装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

マークXを柿本マフラーに交換します

2021/02/17
  • マークX
  • マフラー交換


ボクら世代には「スポーツカーのマフラー」

な柿本・改。

本日はマークXに取付を行います。

鈴鹿店の小林です。



足回りからホイールのツライチセッティングまで

トータルでご用命いただいているオーナー様の

次なる一手はマフラー交換。

この流れはウチで定番となりつつありますねぇ。



入庫時がコチラ。

大振りなタイコはブラックアウトされ

エアロパーツに目線がいきますね。

マフラーの存在感としては「?」です。



■KAKIMOTO ClassKR

60φシングルの両側出しで、サイレンサーを含め

形状は純正プラスアルファですね。

しかーし、チタン風エンドにピカピカなタイコと

なりゃ話は別。



サウンド、抜けは老舗の設計。

音量には厳しいご時世ですから(苦笑

まさに時代のニーズが生み出したマフラーなのです。



作業時間は2時間くらい。

リアピースのみですので部品工数は少ないのですが

両側出しって最終の"詰め"がとても難しくて、

その調整に大半の時間を要します。



接合部やハンガーを微調整し、

エアロに対して可能な限りセンターへ。

左右のバランスもしっかり揃えていきます。

ウン、イイ感じ。



サビサビでパンチがなかった純正も・・・



ビカビカのピカピカ!

マフラーはこうでなくちゃね。

サイレンサーもしっかり主張するように

なりましたので、洗車の時はココも磨いて

あげてください(笑)



エアロに対して控えめだった

テールエンドも・・・



引き締まりましたね。

クラフト鈴鹿店はマフラー交換も得意です。

春の気持ちいいドライブに向けて1本いかが?

ありがとうございました。



3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ

(スマホの場合はタッチでかかります)

「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311

三重県鈴鹿市西玉垣町15-2



毎日更新のクラフト鈴鹿店は

スマホで「お気に入り」登録!

https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/


 

「マークX」「マフラー交換」の記事一覧

  • 一宮店
    • マークX
    • マフラー交換
    • マルチピース
    • WEDS
    • 実車計測
    2024/02/23
    130系マークXにマーベリック709Mの深リム19インチを9J/10Jでツライチ太履き!!

    130マークX×マーベリック709M×フジツボマフラー!!   クラフト一宮店です。 本日は実車計測によって ツライチ化した130系マークXのご紹介です。 実車計測とは文字通り 実車からホイールサイズを計測する事です。 今回の130系マークXも 元々1ピースホイールを装着されていたのですが、 ツラ感はかなり引っ込み気味となっていたので この度実車計測による仕様変更をお任せ頂きました。 深リムが希望との事でしたので 敢えて深リムが作りやすいマーベリックを今回は選択。 装着したホイールは不動の人気を誇る メッシュホイールの王道、709M。 19インチのプレミアムシルバーをリバースリムでオーダーしました。 ホイール幅も太履きの9J・10Jをセレクト。 同時にマフラー交換もお任せ頂きました。 今回はスタイリッシュなフジツボ・A-Sをお選び頂きました。 ジェントルなエキゾーストと リアビューが一新され、まるで見違えました。 2ピースならではのミリ単位での計測でしたので かなり理想のツラ具合で装着。 セダンらしい悪そうな感じが溜まりません。 最近特に実車測定の相談が増えてきています。 測定からサイズ選定、そしてメーカーへの注文となると 金額は増えない分、お時間がかかりますので 実車測定によるツライチをお考えの方は 少しお早目のご相談がお勧めです。 それでは引き続きのご相談をお待ちしております。 また次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。    

  • 一宮店
    • マークX
    • マフラー交換
    2022/06/21
    【130系】マークX に 柿本改マフラー Class KR 取り付け!

    人気のマフラー 柿本改 Class KR を 130系マークXに取り付け!! 本日はマークXにマフラー交換のご紹介です。 メーカーは柿本改 クラスKRを装着します(*‘ω‘ *) クラフト一宮店ではマフラー交換もしていますので 気になる方は、是非ご相談下さいませ♪ 下廻りから(純正マフラー) 斜め横から(純正マフラー) 装着後がコチラ(*'▽') テールエンドは焼き付けを入れスポーティーさを演出。 二重ディフューザーテール構造で整音効果の役割を果たしている優れもの。 タイコの部分はオールステンレス製で上品さをアピール、 劣化しにくい素材で品質的にも安心のある仕上り。 サウンドは純正と比べて低音の幅が広がり アクセルオン時は気持ち良い抜け感のあるサウンドになり ドライブが楽しくなっちゃう感じ(*^^*) ユーザー様、この度はご来店ありがとうございました! またのご来店お待ちしております♪   一宮市でマフラーを買いたい方はクラフト一宮店まで(*'ω'*)

  • 多治見店
    • マークX
    • マフラー交換
    2021/08/24
    【130マークX GRスポーツ】マフラー交換!ローウェン→柿本改へ仕様変更!!

    ■130マークX GRスポーツのマフラー交換!柿本改でチタンテールの輝きを☆ 昨日のWRX S4に引き続き、 当店の人気メニューの1つである、 マフラー交換のご紹介です。 こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 N様の130マークXには、既に ローウェンのマフラーが装着済み! しかし、音色や見た目を変えたいということで、 今回の仕様変更になりました。 ありがとうございます。 N様が仕様変更に選んだのが、 ■柿本改 Class KR。 ※柿本改HPより引用。 ローウェンから柿本改への 変更された点として、 音色はもちろんのことですが、 二重ディフィーザーテールに('ω')ノ 二つの空気層にすることで、 クオリティの高い重低音が作り出されているのです!! サクッと取り付けも終わり、 高さや排気漏れチェックが済めば、 柿本改へ仕様変更された 130マークX GRスポーツの完成デス!(^^)! BEFORE↑ AFTER↑ MUFFLER:柿本改 Class KR。 チタンカラーの4本出しマフラーで まずは、目で変更点が確認でき、 エンジンをかけた時に耳で音が楽しめる。 そして、アクセルを踏み込んだ時の 爽快感が感じられるように(*´▽`*) N様、いつもクラフト多治見店を ご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 柿本改のマフラーサウンドは、 いかがでしょうか^_^   また何かございましたら、 いつでもお立ち寄りください(*^-^*) マフラー交換は、カスタムするのに 欠かせないアイテムの1つ! 各メーカーさん取り扱いのあるクラフトへ ぜひご相談を! ※一部取り扱えないのもありますので、 スタッフまでお問い合わせください。 ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 鈴鹿店
    • マークX
    • マフラー交換
    2021/02/17
    マークXを柿本マフラーに交換します

    ボクら世代には「スポーツカーのマフラー」 な柿本・改。 本日はマークXに取付を行います。 鈴鹿店の小林です。 足回りからホイールのツライチセッティングまで トータルでご用命いただいているオーナー様の 次なる一手はマフラー交換。 この流れはウチで定番となりつつありますねぇ。 入庫時がコチラ。 大振りなタイコはブラックアウトされ エアロパーツに目線がいきますね。 マフラーの存在感としては「?」です。 ■KAKIMOTO ClassKR 60φシングルの両側出しで、サイレンサーを含め 形状は純正プラスアルファですね。 しかーし、チタン風エンドにピカピカなタイコと なりゃ話は別。 サウンド、抜けは老舗の設計。 音量には厳しいご時世ですから(苦笑 まさに時代のニーズが生み出したマフラーなのです。 作業時間は2時間くらい。 リアピースのみですので部品工数は少ないのですが 両側出しって最終の"詰め"がとても難しくて、 その調整に大半の時間を要します。 接合部やハンガーを微調整し、 エアロに対して可能な限りセンターへ。 左右のバランスもしっかり揃えていきます。 ウン、イイ感じ。 サビサビでパンチがなかった純正も・・・ ビカビカのピカピカ! マフラーはこうでなくちゃね。 サイレンサーもしっかり主張するように なりましたので、洗車の時はココも磨いて あげてください(笑) エアロに対して控えめだった テールエンドも・・・ 引き締まりましたね。 クラフト鈴鹿店はマフラー交換も得意です。 春の気持ちいいドライブに向けて1本いかが? ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 知立店
    • マークX
    • マフラー交換
    2020/02/22
    G'sマークXに柿本改 Class KR マフラー取り付け。

    皆さんこんにちは!クラフト知立店です。 本日ご紹介させて頂くお車はTOYOTA G's マークX。 最近はマフラー取り付けのご依頼も増えております! SPOON SPORTSや柿本改、ガナドールにHKSなどなど、 ご注文頂いたマフラー達が続々入荷しております^^ 他にもいろいろとご注文頂いていますが、商品入荷次第オーナー様方にご連絡致します!! さて、今回のG'sマークXは、当店にてTEIN MONOスポーツ(車高調) RAYS HOMURA2×10RCF +ディレッツァ DZ102のタイヤホイールSETを ご購入頂いたオーナー様。 リヤから見る印象や走っている際に響くマフラー音を変える為 柿本改 Class KR (マフラー)をお取り付け!! 左右2本出しマフラーです。 材質はオールステンレスでテールエンドは青いグラデーション(ヒートグラデーション) になっており、後ろから見る印象もかなり変わりますよ♪ 作業前はしっかりと養生テープを貼り、慎重に作業をしていきます。 仮付けを終え、左右のバランスをチェック。 これは非常に重要なところ!! バランスを見てOKならば、仮締めしてあったボルトを本締めしていきます。 最終排気漏れが無いかのチェックを行い、取り付け作業終了です。 取り付け前と取り付け後の写真です!! 後ろから見た印象はガラッと変わり音質も変わりましたよ~♪ 仕上がりに大満足のオーナー様。 いつもクラフト知立店のご利用、誠に有難うございます!! またのカスタムのご相談、スタッフ一同お待ちしております!! マフラー交換は是非クラフト知立店にお任せ下さい!!   ***Craft Event Information***  

  • 多治見店
    • マークX
    • マフラー交換
    2019/10/27
    マークXにROWENのΦ100、4本出しマフラーをお取付け

    マークXにROWENのΦ100、4本出しマフラーをお取付け 本日のご紹介はマークX 3.5リッターGRスポーツのマフラーを交換です   純正マフラーをチェックしていきましょう   GRスポーツ以外は純正は両側1本ずつの2本出し GRスポーツ専用のマフラーは左右2本ずつの4本出しになっていますが テールエンドがチョット細くてバンパーとの隙間が開き気味   今回交換させて頂いたROWENのマフラー プレミアム01Sは GRスポーツ専用マフラーと同じ両側2本ずつの計4本出しと同じなのですが   テールエンドがΦ100の真円で迫力充分   タイコの大きさも純正よりチョット小さ目 オールステンレス製なので見えない裏側までピカピカです   N様、この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠に有難う御座いました またのご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております

  • 知立店
    • マークX
    • マフラー交換
    2019/09/15
    130 MARK X GR SPORT× ROWEN PREMIUM 01S

    マフラーもクラフト知立店にお任せ!! こんにちは、クラフト知立店の近藤です。 ●130 MARK X ROWEN PREMIUM 01S マフラー交換 マークXオーナーだけでなく、幅広い車種に人気のメーカー『ROWEN』。 G's、GR SPORT専用が設定されている所もさすがですね。 そんなROWENのマフラー、PREMIUM 01Sの取り付けです。 美しい、、、 我ながら惚れ惚れしてしまう写真を撮ってしまいました。(被写体が良いだけ笑) 職人さんによって1本1本丁寧に溶接されて作られたエキゾーストはまさに造形美。 EXHAUST:ROWEN PREMIUM 01S for MARK X - GR SPORT もちろん見た目のカッコ良さだけでなく、 排気効率も上がり、パワーアップ。 ↑BEFORE ↑AFTER テールエンドは、バンパー形状ギリギリいっぱいに配置された100パイの4本出し。 迫力が違いますね^^ よりエレガンスにステンレステールをご選択頂きました。 汚れてきたら、ピッカピカに磨いてあげて下さいね^^ S様、いつもクラフト知立店のご利用ありがとうございます。 ROWENマフラーもクラフト知立店にお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック! 知立店デモカー納車

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • マークX
    • ローダウン系
    • マフラー交換
    2018/06/10
    GRX130系マークX×フジツボ オーソライズS。

    FUJITSUBO AUTHORIZE Sへ換装。 性能・見た目・音質共に拘りを…   こんにちは!クラフト中川店の安藤です 本日は、常連N様の愛機GRX130系マークXをご紹介     先日、車高のリセッティングとアライメント調整を 行わさせて頂き、一段と磨きがかかったのですが…   度々、「マフラーをこう。…どうかなぁ」と マフラーに関するお悩み(音質・見た目など)をお話するうちに     ピットインです(笑)   エアロ・車高・タイヤ&ホイールと順に来ると、 次はマフラーに行きつくのも自然な流れかと     マフラー出口を養生し、作業はスタートします N様の希望は、 ・うるさ過ぎないもの ・派手になり過ぎないもの ・カッコいいこと です     色々と熟考に熟考を重ねた末に導かれた答えが、 FUJITSUBO-フジツボ-マフラー。 マークX用でリリースされている一品から     AUTHORIZE-オーソライズ- S を選択。   BGテールを選択可能ですが、派手さを抑えるためにテールは "あえて"のステンテールのままで   見た目もそうですが、特筆すべきはその性能 最大出力:+8.8ps 最大トルク:+2.1kg・m マフラー重量:-0.9kg ※メーカーさんHPはこちらから※   リアテール部交換タイプになりますので、 サクサクと作業は進められていきます     カッコイイイーーー   純正と比べ、マフラー径が大きくなったことで、 リアビューに厚みが生まれました   マフラー換装後、排気漏れがないかもチェック!     そして…気になるサウンドは…?   エンジン始動時は少し野太い音に変化しつつ、 アイドリングが落ち着いてくると静かめなサウンドへと 変化していきます。   マフラーがうるさいモノ。はもう昔のお話。 性能up+軽量化。音量はそれなりに。でも音質は大切に。 が現在求められるテーマですネ!   あと、見た目も(笑)     引きで見ると尚更にリアビューに塊感が増しました   また、走行インプレッション等お聞かせください! 「しばらく、遊べるなぁ。」とN様。 無茶はしないでくださいね(笑)   この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店