装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

KW-カーヴェー-さんがご来店!デモカー86のKW ver.3乗り味は??

2019/09/12

KW車高調ver.3の乗り心地は如何に!?

 

こんにちは!クラフト中川店の安藤です。

ある日の夕刻、ド派手な車両が快音を響かしながら来店…



KW-カーヴェー-さん!

欧州車のカスタムシーンで人気を誇るドイツ発祥の車高調ブランド。

ルマンやWTCCなどの国際レースでのノウハウを市販品に反映しているんですよね~。

これだけ書くと「なんだ輸入車用ね」となりそうですが、そうではないのです(笑)


KWデモカー86後期モデル

SUS:KWバージョン3
WHEEL:ヨコハマ アドバンTC-4
TIRE:ヨコハマ アドバンネオバAD08R


輸入車だけでなく、86やロードスター、30系アルファード・ヴェルファイア

などの国産車にも対応しており、乗り心地に定評があるメーカーさん。

今回は86。KW ver.3で指一本ほどにローダウンされています。



モデルの棲み分けはver1・2・3と3構成。車種によってはその他にもあります。

今回86に装着されているver.3は減衰力調整機構が伸び側・縮側と個々のセッティングが可能

※写真は別モデルです。

突上げ感を解消しつつコーナー旋回時のロールも抑えられたりできるので、

拘り派のアナタも納得できるセッティングが可能なのです。



縮側:12段
伸び側:16段
とあらゆるシュチュエーションで試すことができます。

内部構造モデルでも遊ばせてもらいましたが、やはり乗ってみてこそ(笑)



まずは、9段戻しセットで試走。

ストイックなタイヤ&ホイールセットなので、覚悟して乗ってみましたが…

あれっ?すっごいマイルド…
不快な突上げ感があまり伝わらず、実にスムース。

でもコーナーでのノーズの入り・旋回性能はスパッとバツグン。



いやぁとてもいいですね!
私の感想に担当スタッフさんが「このセットでもう一度乗ってください」と。

伸び側減衰力を数段調整…再度アタック。



…!

…!?

更にマイルド!
車高調に乗ったことのある方だと「ウソでしょ?」と思うかもしれませんが

ホントな話です(笑)数段クリックで激変します。



ダンパーも耐腐食性能に優れるステンレス製。ドイツの安全規格TUVも認証され

品質もバッチリ(*^^)v

 

スポーティな足回りにしたいけど、乗り心地も悪くしたくない
相反するテーマを実現できているKW ver3。

これならファミリーユースでも不満が出ないかもしれません(笑)

 

皆様もおひとついかがでしょうか?

お問い合わせをお待ちしております。

 

クラフト中川店でした!

 





※開催中のセール・イベント情報はコチラから



タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店