
スズキ フロンクス?
街中でもまだまだ見かけない車種ですが、そこに目を付けた常連某様が
当店とタッグを組み、最速低空スタイルに挑みました!
鈴鹿店の小林です。

希少車種とあってデータは・・・もちろんありません(汗
これはある種、ワタクシの得意分野ではあるんですけどね・・・
まずはとにかく下げましょう!ってことなんですが、
程よく、軽く、ダウンサス、なんてワードは、某様と私の会話に存在しませんので(笑)
今回はRS-R ベストi C&K車高調をセレクト。

探しても対応車高調は出てこないだろう覚悟はあったのですが、
RS-Rに設定ありで、それも想定するスタイルにバチコン合ったスペックとくりゃ
テンションも上がるってもので。
理想の下げ幅に加え、付属の可変ワッシャーでキャンバーをネガに振ることが可能なのです!

トップが1本止めのスズキ車でキャンバーをつけるとなると、
ブラケット側での調整が必須。
調整箇所なんてのはあればあっただけイイってものなんですよ?

もちろんワッシャーはMAXネガで取りつけ。
よーく見るとスプリングロックシートがブラケットとピッタンコ!?
限界を探るため、とりあえず下げるだけ下げてからバランスを取ってみようと(笑)
微調整後、アライメント取ったら完成です!

いやーこのクルマ、下げると化けますね!
SUVのフォルムでありながら元々ルーフが低いからでしょうか。
Aピラーがスポーツカー並みに角度がついているのもあり、
ロワードしたフロンクスはとにかく異様なオーラ(汗

↑↑↑ BEFORE

↑↑↑ AFTER
リアを全下げし、そこからフロントのバランスを取る。
カッコイイクルマ作りにおけるお作法です!

フェンダークリアランスは指2本がギリギリ入るくらい。
これは面白いことになりそう・・・

当然これで終わるハズがありませんね(笑)
新型を「最初からやり切る」のがオーナー様の信条。
手元にあったマッチング用ホイールにスペーサーを入れて
ビタビタのツラを探っていきます。

フロンクス、意外とサイズパフォーマンス高いゾ・・・ (独り言
フロントにはしっかりキャンバーをつけましたので、
リアのツラを割り出し、同サイズをフロントに捻じ込むワタクシお得意のヤーツ(笑)
5穴のスズキ車ということで、クリアランス感にスイスポが過る・・・フロントインナーは大丈夫か?
J数を目一杯欲張るためにもインナーチェックは必須ですね!!

話題の新作を履くべく、ディスクマッチングも念入りに。
ヒント、3ピース・・・!?いや、マジっす(笑)
そのままオーダーいただきました!いつもありがとうございます!

これでデータはバッチリです!
フロンクスのローダウン、ツライチセッティングは
クラフト鈴鹿店にご相談ください!
それでは次回"仕上げ"をお楽しみに。
【開催中イベント情報】

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