装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

ブログ

ブログ

カテゴリ「アライメント」記事一覧

    • スポーツカー
    • アライメント調整
    2023/05/24
    S2000に5ZIGENホイールを装着!FIREBALL RRをアライメント調整でツライチ履き!

    ■ファイアーボールRRの深リム&ツライチでS2000をカスタム! スポーツカーは極太・ツライチに尽きる! AP1型S2000のタイヤホイールカスタムをご紹介♪   こんにちは。クラフトナゴヤドーム西店 長谷川です^^ とても綺麗に乗られているジェントルなオーナー様 ホイール選び、サイズ見直しのご相談を頂き、ご用命頂きましたセットはこちら   ■5ZIGEN FIREBALL RR サイズ:17インチ カラー:ブラックポリッシュ ■FALKEN AZENIS FK510.FK520L   深リムフェイスが人気のファイアーボールRR。 立体感に加えコンケイブフェイスも魅力ですね^^   アライメント調整も一緒にご用命頂きました♪ 調整は新品タイヤ時に行うことで精度が上がりますのでオススメです^^   S2000の場合調整できる箇所が多く、 フロント:キャンバー、キャスター、トゥ リア:キャンバー、トゥの計10箇所。 今回はフロント8J、リア9Jを装着したので キャンバー調整を生かし、ツライチでセットさせて頂きました(^^)/   やっぱスポーツカーはこのスタイリングでしょ。 出面も程よくカッコよく仕上がりました^^   リアから見た時のずっしり感。これぞカスタムの醍醐味!   この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。 お次はマフラー?車高調のリフレッシュ?でしょうか(#^^#)   またのご相談お待ちしております!クラフトナゴヤドーム西店でした。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

    • アライメント調整
    2022/07/12
    アライメントは新車でもズレているってホント!?

    ■クラフトの3Dアライメント調整でタイヤ長持ち! 車の定期メンテナンスといえばオイル・タイヤetc・・ 安心・安全なドライブのために。 そして何より車を大切に長持ちさせるために必要ですよね(#^^#)   ところで「アライメント調整」ってしたことありますか?? これも安心・安全なドライブのためにオススメなんです♪   こんにちは!クラフトナゴヤドーム西店 長谷川です(^^)/   実際にこちらのアクアをアライメント調整しましたのでご紹介♪   自動車にはタイヤの角度を調整する機構が備わっています。 調整箇所は車種によって様々ですが、 「調整する所がある=調整が必要」ってことなんです(^^)/   写真のところ。本来であれば矢印が真ん中の緑枠内に入っていないと アライメントに”ズレ”が生じている証。   アライメントが適正値でないと ・タイヤが偏摩耗して早く減ってしまう ・真っ直ぐ走っていてもハンドルをちょこちょこ動かしている といった症状が出たりします((+_+))   トヨタ アクアの場合、フロントのトゥ左右で計2箇所の調整となります。 タイヤの向きを最適な方向へと、基準値に収まるよう補正していきます(*^^)v   この作業を反対側も行い、最後にハンドルセンターを確認し完了となります。   ローダウンorリフトアップなどカスタムされている車の多くは特に。 納車されたばかりの新車でも数値のズレはございます。   少しでも愛車を長く、大切に乗りたい! なによりタイヤを長持ちさせたいって方には是非オススメです(*^^)v   タイヤのご相談、点検もお気軽にお申し付けください! 3Dアライメントはクラフトにお任せアレ(^^)/   日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

    • アルト/アルトワークス
    • ローダウン系
    • アライメント調整
    • マルチピース
    • WORK
    2022/05/25
    クリーンメイクなアルトワークスHA36にエクイップ03!

    ■WORKの名作エクイップ03をアルトワークスに。 エクイップといえば旧車に人気の名作シリーズ。 そんなエクイップをクリーンに履きこなすアルトワークスのご紹介です。 こんにちは、クラフナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、M様のアルトワークスHA36S。 派手なカスタムではなく、一見ノーマル?のようなカスタム手法なのですが、そこがポイント。 要所要所に手を加えられており、いつもハイセンスなクルマメイクで脱帽させられます^^ 今回もホイールに合わせて、クルマをリセッティングするという事で一度お持ち帰り頂きました。 M様、自ら足回りのセッティングをされたという事で、アライメント調整でのご入庫! フツーじゃ絶対入らないサイズが、フツーに入っちゃってます^^ M様、いつもクラフトのご利用ありがとうございます!! また遊びに来てくださいネ^^ 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/    

    • スポーツカー
    • HONDA
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/02/26
    LB-WORKSボディキットを纏ったNSX NA1。大幅仕様変更大作戦!

    ■迫力のオーバーフェンダーでエアサス仕様のNSXのホイールサイズをリセッティングしていきます。 迫力のワイドボディキットを装着したNSX。 今回もワクワクなおクルマのカスタムをさせて頂きます^^ こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 ここまで張り出したフェンダーなので、やはりホイールサイズも一筋縄ではいきませんね。 フツーの市販ホイール設定サイズでは、、、やっぱり物足りません(泣) まずは、足回りからを手を付けて行きます。 エアサス車なので、走行車高にセットした状態でアライメント測定。 左右の数値のズレを確認していきます。 その数値をもとにアライメントを調整。 「キャンバーを少し起こした状態へのセッティング」が、オーナー様のご要望。 お客様のご要望と、実車での現実の数値(フェンダークリアランスや出ヅラも含む)との折り合いを付けながらセッティングさせて頂きます。 そして大事な出ヅラの数字をチェック。 非常に原始的な図り方ですが、これが一番正直で分かりやすいんです(笑) ホイールのリムからフェンダートップ、タイヤのサイドからフェンダートップをそれぞれ計測。 新しくオーダーをするホイール幅やインセットを割り出していきます。 ツライチ!がもちろん全てでなく、お客様の「ここまで出したい」を具現化します^^ さてさて、ここまで来たらカラーやオプションの決定。 オーダー品なので納期はかかってしまいますが、完成が楽しみ^^ また装着時にご紹介させて頂きますね。 K様、この度はご来店ありがとうございました。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/    

    • アライメント調整
    • イベント・キャンペーン情報
    2021/09/23
    アライメントキャンペーンは9月30日まで!アライメント調整してみませんか?

    ■当店は3Dアライメントテスター設置店です!4店舗限定アライメントキャンペーンも開催中! 4店舗限定アライメントキャンペーンは、9月30日(木)まで! おトクにアライメントを調整しませんか? こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 愛車のアライメント調整をした事がありますか? ローダウンをしていなくてもアライメントは、 経年劣化で変化してしまうもの。 新車の状態でも適正値からズレてしまっている事もあるんですヨ! ・道路のわだちでハンドルが取られやすい ・クルマが勝手に外側(内側)へ寄っていく気がする ・振動が多い ・タイヤの外側(内側)ばかり減っている このような事はありませんか? その原因の一つにアライメントのズレがあります。 アライメントを正しく調整すると、 タイヤも長持ち、燃費の向上、 ハンドリングの安定性にもつながります^^ お得なキャンペーン期間中にアライメントを調整して 気持ちの良いドライブ楽しみませんか? 9/30(木)まで「アライメントキャンペーン」を行っています。 対象店舗は、 ナゴヤドーム西店・一宮店・岐阜長良店・多治見店。 キャンペーン期間中は、 アライメント調整工賃が5,000円OFF! この機会に是非アライメントの調整しませんか?? 飛び込みでの作業が可能の場合もございますが、 事前のご予約がオススメです^^ 名古屋市・春日井市でアライメントとるなら クラフトナゴヤドーム西店へお任せを! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

    • アライメント調整
    • イベント・キャンペーン情報
    2021/09/01
    4店舗限定でお得なアライメントキャンペーンが始まります!

    ■名古屋市でアライメント調整は、クラフトナゴヤドーム西店へ! 最近、愛車のアライメント調整しましたか? ローダウンをしていなくてもアライメントは、 経年劣化で変化してしまうもの。 アライメント調整するなら今がお得! こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 お得なキャンペーン期間中にアライメントを調整して 気持ちの良いドライブ楽しみませんか? 9/2(木)~9/30(木)まで「アライメントキャンペーン」を行います。 対象店舗は、 ナゴヤドーム西店・一宮店・岐阜長良店・多治見店の 4店舗限定のキャンペーンとなっております。 ・道路のわだちでハンドルが取られやすい ・クルマが勝手に外側(内側)へ寄っていく気がする ・振動が多い ・タイヤの外側(内側)ばかり減っている このような事はありませんか? その原因の一つにアライメントのズレがあります。 アライメントを正しく調整すると、 タイヤも長持ち、燃費の向上、 ハンドリングの安定性にもつながります^^ 9/30(木)までアライメント調整工賃が5,000円OFF! この機会に是非アライメントの調整しませんか?? 飛び込みでの作業が可能の場合もございますが、 事前のご予約がオススメです^^ 名古屋市・春日井市でアライメントとるなら クラフトナゴヤドーム西店へお任せを! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

    • ロードスター
    • ADVAN
    2020/10/16
    NDロードスターRFのホイールカスタム!!社外キャリパー装着車のホイール交換もお任せください。

    ■GTRデザインのアドバン RG-D2 17インチを装着! ピットインしているのはマツダ ロードスターRF。 ホイール交換&アライメント調整のご依頼をいただき作業中です~。 こちらのお車はブレーキキャリパーがwilwood製に換装済み。 薄型のキャリパーですが装着前にはしっかりと仮当てしてクリアランスを確認! 問題なく装着できましたのでタイヤを組み込んでいきます。 今回は純正タイヤを再利用。 8.0jへの組み込みで引っ張り具合が最高です^^ 交換後はアライメント調整。 ロードスターは国産車では数少ないフル調整のお車。 タイヤの性能を引き出すためにもアライメントは定期的に調整したいですね。 交換後の迫力は満点!! かっこよく仕上がりました~! アドバンのホイールはロードスターによく似合います。 オーナー様のセンスの良さの現れですね。 このアングルのGTRデザイン&引っ張り具合はもう最高です。 最高にかっこいい仕上がりになりましたね!! この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 タイヤホイールは専門店のクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • HKS
    • アライメント調整
    • WEDS
    2020/09/14
    30アルファード後期型を一気に車高調+20インチでドレスアップ!!

    ◎30系アルファード/ヴェルファイアのカスタムはクラフトにお任せ下さい! 30系アルファードのカスタムが続いております!! 納車後間もないお車をHKS車高調&クレンツェ20インチで一気に仕上げていきます~。 まずはここから車高調に交換。 純正車高は指四本ほど。 エアロが装着されているのであまり落とし過ぎず街乗りでも不便なく乗れるように約指二本分ぐらい落としていきます。 スタイル性とサスペンションの性能で定評のある「HKSハイパーマックス Sスタイル L」をチョイス。 ローダウンスタイルでも乗り心地はしっかりと確保。 足元を決めるホイールはドレスアップ系ミニバン御用達の「クレンツェ  ウィーバル100EVO」 SBC/ポリッシュカラーは高級感ある美しい映り込みが特徴。 取り付けはマックガードインストレーションキットを使用し見た目とセキュリティ性もGOOD。 タイヤはブリジストン レグノ GRVⅡ。 静寂性、乗り心地はトップクラス!! 仕上げは3Dアライメントテスターでアライメント調整。 ローダウンによって狂ってしまったアライメントを調整します。 完成後はコチラ!! いい感じのスタイルになりました~。 落ち幅は約指二本分で調整。 エアロも付いていますのでこのぐらいが見た目と実用性を損なわないところでしょうか。 どっしり構えるスタイルはやはり別格! ノーマルでももちろんカッコイイお車ですがカスタムすると見違えますね。 オーナー様にも気に入って頂けました^^ この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 30系アルファード/ヴェルファイアのカスタムはクラフトにお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** 暦の上では秋になりましたが暑さはこれからが本番!! エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • HKS
    • 実車計測
    2020/08/06
    30アルファードをHKS ハイパーマックス SスタイルXでローダウン

    30アルファードをHKS ハイパーマックス SスタイルXでローダウン こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 本日のご紹介は最近納車待ちのお客様からのお問い合わせが多い30系アルファード HKS ハイパーマックスSスタイルXをお取り付け 20インチのホイールセットをお取り付けする前の準備となります 今回お取り付けを予定しているタイヤホイールは20インチという事でノーマル車高では物足りないので まずは車高を落としてからホイールのサイズを決めていこうかと思います お取り付けするHKS ハイパーマックス SスタイルXはただ低いだけの スーパーローダウンモデルではなくハイパーマックスシリーズ伝統の走りも実現するモデルとなります しっかりと車高を落としたあと、そのままではタイヤの向きが適正ではないので アライメントの調整も行います 車高を落としアライメントの調整が終わったら実車にて測定を行います 車高を落としたことでノーマル車高では付けられないサイズでどこまでのサイズにするか お客様と打ち合わせを行いお客様のお車の為のサイズを決定します 今回は測定まで行いサイズを決定しました 後日、出来上がったホイールセットとの様子も紹介できればと思いますのでお楽しみに ***Craft Event Information*** 梅雨が明けてこれから暑い夏本番!! エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • アライメント調整
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2020/08/05
    アライメント調整はタイヤ交換とセットが効果的です。

    ◎アライメント調整はタイヤ交換とセットがオススメです。 こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 よく耳にするお馴染みの「アライメント調整」一体これは何なのかと言うと 簡単に言えば人間で言うところの骨盤矯正です!! なぜこの調整を行った方がよいかというと お車に取り付けられている4本のタイヤは経年劣化で少しづつですが 取り付けられている位置がずれていってしまいます。 これはサスペンションやアーム類などのゴムブッシュがヘタリ等でズレてしまうからなのです。 少しのズレでも年間の走行距離で見ればタイヤにはとても大きな負担となります。 これを基準値に近づける作業がアライメント調整!! クラフトではスムーズな調整が可能な3Dアライメントテスターを全店導入しております。素早く、正確にアライメント測定が可能です!! では調整するタイミングはいつなの??という質問もよく頂きます。 タイミングとしては ・新品タイヤ交換時。 ・サスペンション交換時。 ・タイヤを縁石にヒットさせてしまった。 ・ハンドルセンターがズレている。(これは気になる人も多いのでは。。) ・ハンドルをしっかり握らないと車が左右どちらかに流されてしまう。 ・タイヤが偏摩耗している。 この他にも今まで一度も調整をしたことが無かったり 運転していて違和感を感じるようでしたら一度調整されることをおすすめいたします。 キチンと調整をしてあげることで ・タイヤの負担が減り寿命が延びる。 ・走行安定性の向上。 ・燃費改善。 等々様々なメリットがあります。 調整の目安として分かりやすいのはやはり新品タイヤ交換時。 タイヤが新品の時が一番正確な数字が出やすいのです。   タイヤの偏摩耗は気づきにくく知らぬ間にタイヤの状態が悪化してしまう事も。。。 気になった方は是非店頭にてご相談ください。 クラフトではお車の状態を確認しお客様一人一人に合ったご提案をさせて頂きます。 ご相談お待ちしております。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • アルファード/ヴェルファイア
    • RS-R
    • アライメント調整
    2020/08/04
    アルファードのインチアップ!ローダウン好評です!

    ■アルヴェルもおまかせください!   こんにちは!田村です。 PITを覗いてみると~! 30アルファードが2台並んで作業中(^^) 左はローダウン作業、右は20インチタイヤ交換中です。 で、今回はローダウンのアルファードをご紹介です。 現状インチアップ済み。 前後のフェンダークリアランスが気になるということで ローダウンを施工します! アルファード用のローダウンスプリングは種類が多数!! ダウン量などご相談させていただき 今回はRS-R Ti2000をチョイス。 チタンが配合されており「ヘタリ永久保証」を付けるほどの性能を持っています。 取付自体も作業を何台も行っていますので スムーズに完了です。 取付後はホイールにターゲットを装着してアライメントです。 ターゲットはこの真ん中の黒い道具。 キャンバー、トゥ、キャスターなど一瞬で正確に測定してくれます(^^) リアルタイムで数値が表示されるので精度の高い作業が行えますよ。 全て終わるとこのスタイルに。 前後のダウン量も、バランスが良くとても綺麗です。 悩んで決めたかいがありました(^^) アップにするとバランスの良さが良くわかります。 高過ぎず低すぎず。 リアもイイ感じに。 インチップにローダウンでめっちゃカッコイイ一台に仕上がりました。 オーナー様、ご依頼ありがとうございました。 次回もぜひよろしくお願いします。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • アライメント調整
    2020/07/30
    ワイドフェンダーなTOYOTA 86のタイヤ交換&アライメント調整。前後255幅サイズで。

    ◎86ワイドフェンダー車に前後255サイズを。 こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 迫力のワイドフェンダーで武装したTOYOTA 86 収まっているのはヨコハマ アドバンフレバV701 前後255サイズ。 以前は前後サイズ違いのセッティングでしたが今回は前後255幅で迫力の仕上がりに!! タイヤ交換後はアライメント調整に入ります。 アライメントはタイヤの性能を100%引き出すためにも非常に重要。 施工タイミングは新品タイヤ交換時に施工するのが一番正確な数値が出やすいのでおすすめです。 フロントは車高調でアッパーマウントにキャンバー調整機構が付いていますのでしっかり調整していきます。 更に迫力が増した86。 走りにも磨きがかかりますね。 クラフトをご利用いただきありがとうございました。 是非新しい仕様でドライブを楽しんでくださいね~。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • スポーツカー
    • TOYOTA
    • アライメント調整
    2020/06/12
    アライメントはタイヤ交換と同時がオススメです!本日はトヨタ セリカのアライメント調整をさせて頂きました。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! 本日はOZラリーレーシングが似合うTOYOTA ST205セリカがピットイン中。 タイヤ交換とオススメのアライメント調整をさせて頂きました~! 外したタイヤはぱっと見まだ使えそうかな!?そんな風に感じますがサイドの摩耗&スリップラインの出ているタイヤもございましたので要交換です。 意外とこのインナー側の摩耗は気づきにくいところなので注意が必要です。 交換前と同じでタイヤは「ミシュランパイロットスポーツ4」 ドライ&ウエットでも優れたグリップ力で安心して走行できるオススメタイヤです~。 交換後はクラフト全店導入の3Dアライメントテスターにて測定&調整を進めていきます。 このアライメントテスターはリアルタイムで調整、測定が可能で作業がとてもスムーズ。 前日までの予約作業がオススメですが当日作業もPIT状況により可能ですので店頭にてお問い合わせください。 大きな狂いはありませんでしたがしっかりと基準値に収まるよう調整します。 アライメントは最終のタイヤの性能を引き出すために非常に重要な部分。 クラフトでは定期的なアライメント調整をおすすめしております。 作業後はスタッフによる試走をして最終チェック!! 問題なければ完成です。 新しいタイヤで是非ドライブを楽しんでくださいね~。 クラフトをご利用いただきありがとうございました。 タイヤホイール、アライメント調整は専門店のクラフトへお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • プリウス
    • 車高調
    • TANABE
    2020/06/05
    50プリウスを車高調でシャコタンに仕上げる!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 車高をしっかり落とすならやっぱり車高調ですよね!? きめ細かい車高のセッティングならやはり車高調がおすすめです。 本日はトヨタ プリウス後期型にTANABE ZT40をインストールしてシャコタンに仕上げていきますよ~。 モデリスタフルエアロで決まっていますがやはり車高は気になるところ。 指4本+αのクリアランスからしっかり落としていきます。 お取付するTANABE ZT40は減衰力40段調整、信頼のKYB製ショック、キャンバー調整機構を備えたアッパーマウント等充実した内容。 キャンバー調整機構はホイール選びの幅も広がります。 取り付けて車高が決まれば続いてはアライメント調整。 通常はフロント、リアのトゥ調整のみですがフロントのキャンバーも調整できるのでしっかりと煮詰めておきます。 減衰力もオーナー様の好みでちょっと硬めに。 試走して問題なければ完成です!! バシッと決まったシャコタンになりました! 下げ幅は指4本→2本分に。 地を這うようなスタイルが似合う50プリウス。 次はやはりインチアップですね!? いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます。 次回のカスタムのご用命も是非クラフトにお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • アライメント調整
    2020/05/13
    86のアライメント調整をさせて頂きました

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 よく耳にするお馴染みの「アライメント調整」 簡単に言えば人間で言うところの骨盤矯正です!! なぜこの調整を行った方がよいかというと お車に取り付けられている4本のタイヤは経年劣化で少しづつですが 取り付けられている位置がずれていってしまいます。 これはサスペンションやアーム類などのゴムブッシュがヘタリ等でズレてしまうからなのです。 少しのズレでも年間の走行距離で見ればタイヤにはとても大きな負担となります。 これを基準値に近づける作業がアライメント調整!! クラフトではスムーズな調整が可能な3Dアライメントテスターを全店導入しております。 素早く、正確にアライメント測定が可能です!!   今回は車高調をお取り付け済みの86のアライメント調整です サスペンションなどの足回りの交換後もタイヤの位置はズレてしまいますので 足回り交換後のアライメント調整は大事です 通常、86のアライメントの調整個所は前後のトーとなるのですが お取り付けされているクスコの車高調はフロントのアッパーマウントが キャンバー調整式のピロアッパーとなっており キャンバーの調整をメインに今回作業をさせて頂きました 実際のキャンバーの角度の確認をして頂きながら作業を進め作業終了です   調整するタイミングはいつなの??という質問もよく頂きます。 今回ご紹介した、足回り交換後以外にも タイミングとしては  ・新品タイヤ交換時。  ・タイヤを縁石にヒットさせてしまった。  ・ハンドルセンターがズレている。  ・ハンドルをしっかり握らないと車が左右どちらかに流されてしまう。  ・タイヤが偏摩耗している。 この他にも今まで一度も調整をしたことが無かったり 運転していて違和感を感じるようでしたら一度調整されることをおすすめいたします。 キチンと調整をしておげることで ・タイヤの負担が減り寿命が延びる。 ・走行安定性の向上。 ・燃費改善。 等々様々なメリットがあります。   タイヤ交換や足回り交換、その他気になる症状がある場合はお気軽にご相談ください

    • アライメント調整
    2020/04/17
    タイヤが偏摩耗している!?そんな時はアライメント調整が有効です。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 クラフトではお車の定期的なアライメント調整を推奨しております。 特にローダウン+大口径の扁平タイヤを履いているお車は要注意!! インチアップ車は定期的なエアチェックはもちろんタイヤの減り方も見てあげる必要があります。 アライメントがズレたまま走ると偏摩耗の原因に。。。 ローダウンしているお車は特に内減りしやすく注意が必要です。 内減りはフェンダーから見える範囲では溝があるように見えてしまいがち。 気づいた時にはもうワイヤーが出ていたなんてことは珍しくありません。 アライメントで調整できる範囲は車種により様々。 100%完璧に。。。とは中々いきませんが偏摩耗するスピードを遅くすることはできます。 アライメントについてはコチラのブログもご覧ください。 クラフトでは全店にスムーズな測定、調整が可能な3Dアライメントテスターを導入しております。 ※当日のアライメント調整はピット状況によりご希望に添えない場合がございます。 ご予約、ご相談は各店舗にお問い合わせください。 アライメントはお車にとって非常に重要な部分!! 調整のご相談は専門店のクラフトまで。お待ちしております。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • ワゴン
    • SUBARU
    • アライメント調整
    • ENKEI
    2020/04/03
    2020ENKEI 新作ホイール!GTC02をレガシィツーリングワゴンにインストール!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 ENKEI2020年新作ホイール GTC02を早速お取付させて頂きましたのでご紹介いたしますね~!! お取付させて頂いたのは現在はスタッドレスでウェッズスポーツSA-35Rを履くレガシィツーリングワゴン。 足回りはHKS車高調で細かくこだわった一台。 ENKEI Racing GTC02は言わずと知れたスーパーGT直系のデザイン。 ストリートユースに最適化された高性能な一品。 スポーク根元にある2個の窪みは軽量化+放熱性の為。 シンプルなデザインの中に機能美が盛り込まれています。 今回は車高調整もセットで行います。 車高をお客様と確認し決まったら仕上げはもちろん4輪アライメント!! 試走後問題なければ完成です! 今回もカッコよく仕上がりました。 車高とのバランスも良いですね!! 細かく仕様変更しながら進化していくレガシィ。 今後のカスタムも楽しみです! いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます。 又のご来店をお待ちしております。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • ハリアー
    • ローダウン系
    • RS-R
    2020/03/05
    TOYOTA 60ハリアーをRSR Ti2000でローダウン!!

    ※営業時間短縮のお知らせ。 いつもクラフトナゴヤドーム西店をご利用いただきありがとうございます。 この度の新型コロナウイルス感染拡大防止の為以下の期間、 営業時間の短縮をすることと致しましたのでお知らせいたします。 何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。 ■営業短縮期間 2020年3月5日(木)~2020年3月13日(金) ■店舗営業時間 平日10:30~18:30(土曜日を除く) 日曜10:00~18:00 大変ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。   こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! 本日ご紹介させていただくのは人気のTOYOTA ハリアー。 シティ派SUVの先駆けともいえる存在のお車ですね。 今回はローダウンスプリングをお取り付けさせていただきました! ダウンサスはチタン配合のへたり永久保証で人気のRSR Ti2000。 ダウン量は約F3センチ  R4センチのダウン量で程よいローダウン。 取り付け後はお決まりのアライメント調整。 少しの車高変化でもアライメントは変化してしまいますので必ずセットで調整いたします。 アライメントについては詳しくはこちらのブログもご覧ください。 こちら施工前。 before after 程よいローダウンでインチアップしたアルミホイールと合わさってまとまりのあるスタイリングに!! シルエットが美しいハリアーは低い車高も似合いますね~。 今回もカッコよく仕上がりました。 いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます。 タイヤホイール、ローダウンのご用命は専門店のクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • アライメント調整
    2020/02/05
    アライメント調整はタイヤ交換と同時がおすすめです!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 よく耳にするお馴染みの「アライメント調整」一体これは何なのかと言うと 簡単に言えば人間で言うところの骨盤矯正です!! なぜこの調整を行った方がよいかというと お車に取り付けられている4本のタイヤは経年劣化で少しづつですが 取り付けられている位置がずれていってしまいます。 これはサスペンションやアーム類などのゴムブッシュがヘタリ等でズレてしまうからなのです。 少しのズレでも年間の走行距離で見ればタイヤにはとても大きな負担となります。 これを基準値に近づける作業がアライメント調整!! クラフトではスムーズな調整が可能な3Dアライメントテスターを全店導入しております。素早く、正確にアライメント測定が可能です!! では調整するタイミングはいつなの??という質問もよく頂きます。 タイミングとしては ・新品タイヤ交換時。 ・サスペンション交換時。 ・タイヤを縁石にヒットさせてしまった。 ・ハンドルセンターがズレている。 ・ハンドルをしっかり握らないと車が左右どちらかに流されてしまう。 ・タイヤが偏摩耗している。 この他にも今まで一度も調整をしたことが無かったり 運転していて違和感を感じるようでしたら一度調整されることをおすすめいたします。 お車により調整箇所や効果は様々ですがアライメント調整をしてあげることで改善できることが多いです。 キチンと調整をしてあげることで ・タイヤの負担が減り寿命が延びる。 ・走行安定性の向上。 ・燃費改善。 等々様々なメリットがあります。 調整の目安として分かりやすいのはやはり新品タイヤ交換時。 タイヤが新品の時が一番正確な数字が出やすいのです。 タイヤの偏摩耗は気づきにくく知らぬ間にタイヤの状態が悪化してしまう事も。。。 気になった方は是非店頭にてご相談ください。 クラフトではお車の状態を確認しお客様一人一人に合ったご提案をさせて頂きます。 ご相談お待ちしております。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • アライメント調整
    2020/01/07
    タイヤ交換と同時に!!アライメント調整はいかがですか?

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 よく耳にするお馴染みの「アライメント調整」一体これは何なのかと言うと 簡単に言えば人間で言うところの骨盤矯正です!! なぜこの調整を行った方がよいかというと お車に取り付けられている4本のタイヤは経年劣化で少しづつですが 取り付けられている位置がずれていってしまいます。 これはサスペンションやアーム類などのゴムブッシュがヘタリ等でズレてしまうからなのです。 少しのズレでも年間の走行距離で見ればタイヤにはとても大きな負担となります。 これを基準値に近づける作業がアライメント調整!! クラフトではスムーズな調整が可能な3Dアライメントテスターを全店導入しております。素早く、正確にアライメント測定が可能です!! では調整するタイミングはいつなの??という質問もよく頂きます。 タイミングとしては ・新品タイヤ交換時。 ・サスペンション交換時。 ・タイヤを縁石にヒットさせてしまった。 ・ハンドルセンターがズレている。 ・ハンドルをしっかり握らないと車が左右どちらかに流されてしまう。 ・タイヤが偏摩耗している。 この他にも今まで一度も調整をしたことが無かったり 運転していて違和感を感じるようでしたら一度調整されることをおすすめいたします。 お車により調整箇所や効果は様々ですがアライメント調整をしてあげることで改善できることが多いです。 キチンと調整をしてあげることで ・タイヤの負担が減り寿命が延びる。 ・走行安定性の向上。 ・燃費改善。 等々様々なメリットがあります。 調整の目安として分かりやすいのはやはり新品タイヤ交換時。 タイヤが新品の時が一番正確な数字が出やすいのです。 タイヤの偏摩耗は気づきにくく知らぬ間にタイヤの状態が悪化してしまう事も。。。 気になった方は是非店頭にてご相談ください。お待ちしております。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    2019/11/09
    冬タイヤ交換時に夏タイヤも要チェック!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 冷え込むようになりスタッドレスへの交換作業も増えてきました。 交換時に夏タイヤの状態もチェックをしておりますがタイヤが偏摩耗をしているときはアライメント調整をおすすめしています~。 偏摩耗をしているお車のタイヤは見て一目瞭然。 上の画像と下の画像では減り方が全く違うのが分かるかと思います。 気を付けなくてはいけないのが内側が摩耗すると「外からでは分かりにくい」という事。 気づかずにこの状態で走行を続けるといずれワイヤーが出て最悪の場合はバーストなんてことに。。。 実際にバーストしてタイヤ交換でご来店されるお車はこの状態になっている事が多いです。 特にローダウン等をしていなくてもアライメントがズレたまま走行を続けるとこのようにタイヤは偏摩耗をしてしまいます。 ズレる原因は様々ですが ・縁石にヒットしてしまった。 ・経年劣化によるブッシュ類のズレ。 ・修理で足回りのパーツを交換した。 定期的にしっかりとアライメントを調整することでタイヤへのダメージは最小限にとどめることが出来ます。 見た目には中々分かりづらい部分ですがお車にとっては走行の安全性に直結する非常に重要な要素。 クラフトでは全店に3Dアライメントテスターを完備。 迅速にお車のアライメントについてスタッフがご説明させて頂きます。 ご相談は専門店のクラフトにお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 クラフトナゴヤドーム西店アルバイトスタッフ募集中です!! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • VOLK
    2019/09/14
    BMW 5er G30にレイズ VOLK G16 20インチを装着!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! 本日はBMW G30にNEWホイールセットをお取付させて頂きましたのでご紹介させて頂きますね~。 足回りにはKWが装着済み。ローフォルムで決まっています。 まずはホイールに合わせ少し前傾だった車高を調整です。 車高調整を致しましたのでアライメント調整も同時に施工いたします。 調整と試走が終わり完成です!! ホイールはボルクレーシング G16 20インチ。 カラーはマットガンブラック/リムエッジDC。 渋めのカラーがボディーカラーにマッチ。 9.0j&10.0jのフェイス3なので中々の落ち込み具合。 迫力が有りますよ~!! 立体的なデザインで見る角度によって表情を変えてくれます。 スポーティなメッシュフォルムはG30に似合いますね。 ツラ具合もバッチリ。 まさに大人のスポーツセダン!! カッコいいです~!! この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 輸入車のタイヤホイールも専門店のクラフトにお任せ下さい。 始めました。

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/09/10
    SUBARU BRZ にブリッツZZR車高調取り付け!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!! 本日ご紹介するのは根強い人気のスバル BRZ。 ブリッツの車高調をお取付させて頂きました~。 ブリッツZZRは減衰力調整、全長式等のフルスペック車高調でスポーツ系の車種に人気ですね。 今回はメーカー推奨の前後約30mmダウンにてセッティング。 減衰もメーカー指定に合わせました。 BRZは減衰の調整もしやすいのでまずは推奨値から試してみると好みの乗り味が見つけやすいですよ~。 取付後はアライメント調整。 ホイール交換もお考えとの事でしたのでそれに合わせてセッティングいたしました。 取付後は車高も下がりシャープな印象に。 フェンダークリアランスは指二本。 やはりこのぐらいの車高がカッコいいですね。 前後のバランスも良いですね。 こうなるとやはり次はホイール交換でしょうか!? この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 是非次回のカスタムもご相談ください。  

    • アライメント調整
    2019/09/07
    タイヤ交換時にはアライメント調整がおすすめです!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 よく耳にするお馴染みの「アライメント調整」 簡単に言えば人間で言うところの骨盤矯正です!! なぜこの調整を行った方がよいかというと お車に取り付けられている4本のタイヤは経年劣化で少しづつですが 取り付けられている位置がずれていってしまいます。 これはサスペンションやアーム類などのゴムブッシュがヘタリ等でズレてしまうからなのです。 少しのズレでも年間の走行距離で見ればタイヤにはとても大きな負担となります。 これを基準値に近づける作業がアライメント調整!! クラフトではスムーズな調整が可能な3Dアライメントテスターを全店導入しております。素早く、正確にアライメント測定が可能です!! では調整するタイミングはいつなの??という質問もよく頂きます。 タイミングとしては ・新品タイヤ交換時。 ・サスペンション交換時。 ・タイヤを縁石にヒットさせてしまった。 ・ハンドルセンターがズレている。 ・ハンドルをしっかり握らないと車が左右どちらかに流されてしまう。 ・タイヤが偏摩耗している。 この他にも今まで一度も調整をしたことが無かったり 運転していて違和感を感じるようでしたら一度調整されることをおすすめいたします。 お車により調整箇所や効果は様々ですがアライメント調整をしてあげることで改善できることが多いです。キチンと調整をしておげることで ・タイヤの負担が減り寿命が延びる。 ・走行安定性の向上。 ・燃費改善。 等々様々なメリットがあります。 調整の目安として分かりやすいのはやはり新品タイヤ交換時。 タイヤが新品の時が一番正確な数字が出やすいのです。

    • プリウス
    2019/08/05
    50プリウス後期型を人気のレイズ グラムライツ アズール 57ANA 19インチにインチアップ!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! 本日ご紹介させて頂くのは50プリウス後期型。 NEWホイールセットでインチアップさせて頂きました~! 新しいタイヤホイールお取り付け時にオススメなアライメントも調整させて頂きました。 新しいタイヤの性能を100%発揮するためにアライメントは非常に重要。 アライメント調整でお悩みの方は一度店頭にてご相談ください。 アライメント調整も終わり完成です!! お取付させて頂いたのは人気の レイズ グラムライツ アズール57ANA 19インチ HFカラー。 立体感のあるスポークデザインは57ANAならでは。 サイドから見るこの形状も美しいですね~。 マシニングとダイヤモンドカットを融合させたデザインはいつ見てもカッコイイです! 57ANAは最近新色も出ましたので気になる方は要チェック!! クラフトをご利用いただきありがとうございました。 インチアップのご相談は専門店のクラフトにお任せ下さい。   ***Craft Event Information*** 新型スープラ復活記念キャンペーン中! エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 メンバー限定、分割金利手数料が無料キャンペーン実施中!!同時入会もOKです! クラフト全店、窒素ガス充填設備導入いたしました! クラフトナゴヤドーム西店アルバイトスタッフ募集中です!! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • WRX
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2019/06/30
    SUBARU WRXをWORK ジーストST2でツライチに。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 本日ご紹介させて頂くのはSUBARU WRX。 以前クスコの車高調をインストールさせて頂いております。 今回はホイール交換と同時に車高調整+アライメントでピットイン! ホイールは人気のWORK ジーストST2 19インチ。 セミオーダーカラーのブラックカラーで前後9.5jのディスク違いでオーダー。 WORKさんのホイールはインセット、カラーやディスクのカスタムメニューが豊富で こだわりたい方には是非お勧めなメーカー。 5本スポークから覗く6ポットキャリパーが素敵です!! こちらはフロント。 こちらはリア。 グッとコンケイブしたディスクが迫力満点!! ホイールを交換後はお客様指定の数値に車高調整。 同時にアライメントも調整しますよ~! 細かいセッティングで出ヅラを合わせていきます。 さぁ全ての作業が終わり完成です!! 文句なしにカッコイイスタイルになりましたね!! 前後の車高のバランスもよくまとまっています。 カラーのチョイスもセンスの良さを感じる一台。 出ヅラもキッチリ!! いい感じの仕上がりにお客さまにもご満足いただけました。 様々な所に手が入ったこのお車。 この仕上がりの美しさはそのトータルバランスの良さですね。 いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます 。 タイヤホイールは専門店のクラフトにお任せ下さい。

    2019/06/20
    30アルファード エクゼクティブラウンジにこだわりのエナペタルを。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!! 本日ご紹介させて頂くのはTOYOTA 30アルファード エクゼクティブラウンジ。 本日はサスペンションを交換させて頂きました。 お取付させて頂くのは足まわりをこだわりのセッティングにしたいならここでしょう。 ビルシュタインの正規サービスセンターでお馴染み エナペタルのショックアブソーバー。 車高は変化させずに乗り心地は激変します。 フロントは純正を加工してダストブーツで見えませんが正立から倒立に変更されています。 リアは純正と同じ形状ですがやや太くなり容量がアップしているのが分かります。 フロントはE-12仕様の為減衰力の調整が可能。 自分好みのセッティングを煮詰めることができますね。 純正のショックはやや柔らかめ。 オーナー様はしっかりとした乗り味がお好みでしたのでそういった味付けに変更されています。 車高は変化させずに乗り味は全く別次元。 オーナー様も大変ご満足いただきました。 市販のショックでは自分の車種が無かったり市販品では満足できない方は こだわりの自分好みのショックをオーダーしてみませんか。 ご相談お待ちしております。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATIN☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 暑くなる前にクリーニングしてあげましょう!!クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    2019/05/30
    お車の骨盤調整!!アライメント調整がおすすめです!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。   よく耳にするお馴染みの「アライメント調整」   簡単に言えば人間で言うところの骨盤矯正です!! なぜこの調整を行った方がよいかというと お車に取り付けられている4本のタイヤは経年劣化で少しづつですが 取り付けられている位置がずれていってしまいます。 これはサスペンションやアーム類などのゴムブッシュがヘタリ等でズレてしまうからなのです。 少しのズレでも年間の走行距離で見ればタイヤにはとても大きな負担となります。   これを基準値に近づける作業がアライメント調整!! クラフトではスムーズな調整が可能な3Dアライメントテスターを全店導入しております。 素早く、正確にアライメント測定が可能です!!   では調整するタイミングはいつなの??という質問もよく頂きます。 タイミングとしては ・新品タイヤ交換時。 ・サスペンション交換時。 ・タイヤを縁石にヒットさせてしまった。 ・ハンドルセンターがズレている。 ・ハンドルをしっかり握らないと車が左右どちらかに流されてしまう。 ・タイヤが偏摩耗している。 この他にも今まで一度も調整をしたことが無かったり 運転していて違和感を感じるようでしたら一度調整されることをおすすめいたします。 お車により調整箇所や効果は様々ですがアライメント調整をしてあげることで改善できることが多いです。 キチンと調整をしておげることで ・タイヤの負担が減り寿命が延びる。 ・走行安定性の向上。 ・燃費改善。 等々様々なメリットがあります。   更に同時にオススメなコチラもクラフト全店導入済み!! 窒素ガス充填! 窒素濃度を高めたガスをタイヤに充填することで、さまざまなメリットが生まれます。 ◯ゴムの透過率が低く、ゴムを通り抜けにくい 内圧変化が少なくなり、低圧の状態で走ってしまう可能性を減らせます! ◯酸素や水分を含まない不活性ガス タイヤの長寿命化・タイヤ、ホイールの酸化/腐食の抑制につながる! ◯不燃性ガス 万一の事故の際、二次被害防止につながる!   MFA(マイクロファインエアー)とは さらにクラフトでは、窒素ガス充填時に「MFA(マイクロファインエアー)」という特殊なフィルターを取り付けることで、より品質の良い窒素ガスを充填しています。 ◯温度差による空気圧の変動が小さくなる ◯タイヤの劣化が遅くなる   アライメントと同時に施工してあげればメリットもいっぱい!!おすすめですよ~!! タイヤは定期的にメンテナンスが必要です。 お出かけ前にはお近くのタイヤホイール専門店クラフトにて無料点検を致しております。 お気軽にご相談ください。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 暑くなる前にクリーニングしてあげましょう!!クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    2019/03/07
    日産デイズルークスを車高調でローダウン!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!!   本日は車高調のお取付をご紹介いたします。 お車は日産デイズルークス 納車間もないお車を一気にカスタム致します!!   車高調はお馴染みのテイン こちらのモデルはストリートベイシスZ 3年6万キロ保証もついて安心なモデル。     以前もデイズルークスにお乗りでその時の17インチのマーベリックをお持ちいただいて装着です。 タイヤはヨコハマSドライブに新品交換させて頂きました。   装着後はお決まりのアライメント!! ローダウンにより狂ってしまったアライメントを3Dアライメントテスターで修正します。 アライメントを調整しないと偏摩耗やハンドルセンターズレの原因になりますので必ず調整いたします。   試走をして最終チェック!! 問題なければ完成です。 17インチ+ローダウンで迫力の仕上がりに!!   しっかりと車高は落ちていますが最低地上高はもちろん十分に確保。 オーナー様にも気に入って頂けました。 いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます。 タイヤホイール、車高調は専門店のクラフトにお任せ下さい。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 クリーニングしてあげましょう!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    2019/03/03
    NDロードスターのタイヤ交換&車高調リフレッシュ!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。   本日ピットインしているのは国産ライトウェイトオープンスポーツと言えばこのクルマでしょう!! MAZDAロードスター まさに走りを楽しむためのお車ですね。 現在車高調が装着されていますがそろそろ距離も進んできたとの事で リフレッシュの為新品車高調に交換です!!   現在ついている車高調と同じテインフレックスZを装着!! 全長調整式、減衰力調整機能などを備えたフルスペック車高調。 オーバーホールも可能ですがアッパーマウントやスプリングも新しくしたいとの事で 今回は一式新品に交換いたします。 ※車高調から車高調の交換は純正パーツが必要な場合がございます。事前に必ずご相談ください。   タイヤも新しく交換して最後はアライメント調整!! 車高の変化はさほどないですが足回りを触るとやはりズレは出ますので しっかりと調整いたします。   新しい車高調でリフレッシュ完了です!! これでまたドライブを楽しめますね。   車高調は定期的なメンテナンスが必要な部品です。 オーバーホールや新品交換、純正マウントの交換等色々な方法があります。 お車により状態も様々ですのでそろそろリフレッシュをお考えの方は是非一度ご相談ください。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 タイヤホイール、足回りは専門店のクラフトにお任せ下さい。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 クリーニングしてあげましょう!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    2019/02/24
    TOYOTA MR2のタイヤ交換+アライメント調整。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。   本日は以前タイヤ交換  車高調交換  マフラー交換をさせて頂いたトヨタMR2のご紹介をさせて頂きます。 タイヤは以前と同じブリヂストンポテンザRE71R ドライグリップ、ハンドリング性能の優れたタイヤです。   かなり早いスパンでの交換となってしまいましたが恐らく原因はアライメント。 ブッシュ類が劣化してくると走行中にアライメントの数値がかなりズレてしまうのでタイヤへの負担も大きくなってしまいます。   今回車両のブッシュ類やアーム類を新品にリフレッシュしたそうでアライメントも同時に調整です!! この辺りのパーツを交換すると必ずアライメントの数値が狂ってしまうので調整は必須です。 ブッシュ類のリフレッシュ後はアライメントの数値もビシッと決まり見違えるような走りに!! これでタイヤのライフも少しは改善するでしょう。   いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます。 タイヤホイール、アライメントは専門店のクラフトにお任せ下さい。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 クリーニングしてあげましょう!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! ダンロップ特殊吸音スポンジタイヤ & アライメントキャンペーン実施中!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です!   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!  

    2019/02/22
    三菱デリカD:2をブリッツZZ-Rでローダウン!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!!   本日も車高調のお取付がありましたのでご紹介いたしますね~!! お取付させて頂いた車高調は人気のフルタップ式車高調 ブリッツDAMPER ZZ-R   32段の減衰力調整を備えた全長調整式の人気の車高調!! リーズナブルな価格なのも人気の理由の一つ。   お取付させて頂いたのは三菱デリカD:2 取付後はアライメント調整をして試走チェック後問題なければ完成です!!   ローフォルムになったことでノーマル車高時の腰高感がなくなり スッキリまとまったスタイルに。   今回はあまりベタベタな車高にはせずメーカー推奨値プラスαでセッティング。 大人なローダウンですね。 こういったきめ細かいセッティングができるのも車高調ならではです。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 車高調も専門店のクラフトにお任せ下さい。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 クリーニングしてあげましょう!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! ダンロップ特殊吸音スポンジタイヤ & アライメントキャンペーン実施中!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です!   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    2019/02/21
    TOYOTA アルファードを車高調でローダウン+WORK 20インチでインチアップ!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。   本日ご紹介させて頂くお車はトヨタアルファード!! 人気の車高調をお取付と同時に20インチにインチアップさせて頂きました~!!   純正のフェンダークリアランスは指4本ほど。 インチアップするとこの隙間はかなり気になりますので車高調にてしっかりと下げますよ~。   車高調は安心の国内生産タナベ サステックプロCR。 ダンパーはレクサス等の純正品でも知られるKYBとの共同開発品です。   同時にお取付するホイールは以前ブログでご紹介させて頂いたコチラのホイール。 WORK シュバートSC4 20インチ フルリバースリム!! 実車計測後オーダーインセットにてご用意させて頂きました。   作業はサクサク進みます。   全ての取り付けが終わると最後はアライメント調整。 ローダウンにより狂ってしまったタイヤの向きを正しい方向を向くように調整します。 これをしないとハンドルセンターのズレや偏摩耗の原因となります。   調整後試走をして完成です!! 迫力の仕上がりになりましたよ~^^   ピカピカの20インチが輝きます。   リムがあるホイールってやっぱりかっこいいですよね!! 個人的には大好きです。   今回はお客さまとご相談しフェンダークリアランスは指一本にてセッティング。   サイドから見てもバランスのいい仕上がり。 エアロがついていると迫力も増しますね~。   前後通しサイズですがツラ具合もいい感じに仕上がりお客さまにも大変気に入って頂けました^^ この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 タイヤホイール、車高調は専門店のクラフトにお任せ下さい。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 クリーニングしてあげましょう!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! ダンロップ特殊吸音スポンジタイヤ & アライメントキャンペーン実施中!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です!   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!  

    2019/02/09
    今週末はクラフトへ!!タイヤのご相談お待ちしております。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!!   まだまだ冷え込む日は多いですが夏タイヤのご相談も多くなってきました。 クラフトのおすすめはもちろんダンロップ   エコカーにオススメなEC204 ミニバンにオススメなRV504 静寂性、乗り心地重視のVE303 トータルバランスに優れたクラフト一押しのルマンⅤ   軽CAR~大型ミニバンまで幅広く対応できるルマンⅤは特にオススメ!! 走行性能、静寂性、乗り心地、低燃費性能のバランスが良く幅広い車種に対応できます。   おすすめメニューのアライメント調整も新品タイヤ交換時に行うと特に効果的です。 アライメントは頻繁に調整する必要はないですが確認の意味も込めてタイヤ交換時に行うのがおすすめです。   アライメントが狂った状態ではせっかくの新品タイヤも性能を発揮できません。 偏摩耗の原因にもなりますので今まで一度もアライメントをしたことが無い方は一度ご相談ください。   只今VE303とルマンⅤはお得なアライメントセットキャンペーンも開催中ですので是非この機会にどうぞ!!   もちろん在庫があれば即日交換も大歓迎!! ご相談お待ちしております。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 クリーニングしてあげましょう!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! アーバンオフクラフトが三重県にNEWオープン!! 詳細は上記画像をクリック↑↑ ダンロップ特殊吸音スポンジタイヤ & アライメントキャンペーン実施中!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です!   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    2019/02/06
    お得なアライメントセットキャンペーンは2月24まで!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。   夏タイヤがそろそろ交換時期、タイヤが偏摩耗している。 そんな方にお得なキャンペーンのご案内です。 年末年始の帰省も終わり、スタッドレスタイヤをもう外して・・・なんて方や非降雪地域でスタッドレスタイヤは履いていないという方必見!! ダンロップの人気モデル、特殊吸音スポンジ採用のルマン5&ヴューロVE303がクルマの骨盤矯正でお馴染みの『アライメント』までがセットになったお得なキャンペーン!! タイヤ交換を同時にアライメント調整で偏摩耗の抑制やハンドリング向上、燃費にも影響があります。 ナショナルブランドタイヤ&アライメント調整で快適に愛車を走らせませんか? 対象車種 サイズラインナップに適合する全車種 対象商品 ダンロップ ルマン5・ダンロップ ヴューロVE303 対象店舗 クラフト各店 セール期間 2019/1/4(金)~2/24(日) 取付期間 2019/1/4(金)~2/24(日) ※各店在庫状況によっては取り寄せでの対応となる場合があります。 ※アライメント作業が予約での対応になる場合があります。 ※詳しくは店舗スタッフへお問い合わせください。 ※その他の割引、セール・キャンペーンとの併用はできません。 ※価格は店頭にて直接お問い合わせください。       アライメントがズレるとタイヤの偏摩耗やお車の走行性能に影響致します。   今までアライメントをしたことが無い。 タイヤの偏摩耗が気になる。 そんな方には是非お勧めです。 キャンペーンは2月24日(日)まで!! この機会に是非ご検討ください。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 クリーニングしてあげましょう!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! アーバンオフクラフトが三重県にNEWオープン!! 詳細は上記画像をクリック↑↑ ダンロップ特殊吸音スポンジタイヤ & アライメントキャンペーン実施中!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です!   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    2019/02/02
    楽しく車に乗ろう!!

    人生を走ろう。 クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 レヴォーグのホームページのキャッチコピーを使ってみました!! アライメント調整でご来店頂きました。 こちらは、フロントの調整前のデータ。 トゥが大きく左右で誤差がありますね~! 左がトーアウト、右がトーインの状態ですね。 このままだと、タイヤの偏摩耗やハンドルの安定性も悪くなってしまいます、、、 このタイヤの向きをアライメント調整で整えてあげるって訳です。 田村副店長がシッカリ調整しましたよ~!! いつもありがとうございます。 こんな症状には、アライメント調整がオススメ! タイヤの内側や外側だけ早く減る。 フラフラしてまっすぐ走らない。 ブレーキング時に不安定になる。 ハンドルのセンターがずれている。 ハンドルが軽い、または重い。 ローダウンしたがアライメント調整をしていない。 かなりの走行距離になる。 ひとつでも当てはまったらアライメントのチェックを! アライメント調整とは何もしなくてもズレてしまうタイヤの向きをベストにします。 もちろん測定のみも大歓迎ですよっ!! ご予約お待ちしております。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆     エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 クリーニングしてあげましょう!!     エアコンリフレッシュキャンペーン中!!     アーバンオフクラフトが岐阜県にNEWオープン!! 詳細は上記画像をクリック↑↑     アーバンオフクラフトが三重県にNEWオープン!! 詳細は上記画像をクリック↑↑     ダンロップ特殊吸音スポンジタイヤ & アライメントキャンペーン実施中!!     クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!!     お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です!       ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!    

    2019/01/30
    アライメントはタイヤ交換と同時がオススメです!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。   夏タイヤがそろそろ交換時期、タイヤが偏摩耗している。 そんな方にお得なキャンペーンのご案内です。 年末年始の帰省も終わり、スタッドレスタイヤをもう外して・・・なんて方や非降雪地域でスタッドレスタイヤは履いていないという方必見!! ダンロップの人気モデル、特殊吸音スポンジ採用のルマン5&ヴューロVE303がクルマの骨盤矯正でお馴染みの『アライメント』までがセットになったお得なキャンペーン!! タイヤ交換を同時にアライメント調整で偏摩耗の抑制やハンドリング向上、燃費にも影響があります。 ナショナルブランドタイヤ&アライメント調整で快適に愛車を走らせませんか? 対象車種 サイズラインナップに適合する全車種 対象商品 ダンロップ ルマン5・ダンロップ ヴューロVE303 対象店舗 クラフト各店 セール期間 2019/1/4(金)~2/24(日) 取付期間 2019/1/4(金)~2/24(日) ※各店在庫状況によっては取り寄せでの対応となる場合があります。 ※アライメント作業が予約での対応になる場合があります。 ※詳しくは店舗スタッフへお問い合わせください。 ※その他の割引、セール・キャンペーンとの併用はできません。 ※価格は店頭にて直接お問い合わせください。       アライメントがズレるとタイヤの偏摩耗やお車の走行性能に影響致します。   今までアライメントをしたことが無い。 タイヤの偏摩耗が気になる。 そんな方には是非お勧めです。 この機会に是非ご検討ください。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 クリーニングしてあげましょう!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! アーバンオフクラフトが岐阜県にNEWオープン!! 詳細は上記画像をクリック↑↑ アーバンオフクラフトが三重県にNEWオープン!! 詳細は上記画像をクリック↑↑ ダンロップ特殊吸音スポンジタイヤ & アライメントキャンペーン実施中!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です!   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    2019/01/17
    30アルファードを受注生産なレオンハルトでキメる!!

    こんにちは!! クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日も三重県からご来店頂いているお客様。 T様の30系ヴェルファイアです!! 現状は、HKS ハイパーマックスGでローダウン+インチダウンのスタッドレス仕様。 HKSの純正形状ローダウンキットで乗り心地にコダワリたいユーザー様へオススメな足です。 少し早いですが、オーダー頂いていたホイールが入荷しましたので脱スタッドレス!! 装着するホイールはコチラ。 レオンハルト ゲミュート 20インチ。 ノーマルリム(いわゆる段リム)とフルリバースリムが選べるんですが、 今回はフルリバースを。大きく見える視覚効果もアリますからねっ! カラーは、クロームブラシュド。 このカラーは僕個人的にも好きなカラーで、かな~り高級感のあるカラー。 一見、ハイパークロームにも見えますが、クロームのディスクの表面からブラシュド施工をしたカラーです。 天面のみのブラシュドなのでスポークもハッキリ見え、スポークがより立体的に見えるんですね~。 最後にアライメントの調整も同時に作業させて頂きました。 新品のタイヤを履くなら、是非調整もセットで! ・レオンハルト ゲミュート 9J 20インチ  ○受注生産クロームブラシュド ○フルリバースリム ○光輝リム ○クロームピアスボルト仕様 ○REDオーナメント ・ダンロップ ルマン5 245/40R20 ・HKS ハイパーマックスG 約3センチダウンのハイパーマックスGで245の40扁平を使ってキツめな指2本のクリアランス。 車高調整機能はありませんが、バランスの良いダウン量なんですよ^^! オーナーT様にも気に入っていただけましたっ!! T様、Y様いつも遠方よりご来店ありがとうございます。 またなんでもご相談くださいね~!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 残暑厳しいこの時期にオススメです。 エアコンの効きも早くなりますよ!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました    

    2018/10/18
    レスサスGSの足回り交換!RSRベストiをお取付。

    こんにちはドーム西店今原です 本日ご紹介するのはコチラのレクサスGS レイズ20インチホイールがすでに装着されカッコよくきまっています インチアップ後のカスタムと言えばやはり足回り 本日は車高調にてローダウン致します!!     お取付するのは人気のRSRベストアイ 全長調整式に加え36段の減衰力調整がついているのも人気の理由ですね   取付は熟練ピットスタッフにより順調に進み。。。   最後はお決まりのアライメント調整!! ローダウンにより狂ってしまったアライメントを適正値に戻していきます 最新鋭の3Dアライメントテスターでリアルタイムで調整できるため正確に、スピーディに調整可能 調整後は試走をし問題なければ完成です! フェンダークリアランスが埋まり20インチホイールも際立ちます 今回は前後約指一本にてフェンダークリアランスを調整いたしました。 低い車高のセダンはやはりカッコいいですね~ 迫力あるスタイルになりました!! この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 タイヤホイール、車高調は専門店のクラフトにお任せ下さい ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 残暑厳しいこの時期にオススメです。 エアコンの効きも早くなりますよ!! スタッドレスタイヤの早期予約受付中!! お早目の準備で冬支度!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    2018/09/30
    スバル インプレッサStiにHKS車高調+SSR GTX03 18インチ装着!!完成

    こんにちはドーム西店今原です 前回のスバルインプレッサのご紹介の続きです 車高調取り付けも大詰め しっかりとトルクを確認して緩みや締め忘れが無いようチェックいたします 取付後はアライメント調整。 ローダウンにより狂ってしまったアライメントを調整します。 クラフト全店配備の3Dアライメントテスターは調整するとリアルタイムで数値が表示されますので正確に、素早く調整が可能です 最終チェックはスタッフが試走を致します。 問題なければ完成です!   コチラが取り付け前の状態。 純正はフェンダーのクリアランスは指約三本   コチラが車高調取り付け後 フェンダークリアランスは指一本分に調整いたしました。 ダウンサス等は下げ幅が決まっているので調整は出来ませんが 車高調ならご希望の数値に可能な限り近づけることができます 新しい足回りとホイールでイメージはかなり変わりますね! ホイールも軽量なので走りも楽しくなりそうです クラフトをご利用いただきありがとうございました。 足回り、タイヤホイールは専門店のクラフトにお任せ下さい ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ EURO STYLE Craftブログはこちらをクリック エアコンリフレッシュ機導入しました! 残暑厳しいこの時期にオススメです。 エアコンの効きも早くなりますよ!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! もちろん暖房にも効き目アリマス 人気のアクセルアルディがルマン5とセットで決算価格!! ヨコハマタイヤ アドバンシリーズ キャンペーン中!!  スタッドレスタイヤの早期予約受付中!! お早目の準備で冬支度!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました                         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ EURO STYLE Craftブログはこちらをクリック エアコンリフレッシュ機導入しました! 残暑厳しいこの時期にオススメです。 エアコンの効きも早くなりますよ!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! もちろん暖房にも効き目アリマス 人気のアクセルアルディがルマン5とセットで決算価格!! ヨコハマタイヤ アドバンシリーズ キャンペーン中!!  スタッドレスタイヤの早期予約受付中!! お早目の準備で冬支度!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

クラフト店舗案内