装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

ブログ

ブログ

バックナンバー「2009年2月」記事一覧

    2009/02/27
    スーパーカー!!

    昨日装着させていただきましたお客様をご紹介。 スーパーカーの中のスーパーカー! フェラーリ F430です! ずーっと眺めていたいですねぇ。 そんなオーラが凄くあります。 ノーマルでも十分カッコイイお車ですが、タイヤとホイールを交換させていただきました! 今回のホイールは、 AVS モデルT5 (F)8.5-19 (R)11.0-20 タイヤは「ノーマルより少しでも太いサイズが履きたい」とのご希望で、 ピレリ P-ZERO (F)235/35R19 (R)295/30R20 オーナー様のこだわりは凄いんです。 1.ホイールを艶消しガンメタに塗装 2.センターキャップリングも塗装 3.そのリングの取付ボルトも塗装 4.ホイールの取付ボルトも塗装 と、オールガンメタ仕様なんです。 センスいいですねぇ~! 「ミニカー」でない「本物」は他のどのお客様の視線も釘付けでしたよ。

    2009/02/27
    ローダウン!!

    すっきりしない天気ですね。 週末に向けての準備でそれなりにバタバタしております。 今日、PITでは、 サスペンション交換作業中です! 何かって?「黄色」いスプリングが見えるでしょ? KW(カーベー)バージョン3をBMW E90に装着しています。 しかも、現段階でも「アイバッハ」のスプリングでローダウンしているこのクルマ。 オーナーさんのさらに上質な乗り心地を目指しての選択なんです。 結果が楽しみです。

    2009/02/24
    やっぱり軽いに越したことはないですねぇ~

    「軽いは武器なり」 いきなりですが、そう思いません?? 今回のお客様は、とことん軽量にこだわったゴルフⅤのオーナー様です。 シュミーデン ウォヴィ (F/R)8.0-18 ミシュラン パイロットスポーツPS2 (F/R)225/40R18 今回、ホイールとタイヤの重量を実測させていただきました。 ホイール・・・8.35Kg タイヤ・・・9.95Kg 合計18.3Kg ノーマルの17インチが残念ながら20Kgオーバーで計測できなかったので、実際に何キロの軽量化になったのかは分かりませんが、確実に2キロ以上の軽量化になっているって事ですよね。 これって凄くないです? インチアップしているんですよ。 これで、シャープなハンドリングと、乗り心地を両立できたって感じですね。 「オーナー様」近々、インプレッションお待ちしておりますね!

    2009/02/24
    WALD参上!

    風邪ひいてました・・・。 インフルエンザじゃなくてよかったぁ~。 今日は、あいにくの天気でしたが、めちゃくちゃカッコイイクルマが駐車場に来たのでよーく見ると・・・、 WALDのデモカーじゃないですかっ!? どーりで、全てがかっこよくまとまっていたわけですね。 足元は、新作 マホラM13。 しかも、ブラックリム仕様!! 綺麗なローダウンと相まってさっすがデモカーのオーラを感じました。 最近「マホラ」が人気ありますねぇ~。 皆さんも「WALD」いかがですか??

    2009/02/14
    タイミング!?

    毎日、様々なお車を作業させていただいておりますが、今日のこの瞬間はかなり貴重だったんではないでしょうか?? フェラーリ 612スカリエッティ & AMG SL55 が同時にPITに入っていました。 下世話な話 総額いくらやねんっ!? と聞きたくなるようなスペシャルなお車が同じタイミングで・・・。 どんなお車でも大歓迎!! タイヤ1本からご用命下さい!!

    2009/02/08
    ご来店増加中

    今日の日差しはなんだか春を感じさせるポカポカ陽気ですね。 眠くなるのをグッと(?)我慢してお仕事中で~す。 今日は、 VW トゥアレグのタイヤ交換 をやってまーす。 最近、VWトゥアレグ、ポルシェ カイエンのご来店数が増えてきた感じがします。 重量級のお車なので、そろそろタイヤ交換のサイクルに差し掛かってきている方がいらっしゃっているのでしょうか?? 今日のお車も、タイヤがつるっつるまで使い切ってましたよ。 クラフトはインチアップ、ドレスアップだけのお店ではありません。 タイヤ屋さんですので、一般的なタイヤ交換も大歓迎!!ですよ。 特に、欧州車のように、量販店さんでは不安なお車こそさらに大歓迎!!です!! タイヤの内側をよーく見てください! あなたのお車のタイヤは大丈夫ですか??

    2009/02/05
    マイナーチェンジ後は初めてです!!

    納車直後のエスティマ アエラスです。 ヘッドライトが変わって雰囲気が変わりましたね。 テールランプがスポイラー形状になっていて、今までに無い感じがGOODですね! さて、本日装着させていただきました商品は、 WALD マホラ M11C (F)8.5-20 (R)9.5-20 タイヤはミニバンと言ったらこれですね。 ヨコハマ グランドマップ (F/R)245/35R20 あわせてサスペンションも交換! RS☆R Best☆i 前後指1本までローダウンでも乗り心地バツグン!!なんです。 いいものを選べば、いい車になるんですねぇ。

    2009/02/05
    社会見学

    定休日を利用しまして、大阪の堺市にあります、 ワークさんの工場見学 に行ってまいりました。 皆さんも当然(!?)ご存知の老舗ホイールメーカーさんですね。 うちも、かなり馴染みの深いメーカーさんで、最近の人気ブランドと言えば、 ヴァリアンツァ シュヴァート シリーズ あたりでしょうか? エクイップ、レザックス、LS、マイスター、エモーションETC・・・。 人気のブランドも数多くラインナップされています。 今回の「堺工場」は、2ピース、3ピースホイールの組み立てと、2ピースリムの製造を担当しているとの事。 実際拝見させていただくと、 とにかく手作業!!といった印象がとても強かったですね。 まず検査、仮組みしては検査、溶接して検査、最終的にもう一度検査・・・。 検査に次ぐ検査でした。 せっかくですので、私たちがオーダーしたホイールの組み付け工程のほんの一部を手伝わせていただきました! 「このホイールが、お客様のお車に装着されるんだ・・・!」 という、緊張感の中、無事終了! 店頭に並んでいるホイールに、それがあるかもしれませんよ!? とても為になった工場見学で、ちょこっと経験値を上げた自分にちょっぴり満足だった一日でした。

    2009/02/01
    超ディープリム!

    今日も風が凄く強い一日でしたね。 最近ちょっと暖かくなったとはいえ、くれぐれも体調には気をつけましょうね!まだまだ冬ですから。 インフルエンザも流行っているんで・・・。   で、JZX110 マークⅡです。 マーベリック 010S (F)8.5-19 (R)9.5-19 ファルケン ジークスZE912 (F)225/35R19 (R)235/35R19 スペシャルサイズで、リムツラです! でもオーナーさん曰く、 「ほんとはもっと落としたいっ!」ですって。 でも、 「エアロがでかくて落とせないっ!」 って、 僕は「十分低いですよ」と言いましたが・・・。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

クラフト店舗案内