装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

ブログ

ブログ

バックナンバー「2009年7月」記事一覧

    2009/07/31
    コンパクトにもBBS!!

    BBSの2009新作モデルRE-L。 早速装着完了いたしました!     車種は、TOYOTA iQ。 シティーコミューターとしてとても魅力的な車ですね。 今回は、純正のホイールとの入れ替えで、15インチです。 ですから、軽量化の効果が「インチアップ時」よりも感じていただけるかな?? 「エコホイール」のイメージカラーとして「グリーン」のセンターエンブレムが付属していましたが、あえて従来の「黒」キャップを装着しました。 シックな感じがGOODです!

    2009/07/27
    ブレイトン!人気です!!

    雨が降り続いております・・・。 昨日の夜雷すごかったらしいですね・・・。 イベント疲れか、爆睡してて全く記憶にありません・・・。 で、BMW E61です。 E60は「セダン」E61は「ツーリング」が俗称なんです。     今回は、 ブレイトン レースGTSの19インチ!! タイヤは言うまでもなく・・・、 ミシュラン パイロットスポーツPS2!!っす!! センターキャップは、オーナーさんご希望の「純正流用」ですから、ちょっと雰囲気も変わりますね。 ローダウン済みだったので、見事なバランス! 最高にイケてる「ツーリング」の完成です!!

    2009/07/25
    おおお~~~っ!!!

    WALDのR35 GT-R だ~~~~っ!!! オートサロンでしか見たことないっ!! 一見の価値アリ!!

    2009/07/25
    おお~~っ!!

    人気のサスペンションブランド KW(カーベー) のデモカーMINIクーパーSだ~~~っ!!           LSD(ランボスタイルドア)でガルウイング化してある~~~~っ!!

    2009/07/23
    想像以上!?

    スポーツサービス ロリンザージャパンのデモカー がやってきました!!       まだあまり目にしない09仕様にしっかりしてあるんです。 で、実車を見るまでは、 「あんまり派手じゃなく、さっぱりしてるんだろうなぁ~♪」 「 と思っていたんですが、いざ目の前に立つと・・・、 「迫力がだんちっ!現物見なきゃ伝わらないっ!!」 ほどの存在感がありますよ。 絶対見る価値アリです!!

    2009/07/23
    マホラ三兄弟~♪

    WALD マホラ M13C のサンプルが3色届きました~! 今週末にかけて展示してありまーーす!!                   シルバー/ポリッシュ+ヘアラインリム ブラック/ポリッシュ+ブラックリム マットブラック+アルマイトリム あなたならどの組み合わせ??

    2009/07/21
    サスペンションをリフレッシュ!

    先日、我が愛車BMW Z4(E85)のサスペンションアームの取付ブッシュをメンテナンスかねて交換しましたので、インプレッションと合わせてご報告いたします。 交換した部位は、フロントロアアームの後ろ側と、ボディを繋いでいるブッシュで、数万キロ走行した車両ですと 「グスグス」 になっちゃっていることが多いんです。   すると・・・、ロアアームごと動いてしまって、せっかくアライメントが整っていても、走行時にトウが開いてしまう症状になってしまうんです。 で、「MEYLE」の強化ゴムブッシュタイプの部品と交換。     結果は、 直進安定性が向上し、バンプ後の納まりがいい!気がします(あくまで個人的感想)。 ちなみにE46も同形状のサスペンションですので、やってみる価値アリですよ!! そして、みんなで駆け抜ける歓びをもっと感じちゃいましょう!!

    2009/07/20
    ながつゆ?

    東海地方はいつ梅雨明けするんでしょう・・・? 昨日も雨、今日も予報は「傘マーク」・・・。 あさっての日食、どうなるんでしょう?? 昨日までの天気予報だと、曇りと雨マークしかなかったんですが、今日見ると 「晴時々雨」   どんな天気じゃい! もし曇りとか雨だと、 暗くなって終わり ってことになっちゃうんでしょうか??   日食観察メガネ買ったのにっ! しかも2つ!! 日食観察ツアーに参加する方々もハラハラしてるんでしょうね?

    2009/07/19
    インチアップ!

    R35 GT-Rです。 で、この車、今更ながら、 最初から20インチ履いてるんですっ! よって、インチアップって言ったら必然的に21インチ以上っ! ってことですよね。 と言うわけで、今回はR35GT-Rをインチアップしました!! ヴァリアンツァ T1S(ステップリム)の21インチ。 当然エアセンサーバルブは、内側のリムに固定!(専用の穴を特注で開けてもらってますんで安心!)しましたから、機能性も損なっていませんよ! ハブ付きスペシャル3ミリスペーサーで、キャリパークリアランスもバッチリ!! カッコイイ一台が完成しました!!

    2009/07/18
    最強コラボ!!

    ポルシェ997 カレラSカブリオレ です。 これ、 いいクルマですねぇ~っ。   チョイ乗りで実感できるほどシャキっとしたボディに気持ちよさそうな水平対向フラット6がたまりません。 で、 やっぱりホイールはBBS!! ってことで、LM-R を選択。 タイヤはもちろんミシュラン パイロットスポーツPS2 N1 要するに、ポルシェ承認モデルにて装着。 申し分ない組み合わせですね。 これでオープンにしてビーナスラインなんて走ったら・・・。     にやけちゃいます(笑)

    2009/07/18
    2本分・・・。

    今回装着予定の ポルシェ997 用のリアタイヤなんですが・・・、 太っ!! 295/30R19 なんですが、一緒に並べた軽カー用タイヤ 165/60R14が2本分! 近くあるんです。 リアエンジンで、ハイパワーなポルシェのリアタイヤはこれぐらいないと役不足なんでしょうね。 すっげーーーーっ。

    2009/07/16
    おフランスざんす~っ!

    欧州車と言えばドイツ車! って、 誰が決めた~っ!? フランス車だって、しっかりと欧州車してますよ。   CC(クーペ+カブリオレ)の先駆けとなった206CCにエンケイのRS05の16インチを装着! 細いフィンがひとまわり大きく見せてくれます。 しかもこのホイール、かなり軽いんです! ミシュラン(やっぱタイヤもおフランスでしょ!?)との組み合わせで、おしゃれにキマリました!!

    2009/07/13
    ブラックバイソンが来るっ!

    ショーでしか見たことないですよね。 WALDさんのR35GT-R<ブラックバイソン> が7/25(土)、26(日)とやってきます。 実車の迫力に無茶苦茶興味深々だったりします。

    2009/07/13
    スポーティーラグジュアリープレミアムセダン!!

    タイトル 長っっ!! でも、タイトルのキャラクターを全て併せ持ったスーパーな車になりました。 V36セダンって、あまりホイールを交換なされている方が少ないので、その時点で目新しいんですが、ボディーカラーの赤といい、適度にローダウンされた車高といい、たまりませんな。   で、ホイールは クロイツァー シリーズXiのブライトクローム!! 基本的に黒ベースで怪しく光るメッキ調処理がエロいっすね。 M/C後モデルの370GTですので、走りもパワフル!! 納車日当日の風景でした。

    2009/07/13
    パプテマス様~っ!!

    そうです! あの、木星帰りの男がやってきましたっ!? その名は 「シロッコ」 この車、えらくスタッフの評価が高いんです。 過去のシロッコを知らない世代(自分もですけどっ!)には斬新に映り、往年の名車の復活を喜ぶおっさん(!)もいますね。 ノーマルのタイヤは、ダンロップのSPスポーツ02という日本のカタログモデルではないタイヤなんですが(おそらく出来の良いまじめに作られたタイヤだと思いますが・・・。)、オーナー様のご要望で、あえてミシュランのパイロットスポーツPS2へ交換。 こだわりを感じた瞬間でもありました。

    2009/07/10
    最新作

    NCロードスターです。         この型、5穴で、PCDが114.3で、インセットが50前後で、タイヤが215/45R17なんで・・・・・、 ノア/ヴォクシーと同じじゃんっ!!! 結果的に、装着できるホイールは多いんですが、スポーツ系のホイールは結構少なかったりします・・・。 で、今回は人気のアドバンRS-Dの18インチ!! 今年の最新モデルです。 ヨコハマのホイールにしては珍しくリム!を強調したホイールですね。 かっこいーーーーーっ!!

    2009/07/04
    エコカーだって・・・

    エコカーだって お洒落したいっ! ですよね。 スポーツテクニック MONO10アドバンテージ2はキレイなポリッシュでいい感じ。 走行13キロ!のド新車だから、全てが キラキラ!   この車だと、往復20キロの通勤でガソリン1リットル程度しか(って事は100円ちょっと!?)使わないんだろうなぁ。1ヶ月無給油でもへっちゃらなんて・・・。 欲しいかも??

    2009/07/03
    モノトーーーーン!

    最近とても人気の高いホイールが アドバン シリーズ。 その中でも一番人気は アドバンRZ!! 今回のサイズは19インチ!! どーです!この完成度! 車高も決まっていて最高でしょ? ちょっと頑張りすぎてリアフェンダー加工しちゃいましたけどね。 自作LEDテールがいけてましたよっ(見えてないけど・・・)!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

クラフト店舗案内