先日、8,5J のサンナナをインストールしたオーラ ニスモ。
本日は 「 あとちょっと。。」 の部分に手を加えましたよっ🔧🔧

いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!
本日のご紹介はK様・オーラ ニスモ。
つい先日も厚木店ブログに登場したおクルマなんですよねっ 👀
本日はその際に少し気になった部分に手を入れます。
それは。。。

車高です!!
オーラ ニスモ と言う事でノーマル車高でも適度なローダウンスタイルに仕上がっておりますが。。。
K様・オーラ ニスモにはサンナナを履かせています。
更には極太 な 「 8,5J 」 と言うサイズ。
なので、タイヤとフェンダーの隙間をあと少~しだけ埋めたいよねって事になった訳です。

こうして見てもすでにローダウンスタイルに見えますよね!?
ですがこれでもノーマル車高。
そこで 「 あとちょっと 」 を実現してくれるスプリングを装着する事に!!
そのアイテムとは。。。

■ RS☆R TI2000 HALF DOWN
コチラのアイテムは通常のダウン量でもある TI2000 DOWN と同じ材料で作られたへたり永久保証となっているダウンスプリング。
ハーフダウン と言うアイテムだけにダウン量も控えめ。
ですが本日ご紹介のオーラ ニスモにはピッタリのアイテムだったんですよね 👍


ノーマル / ローダウン後と2枚の画像を並べてみましたがいかがでしょうか??
TI2000 HALF DOWN 装着後はタイヤとフェンダーの隙間が埋まり、よりスタイリッシュに仕上がりましたよねっ✨
ローダウンアイテムと言えば 車高調 も人気ですが。。。
車種やお好みのローダウン量によってはダウンスプリングでも十分って場合もありますねっ♬♬

そしてスプリング交換のついでに、フロントのキャンバー角も変更。
もともとリアの方がネガティブキャンバーになっておりましたので、フロントもリアと同じ位のキャンバー角へと調整。
前後ともややネガティブキャンバーとなりカスタムCarらしいスタイルへと仕上がってくれましたよぉ~✨
これから愛車のカスタムをお考えのオーナー様、クラフト厚木店までぜひご相談くださいねっ♬♬

K様、いつもご利用誠にありがとうございます!!
色々と計算をした事で、ホイール・車高とバッチリ決まりましたねっ 👍
キレイに収まっているホイールの見た目からは想像しにくい 8,5J と言うサイズ。
何だか心をくすぐられますよね。笑
スプリング交換後の乗り味はいかがでしょうか??
それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆