装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

ブログ

ブログ

バックナンバー「2009年5月」記事一覧

    2009/05/29
    実況中継ファイナル!

    で、今回合わせてご用意させていただいたタイヤとホイールが、             シュミーデン インディヴィ(F)8.5-19 (R)9.5-19 ミシュラン パイロットスポーツPS2 (F)225/35R19 (R)265/30R19 ちょっと試走させていただきましたが、これはなかなかなもんですよ。 ・ローダウン・インチアップ と言う「ネガ」な部分を、 ・軽量タイヤ&ホイール・ストリート仕様サスペンション で、見事打ち消しています!! 「硬さ」と言う表現はほとんど必要ない感じに仕上がりました! カッコイイ!!最高!!

    2009/05/29
    実況中継8

    今これは、リアの「トウ」と「キャンバー」を調整しているところです。 上側の黒いアームと、下側のシルバーのアームの付根の特殊なボルトの「カム」というものを回転させて、アームの長さを調整して合わせていきます。

    2009/05/29
    実況中継7

    さぁ!アライメント調整ですよ。 ここが腕の見せ所!   ただ基準値に収めることが正解ではない、経験がものを言う作業です。

    2009/05/29
    実況中継6

    リアも完了!!     一休みしたら次は、 アライメントだ!

    2009/05/29
    実況中継5

    フロント完了~っ!

    2009/05/29
    実況中継4

    一般的には BMW E90 の フロントキャンバー は 調整不可 なんですが、 スペシャル加工 を施すことにより、調整できちゃうんです。 サスペンションは 奥が深いなぁ~!!

    2009/05/29
    実況中継3

    リア廻りのアクセスはなかなか大変です。 なんてったって、内張り全部外して、やっとアッパーマウント部にたどり着けるんです。   内装外しは慎重に!慎重に!!

    2009/05/29
    実況中継2

    で、早速ですが、今回装着させていただくのが、バージョン1。 ガンガン飛ばすわけではないそうなので、あえて ストリート重視のモデル とさせていただきました。

    2009/05/29
    実況中継1

    昨日の雨が嘘のように晴れ渡っています。 おはようございます! えーーー、本日は、 BMW E90 325i に KWの車高調 を取付します。 で、時間が許せば、 まめに更新 してみよっかなぁ~と思っております。 いきなり作業終了まで放置ってことの無いようにしないと・・・。

    2009/05/28
    BBSコーナー完成!!

    どーーーです? 人気のBBSを一同に会しました。 しかも 全てBMW用サイズ ですよ。 最新作のRE-Vももちろん2色とも展示中です。 見においで~~~~っ!!

    2009/05/25
    悩むなぁ~~~っ

    今、悩んでます。   なにって、 AUDI R8にガヤルド のホイールを付けようかどうか????   って、もちろん自分の話ではありませんが、皆さんならどっちが似合うと思います?? 当然、ノーマルのダブルスポークもかっこいいのは分かっていますが、ガヤルドのダークなガンメタのホイールもなかなかブラックボディにマッチしてません? オフセット(インセット)もほとんど同じなので、そのまま装着は可能なんですが・・・。 そりゃ、シャシー一緒ですもんね。 近々、マッチング見るため、テスト装着してみまーーーす!!

    2009/05/23
    フルモデルチェンジ???

    今日のニュースでありましたね。 ゴルフ ヴァリアント ビックマイナーチェンジ って。 確かにビックなチェンジしましたね。 だって、顔がゴルフ6そのものなんだもん。 実際、ゴルフ6もゴルフ5のプラットフォームそのままらしいので、モデルの少し新しいヴァリアントはそのまま顔だけ変えちゃえ!って感じでしょうか? 買ってまだ1年たってないうちのスタッフもきっと「聞いてないよぉ~っ!」って叫んでいることでしょう。

    2009/05/21
    久々更新はWALD!!

    いやぁ~~っ。 久々の更新ですねぇ~   ゴールデンウイーク後、なんだかんだでドタバタしてまして・・・。   で、どーです???このCL(W216)。 WALD マホラ 3P (F)8.5-20 (R)9.5-20 ミシュラン パイロットスポーツPS2 (F)255/35R20 (R)275/35R20 WALD ブラックバイソンフロントハーフスポイラーサイドステップリアバンパー エアロ、ホイールともにWALDでキマってますね。 ダブルフォグにはイカリング内蔵で超カッコイイ!! ボリュームアップしたフロントバンパーですので、くれぐれもこすらないように気をつけてくださいね~!!

    2009/05/09
    エスティマ専門店!?

    本日も暑いですが元気に営業中です!   で、今、たまたまPITが エスティマ!エスティマ!!エスティマ!!! 3台占拠しております!! 新!旧!!ハイブリッド!!! あるんですねぇ~(笑) あと、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 明日から4日間お休みをいただいております。 家族持ちの自分としては、学校があるから遠出は出来ませんが・・・。

    2009/05/03
    お休みのご案内

    明日 5/4(月)~6(水)までお休みを頂いております。 本日は、午後6時まで営業しておりますので、お出かけ前のタイヤチェックに是非お立ち寄り下さい。

    2009/05/01
    有言実行!?

    先日カイエンにホイールを装着させていただいたときに、付き添いの方と いい感じ にお話をさせていただき、今日それが 身を結びました!   R35 GT-Rに、 グラムライツ R57GT (F)9.5-20 (R)10.5-20 タイヤは某B社よりグリップが良いと評判な、 ダンロップ SPスポーツ600DSST (F)255/40R20 (R)285/35R20 当然空気圧センサーは移植させていただきました。 どーーーです? 赤のボディーカラーにベストマッチでしょ?? ローダウン、マフラー、EVC等ライトチューンがなされているので、見た目も走りも最高の車になりましたね。 これで、月末のオフ会で注目されること間違いなし!! 当方の不手際でハブリング装着を忘れてしまい、大変ご迷惑をお掛けいたしました。この場をかりてお詫びいたします(みてますよね?)。 ちなみに、BBS LMのDBK-P(限定100台!)がほんの少し在庫ありますので、R35オーナーの皆さん、一度お問い合わせ下さい!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

クラフト店舗案内