1. ホーム
  2. 店舗案内
  3. 鈴鹿店
  4. 店舗ブログ

鈴鹿店

県内はもちろん、大阪・京都の関西方面、滋賀県からもたくさんご来店いただいております。

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ

N-BOX、太履きツライチへ向け セッティング。

2018年11月08日 08:28

 
連日、N-BOXをご紹介させていただいております!
 
今日は 鈴鹿店お得意、 太履きツライチセッティング のご用命。
 
こんにちは、店長の小林です。
 
 
IMG_0263nb (1).JPG
 
お車はカジュアルグレードのN-BOX。
 
敢えて「カスタムではないN-BOXでやる」っていうこの手法が僕も大好物で(笑)
 
カワイイフェイスとギャップで魅せる 足回り&ツライチ が玄人ウケを狙った
 
言わば "ハズシ" ってやつです。
 
 
IMG_0263nb (2).JPG
 
当店のブログを見てご来店いただいたお客様でしたので、お話はスムーズに進みます。
 
「こんなホイールをあんな感じで履きたい」と、あとはそれを可能とするための
 
パーツをご提案させていただきました。
 
 
IMG_0263nb (3).JPG
 
まじまじと見るとこんなにクリアランスがあるんです(汗
 
ローダウンとツライチは切っても切れない相互関係。
 
ノーマル車高では雰囲気が出ませんもんね。
 
 
IMG_0263nb (4).JPG
 
太履きに欠かせないフロントを稼ぐために、車高調はBLITZ で決まり。
 
N-BOXのツライチメニューには欠かせない足となっています。
 
落とし幅、調整幅共に充分なスペックです。
 
 
IMG_0263nb (5).JPG
 
僕が具体的な完成形をピットスタッフに伝え、それを形にしていきます。
 
「オーナーさんの希望車高がこれくらいで、その中で○○Jの○くらいの
 
サイズを入れるのにフロントキャンバーが云々・・・」
 
作業経過を見ながら細かい調整と指示で作っていきます。
 
最後は3Dアライメントで数値を整え終了です。
 
 
次に実車計測に移ります。
 
今回は「計測⇒オーダー」という形を取りました。
 
IMG_0263nb (6).JPG
 
お店にあったマッチング用ホイールにスペーサーを入れながらサイズを詰めます。
 
もちろん、ツライチサイズはある程度把握しておりますので同時でもOK。
 
 
IMG_0263nb (7).JPG
 
スペーサーを駆使してこのような状態を作ることでリアルなサイジングを可能とします。
 
全ての車にテストサイズがあるわけではありませんので、出来る出来ないは限られますが
 
2ピースはサイズを欲張った分リムを深くとれますゆえ
 
1ミリのその先を目指す方にはこの流れも有りですね。
 
 
今回は僕の想定していたサイズよりも2ミリ程攻めたインセットがいけました。
 
 
IMG_0263nb (8).JPG
 
某ホイールにカラーオーダーをかけましたので、一旦スタッドレスにてお返しです。
 
 
IMG_0263nb (9).JPG
 
「全然違うね」とオーナー様のお言葉をいただいたように
 
クルマは車高でまったく見え方が違ってきます。
 
人と同じように、足元に拘ったクルマはカッコイイのです。
 
 
IMG_0280.JPG
 
ご希望の車高にて深リムを履くことができそうです。
 
到着が楽しみですね。
 
この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきありがとうございました。
 
 
3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ
クラフト鈴鹿店
059-381-4311
 
営業時間のご案内
月〜土 AM10:30〜PM19:30(最終作業受付18:30)
日・祝 AM10:00〜PM18:00(最終作業受付17:00)
 
 
毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録!
 
 
宜しくお願いします(^^)/
 
20180929211419.jpg
 
#220クラウン #試乗 #新型クラウン #ヴェルファイア #アルファード
#CHR #ローダウン #車高調 #取り付け #実車計測 #スタッドレス
#三重タイヤ #タイヤ安い #BLITZ #HKS車高調 #TEIN #安い #ホイール #ツライチ
#STANCE #JDM #USDM #マフラー #クラウン #フィット #ノア #ヴォクシー
#ミニバンタイヤ #深リム #カスタム #リフトアップ #ホワイトレター
#BF #グッドリッチ #中古車 #後期 #後期画像 #ヴェルファイア後期 #マイチェン#マイナーチェンジ

クラフト鈴鹿店

鈴鹿店

〒513-0815

三重県鈴鹿市西玉垣町15-2

TEL:059-381-4311

友だち追加数 btn_facebook.png

■営業時間
平日 10:30〜19:30 日曜・祝日 10:00〜18:00
■定休日
水曜日・不定期火曜日

※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

  • 前のブログへ
  • 次のブログへ
最近のブログ記事
カテゴリ
バックナンバー