1ピースホイールでもツライチ仕様は狙えます!!
実車計測を行いサイズを厳選して仕上げましたよぉ~✨

いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!
本日のご紹介はN様・プリウスアルファ。
車高調にてローダウンを行っている車輛がベースとなります。
本日装着するのは1ピースホイールですが、サイズを厳選した事でなかなか良い出ヅラに仕上がりましたよぉ~♬♬

エアロを纏いワイドに見えるN様・プリウスアルファ。
ご購入いただいたホイールは 「 SSR GTX02 19Inc 」 となりま~す♬♬
カラーはグロスブラックをチョイス。

カラーはグロスブラックとなっていますが、リムとスポークが結合している奥の部分にマシニング加工が施してあります。
それにより、1ピースホイールでありながら奥行感を演出!!
軽量スポーツホイールと言う位置づけですが、デザインも凝って作られているのでドレスアップ効果の高いアイテムとなっています。

車高もしっかり下げてあるのでボディーとホイールの一体感が生まれていますよねっ✨
エアロも装着しているのにこんなに下げて平気なの??
そんな心配も出るかと思いますが。。。
そこはオーナー様の運転技術でカバーしてもらいましょう。笑

コチラのホイールを装着するにあたり、重要視したのがサイズ感でした。
要は出ヅラをどこまで調整出来るかって所ですね!!
リム幅やインセットが選べるマルチピースホイールであればその選択肢は広がります。
ですが、本日装着のSSR GTX02 は1ピースホイール。
いくつか設定されている中からジャストサイズを選ばないといけません。
そんなホイールサイズですが、オーナー様と色々ご相談させていただきリム幅は8.5Jをチョイス。

いかがでしょう、この仕上がり!!
1ピースホイールでもサイズを厳選する事で理想のツライチ仕様を実現する事が出来るんですよぉ~♬♬
これはオーナー様とクラフトスタッフの共同作業で成しえる産物となります。笑

ちなみに、ホイールをギリギリまで出すのはけっこう簡単。
ですが、その状態で干渉など大きなトラブルを起こさずに走れる事が1番重要!!
その出ヅラに合ったタイヤサイズやタイヤ銘柄を用意するのが実は1番頭を使う部分なんですよね。。。
ですが、担当佐藤はそんな頭を使うカスタムが大好物。笑
愛車のカスタムを検討中のオーナー様、ぜひクラフト厚木店までご相談下さいね!!

N様、いつもご利用誠にありがとうございます!!
今回の愛車も理想のツライチ仕様へと仕上がりましたねっ♬♬
サイズを一緒に計算する時間を毎回楽しませてもらっていま~す✨
それではまたのご利用お待ちしておりますっ!!
関連ブログ
クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから