装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

ブログ

ブログ

バックナンバー「2020年6月」記事一覧

    • ハッチバック
    • ワゴン
    • AUDI
    • ボディ補強
    2020/06/29
    アウディ Q2に人気のボディ補強CPMをお取付!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 人気のボディ補強パーツ「CPM」 決してハードになり過ぎない適度なバランスが日常のシーンに最適なボディー補強を実現。 本日はアウディQ2にい取付させて頂きました。 CPMはボディ下部の純正ブレースと置き換えて装着します。 純正の補強は付いてはいますがCPMと比べると強度の差は歴然。 CPMはその形状にも注目! ただの一枚板ではなく車種により最適な穴あけ、肉抜きがされ強度を確保しつつ硬くし過ぎない形状となっております。 決して目立つことのないパーツですがまさに縁の下の力持ちのような存在です。 車種にもよりますが効果は抜群! 車内のキシミ音の軽減や段差を乗り越えたときのサスペンションの収まりが良くなることが多いようです。 輸入車メインのラインナップですが一部国産車もラインナップにございます。 ローダウンしてあるお車に取り付けるのもオススメですよ~。 ボディ補強のご相談もクラフトへ!お待ちしております。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • ハッチバック
    • MAZDA
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2020/06/28
    アクセラのタイヤをダンロップ ルマンⅤに交換させて頂きました

    アクセラのタイヤをダンロップ ルマンⅤに交換させて頂きました 本日のご紹介はマツダ アクセラ ダンロップのルマンVにタイヤ交換です コチラはお車についていた交換前のタイヤ ゴムの硬化等によりひびがかなり入ってこのまま使うには危険な状態になってきています ひびがここまで入るような硬化をしているとゴム本来のしなやかさが失われグリップ力もかなり低下していると思います 左は新品のルマンV 静粛性と乗り心地で定評のあるタイヤをご用意させて頂きました 溝も当然バッチリとあるので排水性もしっかりと確保この時期の雨も安心です 新しいタイヤはホイールに組み込んだ後バランス調整を行い走行時に 振動やブレが出ない様にしてからお車に取り付けます タイヤ交換、バランス調整の作業は当店で行えますが最後の仕上げに お客様の慣らし運転があります 新品のタイヤは表面がつるっとしていることがあるので慣らし運転で つるっとしている部分を取り除くとタイヤ本来の性能が発揮できるようになります タイヤ交換をした後はついつい走りたくなると思いますが慣らし運転の間は 丁寧な走行をお願いします M様、この度はクラフトナゴヤドーム西店をご利用いただき誠に有難う御座いました また慣らし運転が終わったころに空気圧やナットの締め付けのチェックにお立ち寄りください またのご来店スタッフ一同お待ちしております

    • ホイール紹介
    2020/06/27
    クリムソンの2020モデル マーテルルーカス入荷しました

    クリムソンの2020モデル マーテルルーカス入荷しました 本日はクラフトナゴヤドーム西店に新しく入荷したマーテルルーカスのご紹介です センター部分からリムまで伸びたひねりの効いたスパイラルスポークが躍動感のあるデザインとなっていますね ブラックとメタルコートを融合させた新しい表面処理がホイールにメリハリを出しデザインを強調してくれています 今回入荷したサイズは8.5Jの20インチでインセットは45となっていて 国産車だけでなくボルボなどの輸入車にも対応出来るようPCDは108と114.3となっています   現在、クラフトナゴヤドーム西店で展示中ですので気になる方はチェックしに来てくださいね

    • ジムニー/シエラ
    • ホイール紹介
    2020/06/26
    ジムニーの足元にお洒落なイタリアンホイールはいかが??

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! 発売から人気が続いているSUZUKI ジムニー/ジムニーシエラ。 今日はそんなジムニーに似合いそうなホイールのご紹介! 人気のイタリアンホイールOZのセカンドブランドスパルコより新発売の「 ダカール」はいかがでしょうか。 2020年のNEWモデルダカールは ジムニー系の16インチはもちろん17インチの150プラドやRAV4など今が旬のお車のサイズラインナップもありますよ~。 やや反り返ったディスクがイイ! ジムニー系はセンターキャップレスデザインとなっております。 カラーはマットブラックリップポリッシュ+リベットデザイン。 オフ感溢れるデザイン。 ちょっと人とは違うホイールを履きたい!! そんな方に是非オススメ。 お洒落なイタリアンブランドのホイールでカッコよく決めちゃいましょう! ご相談お待ちしております。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • セダン
    • TOYOTA
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2020/06/25
    SAIのタイヤをTOYO ナノエナジー3プラスに交換させて頂きました

    SAIのタイヤをTOYO ナノエナジー3プラスに交換させて頂きました こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 本日のご紹介はトヨタのSAI 以前、当店で18インチにインチアップさせて頂いたお車のタイヤが 古くなってきたので新しいタイヤに交換です 今回ご用意したトーヨータイヤのナノエナジー3プラス 前モデルのナノエナジー3からウエット性能が向上したモデルとなっており 梅雨時の今の時期にも安心して乗って頂けるタイヤです 重量の増加を材料により抑制しつつ高剛性化を図りしっかりとした乗り味と 基本性能と確保、そして前モデルから引き継がれた低燃費性も維持しています 雨の多いこの季節安心してお車を運転して頂くために今使っているタイヤのチェックをしてみてくださいね G様この度はクラフトナゴヤドーム西店をご利用いただき有難う御座いました タイヤの慣らしが終わったころにまたエアチェックに来てくださいね

    • エアコンガス(中川店)
    2020/06/23
    エアコンリフレッシュ好評稼働中!!本日はTOYOTA ヴィッツHVに施工です!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! クラフトナゴヤドーム西店限定のメンテナンスメニュー「エアコンガスクリーニング」 本日はトヨタ ヴィッツHVに施工です。 まずは施工前に吹き出し口の温度チェックからスタート。 クリーニング前は12.7℃ TEXA780Rで施工すると。。。11.6℃! 約1℃下がりました。 エアコンガスは規定値420gに対して426gとほぼ規定値通り。 しかしエアコンガスは使っていくと不純物か混ざったり劣化していきますのでクリーニングだけでも効果が表れました。 ※TEXA780Rは特性上クリーニング&ガスの補充を同時に行います。ガスの量だけチェックする等の作業は出来ません。 エアコンの故障には効果はありません。効果はお車の状態により様々です。 カーエアコンは快適にご使用して頂くためにも定期的なメンテナンスをおすすめしています。 エアコンガスクリーニングのご用命はクラフトナゴヤドーム西店まで! ご相談お待ちしております。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • WEDS
    2020/06/21
    トヨタ アクアG`SにウェッズスポーツSA-20Rでカッコよく!!コンパクトカーのカスタムもお任せ下さい!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!! 軽量&デザイン性の高さでクラフトでも人気の「ウェッズスポーツ」シリーズ。 その中でもメッシュデザインで特に人気の高いSA-20Rをトヨタ アクアG`Sに装着させて頂きました~。 G`Sですので純正で17インチを履くこのお車。 純正の2×5本スポークデザインも中々カッコいいですがSA-20RのRLCリミテッドエディションでガラッとイメージチェンジ!! リムアンダーカットに入る赤いラインがポイント。 ナットは人気のキックス セパレートタイプをチョイス。 ここもそろえてあげることで統一感が高まりますね。 交換後はグッとスポーティなイメージになりました! 赤の差し色がイイ感じに映えてます! G`Sに似合いますね~。 是非新しいホイールでドライブを楽しんでくださいね。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 タイヤホイールは専門店のクラフトにお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • エアコン消臭(中川店)
    2020/06/20
    湿度の高いこの季節エアコンのにおいは大丈夫ですか?

    湿度の高いこの季節エアコンのにおいは大丈夫ですか? こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。   ジメジメとして暑いこの季節、お家でも車でもエアコンを使う時間が増えてきていませんか?   お家のエアコンはスプレータイプの洗浄剤で洗浄することが出来たりしますが 車のエアコンは奥の方にあってスプレーで洗浄という訳にはいかないんです そこで今回のご紹介はドイツのメーカーHELLA社の「EVIDIS」。HELLAというメーカー名、 聞き覚えがあるという方はかなりのマニア💦 ラリーなどで大型のフォグランプに使われていたり、4駆やSUVでも後付けのフォグランプで利用している方がいらっしゃるメーカーです   そんなドイツのメーカーの「EVIDIS」、不快な匂いの除去、アレルゲンや微生物を除去し 車内の空気環境を改善します。   専用の除菌、消臭液を超音波で霧化、霧になった溶剤が車のエバボレーター、 ヒートコア、エアーダクトなどを通り車室内表面にいきわたり除菌・消臭します。 空気が流れる部分にくまなく霧が入り込むので消臭スプレー等では届かない奥の方や 天井、シート、マットまで消臭・除菌してくれます。   一緒にエアコンフィルターの交換をして頂くとより効果的 きれいな空気で快適ドライブを楽しみましょう

    • エアコンガス(中川店)
    2020/06/19
    次世代エアコンガスの「R-1234yf」のクリーニングもお任せください

    次世代エアコンガスの「R-1234yf」のクリーニングもお任せください 本日のエアコンガスクリーニングのご紹介はレクサスES 納車間もないお車ですがエアコンガスの量が気になるという事でご来店いただきました まずは恒例のクリーニング前の温度チェック 9.5℃とまずまずの冷え具合。 納車間もないお車のエアコンガスクリーニング&補充でどう変わるでしょうか ボンネットを開けてエアコンガスの種類の確認です レクサスESは従来の冷媒のR134aではなく新たな冷媒として増えて来ている R-1234yf。RAV4やヤリス、フィット等、最近の車に採用されています 従来の機械では交換できないため注意が必要です 当店のTEXA KONFORT 780RはR-134aとR-1234yfの両方に対応しているので 新しいお車でもエアコンガスのクリーニングが可能です。 TEXA KONFORT 780Rをお車につなぐと 古いエアコンガスの回収(この時に入っていたエアコンガスの量がわかります)、 エアコンガスのクリーニング(不純物、古いオイルの除去)、 真空引き(エアコンガスの漏れチェックを同時に行います)、 クリーニングしたエアコンガスと新しいオイルを充填(不足分はこの時補充します) という一連の流れを自動で行ってくれます レクサスESはエアコンガスの適正値が550±30gですが 今回クリーニングさせて頂いたお車に入っていたガスの量は440g 適正値より110g、20%も少ない状態でしたが エアコンガスの充填時に適正値まで補充させて頂きました 今回のクリーニング後の結果は4.7℃。新しい車でも今回のような結果になりました。   エアコンガスをクリーニングし適正量の充填を行うことでエアコンの冷却効果を 最大限に引き出すことが出来、 混じりこんだ不純物を取り除くことでトラブルのリスクを低減します   新車でも今回のようにエアコンガスが適正値まで入っていない場合もあります 気になる方は一度エアコンガスクリーニングをされることをお勧めします 詳しくは当店スタッフまで   ※エアコンの修理では無いため故障は治りません。お車により効果は様々です。  

    • 下取り/買取り
    2020/06/16
    JEEP ラングラーの純正タイヤホイールセットを買取りさせて頂きました

    JEEP ラングラーの純正タイヤホイールセットを買取りさせて頂きました こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。   本日は最近買取りをさせて頂いたタイヤホイールのご紹介をさせて頂きたいと思います 今回買取させて頂いたのはコチラ ジープラングラーの純正タイヤホイールセット 傷も無く状態の良いホイールです タイヤもバッチリ溝が残っています 今回は背面タイヤも含め5本の買取りです クラフトではタイヤホイールの買取り、下取りを強化中です   新しいタイヤホイールを購入して前に使用していたタイヤホイールの置き場に困っている方 車を買い替えて前に使用していたタイヤホイールが不要になった方 純正アルミホイールも社外品のホイールも大歓迎 査定は無料ですので一度クラフトにお持ちください 皆様のお越しをお待ちしております。

    • RAYS
    • VOLK
    2020/06/15
    RAYS ボルクレーシング G16 NEWカラーのご紹介!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 人気のレイズ 「ボルクレーシングG16」に追加カラーが出ました! こちらのMM/ブラッククリアー(MN) 切削されたディスク面にブラッククリアーの組み合わせ。 同じくGシリーズのG27で人気のあったカラーと同じ仕様ですね。 似る角度によって表情を変えるこのカラーは好きな方も多いのではないでしょうか!? 選択肢が増えるのはうれしいですね。 続いては「Two Brothers Racing TB-01 B-SIDE」15インチ。 こちらは期間限定特別仕様モデルとなっております!! 通常とは大きく仕様が異なりマットブラック仕様に! 更に同梱のステッカーを貼れば更に立体感を強調することも可能ですよ~。 どこか懐かしいデザインのTwo Brothers Racing。 軽CARの足元に是非どうぞ~。 コチラとコチラのブログでもレイズNEWホイールをご紹介しております。 新作ホイールのご相談はクラフトへ!お待ちしております~。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • タイヤ紹介
    2020/06/14
    梅雨時期にウェット性能が欧州基準で最高グレードのタイヤを履いてみませんか?

    梅雨時期にウェット性能が欧州基準で最高グレードのタイヤを履いてみませんか?   こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 今回は梅雨の時期にも安心な高いウエット性能をもったタイヤをご紹介です まずその前に、ヨーロッパにも日本と同じようにタイヤの性能を表すラベリング制度があるんです。 日本のラベリング制度と同じく低燃費性能とウェットグリップ性能の記載がされ 日本の制度にはない騒音に対する数値も記載されています 例えば上の写真左の「B」が省燃費性能。日本のラベリング制度で「AA」相当の性能、 右の「A」はウエットグリップ性能で日本の「a」に相当する性能を有しているといった感じです 今後、ヨーロッパではこのラベルの表示の義務化やこれ以外の情報もラベルに記載しなければいけなくなるかもと言われています   ちなみに上の写真のタイヤ、ラベルを見てピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 近年スタッドレスタイヤで日本に上陸した北欧フィンランドのメーカー「ノキアン」です 1934年に世界で初めてウインタータイヤを生み出した老舗メーカーで アウトバーン等で必要とされる様な超高速性能を重視するのではなく、フィンランドなどの北欧の道路事情に合わせ、安全性、快適性、静粛性に重きを置いた作りとなっています。   2枚目の写真の「HAKKA BLUE 2 (ハッカブルー2)」はすべてのサイズにおいてウェットグリップ性能と静粛性でEUの基準で1番良いとされるレベルを達成しています。 それらに加え実際のタイヤの側面にはノキアンのスタッドレスタイヤにもついていた インフォメーションフィールドでホイールの締め付けトルクやタイヤの取付位置、 空気圧までメモしておくことが出来るようになっていたり タイヤの中心部分に溝の残りを表すインジケーターを備えていたりと タイヤを安全に使用するための工夫が施されています 雨に強く、使う人のことを考えたノキアンタイヤのHAKKA BLUE 2 これからのシーズンにお勧めです。   詳しくは当店スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

    • ホイール紹介
    2020/06/13
    本日はRAYSの6月の新商品をご紹介します

    本日はRAYSの6月の新商品をご紹介します 先日5月に発表になったRAYSの新作ホイールをご紹介させて頂きましたが 本日は、昨日までに発表されている6月の新作、新色追加ホイール3種類のご紹介です まず最初はTEAM DAYTONAの新作ホイール レンコンとは少し違う特徴のある5穴デザインでお問い合わせの多い「NTD.5」の 6穴バージョンとも言うべきモデルとして「NTD.6」が登場 ハイラックス・ランドクルーザープラド・FJクルーザーをターゲットとしたこのモデル 発表時点でのサイズ設定は8J-18+20の1サイズのみですが サイズを絞り込むことでセンター部分からスポーク天面まで 立体的な造形を最大限に発揮しています ビードロックのようなリム形状は力強く、 スポーク天面のダイヤカットはエッジの効いたおしゃれともいえるデザイン、 オンとオフ、どちらにも似合いそうですよね 昨日時点での納期は9月中旬ごろとなっていますので気になる方は早めの注文必須ですね   続いてはVOLK Racing ZE40のタイムアタックエディション第2弾 その名もズバリ「VOLK Racing ZE40 TIME ATTACK Ⅱ」 前回のタイムアタックエディションのブラック+REDOTから 今回はマットガンブラック+REDOTに変更 前作はリム外周部分をほぼ全周真紅のラインが飾っていたのですが 今回の真紅のライン、長さはちょっと控えめ でもよく見てみると真紅のラインの周りもマシニング加工が施されています マットガンブラックでの塗装、必要な部分にマシニングを施し、最後に真紅のラインの塗装、といった感じで順番に加工していくのであればかなり手の込んだ加工ですね 国産車だけでなく輸入車に取り付け可能なサイズもラインナップされていますので詳しくはスタッフまで   最後のご紹介は新色が追加になった TEAM DAYTONA F6 Gain 従来のRBC/ダイヤモンドカットに加えて追加になったのが セミグロススーパーガンメタ オフロード系ホイールの定番カラー、ブラックではなくガンメタをベースに 半つや消しクリアとすることでアーバンシーンにもマッチします 更に従来サイズは20インチのみでしたが 17インチのサイズも新色と一緒に追加となっています 今回ご紹介ホイールに気になるものはありましたか? 新しい商品は納期が変動しやすいので早めに準備しておきましょう

    • スポーツカー
    • TOYOTA
    • アライメント調整
    2020/06/12
    アライメントはタイヤ交換と同時がオススメです!本日はトヨタ セリカのアライメント調整をさせて頂きました。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! 本日はOZラリーレーシングが似合うTOYOTA ST205セリカがピットイン中。 タイヤ交換とオススメのアライメント調整をさせて頂きました~! 外したタイヤはぱっと見まだ使えそうかな!?そんな風に感じますがサイドの摩耗&スリップラインの出ているタイヤもございましたので要交換です。 意外とこのインナー側の摩耗は気づきにくいところなので注意が必要です。 交換前と同じでタイヤは「ミシュランパイロットスポーツ4」 ドライ&ウエットでも優れたグリップ力で安心して走行できるオススメタイヤです~。 交換後はクラフト全店導入の3Dアライメントテスターにて測定&調整を進めていきます。 このアライメントテスターはリアルタイムで調整、測定が可能で作業がとてもスムーズ。 前日までの予約作業がオススメですが当日作業もPIT状況により可能ですので店頭にてお問い合わせください。 大きな狂いはありませんでしたがしっかりと基準値に収まるよう調整します。 アライメントは最終のタイヤの性能を引き出すために非常に重要な部分。 クラフトでは定期的なアライメント調整をおすすめしております。 作業後はスタッフによる試走をして最終チェック!! 問題なければ完成です。 新しいタイヤで是非ドライブを楽しんでくださいね~。 クラフトをご利用いただきありがとうございました。 タイヤホイール、アライメント調整は専門店のクラフトへお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • アルファード/ヴェルファイア
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    2020/06/11
    ヴェルファイアはAir/Gでゴツめスタイルもイケる!

    ■ゴツい!30ヴェルファイア   こんにちは、田村です! 今回はいつもと違うスタイルのヴェルファイアをご紹介です。 ホイールは 4×4エンジニアリング Air/G Massive 四駆車御用達のいわゆるレンコンホイール! これを30ヴェルファイアへ取付です! どうですか?(^^)めっちゃ渋く仕上がってます。 ホイールの迫力はもちろん、 タイヤも外径UPでマッスルなスタイルに。 外径UPで使用したタイヤは やっぱりホワイトレターが良いよね!ってことで B/Fグッドリッチ KO2に(^^) サイドから見てもバランス良し! マットブラック単色ではなくマシニング加工もされており ワンポイントになっています。   RAYS HOMURA 2×9 20インチから Air/Gマッシヴ16インチにイメチェン大成功でした! どちらのスタイルもカッコよくてこれから カスタムされるオーナーさんは悩みそうです(^^; ちなみにマットブラックブラッシュドというカラーも有ります! 店頭に両カラーとも展示していますので ぜひご覧くださいね。 ヴェルファイアオーナー様、ご依頼ありがとうございました!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • エアコンガス(中川店)
    2020/06/10
    暑い日の車内を快適に!!エアコンガスクリーニング絶賛稼働中です!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 クラフトナゴヤドーム西店にて絶賛稼働中のエアコンリフレッシュマシーンTEXA780R ここ最近一気に熱くなり30℃以上の夏日になる日も増えてきました!! 久しぶりに使用したカーエアコンの冷え具合はいかがでしょうか?? 今年エアコンを使用してみたら「冷えが悪いor冷えるまでに時間がかかった!!」 そんな時はエアコンガスが不足しているかもしれません。 エアコンガスは使用すると少しづつですが汚れて減ってしまう為定期的にメンテナンスをする必要性があります。 ナゴヤドーム西店に導入のTEXA780R は車のエアコンガスを全て回収しクリーニング後規定値に充填してくれる優れもの。 同時にコンプレッサーの作動油も回収、補充します。 エアコンガスは規定値に充填されていないと100%の性能を発揮することが出来ません。 新車時から規定値に充填されていないお車も多く今まで一度もメンテナンスをしたことが無い方は是非一度メンテナンスをお勧め致します。 最近は新型車を購入した方からもお問い合わせを良く頂きます。 規定値にガスが入っているか確認のためにも新車への施工もオススメですよ~! ご相談はナゴヤドーム西店まで!!お待ちしております。 ※一部施工できないお車がございます。 ※車によって効果は様々です。 エアコンの故障には効果はありません。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。    

    • ホイール紹介
    2020/06/09
    5月に発表されたRAYSの新作ホイール等をご紹介

    5月に発表されたRAYSの新作ホイールをご紹介 本日はRAYSの新作ホイールを何点かご紹介していきたいと思います まだ実物がないのでRAYSさんのホームページより画像をお借りしております まず最初はTEAM DAYTONAより 5HOLEのミドルサイズSUVをメインターゲットにデザインされたTEAM DAYTONA DS5 サイズは7.5J-18インチでインセットは3種類 45㎜もあるリムの深さはスポークからリムフランジまで繋がった ダイヤモンドカットと相まって迫力十分! さりげないTEAM DAYTONAのロゴも高精度なマシニングによるもので技術力の高さがうかがえますね 写真のRAV4やデリカD:5、CX-5等にも似合うのではないでしょうか   続いては軽自動車向け鍛造ホイールの王道 VOLK RACINGのTE37KCR そのTE37KCRに特別な装いのTE37KCR 2020が登場 カラーは上のブラストブラック/MCと下のマットレッド/MCの2カラー サイズは15インチが5Jと5.5Jの2サイズ16インチは5.5J、6J、6.5Jと3サイズの 計5サイズ5サイズすべてがフェイスが異なる専用設計となっています マットレッドとブラストブラックあなたはどちらを選びますか?   今回最後のご紹介は美しさとスポーティさを兼ね備えたWALTZ FORGED S5-RR 機能性重視でなくデザインに抑揚を持たせ 国産のデザイン性の高いSUVや輸入車にもマッチするデザインとして人気のモデル S5、S5-Rの血統にありつつブロンズアルマイトを施しスポーティに仕上げてあります サイズは18インチと19インチと御座います   今回のご紹介したホイールの他にも新色やサイズの追加をされたホイール等ございます 気になる方はお気軽に当店スタッフまでお尋ねください。   また、現物を拝見させていただく機会があれば ブログで細かいところもご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに   ***Craft Event Information***   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • SUV
    • MAZDA
    • 車高調
    • VOLK
    2020/06/08
    鍛造!RAYS VOLK RACING G025をCX-30へ。

    ■新製品尽くしで仕上げます!   こんにちは!田村です。 今回ご紹介するのは、マツダCX-30! いきなりですが完成から。 RAYS VOLK RACING G025 19インチ ダンロップ VE304 Auto Exe ストリートスポーツサス・キット こちらを装着させて頂きました。 ぜーんぶ新製品ですね(^^) ちなみに前回こちらでもご紹介しています! オートエグゼの車高調は車種ごとにしっかり セッティングされており乗り味非常に良いです(^^) フロントは最近多い差し込み式タイプですが対応OKです! 取付後は3Dアライメントテスターで測定・調整を行います。 基準値から過大なズレはありませんでしたがハンドルセンターや ローダウン量に応じて調整していきます。 リアルマッチングにてオーナーさん一目惚れで決めて頂いたG025 やはり間違いはありませんでした(^^) オートエグゼ車高調での20mmのローダウンもしっかり効いて バランスよく仕上がりました。   オーナーさま、いつもご依頼ありがとうございます! また気になるパーツありましたらお気軽にご相談くださいませ(^^)     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • セダン
    • LEXUS
    • WEDS
    2020/06/07
    以前ご紹介した WedsSport RN-55MをいよいよレクサスISにお取り付け

    以前ご紹介した WedsSport RN-55MをいよいよレクサスISにお取り付け こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 以前ご紹介させて頂いたウェッズスポーツ RN-55Mを先日取付させて頂いたので 今回は取付後の写真をご紹介です。   以前ご紹介したウェッズスポーツ RN-55M、 カラーはマシニング部分に鮮やかなブルークリアを塗装したブラックブルーマシニング。   お取り付けさせて頂いたのはレクサスIS Fスポーツ、 Fスポーツ専用色のヒートブルーコントラストレイヤリングの一台 純正18インチから1インチアップの19インチです   純正ホイールのデザインを更にシャープにした感じのスポーティなホイールで ボディカラーと同系色のアクセントが合わないはずがないですよね   ホイールだけで選ばずにトータルのコーディネートを考えた選択をすることで纏まりのあるお車にすることも可能です ホイール以外にナットにこだわるのもいいですよ   N様この度はクラフトナゴヤドーム西店をご利用いただき誠に有難う御座いました またお近くに来られた際はお気軽にお立ち寄りくださいね スタッフ一同またのご来店お待ちいたしております   ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • VOLK
    2020/06/06
    RAYS VOLK RACINGデザイン

    ■「理由のあるライン」「意志を持つカタチ」   こんにちは、田村です! 話題のホイールが入荷してまいりました。 まずは見てくださいコレ。 縦方向、横方向ともに「肉抜き貫通」してます! ウェイトレスホールで軽量化に貢献しています。 さすがRAYSホイールです! 高度な技術、最新の機械がないと成せない業ですよね~。 RAYS VOLK RACING G025 マットガンブラック/リムエッジDC(MK) 艶消しガンメタはかなりレーシー。 スポークのエッジ感もよりシャープに見えます。 レイズさんの十八番、マシニング。 極文字ですが寸分の狂いもなく彫り込まれています。 逆サイドにも。MADE IN JAPANが誇らしげです。 サイズも19インチから国産、輸入車多数あるので ぜひあなたの車にもいかがでしょうか? サイズあるか分からない!自分の車にも付けれるかな? と悩まれる方はぜひ店頭にてお気軽にご相談ください。 お待ちしおります(^^)   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • 下取り/買取り
    2020/06/06
    車の買い替えで不要になったタイヤホイールセットを買取させて頂きました

    車の買い替えで不要になったタイヤホイールセットを買取させて頂きました こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 車に乗っていると必ずあるのが買い替え🚗   スタッドレスタイヤやインチアップした際に使わなくなった純正ホイール その車に乗っている間は何かあった時のために残しておきたい気もしますが   車を買い替えたりすると話が変わってきますよね 付ける車がなければただ場所をとるだけ💦   そんな時どうされていますか?   今回のお客様もお車の買い替えで使い道がなくなり置く場所にも困って 相談がてらタイヤホイールセットを当店にお持ちになられました。 そのタイヤホイールがコチラ アウディQ8にお使いいただいていたスタッドレスタイヤとホイールのセット   タイヤはアウディの承認マークがついたコンチネンタル   2シーズンしかお使いになっていない程度の良いタイヤと   新車装着の純正ホイールではないのですが メーカーオプションのアウディの純正のホイールとのセットです   メーカーオプションの純正ホイールとメーカー認証の冬用タイヤのセットで 高価買取りさせて頂きました   車の買い替えで行き場をなくしてしまったタイヤホイール、お困りでしたら 無料で査定を行っていますので一度クラフトナゴヤドーム西店にお持ちください。

    • プリウス
    • 車高調
    • TANABE
    2020/06/05
    50プリウスを車高調でシャコタンに仕上げる!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 車高をしっかり落とすならやっぱり車高調ですよね!? きめ細かい車高のセッティングならやはり車高調がおすすめです。 本日はトヨタ プリウス後期型にTANABE ZT40をインストールしてシャコタンに仕上げていきますよ~。 モデリスタフルエアロで決まっていますがやはり車高は気になるところ。 指4本+αのクリアランスからしっかり落としていきます。 お取付するTANABE ZT40は減衰力40段調整、信頼のKYB製ショック、キャンバー調整機構を備えたアッパーマウント等充実した内容。 キャンバー調整機構はホイール選びの幅も広がります。 取り付けて車高が決まれば続いてはアライメント調整。 通常はフロント、リアのトゥ調整のみですがフロントのキャンバーも調整できるのでしっかりと煮詰めておきます。 減衰力もオーナー様の好みでちょっと硬めに。 試走して問題なければ完成です!! バシッと決まったシャコタンになりました! 下げ幅は指4本→2本分に。 地を這うようなスタイルが似合う50プリウス。 次はやはりインチアップですね!? いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます。 次回のカスタムのご用命も是非クラフトにお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2020/06/04
    そろそろ梅雨入り、最近タイヤ点検されましたか?

    そろそろ梅雨入り、最近タイヤ点検されましたか? こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 雨の日が増えてきてそろそろ梅雨入りするのかなぁなんて思う最近ですが 梅雨入りする前の今の時期にタイヤの点検をしておきましょう   タイヤの溝が少ないと路面の水をうまく排水できないのでスリップを起こしやすくなります 上の写真は一見、溝も残っていてまだ使用できそうなタイヤですね タイヤのチェックをするとき、このように タイヤの見える部分だけしかチェックしていないなんてことありませんか?   同じタイヤを反対側から見てみましょう タイヤのショルダー部分の溝がかなり減っていますね   このように外から見ても判りにくいタイヤの減り方をしていることがあります こうなっているとタイヤ本来の性能は発揮できないですよね タイヤチェックをする際は普段見えにくい部分もチェックして安全なドライブを楽しみたいですね クラフトではタイヤの無料点検を行っていますのでお気軽にお立ち寄りください   今回ご紹介したタイヤのようなすり減り方をする場合 タイヤホイールが正しい方向を向いていなくて タイヤの一部分だけがすり減っているなんてことも考えられます   タイヤ交換と一緒にアライメント調整を行うことでこの様なタイヤの減り方を軽減できる場合もあります 気になる方はお気軽に当店スタッフにお声掛けくださいね

    • アクセル
    2020/06/03
    即日取付可能なサイズも!クラフトオリジナルホイール「アクセルシリーズ」

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! クラフトオススメのホイール「アクセルシリーズ」 豊富なデザイン&サイズでどんなお車にも似合います!! 店頭在庫も豊富にご用意しております~。 本日は人気のモデルを一部ご紹介。 ■シックなフィンタイプのデザインで人気の「アクセルクリエ」 プリウスやNOAH・VOXYなどのインチアップにオススメ。 ■軽量なフローフォーミング製法でインチアップでなるべく重量増を抑えるには最適なホイール「アクセルグレ―ル」 同じくフローフォーミング製法で人気の「アクセルヴェルス」 20・30系のアルヴェルのインチアップに是非オススメです~! ■リムエンドまで伸びるスポークデザインとブラッククリアのカラーが人気「アクセルレディーレ」 ミニバンやCX-5などSUVにも似合いますよ~。 この他にも人気モデルが店頭にも展示してありますので是非店頭にてご覧ください! 即日取付も大歓迎ですのでご相談お待ちしております~。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • オデッセイ
    • WEDS
    2020/06/01
    RCオデッセイの純正タイヤを活用しながらスポーティにドレスアップ

    RCオデッセイの純正タイヤを活用しながらスポーティにドレスアップ こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 本日のご紹介は純正タイヤを活用したオデッセイのドレスアップです   純正ホイールはスタッドレスタイヤにご利用いただいており 溝がしっかり残っている純正タイヤには 新しくホイールをご用意させて頂くこととなりました   先に装着が終わった状態から メッシュデザインのホイールに変更することで足元がすっきりとし 赤いナットがアクセントになってカッコいいですね   赤いナットは2ピース構造のレデューラレーシングシェルタイプナット 一見ジュラルミン製のナットに見えますがスチール製のコアナットでしっかりと ホイールを固定しつつアルミ製のシェルカバーでドレスアップ シェルカバーは樹脂アダプターを使い手で締め付けるので傷がつきにくいんです 更にスチール製のコアナットはロックナットにもなっている為、安心です   ホイール:WedsSport SA-20R 17インチ 純正タイヤを流用することで乗り心地も以前と変わらない状態でドレスアップ完成です   F様いつもクラフトナゴヤドーム西店をご利用いただき誠に有難う御座います また気になること御座いましたらお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

クラフト店舗案内