ピット予約 コール
センター
店舗案内

【220系】クラウンにAVS対応 RSR Best-I アクティブ 取り付け!(中編)

2022/05/15

クラウンにAVS対応 RSR Best-I アクティブ 車高調取り付け!



いつもブログを見て頂きありがとうございます!

クラフト一宮店の中西です。

本日は前日ご紹介させて頂きましたクラウンのご紹介の続きです♪



純正にAVSを活かせる車高調RSR Best-I。

220系のクラウンに取り付けをしました(*'▽')

取り付け前後をご覧下さいませ!

 



取り付け前↑

 



取り付け後↑



取り付け前↑(フロント)



取り付け後↑(フロント)

フロントのフォグの高さを車検が通る高さ250ミリをキープし

約40ミリダウンのセッティング(*'▽')



取り付け前↑(リア)



取り付け後↑(リア)

フロントのフェンダーとの隙間のバランスを見て

リアも約40ミリダウンで落ち着きました(*'▽')



さてココからが私の腕の見せ所('ω')ノ

しっかり車高を落とした後は実車計測を施し

ホイールサイズを割り出していきます!(^^)!



ここはお客様と念入りにお話をさせて頂き、1ミリ単位で

どこまでツライチに持って行きたいか調整しサイズを選定。

ついカメラ目線になってしました(笑)

が、ちゃんと計測していますのでご心配無く(/ω\)



そして次回は20インチのホイールを纏った

ツライチサイズのクラウンの完成編をご紹介しますね♪

お楽しみに~( *´艸`)

「クラウン」「車高調」の記事一覧

  • 一宮店
    • TOYOTA/トヨタ
    • クレンツェ マーベリック
    2022/05/27
    【220系】クラウンをマーベリック 1410S 20インチでツライチに仕上げる!【後編】

    クラウンを マーベリック1410S でツライチセッティング!! クラフト一宮店の中西です。 本日は220系クラウン 後編のご紹介です(*'▽') 以前のブログはコチラ↓ クラウンハイブリッド に AVS対応車高調 RSR Best-i アクティブ 取り付け!!(前編) 【220系】クラウンにAVS対応 RSR Best-I アクティブ 取り付け!(中編)   今回は完成編です(^_-)-☆ 車高を落とし、実車計測を経て、最終ホイールの取付の流れ。 取り付け前↑ 取り付け後↑ 【今回の220系クラウンのスペック】 ホイール:マーベリック1410S  サイズ :F)9.0J-20インチ R)9.5-20インチ プレミアムシルバー タイヤ :ニットー NT555G2 サイズ :F)245/30-20 R)255/30-20 車高  :RSR Best-I アクティブ   ユーザー様のご要望通り、ツライチセッティングの仕上がりに(*'▽') 今回はまず車高調取り付け後、 ホイールサイズをツライチセッティングする為実車計測をし、 ホイールを注文し最終取り付けた内容です。 ここまできっちり段階を踏んで行くと完成度は非常に高く 1ミリ単位で拘った事が最大限に活かせれます!(^^)! 時間はかかりますがその分、満足度が非常に高いのでお勧めです。 クラウンのツライチセッティング・ローダウンのご相談は クラフト一宮店にお任せ下さいませ(^^)/   ユーザー様、この度もご来店ありがとうございました! またのご来店スタッフ一同お待ちしております(^_-)-☆

  • 岐阜長良店
    • 長良店コーディネート
    • WEDS WHEEL
    2022/04/03
    220クラウンにクレンツェ新作のヴィルハーム 20インチをツライチセッティング!!

    やっぱりセダンには20インチ SBCカラーが似合う!! どーも🔥 長良店クマザキです👏 本日は220クラウンのご紹介です 事前にローダウンされた車両だったので 目一杯ツライチにセッティングしましたよ~!! オーナー様にも大変喜んで頂きましたので 是非チェックしてください🔥 ホイールはクレンツェ話題の新作ヴィルハーム!! カラーは「男は黙ってSBC」 という合言葉でSBC/POを選んで頂きました。 僕もとにかく光っているモノが大好きなんで オーナー様の気持ち痛い程分かります(笑) フィンタイプのホイールなんですが立体感があり とてもゴージャスに仕上がっております。 取付作業も慎重に慎重に👍 仕上がりましたよ!! 足元にはヴィルハームを前後違いでセット ツライチに仕上がりました🔥 THE セダンと言わんばかりの220クラウン!! オーナー様この度はご来店有難うございました!! またのご来店お待ちしております👍 ツライチカスタムのご相談はクラフト長良店に ご相談下さいね!! ベストな提案させて頂きます👏 では長良店クマザキでした。

  • 多治見店
    • クラウン
    • タジコレ
    • 今日の一台
    • ローダウン
    2022/03/15
    【220系クラウン】ダウンサスから車高調へリフレッシュ!RSR ベストアイアクティブでAVS機能も有効化します。

    ■220系クラウンの足回りをリフレッシュ!純正のAVS機能も使用出来ように!! 日に日に暖かくなってきましたね。 しかし、夜はまだ少し冷えるので 体調管理気を付けてくださいね。 こんにちは、多治見店の中村です。 本日は、購入時にダウンサスを 装着した220系クラウンですが、 前の仕様と一緒の車高調が良いということで 車高調へと変更していきます('ω')ノ ■RSR ベスト☆I アクティブ。 今回のクラウンであったり、プラドに レクサスのFスポーツなど、グレードなのか 仕様なのかで搭載されている”AVS”機能。 こちらを活かす車高調として開発されております。 付いているか分からない場合は、 中村に聞いてもらえれば、現車で確認させてもらいますよ(^_^)v この部分をAVS機能として、使用している部分に 繋げるコネクターとなります。 これを繋げて、搭載されているAVS機能を 活かして、快適な状態をAIが予測して設定してくれます('ω')ノ そして、H様のご希望の車高の高さに 設定を終えれば、”3Dアライメントテスター”で 数値を適正化にしていきます('ω')ノ タイヤ購入時などにもされることを おススメしますよ(*´▽`*) ハンドルセンターなどの微調整も 終えれば、前の仕様と同等な 220系クラウンの完成デスヽ(^o^)丿 BEFORE↑ AFTER↑ SUSPENSION:RSR ベスト☆I アクティブ。 ダウンサスを装着時から 約15㎜程更に下げての仕上がりに(^^♪ H様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 また、何かありましたら中村まで お声がけくださいヽ(^o^)丿 220系クラウンのカスタムが 増えて来ております。 ローダウンにツライチセッティング、 深リムを入れてのカスタム。 ご相談は、クラフト多治見店まで お任せ下さい!(^^)! ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 岐阜長良店
    • セダン
    • ローダウン&アライメント
    2022/02/14
    220クラウンをテイン・フレックスZでローダウン☆

    ■新作ホイールでのツライチを求め!220クラウンをローダウン!TEIN車高調FLEX Zを装着!! ツライチを狙い、新作ホイール投入の為、まずはローダウン ご相談させていただきTEIN FLEX Zに決定!!   取付の日を迎えました・・・   現状はこんな感じで大人セダンって感じですかね・・・ ここから店長のセッティングにてイイ感じに仕上げていきますよー🔧   っと撮影している間に、フロントパート交換完了済み🔧🔧   リアパートも完成間近・・・さすがベテラン店長早っ🔧🔧🔧 そうこうしている間に四輪アライメント調整へと突入~   F/R共にトゥ調整を行いハンドルセンターもしっかりと調整を行います・・・ さぁ完成・・・220クラウンの美しいボディラインが映える仕上がりにっ✨   前後バランスもイイ感じ、オーナー様の希望通りの仕上がりっ   あとは新作ホイールの選定へ・・・実車計測も行いますので 慣らしが終わりましたらご来店お待ちしておりますので・・・ この度はクラフトのご利用本当にありがとうございました。   TEIN(テイン)車高調、絶賛取り扱い中、展示も御座いますので ご検討中の方はお気軽にご相談くださいね~。 ローダウン・ローダウン・ローダウンっ(^^♪ 春に向けてのカスタム準備、まずは車高短にしちゃいませんか( ^ω^)・・・ シャコタン・ツライチ・マフラー交換などなどお手伝いしますよー🔧   ブログは日々更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 多治見店
    • タジコレ
    • 今日の一台
    • ローダウン
    2022/02/07
    【17クラウン】セダンカスタムもお任せを!!!ブリッツの車高調でローダウンカスタム!!

    ■17クラウンを車高調でローダウン! まだまだ油断の出来ない季節。 朝方の冷え込みで路面凍結などが 起きている可能性がありますので、 早朝などにお出かけの際は、お気を付けくださいね。 こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 昨年にスタッドレスを購入していただいた、 A様の17クラウン。 春先に向けてのカスタムをしていきますよ(^_^) まずは、カスタムの第一歩!! ■ブリッツ ダンパーZZR。 ・32段階の減衰力調整。 ・3年/6万キロの保証。 ・リーズナブルな価格設定。 などなど、初めての方から 玄人の方まで幅広い層に 人気のモデル。 希望の車高の高さに調整を行えば、 ”3Dアライメント”を実施。 足回りを交換する際、 タイヤを新調する際は、 お勧めな作業ですよヽ(^o^)丿 色々と細かい微調整を 整えたら、シャコタン化した 17クラウンの完成デスヽ(^o^)丿 BEFORE↑ AFTER↑ SUS:ブリッツ ダンパーZZR。 指1本分になるまで落として、 約30㎜ダウン。 A様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 A様の言っていた「古っぽい」イメージの カスタムをしていきましょう♪ 何かあればお気軽にご相談下さい(*´▽`*) セダンのカスタムのご相談もクラフト多治見店にお任せ下さい!(^^)! ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 多治見店
    • クラウン
    • 今日の一台
    • ・TOYOTA/トヨタ
    • ローダウン
    2022/01/29
    【220系クラウン RSLimitedⅡ】ツライチ計画!!第1章~RSR ベストIアクティブでローダウン~

    ■220系クラウン特別仕様車RS LimitedⅡをパツパツツライチ計画始動!RSR ベストIアクティブを装着。 納車前からご相談を 頂いていたM様の220系クラウン。 ツライチセッティングを行う為の ステップ1として、車高調で ローダウンしていきます。 こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 先日、ご紹介したアウディA4アバントの K様のご友人。 K様のご相談と同時に納車待ちだったM様も 一緒にカスタムのご相談を頂いておりました。 ■RSR ベストIアクティブ。 アクティブシリーズは、純正採用されている、 電子制御ダンパーに対応した車高調。 これに対応していないと、その機能が使えなく なってしまうので、必ず確認を行い、 どちらを選ぶかの判断が必要になってきます。 保証制度も充実しておりますよ。 1年/1万キロだったり、 取り付け後1週間以内であれば、 乗り心地に違和感があれば返品もヽ(^o^)丿 ※推奨レートのみ対象。 M様のご希望の車高に合わせて、 ”3Dアライメント”を実施。 せっかくのタイヤもこれをしないと 片減りしたりと、タイヤ交換を早めてしまうリスクが・・・。 試走も行い、ハンドルセンターも 合わせたら、シャコタン化した 220系クラウン RS LimitedⅡの完成デスヽ(^o^)丿 BEFORE↑ AFTER↑ 指2本分ですので、約30㎜程ダウン。 僕の主観ですが、やはりセダンは シャコタンが良いですね(*´▽`*) その後、”実車計測”を行い パツパツツライチになるサイズを選択。 組付け品のホイールですので、 しっかりとリムも深く取りますよヽ(^o^)丿 M様が気になるホイールを 横に置く”リアルマッチング”を実施。 なんと、M様は当店のスペシャルメニューを 全て駆使しております。 なので、僕もプレッシャーです(;^_^A そして、ツライチ計画の途中段階で もしかしたらマフラーをも交換する可能性が(*´▽`*) ホイール到着までお時間がございますので、 じっくりと悩んでください(^_^) 220系クラウンでのカスタムも 多くご相談頂いている当店。 ノーマル車高のでツライチにするのもアリですよ。 ご相談は、クラフト多治見店にお任せ下さい!(^^)! ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • セダン
    • WORK WHEEL
    • 車高調・ダウンサスなど
    • 今日の一台
    2022/01/23
    220クラウン WORKジスタンスW5S 20インチをツライチマッチング!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介させて頂くのは当店大得意の220系クラウン。 こちらのお車には車高調&20インチホイールを装着となります(^^)   装着ホイールWORK ジスタンスW5S 20インチ。 WORKホイールの中でもスポーティかつ高級感のある3ピースモデル。 セダンタイプのお車にはすごく似合うデザインとなっております( ̄ー ̄)   装着にあたり、まずはガツっとローダウンから施工。 AVSの関係でダウンサスの取付が多い220クラウンですが 今回はガッツリと下げたい!ということで車高調を装着。 ブリッツZZRにてローダウンさせて頂きました!   純正ホイールでの車高短も良いですが 20インチ化でより引き締まったスタイルに変身です♪ 同じ5スポークデザインでも雰囲気が一気に変わりますね(^^)   サイズも拘りセッティングにて仕上げております。 元々ツメが無いお車ですので、出ヅラは限界まで攻めたサイズをチョイス。 特にリアの超ギリギリ具合にはオーナー様にも大満足して頂きました(*^^)   攻めたサイズセッティングのお陰で、リムの深さもイイ感じ♪ 3ピースホイールは2ピースに比べ、サイズやリム深度の自由度が少ないですが サイズセッティングによっては、2ピースには無い独特の迫力出てくれます。   車高短なお車にはタイヤ選びも重要です。 出来る限りフェンダー干渉を少なくする為、細身かつショルダーの寝やすい ニットー ネオジェンを装着。 サイズもリアに255を入れるか最後まで悩みましたが最終的に245サイズを投入。 結果的にこちらで大正解でした( ̄ー ̄)   今回もノースペーサーでの完成。 前後共に大迫力のツライチマッチングにて仕上げさせて頂きました♪ 最近はヨンク系のカスタムを多くご紹介させて頂きましたが 引き続きシャコタン&ツライチなお車もお任せ下さい(^^)   今回のカスタムスペック ホイール:WORK ジスタンスW5S (F)9.0J-20インチ (R)10.0J-20インチ カラー:ゴールド タイヤ:ニットー ネオジェン (F)225/35R20 (R)245/30R20 サスペンション:ブリッツ ZZR   220クラウンのカスタムは是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございいます(*^^)

  • 相模原店
    • セダン
    • 今日の一台
    2021/06/02
    210クラウンにSSR プロフェッサーSP5 18インチ装着!

    本日はこちらの210クラウンのホイール交換をご紹介です(*^^) 深リムデザインの「SSR プロフェッサー」ホイール装着で セダンらしい高級感のあるスタイルに仕上げさせて頂きました☆   モデルは10スポークデザインの「SP5 」 セダンオーナー様には、プロフェッサーシリーズで一番人気のモデルです(*^^) カラーも一番人気のハイメタルブロンズ! レーシーな色味ではなく、深みのある高級感重視のブロンズとなります♪   装着サイズは18インチ。 今回は乗り味を最重視したカスタムとなります。 プロフェッサーシリーズは、3ピースモデルの中でもとても軽量で 特にSP5は発売時に「史上最軽量」と謳われたモデル! インチアップはせず、軽量に拘って選んで頂きました(*^^)   乗り味に拘りつつも、サイズにもしっかり拘って頂きました! 重くなり過ぎないようJ数を抑えつつ、フェンダー内に収まるサイズ。 かつ、リムは最大限深くなるようサイズオーダーです。 見ての通り、かなりの深リム具合となりますね♪   車高も事前にほんのりとローダウン済となります。 AVS付車となるので、RSR ベストIアクティブを装着済( ̄ー ̄) 純正の減衰機能を活かしつつ、さらに手動でも減衰調整可能なモデル。 こちらも乗り味を重視したサスペンションチョイスです☆   サスペンション・タイヤホイールと、全てのパーツに拘って頂きました(*^^) 見た目良し・乗り味良しで、バランスの良い仕上がり! クラウンのイメージを崩さない大人なカスタムとなります♪   今回のカスタムスペック ホイール:SSR プロフェッサー SP5 (F/R)8.5J-18インチ カラー:ハイメタルブロンズ タイヤ:ダンロップ LM5 (F/R)225/45R18 サスペンション:RSR ベストIアクティブ   乗り味も含め、オーナー様にも大満足して頂きました♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 鈴鹿店
    • BBS WHEEL
    • クラウン
    • Suzuka Style名鑑
    2021/05/09
    BBS LM と RSR車高調 で 220クラウン を大人シャコタン仕上げ!

    BBSと言えばLM。 代名詞的な存在ですよね。 そしてやっぱりこのホイールは ニクいほどセダンに似合うんですよ(笑) 鈴鹿店の小林です。 セダンが少ない鈴鹿店で現行220クラウン。 これはレアでございますが、カスタムに おける仕上げ方は精通しておりますので バッチリお任せください。 220は凄く大きく見えますね。 いや、実際大きくなってるんです。 セルシオ、マジェスタが無い今、 トヨタのフラッグシップモデルを 担うだけあります。 パッと見、結構低く見えるのですが ここから車高調でしっかり下げますよ! ■RSR ベストiアクティブ 純正AVS(減衰)機能をそのまま車高調に 移植できるとあって最近お声の多い足です。 少しお高いですが、クラウンという車格を 考えれば相応の1本だと思います。 ベタッとシャコタン化! なんせコチラのシャコタンプリウスからの お乗り換えですから頷けますよね~(笑) Wheel:BBS LM 8.5J 9.5J 20in DSカラー Tire:ルッチーニ Sus:RSRベストiアクティブ この無敵感何なの?みたいな(笑) 現行ハイクラスセダンにBBSで ズドンとスラムドなんて、やれる人も 限られればやる人も限られるわけで。 カッコイイとはまさにこのこと。 BBSは以前から手持ちで残してあったものを 満を持して220クラウンに投入。 一生モノのホイールとはよく言いますが 不変の価値があるのがBBS LMです。 それを考えれば決してお高くはないのではと? 被り手前まで落とし、ツラはややウチへ。 これがLMのジェントルな履きこなし方。 ダイヤモンドシルバーがパールホワイト と相性良く、互いに高級感を高め合っています。 当たり前ですがAVS機能もそのまま使えます。 現行車、高級車たるものそういう部分は しっかり押さえていきたいですよね。 今回もオーナー様のセンスが光る1台に 仕上がりました。ありがとうございました。 定休日:5/9(日)~5/14(金) 通常営業:5/15(土)朝10時30分より 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • セダン
    • 今日の一台
    2021/02/25
    前後9.5J×コンケイブホイール!210クラウンにエンケイRS05RR 20インチ!

    こんにちは中島です! 昨日に続き、本日もトヨタ クラウンのインチアップのご紹介です(*^^)v ガッツリローダウンされたクラウンに エンケイ製コンケイブホイールを装着となります☆   取付モデルはRS05RR。 先週86でもご紹介させて頂いた大人気ホイール! 今回は大口径20インチにて装着させて頂きました♪   通常ですとフロント8.5J、リアに9.5Jの組合せが鉄板の210クラウンですが RS05RRならではのコンケイブフェイスに拘りたいということで 今回は前後9.5Jサイズの太履きスタイルにて仕上げさせております(^^)   9.5Jからは、落込みの激しいミドルフェイスとなります。 相変わらずなカッコイイイ落込み具合。 このフェイスを前後に装着となります( ̄ー ̄)   クラウンに前後同サイズのホイールですと タイヤチョイスが意外と難しくなります。。。 前後225幅で引っ張りにするのか。 235幅で少し外径を上げつつ、マイルドな引っ張りにするか。 255幅で太めに仕上げるか。。。   悩んだ末、今回は245/30-20の通しサイズに決定! 純正とほぼ同等外径で、見た目とのバランスと安心感を重視です( ̄ー ̄) 経験上、RS05RRはタイヤを組むとリムが出っ張りやすい形状なので 細身のネオジェンではなく、敢えて少しムッチリする555G2を使用。 これで自然な引っ張り形状となります☆   横から見ても、引っ張りが強過ぎず、キレイな形。 フェンダーとのクリアランスも丁度良いくらいですね(*^^)v 210クラウンに前後9.5Jサイズ・・・アリな選択肢ですね♪   今回のカスタムスペック ホイール:エンケイ RS05RR (F/R)9.5J-20インチ カラー:マットダークガンメタ タイヤ:ニットー NT555G2 (F/R)245/30R20   コンケイブホイールでカッコ良く仕上がりました♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • 厚木店
    • 車高調・ダウンサス
    • アライメント調整
    • 今日の一台
    2020/07/25
    21クラウンの車高調取付け。前後の車高に拘りましたよっ!!

      21クラウンの車高調取付け!!   皆様は車高をどの様にセッティングしますか??     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ☆☆   本日のご紹介はI様・21クラウンアスリートHV。   上の画像は車高調を装着し仕上げのアライメント調整を行っている所です!!   今回の車高調取付けでは車高のセッティングに拘って進めましたよぉ~♬♬     ご購入いただいたアイテムは 「 HKS ハイパーマックス MAX Ⅳ GT 」   特徴としては非常にしなやかな動きをしてくれる車高調で、クラウンの様に高級セダンにも相性抜群👍   実は、I様はこの車高調のリピーター様なんです!!   前愛車のマークXにも装着しており、その時の乗り味がとても良かった事でのリピートとなりました☆☆   ゴールドに輝く足廻り。。。   ブラケット部にはアルミが使われておりメーカーさんの拘りが感じられますよねっ♬♬     21クラウンと言えば前後の車高が大きく違うおクルマ。   ノーマル状態でもリアはローダウンをしているかの様なスタイル。   だからこそフロント車高の高さが気になってしまうんですよね。。。   今回はその前後バランスにも気を使いセッティングして参りますっ🔧🔧     何度か車高の調整を行い辿り着いたのがこの車高。   オーナー様のご希望は 「 地上高ギリギリを狙いたい 」 との事!!   ですが、単純に地上高ギリギリにセッティングしたのでは前後バランスがとんでもなくおかしいリア下がりになってしまいます。汗   こうして見るととてもバランスが良く見えませんか!?     ここでズーム画像を並べてみました!!   ちなみにコチラの20インチは以前に購入いただいたホイール。   とても気に入っているとの事で大切に使っていただいてるんですっ♬♬   今回はこの20インチを装着する事を前提に車高のセッティングを行いました。     皆様は車高調を装着する際、どんなイメージで車高を決めますか??   どのメーカーさんも基準となる車高データはありますが、当店ではそのまま装着する事は少ないですかね。   なぜなら、オーナー様のカスタムプランに見合った車高にセッティングした方がより完成度が高まるからですっ✨   クラフト厚木店の拘りの車高調取付け、この拘りの車高セッティングは追加費用はいただいておりません✋   せっかくの車高調なのでその機能をしっかり使わないと損だと思いませんか??   愛車の車高調取付けはぜひクラフト厚木店までご相談下さい!!     I様、いつもクラフト厚木店をご利用いただき誠にありがとうございます!!   お気に入りの車高調にお気に入りのホイール。。。   新しい愛車もこれで一気に愛着が湧いたのではないでしょうか??   タイヤの件もまたご相談下さいね、それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆   当店拘りのセッティング🔧 クラフト厚木店での車高調取付けブログはコチラからチェック ⇐⇐⇐             「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 岐阜長良店
    • WEDS WHEEL
    • セダン
    • ローダウン&アライメント
    2020/04/25
    200系クラウンをシャコタンツライチ化!!カスタムは拘っていきましょう!!

    ■200系クラウンにマーベリック815F・19インチ&BLITZ車高調を装着しました!!   本日は200系クラウンがご来店。   今回は車高調の取り付けと、 インチアップをお任せ頂きましたので、 そのご紹介です。   以前にホイールのご相談を頂いたんですが、 お話させていくうえで 車高とツラにも拘りたいといったお話に発展。   急遽ですが、 ローダウンをまずはお任せ頂く事となりました。   お選び頂いた足回りはBLITZ車高調。   初めてのローダウンとの事で、 落とし幅は程々に。   ここで実車にてホイールサイズを選定。 希望のサイズを割り出していきます。   ホイールはマーベリック815Fをチョイス。 特に深リムを作りやすいモデルです。   ディスクカラーも敢えてシンプルに、 ブライトシルバーを選択。   完成がこちらとなります。 ガラリと雰囲気が変わりました。   シンプルでありながら、 見応えあるクラウンです。   ツラを可能な限り攻めた分、 深リムも作れました。   それではまた次回のブログもお楽しみに。 岐阜のタイヤショップ、 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 一宮店
    2020/04/03
    クラウンハイブリッド 210系 にHKS車高調取付!

    クラウンハイブリッド 210系 にHKS車高調取付! こんにちは、一宮店林です。 当店でも施工台数の多いクラウンに車高調取付の紹介です。 今回取付する車高調は、HKSのハイパーマックスⅣ GTです。 スポーツ性とコンフォート性の両立を追求した、究極のストリートダンパーです。 最近の車高調では主流の全長式を採用することで。乗り心地を損なわずローダウンが可能ですよ! 減衰力も30段階調整が可能で、自分好みの設定が選ぶことができます。 フロントは、約-30mmダウンで指2本くらいの隙間です。 フロントの減衰力調整のダイヤルです、減衰力は30段階調整ができます。 お客様の希望で今回は真中で設定しました。 リヤはフロントのバランスを考えて、約-25mmダウンで指1本くらいの隙間です。 リヤの減衰力調整ダイヤルです。延長してあるので簡単に調整が可能です。 フロント同様で真中で設定しました。 車高調:HKSハイパーマックスⅣGT  減衰力30段階調整、全長式、など ※詳しくは当店までご来店お待ちしています。 I様いつもクラフトをご利用頂きありがとうございます。 アルミセットなどご要望がありましたらご相談ください。 またのご来店スタッフ一同お待ちしております。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録!

  • ナゴヤドーム⻄店
    • オススメ!車高調・サスペンションなど
    2020/02/17
    210クラウンをHKS MAXⅣGT車高調でローダウン!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!! 本日はクラフトお得意の車高調取り付けのご紹介です~。 車高調は人気のHKS。 ストリートユースでの使用はもちろん走行性能の高さも抜群です。 お取付させて頂くのは先日アクセル ブリエ20インチでインチアップさせて頂いたTOYOTA 210系クラウン。 20インチで決まっていますがやはりフェンダークリアランスは気になるところ。 ここからしっかりと落としていきます。 車高のセッティングが終わったらお決まりのアライメント。 ローダウンにより狂ってしまったアライメントを基準値に近づけていきます。 試走後問題なければ完成です!! ローダウン後は見違えるほどスタイリッシュに!! 車高だけでこんなにもイメージは変わりますね~。 20インチが違和感なく収まり腰高感も解消。いい感じです。 今回はもう一味プラス。 ナットをネオクロカラーがカッコイイレーシングコンポジットナットに変更。 これだけでもお洒落感が一層UP。 ロックナットも付いているのでセキュリティ性も向上です。  この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 新調した足回りはいかがでしょうか。 サスペンションのご用命も専門店のクラフトにお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • 多治見店
    • ・TOYOTA/トヨタ
    • ローダウン
    2020/01/23
    200系クラウンにAVS対応RS-R車高調を。

    トヨタの高級車種に採用されているAVS(アクティブサスペンションシステム)。 せっかくの機能を殺さないで生かせる車高調もあるんですよ^^ こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 今回作業をさせて頂いたのは、M様の200系クラウンアスリート。 RS-Rから発売されている純正AVS対応の車高調『Basic☆i Active』。 純正のSPORTモードやNORMALモード切替の制御モードスイッチがそのまま使えるスグレモノ。 純正AVS機能を生かしたいオーナー様にオススメの車高調です。 仕上げはアライメント調整。 ローダウンには必須の作業ですネ。 もちろん、ローダウンや足交換をしていない車もアライメントは重要項目! アライメント調整のみの作業も承っておりますので、お気軽にご相談くださいね。 完成です。 SUSPENSION:RS-R ベーシックI アクティブ 車高は、前後のバランスを整え、 指が約2本のところまでローダウンしました。 このあとホイールのサイズ測定をさせていただき、 オーダーホイールの測定完了! M様、いつもありがとうございます。 クラウンのローダウン、ホイールもクラフト多治見店にお任せください。    

  • 相模原店
    • セダン
    • 車高調・ダウンサスなど
    • 今日の一台
    2019/10/02
    210クラウンをベストIアクティブでローダウン!

    こんにちは中島です! 本日はローダウンの御紹介です(*^^)v お車は当店得意のセダン、トヨタ 210クラウン。 こちらのお車を拘りの車高調でローダウンしていきます♪ 選んでい頂いたのはRSR ベストIアクティブ。 トヨタやレクサス車に装着されているAVSに対応したモデルです(^^) 純正のAVS機能を活かしつつ、ローダウン出来る優れもの♪ 通常アッパー側に装着された減衰力調整ダイヤルが AVS対応モデルですと下側での調整となります。 これにより、リアに関してはトランク内装を外さなくても 減衰力を調整することが出来ますね(*^^)v サクサクと取付が完了し、アライメントをとって完了。 当店は自社工場内で取付からアライメントまで行いますので 安心してお任せ頂きます♪ ノーマル車高だとこのような車高だった210クラウン。 車高調でローダウン後は・・・ このような感じに仕上がりました♪ タイヤとフェンダーのクリアランスは指1本少々。 かなり低めにセッティングです(^^) リアは丁度タイヤが被るくらいの車高。 クラウン系のセダンはリア下がりにすることで 全体がバランス良く仕上がります。 今回もバッチリイイ感じの車高具合です♪ 210系を含め、クラウンのローダウンやインチアップの施工が多い当店。 セダン車のカスタムは是非お任せ下さいね~( ̄ー ̄) 本日もカッコイイセダンに仕上がりました♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 岐阜長良店
    • セダン
    • ローダウン&アライメント
    2019/09/21
    210クラウンをBLITZでシャコタンに。

    こんにちは。 クラフト岐阜長良店です。 本日は210クラウンのローダウンをご紹介致します。 今回お選び頂いたのは車高調のBLITZ・ダンパーZZ-Rです。 フルスペックで支持の多いアイテムといったらコレ。 ビギナーからシャコタン常連まで満遍なく人気の車高調です。 取り付けが完了しましたらアライメント調整です。 前後のトゥ調整をしっかりと行っていきます。 さぁシャコタンの完成です。 これでもまだまだ下がるのですが、 今回は走行性と見た目のバランスで仕上げました。 やっぱりセダンはシャコタンじゃないとって思いますね。 本当に良くなりました。 次回はホイール変更ですね。 オーナー様また今度はSSRホイールのご相談お待ち致しております。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。

  • 一宮店
    • ローダウン
    • TOYOTA/トヨタ
    • クレンツェ マーベリック
    • セダン
    2019/09/15
    200系クラウン を BLITZ ダンパー ZZR で ローダウン。 クレンツェ グラベン のブロンズクリアでゴージャス仕様に。

    200系クラウン を BLITZ ダンパー ZZR で ローダウン。   クレンツェ グラベン のブロンズクリアでゴージャス仕様に。   200系のクラウンは、210系→220系とモデルが変わった今もまだ   ドレスアップの商談が絶えない人気のモデルでコンスタントに注文を頂く車種です。   しかもローダウン+インチアップで出ヅラや深リムにこだわるオーナー様が多く   商談していると僕らが楽しくなってくる車種でもあります(笑)   まずは車高調からご紹介。   ■BLITZ (ブリッツ) ダンパーZZR   全長調整式・32段減衰調整式のフルスペックモデル。   全長調整式なのでベタっとローダウンしても乗り心地を損ないにくいです。   全長調整式モデルの中ではローコストなのも人気の秘訣です。   そして装着させて頂いたホイールがこちら。   ■クレンツェ グラベン 20インチ ブラックポリッシュ/ブロンズクリア   5本のツインスポークが印象的で迫力のあるデザインです。   ブロンズクリアのカラーも華々しさがあり、ゴージャスに仕上がっています。   完成後のお写真がこちら。   ブラックのボディとブラック系のボディカラーでまとまりのある一台に仕上がりました。   ゴールドクリアが施されているのでポリッシュ部が透明感のあるゴールドカラーに。   ワンポイントの差し色になっており、おしゃれでゴージャスな200系クラウンとなりましたね。   ホイール:WEDS (ウェッズ) クレンツェ グラベン ブラックポリッシュ/ゴールドクリア   タイヤ:NITTO (ニットー) Neo GEN   センターキャップもゴールド系カラーでこちらも華やかに。   「ホイールに鍵。」マックガード装着でセキュリティ対策もばっちりです。   気になる出ヅラは…メーカー推奨サイズで大人のドレスアップに。   ツライチ・深リム・コンケイブなど細かなご要望は商談時にスタッフにお申し付けください。   愛車を理想通りに仕上げたい方はプロショップのクラフト一宮店へ。   サイドからのフォルムも申し分ない仕上がりに。   指1本程までローダウンし、迫力のローフォルムに調整しました。   やはりローダウンはドレスアップの肝だなと感じさせられます。   この度はクラフト一宮店のご利用ありがとうございました。    新調した20インチホイールはいかがですか?    またのご利用を心よりお待ちしております。     冒頭でもお話ししたように200系クラウンのオーナー様は   カラーや出ヅラ、深リムなど強いこだわりをお持ちの方が多く、   ローダウンしてツライチマッチングの施工例も多数あります。   200系クラウンをバリっと仕上げるならクラフト一宮店へご相談ください。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/  

  • 一宮店
    2019/09/12
    210系クラウン ハイブリッド に フレックスZ取付!

    210系クラウン ハイブリッド に テイン フレックスZ取付! こんにちは、一宮店林です。 本日取付するお車は今月2台目となる 210系クラウン  ハイブリッドです。 今回取付する車高調は、テインのフレックスZです。 今では当たり前となった全長式車高調で減衰力も16段調整付きです。 バネレートを変えずに全長の長さを変えることで車高を変えるので 乗り心地をそのままで落とす事が可能です。 取付が終わり車が着地した瞬間に、ダウン量はメーカー推奨なので約前後3センチくらいですが リヤに思ったよりキャンバーがついたのでビックリしましたが、いい感じになりました。 クラフト一宮店は下取・買取強化中です。 ホイールセット新調の際に装着セットを下取りに。というのはもちろんですが ご自宅に眠っている不要なアルミホイールも買い取らせてください。 ペタペタの車高もいいですが、程よいローダウン仕様もかっこいいと思います。 車両のバランスの考えたカスタムも大事な事と思います。 こちらはフロントの減衰力を調整する場所になります。 減衰力は16段階の真中で調整しました。 リヤはトランクの内装をめくると、見えてきます。 リヤも同様に真中で調整しました。 フロントは約3センチダウンで、指3本分の隙間になってます。 リヤは約2.5センチダウンで、フロントと同様に指3本分です。     オーナー様ご来店有難うございます。 大人の仕様に大変喜んでおられました。 またのご来店スタッフ一同お待ちしています。  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • 車高調、ダウンサス
    • アライメント
    • TOYOTA/トヨタ
    2019/09/09
    210クラウンマジェスタをHKSハイパーマックスMAX4GTでローダウン。

    ■210系クラウンマジェスタをローダウン!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 車高調取付・タイヤ&ホイールセットのご用命が増えてきています(*^^)v 本日は210系クラウンマジェスタをご紹介。 SUS:HKS ハイパーマックスMAX4GT。 カスタムベースとしても根強い人気を誇るマジェスタ。 210系クラウンは純正車高でも低めの車高セッティングですが… フロント部は指が4本入るフェンダークリアランス。 ここを埋めていくのが… ■HKS ハイパーマックスMAX4GT。   全長調整式・減衰力30段調整・2年4万キロ保証…etc セダン・スポーツカー系オーナー様から支持されていますネ! 出荷時にはバネレート変更も可能なので拘り派のアナタにオススメです。 フロント部の減衰力調整ダイヤルはこの位置に。 アクセスしやすい位置にあるので、ご自身でも調整可能です(*^^)v   ※マジェスタやレクサスの一部車種にはAVSと呼ばれるアクティブダンパー 機能が付いているのですが、車高調装着によりキャンセルされます。 車高調の取付が完了したら車高変化をチェック。 希望車高になっているかを確認。修正が必要な場合は車高調整を行います。 車高が決まればアライメント作業へ。 フロント:トゥ リア:トゥ 前後左右合計4か所を調整していきます。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! ベッタリシャコタンもいいですが、車両バランスを考えての ローダウンも車高調装着の一つ。   お客様好みの車高をお伝え頂けるとご要望に応じた車高調選定や 車高セッティングをおススメさせて頂くことが可能です(*^^)v 指が4本入っていたフェンダークリアランスは指3本分までローダウン。 乗り味の変化にも期待が出来そうですネ! 見た目以外に乗り味を変えるためのローダウンも一つでしょう。 車高調のご用命も当店にお任せください。   この度のご用命誠にありがとうございました! また、ご相談等お待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 一宮店
    • ローダウン
    2019/09/01
    クラウン 210系 前期 ハイブリッド に BLITZ ダンパーZZ-R取付!

    クラウン 210系 前期 ハイブリッド に BLITZ ダンパーZZ-R取付! 皆さんこんにちは、一宮店林です。 今回紹介するお車はクラウン210系のハイブリッド。 フルタップ式・減衰力調整式・単筒式のフルラインナップの性能を持ったBLITZ ダンパーZZ-Rの車高調を取付。 いろんな車種のユーザー様からご指名される人気の高い車高調です。 ダウン量はメーカー推奨値で、フロント-45ミリ、リア-50ミリダウン、減衰力は真中の16段戻しのセッティング。 落ち着いた雰囲気と乗り心地を損なわない仕様になりました。 クラフト一宮店は下取・買取強化中です。 ホイールセット新調の際に装着セットを下取りに。というのはもちろんですが ご自宅に眠っている不要なアルミホイールも買い取らせてください。 後ろからも、程よいローダウンでかっこいいですね。 お客様は、もう少し落としたいと言われてましたが、地上高を考慮するとこの高さがベストでした。 次はホイール選びですね~^^その時は是非またご相談下さいませ! オーナー様ご来店有難うございます。 ホイールも検討して頂いて、またのご来店スタッフ一同お待ちしております。  

  • 岐阜長良店
    • セダン
    • ローダウン&アライメント
    2019/07/01
    18クラウンアスリートをHKS MAXⅣGTでローダウン!!【車高調】

    ローダウンならクラフト岐阜長良店まで。 本日は18クラウンの車高調取り付けをご紹介します。 ピットインしたのは18アスリート。 ノーマル状態だとやっぱり腰高感を感じます。 そこで本日はローダウン。 車高調は乗り心地で圧倒的な支持を誇るHKSのMAXⅣGTをご選択。 早速取り付けに着手していきます。 足回り施工は経験も実績もあるスタッフがしっかりと施工。 最終調整のアライメントまでしっかりとお任せ頂けます。 外注をはさむ事がないので細かな注文も安心してお任せ頂けます。 ばっちり落としました。 HKSのMAXⅣGTってスポーツサスに当たるのですが、 かなり落とせて乗り味も硬くなく中々マイルドなんです。 只今店頭でもスポーツサスペンションポッキリキャンペーンが開催中です。 本日ご紹介したHKSはもちろん、 TEINやビルシュタインといった有名メーカーのスポーツサスが、 驚きのポッキリ価格でご提示中です。 是非この機会にローダウンをご検討中の方はクラフトまで。 個人的に18クラウンのローダウンしたこのシルエットが凄く好きなんです。 フロントからリアに渡るこのシルエットがとても綺麗なんですよ。 リフレッシュや仕様変更、もちろんカスタムなどローダウンの目的も様々ですが、 足回りを変更したいなら是非キャンペーン開催中のクラフトまで。 乗り味も一新、楽しいカーライフの入り口は車高調です♪ それではまた次回のブログでお会い致しましょう。 クラフト岐阜長良店でした。

  • 一宮店
    2019/06/05
    204系クラウンにクレンツェ ヴェラーエ 20インチ取り付け!!

    204系クラウンのクレンツェ ヴェラーエ 20インチを取り付けしました!! クラフト一宮店の中西です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日ご紹介するお車は204系クラウン! 先日、HKS MAX4GTを装着しきっちりローダウンした後に 念入りに実車測定をしてホイールサイズをセッティングしホイールを注文しました。     ホイールは3ピースブランドの『クレンツェ ヴェラーエ 』20インチ! お父様から息子様にこの車を受け継がれたこのクラウン。 家族の皆様と色々ご商談させて頂きこのホイールに決まりました。     ホイール:クレンツェ ヴェラーエ      F)8.5J-19インチ R)9.5J-19インチ SBC/PO タイヤ :ニットー ネオジェン      F)235/30R20 R)245/30R20 車高  :HKS ハイパーマックス MAX4GT     出ヅラは前後のバランスが均等になるようセッティングし綺麗に仕上がっています。 タイヤも引っ張り具合がカッコ良く見えるニットーネオジェンをチョイス! 最近のタイヤはサイドウォールが結構ボリュームがある形が増えてきているので 引っ張りタイヤにしても引っ張って見えないなんて事も多いです。 そこもしっかり押さえてセッティングしております。     ホイールの出ヅラでホイールの印象・更には車の印象が大きく変わります。 1ミリ単位で出ヅラに拘ってみませんか? お客様に分かり易くご提案させて頂きますのでご相談して下さいね♪     ユーザー様!この度はご来店誠にありがとうございました♪ めっちゃカッコ良く仕上がりましたね! ブログアップが遅れてしまい申し訳ございませんでした・・・。 定期的に空気圧点検して下さいね~。 またのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。  

  • 知立店
    • ローダウン&アライメント
    • TOYOTA/トヨタ
    • 現行車をカスタム!!
    • 知立店 ドレスアップコレクション
    • 車種 セダン
    • クラウン・マークX
    2019/05/30
    クラウンハイブリッドRSをエイムゲイン仕様に。

    エイムゲイン純VIP SPORT仕様のB様のクラウンハイブリッドRS AZSH20。 納車前からホイールのご相談を頂き、今回は待望のお取り付けです。 クラフト知立店の近藤です。 Wheel: AIMGAIN GTM 20inch HYPER BLACK Tire: TOYOTIRES PROXES SPORTS 245/30R20 こだわり仕様にオーダーしたGTM、紹介していきますね! SUSPENTION: BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調は、ブリッツのZZ-R。 フルタップ式の減衰調整式モデルで人気の車高調をお取り付け。 今日も取り付けスタッフは丹羽です!! B様も当店のブログを見て、丹羽を知って頂いていました^^ 作業台数も豊富なスタッフで、いろいろな店舗にいたスタッフなのでご存じなお客様も多いかと思います^^ 車高調の取り付け後は、アライメントの測定&調整も。 足回り作業の仕上げになるアライメント調整は、もちろん重要なポイント。 丹羽がしっかり調整しましたよ~!! オーナメントにご注目ください!! 別途オーダーで220クラウン純正オーナメントを装着できるディスクでオーダー。 フィッティングもバッチリでした。 リムの仕様は、 ・ステップリム ・ダグリップリム ・アルマイトリム いろいろな組み合わせでオーダーが出来るので、リム形状までオーナー様の好みの仕様でオーダーが可能なんです。 組み合わせはかなり多くなるので、お気軽にご相談くださいね。 マフラーはガナドールのバーテックスプレミアム。 エイムゲインのエアロとも相性良く装着されてます。 リアビューもしっかり手を加えてあるB様のクラウン! 納期はかかってしまいましたが、この仕上がりなら待った甲斐がありますね~^^ B様、ありがとうございました。 またメンテナンス等、お気軽にご来店くださいね。  

  • 相模原店
    • セダン
    • 車高調・ダウンサスなど
    • 今日の一台
    2019/05/28
    200クラウンをブリッツ車高調でローダウン!

    こんにちは中島です。 今回はこちらの200系クラウンのカスタム。 以前当店にてSSR SP5をご購入頂いたお車(^^) 既に車高調が着いていたのですが、経年劣化が気になるということで 新しく車高調を取付させて頂きます♪ 下準備でフロントはエンジンルーム内のカバーを外し リアはいつも通り、トランク内装を全て取り除きます! そうするとこのようにアッパー部分が見えてきますよ~ あとは通常作業での取付&取外し。 これまでネジ式タイプの車高調が装着されていましたが 今回は落ち幅重視で「ブリッツZZR」をお取付! 全長調整式&減衰力32段調整付きというフルスペックモデル。 適度な硬さを備えた車高調で、個人的にも好きなモデルです( ̄ー ̄)  ブリッツ車高調で良い点は、リアの減衰力調整のやり方。 通常はこのような感じで、減衰力の調整ダイヤルがつくので 調整の為に内装を外さないといけません。 しかし、ブリッツ車高調ですと、標準で延長ダイヤルが付属されます。 ダイヤルのクリック部分を延長し・・・  内装を小加工。 完全に穴をあけてしまうと、元に戻せなくなるので これぐらいの切れ込みを入れます。 これでダイヤルを通せば完了! こうすれば内装を剥がさず、トランクを開けるだけで調整可能に♪ 場所も角の方になるので、トランクにものを入れても邪魔になりません(*^^) 取付・車高調整が終わったら、最後にアライメント調整。 サス交換をすると必ずタイヤの向きがズレてしまうので しっかり調整しましょう! 当店はアライメントのみの施工も大歓迎です♪ 完成後はこのような感じに( ̄ー ̄) 元々は少し前屈みな車高でしたので、リアを下げ気味にセッティング! 見ての通り、フロントよりリアの方が明らかに低いですが ルーフやサイドステップで見ると丁度水平くらい。 やはりセダンはこのスタイルがカッコイイですね♪ 20インチのプロフェッサーSP5も映えます! 問合せ多数の「ハイメタルブロンズ」カラー。 シルバーのボディにもすごくマッチしますよ~(*^^) これで足元がリフレッシュされましたね♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)  

  • 鈴鹿店
    • セダン
    • RAYS(VOLK) WHEEL
    • クラウン
    2019/05/09
    210クラウン を ツライチ に 。

    210クラウンは本当に今が旬。 若手オーナーを中心にセダンを盛り上げて欲しいですね。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 本日もバリッと仕上げていきます。 セダンならば車高とツラに拘るのが当然であって。 そんなご相談は僕も嬉しくお受けします(笑)   今回はBLITZダンパーZZ-Rでローダウン。 落とし幅も十分にあり、以後のカスタムにおける 拡張性も抜群な一本。   カラーから入って最終的にお選びいただいた ホイールはホムラ2×10RCFモデルの レイズブラックメタルコートを20インチで。 ツラに拘るなら前後でJ数変更ですよね。   最後は3Dアライメントで 数値を整えたら完成です。   Whee:RAYSホムラ2×9RCFモデル 8.5-20in 9.5-20in 5/114.3 HXカラー Tire:NITTOネオジェン Sus:BLITZダンパーZZ-R   長らく19インチがベストと言われていた クラウンですが、210系ともなると20インチ の方がボディバランスが良好ですね。 偏平には少し難有りですが(苦笑   ツラに拘れば自ずと前後違サイズに。 9.5Jフェイス2の迫力も備わって セダンらしいスタイルに仕上がります。   指1本半くらいの車高でセッティングしました。 こうして見ると20インチのバランスが冴えますね。 普段はミニバン、スポーツ系が多い鈴鹿店ですが セダンは根っから得意。 色んな仕様にお応えできますので、ご相談ください。 ありがとうございました。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • KING OF ツライチ
    • クラウン
    • 車高調、ダウンサス
    • アライメント
    • TOYOTA/トヨタ
    • WEDS WHEEL
    • タイヤ&ホイール
    2019/05/03
    210クラウン×ウェッズスポーツRN-05M 19インチ。

    ■210クラウンをスポーティ路線で愉しむ。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 20インチ仕様以外にも19インチでカスタムを愉しまれる方も多い210クラウン。 スポーティ路線の210クラウンを本日ご紹介します! WHEEL:ウェッズスポーツRN-05M 19インチ(FRサイズ) COLOR:グロスブラック TIRE:コンチネンタル エクストリームコンタクトDWS06 SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R   若手オーナー様の路線はスポーツ。FRサイズを採用。 タイヤサイズも引張りを嫌いフロント245、リア275と太めにアタック(*^^)v ご入庫時はスタッドレスタイヤ仕様で 春に向けての新仕様でのご相談です。 NEWセットをより輝かせることと走行性能向上のため、 車高調も同時にご注文を頂きました! 標準車高でも低めの210クラウン。フロント指3本分。 リアは指2本分。ややフロント車高が高めの印象ですので、 前後で指1本ほどのセッティングに変更します(*^^)v 装着するのはBLITZ DAMPER ZZ-R。 減衰力32段調整・全長調整式・単筒式ショックと当店でも人気車高調。 車高調換装にあたり、クラウンやレクサスなどに純正装着されている TEMSとよばれる減衰力を自動調整する電子制御システムがキャンセルになります。   メーカーによってはTEMS対応車高調もリリースされていますので、 「そちらの方が…」という方はお問い合わせくださいネ! そして、今回装着するNEWセットはウェッズスポーツRN-o5M 19インチ。 スポークサイドをマシニング加工し、軽量化されたスポーツ系ホイール。 サイズによってリム深度も変化しますので、1Pホイールながら深リムを愉しめます(*^^)v また、オーナー様のご要望の1つに 「タイヤは引っ張らず四角く履きたい。」がございました。   そのため、J数とタイヤ銘柄を考え、フロント245幅。リア275幅と 太めのトラックセッティングです。 車高調装着後、車高が決まり次第アライメント作業へ。 フロント:トゥ リア:トゥ 前後左右合計4か所を調整します。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です。 サイドシルエットがグッと引き締まりました。 横から見た時のタイヤの張り具合も均一にセット。 車高は前後で指1本ほどにローダウン完了です(*^^)v 入庫時のやや前上がり感も解消されましたネ! これまでにありそうでなかったスポーティ路線。 他人と被ることを嫌う方におススメの仕様かもしれません。 完成の姿に喜ばれている姿が印象的だった若手オーナー様。 これから愛機と楽しい思い出を作ってくださいね~(*^^)v   また、初期点検等でもお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました!     クラフト中川店でした!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • KING OF ツライチ
    • 車高調、ダウンサス
    • SSR WHEEL
    • タイヤ&ホイール
    • 今日の一台
    2019/04/19
    200系クラウン×SSRプロフェッサーSP5 20インチ。

    ■レーシングルックのライトウェイト3Pホイール。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 2P・3Pオーダー系ホイールのご用命が増えています(*^^)v なかでも、アルファード・ヴェルファイア・クラウン…etc車種層広めです。 昨日に引き続き、200系クラウンをご紹介いたします。 WHEEL:SSRプロフェッサーSP5 20インチ(FRサイズ) COLOR:ハイメタルブロンズ TIRE:ファルケンFK453 SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R OPTION:SSRアルミレーシングキャップ 以前、当店にてBLITZ車高調をご購入いただき、 その直後、ホイールに関するお問い合わせも(*^^)v 履きたいホイール候補が幾つかありましたが、候補を絞り込んだ後、 ツライチ化をご希望でしたので実車計測作業へ。 前後左右でクリアランスを測定し、オーダー頂いたのが… SSRプロフェッサーSP5。 レースでのノウハウを詰め込み、構造点数の多い3Pホイールでも軽量化を 追い求めた一品。 それ故かセンターキャップも通常はレス仕様。 オプションにてSSRアルミレーシングキャップ装着でスパルタンな印象が和らぎます。 また、徹底的に軽量化を追い求めるため、 スポークフェイスもシェイプアップ。 国内ツーリングカーレースSUPER GTに供給されている ホイールと同じく10スポーク。 スポークに刻まれるディンプルも飾りではなく軽量化のための設計なんです。 また、3P構造なのでサイズオーダーの利点を生かして 前後FRサイズでツライチセッティング。 車高調・タイヤ&ホイールとご用命誠にありがとうございます!   また、初期点検等でもお待ちしております。 SSRホイールもクラフト中川店にお任せください!   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。クラフト中川店でした!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • KING OF ツライチ
    • 車高調、ダウンサス
    • WORK WHEEL
    • アライメント
    • TOYOTA/トヨタ
    • タイヤ&ホイール
    • ミドルセダン
    2019/04/18
    200系クラウン×WORKランベックLF1×BLITZ DAMPER ZZ-R。

    ■200系クラウンアスリートをトータル仕上げ。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 春のカスタムが盛り上がってきてますよ~(*^^)v 本日は当店でもご用命の多い人気車種200系クラウンをご紹介いたします! WHEEL:WORKランベックLF1 20インチ COLOR:カットクリア TIRE:ファルケンFK453 SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R ご入庫時はまだスタッドレスタイヤ仕様。 脱スタッドレスタイヤを機にNEWセットへの仕様変更です(*^^)v NEWセット装着にあたり、まずは指4本が入るフェンダークリアランスから解消していきましょう。 見た目もそうですが、ローダウンに伴ってホイールサイズ等も履ける候補が増えたりと嬉しい点も(*^^)v 選んで頂いたのはBLITZ DAMPER ZZ-R。 全長調整式車高調・減衰力32段調整と価格と性能を高次元で実現した一品。 クラウンやレクサスの一部車種にはTEMSと呼ばれる減衰力を自動調整する電子制御システムが装着されています。 しかし、車高調装着に伴い当システムはキャンセルされてしまいます。 ただし、メーカーによってはTEMS対応品もリリースされていますのでご安心くださいネ。 さて、こちらが今回装着頂くWORKランベックLF1。 ランベックシリーズは ・メッシュ(LM1) ・スポーク(LS1) ・ディッシュ(LD1) ・フィン(LF1) と4種に分けられているんですよね~。 フィン形状の美しさが最大限に主張できるようにサイズもmm単位で拘りました(*^^)v 車高調取付後、車高の最終セッティングを行い、アライメント作業へ。 フロント:トゥ リア:トゥ 前後左右合計4カ所を調整します。 各部調整後ハンドルセンターを確認し、完成です! ローテーションを考え、前後同一サイズの今仕様ながら 「タイヤ&ホイールがキレイに見えるように。」もテーマの一つでした。そのため、 タイヤサイズ・J数。そしてタイヤ銘柄の相性も考慮してセッティングさせて頂きましたよ(*^^)v ご入庫時は指4本分入っていたフェンダークリアランスも 車高調装着後は前後共に指が1本入るように調整。 前後同サイズ・前後J数違い・インセット前後変更…etc 「こーしたい!」是非お聞かせください!   この度のご用命誠にありがとうございました! また、初期点検等でもお待ちしておりますのでよろしくお願い致します。 WORKホイールもクラフト中川店にお任せください!皆様からのお問い合わせをお待ちしております。クラフト中川店でした! ※クラフト中川店のブログお気に入り登録はコチラ※ https://www.craft-web.co.jp/blogs/nakagawa/

  • 一宮店
    • ローダウン
    • TOYOTA/トヨタ
    • セダン
    2019/04/11
    200系クラウンハイブリットの仕上げ方!

    200系クラウンハイブリットの仕上げ方!     クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はクラウンハイブリットのお客様のご紹介です。   かっこよくする手順も一緒にご紹介していきます。   ノーマル     TEIN FLEX Z 全長調整式、減衰力調整つき、複筒式     3Dアライメントテスターで4輪トータルアライメント調整をして完成!     その後クリアランスを実車計測してサイズをお客様と相談!     純正ホイールでも車高が低いとかっこいい~。     サイズを相談してタイヤ&ホイールセットを発注! 一旦このままお帰りいただきます。ホイールが届くまでが楽しみです。 マルチピースでオーダーするホイールの場合1月~3月位が平均してかかります。         ホイールが到着して取り付け後がこちら。     マーベリック 709M 8.0-19 前後専用サイズ プレミアムシルバー ルッチーニ ボウノスポーツ 22540R19     ハイブリットなので前後のホイールJ数(横幅)は一緒にしました。     ですがビックキャリパーのフロンと前後一緒にしてしまうとリム幅は少なくなります。少しでもリム幅を深くするためにインセットを前後で替え専用サイズにする事によりリアはブレーキが小さいのでスーパーローディスクを使えました! そのれによりリアのリム幅も大幅にGET!!       あまり引っ張りタイヤがお好きではないとの事でしたので、ホイールJ数(横幅)とタイヤの組み合わせを考え運転しやすいモッチリ系で仕上げました。     セダンはこの様にマルチピース(リム付き)で専用サイズで作ってあげるととてもかっこよく1ピースホイールには無い仕上がりになります。専門店のクラフト一宮店にカッコよく作ってとお任せくださいね~。 この度はありがとうございました。

  • 鈴鹿店
    • セダン
    • 3Dアライメント作業
    • 実車計測
    • ローダウン
    2019/03/16
    210クラウン × クレンツェ ローダウン で 技アリ ツライチ。

    連日、タイヤ交換作業の待ち時間でご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 スタッフ一同、食事の時間も惜しんで一生懸命駆け回っております。 皆様の寛大なお気持ちをいただければ幸いです。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ローダウン作業も毎日入っております。 本日はここのところ続く210クラウン。 このおクルマ以外にも3台程クラウンのご予約をいただいておりまして 僕的には大得意なのですが、鈴鹿には珍しい光景です(笑) ベースはロイヤル。 このやり方も最近狙い目なのか増えてきました。 特に若い子が多いですね~。 ここが日本のセダンのイケナイところ(笑) 使用する車高調は BLITZダンパーZZ-R 。 しっかりと下がってくれますので、クラウンオーナーから熱い支持があります。 ホイールは一目惚れ的なクレンツェ ヴェラーエ エボ。 1ピースホイール故、ローダウンでのサイズ選定が難しですが セダンですからツラには拘りたいですし、ここひとつ攻め気味にいきます。 想定通りエエ感じに。 スタッフがツライチ具合をしっかり見定め、このあと微調整を行いました。 アライメントという言葉も浸透してきましたね。 ローダウンを行うとサスペンションの軸がズレますから、そこを調整することで 真っ直ぐ走るように、また磨耗やロードノイズの抑制に繋がります。 Wheel:クレンツェ ヴェラーエ713EVO 19in SBC/PO Tire:コンチネンタルDWS Sus:BLITZダンパーZZ-R ホイールサイズありきで車高を調整。 オーナー様も若いのでこれくらいが丁度良いんじゃないでしょうか!? セダンは車高とツラが命ですからね! 指一本程まで。 まだまだ下がりますが、ダブルウイッシュボーンは下げれば下げるほどキャンバーが ついていきますので、せっかく選定したサイズが中に入っていってしまいます。 ホイールが一番美しく見える車高が・・・この通り。 良いバランスです。 ロイヤルサルーンの高級感と相乗させるべく、純正メッキパーツに凄く似合うのが クレンツェのSBCポリッシュ。 前後ノースペーサーでローテーションもでき、且つこのサイズ感。 サイズチョイスとセッティングの妙ってやつです。 セダンのご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ホンキでオールジャンルいけますんで(笑)

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • セダン
    • ハイブリッドCar
    • WEDS WHEEL
    • 車高調・ダウンサスなど
    • 今日の一台
    2019/02/22
    新作クレンツェ最速取付。220クラウンをローダウン&マリシーブ20インチ。

    こんにちは中島です。 最近は220クラウンのカスタム依頼が多く ブログ等に掲載すると、多くの問合せを頂いていおります。   ということで今回も220クラウンのカスタムをご紹介です♪ AZSH20 クラウンハイブリッド 個人的に初のブラックボディ そしてモデリスタフルエアロ装着。   この状態でも、既にカッコイイ車両ですが 当店ではさらにカッコ良くカスタムしていきますよ~ まずはローダウン。 これまで、RSRダウンサス・ブリッツと取付してきましたが 今回はタナベZT40を装着。 レクサスのサスペンションも手掛けるKYBとの共同開発モデル。 乗り味と品質に拘った最高級モデルです☆   ちなみにこちらは私のマークXにも装着済。 乗り味の良いのは体感済です。 早速取付作業を開始。 これまでもご案内してきましたが フロントは今までのクラウンと同じように作業。 写真のようにエンジンルーム内を覆うカバーを取ればOK アッパー周りが左右に見えてきます カバーはピンで留まっているだけなので 簡単に外すことが可能です。 そしてリア周り! この前の51フーガと違い、トランク内にアッパーが出てきます。 ここまでトランク内装をバラシてアクセス。   この仕事をしていると、なぜか同じ時期に同じ車種が続くことが多く 最近は220クラウンが続いるので どんどん江川チーフのバラし作業が早くなっています(^^) こんな感じで左右に突き出てくるので 3か所づつナットを緩めれば、下準備完了! 続いて下回りに移ります。 ここからはいつも通りの作業なのでサラっと流します。   いつもと違う点と言えば、AVSのカプラー処理。 ビニールテープだと防水性が弱いので 自己癒着テープにてしっかり防水。 ベタつかないので、ノーマルに戻す際も安心ですね(^^) 取付は一気に進みアライメント作業。 ローダウン後の必須工程になり 当店では全て自社内で完結します。   そして! 今回はローダウンだけでなく、インチアップも致しました! ホイールは2019年新作のこのモデルです☆ ホイール:クレンツェ マリシーブ      (F)8.5J-20インチ      (R)9.5J-20インチ カラー:SBCポリッシュ タイヤ:ヨコハマ アドバンスポーツV105      (F)225/35R20      (R)255/30R20 クレンツェシリーズ最新モデルをいち早く装着! 大口径20インチで迫力のスタイルで完成です♪ ここ2.3年に登場した新作の中では 圧倒的にシンプルなデザイン。 クレンツェシリーズとしては珍しいですね。 しかし、そのシンプルさが良いんです!   毎回同じ事を言ってますが、220クラウンは 輸入車のような雰囲気の顔つき。 シンプルなスポークやメッシュが似合います(^^) カラーは一番人気のSBCポリッシュ。 モデリスタエアロ装着とのことで メッキ系パーツが多用された1台。 それに合わせたカラーチョイスとなります☆ ローダウンと相まって、20インチがかなり映えますね♪ 個人的に、この角度から見たタイヤとフェンダーの隙間具合が かなりカッコイイです! ちなみにサイズは フロント8.5J、リア9.5Jで ノーマル車高~ちょい落としの車高でギリギリの出ヅラ。 普通に走行するなら、ベストなサイズ感だと思います。 全体の雰囲気も良い感じ♪ 車高も低過ぎず、大人な感じで仕上がりました! 220系クラウンのカスタムは是非お任せ下さい! カッコ良く仕上げさせて頂きます♪ オーナー様、今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 多治見店
    • ・TOYOTA/トヨタ
    • ローダウン
    2019/02/09
    AVS搭載のクラウンハイブリッドにTEINのフレックスAVSをお取付け

    AVS(アダプティブ・バリアブル・サスペンション・システム)搭載の クラウンハイブリッドに TEINのフレックスAVSをお取付け 先ずはチョットだけAVSの説明を AVSは、ショックアブソーバーとコンピューターによる 減衰力制御を組み合わせたシステムで   スポーツモード・コンフォートモード等の車のモードに合わせて 純正サスペンションの乗り心地を変化させるものです 今回はAVS付きのクラウンハイブリッドに車高調のお取付けをさせて頂きました 上は入庫直後の状態 AVS対応の車高調はTEIN RS☆Rから出ていますが 今回はTEINのフレックスAVSでのお取付けです コチラは交換後の状態です 上が交換前、下が交換後。分かり易くタイヤ廻りをアップにしてみました   タイヤとタイヤハウスの隙間の前後差を無くしつつ車高を下げさせて頂きました 車高を変更しても純正のAVS機能は生かし車両から減衰力の調整が可能です クラウンの他にマークXやレクサスGS、IS等に採用されているAVS   この機能を生かしたまま車高の調整が可能となっています   詳しくは当店スタッフにお気軽にお問い合わせください N様この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠にありがとうございました 次は新しいホイールですね またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • セダン
    • 車高調・ダウンサスなど
    • 今日の一台
    2019/02/08
    新型220系クラウン ブリッツ車高調でローダウン!

    こんにちは中島です! 先日、新型クラウンのカスタムをご紹介しましたが 今回も新型クラウンがご入庫です。 どんどんカスタム人口が増えていますね♪ 今回も白い220クラウン。 ホイール交換を前提に、車高調でガッツリローダウンをさせて頂きます! 取付車高調はブリッツ ダンパーZZR。 当店では定番のフルスペック車高調です☆ セダン・スポーツカーはもちろん、ミニバンオーナー様にも 非常に人気の車高調となりますよ~ 車高もガッツリ落とせて、少し固めの乗り味がGOODです(^^) 車高調に交換となるので まずはトランク内装の撤去からスタート! ピンが折れないよう、慎重に取り外していき ここまでして、ようやくアッパー部分が見えてきます。 内装さえ外せば、あとは通常通りの作業。 前回のブログで紹介したAVSのコネクタは 防水処理をして、配線をまとめておきます。 これで見た目もスッキリです☆ フロントのアッパー周りはこのような感じ。 この辺りも、今までのクラウンとかなり形状が異なりますね!   取付後は、減衰ダイヤルがピョコッと飛び出るので カバーを一部カットして取付。 今回はお客様のほうで加工して頂きました! でっぱり部分を全て切り落とせば良さそうですね。 これだと外から見ても違和感がないので、良い感じ。 リア周りは延長ダイヤルを取付して 内装を剥がさずに減衰力調整出来るようにしています。 ブリッツ車高調は延長ダイヤルが付属でついてくるので 追加料金なしで延長可能なのでもGOOD。   右側は目立たないように穴あけ加工して。。。 左側は丁度パネルが外れそうでしたので 延長ダイヤル取付も、穴あけ加工もしなくてOK! これだと手を入れてそのまま調整可能となりますね(^^) 取付後に車高をチェックして微調整! 今回はフロントのみ少し車高を調整します。 全体のバランスをとったら・・・ 完成!! 車高短220クラウンが出来上がりました! 前後共にタイヤとフェンダーの隙間は、指1本くらいの車高。 かなりカッコイイですよ~ サイドから見ると本当に輸入車チックな雰囲気。 210系までは、少し派手なホイールを選ばれる方が多かったですが 220系だと、シンプルなスポーク系のデザインでの問合せが増えています。 大人なユーロチックな雰囲気が合うという事ですね(^^) アライメントも終わり、最後は実車測定。 これぐらいの車高で、このぐらいのキャンバーだと、 こんなサイズ感ね・・・ 等々、1人でブツブツ言いながらデータ取り。 新型車が入った時の恒例行事となっております。 ローダウンはこれで完了! あとはホイール選び、是非またご相談下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 鈴鹿店
    • セダン
    • 3Dアライメント作業
    • ローダウン
    2019/01/25
    210 クラウン ハイブリッド を ローダウン。

    さぁさぁ、ローダウンの季節がやってまいります! 春先に新しくホイール買いたい方、またローダウンデビューしたい方は この時期が丁度良いですよ。クラフト鈴鹿店の 小林 です。 ご入庫は 210クラウンハイブリッド 。 オーナー様はRC1オデッセイからセダンへのお乗り換え! ファミリーユース=ミニバンというイメージはありますが、クラウンクラスだと トランク容量もかなりのものですし、なんてったって乗り心地がイイ。 人数的なところに問題がなければ全然OKなんです。 ローダウンは車高調で。 BLITZダンパーZZ-R は落ち幅もGOOD。 RC1オデッセイのときも当店でドレスアップをしていただきました。 が、イロイロとセーブをかけられていたようで(汗 今回は「自分の思うようにやりたい」と、再びご用命をいただきました。 打ち合わせ通りの車高にセット。 個体差もありますから一発では決まらないこともしばしば。 手間は惜しまず、何回もやり直しますよ。 最後は3Dアライメントです。 この日は天気も良く、風もなかったので久々にピットを全開放! メーカー推奨から微調整してオーナー様ご希望の車高にもっていきました。 純正でもかなりサマになっていますよね。 セダンらしいドッシリ感がサイドからも見てとれます フロントに指が1~1.5本程。 基本的にどんなクルマでもフロントの方がフェンダーアーチが高いので 当店はフロントを基準にすることが多いです。 そこにバランス良くリアを合わせていきます。 水平なのかやや前傾なのか、お客様のご要望も取り入れます。 いくら純正ホイールがカッコイイといっても・・・ ローダウンするとサイズ感が寂しいですよね~(笑) そのへんはすでにご相談いただいておりまして(笑) 某3ピースホイールでいくのか、某2ピースホイールでミリ単位の攻防でいくのか。 春に間に合うよう煮詰めましょうね~。 ありがとうございました。

  • 知立店
    • ローダウン&アライメント
    • 現行車をカスタム!!
    • 車種 セダン
    • クラウン・マークX
    2018/12/02
    220系クラウンを車高調でローダウン!!

    トヨタ 220系 クラウンに ブリッツZZ-R でローダウン!!   皆さんこんにちは!クラフト知立店です。 本日ご紹介するお車は トヨタ 220系クラウン 早速ピットイン 今回は大人気のブリッツZZ-Rの車高調をお取り付け 全長調整式、減衰力32段階調整式の車高調となります。 オーナー様にあった減衰力に変更できますよ~ 今回の220系クラウンから、フロント側、リヤ側も 足廻りの形状が変更されております。 前型クラウンと同様に、リヤ側はトランクルームの内装を取り外すのですが 形状が変更されていました。 慎重に取り外しの作業も行っていきます。 ※輸入車でもあります電子制御ダンパーですが こちらは使用する事ができません 慎重にフロント、リヤと足廻りの交換作業が進み 車高が決まればアライメント調整作業へと入ります 測定したところ、足廻りの交換により基準値よりズレが生じていました。 フロント トゥ リヤ トゥ の調整が可能となっております 適正値にトゥ角を調整し、ハンドルのセンター出しの確認もOKでしたので 作業は完了 フロント、リヤともに15ミリから20ミリのローダウン 車高を変えるだけでも印象はガラッと変わりますね!! 大満足のオーナー様次はホイールのドレスアップはいかがでしょうか?? オーナー様、この度はクラフト知立店にてご購入誠に有難う御座いました。 アフターメンテナンスの際も是非 スタッフ一同お待ちしております。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • KING OF ツライチ
    • クラウン
    • TOYOTA/トヨタ
    2018/09/22
    210クラウン×ジーストST1で総仕上げ!

    210系クラウンアスリートを HKS&ジーストST1でツライチセッティング!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です 220系クラウンのデビューも注目が集まりましたが、 先代210系がデビューした時も衝撃的でしたね。 今回、ご紹介させて頂くのは210クラウンアスリート。   カスタムの方向性に明確なビジョンを持つ若手オーナー様。 「このホイールとこの足で仕上げたい。」とご来店 イメージが明確化されている分、完成への道のりも近くなります   現車がない状態でお話は始まりましたが、経験値を基に 車高やサイズ…etcを写真を交えながらのご商談でした。 210系以前の180系200系はリアフェンダーのツメが厚く、 フェンダー加工等をされているお客様もいらっしゃいましたネ。   210系クラウンは対照的にツメがほぼない。でも アーチ部が内に巻いている分サイズ感も難しいクルマです   そこも我々プロスタッフにお任せください! ノーマル比でよりイイホイールサイズを投入するために ローダウンからスタートします HKS HIPERMAX 4 GT。   セダン、スポーツカーのオーナー様からの支持も厚い一品。 減衰力30段調整・全長調整式・2年4万キロ保証 スポーティさとストリートでのマイルドな乗り心地が 人気の秘訣。 レクサスやトヨタの一部車種には、AVSという 路面凹凸や車速、ブレーキ操作等の車両変化に応じて 最適な減衰力制御を行うシステムが装着されています。   車高調換装に伴い、純正装着されているAVS機能は キャンセルとなります。 車高調取付後のマウント部はこのように。 ボンネットを開けてすぐにアクセスできるので、 不便さは少ないかもしれません   「AVS機能は生かしたまま車高調にしたい。」 そんなユーザー様向けの車高調も他メーカーさんから リリースされていますので、ご安心ください   さてさて、今回の大本命のタイヤ&ホイール。 コンケイブ具合に迫力がありますね~   詳細はアライメント測定&調整作業後のお披露目で(笑) フロント:トゥ リア:トゥ 前後左右合計4カ所を調整します   車両に応じた最適な数値でセット後、ハンドルセンターの 確認のため試走を行い完成です! WHEEL:WORK ジーストST1 20インチ(FRサイズ) COLOR:トランスグレーポリッシュ TIRE:ファルケンFK453 SUS:HKS ハイパーマックス4 GT ローダウンによる視覚変化も大きいのですが、 今回拘ったのがコンケイブフェイス。 前後J数違いの装着でもFRサイズ感が出るように コンケイブには拘りたかったのです。   クラウンに対応したディスクとクリアランスを計算し、 導き出されたサイズだけに完成度もバッチリ 「任せてよかった!」   お返しの際にとても感激されていたオーナー様。 我々も嬉しいですね~ 是非お友達に自慢してください(笑)   また、初期点検等でお待ちしております! この度のご用命誠にありがとうございました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店