店舗案内

BMW E92のホイール交換!WORK エモーションM8R 18インチ!

こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。

ナゴヤドーム西店では国産車はもちろんですが輸入車のカスタムのご相談も多く頂きます。

本日はBMW3シリーズクーペ E92をカスタムしていきますよ~!
現在はローダウン+スペーサー仕様。


交換させて頂くホイールは人気のWORK
スポーティなエモーションM8Rを装着です。

こちらのE92のPCDは5/120。M8Rは特殊PCDにて対応可能です。

F8.5j ミドルテーパー
R9.5j ディープテーパーにてインストール。

リアのコンケイブ感は迫力満点!


ローフォルムなスタイリングでまとまりのある仕上がりに!


実車計測にて導かれたインセットによりなかなかのパツパツ具合。


タイヤはミシュランの最高峰パイロットスポーツ4S。

ドライ路面はもちろんウェット性能も優れており

走行性能、安定性は抜群です。

これだけの性能ながら静寂性も侮れないのがミシュランの凄いところ。

最近18インチのラインナップが増えましたので大きいサイズしかないと諦めていたオーナー様は注目ですね。


この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。

輸入車のタイヤ、ホイールも専門店のクラフトにお任せ下さい。

***Craft Event Information***

20180705182230.jpg

エアコンのメンテナンスしてますか?

新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。

app-icon2.png

ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

おすすめの記事一覧

  • ナゴヤドーム⻄店
    • 日記・エッセイ・コラム
    • 輸入車 VW.Audi.BMW.Benz など
    2020/02/13
    BMW E92のホイール交換!WORK エモーションM8R 18インチ!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 ナゴヤドーム西店では国産車はもちろんですが輸入車のカスタムのご相談も多く頂きます。 本日はBMW3シリーズクーペ E92をカスタムしていきますよ~! 現在はローダウン+スペーサー仕様。 交換させて頂くホイールは人気のWORK スポーティなエモーションM8Rを装着です。 こちらのE92のPCDは5/120。M8Rは特殊PCDにて対応可能です。 F8.5j ミドルテーパー R9.5j ディープテーパーにてインストール。 リアのコンケイブ感は迫力満点! ローフォルムなスタイリングでまとまりのある仕上がりに! 実車計測にて導かれたインセットによりなかなかのパツパツ具合。 タイヤはミシュランの最高峰パイロットスポーツ4S。 ドライ路面はもちろんウェット性能も優れており 走行性能、安定性は抜群です。 これだけの性能ながら静寂性も侮れないのがミシュランの凄いところ。 最近18インチのラインナップが増えましたので大きいサイズしかないと諦めていたオーナー様は注目ですね。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 輸入車のタイヤ、ホイールも専門店のクラフトにお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • 鈴鹿店
    • Suzuka Style名鑑
    • WORK WHEEL
    • 実車計測
    • 輸入車・BMW・AUDI・メルセデス他
    2019/12/20
    前後ディープコンケーブ!BMW F31 に 20インチ 10J 太履き WORK バックレーベル ジースト BST2 をトータルカスタムで装着。

    BMWのツライチはお任せお任せください。 その理由は??後述にて。 今回は車高調からツライチセッティングまで トータルプロデュースで仕上げました。 店長の小林です。 前回、車高調でローダウンさせていただいた I様のBMW F31 Mスポ。[前回のブログはコチラ] BMW F32の M様の紹介でカスタムのご用命を いただきました。ありがとうございます。 [ツライチセットさせていただいたF32のブログはコチラ]   今回は完成形が明確でそこをゴールに突き進みます。 オーナー様がネットで見た1枚の画像、 「こんな感じにしたい」とご相談。 そこには20インチのWORKジーストを ディープコンケーブで履く同じF系のBMWが。 ヒントはもう見た目だけのこれくらいでして(笑) ローダウンやタイヤ・ホイールの詳細は全く無かった のですが、その車の車高やサイズ感からある程度を予測し カスタムがスタート。 車庫調はBMW用で「フロントピロアッパー」+ 「下げ幅がある」+「バネ・ショック細い」という 条件が揃った BCレーシングコイルオーバー。 フロントにも太めサイズのディープコンケーブを 投入したいので、車高調選びも何でもいいワケではなく カスタム特化の足をセレクト。 ホイールは ■WORK バックレーベルジーストBST2 20インチ、フルリバースリムのBSTで 前後ディープコンケーブを履けるように セッティングをしていきます。 リアは10J、合わせるタイヤサイズは…秘密です(笑) 車高調取り付け時、アライメントでリアキャンバー をかなりネガ気味に調整していましたが、 ロアアームでの調整ですのでトップ位置は 大きく変化しません。引っ張り感を意識した タイヤサイズチョイスは太履きツライチセット において干渉を避けるための重要なファクターでございます。 BMWは総じてフロントのクリアランスが厳しいです。 これはサイズ感という意味では無い、と付け加えましょう。 実はこれが厄介でして(笑)まずクリアランスというのは サスペンションとタイヤホイールの部分。 BMWのツライチは定番J数をインセット調整で外に出す のがベターですが、今回はここに20インチの9Jを入れたいんです。 これが冒頭の車高調選びに繋がり、車高調は細めのモノ、 可能であれば直巻きバネタイプがBMWの太履きには理想 となります。ホイールの内側とサスとのクリアランスを 可能な限り確保、これによってインセットと同時に J数を上げることができるのです。 スプリングロックシートとブラケットシートの間に できる隙間にリムがキレイに逃げていますね。 これを計算で作り出すのが実車計測というワケです。 国産車でもこういうワザで太履きを可能にした 実績がございます。 ツライチはなく「太履きツライチ」です。 Wheel:WORKバックレーベルジーストBST2 20インチ 5/120 BSBカラー 前後ディープコンケーブ Tire:NITTO NT555G2 Sus:BCレーシングコイルオーバー 引っ張りを駆使し、太履きツライチで干渉避け。 フロントにディープコンケーブが来るっていうのが ポイントですよね~。 ピロアッパーマウントによりフロントキャンバーも 調整ができるのでサイズ感は欲張れますが やりすぎるとリアのリム幅を追い越し・・・いや 実は結構前段階で前後リムサイズ逆転問題に当たります。 BMWのツライチセッティングはその前後バランスが 非常にシビアでして、サイズ選びに毎回苦労するところ ではありますが、今回もしっかり攻略しましたよ~。 こんな感じで非常にバランス良く仕上がりました。 『このホイールのこのサイズを入れるため』 のカスタム構築でしたので、 太履きディープコンケーブを入れる前提で 低めのセッティングとなります。 キャンバー角もそれありきのセットアップ。 こうして仕上がる極上の太履きツライチ。 今回はパーツセレクトと実車計測による計算が 全てです。 「想像以上に良かった」とお喜びいただきました。 お客様の理想を上回れたのは我々にとっても嬉しい ことです。ノーマルに比べれば乗り難いですが それもカスタムカーの醍醐味ですよね(笑) ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • STANCE
    • Suzuka Style名鑑
    • WORK WHEEL
    • 輸入車・BMW・AUDI・メルセデス他
    2019/08/01
    BMW F32 に 太履き コンケーブ グノーシス CV201 20in で ユーロ スタンス!

    ローフォルム、キレイめでキメる BMWのシンプルユーロスタンス。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回ご紹介させていただいたF32。 STコイルオーバーでローダウンし、そのまま実車計測で ピタリとツライチサイズをご提案させていただきました。 ■WORKグノーシスCV201 20in ブラッシュド ディープコンケーブ F32はF30、F31と違いフロントフェンダーが ワイドですので、リアとのサイズ感にもの凄く悩み、 更にメーカーマッチングのないディスクに僕が首を 突っ込んだので、ここに辿り着くまで紆余曲折(笑) データの裏取りをしましたので コンケーブフェイスは問題なくクリア。 見てください、この強烈なスポークの落ち込み具合! タイヤもADVANと輸入車ならではのハイエンドブランドの 組み合わせに拘りました。 センターキャップはオプション設定される EGSキャップでとことんシンプルを追求。 コンケーブ深度、ローフォルムにポイントを 集中させる仕様に仕上げます。 事前のアライメントセッティングで 前後にディープコンケーブ投入OKです! Wheel:WORKグノーシスCV201 20in ブラッシュド ディープコンケーブ Tire:ヨコハマ ADVANフレバV701 Sus:STコイルオーバー Mスポ19インチの迫力とクオリティを超えるべく 自信を持ってセットアップさせていただいたCV201。 前後ディープコンケーブ投入の迫力はまさに純正超え。 シンプルイズムを徹底した仕上げです。 ブラッシュドにEGSキャップを合わせ、 リムはカットアルマイトで全体のトーンを均一化。 この硬質感は組み合わせの妙と言えましょう。 余計なカラーを徹底して省き 魅せるポイントを足元に集約。 僕が最後まで悩んだ前後のサイズ感(汗 ノースペーサーで絶妙なツライチですが フロントフェンダー、キャンバーの関係性、 前後のツラ、リムバランスを取るのに 本当に頭を悩ませましたので 完成後の仕上がりにはドーパミンがドバドバ(笑) 遠方 奈良県 よりご指名ご来店ありがとうございました。 次のカスタムもぜひ当店にご相談ください!  

  • 厚木店
    • VW・アウディ・BMW・etc輸入車
    • WORK/ワーク
    • 今日の一台
    2019/06/30
    BMW5シリーズをオーダーインセットホイールで仕上げましたっ!!

      BMW5シリーズ F10 を オーダーインセットホイールで仕上げましたっ!! あの人気のディープホイールを装着ですっ☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤で~す♫♫   本日のご紹介はI様・BMW 5シリーズ F10   以前にもスポーティーな鍛造ホイールをご購入いただいたI様。   今回はドレスアップ性の高いアイテムでイメージチェンジですっ☆☆     この度ご購入いただいたアイテムは 「 ワーク ジーストST1 20インチ 」   ジーストならではのコンケイブを効かせたセッティングですっ!!     フロントには「 ミドルコンケイブ 」 そしてリアには「 ディープコンケイブ 」を装着っ!!   リム幅もちょっと太めのチョイス☆☆   サイズも聞きたいですよねぇ??     フロントは 9,5J 、リアは 10.5J を装着しましたよぉ~☆☆   組み合わせたタイヤは 245/35 & 275/30ー20インチ。   ホイールをツラまで出したかったのでこのリム幅でタイヤを引っ張る必要があった訳です。     それにしてもこのジースト、いつまで人気が続くのでしょうか??   2019年からはバックレーベルシリーズが新たに追加されましたがそちらもご相談が多いですよねっ☆☆     リアのディープコンケイブをズームでパシャリ☆彡   カラーはジーストシリーズで人気の「 トランスグレーポリッシュ 」   そしてリムはバフアルマイトリム、ピアスボルトはゴールドに変更するなどオーナー様の拘りが詰まった仕様が完成しましたっ♫♫     オーダーインセットが出来るホイールはツライチ仕様を完成させるにはピッタリのアイテム。   クラフト厚木店得意の実車計測と組み合わせる事ではみ出しそうではみ出さないギリギリ仕様を実現出来ますよっ!!   そして今なら人気の2ピース3ピースホイールをお得に購入いただけるSALEを開催中!!   ぜひぜひご相談下さいね~☆☆     I様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   出ヅラもバッチリ!!   今回のイメチェンでは出ヅラに拘った仕様をお求めでしたが 気に入っていただけた様で担当佐藤もうれしく思いますっ♫♫   これからもクラフト厚木店をよろしくお願いいま~す☆彡

  • 鈴鹿店
    • STANCE
    • Suzuka Style名鑑
    • WORK WHEEL
    • 実車計測
    • 輸入車・BMW・AUDI・メルセデス他
    2019/04/07
    F30 BMW に バックレーベルジースト BST2!ディープコンケーブでインパクト仕様!

    WORK話題の新作、バックレーベルジーストBST2の ディープコンケーブ仕様をBMWで早くもやり切りましたよ~。 こんにちはクラフト鈴鹿店 の小林 です。   足元へと最大限にポイントを置いたF30 BMW。 製作過程はコチラになります。   もともとTWSライツェント20インチでしたが 使い勝手と乗り心地を考慮し仕様変更へ。 しかしながら「スタイルは絶対に譲れない」ということで インチダウンでも足元に強烈なインパクトを与えるべく サイズ感ありきで厳選したホイールがジーストBST2でした。   新作、BMW、ディープコンケーブとくりゃ 一番乗りでしょう(笑) そういうノリも手伝ってソッコーでオーダー。   フロントも強烈なコンケーブでインパクト大です。 19インチの偏平増もムッチリ感が"走りのイメージ"を増長し 良い方向に出たなと思いました。   最後はアライメント調整でバリッと数値を合わせて完成です。   Wheel:WORKバックレーベルジーストBST2 19in FRサイズ BSBカラー Tire:コンチネンタル DWS 19in   キレイめスタイリッシュな20インチからスポーツイメージを 取り入れた5本スポークへ。19インチの厚みもワイド&ローな スタイルに貢献。   横から見てもコンケーブの凄味が伝わりますね。 死角無しの一台です。   WORKさんに聞くとバックレーベルジーストは 発表した瞬間から物凄い人気だそうです。 サイズによっては部材欠品が出ているみたいなので ご検討中の方はワタクシまでお早目のご商談を お待ちしております(笑)   足はビルシュタインが入っており、見た目もOK、走りもOK。 数とインセットの計算もそうですが、タイヤサイズも少し ヒネリを入れたサイズセッティングとなります。 実車ありきのセットアップは実店舗の強みです。   仕様変更大成功。 いつもありがとうございます。 クラフト鈴鹿店でした。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-723-8411 クラフトナゴヤドーム⻄店