9.0J は車高調でローダウンを行ったGR86の限界サイズ!?
TE37 SAGA S-Plus タイムアタックエディションでツライチセッティング✨

いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!
本日のご紹介はK様・GR86。
先日、WORKさんの2ピースホイールでカスタムを行ったおクルマですが、更なる出ヅラに拘りたくなってしまったオーナー様。
そして以前より憧れのあったと言う鍛造ホイールをご購入いただきましたよぉ~✨

■ RAYS VOLKRACING TE37 SAGA S-plus TAE 18インチ
本日装着のTAE(タイムアタックエディション)は18インチ 9.0J。
実はコチラのサイズ、メーカーHPやカタログのサイズ一覧をチェックしても見当たらないサイズかと思います。
ですが、ローダウンを行った 「 GR86・BRZ 」 には絶妙なサイズ感なんです!!

少し違った角度からもチェックしてみましょう!!
こうして見てもなかなかの出ヅラに仕上がっていますよね?? 👀
そしてTE37の醍醐味でもある 「 コンケイブ 」 もキレイにキマっていますよねっ 👍
ちなみに、ローダウンを行っているGR86に装着する事を考えた場合、通常ラインアップ(18インチ)だと 「 8.5J +45 」 を装着するか 「 9.5J +43 」 を装着する事になるかと思います。
ですが 9.5J +43 は装着が厳しい事は想像がつきますよね。。。

続いて横からの画像をチェックして見ましょう!!
K様・GR86はHKS ハイパーマックス S(車高調)を装着しており、30mm程のローダウンを行っています。
ボクの感想ですが、車高が低くなる事で ボディーとタイヤ・ホイールに一体感が生まれ、よりカッコ良く仕上がってくれると思っています。
ですが、実際にそうじゃないですか?? 笑

ココでもう一度ホイールサイズの話に戻りましょう。
通常ラインアップでは 「 8.5J +45 」「 9.5J +43 」 を選択する事になるでしょう。
ですが、本日装着しているホイールサイズは 「 9.0J +〇〇 」 と言う特殊サイズ!!
これは 8.5J のホイールにスペーサーを装着した。。 と言う意味ではありません。
本日装着しているホイールサイズは 「 クラフトオリジナルサイズ 」 の TE37 SAGA S-Plus TAE なんですっ 👍

クラフトはカスタムに特化した 「 タイヤ・ホイール・足廻り専門店 」 です!!
なので、普段より こんなホイールサイズがあったらカッコ良く仕上がるかも。。。
そんな事を考えながら日々を過ごしています。
そして時にはメーカーさんへお願いをして 「 数量限定のオリジナルサイズ 」 を作ってもらう事もあるんです!!
本日装着したホイールはそんなクラフトオリジナルサイズのTE37だったんですよぉ~✨
それでは最後に気になる出ヅラをチェックしてみましょう!!

なんとも絶妙な仕上がりですよね!? 👀
ちなみに、装着後に糸を垂らしてチェックしてみましたが突出もなく無事装着出来ていましたよっ 👍
出ヅラは本当にギリギリでしたけどねっ♬♬
拘りのカスタムをお考えのオーナー様はクラフト厚木店までぜひご相談下さいね~✨

K様、前回に続きご利用誠にありがとうございました!!
念願の 「 鍛造・TE37 」 を装着出来て良かったですよねっ✨
そして仕上がりも絶妙なカッコ良さ 👍
「 ホイールが軽くなった事で加速も良くなった気がする。。。 」 と、鍛造ホイールの良さも体感出来たみたいで良かったです!!
それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆