装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

GDBインプレッサの足回りリフレッシュ。TEINモノスポーツ装着!

2019/09/10
  • インプレッサ
  • 車高調
  • TEIN

GDBインプレッサ後期の足回りリフレッシュ。

 

こんにちは!クラフト中川店の安藤です。

連日、足回り交換作業のご用命誠にありがとうございます!

本日はGDB型インプレッサをご紹介(*^^)v



SUS:TEIN MONO SPORT-モノスポーツ-。


丸目・涙目・̝鷹目と同じGDBモデルでも3種の顔を持つインプレッサ。

顔だけでなく、E型以降はP.C.Dが5/100から5/114.3へ移行されているんですよね。



そのP.C.Dの件が何に繋がるのかは後程ご紹介しますね(*^^)v

既にローダウン済みの状態なのですが、経年に伴う劣化があり、

リフレッシュを求めて車高調変更へ。



ご入庫時の車高は指2本分。

NEW車高調装着の際、車高セッティングもご入庫時と同じ車高を目指します。

文字通りリフレッシュです(*^^)v


TEIN モノスポーツ

・全長調整式・減衰力16段調整・3年6万キロ保証…etc

「走るよろこび」をコンセプトに開発されている一品。

 

車種ごとの専用セッティングも魅力。スポーツカー・ミニバンと

対応車種も幅広いです(*^^)v



専用アッパーマウントが装着され、車種によっては

強化ゴムアッパーマウント
ピロアッパーマウント(キャンバー調整機構付き)
と仕様が分かれていますネ。

※一部車種では純正アッパーマウントを使用します。


冒頭のP.C.Dが5/100から5/114.3に移行したGDB型。

サスペンションブラケットの形状が異なっており、同じGDB型でも流用は

出来ないので要注意ですよ~。



私が色々と調べているうちに車高調取付がサクサクと進められていました(笑)

フロントのアッパーマウント部はこの位置に。

アライメント時にもキャンバー調整機構を使い、セットしていきます。



フロント:トゥ・キャンバー
リア:トゥ・キャンバー
前後左右合計8か所を調整していきます。

各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!



ご入庫時と同じ車高セッティング。

視覚的変化はありませんが、リフレッシュにより足回りが蘇り

走行性能がUP(*^^)v



GDB型最終モデル。

名機EJ20を積む名車ですので、これからも大切に乗ってくださいね~。

 

この度のご用命誠にありがとうございました!

また、色々とご相談もお待ちしております!

 

クラフト中川店でした!

「車高調」「インプレッサ」の記事一覧

  • 知立店
    • インプレッサ
    • 車高調
    • HKS
    2023/07/31
    GVBインプレッサに9.5Jを入れ込む!!HKS ハイパーマックスSを装着!!

    HKS車高調のハイパーマックスSを装着!! GVBインプレッサの足元に9.5Jを入れ込むやり方とは??     クラフト知立店金子です。 今回は名車のインプレッサをローダウン!! 純正車高で9.5Jの極太を履かれていたオーナー様。 少しフェンダーから突出気味だった為、 フェンダー内になんとか収めれる方法を模索しておりました。     そこでご提案させて頂いたのが車高調KIT。 HKS ハイパーマックスSをインストールしていきます。 ハイパーマックスSには車種によって フロントが強化ゴムブッシュアッパーか ピロアッパーかをセレクト出来る事があります。     純正のストラットフランジボルトにはキャンバーボルトが純正装備 されてはいますが、果たしてこの9.5Jを入れ込む事が出来るか不明確。 確実性をもたせる為に今回はフロントピロアッパーマウントの 品番をセレクトさせて頂きました。     そうする事で、インナーのクリアランスを確保しながら キャンパーをネガティブ方向(寝かす)にもっていく事が出来ますので これであればフェンダー内に綺麗に収める事が出来ます^^     出来る限り純正に近い車高で。との事でしたが リヤも入れ込むにはそれなりにローダウンが必要。 なるべくオーナー様の意見を尊重出来るように 出来るだけ高めにセッティング。     サスペンション:HKS S 仕様:フロントピロアッパーマウント     可能な限りを尽くしたインプレッサに!! 9.5Jをフェンダー内に綺麗に収めた仕様の完成です。 乗り心地も単筒式の中でもかなりマイルド。 街乗りメインであれば、間違いないアイテムです!!     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! またのカスタム相談いつでもお待ちしております('◇')ゞ ローダウンはクラフト知立店にご相談を♪

  • 相模原店
    • インプレッサ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    • ADVAN
    2023/03/06
    GRFインプレッサWRX STIにアドバンRG4  スーパーGTRデザインを装着!

    こんにちは中島です! 本日もスポーツカーのカスタムをご紹介です(^^) お車はスバル GRFインプレッサWRX STI。 今回の車両も車高調取付とホイール交換をさせて頂きました♪   選んで頂いたホイールはスバル車オーナー様に大人気の ヨコハマ アドバンRG4となります( ̄ー ̄) 一目でアドバンと分かる特徴的な6スポークデザイン。 スポーツカーにはめちゃくちゃ似合うレーシーなモデルです☆   アドバンホイールと言えばコンケイブデザイン。 今回もガッツリコンケイブした「スーパーGTRデザイン」を取付させて頂きました♪ 前後共に大迫力のスタイリングとなりますよ~(^^)   通常ではインプレッサへの取付が困難なS-GTRデザイン。 ホイールと同時に車高調を取付です! 今回もスポーツカーオーナー様に大人気のHKSハイパーマックスSを取付。 ペタッと車高を落としていきます。   GRFインプレッサWRX用のハイパーマックスSは ゴムアッパーマウント仕様とピロアッパーマウント仕様が選べます。 今回は走りとホイールセッティングの幅を広げるために、ピロアッパー仕様を装着。 全体のバランスと出ヅラを見ながらアライメント調整をしていきます。   元々社外ホイールでカスタム済のお車でしたが より攻めた仕様にされたいということで、今回のカスタムプランとなりました( ̄ー ̄) ローダウンをするとフェンダー干渉しやすい車種となりますが 事前に加工もしてきて頂き、やる気マンマンな仕様にて完成です♪   今回のカスタムスペック ホイール:ヨコハマ アドバンRG4 (F/R)9.5J-18インチ カラー:レーシングハイパーブラック&リング タイヤ:ヨコハマ アドバンフレバ (F/R)245/40R18 サスペンション:HKSハイパーマックスS   ヨコハマホイールのご指名の多い相模原店。 取扱いは是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 鈴鹿店
    • インプレッサ
    • 車高調
    • BLITZ
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/11/06
    GVBインプレッサを19インチでツライチ仕上げ!

    インプレッサSTIを珍しい19インチ仕上げ! インパクト重視のツライチギリギリを狙っていきます。 クラフト鈴鹿店の小林です。 遠方関西より、ノーマル状態でご相談いただきました。 インプレッサのSTIモデルは大型ブレーキキャリパーとあって 純正で18インチが装着されますが、ホイールを交換する時ほとんどの方が インチを据え置くのですが、今回は19インチで大きさのインパクトを求めました。 お選びいただいたのはWORKエモーションCR極。 19インチですのでスポークの足が長いこと長いこと。 見慣れた18インチのエモーション極ではないシルエットにウットリ。。。 普通には入らないサイズに挑みますので、 パリッと車高を下げてキャンバー調整でねじ込みましょう。 車高調はBLITZ ダンパーZZ-Rです。 VABこそ9.5J履きがメジャーになっていますが、 それって今までのスバル車じゃ有り得ないことで(汗 先代系は太履きするのも一苦労。 最後はアライメントで細かく詰めていきました。 Wheel:WORKエモーションCR極 8.5J-19in 5/114.3 アッシュドチタン Tire:ダンロップ ディレッツァDZ102 Sus:BLITZ ダンパーZZ-R 見た目のバランスはさすがの19インチ。 ふくよかなフェンダーとマッチして一体感は18インチのそれを上回ります。 キツめのサイズを収めるために車高は低めのセットアップ。 走りの部分もしっかり押さえるべく、タイヤはディレッツァDZ102を合わせました。 35扁平ならではのショルダーの寝方がカッコイイですよね。 ちなみに先代系モデルはリアのツメが大きく、今回も極めてギリギリでした(汗 ホイールカラーはアッシュドチタン。 今でこそ人気なのはグリミットシルバー、グリミットブラックですが、 個人的にエモーションと言えばコレか白だと思っています。 ちょっと珍しいGVBインプレッサの19インチツライチ仕上げでした。 ありがとうございました!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • インプレッサ
    • 車高調
    • BLITZ
    2022/10/28
    GT7 インプレッサスポーツ に車高調!BLITZ DAMPER ZZ-R でローダウン!

    GT7 インプレッサスポーツ x BLITZ DAMPER ZZ-R! カーカスタムの魅力に惹かれたら車両を入れ替えてもカスタムしてしまう。 それがクルマ好きの性かもしれません。 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 実はコチラのお客様、以前の愛車は痛車仕様のBRレガシィツーリングワゴン。 当店でも2セット?3セット?仕様変更して頂いている一台。 前回の仕様変更後、車両を入れ替えられたそうで…早速?新しい相棒カスタムに着手! 1stカスタムはローダウン。【BLITZ DAMPER ZZ-R】を取付けます。 減衰力32段調整・全長調整式…etcK-CAR、コンパクト、セダン、ミニバンと適合車種も幅広く ハイスペックながらコスト面にも優れている一品です。 車種により異なりますが、専用アッパーマウントも付属。 仮に走行距離が進んだ場合のリフレッシュなどにも最適。 今回は、新車のためノーマルからの違いをフルで堪能して頂けるはずです(*^^)v フロントセクションが完了したらリアセクションへ。 正立式のため減衰力調整ダイヤルが上部に来るため… お客様に了承を頂き、減衰力調整部の内装を加工させて頂きました。 開口部は出来るだけ少なめに。かつキレイに。大事です。 仕上げはアライメント作業。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6ヶ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 BEFORE→AFTERで30mmほどダウン。 腰高感が消え走りのハッチバックなスタイリングへ(^^) この仕上がりを見るとニヤニヤ必須ですネ。カスタムをやめられない瞬間です(笑) これにて終了?いえいえ実はNEWホイールもオーダー頂いております(笑) その様子はまた当ブログにてご紹介させて頂きますので、お楽しみに!   それでは!   【EURO STYLE CRAFT 公式 Instagramはココから】  

  • 相模原店
    • インプレッサ
    • 車高調
    • TEIN
    • WORK
    2022/07/19
    GRBインプレッサWRX STIにワークエモーションZR10 18インチを装着!

    今回はスバル インプレッサWRX STIにワークエモーションZR10を、拘りサイズで 装着させて頂きましたのでご紹介します(^^♪   第3世代のインプレッサでハッチバックボディになり今でも人気のお車ですよね♪ このサイズを付けたい!とご相談に来られたお客様。 実車測定を行ったうえで理想のスタイルに仕上げさせて頂きます!   同時にテインの車高調『フレックスZ』も取り付け、適度にローダウンしてあります♪ 1ピースのホイールですが、リム部がダイヤカットされていることで マルチピースホイールのようなデザインになっています。     ZR10の中でも人気の『グリミットブラックダイヤカットリム』のカラーは スバルのWRブルーとも相性抜群ですね(*^^*)   今回のカスタムスペック ホイール:ワーク エモーション ZR10 サイズ:18インチ-8.5J タイヤ:トーヨー プロクセススポーツ サイズ:245/40R18 車高調:テイン フレックスZ   この度はクラフト相模原店をご利用いただき、誠にありがとうございました! ワークのホイールのことならクラフトにお任せください!(^^)!   クラフト相模原店では、7月28日までワーク新作ホイールの特別展示を 実施しております。 この機会にぜひ実物をご覧下さい!

    • インプレッサ
    • 車高調
    • BLITZ
    2021/10/02
    インプレッサWRX GVBをダウンサスから車高調へ変更で足回りをリフレッシュ!

    ■WRX GVBにBLITZ車高調 ダンパーZZRで前上がり車高を修正せよ! WRXの車高調も当店にお任せを! 初めての車高調装着もお気軽にご相談くださいね! こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、K様のWRX STI GVBです。 現在は、RSRのダウンサスを装着されています。 フロントが25mm、リアが15mmダウンとなっており、 車の水平値でのセッティングなっています。 フロント👆 リヤ👆 タイヤとフェンダーのクリアランスで見ると フロントが少し高いセッティングとなっており、 今回はこの隙間を車高調で微調整したセッティングをしていきます。 今回装着するのは、 スポーツチューニングメーカーのBLITZ(ブリッツ)。 減衰調整も可能なフルタップ式車高調です。 ダンパーZZ-Rは、 32段減衰力調整機構を採用し、 ストリートからサーキットまで、あらゆる走行シーンに対応しています。 ボクも以前の愛車に装着していましたが、 乗り心地面でもお勧めできる車高調ですよ! 車高調装着後は、 仕上げのアライメント調整で完了。 車高調やダウンサス取り付け時だけでなく、 定期的なアライメント調整がオススメですヨ! SUSPENSIONS:BLITZ DAMPER ZZ-R BEFORE👆 AFTER👆 指1本スッポリだった フロントフェンダークリアランスを リアに合わせてローダウン。 前後のフェンダークリアランスバランスを 重視した車高セッティングです。 K様、この度はクラフトナゴヤドーム西店の ご利用ありがとうございました。 メンテンナンス等でもお気軽にご来店くださいね! ブリッツの車高調も クラフトナゴヤドーム西店へお任せください! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/    

  • 厚木店
    • インプレッサ
    • 車高調
    • BLITZ
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2021/04/02
    インプレッサGVFにBLITZ車高調&9.0J-18インチ。

      ローダウンに18インチ。。。 干渉しやすい車輛もバッチリ仕上げますよぉ~✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はH様・インプレッサWRX GVF型。   すでにローダウンスプリングを装着しておりましたが。。。   ホイール交換を行う為に車高調へとアップデートしちゃいましたっ♬♬   もちろんローダウンスプリングでも社外ホイールを装着する事は出来ますが、H様が求めていたツライチ仕様を実現するには車高調が必要だったのです!!     コチラが車高調を装着しながら仕上げた車輛。   ご購入いただいたホイールは 「 エンケイ GTC01RR 18Inc 」   サイズ設定もいくつかありますのでツライチ仕様を実現する為に実車計測を行いながら慎重に進めて行きました!!     皆様からご依頼の多いツライチ仕様ですが、実は奥が深いんです!!   ホイールをギリギリに出すのは実は簡単。   これは純正ホイールのサイズから足し算・引き算をすれば答えが出ます。   しかし、クラフト厚木店が考えるツライチ仕様とは出ヅラは当然ですが 「 走りやすいツライチ仕様 」 なのです!!     走りやすいツライチ仕様って何??   それは、走っている時の干渉までを考慮してセッティングする事です。   要は、止まっている時にカッコ良くても走るとガァーガァー干渉する様では楽しくドライブ出来ませんよね??   上の画像の様にローダウンを行うとタイヤとフェンダーの距離が近くなります。   そして走行中は路面に合わせて車輛も上下に動きます。   その状況までも考えてホイールサイズやタイヤサイズ、そしてタイヤの銘柄を絞って行く訳です!!     いかがでしょう、けっこう奥が深いですよね!?   こうして見るとタイヤとフェンダーがくっつきそうに見えますが、ちょうど良くフェンダーを逃げてくれるんですよぉ~ 👍   この微妙なセッティングをするにあたり、車高調が必要となった訳です!!     車高と言い、ホイールの出ヅラと言い、カッコ良く仕上がっていますよね!?   この仕上がりにはオーナー様からも喜びのお声を頂戴いたしました!!   奥の深いツライチ仕様、計算するのも大変ですが担当佐藤は楽しみながらお手伝いさせていただいておりま~す♬♬   これから愛車のカスタムをお考えの皆様、クラフト厚木店にぜひご相談下さい!!     H様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   昨年の冬にスタッドレスタイヤを購入いただいてからあっと言う間に春がやってきましたね。   そして宣言通りのチューニング。。。カッコ良く仕上がりましたねっ 👍   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 浜松店
    • インプレッサ
    • 車高調
    • TEIN
    • ENKEI
    2020/10/08
    【インプレッサWRX STI×ENKEI PF01 EVO】SBKカラーもイイね!

    ツボを押さえた選択でスポーツメイク!スポーツ系もお任せあれ☆ こんにちは、クラフト浜松店寺田です^^ ここ最近スポーツカスタムが盛り上がりを見せております 本日のご紹介はSUBARUインプレッサWRX STI(GRB) 今回のメニューは【ホイールセット交換】【車高調取り付け】 キホンをしっかり押さえたドレスアップでスポーツテイストはそのままにさらに磨きをかけます! ■TEIN FLEX Z (全長調整式モデル) グリーンのカラーリングでお馴染みのテインを今回は取り付け^^ 減衰調整機能付きで好みの固さにセッティングも可能です^^ ピロアッパーマウント採用でキャンバー調整も可能 合わせて今回装着するホイールは9.0Jを装着しますのでフルで活用させていただきます^^ 車高のセッティングも車高調なら細かくセッティングできます 仕様変更の際にもリセッティングが可能ですので当店でもオススメなパーツです サクサクっと交換しベースが完成したらお次はメインのホイール取り付け行きましょう♪ モデルはコチラ! ■ENKEI PF01 EVO (18inch) ディープリムを採用し1ピースモデルながら奥行き感のあるPF01 EVO 男前なサイズラインナップの中から9.0Jをインストール ブラックの輝きを放つSBKカラーで足元にアクセントをプラスします^^ 立ち上がりの強いスポークデザインでSTIのビックキャリパーも問題なく装着可能 スポーク間が広くなったことでブレーキの存在力もより一層引き立ちます 装着が完了したらアライメント調整へ ピロアッパーも駆使してホイールを収めつつしっかり走れるセッティングに仕上げていきます 装着後がコチラ! WHEEL:ENKEI PF01 EVO                        (Fr/Rr)9.0-18 (SBK) TIRE:NITTO NT555G2                               (Fr/Rr)245/40R18 SUSPENSION:TEIN FLEX Z 【BEFORE】 【AFTER】 バランスよく車高もセッティングし太めの9.0Jを組みあわせ 角ばったショルダーを採用したNT555G2をチョイスしたことによってスポーツカーらしい フォルムに仕上がりました^^ スポーツ系ではまだ珍しいカラー選択でまた新鮮な印象に^^ 個人的にもオススメです☆ ツボをしっかり押さえたドレスアップで正統派スポーツカスタム完成です☆ K様、この度は当店のご用命誠にありがとうございました^^ その後の調子はいかがでしょうか?感想も是非お聞かせてください^^ またのご来店お待ちしております^^ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 鈴鹿店
    • インプレッサ
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    2020/03/05
    9Jツライチ!GVBインプレッサにHKSマックスⅣSPでトータルセットアップ!

    スバルスポーツならハイパーマックスで 落としてレイズ鍛造!ってイメージ ありますよね?僕はあります。 王道人気の組み合わせはいずれもハイブランド ですので同時に所有感も満たせますよ。 店長の小林です。 "インプレッサのSTI"として最終型となる GVBはスポーツカー市場で俄然人気の1台。 そのままでも高スペックではありますが、 自分色に染める瞬間がたまりませんよね(笑) 僕も過去にSTIを2度所有したこともあり EJ20が収まるエンジンルームは とても思い出深いです。 足はHKSマックスⅣシリーズの SPをセレクト。通常のGTよりも ワインディング性能を重視し、 セッティング幅を広げるピロアッパー化や バネのヘルパースプリング仕様と 拘りの作りになっていますよ。 これ、インプあるあるです(笑) とにかく純正がゴツくて重いんですよね。 前後ともほぼ同形状となっており、 ダンパーの交換で一気に軽量化できます。 青ロゴがSPの証。 ハイパーマックスシリーズには GT、SP、スペックAなど色々と 仕様がありますので、どういう使い方を するかによって選ぶことが重要です。 「こんなハズではなかった」にならぬよう お気軽にご相談ください。 さてお次のメニューはダンパーの軽量化と同時に バネ下軽減の鍛造化、これも走りには効きます。 走り出し、アクセルレスポンス、ブレーキ性能 など、その恩恵は多岐に渡りますので ここも後悔のないホイールセレクトをお願いします! アライメントでしっかり9Jを収めます。 ディレッツァZ3のカクッとした形状が インプに似合いますね。 インプレッサ時代のSTIはリアフェンダー の折り返しが大きいので、無加工の場合は サイズマッチング要注意です。 Wheel:RAYS TE37 SAGA 9.0J-18in MMカラー Tire:ダンロップ ディレッツァZ3 245/40R18 Sus:HKSハイパーマックスⅣSP ゴールドのビッグキャリパーに 合わせたのは一番人気のMMカラー ダイヤモンドダークガンメタです。 比較的新しい色ですがすっかり レイズ鍛造のイメージカラーとなりました。 ハイパフォーマンスエンジンを 路面に伝えるのはタイヤの役目。 ドレスアップではなくスポーツ昇華 なのです。9J幅でもバチッと立つ ショルダ-にそそられますね! 推奨車高からお客様好みに味付け。 前後バランス最高です! せっかくの車高調ですから 遠慮無しでお客様の「こうしたい」 をご相談ください。 低くても俄然走れる感が漂う 指1本の拘りセッティング。 カッコ良さのモノサシは車種問わずツライチですね。 タイヤのパターンも魅せるステータス として大事なところです。 何だかんだでスポーツカーが多い鈴鹿店。 この度はご相談ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • インプレッサ
    • 車高調
    • TEIN
    2019/09/22
    GVFインプレッサをTEIN FLEX-Zでローダウン。

    ■GVFインプレッサ×TEIN FLEX-Z。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 インプレッサの足回り交換のご用命が増えてきています(*^^)v SUS:TEIN FLEX-Z アドバンレーシングRZが装着され、走りの雰囲気を纏う インプレッサですが、足回りも着手することで、アップデートを図ることが出来ます。 今回、選択して頂いたのはTEIN FLEX-Z。 全長調整式・減衰力16段調整・3年6万キロ保証…etc ジャパンメイドの人気車高調です(*^^)v また、車種によってはキャンバー調整機構を有する 専用アッパーマウントも付属しているので、アライメント調整幅を持たせることも。 GDB・GVF・VABと車高調換装のご用命が増えてきている当店。 作業実績も豊富ですので、サクサクと作業が進められていきます。 前後共に交換作業が終わり、車高の確認が出来たところで… アライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整していきます。   [BEFORE] [AFTER] 各部調整後ハンドルセンターを確認出来たら完成! 車高はメーカーさん推奨値に近い約30mmほどダウン。 視覚的にも低くなりましたね(*^^)v 慣らしが終われば、本領発揮といったところでしょうか?(笑) また、走行インプレッション等お聞かせくださいネ!   この度の車高調のご用命誠にありがとうございました! また、お次のメニューのご相談もお待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • インプレッサ
    • 車高調
    • TEIN
    2019/09/10
    GDBインプレッサの足回りリフレッシュ。TEINモノスポーツ装着!

    ■GDBインプレッサ後期の足回りリフレッシュ。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 連日、足回り交換作業のご用命誠にありがとうございます! 本日はGDB型インプレッサをご紹介(*^^)v SUS:TEIN MONO SPORT-モノスポーツ-。 丸目・涙目・̝鷹目と同じGDBモデルでも3種の顔を持つインプレッサ。 顔だけでなく、E型以降はP.C.Dが5/100から5/114.3へ移行されているんですよね。 そのP.C.Dの件が何に繋がるのかは後程ご紹介しますね(*^^)v 既にローダウン済みの状態なのですが、経年に伴う劣化があり、 リフレッシュを求めて車高調変更へ。 ご入庫時の車高は指2本分。 NEW車高調装着の際、車高セッティングもご入庫時と同じ車高を目指します。 文字通りリフレッシュです(*^^)v ■TEIN モノスポーツ ・全長調整式・減衰力16段調整・3年6万キロ保証…etc 「走るよろこび」をコンセプトに開発されている一品。   車種ごとの専用セッティングも魅力。スポーツカー・ミニバンと 対応車種も幅広いです(*^^)v 専用アッパーマウントが装着され、車種によっては ・強化ゴムアッパーマウント ・ピロアッパーマウント(キャンバー調整機構付き) と仕様が分かれていますネ。 ※一部車種では純正アッパーマウントを使用します。 冒頭のP.C.Dが5/100から5/114.3に移行したGDB型。 サスペンションブラケットの形状が異なっており、同じGDB型でも流用は 出来ないので要注意ですよ~。 私が色々と調べているうちに車高調取付がサクサクと進められていました(笑) フロントのアッパーマウント部はこの位置に。 アライメント時にもキャンバー調整機構を使い、セットしていきます。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計8か所を調整していきます。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! ご入庫時と同じ車高セッティング。 視覚的変化はありませんが、リフレッシュにより足回りが蘇り 走行性能がUP(*^^)v GDB型最終モデル。 名機EJ20を積む名車ですので、これからも大切に乗ってくださいね~。   この度のご用命誠にありがとうございました! また、色々とご相談もお待ちしております!   クラフト中川店でした!

  • 厚木店
    • インプレッサ
    • 車高調
    • HKS
    2019/05/12
    GVF型インプレッサにHKS車高調!!

      車高調のお取付・アライメント調整はクラフト厚木店にご相談下さい!! 各種メーカー取扱いございます。     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♫♫ 本日のご紹介はH様・インプレッサ GVF型   まだまだお若いオーナー様!! そして今では少なくなったスポーツCar好きの若者☆彡   担当佐藤も20年位前はスポーツCar好きの若者だったんですけどねっ笑 ですが今でもスポーツCarは大好きですよぉ~♫♫   前回はBBS鍛造ホイールをご購入いただき、本日は足廻り。     装着させていただいたアイテムは 「 HKS ハイパーマックス MAX4GT SPEC-A 」   車高をお好みで調整出来る車高調ですっ!!   そしてコチラの車高調は「 サーキットを走りたい 」と言うイメージよりも「 街乗りやワインディングを楽しみたい 」っと言ったオーナー様向けに味付けされた車高調になります。     分かり易く言うと、車高の調整幅を少し減らしその分をストローク量の確保に費やしたアイテム。 それにより、乗り味がマイルドになったり路面の凹凸などの対応性が良くなります!!   車高調だけに車高の調整が出来る訳ですが、あまり使われていない車高の調整範囲ってありますよね??   例えば全下げとか。。   街中等の走り易さを考えた場合そこまで車高を下げる事って少ないですよね??   「 MAX4GT SPEC-A 」は余分な調整幅を減らしストリートへの対応性に特化した車高調なのです!!   車種によって設定の有無はございますが 「 スポーツCarだけどあまり固い乗り味にはしたくない 」 そんなオーナー様はSPEC-Aをオススメしますよぉ~♫♫   それでは車高の変化も見てみましょう!!     上がノーマル車高、下が車高調装着後になります。   続いて全体画像です!!     同じく上がノーマル車高、下が車高調装着後になります。   タイヤとフェンダーまでのクリアランスが違うのが分かりますでしょうか??   車高調を装着した事でボディーとホイールに一体感が生まれましたねっ☆☆   もちろんワインディングなどを走ればコーナーを抜けやすくなっているのも実感していただけるハズ!!   スポーツCarは走りを楽しむ車でもありますからねぇ~♫♫     H様、いつもご利用ありがとうございます!!   ご来店当初に比べ、だいぶ戦闘力がアップしましたよねっ☆☆   帰り際にお話しさせていただいたカスタムも上手く行くとイィですね!!   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す♫♫       「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐     クラフト厚木店インスタグラムも チェックして見て下さいねっ!!

  • 一宮店
    • インプレッサ
    • 車高調
    • HKS
    2019/04/06
    インプWRX HKSハイパーMAX SPEC-A!

    インプWRX HKSハイパーMAX SPEC-A!   クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます 本日はインプレッサWRXのお客様のご紹介です。     ピンボケしました・・・。       フロント           リア     HKS ハイパーMAX Ⅳ GT SPEC-A 全長調整式、単筒式、前後倒立式、 減衰力調整付、キャンバー調整可能     3Dアライメントテスターで 4輪トータルアライメント調整をしました。 ボンネットが空いてるのはキャンバー 調整機能も付いているからです     完成~!     ダウン量は控えめで指1~1.5本くらい下がりました。       フロント           リア     HKS ハイパーMAX Ⅳ GT SPEC-Aは 新井敏弘選手さんと共同開発の大人仕様! ダウン量は控えめで乗り心地重視の方にオススメ。 こちらのお客様にも後日感想を伺ったら ものすごく乗り心地が良かったそうです。       この度はありがとうございました。 愛知県でインプレッサのカスタムやHKS車高調はクラフト一宮店にお任せください。

  • 鈴鹿店
    • インプレッサ
    • 車高調
    • HKS
    • ADVAN
    2019/04/01
    インプレッサ R205 に 超極太ホイール を入れるため・・

    スバル車に太履きのご相談、増えています。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 祝!ホームページリニューアル!そしてブログも移転! まだちょっと慣れてないですが(笑) 心機一転、鈴鹿店のブログをお楽しみください~。 さておクルマは GRBインプレッサ STi。 前にも書きましたが、僕の時代のスバル車っていうと7.5Jとか8Jとか すごくやってる人でも8.5Jまでって感じでした。そんな"風潮"さえあったり。 ところがこの型からは純正でさえ8.5Jが装着され、更にはUSな Subie達(USのスバル愛好家)によって極太サイズを履くインプレッサが登場し・・・ オーナー様もそんな悪影響?(笑)を受けた一人でしょうか。 さて今回のインプ、ただのインプじゃございません。 R205と冠がついた特別仕様車でブレーキは見ての通り! 現行WRXのイエローキャリパーよりも迫力あるんじゃない?ってぐらいの 大きな6POTキャリパーが鎮座します。 そんなR205に太履きセッティングをするためアイテムは厳選です。 足は HKSハイパーマックス マックスⅣSP で。 GRBインプの場合、通常のマックスⅣGTですと強化ゴムアッパーマウントの 設定なんですが マックスⅣSPの場合はここが調整式ピロアッパーマウントになりますので 純正のカムに加えて大きな調整幅を得ることができます。 買った後に「こんなハズじゃ・・・」なんて思いをしないよう、 こういった仕様は我々プロショップにお任せください。 ホイールは ADVAN RG-D2 。GTRデザインとなる「9.5Jを前後に履きたい」から 始まったご相談。パーツの吟味とセッティングでそれは可能となります。 最後はアライメント調整でしっかりと数値とセッティング出して完成。 Wheel:ADVAN RG-D2 18in  Tire:ダンロップ ディレッツァZ3  Sus:HKSハイパーマックス マックスⅣSP フロントはアッパーマウントによるキャンバー調整、リアはローダウンによる ナチュラルキャンバーでキレイに収まりました。 車高も走りをスポイルしないように指2本くらいで。 極太ホイールに合わせたハイグリップタイヤを存分に楽しんでいただけると思います。 シンプルなスポークデザインになったことで6POTキャリパーの主張がスゴイことに(笑) キャリパーカラーがシルバーっていうのも凄味を増してる要素の一つに思えます。 ちなみに・・・この時代のスバルはリアフェンダーのツメが非常に大きいので サイズには要注意ですよ~。 USのSubieも羨むJDMインプ。 シビアなセッティングもクラフト鈴鹿にご相談ください。 ありがとうございました。 ア後期 #マイチェン#マイナーチェンジ

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店