ヨンクは大きなタイヤが良く似合う!?
本日は純正ホイールを流用しながらのカスタムですっ✨

いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!
本日のご紹介はO様・ジムニーシエラ JB74W。
ご相談内容は 足元の迫力アップ となります。
そんな訳で、迫力アップに欠かせない タイヤ を交換しましたよぉ~✨

そんな訳で、まずは PIT IN 🚙🚙🚙
今回は純正ホイールをそのまま使ったカスタムなので、純正ホイールへタイヤを組み込んで行きます 🔧🔧

コレが本日ご用意したタイヤ 👀
なんだかシエラに装着するタイヤにしてはデカく見えますよね。。。
それもそのハズ!!

純正装着タイヤと一緒に並べるとこんなに見た目が変わるんです!!
横幅もそうですし、外径もそうですね。
このタイヤを見るだけでも迫力アップしたシエラが想像出来ませんか!? 笑
しかしながら、シエラ・ノマドでタイヤ外径を大きくしていくと、アノ問題が発生するんですよね。。。

それが 干渉問題 です。
上の画像に赤い丸印をつけておきましたが、タイヤ外径が大きくなるとこの部分にタイヤが干渉するんです。
ですが、車輛にタイヤ・ホイールを装着しただけなら干渉はしません。
では、どんな時に干渉するのでしょうか??
それはハンドルをいっぱいに切り込んだ時なんですよね。。。👀
そんな訳で、干渉部分に軽微な加工を施し、いざ装着!!

装着したタイヤは 「 BFグッドリッチ オールテレーン KO3 」 となります。
そして気になるタイヤサイズは 「 235/75-15 」 となり、迫力を求めた攻め攻めサイズ 👍
ヨンクはタイヤをいかに大きくするかがカスタムのカギとなります。
ちなみに、今回は純正ホイールを使っているので 上記のタイヤサイズでもボディーからの突出はありません。
逆に言うと、社外ホイールの場合はボディーからの突出が懸念点となりそうですね。。。
ですが、ワタクシ佐藤のデータでは、ホイール選びを慎重に行う事で社外ホイールでも突出しない形で仕上げる事は出来ると考えています。
興味があるオーナー様はぜひ店頭にてワタクシ佐藤までご相談くださいねっ✋✋


O様・ジムニーシエラは現状ではノーマル車高。
言ってしまえばノーマル車高でこのタイヤサイズを履くのはチャレンジャーでもあります。笑
ですが、ワタクシ佐藤はそんなチャレンジ精神をお持ちのオーナー様には出来るだけ寄り添いたいと考えている人。
何より、これだけカッコ良く仕上がるので応援したくなっちゃうんですよね。。。

しかしながら、装着前にどんなリスクが考えられるかはワタクシ佐藤も想像が出来ます。
なので、そんなチャレンジ精神をお持ちのオーナー様でもまずはそのリスクをご説明させていただきます。
更にはその改善策や対策を一緒に考えながらお話を進めていく形となります。
ちなみに、O様はリフトアップも検討していると言う事もありこのタイヤサイズにチャレンジする事になりましたっ 👍

そして交換した本数は背面を含む 「 5本 」 となります!!
いかがでしょうか!?
後から見た時の迫力もバッチリですよねっ✨
これにてO様・シエラの迫力アップは無事完成となりました~♬♬
■ ジムニーシエラ・ノマドコーナー設置完了!! ぜひお越しくださ~い✨

O様、この度はご利用誠にありがとうございました!!
いくつか手を加えた箇所はありましたが、無事迫力アップの願いが叶いましたよねっ✨
それにしても、タイヤがデカいっ 👍
なかなかの迫力に仕上がりましたね。
お次はリフトアップでしょうか??
1.0インチアップ?? それとも 2.0インチアップ?? 楽しみが尽きませんね。。。笑
それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆