
N-ONEオーナーの皆様、愛車のカスタマイズは楽しんでいますか?
本日は、「ホンダ N-ONE」の走りとスタイルを劇的に変える注目のマフラーカスタムをご紹介!
皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店の森です!

JG3型N-ONE、特に「RS」グレードは見た目以上に「大人のスポーツカー」です。
ホンダのピュアスポーツ「S660」の技術を流用した6速MTが搭載されており
ショートストロークで「カチッ」と決まるシフトフィールは、軽自動車であることを忘れさせる完成度です。
そんなN-ONEに「純正の静かさも良いけれど、もう少し“走りのワクワク”が欲しい…」というお悩みのオーナー様にぴったりの逸品がございます!

■5ZIGEN SP SPEC STREET
5ZIGENの「SP」シリーズは、既存の形状に縛られず、そのクルマにとって「最も効率的なレイアウト」をゼロから開発するシリーズです。
ターボ車であるJG3のポテンシャルを引き出すため、低中速域のトルクを犠牲にせず、高回転までスムーズに吹け上がるよう設計されています。
また、高効率を求めて曲げを最小限にしたパイピングは、下から覗いたときに見える「機能美」としても評価が高く、まさに「走るためのマフラー」という佇まい!

まずは純正のマフラーを外していきます。
1本物なので根元から吊りゴムを含め緩めて、一気に交換となります。

このマフラーは、一般的なリアピース交換タイプとは異なり、「触媒後からの3分割交換タイプ」という本格的な仕様です。
さらに付属の専用ステーを取り付けることで…

左出しマフラーにチェンジ!
N-ONEのマフラー交換で、この5ZIGENを選ぶ最大の理由。それはなんといってもこの「左出しレイアウト」ではないでしょうか!
純正マフラーは右側に配置されていますが、このSPマフラーはあえて反対の左側からテールエンドを出す設計になっています。
唯一無二のリアビューとなり、街中走るN-ONEの中でも、一目で「おっ、やってるな~!」と思わせる差別化が可能です(^v^*)
そしてスポーティーな砲弾型のテールが、N-ONEのルックスに程よい「スパイス」を!
【BEFORE】

【AFTER】

【BACK:BEFORE】

【BACK:AFTER】

■EXHAUST
5次元 SPスペック ストリート
マフラー交換で一番気になるのが音ですよね。
SPスペック ストリートは、近接排気騒音「83dB」という、うるさすぎず静かすぎない絶妙なセッティング。
心地よい低音でエンジンをかけた瞬間、純正にはない「ズ太い低音」が響きます!
早朝の住宅街でも気を使わずに済む、大人の余裕を感じさせるサウンドですね(^^)
外への音は抑えつつも、運転席には心地よく排気音が届くため、シフトチェンジが楽しくなること間違いなしです!

N-ONEをより「自分らしく」カスタム!
リアビューの個性を爆上げし、走りのレスポンスも磨き上げる「5ZIGEN SP SPEC STREET」。
「カッコいいN-ONE」へとアップデートしたいオーナー様、このマフラーで新しいドライブに出かけてみませんか?
気になる方は、ぜひクラフト鈴鹿店へご相談ください!
皆様のご来店をお待ちしております<(_ _)>
クラフト鈴鹿店でした!
【開催中のイベント】

【次回開催予定イベント】
