【ZC33S】 HKSのハイパーマックスSでローダウン
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_4240-1200x800.jpg)
こんにちはクラフト一宮店です
今回カスタムしていく車両はZC33Sスイフトスポーツ
ホットハッチでおなじみのスイフトスポーツにHKSハイパーマックスSを装着していきます。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_4215-1200x800.jpg)
⇧純正サスペンション⇧
純正からこぶし一個入ってしまう車高を落としていきますよ!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_4216-1200x800.jpg)
今回取り付ける車高調は、HKS ハイパーマックスS
HKSの特徴としてサスペンション自体が単筒式になっており乗り心地&走行性能がかなりいいんです
そこで単筒式とはなんだ?と思いませんか(・・?
詳しく説明すると長くなるのでブログでは簡単に説明させて頂きますね!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_4218-1200x800.jpg)
単筒式は一本の筒の中をシリンダー(オイルとガス室)に分けたシンプルな構造
更にシリンダー内を高圧ガスを一定にし減衰を保つことにより減衰力が発生されます。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_4219-1200x800.jpg)
単筒式のメリット
剛性・耐久性が高く快適な走行もできハードな走りにもや耐用できるの耐用できるのです
単筒式のデメリット
シリンダーの強度や工作制度が求められ高度な生産技術が必要になって値段が少し高くなってしまいます
ここまで単筒式の説明やメリット・デメリットを書かせて頂きました
なんでHKSがこんなに高いか理解していただきましたか?
長々話しているのもあれなので作業後の写真ご覧ください!(^^)!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_4237-1200x800.jpg)
⇧HKS ハイパーマックスS装着後⇧
かなりスイスポがローフォルムになりましたね!
ホイールも同時ご購入頂きましたので取り付けまで楽しみにお待ちください(^^♪
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_4212-1-1200x800.jpg)
クラフト一宮店ではHKS以外も取り扱いありますのでご来店・お電話、お待ちしております。
今回も最後までブログをご覧いただきありがとうございました!
次回のブログをお楽しみください!