装着事例
を探す
来店予約
コール
センター
店舗案内

【スイフトスポーツ】グラムライツ57CR スペックDがツライチ仕様でかっこよく仕上がります!!

2025/12/28
  • スイフト/スイフトスポーツ
  • アライメント調整
  • RAYS
  • ツライチセッティング
 

■スイフトスポーツに18インチホイール!!出ヅラも見た目も更にかっこよく仕上がりましたよ!!


 

いつもありがとうございます!!クラフト厚木店・のりかずです!!

 

本日ご紹介するのはW様・スイフトスポーツです!

 

今回は18インチのホイールを装着していきます!!そして出ヅラにも拘って作っていきましたよ!!

 

では早速こちらをどうぞ!

 



 

パツパツな出ヅラに仕上がっていますよね!!

 

今回、取り付けたサイズは「7.5J-18インチ」となります!!

 

スイフトスポーツにとって「7.5J」は”チューナーサイズ”になってしまう事が多いです。

 

そして18インチを選択すると「7.5J」からのサイズラインナップしかない場合もあったりするんですよね。

 



 

W様・スイフトスポーツは上記の写真をご覧いただいてもわかる通り、すでに車高が下がっている状態。

 

なので、一作業を追加するれば先程のような出ヅラに仕上がります!

 



 

続いて今回ご購入頂いたホイールは”RAYS グラムライツ57CR スペックD”になります!!

 

レイズと聞くと納期がかかるイメージがありますが、なんと今回は4本だけメーカーにあったんですよね!!

 

ちなみに今からメーカーにオーダーすると4~5カ月待ちとの事です。。。しかも残り4台分の枠しかないとか。。。

 

気になっている方は早めに動くといいですね!!

 

4~5カ月となるとスタッドレスから、夏タイヤへ交換する時期なのでちょうどいいかもしれませんね♪

 



 

以前装着されていたホイールは17インチでしたが、今回は18インチへの仕様変更。

 

18インチへ仕様変更したのには「一度は装着してみたかった」と言う気持ちと18インチに憧れがあったからとの事。

 

カスタムをする時はそういった気持ちって大事な気がしますよね✨✨

 



 

今回はキャンバーボルトを装着し、アライメント調整にて出ヅラを調整しながら仕上げました!!

 

ちなみにキャンバー調整が可能なピロアッパーマウントが付いている車高調が装着されていれば、キャンバーボルトは不要なので、アライメント調整だけで仕上げることができますよ!!

 

なので、車高調でローダウンを考えているオーナー様はキャンバー調整ができる車高調を選ぶとホイールの選択肢が広がります!!

 



 

出ヅラに拘って作るとより満足度も上がります!!

 

出ヅラに拘って愛車をかっこよく仕上げてみませんか!!

 

それではご相談お待ちしておりまーす!!

 



 

W様この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました!!
 

ホイールがメーカーに在庫があって最高でしたね✨✨
 

実際18インチを装着してみていかがでしょうか??
 

見た目も出ヅラもかっこいい愛車に仕上がっていますよね♪
 

それではまたのご相談お待ちしております!!
 

管理番号:0412512261004

「スイフト/スイフトスポーツ」「RAYS」「ツライチセッティング」「スイフト/スイフトスポーツ」「ツライチセッティング」の記事一覧

  • 厚木店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • アライメント調整
    • RAYS
    • ツライチセッティング
    2025/12/28 NEW
    【スイフトスポーツ】グラムライツ57CR スペックDがツライチ仕様でかっこよく仕上がります!!

      ■スイフトスポーツに18インチホイール!!出ヅラも見た目も更にかっこよく仕上がりましたよ!!   いつもありがとうございます!!クラフト厚木店・のりかずです!!   本日ご紹介するのはW様・スイフトスポーツです!   今回は18インチのホイールを装着していきます!!そして出ヅラにも拘って作っていきましたよ!!   では早速こちらをどうぞ!     パツパツな出ヅラに仕上がっていますよね!!   今回、取り付けたサイズは「7.5J-18インチ」となります!!   スイフトスポーツにとって「7.5J」は”チューナーサイズ”になってしまう事が多いです。   そして18インチを選択すると「7.5J」からのサイズラインナップしかない場合もあったりするんですよね。     W様・スイフトスポーツは上記の写真をご覧いただいてもわかる通り、すでに車高が下がっている状態。   なので、一作業を追加するれば先程のような出ヅラに仕上がります!     続いて今回ご購入頂いたホイールは”RAYS グラムライツ57CR スペックD”になります!!   レイズと聞くと納期がかかるイメージがありますが、なんと今回は4本だけメーカーにあったんですよね!!   ちなみに今からメーカーにオーダーすると4~5カ月待ちとの事です。。。しかも残り4台分の枠しかないとか。。。   気になっている方は早めに動くといいですね!!   4~5カ月となるとスタッドレスから、夏タイヤへ交換する時期なのでちょうどいいかもしれませんね♪     以前装着されていたホイールは17インチでしたが、今回は18インチへの仕様変更。   18インチへ仕様変更したのには「一度は装着してみたかった」と言う気持ちと18インチに憧れがあったからとの事。   カスタムをする時はそういった気持ちって大事な気がしますよね✨✨     今回はキャンバーボルトを装着し、アライメント調整にて出ヅラを調整しながら仕上げました!!   ちなみにキャンバー調整が可能なピロアッパーマウントが付いている車高調が装着されていれば、キャンバーボルトは不要なので、アライメント調整だけで仕上げることができますよ!!   なので、車高調でローダウンを考えているオーナー様はキャンバー調整ができる車高調を選ぶとホイールの選択肢が広がります!!     出ヅラに拘って作るとより満足度も上がります!!   出ヅラに拘って愛車をかっこよく仕上げてみませんか!!   それではご相談お待ちしておりまーす!!     W様この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました!!   ホイールがメーカーに在庫があって最高でしたね✨✨   実際18インチを装着してみていかがでしょうか??   見た目も出ヅラもかっこいい愛車に仕上がっていますよね♪   それではまたのご相談お待ちしております!!   管理番号:0412512261004

  • 厚木店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2025/08/01
    【33スイスポ】果たして7.5Jの出ヅラはどんな感じに仕上がる??

      いつもありがとうございます!!クラフト厚木店・のりかずです ( ゚д゚)ノ   本日ご紹介するのは、M様・33スイフトスポーツのタイヤ&ホイール交換!   ホイール交換するにあたってやはり装着したいのは太いホイール。   しかし、ホイールサイズによっては保安基準に満たさない場合も。。。   今回はそんな問題を抱えつつチューナーサイズの7.5Jを33スイスポに装着していきます!     ご注文いただいたのは「アドバンレーシング GTビヨンド」   2つほど候補が上がっていましたが、納期とサイズ感でGTビヨンドをチョイス。   ちなみにもう片方は「アドバンレーシング TC-4」が候補でした。   ホイールサイズはGTビヨンドもTC-4も同じく7.5J-17インチ。   ではなぜGTビヨンドになったのか、、、それはディスク突出と納期。     GTビヨンドのディスク突出は0mmに対してTC-4は4mmほどあるみたいです。   「4mmぐらいだったらいいじゃん」と思った方もいるはず |д゚)   しかしこの4mm分があるかないかで、保安基準の出ヅラには大きく左右されます( ゚Д゚)   ちなみに今回、装着後に糸を垂らして確認してみたんですが、ディスク突出がなくてやっぱりよかったと思いましたね💦     そして何より納期が早かったこと!!   やはり、ホイールを買ったからには早く装着したいですよね??   アドバンって聞くと納期がかなりかかるイメージがあります💦   僕もアドバンレーシングのホイールで商談する際、やはり大体が10か月もしくわ納期が未定となっていることが多かったんですよね・・・(´;ω;`)   しかし、今回はなんとメーカー在庫ありとびっくり仰天( ゚Д゚)!!   ちなみにTC-4は納期未定でした。。。(笑)   アドバンレーシングで検討中の方、希望はあります(笑)   納期確認でもいいのでクラフトにご相談してみてくださいね👍     気になっているホイールがあればぜひクラフトにご相談ください♪   出ヅラ等も合わせて、どんなふうに仕上げたいかお話を聞かせてください!!   それでは、ご相談お待ちしておりまーす!     M様・この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました!!   ディスク突出がない分出ヅラに少し余裕が生まれていましたね!   また、すぐに装着したいと言うご要望が叶うことができてよかったです!   タイヤの点検・ナット増し締めでもクラフトぜひご利用くださいね♪   管理番号:0412507311003

  • 鈴鹿店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ロッソモデロ
    • マフラー交換
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/07/18
    新型スイフト(ZCEDS)を最速カスタム!WORKエモーションRS11 x ロッソモデロ。

    ■新型スイフト(ZCEDS)を最速カスタム!WORKエモーションRS11 x ロッソモデロ。 新しいクルマが納車されたら速攻カスタム!? クルマ好きなら1秒でも早く自分色に染めたくなりますよね? 足元メイクやマフラー交換は、クルマの印象を大きく変えるだけにワクワク感も大きめです。 本日ご紹介させていただくのは"スズキ スイフト(ZCEDS)"。 フルモデルチェンジ後の新型スイフト。先代スイフトでも多くのご用命をいただいていた当店。 新型もこれからカスタムシーンを賑わせていく予感がします。故に「誰よりも早く」着工したくなるもの。 今回のカスタムメニューは… ・ホイール交換 ・マフラー交換 の2点。クルマの外観を大きく変える2アイテムだけに注目です。 その1:ホイール交換【WORK エモーションRS11】 クラシカルなカップデザインを採用し、主にコンパクトスポーツ向けに設計された一品。 サイズ構成は、15インチ~17インチ。J数設定も幅広いため、車両に見合ったセッティングが可能な点も必見です。 新型スイフトへの装着は、初となりますので、 念のため事前に型紙を手配し最適なディスクで手配させていただいております。 念のため、装着前にハブ、キャリパークリアランスを再確認。 確認が取れましたら組込作業に移ります。 組込作業が進められる一方で、別作業も同時進行していきます。 その2:マフラー交換【ロッソモデロ COLBASSO Ti-Ax センター出し】 クルマのリアビュー、排気音の変化を得られるマフラー交換。 ZCEDS用でいち早く製品リリースを行ったロッソモデロ様のセンター出しマフラー。 純正が、右側出しのダウンテール形状ですので、大幅なスタイルアップが見込めますネ。 テールエンド部をブルー・チタニウムシルバー・チタニウムブラックの3色から選択が可能。 各カラーで見ためも大幅に変わりますので、好みや仕様に応じて選択してみるのもアリですよ。 今回は、スポーティさ演出も兼ねてブルーテールを選択。 チタングラデーションの色味がグッときます。 ダウンテール形状の純正マフラーから…↓ ↓ ↓ センター2本出しの迫力あるスタイルへ。 リアビュー全体のBEFORE→AFTERも見てみましょう! 【BEFORE】 【AFTER】 80パイx2の迫力あるリアビューに変身! エンジンスタート時のサウンドも低音が響くナイスサウンドになっていますので、 マフラー交換における恩恵を感じていただけるのではないでしょうか? タイヤ&ホイールも組み上がりましたので、全貌公開! WHEEL:WORK エモーションRS11 16インチ COLOR:ブラック(BLK) TIRE:純正抜き替え MUFFLER:ロッソモデロ COLBASSO Ti-Ax(ブルーテール) OPTION:WORKオプションセンターキャップ(Wブラック) 型紙にてディスクマッチング採取時に出面も同時に測定させていただきました。 185/55R16のタイヤサイズと組み合わせるとショルダー部がややふっくらしますので、 その点も加味しながらサイズオーダー。 前後ツライチでキマりました! 実車計測の強みは、出面もそうなのですが、 2Pホイールの様にmm単位オーダーが可能な商品の場合、リム深度にも直結します。 STEP RIM形状のRS11。段付きのリム感を堪能していただけます。 【side view】 事前にローダウン済みだったこともあり、纏まりあるサイドビューに。 ネオクラ感とスポーティ感が融合したRS11。 今後、コンパクト系車両でのお問い合わせが増えてきそうな予感がします。 アシ・ホイール・マフラーとクルマ好きなら必ず?触る カスタムパートを網羅した新型スイフトが完成! ノーマル車両を街中で見かける機会もまだ少ない中、 カスタムが施されているとなれば二度見三度見間違いないでしょう。 この度のご用命誠にありがとうございました。 また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。 WORKホイールはWORKホイール正規取扱店のクラフト鈴鹿店まで!  

  • 知立店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/05/27
    スイフトスポーツの8.0Jカスタム!!ブリッツ車高調とアドバンレーシングTC-4 SEでバチバチツラセッティング。

    知立店得意のスイフトスポーツカスタム!! 今回はスイスポに対して極太ホイールの8.0Jを ブリッツZZ-R(ダブルゼットアール)車高調 ヨコハマ アドバンレーシング TC-4 SEでバチバチセッティング。 スイスポカスタムもお任せを。 クラフト知立店金子です。 今回は知立店でもご来店の多いスイフトスポーツカスタム。 ノーマル状態から一気にバチバチにセッティングしていきます☆ まずはブリッツ ZZ-R(車高調)でローダウンしていきます。 フロントのストラット取り付けボルト上部には キャンバー調整が出来るように長穴加工が施されており キャンバーをガタツキによる調整が可能となります。 ブリッツをセレクトした理由はもう一つあり それは「ショック外径の細さ」にあります。 8.0Jをセレクトするという事はその分ホイール内側と ショックとのクリアランスがタイトになります。 そしてキャンバーを寝かすという事はその分クリアランスがタイトになる為 リスクを軽減させる為にショック外径が細めなブリッツをセレクトさせて頂きました。 ホイールはヨコハマ アドバンレーシング TC-4 SE 「SE」はスペシャルエディションの略 オリジナルのTC-4には設定されていないレーシンググロスブラック&ダイヤモンドカット センター部の切削加工が施されたTC-4 SEは 強烈なインパクトも与えてくれます♪ 今回8.0Jを取り入れた理由としてこのコンケイブ!! これは攻めたオーナー様にしか手に入らない 「GTRデザイン」というスタンダードデザインよりも 中心への落とし込みが激しいフェイスになります。 タイヤはディレッツァ DZ102 街乗りメインのスポーティタイヤ。 8.0Jに対して215/40R17をセレクト。 少々引っ張り気味の仕上がりになりフェンダーへの干渉を抑える仕様です。 オーナー様の理想の車高にセッティングし終えれば 4輪のアライメント調整へ。 フロントのキャンバー・トゥの調整を施し完了!! (before) (after) WHEEL:ヨコハマ アドバンレーシング TC-4 SE TIRE:ダンロップ ディレッツァ DZ102 SIZE:17インチ SUSPENSION:ブリッツ ZZ-R(車高調) NUT:キックス レーシングナット ノーマル状態から一気にバチバチな仕上がりへ。 一日でここまで様変わりすると 自分のクルマではない感覚になりますよね(笑) 求めていたコンケイブフェイスにするか スタンダードのコンケイブフェイスにするか 非常に悩まれておりましたが、 攻めたオーナー様でなければ手に入らないGTRデザイン。 「攻めた甲斐があった」と嬉しいお言葉も頂けて 理想の愛車になる為にサポートさせて頂いた担当の私も非常に嬉しく思います♪ オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました!! またのご相談スタッフ一同お待ちしております♪ スイスポカスタムはクラフト知立店まで('◇')ゞ

  • 知立店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2024/05/06
    知立店の来店が急増中!!スイフトスポーツをエンケイ GTC02でブラックアウト化!!

    スイスポオーナー様のご来店が急増中!! ローダウン済みのオクルマに エンケイ GTC02のマットブラックを足元に取り入れ ブラックアウトカスタム!! クラフト知立店金子です。 今回は知立店でご来店が急増しているスズキ スイフトスポーツ(ZC33S) 既にクスコの車高調キットでローダウン済みのオクルマでしたので ローダウンでおススメなホイールサイズをセレクトさせて頂きました!! ホイールは軽量鋳造ホイールとして人気なエンケイから GTC02の17インチをセレクト。 マットブラックで足元を引き締めます。 タイヤはダンロップ ディレッツァ ZⅢ 215/40R17をセレクト。 純正の195幅よりも出来れば太くしたいという オーナー様のご意見が非常に多い傾向にあります。 今回のタイヤサイズ、ホイールサイズで干渉した報告はありませんが ホイールサイズや車輛誤差やローダウン量によって変わる可能性はあります('◇')ゞ 同時にお取り付けさせて頂いたホイールナットは キックス レーシングナット 2024年のKYO-EI新作ホイールナットです。 クロモリ製ナットで全長40mmと丁度欲しかった長さ!! 40mmの全長によってホイール天面から大きく突出する事もなければ 引っ込み過ぎる事も無いサイズ感。 今回は足元を完全にブラックアウト化させたいというご要望でしたので 私のお勧めナットを取り入れさせて頂きました^^ 知立店にはM12×1.5/M12×1.25を1台分ずつ在庫を確保しております♪ ホイールナットを変更するだけで印象がガラッと変わりますよ~!! (before) (after) WHEEL:ENKEI GTC02 SIZE:7.5J-17インチ TIRE:DUNLOP ディレッツァ ZⅢ SIZE:215/40R17 NUT:キックス レーシングナット 写真撮影をしておりませんでしたが 足回りを変更して頂いた後、アライメント調整をしていなかった為 今回はタイヤホイール、ナットを取り付けした後に 4輪アライメント調整をさせて頂きました。 フロントキャンバーがかなりネガティブに強く付けすぎていたので キャンバーを少し起こさせて頂き、フロントの出ヅラを微調整♪ タイヤを215幅まで広くとった事で、よりワイド感も伝わる一台に。 完全ブラックアウト化へと完成♪ 気持ちが高ぶってスピードを出したい所ではあると思いますが、 タイヤの慣らし運転だけまずはお願いしますね(笑) オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! またのご相談、いつでもお待ちしております('◇')ゞ スイスポカスタムはクラフトまで是非ご相談を♪

  • 知立店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2024/04/30
    スイフトスポーツにレース直系の名作ホイール【エンケイ RPF1】でドンツラ狙い!!

    ZC33S スイフトスポーツにレース直系ホイール 名作ホイール【エンケイ RPF1】17インチで 出ヅラギリギリまで攻める!! クラフト知立店金子です。 今回はローダウン済みのスイフトスポーツ(ZC33S) スイスポカスタムは施工台数の多い知立店まで是非ご相談を。 オーダー頂きましたアイテムはENKEI RPF1 2002年発売以来、軽量ホイールの代名詞となり 現在でもベンチマークとして君臨している レース直系の名作モデル。 ローダウンのお勧めサイズ!7.5J 17インチをセレクト。 タイヤはダンロップのハイグリップタイヤ 【ディレッツァ ZⅢ】 街乗り向けというよりも、サーキット向けのタイヤとなり タイヤの熱の入りが早く、1週目からグリップを発揮してくれやすい サーキット走行される方の装着率も高いアイテムです。 今回は215/40R17のタイヤサイズをセレクト。 7.5Jに対して215幅のハイグリップタイヤはショルダーが角ばります。 ホイールナットはKYO-EI最新作モデル キックス レーシングナットをセレクト。 粘りのあるクロモリ製の貫通ナット。 全長40mmと丁度欲しかった長さで ディスク天面からの突出は特に御座いません♪ ロックナットもセットになっておりますので、 盗難防止にも役立つアイテムです(*'▽') (before) (after) WHEEL:エンケイ RPF1 SIZE:7.5J 17インチ TIRE:ダンロップ ディレッツァ ZⅢ SIZE:215/40R17 NUT:キックス レーシングナット かなりのバチバチサイズ!! スポーツカーはこれですよね(*'▽') オーナー様に喜んで頂けて何よりです♪ これからも大切にご使用下さいね!! スイスポカスタムはクラフト知立店までご相談を☆

  • 知立店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • マフラー交換
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2024/01/31
    スイフトスポーツ(ZC33S)のトータルドレスアップ!!18インチの大口径スポーティスタイルで仕上げました☆☆

    タイヤ・ホイール/サスペンション/マフラーのトータルドレスアップ☆☆ 経験豊富なクラフトだからこそ安心してお任せください!!   クラフト知立店 白井です 本日のご紹介は【スイフトスポーツ(ZC33S)】のトータルドレスアップ タイヤ・ホイール・サスペンション・マフラー交換で一気にイメチェンカスタマイズ☆☆   ■BLITZ ZZ-R 黒×赤レーシーなフルスペック車高調 走りを楽しみたい方からドレスアッパーまで幅広く支持されています 全長調整式・減衰32段調整式で幅広いセッティングが可能☆☆ ブラケットの長穴加工によりスイフトスポーツでもキャンバーの微調整が可能になります   本日は18インチのタイヤ・ホイールセットを装着します 定番の17インチと違いワイドサイズやローインセットになることが多い為 18インチ装着の場合はローダウンするのがベター また、インナー側の余裕を考えるとシャフトが細身のブリッツはベストと言えます   ■WedsSports SA-27R スポーティメッシュデザインの【SA27R】の18インチを装着します “AMF(アドバンスド・メタル・フォーミング)”で作られたホイールは軽量・高剛性を実現 スポーツホイールに相応しい性能を有しています   濃いめのブロンズ系カラーリング“EJ-BRONZE” 上品で落ち着いたカラーリングで人気を獲得 レッドボディとはメリハリもしっかりしベストマッチングは間違いなし☆☆   ■DUNLOP DIREZZA DZ102 Vパターンデザイン&トレッドに入れられた“DIREZZA”の文字がスポーティ ダンロップのスポーツグレードタイヤ【DIREZZA DZ102】を組み合わせ その見た目からスポーツからドレスアップまで幅広く使われることがあります   ■monster sport Sp-X デュアルストレートマフラー スズキチューニングの“monster sport”からテールエンドΦ100の衝撃!! Sp-X デュアルストレートマフラーはステンレス製で純正比-2.5kgの軽量化に成功   【交換前】 【交換後】 軽量化がうなずける位に下回りはスッキリしました かなり大き目のメインタイコがなくなり、できるだけストレートな動線へ もちろん排気効率も向上しパワーアップにつながります!!   すべてのアイテムの装着が完了すればサスペンション交換のお約束“アライメント作業”を行います 3Dアライメントテスターによりお車の状態を計測、適正な位置へ“トゥ・キャンバー・キャスター”を調整します (※調整可能箇所は車種によって異なります)   今回のようなローダウンによる変化はもちろん、走行するうちにアライメントの変化は生じます タイヤ交換時等、定期的な施工がおすすめな作業ですので気になるお客様はお気軽にご相談ください♪   【ビフォー】   【アフター】 1インチアップからのローダウンで一気に雰囲気が変化 ロワードスタイルのスイフトスポーツが完成しました☆☆   WHEEL:Weds Sport SA-27R SIZE:18inch COLOR:EJ-BRONZE TIRE:DUNLOP DIREZZA DZ102 SUSPENSION:BLITZ ZZ-R MUFFLER:monster sport Sp-Xデュアルストレートマフラー   18インチ化によりホイールの主張を最大化 リムまでしっかり伸びるホイールデザインやタイヤの肉薄さが口径感を際立たせます ドレスアップをとことん突き詰めればスイフトスポーツに18インチは大正解   こちらも忘れてはいけません マフラー交換によりリアフェイスがグレードアップ またエキゾーストサウンドの変化が楽しめるのも醍醐味の一つ 性能、見た目、音とマフラー交換で一度にたくさんの要素を獲得できます☆☆ この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました またのご用命がございましたらお気軽にお申し付けください   タイヤ・ホイール、サスペンション、マフラーの交換を行っております カスタマイズのご用命はプロショップのクラフト知立店へ

  • 相模原店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • スプリング交換
    • その他サス
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2023/04/06
    ZC33SスイスポにWORKエモーションRS11 17インチをツライチ装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはスズキ ZC33Sスイフトスポーツのカスタムになります(^^) こちらのお車にはローダウンスプリングの取付と 実車計測からのホイール交換を施工させて頂きました☆   装着ホイールはWORK エモーションRS11。 スポーツ系シリーズのエモーションホイールから ディッシュ+スポークデザインでレトロな雰囲気漂う「RS11」をチョイスして頂きました(^^) シリーズの中でも一番新しいモデルで、まだまだ装着されている方の少ないデザイン。 スイフトスポーツにもバッチリ似合いますよ~♪   装着サイズは17インチ。 ディスクはブラックとホワイトの2色展開となり シルバー系のボディに合わせやすいブラックを選んで頂きました! ディスク部分のロゴはステッカーとなり、こちらも2色付属されています。 今回はこちらもボディ色に合わせたガンメタを装着。 ステッカーとなるので、シンプルに仕上げたい方は貼らないこともできます。   ホイール装着前に予めローダウンも施工です。 今回使用したのは「コルトスピード ローダウンサスペンションKIT」 33スイスポ専用に開発されたサスペンションとなり 純正ショックとの最適な組み合わせで開発されたスプリンングとなります( ̄ー ̄) リアフォグ高さの関係でダウン量のシビアなスイスポにも対応した落ち幅に設定されています!   一般的なスプリングと違う点は、キャンバー調整用ボルトが付属されている点。 これにより目的に合わせてフロントキャンバー角の調整が可能となっております(^^) 今回は前後同サイズでギリギリのツライチを狙いたいということで リアに出ヅラを合わせたセッティングにさせて頂きました。   アライメント調整&実写計測で仕上がったのがコチラ。 前後同サイズですとどうしてもリアが引っ込み気味になりますが フトントの調整でほぼ同じ出ヅラに仕上げることが出来ましたよ~ 写真の奥側がフロントになりますが、極端に八の字をきってる感じもないですね( ̄ー ̄)   またエモーション11RSは2ピース構造となるので 1mm単位でのインセット調整が可能となります。 1mm出ヅラを攻めるとリムも1mmずつ深くなり、今回は60mmオーバーの深リム具合(^^) コンパクトカーの中ではかなり深めになりますね!   タイヤは一旦純正を使用しているので、ホイール幅はあえての7.0Jサイズに。 これで195幅のタイヤも極端に引っ張りにならずに装着可能となります。 ご使用のタイヤサイズに合わせてJ数等も変えられるのも マルチピースホイールならではのメリットとなりますね( ̄ー ̄)   今回のカスタムスペック ホイール:WORK エモーションRS11 (F/R)7.0J-17インチ カラー:ブラック タイヤ:純正流用 (F/R)195/45R17 サスペンション:コルトスピード ローダウンサスペンションKIT   33スイスポのカスタムも得意な当店。 ローダウンにホイール交換、マフラー交換まで是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 知立店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2022/08/22
    今やスイフトスポーツには18インチカスタムが鉄板!?VOLKRACING G025のダークアンバークリア 8.0Jをインストール!!

    シャコタンのスイフトスポーツは18インチが鉄板の時代。 レイズ鍛造ホイールVOLKRACING G025の今年のカラー ダークアンバークリア/DCで ローダウンの限界サイズ8.0Jを見事に履きこなします。 知立店お得意のバッチバチのツライチ仕様です!!     レイズホイールの事ならレイズナンバー1ショップのクラフトへご相談を。 さて、今回はカスタムベース車両として人気の スズキ スイフトスポーツをご紹介。     車高調にてローダウンを行い、限界サイズの8.0Jチャレンジ。 ベースカラーにアンバーカラー ブラッククリアをフィニッシュに仕上げた 今年の期間限定モデルのダークアンバークリア/DC     G025の造形美はそのままに、毎年いろんなカラーを生み出しております。 ダークアンバーとは日本で呼称すると琥珀色。 ブラッククリアをフィニッシュにしているので 夜はフィニッシュカラーのブラッククリアが目立ち 明るい時はアンバーカラーが目立つ1度で2度美味しいホイールカラー。     ローダウンされたスイフトスポーツの定番サイズといえば7.5J。 ホイールのコンケイブを取る為の8.0Jチャレンジは 車高調のローダウンと、オーナー様の攻める姿勢が必須。 7.5JのFACE-1から攻めた分8.0JはFACE-2となりコンケイブ具合も異なります。 ただし、8.0Jのセレクトはアウター側はもちろん インナー側(ホイールのインナーとダンパーのクリアランス)が非常にタイト。 車高調によってはインナー側がかわし切れない場合もあります。 実車での確認は必須作業ですね。     このタイヤのトレッドパターンで分かる人はかなりの変態(笑) セレクトして頂いたタイヤは ヨコハマ アドバン フレバ V701。 サイズは215/35R18になります。 スポーティタイヤの中では静粛性能が高いのが魅力!!(個人的な意見です)     ホイールナットはご成約してもすぐに手に入らない人気モデル。 フォーミュラナットセット(FN-Ⅱ) カラーはブラックをセレクトして頂きました。 (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:レイズ ボルクレーシング G025 SIZE:8.0J 18インチ TIRE:ヨコハマ アドバン フレバ V701 SIZE:215/35R18 NUT:フォーミュラナットセット(FN-Ⅱ)     知立店お得意のバッチバチツライチ仕様。 ここまでやらないと、G025のFACE-2を手に入れる事は出来ません。 ・オーナー様の攻める姿勢を崩さない ・車高調でのローダウン この2項目は必須ですね。 ただし車高調も種類によってはショック外径が太いモデルもありますので 出来る限り外径が細めの車高調をセレクトして頂いた方が良いですね^^     17インチから1インチアップの18インチカスタム。 7.5Jなどもサイズ展開に含まれておりますので ローダウンスプリング等でローダウンを行えば装着出来そうなサイズも御座います。 今やスイフトスポーツは18インチが主流になりつつありますよ~^^ スイフトスポーツのインチアップカスタム。是非チャレンジしてみては如何でしょうか。 オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました!! またのご利用いつでもお待ちしております♪

  • 知立店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • RAYS
    • ツライチセッティング
    2022/08/19
    ZC33S スイフトスポーツにレイズ ベルサス VT125S 18インチでツラ合わせインストール。

    33スイフトスポーツにレイズ ベルサスVT125S インチアップの18インチで迫力マシマシ!! レイズホイールの事ならレイズナンバー1ショップのクラフトへご相談を。     以前当店でTEINの車高調KITをインストールさせて頂いたオーナー様のスイフトスポーツ。 次のカスタムはやはりタイヤホイールセット。 純正17インチから1インチアップの18インチにてお取り付けさせて頂きました。     お取り付けさせて頂いたレイズ ベルサスVT125S。 TURISMO、SPADA、DOLCEらを擁して一時代を築いた「SERIE VERSUS TURISMO」 ベルサス伝統のヨーロピアンシリーズ。 スポーツとドレスアップを融合させたリバイバルアイテム。     クルマ好きの方には、どこか懐かしさも感じるアイテム(^^♪ リム部分にはレイズ独自のマシニング製法と新たに開発したペイント技術 「RAP(レイズアートペインティング)」をVT125Sで初採用。 最近はリム部分にロゴの入った1ピースモデルは少なくなっていたので、 唯一無二の存在になるのではないでしょうか。     タイヤはニットーのNT555 G2。 ドライグリップが長けており、街乗りメインで少しスポーツに振りたいという オーナー様にはピッタリなタイヤです。 サイズは7.5Jに対し215/35R18でショルダー形状を可能な限り角ばらせます。 (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:レイズ ベルサス VT125S SIZE:7.5J 18インチ TIRE:ニットー NT555 G2 SIZE:215/35R18     スイフトスポーツといえば17インチが主流ではありますが、 18インチカスタムもじわじわと今キテマスよ♪ 迫力マシマシの仕様。 スポーティな印象を醸しつつ、ドレスアップさせる魅力的なアイテムです。     出ヅラはスイフトスポーツの為に作られた??と思っても良い丁度良いサイズ感。 ただしこれはノーマル車高ではフェンダー内に収めるには少し厳しいです。 ローダウン必須のサイズになります。 18インチはタイヤの肉厚も薄いので、例えノーマル車高で装着出来たとしても 少し腰高感が出ますので、バチっと決め込むならローダウン必須ですね(*'▽')     当初予定していた納期よりも早く知立店に到着し 仕上がり含めオーナー様にも喜んで頂けました^^ レイズさん!!他のオーダー分もなる早で頼みますよ~(笑)     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました。 またのご利用いつでもお待ちしております!! レイズホイールの事ならレイズナンバー1ショップのクラフトへご相談を。

  • 相模原店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/06/04
    33スイフトスポーツに深リム!WORKマイスターM1 17インチをツライチマッチング!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介させて頂くのはスズキ スイフトスポーツのホイール交換です( ̄ー ̄) こちらのお車には超深リムな3ピースホイールを装着させて頂きました♪   装着ホイールはWORK マイスターM1。 拘りの3ピースホイールを選んで頂きましたよ~(*^^) 見ての通りの深リム仕様となっております! 一般的にはスイスポへの装着は難しいサイズとなりますが 現車確認をすると意外といけそう!?ということで 色々と微調整をしながら取付させて頂きました♪   車高調が装着済ですので、フェンダーの隙間を埋める為に車高を調整。 車高が高い状態で出ヅラギリギリを狙いすぎると足元だけが強調されてしまいますので 出来る限り隙間を埋めて、フェンダーからホイールリムまで自然なラインになるようにしていきます(^^) 33スイスポでネックなリアフォグは既に撤去済車両なので 通常よりもガッツリと下げさせて頂きました!   フロントは事前の計算上ガッツリはみ出気味になりそうでしたのでキャンバーボルトを追加。 ストラット車は補正ボルトでキャンバー角の調整が可能なので 出ヅラの調整や、リフトアップ時のポジキャン解消にも使用します。   取付後はホイールの出具合を見ながらアライメント調整をしていきます(^^) キャンバーボルトでMAXまで寝かせるとフロントの方が中に入ってしまったので 程よく起こしながらリアに合わせて調整させて頂きました。   調整後にようやくイイ感じの収まり具合になりましたよ~ 当初電話にてお問合わせ頂いた時は流石に無理かな。。。と思いましたが 現車チェックし計算してみと何とかなるものですね( ̄ー ̄)   取付サイズは純正と同じく17インチ。 敢えてインチアップはせず、旧車チックな雰囲気が良いですね♪ ディスク面の詰まった感じが渋い仕上がり(*^^)   ディスクカラーはクリスタルシルバーをチョイス。 M1は3ピースの中でも、アウターリムを一番上に組み付けるサンドイッチタイプとなるので リム部分の面積が多く存在感があります。 クリスタルシルバーそんなリムに近い色味となるので ディスク面が小さく感じず自然な雰囲気で取付できます(^^)   今回は純正タイヤであるコンチネンタルを使用し引っ張りたい!とのことでしたので 幅は純正よりもかなり太めな8.0Jにてオーダー。 想像通りのキレイな引っ張り形状にて仕上がりました(*^^) 車高が低い+パツパツな出ヅラですので、引っ張りタイヤを装着しても 全体のバランスが良い仕上がりとなっています♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK マイスターM1 (F/R)8.0J-17インチ カラー:クリスタルシルバー タイヤ:純正流用 (F/R)195/45R17   拘りのセッティングでめちゃくちゃカッコイイスイスポの完成です♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます( ̄ー ̄)

  • 多治見店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2022/04/11
    【ZC33Sスイフトスポーツ】アドバンレーシングTC-4でガラッとイメージチェンジ!

    ■冬仕様にもアドバンレーシングなら夏仕様もアドバンレーシングでキメます!! コンパクトカーで人気のある スイフトスポーツ。 当店でもコンパクトカーの中で TOP3に入るほどの人気車種。 こんにちは、クラフト多治見店 中村です。 冬のスタッドレス用で装着しているのが、 アドバンレーシング RZⅡ。 そして、今回は夏仕様には、 色もデザインも変えて イメージチェンジしていきますよヽ(^o^)丿 ■アドバンレーシング TC-4 2018年の登場以来、 人気の5本スポークデザイン。 先代のTC3とは、異なるコンセプトで登場。 発売当初は、18インチのみでしたが現在は、15インチからと 幅広い車種に対応してるモデル。 カラーは5色展開。 サイズによっては、有り無しがございますが 中にはその色が履きたいからとサイズを調整される方も。 冬の仕様から一変して春らしく 明るいイメージへと変貌したスイスポの完成デスヽ(^o^)丿 BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:アドバンレーシング TC-4 COLLAR:レーシングキャンディレッド K様のご要望でアドバンレーシングの ステッカーを貼らしてもらいました(*´▽`*) 購入時にお伝えいただければ、 担当 中村のセンスで、しっかりと貼らせてもらいますよ(^_^)v ※微妙なズレなどはご了承ください( ;∀;) K様、いつも当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 センターキャップも同色にして 正解でしたねヽ(^o^)丿 次は、”GR86”のあのホイールですね(*´▽`*) 欲しいカラーでの装着でしたが、 サイズもしっかりとツライチに仕上がりましたね。 これからの季節、ドライブがますますと 楽しくなると思うので安全運転で楽しんでくださいヽ(^o^)丿 スイフトスポーツのカスタムや ヨコハマのアドバンレーシングを お探しの方は、クラフト多治見店に ぜひ、お任せ下さい!(^^)! ありがとうございました。 多治見店 中村でした。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 知立店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2022/04/05
    ノーマル車高のスイフトスポーツに215/40R17!!エンケイPF-05とのセットアップでインストール!!

    人気スポーツカーのスイフトスポーツ。 エンケイの5本スポークデザインのPF-05と 215/40R17のディレッツァをノーマル車高へインストール!!     カスタムベース車両で人気のスイフトスポーツ。 冬にスタッドレスタイヤをご購入頂いていたオーナー様のオクルマ。 同時にホイールもオーダー頂いて納期未定だったアイテムがようやく入荷し、 春になり丁度良いタイミングでしたので早速お取り付け!!     ホイールはエンケイのPF-05 ホイールカラーはゴールドをセレクト。 ブルーボディにゴールドは定番のカラーセレクト。     サイズは7.0J 17インチに対し、今回は215/40R17をセレクト。 その為ショルダー形状は角ばります。 ダンロップのディレッツァDZ102で街乗りでグリップを効かせる仕様へ。 純正タイヤサイズは195幅ですが、もう少し太いタイヤが履きたいというオーナー様が 大変多くいらっしゃいます。 ノーマル車高の限界タイヤサイズ言っても良いのではないでしょうか。 (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:エンケイ PF-05 SIZE:7.0J 17インチ TIRE:ダンロップ ディレッツァ DZ102 SIZE:215/40R17     純正195幅から太くなった215幅でさらにワイド感も増しました。 ブルーボディにゴールドホイール。赤のマッドフラップが レーシーな印象を演出してます^^     納期の件は大変お待たせいたしました!! 春のドレスアップシーズンに間に合いホッと一安心です^^     オーナー様、この度はクラフト知立店をご利用頂きまして 誠に有難う御座いました!! 次のカスタムはローダウンでしょうか?? いつでもご相談に乗りますよ~♪   スイスポカスタムもクラフトへ是非ご相談下さい^^  

  • 一宮店
    • スポーツカー
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • SSR
    • ツライチセッティング
    • スタッフの愛車カスタム(シャコタン派)
    2022/01/15
    日比野君 ZC33 スイフトスポーツ カスタム計画 最終章

    太履きスイフトスポーツ完成しました!! ↓日比野君カスタム計画おさらいかコチラ↓ 日比野君のZC33スイフトスポーツカスタムへの道のり パート1 日比野君 ZC33 スイフトスポーツ太履きカスタム計画 パート2   では、本編をどうぞ🔥 前回ご紹介させて頂いたSSR プロフェッサー MS3R タイヤもセットし取り付け準備万端。 果たして自身の実車計測の結果はどうなるのか?? 無事取り付けに成功(笑) 真剣な眼差しですね👍 あとは着地させてどのような仕上がりになるか。   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 【スイフトスポーツ装着アイテム】 店頭にてご相談ください 気になる出ヅラもバッチリ!! 自画自賛してました(笑) スイフトスポーツ太履き計画大成功👍 あえての3ピースを選んで正解でしたね。 全ては彼のセンスです(笑) 見てくれと言わんばかりのドヤ顔🔥 スイフトスポーツのカスタムは一宮店日比野に お任せ下さいと彼は言っております(笑) ライバルの多い車両ですがオンリーワンカスタム大成功!! 喜んで撮影してる日比野君を一枚頂きました♪ 夢中になりすぎて気付いていないのは内緒にしておいて ください(笑) 今回は三部作としてスタッフのカスタムに密着いたしました!! 2022年はクラフト50周年👍 これからも一宮店をよろしくお願いします!! 一宮店クマザキでした。

  • 知立店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • HKS
    • TWS
    • ツライチセッティング
    2021/11/14
    ZC33スイフトスポーツをHKSでローダウン!!TWS17インチでドレスアップ!!

    HKSの最新車高調のハイパーマックスSと 鍛造1ピースホイールTWSとの組み合わせで ZC33スイフトスポーツをローダウン&ツラ攻めさせて頂きました。     以前当店でカローラツーリングをカスタムさせて頂いたオーナー様。 今回スイフトスポーツに乗り換えられたという事で、 お取り付けするパーツが入荷しましたので、早速お取り付け♪     まずはローフォルムを手に入れる為に HKSのハイパーマックスSからお取り付け。     フロントはダンパー下側のダイヤルにて減衰力を調整。 リヤはダンパー上側にて減衰力の調整が可能になります。     ちなみにリヤ側はトランクルームのサービスホールがありますので、 カバーを取り外したら調整が出来るおクルマになっております♪ オーナー様の理想の車高を施工前にお聞きしておりますので、 その車高に仕上がったら次のセクションへ。     ■TWS RS317 ホイールサイズは純正ホイールサイズと同じく17インチ。 7.5Jでグラファイトブラックのホイールカラーをセレクト。     ■MICHELIN パイロットスポーツ4 サイズは少し直径外径を大きくした205/45R17をセレクト。 ドライやウェット性能のバランスが非常に優れた スポーティタイヤとなっております。 スポーティタイヤの中ではサイド部が柔らかく クッション性も長けたタイヤ♪     実際に195を使用する場合、この組み合わせよりも タイヤの引っ張り具合が強くなります。 トレッド幅を205に変更するとこの様になだらかなショルダー形状になります。     車高も決まり、NEWタイヤホイールを装着したら 4輪アライメント調整へ。 足回りを交換された際に必要不可欠な作業工程。 調整を終えたら異音がしていないか、 ハンドルセンターのズレが生じていないか確認の為の試走を行い 問題なければ全施工が完了!!   (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:TWS RS317 TIRE:MICHELIN PILOT SPORT4 SUS:HKS HIPERMAX S(ハイパーマックスS)     車高調でのローダウン量は フロント25mm、リヤ20mmで 比較的おとなしめなローダウンセッティング。 その上タイヤの直径外径を大きくしておりますので、 フェンダーとのクリアランスはさらに埋まっております。 極細スポークラインがさらに足元を軽く魅せ コンパクトスポーツカーのスイフトがさらに レーシーな印象になりましたね!!     RS317のグラファイトブラックは少しラメが入ったホイールカラー。 日昼などの明るい時はこのラメがキラッと輝きます♪ 全体のバランスが非常に良いスイフトスポーツに仕上がりましたね!! ツラ具合もバッチリです^^     お次のカスタムプランは決まっており、アイテムを注文中♪ またアイテムが入荷しましたらご連絡差し上げますね!! ご利用有難うございました^^     スイスポカスタムもクラフトへご相談下さい!!   クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

  • 知立店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2021/07/27
    攻める姿勢を崩さないスイスポの18インチカスタム。ローダウンの特権サイズ!!

    攻めっ攻めのスイフトスポーツ。 18インチのG025でコンケイブフェイスにも拘りました♪ スイスポオーナー必見^^     以前当店でVOLKのG25のオプションカラーをインストールさせて頂いた スイスポオーナー様。 仕様変更というのと、サイズリセッティングを含めて ご相談頂いておりました。     ■VOLKRACING G025 エッジの効いた5本Y字ホイール。 カラーは深みのあるシャイニングブラックメタル/リムエッジDC 当店にカタログに記載されているG025のカラーは 全色展示しております!! 気になっている方は是非^^     拘りはこのコンケイブフェイス。 ローダウンしたスイフトスポーツでの定番は7.5Jですが G025の場合FACE-1になります。 さらに攻めればFACE-2というかなり落とし込みの深いデザインを 手に入れることが可能です。     スイスポのノーマル車高ではまずフェンダーから がっつり出てしまうサイズです。 かといってローダウンスプリングでも厳しいです。 車高調でローダウンした特権サイズ!! タイヤは215/35R18。 DUNLOPのLM704は細めのタイヤになるので、引っ張りやすい♪     出来る限りハンドルのブレを抑制する為に ホイールセンターを出しやすくするアイテム。 ハブリングを同時に装着。 これはレイズから設定されているRHCSハブリングです。   (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:ボルクレーシング G025 SIZE:(F/R)8.0J 18インチ COLOR:HK TIRE:ダンロップ LM704 SIZE:(F/R)215/35R18 OPTION:レイズ RHCSハブリング     スイスポの18インチカスタム。 スポークが長くなる事でその分さらに大きく見えますね♪ 定番は17インチカスタムですが、かぶりにくくさせる為であれば 今回のように18インチカスタムがおススメです(^^b     計算通りの出ヅラ!! 8.0Jは車高調の太さによってもインナー干渉がしやすいサイズ。 スイスポの8.0Jチャレンジはインナーのクリアランスの確認と アウターの出ヅラの確認が非常に重要なポイント。 しっかり実車測定をすればこのようなバッチバチスタイルを手に入れる事が出来ます。     実はまだあるアイテムが装着出来ていません・・・(-_-;) 人気過ぎて注文をしてもすぐには入荷しないアイテムですので、 また後日入荷しましたらお取り付けさせて頂きます♪     オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用 誠にありがとうございます!! また商品が入荷しましたらご連絡差し上げます♪   スイスポオーナー様、18インチカスタムチャレンジお待ちしておりますよ~!!  

  • 岐阜長良店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/03/05
    ZC33スイフトスポーツ、8Jでツラ狙いましょう!!

    ■ZC33スイフトスポーツ、8Jでツラ狙いましょう!!   いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 実写測定・ツライチセッティングが得意な、 クラフト岐阜長良店です。   本日はZC33スイフトスポーツのご紹介。   元々17インチ装着者のZC33。 純正タイヤを流用頂いて、 ホイール変更が非常に当店ではポピュラーなカスタム。   今回も同様のカスタムプランで、 ホイール変更を行っていきます。   お選び頂いたホイールは、 WORKのエモーションM8R。   今回のホイール取り付けに至るまで、 結構時間がかかってしまいました。   BLITZの車高調でローダウン、 そして実写にて測定。   ホイール自体の納期も含めると、 数か月程完成にお時間を頂きました。   その理由はエモーションで履きたいサイズがあるからというもの。   エモーションM8Rの8Jが今回の希望サイズでした。   しかしノーマル車高では確実にはみ出してしまうサイズで、 ローダウンから、キャンバーを可能な限り付けたりと、 試行錯誤の結果がこちらです。   結果なんとか収まり、 このバッツバツなツライチ仕様の完成となりました。   普通にホイールを探したら、 7Jのハイインセットを装着していたのかもしれません。 だとしたらこの迫力は無かったでしょう。   純正タイヤのコンチネンタルも、 結構引っ張った見た目で様になります。   是非ZC33スイフトスポーツで、 カスタムをお考えの方がいましたら是非ご相談ください。   カッコよくしたいなら幅太ホイールで、 ツライチ狙っていきましょう!!   それではまた次回のブログもお楽しみに。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

タイヤ&ホイールの
高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店

〒243-0813
神奈川県厚木市妻田東3-34-1

店舗の場所を見る Google マップで表示