装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

ブリッツ車高調でレヴォーグのローダウン♪

2021/09/14
  • レヴォーグ
  • 車高調
  • BLITZ
 

レガシィのスポーツツーリングの血統を引くレヴォーグ。

よく走り、荷物も積める。

休日のドライブにもってこいの1台ですね。

スタイリッシュでかっこいいですが、クルマ好きとしては車高の高さが気になるトコロ。

 

そこで今回は車高調でローダウン。

 



 

ブリッツダンパーZZRを装着

 



 

減衰力32段階

全長調整式

一部車種にはピロアッパーマウント採用

などなどフルスペックサスペンションです。

 



車高を落とせばワイド感が増して迫力満点。

ブラックボディ

【BEFORE】



【AFTER】



 

今回のローダウンはメーカー様推奨値からほんの少し味付け。

前後ともに約2.5cmダウンです。

 



 

車高調は車高調整幅があるという事。

何センチ落とすかはオーナー様とお取り付け直前に打ち合わせ。

何センチっといってもピンとこない方はフェンダークリアランスが指何本分かでイメージしてください♪

 



 

もともと車高が低いレヴォーグ。

少し落としてあげれば指1本ほどのクリアランスに。

 

減衰力ダイヤルへのアクセスはとてもイージーなレヴォーグ。

【FRONT】



【REAR】

リアは一部内装加工有り。

ラゲッジスペースにダイヤル有り。

 



 

お客様は次の一手としてアノパーツをオーダーいただいております。

到着までお待ちくださいね。

 

更にはホイールを検討中とのこと。

ギリギリサイズを装着するために今回ローダウンを決行し実車にてサイズ選定。

 



 

ローダウンは【三河の落とし屋】

クラフト知立店にお任せください(^^)/

 




クラフト知立店

〒472-0006

愛知県知立市山町小林13-1

TEL:0566-85-0811

■営業時間


平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00
■定休日
水曜日・不定期火曜日
※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。
 

「車高調」「レヴォーグ」の記事一覧

  • 知立店
    • レヴォーグ
    • 車高調
    • BILSTEIN
    2023/11/03
    ビル足からビル足へ。レヴォーグにドイツの名門ダンパーメーカーのビルシュタインB14でローダウン!!

    VM型のレヴォーグの足元を支える足回りは ドイツ名門ダンパーメーカーのビルシュタインB14 車高調キットでローダウン!! レヴォーグカスタムもクラフトまでご相談下さい('◇')ゞ     クラフト知立店金子です。 今回はスバルのVM型レヴォーグのローダウン施工。 足元を支える重要な役割を果たすダンパーは ドイツ名門のビルシュタイン 車高調キットのB14でローダウンをしながら走行性能も確保していきます。     こちらの写真は前後の純正のダンパー。 レヴォーグに装着されていた純正ダンパーもビルシュタイン。 なぜレヴォーグの純正ダンパーでビルシュタインが装着されているかというと もともとのレヴォーグの走行性能、スペックを確保させるのは ビルシュタインダンパーがクルマメーカーが求める水準を満たしているからこそ。     長くご使用頂くアイテムですので、オーナー様も納得出来るアイテムが欲しい との事でしたので、車高をローダウンしつつレヴォーグの持っている走行スペックを 確保出来る車高調キットのB14をセレクトして頂きました。     乗り心地等も確保出来るように、アッパーマウントは純正を利用します。 以前アッパーマウントはリフレッシュ済みとの事でしたので、 今回はもともと装着されている純正アッパーマウントを再利用します。     フロント側には純正でキャンバーボルトが装備されております。 装着されていたボルトの位置と角度をマーキングする事で ほぼ装着されていたキャンバー角になります。 そこからキャンバーを微調整していくと、 少しだけではありますが施工時間も短縮されやすいです(^^♪ 今回装着中のタイヤが245/40R18と幅広になっているので 過度にキャンバーを寝かす事は出来ません。     メーカーローダウン参考値として ノーマル対比-25mm~-50mm オーナー様の理想はノーマル対比-45mmとの事でしたので、 ご希望のローダウン量までセッティングしていきます。     車高のセッティングが終われば、4輪アライメント調整へ。 フロントのキャンバー、トゥ角 リヤのトゥ角が調整可能ですので 調整可能箇所は基準値内に微調整。 ハンドルのセンターが出ているか、異音がしていないかの 試走を行い施工完了です! (before) (after)   SUSPENSION:ビルシュタイン B14 WRX STIの純正ホイールサイズでもある8.5J 18インチ インセット+55 245/40R18のタイヤが組み合わされております。 こちらのタイヤホイールサイズは御覧の通りすっぽり収まります^^     ビル足からビル足へ。 おクルマのボディとタイヤホイールとのクリアランスも埋まり 一体感のある仕上がりになりましたね!! 走行性能も確保、なんなら凹凸路面の接地感や ステアリングのクイックさ、ロール感の低減と ローダウンは見た目だけではありません♪     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました。 次はホイールですね!! またのご相談いつでもお待ちしております♪

  • 知立店
    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/07/08
    レヴォーグをTEIN フレックスZでローダウン&ワークエモーションM8R 8.5Jのツライチ狙い!!

    レヴォーグをTEINの車高調でシャコタン化。 ワークエモーションM8Rの8.5Jで鬼ツライチ狙い。 ツライチシャコタンはクラフトへご相談下さい。     ノーマル状態から一気にカスタム。 知立店はWRXやBRZなどのスバル車のご来店も多い店舗。 カスタムデータは豊富にありますので、是非ご相談を。 早速カスタムの基本ローダウンから施工開始です。     TEIN フレックスZ 減衰力16段階の調整ダイヤルが付く 複筒式の全長調整式(フルタップ式)のアイテムとなります。 複筒式の良い所は長いストローク量と低フリクション。 街乗りをメインとした車高調で人気のモデルです。 また、車高の上げ下げに伴ったプリロードの変化も出にくいのが全長調整式の特徴でもあります。     フロントはピロアッパーマウントが付属されます。(車種ごとによります) レヴォーグにとってかなり太い8.5Jを履く場合に キャンバーの調整自由度が高いのはかなり有効。 ストラットのフランジボルト上部はキャンバーボルトが純正装備されておりますが、 こちらでキャンバーをネガティブに振ると インナー側もかなりタイトになりますので、バッチバチなホイールサイズを付ける場合は 車高調のセレクトの仕方もかなり重要なポイントとなります。     何度も施工しているオクルマなので、施工もかなりスムーズです。 オーナー様から事前に理想の車高をお聞きしておりますので、 その理想までローダウンが終えればタイヤホイールセクションへ。     1ピースメッシュホイールで人気のワークエモーション”M8R” ホイールカラーはワークで人気のグリミットブラック。 大人な落ち着いたホイールカラーですので、 実際にどのおクルマのボディカラーにもマッチするホイールカラーです。     センターキャップはオプション扱いとなります。 レヴォーグで8.5Jを装着する場合でもフラットタイプのセンターキャップは装着可能。 センターキャップのカラーも何通りか設定されておりますので、 その中でシルバーのセンターキャップをセレクト。     バッチバチのツライチサイズの8.5J。 コンケイブのフェイスはミドルテーパーとなります。 19インチではミドルテーパーからの設定になりますので、 18インチの定番サイズ7.5Jのセミテーパーに比べ 人気のコンケイブデザインも確保出来ます。 全てのアイテムを装着し、4輪アライメント調整を行えば施工完了です。 (BEFORE) (AFTER)   WHEEL;ワークエモーション M8R SIZE:8.5J 19インチ TIRE:ニットー NT555 G2 SIZE:225/40R19 SUSPENSION:TEIN フレックスZ     一気にカスタムする場合、カスタムデータが無ければなかなか難しいです。 ましてや新型車にもなれば難易度はかなり上がります。 オススメとしては一気にカスタムする方法もアリですが、 車高調にてローダウンを行い、実車測定でホイールサイズを算出する方法が一番かたいですね。     もちろん主役はオーナー様。 どこまでやり込むかによって、サイズも全然違ってきますので 一緒に愛車を作っていくという意味でもしっかり理想をスタッフにぶちまけて下さい(笑) そんな事言われてもどういった説明をしたら分からないよ・・・(^^;) という方も多くいらっしゃいますので、 その場合はそのおクルマの理想のドレスアップ事例の写真をスマホに保存しておいてもらって スタッフにスマホを見せて「こんなイメージにしたい!!」て言ってもらえれば おおよそのニュアンスは伝わりますので、是非スマホのご用意を(笑)     オーナー様この度は数あるショップの中から クラフト知立店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました!! またのご利用スタッフ一同お待ちしております。 ツライチカスタムはクラフトにご相談を。   クルマ好き必見のイベント「クラフトカスタムフェア」が知立店で開催決定! 最新ホイールの大量展示やデモカーの体感試乗会など盛りだくさん! 7月30日(土)・31日(日) クルマ好きは知立店に全員集合! ↓↓↓詳しくはクリック↓↓↓

  • 多治見店
    • レヴォーグ
    • 車高調
    • HKS
    2021/10/30
    【VMレヴォーグ】車高調をリフレッシュ!赤のストリート クスコから白の走り心地のHKSへ。

    ■VMレヴォーグの足回りリフレッシュ!クスコからHKSへ。 レヴォーグカスタムが続きますよ(*´▽`*) 今回は、足回りのリフレッシュ。 T様も隣の県からお越し頂きました。 ありがとうございます。 こんばんは、クラフト多治見店の中村です。 朝に挙げたVN5レヴォーグも良いですし、 今回のVMレヴォーグも良いですよね(*´▽`*) さて、T様のレヴォーグの足回りを リフレッシュしていきますよ。 朝乗って来て、ご帰宅する際は 乗り味が変わって楽しくなると思いますよ('ω')ノ ■HKS ハイパーマックスS。 HKSさんより、新しく登場したシリーズ。 今までのGTシリーズにSスタイルLの 4つの技術を結集して誕生したモデル。 乗り心地も走りにも妥協を許さない HKSさんの最新モデルを装着していきます(*´▽`*) 装着してあった、クスコさんの車高調。 赤のストリートということで、 調整部分などを赤で統一してあったのですが、 経年劣化でバネのヘタリ等がありました。 ですので、今回はそのままクスコさんではなく、 HKSさんに変えて変化を楽しみたいというT様のご要望で HKS ハイパーマックスSとなりました。 3Dアライメントもしっかりと取り、 ハンドルセンターなども修正して完成デスヽ(^o^)丿 BEFORE↑ AFTER↑ SUS:HKS ハイパーマックスS。 さて、間違い探しをしてみましょう(笑) 足回りリフレッシュだと見た目の 変化はないんですよね(-_-;) だけど、車高の高さにも変化はないのですが、 乗り心地に変化が表れておりますよ(^_^) T様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 その後、車高調の調子はいかがですか? また、何かございましたらお気軽にご相談ください。 VMやVNレヴォーグのローダウンや ホイールカスタムは、クラフト多治見店に お任せ下さい!(^^)! 理想の仕上がりになるようにお手伝いしますよ。 ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 知立店
    • レヴォーグ
    • 車高調
    • BLITZ
    2021/09/14
    ブリッツ車高調でレヴォーグのローダウン♪

      レガシィのスポーツツーリングの血統を引くレヴォーグ。 よく走り、荷物も積める。 休日のドライブにもってこいの1台ですね。 スタイリッシュでかっこいいですが、クルマ好きとしては車高の高さが気になるトコロ。   そこで今回は車高調でローダウン。     ブリッツダンパーZZRを装着     減衰力32段階 全長調整式 一部車種にはピロアッパーマウント採用 などなどフルスペックサスペンションです。   車高を落とせばワイド感が増して迫力満点。 ブラックボディ 【BEFORE】 【AFTER】   今回のローダウンはメーカー様推奨値からほんの少し味付け。 前後ともに約2.5cmダウンです。     車高調は車高調整幅があるという事。 何センチ落とすかはオーナー様とお取り付け直前に打ち合わせ。 何センチっといってもピンとこない方はフェンダークリアランスが指何本分かでイメージしてください♪     もともと車高が低いレヴォーグ。 少し落としてあげれば指1本ほどのクリアランスに。   減衰力ダイヤルへのアクセスはとてもイージーなレヴォーグ。 【FRONT】 【REAR】 リアは一部内装加工有り。 ラゲッジスペースにダイヤル有り。     お客様は次の一手としてアノパーツをオーダーいただいております。 到着までお待ちくださいね。   更にはホイールを検討中とのこと。 ギリギリサイズを装着するために今回ローダウンを決行し実車にてサイズ選定。     ローダウンは【三河の落とし屋】 クラフト知立店にお任せください(^^)/   クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

  • 岐阜長良店
    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2021/05/06
    レヴォーグをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウンフォルムに!

    ■レヴォーグをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウンフォルムに! SUBARUの人気ステーションワゴン レヴォーグのローダウン! 対応車種の多い赤x黒ショックで有名なあの車高調を装着です^^   ■BLITZ DAMPER ZZ-R   もともと他車種に比べ低重心で低めなフォルムですが フェンダーアーチで見ると少し隙間が気になるところ。   そんな悩みをミリ単位で解消できるアイテムといえば車高調(^^♪   -BEFOR-   -AFTER-   減衰調整機構がついており、足の動きをある程度変化させることができます。 街乗りから高速道路へ状況に応じてワインディングの変化を楽しむのも面白いです^^   それにしてもレヴォーグのフォルムってカッコいいですよね~。。 見るたびに所有できたら・・なんて妄想をしてしまいます(#^^#)笑   ローダウンが完了し、お次はどこをカスタムされるのでしょうか♪ とっても楽しみですね!   お力になれることがありましたら、お気軽にご相談下さい(*'▽')   クラフト岐阜長良店でした。   -営業日のご案内- 5月9日(日曜)~5月14日(金曜)まで 誠に勝手ながら休業とさせていただきます。 何卒よろしくお願い申し上げます。 ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 多治見店
    • レヴォーグ
    • 車高調
    • BLITZ
    2021/02/07
    レヴォーグにBLITZ車高調!ダンパーZZ-Rでローダウン!

    ■レヴォーグを車高調でローダウンするなら?BLITZ ダンパーZZ-Rを装着です。 車高調取付ラッシュが続いています! 今年もサゲまくって行きましょ^^ こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 今日は、I 様のレヴォーグVM4。 車高調でのローダウンでご入庫です。 ご指名の車高調は、 こちらの「ブリッツ ダンパーZZ-R」。 トータルチューニングパーツメーカーのBLITZ、 スポーツカー系のメーカー?と思われている方も多いと思います。 答えは、「正解」!   スポーツカーに求められる性能領域や サーキットのタイムアタックをやってきたノウハウを ワゴンやミニバンなどにもフィードバックしたサスペンションで、 マイルドな乗り心地で人気の車高調です。 仕上げは、いつものアライメント調整で。 希望のホイールサイズを装着するために フロントキャンバーを、、、 微セッティングしながら完成です。 SUSPENSION:BLITZ DAMPER ZZ-R BEFORE↑ AFETR↑ メーカー基準ダウンで、 フロントが約20mm、リアが約25mmのローダウン。 純正ビルシュタインダンパーからの交換値です。   車高セッティング完了後に、 実車計測を行い、㊙サイズなWORKホイールをオーダーしました^^ ボク個人的にも大好きな、入荷が楽しみすぎるホイールです! I 様、いつもクラフト多治見店のご利用ありがとうございます。 入荷したらスグにご連絡しますね!!! そして最後に宣伝を! 2月6日、7日はレイズのホイールを いつも以上にパワーアップして展示中^^ レイズのホイールをご検討中の方も そうでない方も一見の価値アリですヨ!! RAYSのホイールは、 RAYS No.1 SHOPのクラフト多治見店へお任せください!

  • 鈴鹿店
    • SUBARU
    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • ADVAN
    2020/11/07
    レヴォーグにADVAN!9J GTRデザインを入れるセッティング!

    WRXの太履きセッティングが多い当店。 ならばレヴォーグは?となるのも必然的で。 本日はレヴォーグを鈴鹿流に太履きツライチ セッティング!店長の小林です。 細かいところから手を入れ、足回りと ホイールを残すところとなっている1台。 実は息子さんのマークXに触発されて ご用命をいただきました。さすが親子 ということでサイズも普通ではなく(笑) WRX、S4、レヴォーグは兄弟車種と 言っていいのかな。似ていますが、 明確なコンセプトによって分けられます。 WRXに9.5Jを履けるのだからレヴォーグも 太いのいけるでしょ! っていうのはちょっと誤解(苦笑 WRXシリーズとレヴォーグで決定的に違う ところはフェンダー。通称 "WRXフェンダー" と呼ばれるフロントの大きな張り出しフェンダー は純正で8.5Jの245幅を飲み込むように作られて いるんです。これがレヴォーグにはない。 (コアなユーザーの中には移植する方も いらっしゃいますが・・・) というわけでレヴォーグはWRXに比べ サイズ限界値が低くなるのです。 限られた条件の中で太いものをツライチで 入れるのがカスタムの醍醐味であり 我々の使命!?でもあります(笑) ローダウンはスプリングではなく車高調が 絶対条件。調整幅はいくらあっても困りませんから。 ■ADVAN RGⅢ 導き出した太さは9J。この条件で より激しく見えるものを選定していくと ADVANが候補に。どうせ履くなら GTRデザインというコンケーブフェイスが いいじゃないですか。その条件を満たす のがアドバンRG3です。 9Jという極太サイズ、そして GTRデザインという要素も加わって サイズ以上のサイズ感! 引っ張りもステキです。 アライメントはフロント トゥ・キャンバー、 リア トゥ調整。しっかりと数値を揃えます。 Wheel:ヨコハマ ADVAN RGⅢ 9.0J-18in アンバーブロンズメタリック Tire:ファルケンZIEX Sus:BLITZダンパーZZ-R 4WDですから当然前後通しサイズ。 フロントにも迫力のGTRデザイン! 大きくウネるスポークサイドには スリットが入り、機能美も備わった 至極のスタイリングとなりました。 このシルエット、ワゴンが一世風靡した時代を 駆け抜けた僕からすると、往年のレガシィワゴン を彷彿とさせるスポーツスタイルワゴンなわけですよ。 これが実にイイ。個人的にめちゃくちゃツボってマス。 ターボで速く、見た目だけじゃないってところが スバルのワゴンですよね。 引っ張りもサマになる太履きツライチ セッティング。ここまできたらお次は 社外マフラー!? まだまだ珍しい激しめサイズを駆る レヴォーグに仕上がりました。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    • BBS
    • ツライチセッティング
    2020/10/15
    レヴォーグに鍛造BBS!BBS RI-A 18in x HKS ハイパーマックスMAX4GT 20SPEC。トータルカスタム!

    ■レヴォーグに鍛造BBS!BBS RI-A 18in x HKS ハイパーマックスMAX4GT 20SPEC。トータルカスタム! ホイール遍歴に一度は加えたいKing of wheels BBS。 SUPER GTに実戦投入されているモデルと同様のデザインを有するBBS RI-Aの 18インチをレヴォーグSTIに装着させて頂きました(*^^)v グッと低く構えられたフォルムにはHKS ハイパーマックスMAX4GT 20SPECを 装着していますよ~。 ご入庫時、フットワーク面はフルノーマル状態。 といってもSTIグレードですので、通常モデルのレヴォーグに比べ 車高はやや低めのセッティング。 でも… クルマ好きとしてはこのフェンダークリアランスは許せない…(^-^; クリアランスを詰めていくことに加え、 走行面でのアップデートも同時に図るべく、コチラの車高調を装着することに… ■HKS ハイパーマックスMAX4GT 20SPEC。 HKS ハイパーマックスMAX4GTを最新技術でリニューアルした最新モデル。 減衰力見直し、ストロークアップを図り、乗り心地とハンドリング性能の 向上が図られている一品です(^-^) レヴォーグ以外に86/BRZ・WRX STIなどのオーナー様からのご指名も増えてきていますネ。 リアから覗き込むとチラリと見える金足。カッコいいですよね。 この足回りを更に生かすべく、同時に装着させて頂くNEWセットも拘り仕様なんです。 ■BBS RI-A 18インチ 国内最高峰ツーリングカーレースSUPER GTに投入されている ホイールと同じ思想・造形で造られた一本。 モータースポーツファンから愛され続けています。 2x5スポークのコンケイブフェイスに加え、サイドスポークの削り込みなど 軽量化における造りこみも圧巻な仕様です(*^^)v 車高調・ホイールときたらタイヤも拘り、ミシュラン パイロットスポーツ4をセット! 国産車・インポートカーなど幅広く対応できるパフォーマンスタイヤ。 ウルトラ・リアクティブ・トレッドパターンを採用し、広い接地面でグリップ力を得ています。 車高調・NEWタイヤ&ホイール装着後はアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。 各部調整後、ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:BBS RI-A 18インチ COLOR:ダイヤモンドシルバー(DS) TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4 SUS:HKS ハイパーマックス MAX4GT 20SPEC [BEFORE] [AFTER] グッと低く構えられたフォルムに変身(*^^)v ご入庫時には指3本分入っていたフェンダークリアランスは指1本分までローダウン! 視覚的な変化もありますが、重心低下によりコーナリング時の安定性も確保(*^^)v 車高調に変えるとクルマの動きが変化するので面白いですよ(笑) 今回、タイヤ&ホイールも太めのサイズセッティングで装着させて頂きましたので、 車高調換装と共にフットワーク面での変化を感じて頂けるはずです。 ノーマルの姿から大幅アップデート! 一人で乗っても家族で乗っても楽しめるレヴォーグ。 玄人も唸る完全無欠なスタイルアップですね(*^^)v   この度のご用命誠にありがとうございました! また、次なる構想のご相談もお待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/09/15
    レヴォーグ19インチ仕様。WORK ジーストST1でツライチ&深リム仕様で仕上げる!

    ■レヴォーグ19インチ仕様。WORK ジーストST1でツライチ&深リム仕様で仕上げる! WRX STI・レヴォーグなどスバル系車両のご入庫も多い当店。 本日は、レヴォーグにWORKの大人気ホイールZEAST-ジースト-ST1を 装着させて頂きましたのご紹介致します(*^^)v ご入庫時は純正18インチ。 スポーツ系ホイール・2P/3P系ホイールなどオーナー様の好みで 仕様の振り幅も様々なレヴォーグ。 ローダウンによるサイズ変化も大きく、カスタム心を刺激する一台(^-^) フットワーク面は、 HKS ハイパーマックスMAX4 GTを最新技術でリニューアルした20SPEC。 減衰力を見直し、ストロークアップも図られていますので、乗り心地とハンドリング性能 向上が図られている一品で見た目・走行面と抜かりなく仕上げていきます。 装着するホイールは… ■WORKジーストST1 19インチ。 クラウンなどのセダン系、ハリアーなどのSUV系、アルヴェル系のミニバン系…etc 18インチから21インチまでの幅広いサイズ構成とセミ・ミドル・ディープの コンケイブフェイス3構成が人気の秘訣(^-^) フェイスデザインはミドルコンケイブ。 コンケイブフェイス設定のサイズはそれぞれ設定上装着可否が試される場面がありますが、 実車計測にてサイズを割り出させて頂きましたので、このコンケイブフェイスを獲得! ここで「あれっ?」と思った方はスルドイ。 実は通常設定のカラーリングではなく、オプション項目にて特注カラーでオーダー。 カラー詳細はヒミツですが、WORKホイールカスタムにも強い当店だからこそな仕様(^-^) オンリーワンカスタムに外せないカラーオーダーもお任せ下さい。 そして、走行の要となるタイヤも抜かりなく。 ダンロップタイヤのプレミアムコンフォートのビューロVE304をセット。 先代VE303から7年ぶりのモデルチェンジ。VE303に比べ ・パターンノイズ24%低減 ・ロードノイズ29%低減 と大幅なアップデートが図られています(*^^)v 走行時における快適性能確保も見逃せません。 NEWタイヤ&ホイールを車両取付後は、トルクレンチを使用して 規定トルクにて締付確認を行います。 各部規定トルクにて締付確認が出来たら出庫致します。 WHEEL:WORKジーストST1 19インチ(STEP RIM) COLOR:特注カラー TIRE:ダンロップ ビューロVE304 SUS:HKSハイパーマックスMAX4GT 20SPEC 車高・サイズ計測により手に入れたコンケイブフェイス。 そして組み合あせた特注カラーも相まって足元から放たれる雰囲気は 見る人が見ると唸ること間違いなしな仕様です(*^^)v リム深度も私の指がスッポリ入るほどの深リム。 ディスク選定も拘りましたので、このスタイルもGET! 深リム・コンケイブ・ツライチと"欲しい!"が詰まった拘りの一本。 オンリーワンなレヴォーグがここに完成(^-^) お待ち頂いた甲斐がありましたね(笑)   この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 浜松店
    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2020/07/21
    レヴォーグのローダウン!BLITZ ZZ-R取り付けで理想のフォルムをGET!

    見た目良し!乗り心地良し!やっぱりローダウンはいいもんです♪ ブログをご覧の皆様こんにちは!クラフト浜松店 寺田です^^ 本日のご紹介はSUBARU レヴォーグ  ローダウンのご用命をいただきました☆ オーナー様は僕が知立店からの常連様^^かれこれ  7・8年の付き合いでしょうか 遠方よりいつもご来店ありがとうございます! 前々から気になっていたという車高調を今回は取り付けいたします モデルがコチラ★ ■BLITZ DUMPER ZZ-R(全長調整式モデル) 当店ではすっかり定番となりました ブリッツ車高調をインストール 32段階の減衰調整機能付きで好みに応じて細かなリセッティングが可能 モチロン車高調ですので細かな車高の高さにもセッティング可能です 少し前に取り付けさせていただいたのですがあいにくの天気でブログ映えが・・・ ということでメンテナンスもかねて再度お写真を撮らせていただきました^^ 「高速安定性もよくもっと早く変えとけばよかった」とうれしいお言葉もいただきました☆ アライメントもしっかり調整させていただきましたので最終仕上げもバッチリ★ 絶妙なダウン量でセッティングさせていただきました 取り付け後がコチラ! ローダウンしたことによって見た目は勿論、低重心化されたことで安定感もUP 見た目・機能面共にグレードアップ成功です★ 以前取り付けさせていただいたホイールも車高が下がったことでより映えます★ クルマ全体のイメージはホイールと車高で決まるといっても過言ではないでしょう N様、いつも遠方より当店のご利用誠にありがとうございます^^ 19インチ化もそろそろ始動・・・いかがでしょうか!?笑 またのご来店お待ちしております★ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 一宮店
    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • VOLK
    2020/05/15
    レヴォーグ に TE37SAGA 18インチ & HKS MAX4GT spec-Aでローダウン!

    ■ボルクレーシング TE37 SAGA を レヴォーグ へ装着。HKS車高調でローダウンも。 クラフト一宮店です! いつもブログを見て頂きありがとうございます^^ 本日もローダウン&ドレスアップのお車のご紹介です。 SUBARU VMG型レヴォーグ 2000CCのターボ車! このお車を早速ご紹介します♪ ホイールは軽量化とブロンズ色の拘りでこちらのVOLK TE37SAGAをチョイス。 タイヤはスポーティーなアドバン フレバ V701! 純正ホイールもENKEI製で軽量化されていますがやはり鋳造から鍛造への移行ともなると歴然ですね。 加速時やブレーキングでこの軽さの違いが効いてくるんですよね~。 色々な部分でレスポンスが良くなるので本当に軽量化はオススメ♪   ↑はローダウン後の画像になります。 純正よりF/Rともに約25ミリダウンしています。(メーカー基準値にて) もともとも低重心の車ではありますが約25ミリ落とすだけでより低さが際立っていますね。 その気になる足は、HKS MAX4GT specA を今回取付。 標準のMAX4GTと比べてspecAはバネレートが柔らかく全体的にマイルドな仕様。 街乗り仕様では持って来いのセッティング。   WHEEL:VOLK TE37SAGA 18インチ ブロンズ TIRE  :ADVAN FLEVA V701 225/45R18 車高調   :HKS MAX4GT specA   ナットも軽量化に拘りKYOEI レーシングコンポジットR40のネオクロカラーを取付! この虹色に光る質感はスポーティーさを一層高めてかっこいいですよね~^^ TE37SAGA × レーシングナットでスポーティさを強調します。 ナットも好みが様々、ご提案させて頂きますのでご相談下さいね!   店頭に各種盛りだくさんで展示していますので気になる方は是非、見に来て下さいね~♪ TE37SAGA のようなスポーツホイールにはナットもこだわって装着しちゃいましょう。   RAYSホイールは一宮店にお任せ下さいね!店頭に常時多数展示していますよ! ボルクレーシングでも TE37SAGA や TE37SONIC 、G025など盛りだくさんでラインナップ。 車高調・ダウンサスなどのローダウンや4輪アライメントのご相談もお任せ下さい^^   この度はご来店有難うございました! またのご来店スタッフ一同お待ちしております^^   3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/  

  • 厚木店
    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • マルチピース
    • SSR
    2020/05/06
    レヴォーグって、思っていたより深リムホイールが履けたのね。。。

      車高調を装着しローダウンを行う事で。。。   深いリムをGetしたレヴォーグのご紹介で~す♬♬     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日のご紹介はK様・レヴォーグになります。   お電話での問い合わせからお付き合いが始まったKさま。   車高調でのローダウン、そしてマルチピースホイールを最大限に活かす実車計測などクラフト厚木店の特技をご利用いただきカッコ良く仕上げちゃいましたよぉ~☆☆     「 SSR プロフェッサー SP5 19インチ 」   純正ホイールで18インチを装着しているレヴォーグ。   最近のクルマって純正ホイールでも大口径化してますよね。。。   今回の様にステーションワゴンに19インチを装着するなんて、スゴイ時代ですよねっ♡♡   でも、カッコ良いからOKでしょう。笑     それでは今回装着したホイールのスペックに付いて少し細かくご紹介しますね!!   今回のコンセプトは 「 保安基準ギリギリ仕様を狙う 」 と言うミッション。   これが結構大変だし、色々と考えさせらるんですよね。。。汗   保安基準を意識するならメーカー推奨サイズでいいっしょ!?   ってな事にもなるんですが、それではせっかくのリム有りホイールの良い所が消えてしまいます。   要は、リムが浅~くなってしまうと言う事!!   ですが、本日装着させていただいたリムの深さはどうでしょうか??     めっちゃ深いですよねぇ!?   「 本当にレヴォーグに装着している画像?? 」 っと思う位のリムの深さだと思います。   でも、本当にレヴォーグに装着してますからねっ♬♬   このリムの深さを実現出来たのも2つの、いや3つの要素があっての事!!   1つは車高調を装着しローダウンを行った事。 そしてもう1つは実車計測を行った事。     横からの全体画像になりますがタイヤ・ホイール、そして車高のバランスがとても良いですよねっ♬♬   もちろん地上高はしっかり確保👌   レヴォーグとは車高を下げる事でナチュラルにキャンバーが付くクルマなのでそのキャンバーがついた分リムを深く取る事が出来た訳です!!   そしてメーカー推奨サイズではなく、実車計測を行いオリジナルのサイズを見付けた事でリムを深く取る事が出来たのです👍     関連ブログ 「 実車計測 」ってはどんな作業なの??       保安基準でもチェックされる30度~50度と言う範囲をマーキング。   そしてどこまでなら平気なのかをチェック。   その計測値を元にメーカー推奨サイズを照らし合わせるなどリムを深く取る為に色々とチェックを行いました🔧🔧   ちなみに今回チョイスしたリム幅は 「 8.0J 」 となります。   案外普通っぽいリム幅ですよねっ!?   でも、これにもちゃんとした理由があるんです!!     リアからのアングルもイィ~♬♬   ブログ用の写真を撮りながらオーナー様と交わす言葉は 「 カッコ良い 」 と同じ言葉を連呼。笑   ちなみにレヴォーグであれば8.5Jや9.0Jを装着する事も可能です。   でも今回8.0Jをチョイスした理由はタイヤに絡む理由があっての事!!   でもこの辺は企業秘密とでも言いましょうか、ブログ記事では書けません。。。笑     それと、皆様が勘違いしがちな事があるんです!!   それは、リム幅(〇〇J)が太い方がリムが深くなると言ったイメージ。   実はそうではないんです!!   同じ出ヅラなら8.0Jでも9.0Jでもリムの深さは一緒。   「 そんな訳ないでしょ~ 」って声が聞こえてきそうですが、本当ですよっ!!   詳しくしりたいって方、文章で説明するのは大変なので店頭にてじっくりご説明させていただきま~す♬♬     それとリムを深く取れた要素、最後の1つは担当佐藤の頑張りですっ 笑   当店では日々特殊なご要望を持ったお客様がいらっしゃいます。   そして、そんなご要望を何とか出来ないか考えるのがボク達スタッフの仕事。   これからも皆様のご要望にお応えして参りますので、愛車のカスタムはぜひ当店までご相談下さい!!     K様、この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!!   車高調のセッティングの時にはここまで深いリムを実現出来るとは思ってなかったです。笑   ホイールの候補もいくつかありましたが、コチラのアイテムで大正解でしたねっ👍   お帰りの際に話していた次のチューニングパーツも当店にご相談下さいねっ♡♡   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆     関連ブログ 「 クラフト厚木店の実車計測にてカッコ良く仕上げたクルマ達 」           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • レヴォーグ
    • 車高調
    • KW、ST
    • リアルマッチング
    2019/09/24
    VM4 レヴォーグにKW-カーヴェー-バージョン3を装着!

    ■KW バージョン3をレヴォーグに装着!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 ローダウンをする際に、「どこのメーカーがいいのか?」「種類は?」…etc 悩む点も多いと思うのです。 特にスバル系車両では純正でビルシュタインショックが装着されていることもあるので、 半端な選択ができない。といったオーナー様も多いのも事実なんです。   こちらのレヴォーグも標準ビルシュタインショック。 オーナー様の意向は"硬くなり過ぎない"・"しなやかに動く足回り"が重要項目。 おススメさせて頂いたのは、KW-カーヴェー-バージョン3。 車種によってモデルの棲み分けは異なりますが、レヴォーグの場合はver.1とver.3。 減衰力調整機構が伸び側・縮側で個々のセッティングが可能となっています。 ・伸び側16段 ・縮側12段 こちらがバンプ(縮側) こちらはリバンプ(伸び側)。 伸び側・縮側にしっかりと減衰力機構を設けることで、 急激な入力があった際にも一気にストロークが始まらず、荷重変化もマイルドになります。 KWさんのバルブテクノロジー技術の高さから実現できている商品機構ともいえますネ! トップマウントも純正マウントを使用。 ピロボール式に比べ、異音が発生しにくく応力に対してたわみが発生するので 乗り心地の面でも純正ゴムブッシュ式マウントはメリットがあります(*^^)v 積載物の関係からリア下がりでしたので、車高を前後で補正し、セットアップ。 ダウン量としては約20mm弱といったところです。 車高が決まったところでアライメント調整へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6カ所を調整します。   [BEFORE] [AFTER] リア下がりを補正し、前後水平フォルムへ。 走りの面でも変化を感じられるはずです(*^^)v   さて、足回りのアップデートが完了したところで… サイズ計測です(笑) というのも元々ホイール交換のお話からアレコレと事が進み、 足回り交換へとなったワケですが…本命をカッコよく履くために。ですネ(笑) 気になるホイールはTWS ライツェントWS05。   さて、どうなるのでしょうか?詳細はまた(笑) お楽しみにです!   この度のご用命誠にありがとうございました! D様、アノ件はまたご連絡いたしますので楽しみにしてください(笑)   クラフト中川店でした!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店