装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

ブログ

ブログ

バックナンバー「2009年9月」記事一覧

    2009/09/28
    最近気になるあのホイール!

    最近の輸入車雑誌でよく目にする真っ白なVWシロッコに、真っ白なホイール。   なんとなくでも記憶にある方が多いんじゃないでしょうか?   そんな、話題のホイール「BROCK B-21」を装着させていただきましたので、ご紹介させていただきます。 ジャジャーーーーン!!     うーーーーーーーっ!カッコイイ!!     ただの白ではなく「パールホワイト」だったりするので、さらにイメージアップ!!     タイヤは走行性能と快適性のいいとこ取りの ミシュラン パイロットスポーツPS2! あっ、書いてなかった。サイズは19インチですよ。   そこかしこに手の入ったゴルフⅤは、オーナー様のセンスが光ってます。                                クラフト ナゴヤドーム西店 ホームページへGO!!      

    2009/09/27
    BBS RE-Lの新色DBK入荷しましたよ~っ♪

    ~入荷情報9/27号~     先日ご案内させていただきましたBBS RE-Lの新色「SDK」に続き、「DBK」が入荷いたしました。     いかがです?   このなんともいえないこのメタリック感と、絶妙なガンメタ加減!?(いい言葉が見つかりませんでした・・・。) これ、絶対に来ますっ!!   品切れ必至なので、気になっている方は是非見に来てくださいっ!!   きっと惚れますよ!!                                 クラフト ナゴヤドーム西店 ホームページへGO!!      

    2009/09/26
    BMWには軽量が効く!

    今日の一台は、   BMW E90(323i)   で、ホイールは、「軽量」「高剛性」がウリの鍛造ホイール アウトストラーダ スプレッドG7!! ・・・・・・・・・・・、知ってます? マニアには分かる「知る人ぞ知る」ブランドなんですが、 これが実際持ってみると軽いのなんの。 組み合わせるタイヤはミシュランのプレセダPP2。 走りのBMWにはドンピシャな組み合わせですね。

    2009/09/22
    明日はお休み・・・。

    9月23日(水)は定休日を頂いております。   シルバーウィークは満喫されましたでしょうか?   楽しいドライブのあとは、愛車のメンテナンスです。タイヤやエンジンオイルを一度チェックしてみてはいかがでしょうか?   店内の観葉植物の「モンステラ」が、うっそうと茂ってきたので、間引きして、別の鉢で栽培したところ、新たな芽が出てきました。   植物の生命力には驚かされます。                                 クラフト ナゴヤドーム西店 ホームページへGO!!      

    2009/09/22
    レクサスRXも連チャンだっ!

    偶然ですが、レクサスRXに立て続けにホイールをご用意させていただきました。     一台目は、 BBS RS-GTのミラーポリッシュ!! と、ミシュランのラチチュードツアーHPの組み合わせ。 ミラーポリッシュが今までにないBBSの雰囲気でかなりイケてますね。       もう一台が、 ヴェネルディ ツィンガーと、 ミシュランのラチチュードツアーHPの組み合わせ。 このラウンドした落ち込みがなんともいえません!!   先日のスカイラインクロスオーバーもふくめて、高級SUVが熱いです。 BMWのX5、X6。 ベンツのGL、ML、GLK。 VOLVOのXC90などなど。 待ってるよ~~っ!                                   クラフト ナゴヤドーム西店 ホームページへGO!!      

    2009/09/21
    スカイラインクロスオーバー

    今日の一台は、日産の最新SUV 「スカイライン クロスオーバー」 です。       このクルマ・・・。   「まだどのメーカーからもマッチングが出てないんですぅ~・・・。」   と言うことで、ノーマルを採寸したり、そこらへんに転がっている(失礼)スタッフのホイールを仮で装着したりで、20インチの装着サイズを導き出しましたよっ!   装着ホイールは ジオバンナ ダラー   その甲斐あって「パッツパツ」です(苦笑)。 タイヤはファッション重視もあって、NITTOのINVOになりました。 アメリカンでしょ?? ラグジーでしょ?? エロイでしょ??? 次は「ローダウン」との事。 ますますエロくなる予感たっぷりのスカイラインクロスオーバーでした。                                 クラフト ナゴヤドーム西店 ホームページへGO!!      

    2009/09/20
    最強タイプR(FD2)製作日記パート3(最終回)

    ついに来ました。   最終回!!   ここまで、 J’Sレーシング つちのこエアインテークシステム J’Sレーシング ビックスロットル J’Sレーシング ステンレスEXマニホールド アミューズ R1チタンマフラー とやってきまして、最後の「シメ」はやっぱりこれでしょう! J’Sレーシング スポーツECU 要するに、コンピューターです。   これまで、空気の入り口からエンジン内で爆発して、排気されるまでずーーーっとチューニングパーツに交換しましたので、かなり流入空気量は増えているはずです。 当然、たくさんの空気にはたくさんの燃料を噴射してやらないと空燃比(理想は14.7対1)が狂ってしまい、出力アップどころか、パワーダウン・・・、しまいにはエンジンブローだってありえるんです。 最近のノーマルECUは、そこんところかなり「おりこうさん」になっているので、それなりに補正してくれるんですが、万人向けに多めのマージンをとってあるので、お世辞にもベストな状態ではないんです。 そこで登場するのが、「スポーツECU」!! 現状の交換されたパーツに合わせて理想的な燃料噴射マップや点火時期マップが書き込まれています。だから、ひとりひとり「オーダーメイド」なんです。 V-TECの作動回転数や、各種リミッター解除等もされておりますので、最高にレスポンスのいいエンジンに仕上がってますよ。 オーナー様と試乗に行ったところ、 「トルクの谷がなくなった!」 「全体的にレスポンスがよくなって、トルクフルなので、乗りやすくなった!!」 と大満足のご様子でした。     10月13日にはクラフト主催の 「鈴鹿サーキット フルコース 走行会」 が行われます。 まだ走行枠が少し空いているようですので、是非皆様もご参加下さい!!                                クラフト 鈴鹿サーキット フルコース走行会のページ                                     クラフト ナゴヤドーム西店 ホームページへGO!!      

    2009/09/19
    BBS RE-Lに新色登場&入荷しました!!

    ~入荷情報9/19号~     エコカー、コンパクトカーに大人気の「BBS RE-L」に新色が追加されました。   「DSK」と「DBK」です。   で、とりあえず、「DSK」だけ入荷しましたので、ご案内させていただきます。   どーーーーです? ちょっとメタリックっぽい感じが「グー」でしょ??   今までのシンプルなシルバー「SK」と、「DSK」を比べるとこんな感じ・・・。 あなたなら「どっち?」                               クラフト ナゴヤドーム西店 ホームページへGO!!      

    2009/09/18
    最強タイプR(FD2)製作日記パート2

    も~お~~泣かな~いで~♪     ほんとに、泣きそうでした。 EXマニ外すのと、取り付けるの・・・・。   今回は、 J’Sレーシング ステンレスEXマニホールド アミューズ R1チタンマフラー なんですが、とにかく苦労しました。 上にも下にもEXマニを取り出すスペースがなくて、もう少しってところで、メンバーが邪魔するんですよ。 あまりの大変さに、工程の写真を取っていられなかったほど・・・。 ものは等長エキマニで、最初からバンテージがまいてあるやつですから、手がチクチクになる心配はなし(結構たすかりました)!     で、マフラーは「チタン」と言えば「アミューズ」ですね。 びっくりするくらい軽量で、指で簡単に持てちゃう軽さです。 オプションで、テールエンドを「ゴールドリング仕様」にしたり、こだわりまくりです。     次回は、最終回!     え??     まだあるのかって??     そりゃ、こんだけのパーツ交換したら、やることあるでしょ?     あれですよ!   あ・れ・!                               クラフト ナゴヤドーム西店 ホームページへGO!!      

    2009/09/17
    最強タイプR(FD2)製作日記パート1

    覚えていますか~♪   目と目が合ったときを~♪   じゃなかった。 絶対このネタ30過ぎしかわからんだろうなぁ~・・・。   BBS LMの19インチを装着したシビックタイプR(FD2)を! これ。   いや~っ。カッコよかった!     で、今回更なるパフォーマンスアップを目指して、現在製作中なのであります。   今回ご紹介する内容とその工程は・・・・・、 ・J’Sレーシング つちのこエアインテークシステム ・J’Sレーシング ビックスロットル の装着です。 まず。フロントバンパーを含めたフロント周りを取っ払います(笑) この工程を1行で終わらせるなっ! で、サクサク(でもなかったんですが・・・・。)と純正部品を外して、新たにパーツを装着していきます。   外した純正部品と、J’Sレーシングのビックスロットルの違いがコレ。 インテーク口径 64Φ⇒70Φ バタフライ口径 64Φ⇒66.5Φ このパーツへの交換で、流入空気面積を約8%増すことになります。 わずかなようですが、「これが効くんです!」     もう1つが、   グリルからずーーーーっと専用のダクトを通って、吸入効率のよいエアクリーナーに運ばれます。 専用品ってすばらしい。     で、さらに作業は続きますので、お楽しみにっ!                               クラフト ナゴヤドーム西店 ホームページへGO!!      

    2009/09/17
    オフ会?

    月曜日のアップが上手くできていなかったので、再度更新。 以前お世話させていただいた2台のインプレッサGRBがお友達とご一緒にご来店されました。         ん・・・・・・・? こっ!?   これはっ!!!??? スペックCではありませんか~~っ!! 納車直後との事で、ピッカピカです。    外観上はほとんど違いを見つけることができませんが、このボディーカラーはさすがに「ピン」ときますね。   以前もGRBを乗っていらっしゃったとの事で、流用パーツはいっぱいとの事。 「ってことは、タイヤ&ホイールは・・・。残念(笑)」    「ハミ金」さん、「ハミ黒」さん、今後ともごひいきに~っ!                               クラフト ナゴヤドーム西店 ホームページへGO!!      

    2009/09/13
    bB2連チャン!!

    昨日とはうって変わっての快晴ですね!   皆さん昨日の分まで「秋の行楽」に行っちゃって、来店数が心配・・・・。   かと思いきや、取り越し苦労でした(笑)。   今日は、現行「bB」2台に「タイヤ&ホイール」と「サスペンション」をご用意させていただいたので、ご報告させていただきまーす。     まず、最初のbBは、 「レオンハルト バッフェ」 (F/R)7.5-18 ET38 と、 「ファルケン ジークスZE912」 (F/R)215/35R18 の組み合わせに、 「TANABE NF-KIT」 を装着。 インセット38なので、かなりフロントギリギリです。  ・・・・・が、干渉はなさそうなので一安心!!      もう1台は、 「レオニス TX」 (F/R)7.0-17 ET42 と、 「ダンロップ ルマンLM703」 (F/R)195/40R17 に、 「RS-R ダウンサス」を装着。   こちらは適度なローダウンで、すっきり仕上がってますね。     もちろん国産車も全力投球で対応してますので、お気軽にお越し下さ~~い!!                               クラフト ナゴヤドーム西店 ホームページへGO!!      

    2009/09/12
    こんなんでました~っ(笑)

    ソフトバンクのサイトで、自分のケータイ番号を入れると、   あの「お兄さん」が似顔絵を書いてくれます。   ちなみに、自分の番号だと・・・、                                                     ・・・・・・・・・・・・・・・。         似ているなんて「言わせねーぞっ!!」       ちなみに、もう一人のスタッフの似顔絵と相性は・・・・・・・・・・、                                         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。       「100%」て・・・・・。       俺よりまともだし・・・・・。                               クラフト ナゴヤドーム西店 ホームページへGO!!

    2009/09/12
    どこの国でもWELCOME!!

    今回は、   スウェーデン   です。 SAABは元気がありませんが(頑張れ!)、VOLVOは健在です!! ’08のVOLVO XC70に、 OZ Caravaggio(カラバッジオ) (F/R)8.0-18 ET45 CT(クリスタルチタン) ダンロップ VEURO VE302 (F/R)235/50R18   お洒落ですねぇ~っっ!! 「土臭さ」が全く感じられませんっ! 快適性の高いことで定評のある、VEUROを選択するところが実にすばらしい。 きっと快適な乗り心地に満足いただけることでしょう!!   ところで、タイトルどおり、 クラフト ナゴヤドーム西店は、 「ベンツ」や、「BMW」だけじゃないんですよ。 ドイツ アウディ BMW メルセデス・ベンツ AMG オペル ポルシェ フォルクスワーゲン BMWアルピナ スマート ミニ イギリス ランドローバー ローバー ジャガー アストンマーティン ベントレー イタリア フィアット フェラーリ マセラティ アルファ ロメオ ランチア ランボルギーニ フランス シトロエン プジョー ルノー スウェーデン ボルボ サーブ アメリカ クライスラー フォード ジープ キャデラック シボレー ホイールと言うよりは、タイヤ交換かもしれませんが、 しかも、取り寄せで、お時間を頂く事もあるでしょうが、お気軽にお問い合わせ下さい!!

    2009/09/12
    本日入荷しましたよ!!

    輸入車専門ブランド   RAYS(レイズ)さんのStrahlen(シュトラーレン)ブランドからこの春新登場の   TEにブラックアルマイト仕様が追加されました!     限定25台だそうですので   まず見に来てくださいっ!!   サイズは、 (F)8.5-19 ET32 (R)9.5-19 ET37 です。 E9X系3シリーズにドンピシャですね。 リアのインセットは32も設定がありますので、パッツパツがお好みの方にはそちらもアリ??   これからは、新商品の入荷情報等もリアルタイムにご案内させていただきますので 乞うご期待!!

    2009/09/10
    お引越し~~っ!!

    ついにっ! ついにっ!! つ・い・に・っ!! ブログを引越しさせていただきました!! と言うのも、今まではネタにできなかったことが、こっちは「やり放題っ!」 もちろん。クラフトとして可能な範囲でってことで・・・。 だ・か・ら・・・・・・、                                                        こーーーんな画像や・・・・・、                                                              こーーーーーーーーーーんな画像も載せることができるようになったんです。   これからは、もっとアグレッシブに もっと身近な ブログを作っていきたいとおもいますので、今後とも宜しくお願いいたします!!   てなわけで、今日も クラフト ナゴヤドーム西店は 元気に営業中でーーーーす!!                                        

    2009/09/10
    ホームページ

    クラフトはタイヤ、ホイール専門店ですクラフトのホームページ クラフト ナゴヤドーム西店

    2009/09/07
    地味~なんだけどこれって重要!

    ひと夏を過ぎると、駐車場周りの雑草くん達が、我が者顔に、伸びちらかしてます・・・。    で、今日は草刈りデーとあいなりました。 ひと時のような猛暑ではありませんが、日差しはなかなかもものです。 紫外線と戦いながらの作業はそろそろ終盤。 今晩のお風呂はヒリヒリお肌に苦戦を強いられることでしょう・・・・。[E:crying][E:crying]

    2009/09/04
    手作り

    今日は、 内職中!? です。 ABさんでカッティングシートをかって、セコセコくり抜いてます。 め・・・、目が・・・!!     焦点が合わなくなってきた・・・!?

    2009/09/01
    みなさん見ましたかぁ~??

    昨日で公開が終了しちゃいました、お台場の 等身大ガンダム! 僕も、連休を利用して行ってきましたよ。 名古屋を午後10時ごろ出発して、お台場の公園前の駐車場にたどり着いたのが午前2時30分ごろ。   ちょっと仮眠して、5時くらいに三脚立てて、スローシャッターで、セルフタイマーで! で、ベストショットがコレ。 1/1スケールがいい感じに表現されているんじゃないでしょうか? 今後の行き先が気になりますね。 メーテレ(名古屋テレビ)が生みの親なんだから、名古屋に常設されないかなぁ~♪

    2009/09/01
    ヨコハマ鍛造ホイール第一弾!!

    ここにきて、 R35 GT-R の勢いが止まりません。 今回は、ヨコハマの AVS モデルF7 です。 「F」はFORGEDの証。 要するに鍛造ホイールなんです。 実際持ってみると、「確かに軽い!」。 色合いは純正と大きく違いがありませんが、デザインでシャープさが際立ちます。 外した純正タイヤの内側が・・・・、 ワイヤー出てるっ!! みなさんも、普段見ないタイヤの内側をチェックしてみたらいかがですか??

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

クラフト店舗案内