装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

ブログ

ブログ

カテゴリ「カーケアグッズ」記事一覧

    • カーケア
    2021/07/29
    閲覧注意!GYEON アイアンホイールクリーナーを使ってみた!名古屋 クラフト

    ■GYEONはナゴヤドーム西店でも取り扱い中!ホイールをキレイにするならコレ! 前回のGYEON紹介編では、 紹介しきれなかったアイアンホイールクリーナーを 紹介させて頂きますよ~! コレはスゴイんです!! こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 実験台は、スタッフ丹羽氏のゴルフの純正ホイール。 ディクセルの低ダストパッドを装着しているものの ブレーキダストや鉄粉で真っ黒に、、、 まずは、たっぷりとスプレーし、1〜2分間放置します。 ダストや鉄粉などの汚れの成分に反応し、 ホイールがだんだんと紫色に変化してきました。 汚れの粒子を溶解して汚れを落としやすくしてくれます。 1〜2分間放置後、 スポンジで洗いながら 水で綺麗に洗い流していきます。 ↓お食事中の方は閲覧注意です(笑)       ホイール裏側にもシュシュッとスプレー。 どんどん反応して溶解し紫色に。 「うわっ汚い!!」と先輩の車にもかかわらず 思わず声を出してしまいました(笑) でもこのダストって、なかなか普通の洗剤だと落ちないんですよね、、、 少し放置後、 スポンジでこすってみると、、、 気持ち良いいいいいいいいいい!! 焼き付いてしまっているダストまでは、 落とせませんでしたが、 こんなにツヤツヤピカピカにっ! BEFORE↑ AFTER↑ 強力なクリーナーでありながら、 コーティングされているホイールにも施工OK! ホントに気持ち良いくらいのピッカピカに^^ 注意点としては、 変色の恐れがございますので、 直射日光の当たる場所や気温が高い時や、 またホイールが高温になっている時のご使用はお控え下さい。 すこし特有の匂いがありますので、手袋の使用をお勧めします^^ GYEON(ジーオン)や voodoo ride(ブードゥーライド)は クラフトナゴヤドーム西店へどうぞ! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

    • カーケア
    2021/07/26
    GYEONの個人的オススメはコレ!ボクも愛用中のカーケア製品をご紹介。名古屋 クラフト

    ■GYEONはナゴヤドーム西店でも取り扱い中!ホントにオススメなのはコレだ! ちまたで話題のイギリス生まれのカーケアグッズ「GYEON(ジーオン)」。 イイもの揃いのジーオンですが、 種類もたくさん!! 今回は、ボク個人的にオススメをご紹介。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 まずは、「NEW WET COAT(ニューウェットコート)」。 ボディはもちろん、ガラスやホイールにも使えるガラスコーティング剤。 洗車後の濡れたままのボディの上からスプレーし、 たっぷりの水でかけ流すだけの簡単施工。 簡単なのに効果絶大!! 撥水っぷりが最高です^^ 「BUG & GRIME(バグ&グライム)」。 この時期の高速道路走行後の虫の付着!!! いやですよねぇ、、、 しかも洗車時にゴシゴシこするとボディに傷がついちゃいますよね(泣) そこでコレ! 汚れに直接スプレーし、しばらく置いて汚れを柔らかくします。 そして、乾かないうちにたっぷりの水で洗い流す!! これまでボクは他社さんのを使っていましたが乗り換えました(笑) 「PRESERVE(プレザーブ)」。 これホントに最高です! 四駆やSUVってフェンダーやバンパーに 樹脂パーツが使われている事が多いですよね! ボクのFJクルーザーもそうなんですが、 樹脂パーツってだんだんと白っぽくなってきて、 車がなんだか古くさく見えちゃいます、、、 洗車して汚れを落としたあとに、 適量を布にスプレーして拭きます。 その後に乾いた布で仕上げ拭きをして終了! つやっつやに生まれ変わりますヨ^^ 樹脂バンパーだけでなく、 ダッシュボードやドアパネル、コントロールパネル等、プラスチック製の内装にも 使っていただける保護&つや出し剤です。 「IRON WHEEL CLEANER(アイアンホイールクリーナー)」。 その名の通り鉄粉除去に優れたホイールクリーナー。 ブレーキダストもしっかり落としてくれます。 ホイールにたっぷりスプレーし、1〜2分間放置します。 その後、水で綺麗に洗い流すだけ!! 早速、実験開始↓↓ 輸入車のダストってすごいですよね。 悩まれている方も多いハズ。 スタッフ丹羽氏のゴルフも例外ではなく 鉄粉&ブレーキダストまみれ(笑) ホイールにたっぷりスプレー後、 1〜2分間放置、、、 少しブログが長くなってきましたので 次回7/29アップ予定の「GYEON IRON WHEEL CLEANERを使ってみた偏」にて! ジーオンの取り扱いなら、 クラフトナゴヤドーム西店へどうぞ!!  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

クラフト店舗案内