装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

レクサスRXのタイヤ交換作業。ミシュラン プレミアLTX 20インチ。窒素充填も同時施工!

2020/06/30
  • RX
  • 夏タイヤ作業、うんちく

レクサスRXのタイヤ交換作業。ミシュラン プレミアLTX 20インチ。窒素充填も同時施工!

 

こんにちは!クラフト中川店の安藤です。

梅雨に入り、雨天が続きますね(^-^;

雨期に備えて新品タイヤ交換作業のご用命も増えてきました。



ご入庫中なのはレクサスRX

純正20インチ装着のプレミアムSUVですね(^-^)

梅雨時期のドライブに備えて新品タイヤ交換のご用命を頂きました。



交換前のタイヤを見てみるとスリップサイン露出で要交換状態(^-^;

スリップサインはタイヤ残り溝の深さが1.6mmを示すサイン。

タイヤの使用限度を迎えていますね。



今回選んで頂いたタイヤは、ミシュラン プレミアLTX

エバーグリップテクノロジーというブロック剛性の最適化により、

SUV特有のフラツキを抑え、高速域での安定性も手に入れた一品(^-^)



重量がそれなりにあるSUVタイヤですが、

熟練スタッフの手によりサクサクと組替え作業が進められていきます。



また、空気充填に窒素を。

コーナリング時の性能向上
空気圧が減りにくい
乗り心地の向上
燃費性能向上
…etcクルマの運転に纏わる嬉しいメリットが沢山ありますよ(*^^)v



NEWタイヤ+窒素充填でパフォーマンスUP。

梅雨時期のタイヤ交換により安全・安心のドライブを手に入れましょう!



当店では、タイヤ残溝確認や空気圧点検などの点検項目を無料実施中!
溝が気になる空気圧見てないなぁと言った場合、

お気軽に店頭スタッフにお声がけ下さいね(*^^)v



皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

クラフト中川店でした!

「RX」「夏タイヤ作業、うんちく」の記事一覧

  • 知立店
    • RX
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2022/06/27
    BBS LMの21インチを装着済みのレクサスRXをタイヤ交換させて頂きました。

    クラフトはカスタムもすればタイヤ交換も随時承っております。 いつもクラフトをご利用頂いている常連様のレクサスRXを タイヤ交換していきます♪     クラフト知立店 金子です。 王道にして頂点の日本を誇る鍛造ブランド ”BBS”のLM 21インチを装着したRXのタイヤ交換です。     装着させて頂いていたのは MICHELIN LATITUDE Tour HP 約4年程ご使用頂いておりました。     トレッド部分の溝だけで見ると、まだまだ使用出来ますが ショルダー、サイド部分にヒビ割れが出てきましたので ”安心を買う”為にタイヤ交換をさせて頂きました。     セレクトして頂いたのは 同メーカーのパイロットスポーツ4 SUVの265/45R21 108W XL パイロットスポーツ4と同様に非対称トレッドパターン。 SUVの為に作られた専用設計タイヤです。     RXには空気圧センサーも純正装着されており、BBS LMにも装着が可能。 空気圧センサーが付いているといつも以上に緊張します・・・(笑)     新しいタイヤに組み換えが終わり、取り付け!!て訳ではなく、 タイヤホイールバランス調整も必須となります。 これをしないと走行時にハンドルが激しく振れ、車両全体もかなり揺れます。     バランサーという機械を使用して、どこにウェイト(重り)を貼り付けるのかを見て 脱脂した上でバランスウェイトを貼り付けます。     貼り付け終わったら再度バランサーでチェックして、 インナー、アウターの表示が”0”になればバランス調整は終わり。 もちろんですが、1本1本調整しております。     ここでようやく車両へ取り付けという流れになります。 規定トルクでホイールナットを締め付け、これで全工程が終了です。 (BEFOR) (AFTER)   MICHELIN パイロット スポーツ4 SUV 265/45R21 108W XL     今回のタイヤサイズでは”フルリングプレミアムタッチ”という コントラストが映えるベルベット加工を全周に施されております。 上品な深みのある黒さで以前装着していたタイヤとまた違いが出ますね^^     以前装着してあったラティチュードはどちらかというとコンフォートタイプ。 今回のタイヤは少しスポーツ寄りのタイヤですので、また走行性能の変化も楽しめれますね^^ オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました!! またのご利用いつでもお待ちしております。 タイヤ交換もクラフト知立店にお任せ下さい。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • RX
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2020/06/30
    レクサスRXのタイヤ交換作業。ミシュラン プレミアLTX 20インチ。窒素充填も同時施工!

    ■レクサスRXのタイヤ交換作業。ミシュラン プレミアLTX 20インチ。窒素充填も同時施工!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 梅雨に入り、雨天が続きますね(^-^; 雨期に備えて新品タイヤ交換作業のご用命も増えてきました。 ご入庫中なのはレクサスRX。 純正20インチ装着のプレミアムSUVですね(^-^) 梅雨時期のドライブに備えて新品タイヤ交換のご用命を頂きました。 交換前のタイヤを見てみるとスリップサイン露出で要交換状態(^-^; スリップサインはタイヤ残り溝の深さが1.6mmを示すサイン。 タイヤの使用限度を迎えていますね。 今回選んで頂いたタイヤは、ミシュラン プレミアLTX。 エバーグリップテクノロジーというブロック剛性の最適化により、 SUV特有のフラツキを抑え、高速域での安定性も手に入れた一品(^-^) 重量がそれなりにあるSUVタイヤですが、 熟練スタッフの手によりサクサクと組替え作業が進められていきます。 また、空気充填に窒素を。 ・コーナリング時の性能向上 ・空気圧が減りにくい ・乗り心地の向上 ・燃費性能向上 …etcクルマの運転に纏わる嬉しいメリットが沢山ありますよ(*^^)v NEWタイヤ+窒素充填でパフォーマンスUP。 梅雨時期のタイヤ交換により安全・安心のドライブを手に入れましょう! 当店では、タイヤ残溝確認や空気圧点検などの点検項目を無料実施中! 「溝が気になる」や「空気圧見てないなぁ」と言った場合、 お気軽に店頭スタッフにお声がけ下さいね(*^^)v 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 多治見店
    • RX
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2019/08/30
    ブリヂストンのアレンザにレクサスRXのタイヤを交換させて頂きました

    ブリヂストンのアレンザにレクサスRXのタイヤを交換させて頂きました 本日のご紹介はレクサスRX ブリヂストンのプレミアムSUV向けタイヤ アレンザ001へのタイヤ交換です   今回交換させて頂くブリヂストンのアレンザは ドライでもウェットでもハイレベルな運動性能を発揮し、低燃費性能、ライフ性能も兼ね備えた プレミアムSUVの為のハイパフォーマンスタイヤとなっています   交換前のタイヤはスリップサインまであと少しという状態、 車検は通っても排水性の低下など考えられますので交換をさせて頂きました   レクサスRXにはタイヤの空気圧を監視するセンサーがエアバルブと一緒に付いています これはそのまま残してタイヤの交換を行います   空気圧センサーはホイールから少し浮いている為、気を付けてタイヤを組まないと センサーを破損してしまう場合がありますが 経験豊富なピットスタッフがしっかりと作業しますので安心です   タイヤを組んだらバランス調整です バランスが狂っていると一定の速度でブレが出たりする場合があります ●●km/h位のときにだけブレが出るなんて場合はホイールバランスの再チェックしてみて下さいね   最後に車に取り付けて作業終了です   S様この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠にありがとうございました またのご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております。 ★過去のタイヤ交換ブログはコチラ★ https://www.craft-web.co.jp/blogs/tajimi/?category_id=1779

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店