装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

復刻版がイイと思うワケ。

2017/11/26

 

復刻ホイールはいかがでしょうか?

 

 

こんにちは!クラフト中川店の安藤ですhappy02

 

 

本日は、少しばかり独り言を。

 

日々、クルマに限らず、色々な商品を目にする中で、

「少し前にコレあったよなぁ~」と思えるものが割と多い気がします。

 

こと、クルマに関して言えば、当時と全く同じクルマではありませんが

TOYOTA 86も当時のAE86を回顧する面もあるワケでして、

 

86.png

 

当時、AE86に乗っていた人が懐かしくなり購入されたり、当時のことは

分からないけど雑誌などで昔を見てイイナと思い購入される方。色々

あると思います。事実、楽しいクルマであることは間違いないですよネ。

 

 

では、ホイールに目を向けるとどうなのか?

 

SSR1.jpg

 

「昔、履いていたホイールが新品で購入出来たら…」クルマ好きなら一度は考えるテーマ。

 

近年だとSSR フォーミュラメッシュなどもまさにそれで、

当時と全く同じではないけれども当時の雰囲気は共有できる"復刻"とよばれる作品の

ツボを押さえた一本でしたので、指名される方も多いですネ。

 

 

ここから本題に入りますが、

先日、ネットサーフィンをしていると、面白い記事がありました。

IMG_1018.PNG

 

SSR AGLE MINERVA-エイグルミネルバ-復刻の情報です。しかもオフィシャル情報。

サイズ&価格は未だ未定ですが、個人的にも激アツ世代のホイールですcatface

 

現存しているミネルバは中古市場では高値取引がされていますし、

リバレルして履き続ける方もいる名品。今回の復刻はタマラナイのでは?

 

IMG_1017.PNG

 

また、

WORK-ワーク-さんからはVS-TXが復刻されるようです。

 

ただ、海外での復刻の様ですので、

日本での発売もしてほしいですけどね~。

 

当時と違うところはピアスボルトの点数が違ってますね!

コチラのVS-TXも大事に履かれている方が多い名品lovely

詳細情報が早くほしいトコロです。

 

 

今後も他メーカーさんから出てくる可能性も否定できませんね!

ホイールメーカーさんの動向に要チェックです。

 

 

時代は先行するばかりが正解ではありませんからね。

少し戻って見直してみるとヒントが見つかるかもしれません。

 

 

以上、安藤の独り言でした!

 

 

 

クラフト中川店でしたhappy02

 

毎日、数回更新のブログはコチラからチェック!

http://www.craft-web.co.jp/blog/nakagawa

よろしくお願いいたしますwink

 


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 


header_r2_c4.jpg


ヤフオクストア出品中。クリック↑


bnr_all_171001.jpg

bnr_all_171031_origami.jpgのサムネイル画像
 
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店