装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

ブログ

ブログ

バックナンバー「2020年3月」記事一覧

    • WORK
    • ホイール紹介
    2020/03/30
    WORK 展示ホイールが3アイテム増えました

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!! 豊富なラインナップとカスタムオーダーメニューが人気のWORK そんなWORKのホイールが新しく3アイテム展示に加わりました 今回はその3アイテムを順番にご紹介していきたいと思います   まずはジーストシリーズ初となるツインスポークを採用したジーストST3 ひねりの効いたデザインと合わせラグジュアリースポーツ等にいかがでしょうか?   ジーストシリーズの特徴であるステップリムにディスクデザインを最大限に大きく見せる ステップオーバーリムディスクもしっかりと採用しています 展示サイズは9.0Jx20インチのミドルコンケイブディスク カラーは素材を研磨したそのままの肌が素材感を醸し出すブラッシュドとなります     続いてのご紹介はブラックカットクリアのホイール WORKのブラックカットクリアのホイールと言えば今も人気のシュヴァートSC4 そんなシュヴァートらしさを前面に押し出した新モデルが発売されました   シュヴァートSC4からの正常進化といえるダブルフェイスデザインで カットクリアの天面はナットホール周りの部分にひねり感のあるデザイン 下のブラック部分のセンターは少し左にシフトした状態からスポークエンドは センターに位置付けることでスポーク自体にひねりを演出しています   そんな2重のひねりが斬新なホイールがシュヴァートSG1 こちらの展示サイズは9.0Jx20インチとなっています     最後のご紹介はWORK EMOTION ワークエモーションは今年20周年。 20周年にシリーズ初の10スポークスポーツホイールを発売します   応力分散に優れた10本スポーク、ナットホール周りのアンダーカット、 スポークサイドのえぐり等こだわり抜かれたモデルとなっています 展示ホイールは8.5Jx18インチ、グリミットブラックダイヤカットリムとなっています   今回ご紹介させていただいた3アイテムも当然リアルマッチング歓迎!! 現物をじっくりと見て、車に合わせてみてイメージを膨らましてみませんか? クラフトナゴヤドーム西店は皆様のご相談お待ちしています お気軽に当店スタッフにお声がけください   ***Craft Event Information*** 3月30日・3月31日は クラフト全店舗、棚卸しの為営業時間が変更となります。 営業時間は午前10時30分から午後6時まで ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。 エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • ワゴン
    • Mercedes-Benz
    2020/03/29
    メルセデス・ベンツ Aクラスにカールソン1/16RSRをインストール!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! ナゴヤドーム西店は輸入車のご来店も多くカスタムのご相談もよくいただきます。 本日はメルセデス・ベンツAクラスのタイヤ&ホイール交換をご紹介! ホイールはメルセデスのチューナーブランド カールソン。 流石このあたりのホイールは重厚感が違います。 モデルは1/16 RSR GT。 以前のものより軽量な製法で製造されていますのでこのあたりのチューナーブランドホイールとしては軽めな印象。 ブラックのボディによく似合うスタイリング。 カールソンといえばやはりこの16本のフィンスポークのデザインがしっくりきます!!  } レクサス等国産用サイズもラインナップしているカールソンですがやはりメルセデスに装着した時の存在感は抜群ですね!! T様、今回は土岐市から足を運んでいただきありがとうございました。 今後もクラフトを宜しくお願いいたします。 輸入車のホイール交換も専門店のクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** 3月30日・3月31日は クラフト全店舗、棚卸しの為営業時間が変更となります。 営業時間は午前10時30分から午後6時まで ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。   エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • A90スープラ
    • RAYS
    2020/03/28
    デモカーのスープラの展示会は今日と明日の2日間開催

    本日よりクラフトデモカー、 A90GRスープラの展示会を、 タイヤショップ、クラフトナゴヤドーム西店で行っております。   今回はスープラの展示に合わせ スープラにお勧めのRAYSのホイールも多数展示   デモカーにも装着しているVOLK Racing G025や   鍛造スポーツホイールの王道 VOLK Racing TE37シリーズ   鍛造ホイールでありながら、デザインや乗り心地に特化した VMF C-01等を展示いたしております   スープラ展示は今日と明日のみとなっています。 展示期間中に対象アイテムをご成約で、メーカーノベルティグッズもプレゼントしております。 ***Craft Event Information*** 3月30日・3月31日は クラフト全店舗、棚卸しの為営業時間が変更となります。 営業時間は午前10時30分から午後6時まで ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。 エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • ハリアー
    • 実車計測
    2020/03/28
    TOYOTA 60ハリアーを車高調でローダウン→実車計測でホイールサイズ測定します!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! ローダウンしてバッチリ決まった車両にめいっぱいサイズのカッコイイホイールを履きたい!! でもどのサイズまで履けるか分からない。。。そんな時はクラフトのご提案する実車計測を是非ご利用ください!! 1mm単位でお車に合うサイズを計測し最適なサイズのご提案をさせて頂きます。 外側への出具合はもちろんホイールが太くなれば内側へのクリアランスもしっかりチェック。 煮詰めていけば不可能だと思っていたサイズも履けるかもしれませんよ~。 もちろんタイヤの銘柄やアライメントの数値でも履けるサイズは変わってしまいますのでここは実績、経験豊富なスタッフが 煮詰めていきますのでお任せ下さい。お客様のご要望を第一にお話しさせて頂きます。 この日は60ハリアーにTANABE ZE40車高調を装着し車高を決定後サイズ出しを致しました。 60ハリアーはセッティング次第でかなり煮詰めていくことが出来る車種ですので念入りにお客さまとご相談後サイズを出します。 しっかりとローダウンされたハリアーに履くのはコンケイブの効いたディスクが特徴のあのホイール。 装着は少し先ですが楽しみですね。 その時はまたブログにてご紹介させて頂きますのでお楽しみに!! クラフトをご利用いただきありがとうございました。 ホイールの入荷まで今しばらくお待ちくださいね~。 ***Craft Event Information*** 3月30日・3月31日は クラフト全店舗、棚卸しの為営業時間が変更となります。 営業時間は午前10時30分から午後6時まで ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。   エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • A90スープラ
    • イベント・キャンペーン情報
    2020/03/27
    明日、明後日はスープラのデモカーがナゴヤドーム西店にやってくる!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! 皆様お待たせしました!!今週末ナゴヤドーム西店にデモカーのスープラがやってきます!! 現車をじっくりと見たかったお客様も多かったのではないでしょうか!? 2020東京オートサロンにも展示されていたクラフトA90スープラ。 オートサロンの時とは少し仕様が変わり現在はレイズ ボルクレーシングG025に変更されています!! 当日は実車展示に加えレイズホイールも多数展示致します。 ご成約特典もご用意しておりますよ~。 デモカーに装着されているサスペンションはKW Ver.3。 伸び側16段、縮み側12段の独立した調整機構と車高をミリ単位で調整できる車高調はやはり魅力的。 そしてマフラーはアクラポビッチ。 乾いたレーシーなサウンドは痺れますよ~。 どちらもご成約特典をご用意しております!! 是非デモカースープラを見に来てくださいね~お待ちしております!! ***Craft Event Information*** 3月30日・3月31日は クラフト全店舗、棚卸しの為営業時間が変更となります。 営業時間は午前10時30分から午後6時まで ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。   エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • エアコンガス(中川店)
    2020/03/26
    お車のエアコンの調子はいかがですか?エアコンリフレッシュ好評稼働中です!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!! クラフトナゴヤドーム西店限定のメンテナンスメニュー エアコンリフレッシュ!! そろそろ暖かくなってきましたのでご相談、ご依頼も増えてきました。 先日はダイハツ キャストに施工させて頂きました! お決まりのコチラは施工前。 7.2℃とまずまずの冷え具合。 しかしこれをエアコンリフレッシュマシーンで施工すると。。。 なんと4.8℃! その差は2.4℃ですが車内の温度はこの差が効いてくるんです。 特に軽自動車はエアコンガスの量が普通車と比べ容量が元々小さい為しっかりとガスが入ってないと エアコンは効率よく動けません。 比較的高年式のお車でもエアコンガスは足りていないことが多く本来の力を発揮していないことがほとんど。 是非本来の冷え具合を体感してみませんか!? ご相談お待ちしております。 ***Craft Event Information*** 3月30日・3月31日は クラフト全店舗、棚卸しの為営業時間が変更となります。 営業時間は午前10時30分から午後6時まで ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。   エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • A90スープラ
    • イベント・キャンペーン情報
    2020/03/24
    クラフトデモカーA90スープラの展示会は今週末!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! 皆様お待たせしました!!ついにナゴヤドーム西店にデモカーのスープラがやってきます!! 現車をじっくりと見たかったお客様も多かったのではないでしょうか!? 2020東京オートサロンにも展示されていたクラフトA90スープラ。 オートサロンの時とは少し仕様が変わり現在はレイズ ボルクレーシングG025に変更されています!! 当日は実車展示に加えレイズホイールも多数展示致します。 ご成約特典もご用意しておりますよ~。 デモカーに装着されているサスペンションはKW Ver.3。 伸び側16段、縮み側12段の独立した調整機構と車高をミリ単位で調整できる車高調はやはり魅力的。 そしてマフラーはアクラポビッチ。 乾いたレーシーなサウンドは痺れますよ~。 どちらもご成約特典をご用意しております!! 是非デモカースープラを見に来てくださいね~お待ちしております!! ***Craft Event Information*** 3月30日・3月31日は クラフト全店舗、棚卸しの為営業時間が変更となります。 営業時間は午前10時30分から午後6時まで ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。   エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • スポーツカー
    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • SSR
    2020/03/22
    SUBARU BRZにSSR GTV01 18インチをインストール!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!! 本日ご紹介させて頂くのはいまだ根強い人気のスバルBRZ。 ローダウンや各種パーツ取り付けも人気ですがやはりまずはここから!タイヤ&ホイールを交換させて頂きました~!! ホイールは人気のSSR GTV01 マットブラックカラーで細めのスポークがスポーティ。 GT500レーシングホイール直系のデザインがBRZによく似合います。 オプションのセンターキャップもプラスしてお取付。 さりげなく主張するリムに刻んだ鋳出しロゴの天面は切削加工+クリア塗装。 一見するとシンプルな10本スポークのホイールですがサイドの厚みが増減するスポークやたセンターパートに刻まれた ディンプルなど各所にレーシングテクノロジーがてんこ盛りです。 軽量なホイールですがしっかりと剛性も確保しているのは見逃せないポイント。 引き締まったシルエットがカッコイイ!! 是非新しいホイールでドライブを楽しんでくださいね~。  この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 タイヤホイールのご相談は専門店のクラフトへお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    2020/03/17
    4×4エンジニアリングさんのデモカー150プラドがやってきた!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 先日4×4エンジニアリングさんのデモカーの150プラドを試乗させて頂く機会がございましたのでご紹介いたしますね~! 4×4エンジニアリングさんといえばブラッドレーVなどの名作ホイールが有名な老舗メーカー様。 こちらのデモカーの150プラド(ガソリン車)はカントリーサスペンション&AirG+BFグッドリッチオールテレーンタイヤがセットされています! リフトアップ車にしっかりと試乗させていただくのは初めてなのですが見晴らしのいいアイポイントが気持ちいいです~。 カントリーサスペンションはフロントに車高調整機能と減衰力40段調整機構とリアは14段の減衰力調整が備わったモデル。 車高は40mmアップを想定して作られておりフロントは±25mmの調整を想定して作られているそうです。 リアにはハーフモレックという機構が採用されておりショックからの微振動を抑えてくれるそうで乗り心地もよさそうです!! こちらの車両にはロントスタビダウンブロック、リアラテラルロッドも同時装着されています。 リフトアップに伴う補正パーツは是非装着したい所ですね。 そして肝心の走行インプレは。。。 オールテレーンタイヤでリフトアップというと皆さま乗り心地はちょっと硬そう。。。 そんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか!? 4×4エンジニアリングさんのカンサスはそんなイメージを覆してくれました!! 正直ほんとにリフトアップしてるの!?と疑いたくなるほどしなやかな乗り心地。 不快なロールや段差での突き上げ、振動はほぼ皆無。 ハンドルの応答性もよくまさに高級乗用車の乗り心地。 これは150系プラドでリフトアップしたい方には是非お勧めしたいですね~。 今回は推奨の減衰で試乗しましたが好みで調整できるのはいいですね。 是非皆様からのご相談お待ちしております!! ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • エアコン消臭(中川店)
    2020/03/14
    なんと!1年でエアコンフィルターは結構汚れます。

    ■エアコンフィルター交換で花粉症対策にもなります   つら~い!花粉の季節がやってまいりました! みなさんエアコンのフィルター交換していますか? 車の吹き出し口から出てくる空気(風)は フィルターを通って吹き出されています。 なので車内だけでもクリーンな空気で過ごしませんか?(^^) 今回交換させて頂いたフィルターは 約1年使用でこの状態に。 この中には花粉やPM2.5などの微粒子から虫・砂ぼこりなど アレルゲン物質がびっしりです(^^;) なので1年に1回の交換をオススメしています。 ということで、MANNFILTER(マンフィルター)の フレシャスプラスにて交換させて頂きました! レスポンスさんでもレビュー行ってます(^^) 今回はカビ臭などは無かったのでフィルター交換のみで完了です。 カビ臭の予防、消毒、消臭には同時に EVIDISの施工をオススメしております。 詳しくはこちらを!クリック!   ***Craft Event Information*** ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • エアコンガス(中川店)
    2020/03/12
    新型車にもオススメ!ナゴヤドーム西店限定メンテナンスメニュー エアコンリフレッシュはいかがですか?

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 ナゴヤドーム西店にて稼働中のエアコンリフレッシュマシンTEXA 780R そろそろ暖かい日も増えカーエアコンを使う日も増えるかと思います。 去年の夏場エアコンがあまり効かなかった。。。そんな時はエアコンガスが不足しているかもしれません。 エアコンガスは使用すると少しづつですが汚れて減ってしまう為定期的にメンテナンスをする必要性があります。 ナゴヤドーム西店に導入のTEXA780R は車のエアコンガスを全て回収しクリーニング後規定値に充填してくれる優れもの。 同時にコンプレッサーの作動油も回収、補充します。 エアコンガスは規定値に充填されていないと100%の性能を発揮することが出来ません。 新車時から規定値に充填されていないお車も多く今まで一度もメンテナンスをしたことが無い方は是非一度メンテナンスをお勧め致します。 最近は新型車を購入した方からもお問い合わせを良く頂きます。 規定値にガスが入っているか確認のためにも新車への施工もオススメですよ~! ご相談はナゴヤドーム西店まで!!お待ちしております。 ※車によって効果は様々です。 エアコンの故障には効果はありません。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • ハイブリッドカー
    • ワゴン
    • TOYOTA
    • アクセル
    2020/03/09
    TOYOTA プリウスαのホイール交換!!アクセル クリエ 18インチ装着。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 人気のクラフトオリジナルホイールのアクセルシリーズ! その中でもグロスブラック&リムダイヤカットカラーでフィン形状のスポークデザインが人気の アクセル クリエをプリウスαに装着させて頂きました~。 以前ローダウン+インチアップ済みでしたがスタッドレスからの履き替えのタイミングで仕様変更です~。 シックなデザインでダークカラーのボディカラーとも相性抜群。 スポークの足長効果で大きく見えるのもポイント! タイヤはトーヨータイヤのミニバン専用タイヤ トランパスmpZ。 背の高いミニバン系のお車でもフラツキを抑え安定した走りを実現します。 落ち着いた印象で全体が引き締まった印象。 今回もカッコよく仕上がりましたね~!! クラフトオススメのアクセルシリーズは軽CAR~大型ミニバンまで豊富に取り揃えております!! 是非店頭にて気に入ったデザインを見つけてくださいね~。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 新調したホイールはいかがでしょうか。 タイヤホイールのご相談は専門店のクラフトへお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • WEDS
    • ホイール紹介
    2020/03/07
    クレンツェ2020新作 シンティル入荷!!新作ホイール続々入荷中です~!!

    ※営業時間短縮のお知らせ。 いつもクラフトナゴヤドーム西店をご利用いただきありがとうございます。 この度の新型コロナウイルス感染拡大防止の為以下の期間、 営業時間の短縮をすることと致しましたのでお知らせいたします。 何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。 ■営業短縮期間 2020年3月5日(木)~2020年3月13日(金) ■店舗営業時間 平日10:30~18:30(土曜日を除く) 日曜10:00~18:00 大変ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。   こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 東京オートサロンでも注目を集めていたクレンツェの新作シンティルが新しく展示に加わりましたよ~!! オートサロンでは新型LSに履いていて来場者の方の目を引いていました。 新しく展示に加わったコチラは21インチ ノーマルリム  SBC/ポリッシュ。 特徴的なストレートスポークに3次元的なダイヤカットがに施されています。 このカットにより似る角度によって表情が変わる中々凝ったデザイン。 複雑なデザインですがシンプルなスポークデザインと合わさってスッキリとまとまっていますね。 毎年新作ホイールのお問い合わせの多いクレンツェ。 今年も人気が出そうな予感です!! クレンツェは20インチ~サイズをメインに多数展示中です!! 展示ホイールをお車に並べてリアルマッチングも大歓迎ですよ~。 春先にむけてホイールのご相談も増えてきました。 サイズやカラー等によっては納期のかかるホイールもございますのでご相談はお早めに!! 店頭にてお待ちしております。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • ハリアー
    • ローダウン系
    • RS-R
    2020/03/05
    TOYOTA 60ハリアーをRSR Ti2000でローダウン!!

    ※営業時間短縮のお知らせ。 いつもクラフトナゴヤドーム西店をご利用いただきありがとうございます。 この度の新型コロナウイルス感染拡大防止の為以下の期間、 営業時間の短縮をすることと致しましたのでお知らせいたします。 何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。 ■営業短縮期間 2020年3月5日(木)~2020年3月13日(金) ■店舗営業時間 平日10:30~18:30(土曜日を除く) 日曜10:00~18:00 大変ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。   こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! 本日ご紹介させていただくのは人気のTOYOTA ハリアー。 シティ派SUVの先駆けともいえる存在のお車ですね。 今回はローダウンスプリングをお取り付けさせていただきました! ダウンサスはチタン配合のへたり永久保証で人気のRSR Ti2000。 ダウン量は約F3センチ  R4センチのダウン量で程よいローダウン。 取り付け後はお決まりのアライメント調整。 少しの車高変化でもアライメントは変化してしまいますので必ずセットで調整いたします。 アライメントについては詳しくはこちらのブログもご覧ください。 こちら施工前。 before after 程よいローダウンでインチアップしたアルミホイールと合わさってまとまりのあるスタイリングに!! シルエットが美しいハリアーは低い車高も似合いますね~。 今回もカッコよく仕上がりました。 いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます。 タイヤホイール、ローダウンのご用命は専門店のクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    2020/03/02
    3月5日(木)~3月13日(金) この度の新型コロナウイルス感染拡大防止のため営業時間を短縮致します。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 いつもクラフトナゴヤドーム西店をご利用いただきありがとうございます。 この度の新型コロナウイルス感染拡大防止の為以下の期間、 営業時間の短縮をすることと致しましたのでお知らせいたします。 何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。 ■営業短縮期間 2020年3月5日(木)~2020年3月13日(金) ■店舗営業時間 平日10:30~18:30(土曜日を除く) 日曜10:00~18:00 大変ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2020/03/01
    TOYOTA 新型RAV4 レイズ デイトナM9+BFグッドリッチでオフスタイルに!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 発売直後から人気のTOYOTA 新型RAV4。ナゴヤドーム西店でもカスタムのご依頼が増えてきました~。 ON、OFFスタイルがどちらも似合うスタイルでカスタムの幅が広がりますね。 今回お取付させて頂いたのは人気のレイズ デイトナM9 16インチにインチダウンです~。 マットブロンズカラーにダイヤモンドカットのビードロック風デザインがカッコイイ!! タイヤはBFグッドリッチで235/70-16をセット。 16インチにインチダウンしたのを感じさせない迫力あるスタイルに! やはりゴツ目のタイヤ+ホワイトレターは鉄板の組み合わせ。 是非新しいタイヤでドライブを楽しんでくださいね~。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 新型車のタイヤホイールのご相談もクラフトにお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

クラフト店舗案内