
いつもありがとうございます!クラフト厚木店・のりかずです。
本日ご紹介するのはK様・ランクル250。
今回はトーヨーさんの新作タイヤ「オープンカントリーRTトレイル」と4x4エンジニアリングさんのブラッドレー匠を組み合わせて装着いたしますよ~!
では早速こちらをご覧ください↓

「4x4エンジニアリング ブラッドレー匠 18inch」 x 「トーヨー オープンカントリーRTトレイル 275/70-18」
以前ブログやインスタグラムでトーヨーの新作タイヤをご紹介させて頂きましたが、
かなりの反響があり数台在庫してあったオープンカントリーRTトレイルがすぐなくなってしまいました!!
それほど人気上昇中のタイヤなんです!納期もかかっているみたいなので気になる方は早めのご相談を!!
当店でも追加でお取り寄せ中です!

では人気上昇中のオープンカントリーRTトレイルはどんなタイヤなんでしょうか??
オープンカントリーシリーズでは大きく分けて3種類ございます。
1つ目オープンカントリーAT、2つ目はオープンカントリMT、3つ目はオープンカントリーRTの3種類。
ATはオンロード・オフロードどちらにも適しているタイヤ。MTは悪路などの道を走る際に適しているタイヤ。RTはATとMTの中間に位置するタイヤ。
ではRTトレイルはどこに位置するタイヤなのでしょうか?

答えはATとRTの間に位置するタイヤとなり、AT < RTトレイル < RT < MTの順にゴツゴツしたトレットパターンとなります!
画像からでもゴツゴツしているのを感じとれると思います!
見た目の凹凸が大きい=快適性が無くなると感じる方もいると思います。しかしRTトレイルは見た目の凹凸は大きいですが、ATのような快適性を考慮しているタイヤになります。
なので見た目は激しいですが、RT・MTと比べ比較的、快適です♪
見た目の凹凸よし、快適性もよし、だから人気が高いというわけなんですね~

今回のクルマはジャオスの片側9mmのオーバーフェンダーが付いているクルマ。
ジャオスの9mmオーバーフェンダーが付いているクルマであれば多少出ヅラに余裕が生まれます。

タイヤの膨らみがある分ジャオスの9mmオーバーフェンダーが付いていてもちょうどいいサイズ感となります!
糸を垂らしても触れることはありませんでしたよ~
リフトアップも施工するとなおかっこよくなりそうですね✨
それではご相談お待ちしておりまーす!

K様この度は遠方からのご来店ありがとうございました!!
新作タイヤを早く装着する事が出来ましたがいかがだったでしょうか?
いろんなパーツが装着されておりよりかっこよくなりましたね♪
それではまたのご相談お待ちしております!!