
「70ランクル」と言えば、日本市場にへ3度目の導入となりますが
1984年に初登場という事で、私と同じ誕生年でどこか親近感ある
車両の1台。
そんな魅力の「70ランクル」を本日はご紹介となりますが、
クラフト全店でも定番な人気のカスタマイズが定着しつつ
ありまして、四日市店でもそのご所望が増えてきました。

やっぱりオフロードカスタムで外せない
「タイヤ&ホイール交換」は必須。
数あるホイールの中で、選ぶ楽しさはクルマ好き
ならではの悩みですが、オフロードカスタムでマスト
となる純正タイヤの外径よりも大きくしたいという中
での干渉リスク心配もございます。

色々なオーナー様がいる中で、やはり「加工はなしで」
と希望される方は多い状況。
そんな時はデーターの多い、クラフトへお任せいただければ
心配ご無用です。

そうこうしている内に、タイヤホイールの交換が完了!
選定したアルミは「ブラッドレーV」
「70ランクル」に外すことができないこのアイテムは
デザインという悩みではなく、カラーで悩むオーナー様
が多い。
つまり、ホイールはこのブラッドレーで決め打ちという事
で、70ランクルの定番となっております。

定番理由としては、この「ブラッドレーV」の誕生も
1988年と当時のランクルと共に歩んできた歴史とその
絶対的なカスタムイメージが今もしっかり残っている
からではないでしょうか?
だから、復活した「70ランクル」でもこの「ブラッドレー」
を選びたいですね。

そしてもう一つの定番であるタイヤ外径のアップ。
今回は「265/75R16」でタイヤ外径は約803mm
純正装着サイスは「265/70R16」なので外径は約777mm
外径アップで懸念される点としてはハンドルを切った時。
今回は干渉なく問題なく装着OKという結果になりました。


■SPEC
WHEEL:4×4エンジニアリング ブラッドレーV
SIZE:8.0J-16インチ 5H150
COLOR:マットブロンズ
TIRE:ヨコハマ ジオランダーX-AT G016
SIZE:265/75R16 123/120Q

という訳で、加工なしでの「ブラッドレーV」装着には
タイヤサイズ「265/75R16」が干渉なくておすすめです。
三重県で「70ランクル」カスタムはクラフト四日市店へ!
それではまた次回!!
管理NO.0212503291014