装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

カローラスポーツにスーパーコンケイブフェイス!!

2024/03/04
  • カローラ
  • マルチピース
  • SSR
  • ツライチセッティング
  • 実車計測
 

ノーマル車高でも少し手を加えれば装着可能!?
SSR ライナー タイプ10R スーパーコンケイブフェイス。
 



 

いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!

 

本日のご紹介はS様・カローラスポーツHV。

 

コンケイブホイールと言えば、チューニング車しか装着出来ないイメージですよね!?

 

ですが、今回の挑戦でカローラスポーツならノーマル車高でもスーパーコンケイブフェイスが履ける事が判明しましたよっ 👀

 

それではコチラをどうぞ!!

 



 

ご購入いただいたホイールは 「 SSR ライナー タイプ10R 」
 

サイズは18インチ、リム幅は 8.5J をチョイス。

 

ディスクはスーパーコンケイブフェイスとなる SCSL にてオーダー。

 



 

ここ数年、コンケイブフェイスと言うのがカスタムホイールでのトレンドでもあります。

 

なので各ホイールメーカーさんのラインアップには必ずと言って良い程コンケイブフェイスのホイールが設定されています。

 

時代によってトレンドは移り変わって行きますが コンケイブ時代 はまだまだ続きそうですよね。

 

ですが、迫力のコンケイブフェイスも全てのクルマが装着出来る訳ではありません。。。

 



 

そこでコンケイブフェイスを履く為に愛車に手を加える訳です 🔧🔧

 

その1つに 「 ローダウン 」 と言う手段がありますよね。

 

ローダウンスプリングや車高調を装着し車高を下げると言うチューニングです。

 

ちなみに、コンケイブホイールのサイズ設定を見ると、インセットが攻めたサイズになっている事がほとんど。

 

なのでノーマル車高だとその攻めたインセットを装着する事が出来ないんですよね。。。

 

ですが、今回はオーナー様と一緒になってチャレンジした事でノーマル車高でもスーパーコンケイブフェイスを無事装着する事が出来ました!!

 



 

まずはノーマル車高でもこの攻めたインセットを装着出来るのか、チェックを行いました。

 

そのチェック方法は 「 実車計測 」 です!!

 

実車計測とは車輛の個体差・左右差を含め、どのサイズが限界かを見極める作業。

 

普段から皆様の愛車をお預かりしているボク達には豊富なデータがあります。

 

なのでホイールサイズと装着する車輛を掛け合わせる事で絶対に無理なのか、それとも可能性が有るのかは判別出来ます。

 

そこで 「 可能性が有る 」 と判断出来たので実車計測と言う採寸作業に進んだ訳です。

 



 

採寸作業をしてみると、リアはノーマル車高でも何とかなりそうな状況。

 

逆に、フロントがちょっと厳しかったんですよね。。。

 

ですがそれも数ミリの話、キャンバーボルトを使ってあげればチャレンジ出来そうな状況。

 

そこでオーナー様とご相談し、実行する事になった訳です!!

 

気になる出ヅラはこんな感じ 👀

 



 

ドンピシャって感じではないでしょうか!?

 

タイヤがフェンダーとツラって感じですよねっ♬♬

 

そのお陰で前後ともに スーパーコンケイブフェイス を履く事が出来ましたっ 👍

 

この大成功の裏には、オーナー様と一緒になってホイールサイズやタイヤサイズを考えた努力があります。

 

要は一生懸命頭を使ったって事ですね。笑

 

これから愛車のカスタムをお考えの皆様、クラフト厚木店までぜひご相談下さいね~✨

 



 

S様、この度はご購入誠にありがとうございました!!

 

スタッドレスタイヤの購入から始まり、ついにホイール交換まで完成しちゃいましたねっ♬♬

 

それにしても念願だったコンケイブフェイスが装着出来て良かったですよね 👍

 

それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

「カローラ」「実車計測」「ツライチセッティング」「カローラ」「SSR」の記事一覧

  • 厚木店
    • カローラ
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2024/03/04
    カローラスポーツにスーパーコンケイブフェイス!!

      ノーマル車高でも少し手を加えれば装着可能!? SSR ライナー タイプ10R スーパーコンケイブフェイス。     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はS様・カローラスポーツHV。   コンケイブホイールと言えば、チューニング車しか装着出来ないイメージですよね!?   ですが、今回の挑戦でカローラスポーツならノーマル車高でもスーパーコンケイブフェイスが履ける事が判明しましたよっ 👀   それではコチラをどうぞ!!     ご購入いただいたホイールは 「 SSR ライナー タイプ10R 」   サイズは18インチ、リム幅は 8.5J をチョイス。   ディスクはスーパーコンケイブフェイスとなる SCSL にてオーダー。     ここ数年、コンケイブフェイスと言うのがカスタムホイールでのトレンドでもあります。   なので各ホイールメーカーさんのラインアップには必ずと言って良い程コンケイブフェイスのホイールが設定されています。   時代によってトレンドは移り変わって行きますが コンケイブ時代 はまだまだ続きそうですよね。   ですが、迫力のコンケイブフェイスも全てのクルマが装着出来る訳ではありません。。。     そこでコンケイブフェイスを履く為に愛車に手を加える訳です 🔧🔧   その1つに 「 ローダウン 」 と言う手段がありますよね。   ローダウンスプリングや車高調を装着し車高を下げると言うチューニングです。   ちなみに、コンケイブホイールのサイズ設定を見ると、インセットが攻めたサイズになっている事がほとんど。   なのでノーマル車高だとその攻めたインセットを装着する事が出来ないんですよね。。。   ですが、今回はオーナー様と一緒になってチャレンジした事でノーマル車高でもスーパーコンケイブフェイスを無事装着する事が出来ました!!     まずはノーマル車高でもこの攻めたインセットを装着出来るのか、チェックを行いました。   そのチェック方法は 「 実車計測 」 です!!   実車計測とは車輛の個体差・左右差を含め、どのサイズが限界かを見極める作業。   普段から皆様の愛車をお預かりしているボク達には豊富なデータがあります。   なのでホイールサイズと装着する車輛を掛け合わせる事で絶対に無理なのか、それとも可能性が有るのかは判別出来ます。   そこで 「 可能性が有る 」 と判断出来たので実車計測と言う採寸作業に進んだ訳です。     採寸作業をしてみると、リアはノーマル車高でも何とかなりそうな状況。   逆に、フロントがちょっと厳しかったんですよね。。。   ですがそれも数ミリの話、キャンバーボルトを使ってあげればチャレンジ出来そうな状況。   そこでオーナー様とご相談し、実行する事になった訳です!!   気になる出ヅラはこんな感じ 👀     ドンピシャって感じではないでしょうか!?   タイヤがフェンダーとツラって感じですよねっ♬♬   そのお陰で前後ともに スーパーコンケイブフェイス を履く事が出来ましたっ 👍   この大成功の裏には、オーナー様と一緒になってホイールサイズやタイヤサイズを考えた努力があります。   要は一生懸命頭を使ったって事ですね。笑   これから愛車のカスタムをお考えの皆様、クラフト厚木店までぜひご相談下さいね~✨     S様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   スタッドレスタイヤの購入から始まり、ついにホイール交換まで完成しちゃいましたねっ♬♬   それにしても念願だったコンケイブフェイスが装着出来て良かったですよね 👍   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

  • 四日市店
    • カローラ
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2024/02/23
    【カローラクロス】ローダウンスタイルに9.5J!シュヴァート クヴェル20インチをツライチセット!

    ■2ピースの特権を生かしてツライチセッティング!納得の深リムも同時にGET! こんにちは!クラフト四日市店テラダです^^ 本日のご紹介はコチラ!   ■TOYOTA カローラクロス ブリッツ車高調で圧巻なローダウンフォルムを手に入れたH様のカローラクロス 昨年からホイール交換のご相談を頂きこの日の為に数々の手を加えてきました^^ H様のこだわりは「深リム」+「ツライチ」 クルマは違えどカスタムしていく上でこの2点を重視する方も多いはず!? となればセッティング幅の広い2ピースホイールが非常に有利となります 今回選んでいただいたモデルはWORK シュヴァート クヴェル(20inch) カスタムカラーは敢えて行わず上品な雰囲気を醸し出すシルキーリッチシルバーを選択。 実車計測を行い限界までリム深度を追い込みこだわりを詰め込みました H様の納得な深リム仕様。ステップリムをチョイスしたことで リバースリムには無い奥行き感を手にすることができます カローラクロスの場合、リアフェンダー折り返しが多く 干渉等のリスクが他のクルマに比べて高いところがネックですが ココもH様にお願いし対策済み☆ 取り付け後がコチラ! WHEEL:WORK SCHWERT QUELL (SR)                  (Fr/Rr)9.5-20 (SRS) TIRE:NITTO NT555G2                                                  (FrRr)245/35R20 SUSPENSION:BLITZ DUMPER ZZ-R   【BEFORE】 【AFTER】 大口径感を出すのであればリバースリムに軍配が上がりますが 膨張色のシルバーカラーを採用することでステップリムのデメリットも上手くカバー 2ピースホイールのメリットを最大限に生かしインパクト抜群な1台が完成です☆ サイズやリムの形状・ホイールカラー等自分の好みに応じて対応可能なWORKホイール オリジナリティを出すには超オススメなホイールメーカーです! H様、この度は当店のご用命誠にありがとうございました! もうすぐ春本番!ドレスアップのご相談も多くなってきました^^ こだわりやご希望は可能な限り実現できるよう頑張りますので 是非1度お越しください♪ 皆様のご来店、お待ちしております☆ タイヤのことならクラフト四日市店へ!!3Dアライメントも完備!! 四日市市、川越町、いなべ市、朝日町、桑名市、菰野町からのアクセス良好です^^ お問い合わせはコチラ↓ クラフト四日市店 059-328-5900 三重県四日市市天カ須賀4-6-12 【営業時間のご案内】 平日・土曜AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日曜・祝曜AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00)

  • 岐阜長良店
    • カローラ
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2023/11/11
    カローラツーリングをSSR SP4 ハイメタブロンズカラーで仕上げる!!

    カローラツーリングをSSR SP4でツライチに仕上げる!! クラフト長良店クマザキです!!   本日はタイトルにもある通りカローラツーリングをSSR SP4を コダワリカラーコダワリサイズにて仕上げました👍   滋賀県からご来店のオーナー様にプロフェッサーSP4でツライチ に仕上げたいとご相談いただきました!   とっても拘ったんで楽しみ🔥 まずはサイズ!   8.5Jで仕上げバッチリツライチでフィニッシュ👍   前に付けられていたホイールサイズからのリセッティング でしたので実車計測も含め完璧です! 問い合わせの多いハイメタブロンズ!   メチャクチャいいカラーですよ~   オプションカラーですが挑戦する価値アリのカラー👍 リムもしっかり取れてオリジナルな1台に🔥 やっぱりリアからの一枚って最高じゃないですか~??   ローダウン量も絶妙な仕上がりでバランス最高ですね! オーナー様この度はご来店有難う御座いました!   ハイメタブロンズ最高にカッコいい🔥   岐阜でSSRホイール買うならクラフト長良店にお任せ下さい   であはクマザキでした。

  • 鈴鹿店
    • カローラ
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2023/08/13
    SSRライナー10Sでカローラスポーツを太履きリセッティング!

    グラマーなフェンダーにはやっぱり太いタイヤが入っちゃう! 本日はカロスポの仕様変更リセッティングをご用命いただきましたのでご紹介。 ホイールはSSRライナー10Sの19インチをメインに組み立てます。 冒頭でご紹介した通り、カロスポのフェンダーは3ナンバーを活かし切る かのごとくボリュームがありますので、普通のサイズを履いちゃうと ホイールがインツラになってしまうんです。特に車高を下げたクルマは顕著に・・・ そんなこんなで今回リセッティングを決行! カラーは僕もイチオシのハイメタルブロンズ。 業界的にもガンメタ系カラーに代わってブロンズ系カラーがじわじわキテます。 リセッティングですから失敗は許されませんね。 やるならトコトン。実車計測からサイズを割り出した結果、 前後スーパーコンケーブディスクの装着が可能と判明。 見た目の変貌はこのあと・・・ タイヤが太い!イイ感じですね~。 お客様のご要望でもある"245幅"を取り込みつつ、 前後スーパーコンケーブ装着のため車高の調整とフロントキャンバーに手を入れます。 最後はアライメントテスターにかけて数値を煮詰めたら完成です。 【 ↓ BEFORE リセッティング前 ↓  】 【 ↓ AFTER リセッティング後↓ 】 Wheel:SSRライナー10S 8.5J-19in 9.0J-19in 5/100 ハイメタルブロンズ Tire:NITTO NT555G2 235/35R19 245/35R19 ローダウン車両、リセッティング タイヤはむやみに引っ張らずムチッと太履き。 ショルダーの膨らみを考慮した上で可能な限りホイールをオフセットし 見た目大迫力の"タイヤツラ"でフィニッシュ。 ナットは同ブランドのアルミレーシングロックナットで揃えました。 お次は前後スーパーコンケーブが最高に楽しめる角度で。 細身のツインスポークがセンターヘト鋭角に落ちる感じがタマランです。 この見え方の要素としてSSR特有の段リムの薄さも効いてると思うんです。 僕はよく「薄いリップ」と表現するんですが、このリムのシャープさが スポークを立体的且つ繊細に魅せてくれるんですよね。 やっぱりカローラ"スポーツ"にはスポーツ系マルチピースホイールが抜群に似合いますよね。 今の仕様に飽きたらリセッティング。ご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。   愛車をローダウンやリフトアップでスタイルアップしよう! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

  • 厚木店
    • カローラ
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2023/05/06
    BLITZ車高調でローダウンを行い、マルチピースホイールでツライチセッティング!!

      カローラスポーツ・カローラツーリングのツライチセッティングもお任せ下さい!! 本日はWORKホイールでカッコ良く仕上げましたよぉ~♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はN様・カローラスポーツのご紹介ですっ✨   先日、BLITZ車高調を装着しローダウンを行ったおクルマ。   その際にホイールもご注文いただき、冬タイヤからの履き替えのタイミングで大変身させちゃいましたよっ♬♬     ご購入いただいたホイールは 「 WORK EMOTION ZR10 2P 19Inc 」   WORK EMOTION と言えば、WORKさんから発売されている軽量スポーツホイール(1ピースタイプ)。   それをベースに、より細かいサイズ設定に対応するホイールが WORK EMOTION 2ピースモデル となります!!   更には リムカラーカスタム も行いましたよぉ~♬♬     2ピースホイールとなりますので、リム幅やインセットも自由にオーダー出来る優れモノ!!   1ピースホイールのサイズ設定を見ると 「 5穴 PCD 114.3 」 用のホイールはラインアップが多いですよね!?   しかしながら 「 5穴 PCD 100 」 用となるとその設定も限られてきます。。。   そして設定されているホイールサイズでは満足出来る出ヅラに仕上がらない事も多いかと思います。     そんな時は2ピースホイールでお好みの出ヅラに仕上げるのもオススメ!!   今回の仕様は、保安基準を意識しながらのツライチセッティング。   車輛によりフェンダーの形状は様々で、ツライチギリギリサイズでは保安基準に抵触する車輛もあります。   今回のサイズ選定も保安基準でチェックされる 「 30~50度 」 の範囲をしっかり確認しながら行いましたよっ!!     先程も記載しましたが、N様・カローラスポーツは車高調にてローダウンを行っているおクルマ。   なので、メーカー推奨サイズをそのまま装着したのでは出ヅラに満足出来ない可能性が高いですよね。   WORK EMOTION ZR10 2P はサイズを自由にオーダー出来るホイール!! 更には、メーカー推奨サイズで注文しても、カッコ良く仕上がるインセットで注文しても同じ価格なんです。   それならカッコ良く仕上がるサイズで注文した方がお得ですよねっ♬♬     そうは言ってもカッコ良く仕上がるインセットなんて分からない。。。   そんなオーナー様もご安心下さい!!   どんな愛車に仕上げたいかをお伝えいただければサイズは当店スタッフがお調べ・ご案内させていただきます。   これから愛車のカスタムをお考えの皆様、クラフト厚木店までぜひご相談下さいねっ♬♬     N様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   冬場の車高調取付けから始まり、早くも春。。。   ついに装着の時期を迎えましたねっ♬♬   見違える仕上がりとなった愛車はいかがでしょうか!?   カッコ良い愛車でのドライブは気持ちが良いですよねっ✨   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆   次なるご紹介は。。。 「 スカイライン400R のツライチセッティング 」 っとなります、 お楽しみに!!

  • 厚木店
    • カローラ
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2023/04/29
    カローラクロスのツライチカスタム。 車高調でローダウンを行い 「 9.5J 20インチ 」 を装着っ✨

      ブリッツ車高調にてローダウンを行い、実車計測で仕上げる。 当店でのツライチセオリーで完成させましたよぉ~♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はU様・カローラクロスとなりま~す♬♬   よぉ~く考えてみたら、カローラクロスのカスタムは今回のおクルマが1台目。   どんなホイールサイズが入るのか。。。   そう考えていましたが、けっこうイイ感じのサイズを装着出来る事が分りましたよぉ~✨     ご購入いただいたホイールは 「 WORK バックレーベルジースト BST1 」   サイズは20インチをチョイス!!   そして選択したリム幅は 9.5J となります。     先程も記載いたしましたが、カローラクロスのカスタムは今回が初めて。   なのでホイールサイズもどの位のサイズがちょうど良いのかを調べながらの作業となりました!!   ローダウンを行っていないノーマル車輛であればメーカー推奨サイズを装着すると言うのも1つの手ですが、今回のおクルマは車高調にてローダウンを行っている車輛。   そうなるとメーカー推奨サイズでは物足りない仕上がりとなってしまいますよね!?     オーナー様にどんな仕上がりをお求めかを聞いてみると、しっかりツライチを狙いたいとの事!!   それならと、まずは車高調を装着しローダウンを行ってからホイールサイズを決める形をとりました。   カローラクロスもローダウンを行うと装着出来るホイールサイズが変わるおクルマ 👀   そんな場合はローダウン後のサイズ計測がオススメですよぉ~♬♬     ローダウン後の見た目がコチラ!!   タイヤサイズ 「 245/35-20 」 を装着している状態でタイヤとフェンダーのクリアランスが指2本程。   車高調はブリッツZZRを装着、この状態でリアは全下げ状態となります。   今回のカスタムで分かった事。。。 それはけっこうイイ感じのホイールサイズを履けるクルマだと言う事。笑   カローラクロスのカスタムもクラフト厚木店までぜひご相談下さ~い♬♬     U様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   車高調でローダウンを行う所からスタートし、無事完成まで辿り着けましたねっ 👍   そしてサイズに悩んだホイールもこのサイズ感で正解だったのではないでしょうか!?   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用お待ちしておりま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから

  • 厚木店
    • カローラ
    • BLITZ
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2023/03/01
    カローラツーリング×SSRフォーミュラメッシュ。保安基準を意識しても充分キマりますよっ✨

      本日より3月がスタート!! 春はカスタムのご相談が増える季節。。貴方の愛車もカスタムしちゃいませんか??     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日はF様・カローラツリングのカスタムをご紹介しま~す♬♬   眩いゴールドホイール。。。 そしてどこか懐かしいメッシュデザイン。。。   ご購入いただいたホイールは 「 SSR フォーミュラメッシュ 18インチ 」 ですっ✨     ノーマル車輛をお預かりし、ローダウン&タイヤ・ホイール交換をお任せいただきました!!   そして今回のミッションは保安基準を意識したツライチカスタム。   ここ最近ではご依頼が多いカスタムかも知れませんね。   完成までの流れは以下の通りです!!     まずはローダウンからスタート!!   今回装着したローダウンアイテムは 「 車高調 」 となります。   車高調とはローダウン量をお好みで調整出来る便利なアイテム。   先程も出てきた 「 保安基準 」 と言うワードですが、ホイールの出ヅラ以外にも色々な部分に存在します。   もちろん車高の高さに基準はありますし、その中にも枝分かれした項目が存在します。   車高が調整出来ると言うのはそんな基準をクリアするのにとっても適したアイテムなんですよね。   ■ 車高調装着時のブログ記事はコチラ ⇐ ⇐     そして車高が決定した後にホイールサイズの採寸作業を行いました。   この採寸作業を 「 実車計測 」 と呼びます。   SSR フォーミュラメッシュは3ピース構造のホイール。   なのでホイールサイズを選ぶ事が出来るんですよねっ♬♬   もちろん、メーカーマッチングサイズと言うのは存在しますが。。。   ローダウンを行う程のカスタムユーザーさんには物足りないサイズ感となってしまいます。     その理由は 「 ノーマル車輛 」 をベースに考えられているからです!!   メーカーマッチングサイズとはノーマル車輛で安心して装着出来るホイールサイズの事。   なので皆様の大好物 ツライチ仕様 を目指すなんて夢のまた夢。。。   そんな時にカスタムショップのノウハウが必要になってくる訳ですよね。     3ピースホイールと言うのは基本的にはオーダーメイド商品となります。   「 アウターリム・インナーリム・ディスク 」 と、この3つのパーツが組み合わさって完成となります。   メーカーさんはホイールショップから注文が入った際に指定のサイズに組み合わせて出荷すると言った流れなんですよね。   逆に言うとホイールショップからの指定サイズで出荷する訳なので、その指定するサイズを厳選すれば念願のツライチ仕様に仕上げる事が出来ると言う訳です!!   そこでクラフト厚木店が得意とする 実車計測 が効果を発揮する訳ですねっ♬♬   実車計測とはそのクルマにピッタリ合ったホイールサイズを見付ける採寸作業の事。   要は自分のクルマ専用のオーダーメイドサイズを見付けると言った所でしょうかね。   ご購入の際に行うこの実車計測作業ですが、なんと追加費用はいただいておりません!!   そう聞くと、使わなきゃ損って感じがしちゃいますよねっ笑   クラフト厚木店得意の実車計測で貴方の愛車にピッタリなホイールサイズを見付けてみませんか!?   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す♬♬     車高調装着からスタートした愛車のカスタム計画、無事完成ですねっ✨   そして、拘りの車高に拘りのホイールサイズでイメージ通りのカッコ良さに仕上がってくれましたねっ♡♡   それでは楽しいCarライフを。。。   またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから

  • 一宮店
    • カローラ
    • ローダウン系
    • SSR
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2022/10/22
    シャコタン カローラスポーツをSSR プロフェッサーMS3でリア10.0Jに挑戦!

    シャコタンのカローラスポーツにSSR MS3の19インチ取り付け!! いつもお世話になっている常連様のご紹介(*'▽') カローラスポーツに乗り換えられて 車高もしっかりご自身でセッティングされてご来店。 リアに10.0Jを履かせたいと言う強いご要望から、 ホイールを仮当てしたり実車計測を念入りに行い、 1ミリに拘ってセッティングしました。 常連様が当社ではお取り扱いが無いパーツを 事前に取り揃えてくだっさった事により 実現した完成度となっています。 それでは完成写真をご覧下さい♪ カッコ良過ぎますね( *´艸`) ビックセダンに負けないホイールサイズを纏い、 ここに拘りのカローラスポーツの誕生です! 【今回のスペック】 ホイール:SSR プロフェッサー MS3 F)9.0J R)10.0J カラー :チタンシルバー タイヤ :プロクセススポーツ 車高  :ローダウン済み カローラスポーツはシャコタンにすればセダンと同じようなサイズを飲み込む車両。 ホイールハウス内のクリアランスが多いので嬉しい所なんです(*'▽') リムの深さもこの通り♪とても深く見惚れてしまいます(*'ω'*) やはりリアに10.0Jは圧巻ですね! 常連様の足回りのセッティングがあっての完成なんです(^^♪ 常連様、この度もご来店ありがとうございました! ご要望通り以上の完成となり、本当に良かったですね~(*^^)v あんまり無茶な運転はなさらずですよ(笑) またのご来店、スタッフ一同お待ちしております♪

  • 知立店
    • カローラ
    • BLITZ
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2022/07/05
    カローラツーリングをローダウン化。SSRプロフェッサーSP4で限界サイズで超ドンツラ狙い!!

    カローラツーリングもローダウン&ツライチ!! SSRプロフェッサーSP4でバチバチに決めてイキマス。 シャコタンツライチならクラフト知立店にご相談下さい♪     今回はカローラツーリングをノーマルから一気にカスタム。 最近のカローラシリーズのリヤの足回り構造は マルチリンクになっており、ローダウンをすれば自然とキャンバーが寝てきます。 その利点を生かしたカスタムをさせて頂きました。     純正は17インチホイールセットが装着されております。 今回は18インチと1インチアップのドレスアップカスタム。 タイヤの直径外径はあまり変わらないようにするのが基本のやり方ですので ホイールを大きくすると必然とタイヤは薄くなります。 ノーマル車高でインチアップをすると錯視効果で少し腰高な印象になりますので BLITZ(ブリッツ)のZZ-Rで腰高な印象を払拭させて頂きました。     オーナー様の理想の車高までローダウンを施工が終われば 続いてホイールセクションへ。 マルチピースといえばで有名なSSRプロフェッサーシリーズ。 シンプルな5本スポークデザインのSP4をインストール。     今回のホイールサイズは車高調特権のサイズ。 一目見たらすぐ分かる”深リム仕様” プロフェッサーシリーズはやはり深リムでナンボ♪ 車高調でローダウンしたからこそ可能になった「限界サイズ」です。 全ての取り付けを終え、4輪アライメント調整が終われば施工終了。 (BEFOR) (AFTER)     WHEEL:SSR プロフェッサー SP4 SIZE:8.5J 18インチ TIRE:NITTO NT555 G2 SIZE:225/40R18 SUSPENSION:BLITZ ZZ-R     腰高な印象も無く、一体感のある仕上がりへ。 超ドンツラ狙いの8.5Jの攻めのインセット。 リヤがマルチリンク化されたカローラツーリング。 足回り構造を理解しながらセッティングすれば ご覧の通りバッチバチにする事が出来ます♪ ちなみに前後同じホイール、タイヤサイズなのでローテーションも可能です。     オーナー様、この度は数あるショップの中からクラフト知立店をご利用頂きまして 誠に有難う御座いました!! お次はどこをカスタムしましょうね^^? またのご利用いつでもお待ちしております!! シャコタンツライチ仕上げはクラフト知立店にご相談下さい。

  • 知立店
    • カローラ
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2022/02/18
    シャコタン カローラスポーツを18インチ9.0Jツライチカスタム。SSRプロフェッサーSP4をインストール。

    ローダウン済みのカローラスポーツにはツライチカスタムが良く似合う。 3ピースホイールと言えばでお馴染みの SSRプロフェッサーシリーズ 5本スポークデザインを足元へインストール。     既に車高調にてローダウンを行い、 当店で事前に9.0Jをインストールできるようにアライメント調整を行いました。     ■SSR プロフェッサー SP4 ディスクカラーはフラットブラック(艶消し黒) ピアスボルトをオプション設定になっているクラシカルへ。 あえてピアスボルトを目立たせない仕様へ。 タイヤは海外の評価も非常に高い ファルケン アゼニスFK510。サイズは225/40R18をセレクト。     ホイールナットはSSRのオプションアイテム。 軽量レーシングナットのレッドをセレクト。 全体を赤黒にさせる事で統一感を演出します。 ハブリングはホイールセンター出しがしやすくなるのと、 それに伴いハンドルの振れの抑制にも繋がります。 (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:SSRプロフェッサーSP4 SIZE:9.0J 18インチ TIRE:FALKEN アゼニスFK510 SIZE:225/40R18 NUT:SSR軽量レーシングナット     9.0Jの鬼太ホイールを入れる為に 事前にフロントキャンバーをネガティブ方向へ微調整。 車高調の特権を最大限活用したカスタムです。     艶消しブラックにレッドナットは映えますね♪ ブレーキキャリパーのイエローと色がケンカしておらず、 オーナー様のセンス抜群です^^     純正ホイールはスペーサーを用いてツライチカスタムをしておりましたが、 今回はもちろんスペーサー無しの状態でのツライチカスタム。     サイズにも拘っておりますので、一目見たらすぐに分かるこの深リム仕様♪ 納期はお待たせしましたが、オーナー様にもご納得頂ける仕上がりになりました^^ 喜んで頂けて何よりです!! これからも大切にご使用頂けたらと思います。     カローラスポーツのカスタムも得意な当店。 いつでもご相談お待ちしております。

  • 一宮店
    • カローラ
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2022/01/30
    シャコタンカローラスポーツにSSR プロフェッサーSP4 前後9.0J 装着!!

    カローラスポーツ 18インチ 前後9.0Jでツライチに仕上げました!! 待ちに待ったホイール取り付け編になります!! 前回のおさらいはコチラから↓ カローラスポーツ ツライチ計画 まずはローダウンからスタート!! ではご紹介させて頂きます🔥 オーナー様に選んで頂いたホイールはSSR プロフェッサーSP4。 前後9.0Jのセッティングなんですがマル秘サイズになって おりますので限りなくリムを深くすることに成功。 なにより前後通しなのでローテーションも可能です👍 ナットもしっかり拘って頂きました!! サンダアボルトチタニウム。 Be ONEシリーズ オーロラグリーン。 ライセンスボルトもサンダアボルトで細部まで拘ります!! 一宮店セットメニューになりつつあるナットも変えたら エアバルブもサンダアボルトでカラーを合わせてオシャレ を演出!!   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 全体↓ カローラスポーツ装着アイテム ホイール:SSR プロフェッサーSP4 18インチ タイヤ:ニットーG2 225/40R18 ナット、ライセンスボルト、エアバルブ サンダアボルト チタニウム BE ONE シリーズ オーロラグリーン どうでしょう?? 最高な仕上がりですよね🔥 ボク写真撮りながら見とれちゃいました(笑) サンダアボルトが随所にワンポイントとなり ワンランク上のカスタムを演出しておりますね👍 オーナー様この度はご来店有難うございました!! またのカスタムのご相談お待ちしております🔥 次はマフラーですね。 ツライチカスタムでお悩みの皆様是非クラフト一宮店 にお任せ下さいね♪ 自慢の愛車にしあげましょう!! では一宮店クマザキでした。

  • 鈴鹿店
    • カローラ
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2021/10/23
    カローラスポーツを9.5J&265幅でSSR太履きツライチリセッティング!

    愛車をカッコ良く魅せるのにとにかく貪欲! ワタクシもその一人でございますが、 「ここもうちょっといけるんじゃない!?」 って一度気になったらもう止まらないですよね(笑) 鈴鹿店の小林です。 以前、当店でセットアップさせていただいた 某様のカローラスポーツ。 SSRプロフェッサーSP5で9.0Jのツライチ がイイ感じにキマっているのですが、 前後同サイズがゆえ、リアの「あとちょっと」 が気になる・・・ウン、こうなったら止まらない(笑) というワケでケツ履きを更にビシキメする ためにサイズリセットを決行! ご用意させていただいたのはワンサイズアップ の9.5Jと、これに合わせたのが極太265タイヤ! この後ろ姿!これに尽きますよね(笑) 最後はアライメントで整えたら完成。 Wheel:SSRプロフェッサーSP5 9.0J-19in 9.5J-19in ハイメタブロンズ Tire:NITTO NT555G2 ムチムチのパツパツ! カロスポのファットなオシリに 輪をかけて強烈にアピール。 これが265幅の破壊力! 加えてリムもワンサイズ上げちゃったもんだから もともと深いリムが更にコレ! ん~カスタムって止められないですよね~(笑) 車高調でのロワードスタイルもかなりのもの。 カロスポは19インチがバランス良きです。 カローラミーティングに間に合って良かったです(笑) 反響はいかがだったでしょうか? またのご相談お待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 厚木店
    • カローラ
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2021/07/12
    カローラスポーツHV×SSR ライナー タイプ6R スーパーコンケイブディスクをマッチング!!

      カローラスポーツは深リムやコンケイブ仕様が作りやすい!! 果たしてその理由は。。。     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はO様・カローラスポーツHV。   深リム&コンケイブスタイルで完成しましたよぉ~♬♬   それではコチラをご覧下さい!!     ご購入いただいたアイテムは 「 SSR ライナー タイプ6R 18Inc 」   ホイールカラーは追加設定されたプリズムダークガンメタをチョイス!!   そしてディスクはスーパーコンケイブをマッチング✨     ナットホールに向かいスポークが落ち込んでいるコンケイブスタイル。   このスポークの曲線美が何とも言えませんよね。。。   コンケイブスタイルや深リム仕様はドレスアップユーザー様からは憧れの仕様ですよね!?   本日ご紹介のカローラスポーツですが、そんな仕様が作り易い車種でもあるんです!!     もちろん車高を下げてあげる事で実現出来ると言うのも1つの理由ですが、クルマの作りもカスタム向けなんです!!   まず、車高を下げる事でキャンバー角に変化が生まれやすい構造となります。   特にリアの足廻り構造がカスタムに向いた作りなんですよね。   その構造とは先程も記載した 「 車高を下げるとキャンバー角に変化が付きやすい構造 」 なんです!!     このキャンバー角の変化と言うのが深リムを実現する為に必要な項目でもあるんです!!   そしてコンケイブディスクを装着する際にネックとなりやすいブレーキ形状。   カローラスポーツはキャリパーの形状もカスタム向けと言いますか、大きな膨らみが少ない事もプラス材料となっています。     そして、タイヤハウス内もカスタム向け。。。   っと言うのも、このボディーサイズでありながら懐が広いと言いますか、けっこう太めのホイールが履けるんですっ♬♬   ブレーキ形状やフェンダーハウス内、カローラスポーツはカスタムを行うにはプラス材料が多いおクルマ!!   これからカスタムをお考えのオーナー様、ぜひクラフト厚木店までご相談下さいね~♬♬     O様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   ツライチ仕様にコンケイブスタイル。。。愛車のイメチェン大成功ですねっ♬♬   あとはアレを少し調整するだけですね!!   仲間内でワイワイ作業しちゃいましょう。笑   それではまたのご利用よろしくお願いいたしま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから

  • 鈴鹿店
    • カローラ
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2021/07/10
    カローラスポーツ に SSRライナー 19インチ 9J コンケーブでツライチ!

    カロスポのツライチも鈴鹿店にお任せあれ。 こんにちは、小林です。 当店で車高調をご用命いただきそのまま実車計測。 「ギリまでツラ、コンケーブも欲しい」 とのご要望をしっかり受け止め "サイズ出し"を行いました! ■SSR ライナー タイプ10S SSRのマルチピースと言えば3ピースですが 近年サイズの自由度が高い2ピースも充実を 図っております。 自由度が高ければ高い程、サイズ依存の 仕上がりになるワケで、ここは腕の見せ所。 狙うはスーパーコンケーブディスクですが・・・ さてさてギリギリを狙ったカローラスポーツの ツライチセッティング、仕上がりはいかに?? Wheel:SSR ライナー Type 10S 8.5J-9.0J 19in スーパーコンケイブ プリズムダークガンメタ Tire:NITTO NT555G2 「S」が指す通り段リム構造で2ピースながら SSRらしさが光るライナーシリーズ。 個人的にもカロスポは純正1インチアップの 19インチがベストと思いますし、 もっと言えば段リムディスクこそ 大きさのバランスが最も良いかと。 SSRの段リムはリップの薄さもポイントで 10Sのような細いスポークとは最高の相性。 このメカニカルな雰囲気はSSRが持つ 特有の雰囲気ですね。 皆さん気になるツライチチェック! 文句なしのバチツラでセットアップ させていただきました。 前後ディープコンケーブはさすがの迫力。 リム有りのマルチピースはセダンや ミニバンのドレスアップ感が強いイメージ ですが、SSRは凄くスポーティ。 いわゆる"改造車"を思わせる風合いが クルマ好きの心を刺激します! カロスポは非常に懐の深い車。 セッティング次第で深リム、コンケーブデザイン など色々選ぶことができますので楽しいですよ。 鈴鹿店でも注目の車種です。 どんどんチカラを入れていきますので カローラシリーズのご相談はぜひ当店へ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 知立店
    • カローラ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • SSR
    2021/07/01
    カローラツーリングHVに深リムSSR。タナベNF210で前後8.5Jを装着。

      カローラ系のカスタムが盛り上がってます。 カローラも気が付けば5ナンバーから3ナンバーへ。 4穴から5穴へ。 車格が格段に大きくなりましたね♪ 今回はカローラのタイヤ/ホイール/サスペンション交換をブログにてご紹介。   クラフト知立店の河北です。     ホイールはネオクラシックデザイン SSR Formuraシリーズのエアロスポークを装着。     現代のホイールデザインではなかなかない 2FACEデザインで一度に二度おいしいアルミホイール ただ特殊なデザインだけにアジャストさせるのが難しいデザイン。 ローダウンはマストです。   という事で今回ローダウンはTANABE【NF210】ローダウンスプリングを装着 程よくローダウン。     TANABEのホイール部門がSSR。 今回は同メーカーでフットワークを統一します。     リムの深度は深くローダウンサイズ。 先代までのカローラでは考えにくかったオーバー8の8.5Jを装着。 太いホイールを装着できるチャンスがあれば少しでも太いホイールを履きたいのがクルマ好き。     リム  :SSR フォーミュラーエアロメッシュ サイズ :18インチ カラー :チタンシルバー タイヤ :ニットー NEOGEN サス  :タナベNF210   【BEFORE】 【AFTER】   前後ともに約2.5cmのダウン量。   雨も滴るイイ男とはまさにこの事 取り付け当日は生憎の大雨でしたが雨を忘れて夢中になれるクルマでした♪     乗り味の向上ももちろんですがローダウンの恩恵を受けやすいのもカローラのサスペンション構造。 ローダウすればキャンバーがついていくダブルウイッシュボーン採用の現行カローラ。 ネガキャンはいつの時代もドレスアップの味方です。     クラフト知立店はSSRのアンテナショップ。 アンテナショップにしかないオーダーカラーホイールが作成の可能です(^^) 皆様のお問い合わせお待ちしております♪  

  • 厚木店
    • カローラ
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2021/06/07
    当店初っ!! NEWコンケイブホイール SSRライナータイプ10Rを装着っ✨

      カローラスポーツにSSRライナー10Rスーパーコンケイブを装着っ!! 新たなコンケイブホイールの登場、このモデルも人気が出そうですね~♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はY様・カローラスポーツになります。   車高調でローダウンをキメたカローラスポーツにNEWコンケイブホイールをツライチサイズでインストール✨   それではコチラをご覧くださ~い♬♬     ご購入いただいたアイテムは 「 SSR ライナー10R 18Inc 」   サイズ設定は18~20インチまでとなっています。   18インチはリバースリム形状。   19インチはリバースリム&ステップリム形状が設定されています。   そして20インチはステップリム形状のみの設定となります。     カラーはプリズムダークガンメタと呼ばれるガンメタ系カラー。   SSRホイールなのでオプションカラーにも対応しています!!   そしてコチラのホイールの魅力は何と言っても 「 コンケイブフェイス 」 にあります。   コンケイブ形状は2種類あり、スタンダードコンケイブとスーパーコンケイブ。   本日装着させていただいたのはスーパーコンケイブディスクとなりま~す♬♬     スーパーコンケイブフェイスを纏う為にセッティングされたシャコタンカロスポ。。。   タイヤとフェンダーがくっつきそうなクリアランス、このボディーとホイールの一体感が何とも言えませんねっ♬♬   やはりスーパーコンケイブフェイスを履くならこの位の仕上がりは目指したいところですよね 👍     カローラスポーツは当店でもカスタムのご相談が多い車種になります。   そして仕上げ方も様々。。。   今回はその中でもギリギリを攻めたタイプでしたね。   ですが、ギリギリを攻めると言う事はそれなりのリスクもあると言う事。   シャコタン・ツライチを目指す時に良く発生するリスクと言えば走行中の干渉ではないでしょうか!?     下からの1ショット📷✨   この状態だと走行中にタイヤとフェンダーが干渉しそうですよね!?   ですが、そうなる事を予測しリム幅やタイヤサイズを選んでいるので心配はいりません。   カスタム用語で 「 引っ張りタイヤ 」 なんて言葉を聞いた事があるかも知れませんが、シャコタン・ツライチ仕様に仕上げるにはその引っ張りタイヤを使う必要があるんです!!     ツライチとはホイールのリムがフェンダーと同じ位の位置まで張り出してくるので、タイヤがふっくらしていると走行中に干渉してしまう訳です。   そこで、タイヤに対して少し太いリム幅をチョイスする事でふっくら感がなくなりフェンダーへの干渉を抑える事が出来るのです!!   これは車高をけっこう低くした場合のお話。   必ずしも 「 ツライチ=引っ張りタイヤが必要 」 と言う訳ではありません。   店頭ではオーナー様のカスタムイメージを伺った上で最適なパーツ・サイズをご案内させていただきますのでお気軽にご相談下さいね!!     それにしてもこのコンケイブフェイス。。。たまりませんねっ♡♡   世の中にはディープコンケイブと呼ばれるホイールは数多く存在します。   ですが、チューニング度合いの高い車でないと装着出来ないホイールが多いんですよね。。。   本日装着のライナー10Rはスーパーコンケイブフェイスながらも広い範囲でインセットが選べます。   なのでけっこう幅広い車種に装着出来るのではないかと思います。   貴方の愛車にもSSR ライナー10Rはいかがでしょうか??     Y様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   そして遠方からのご来店に感謝ですっ♬♬   今回は仕様変更でのご相談となりましたが、イメージ通りの迫力に仕上がりましたよねっ 👍   そしてNEWアイテムの装着と言う事もあり目立ち度 「 大 」ですね♡   また何かありました際はクラフト厚木店をご利用下さいね、それではまたのご来店お待ちしておりま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 厚木店
    • スポーツカー
    • カローラ
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/12/20
    「 カローラスポーツ 」マルチピースホイールでの仕上げ方を伝授。

      ローダウンを行ったカローラスポーツ!! 続いてはホイール交換となりま~す♬♬ ホイールサイズ選びのコツをお教えいたしますよぉ~☆☆     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はO様・カローラスポーツ。   先日ローダウンスプリングにて車高を下げたおクルマですが、ホイールもオーダーいただいちゃいましたっ♬♬     ご購入いただいたホイールは 「 WORK エモーションCR 2P 18インチ 」   余談ですが、このホイールの呼び方って分かりますか!?   エモーションシーアールニーピー??   そう呼んでしまう方も多いかも知れませんよね。   正式名称は 「 エモーション シーアール ツーピー 」 となります。   呼び方が分からないホイールを自分流に呼んで間違っているとそれとなく恥ずかしい思いをしてしまいます。。。   これで皆様も胸を張ってシーアールツーピーと正しい名称で呼べますねっ笑     さて、ツーピーと言う事はオーダーインセットが出来るホイール。   もちろんインセットだけではなくリム幅も選ぶ事が可能!!   本日O様のカローラスポーツに装着させていただいたリム幅は 「 8.5J 」 となります。   純正の18インチが8.0Jを装着しているのでそれより少~し太いサイズをチョイス!!     そして仕上げ方のコンセプトは 「 保安基準順守仕様 」 となります。   それでもせっかくのホイール交換ですからサイズにはしっかり拘って仕上げさせていただきましたよっ👍   カローラスポーツでインセットを決める際のポイントは 「 前後でインセットを変える事!! 」     日々実車計測をしていて思うのが、どのクルマでもリアの方がサイズにゆとりがあると言う事!!   もちろんそうでないクルマもありますが、カローラスポーツは例外なくリアの方がゆとりがあります。   そこで前後の出ヅラのバランスを考えるならインセットを前後違いにする事をオススメします。   サイズで言うなら10~15mm程でしょうか。     そうする事で 「 リアだけ引っ込んでいる 」 っと言う状態を避ける事が出来ます。   ローテーションを行いたいなど前後で同じサイズを購入したいオーナー様はリアにスペーサーを装着すると言う方法もありますね!!   ですが普通のスペーサーではナットが掛からなくなってしまうのでワイドトレッドスペーサーが良いでしょう。   しかし!! ワイドトレッドスペーサーにも装着が出来ないなど状況によっては落とし穴もあるのでご注意下さいね!!     今回8.5Jをチョイスした理由は様々。   しかしながらカスタムとはバランス良く仕上げる必要があります。   程良いローダウンを行った車輛には適度なホイールリム幅を選ぶ。   車高調等で地上高ギリギリまで下げた車輛にはそれ相応の太いホイールを選ぶ。   同じ車輛でも装着アイテムに適したサイズ選びが重要となる訳です!!   ムズカシイ事は分からない。。。 でも愛車はカッコ良く仕上げたい!!   そんなオーナー様は店頭にて担当佐藤までご相談下さい!!   仕上がりのイメージを伺った上で最適なカスタムをご提案させていただきますよぉ~ ✨     O様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   ローダウンからスタートし、ついに完成ですねっ 👍   赤いボディーとの相性もバツグンでしたね~♬♬   やはり白いホイールを選んで正解だったと思います!!   それではまたのご利用よろしくお願いいたしま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 知立店
    • カローラ
    • ローダウン系
    • BLITZ
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/10/20
    カローラセダンをシャコタンツライチ仕様。

      ついにカローラもキャンバーの時代になりましたね!! シャコタンツライチが得意のクラフト知立店にお任せを。 カローラセダンをワーク 2ピースホイールでツライチセッティングさせて頂きました。   ツライチ狙うならワークホイールで決まり(^^)   店長の金子です。     カローラセダンをBLITZ ZZ-Rでローダウンを行い、 WORKホイールでツライチへカスタム。     まずはBLITZ(ブリッツ) ZZ-Rでローダウンから施工させて頂きます。 フロントはストラット、リヤがマルチリンクですので、 リヤ側は車高を下げたら下げた分だけキャンバーがネガティブキャンバーになりやすいです。     フロントのキャンバーもブリッツの車高調の場合 ストラットの取り付けボルトが長穴になっておりますので、 比較的キャンバー調整の自由度も高め。   車高調本体の太さも細めなので、太いJ数のホイールを履きたい場合は有利です。 ただし、あまりにも太いJ数でインセットを控えめにしてしまうと内側に近づきすぎて 車高調本体とホイールのインナーが干渉してしまう可能性もありますので注意が必要。     オーナー様の理想の車高に決まり、次はNEWホイールのお取り付けに入ります。   ■WORK CR2P 2ピースホイールで、1ミリ単位でオーダーが可能のホイール。 自分好みの出ヅラに出来るのは嬉しいですよね^^ ディスクカラーはオプション設定でありますブラックをチョイス。 リムはバフアルマイトリムを使用。 センターキャップはオプションのフラットタイプのブラックをチョイス。     ■NITTO ネオテクジェン このタイヤサイズの中ではかなり細めのタイプのタイヤ。 ホイールを攻めるとフェンダーに干渉しやすいというリスクを最小限に出来ますので、 シャコタンのがっつりサイズを攻めているお車にも好んで使っているオーナー様も多いです。     WHEEL:ワークエモーション CR2P SIZE:8.5J 19インチ COLOR:ディスク オプションカラー ブラック リム    バフアルマイト TIRE:NITTO(ニットー)ネオテクジェン SIZE:215/35R19 SUSPENTION:BLITZ(ブリッツ) ZZ-R NUT:マックガード     ナットはセキュリティ性の高いマックガードを使用。 これでセキュリティに関してもOK!!     ローダウンを行った後に、実車測定でサイズを選定しております。 測定をしてみると、前後の奥行きが同じ。   ローテーションも出来るように、前後のサイズは同じにしております。 出ヅラに関しても計算通りのツライチ!! スリッドローターに変更したりと、ばっちばちに決まったカローラセダンに仕上がりました^^     オーナー様、この度はクラフト知立店でのご購入 誠に有難う御座いました。 またのカスタム相談、是非お待ちしております♪   ワークホイール買うならクラフト知立店にお任せください(^^)

  • 厚木店
    • ハイブリッドカー
    • カローラ
    • 車高調
    • BLITZ
    • SSR
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/10/08
    オーダーインセットホイールで攻め込むとカローラスポーツはどう仕上がる??

      2ピースホイール 「 SSR ライナー タイプ12 」   オーダーインセット&スーパーコンケイブディスクで迫力の仕上がりにっ✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です♬   今日のお題は 「 カローラスポーツをいかにカッコ良く仕上げるか。。」 となります!!   1ピースホイールでスポーティーに仕上げるも良し。 マルチピースホイールで出ヅラの限界に挑戦するも良し。   本日は後者のマルチピースホイールを使いカッコ良く仕上げてみましたよっ♬♬     コチラはご入庫時の画像になりますが、すでにローダウンがお済の様子。   しかしながら、装着したいホイールの事を考えると足元も仕様変更が望ましい。。。   そんな訳で車高調を新調してしまったオーナー様!!   「 愛車を更にカッコ良く仕上げてやるぞっ 」と言う意気込みを感じます。笑     そして無事にホイール装着まで辿り着きましたよっ!!   仕上げのアライメント調整を行う所ですが、すでにカッコ良いオーラが出てますよね~♬♬   それでは完成したカローラスポーツをご覧ください✨     サイズはフルリバースリムの19インチ!!   19インチより大きく見える印象ですよね!?   それはおそらくスーパーコンケイブディスクを装着したからではないでしょうか??     SSR ライナー タイプ12には2種類のディスクデザインが設定されています。   1つは多くのクルマが装着するスタンダードコンケイブディスク。   もう1つが本日装着のスーパーコンケイブディスクになります!!   読んで字のごとく、スーパーコンケイブディスクの方がコンケイブ形状が激しく作られております。     オーナー様からご相談を受けた際にまずはサイズ設定を確認。   そして、せっかく装着するならスーパーコンケイブディスクを履かせたい所!!   そこでメーカーに問い合わせてみるとスーパーコンケイブディスクでもハブやブレーキはOKとの事。   ですが、カッコ良く履けるサイズを計算するとご入庫当時の足廻りでは上手くいかなかったんですよね。。。     そこで車高調を新調する話になった訳です。   同じ車高調と言うアイテムでもメーカーやモデルによってセッティングの幅は変わってきます!!   特に、オーダーインセットが可能な2ピースホイールは1mm単位でサイズを決める事が出来るのでセッティングの幅は重要。   その甲斐もあって無事オーナー様のご希望通りに仕上げる事が出来ましたっ👍     この迫力のコンケイブ仕様☆☆   この仕上がりを見たオーナー様からは素敵な笑顔がこぼれていましたよっ笑   ボク達スタッフの活力はオーナー様からいただく笑顔と言っても過言ではありません。   カッコ良く仕上がってくれる事を祈ってサイズ計測等を行う訳ですが、無事完成してくれた時は毎回ホッとするんです。   「 オーナー様の笑顔=満足感 」だと担当佐藤は思っておりますが。。。間違ってないですよね!?笑     N様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   スーパーコンケイブディスクへのチャレンジ。。。大成功でしたねっ👍   このキレイな状態を出来るだけ長く保ってあげて下さいね!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 鈴鹿店
    • カローラ
    • BLITZ
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2020/09/26
    カローラスポーツに超深リムツライチ!SSRプロフェッサーSP5をスペシャル仕様で!

    早くもリセッティングのご用命!? 今旬のカローラスポーツをSSRで 超深リムツライチセッティング! クラフト鈴鹿店、店長です。 いや、もう仕上がってるやん!?状態 のカロスポですが、当店のブログを見て 「実車計測で深リムを突き詰めたい」と ご相談をいただきました。 ブログを書いてて良かった~と素直に 嬉しい瞬間ですね(笑) 現状はRAYSの鋳造1Pにダウンサス。 ここから車高を落としてシビアに サイズを詰めていきます。 まずは車高調化。落ち幅、セッティング の自由度とウチでも信頼を置くBLITZ ZZ-Rで。 当店では太履き、最大落ち幅など仕上げ方に よってHKSと使い分けるしております。 ホイールはSSRプロフェッサーSP5に 拘りを注入。まずは兎にも角にも インパクト絶大な深リム! これを飲み込ませますよ~。 カラーはハイメタブロンズでスポーティに。 コンケーブ1ピースの前仕様から180度 変わる深リム3ピース仕様。 3ピースの特権を最大限に使うならば インナーリムブラック仕様でしょう! 拘るならココは外せないと僕は思っています。 「ブログを見て良いと思った」 という玄人カスタムに目をつけていただきました。 単体で見ると確かに黒く、ディスクが強調されるかな? くらいで思ってしまうかもですが、 コレ並べて比べるとホントに全然違うんですよ! BLITZを駆使してフロントキャンバーを バチッとセッティング。前後深リム履きを 実現するシビアなアライメントです。 当店は手馴れたものですが?(笑) Wheel:SSRプロフェッサーSP5 19in 5/114.3 ハイメタブロンズ Tire:NITTO NT555 G2 Sus:BLITZ ダンパーZZ-R ダウンサスから車高調へシステムアップ。 ダブルウイッシュボーンですので 下がるとリアはナチュラルにキャンバーが つきます。フロントはストラットですが ブラケットを有効活用しキャンバーをセット。 ダウンサスも車高調も同じ車高を下げるパーツ ではありますが、拡張性は大きく異なりますね。 下げれるという利点は最大限に 使わないと(笑) 新しい車種にはキレイめツライチが 似合いますね!白いカラーはボディライン がぼやけますが、それがまたスマートで イイの何のって感じで! カロスポに超深リム。 これが最大の魅せドコロです。 最近の車種の中では懐が大きいので 今回のような深リムツライチや コンケーブ系のホイールも狙える1台。 フロント、リア共にフェイスも文句無しに カッコイイのでこの先もっと人気が出そう。 カロスポ、ご商談が増えてます。 このブログで今後更に増えそうです(笑) オーナー様にもご満足いただき 今回のカスタムも非常にやりがいがありました。 またの機会も宜しくお願いします! ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 相模原店
    • カローラ
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2020/07/15
    スーパーコンケイブ!カローラスポーツにSSRライナータイプ6 19インチ!

    こんにちは中島です! 昨日のブログにて、ローダウンをご紹介したカローラスポーツ。 今回はホイール交換をご紹介させて頂きます(*^^)v 大迫力のコンケイブホイールを装着となりますよ~ ホイール:SSR ライナータイプ6 (F/R)9.0J-19インチ カラー:フレアブロンズ タイヤ:ニットー NT555G2 (F/R)225/35R19 SSR ライナータイプ6を、前後スーパーコンケイブデザインにて装着! オプションカラーで、レーシーなブロンズにて仕上げて頂きました♪ 今回装着させて頂いたのは 「SSR ライナー タイプ6」 マルチピース・コンケイブ・深リムと、流行のデザインが取り入れられております(*^^)v デザインはスポーティな6スポークタイプ。 オプションのフレアブロンズにてオーダーさせて頂き よりレーシーなスタイルへと変身です(^^) こちらのカラー、初めて見ましたが、深みのある非常にキレイなブロンズです☆ 意外と珍しいピアスボルトレスのデザイン。 これによりスポークの長さが際立ちますので 2ピースホイールでもホイールがかなり大きく見えます! そして、ライナーシリーズの特徴がこのコンケイブデザイン。 今回は、前後共に「スーパーコンケイブディスク」を装着です♪ コンケイブホイールというとWORKホイールの問い合わせが多いですが 実はSSRホイールにもコンケイブホイールが多くあるのです( ̄ー ̄) 2ピース構造となるので、1mm単位でのインセットオーダーが可能。 今回も実車計測にて、しっかり出ヅラを合わせております! カローラスポーツはフロントキャンバーを調整することで 前後のフェンダークリアランスが揃ってくれます。 前後同サイズのホイールでも、カッコ良く仕上がりますよ~(^^)/ カローラスポーツ・セダン共に、カスタムは是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 多治見店
    • カローラ
    • ローダウン系
    • TANABE
    • SSR
    2020/04/06
    カローラツーリングをローダウン!SSRエグゼキューターを装着です。

    ■人気のカローラツーリングハイブリッド!SSRエグゼキューターEX01をローダウンセットで。 カローラツーリング、カローラツポーツともに人気がありますね。 シャコタン映えするフェイスとフォルムなので、 少し手を加えるだけでも一気にカスタム感が出ますよ^^ こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 セットするホイールはコチラ。 USカスタムなデザインとスタイルで人気のエグゼキューターシリーズ。 その中からスポーティな5本スポークのEX01を装着です。 ダウンサスも同時に装着させて頂きましたので、 仕上げはアライメント調整で。 もちろん、アライメントのみの作業もお任せくださいね^^ WHEEL;SSR EXECUTOR EX01 18inch TIRE:MICHELIN Pilot Sport4 SUSPENSION:TANABE SUSTEC NF210 ダウン量は、 前後ともに約25mm。 バランスの良いダウン量で、乗り心地にも定評のあるNF210。 新型車のカローラツーリングにもいち早く対応しています^^ K様、いつもクラフト多治見店のご利用ありがとうございます。 メンテナンス等もお気軽にご来店くださいね。 カローラツーリングのインチアップ、ローダウンもクラフト多治見店へお任せ下さい!    

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店