
いつもブログの閲覧ありがとうございます。
本日のご紹介はクラフトの本業である「タイヤ交換」。
クラフトと言えば、アフターホイールの販売が多いので、
当然、今回のようにBBSホイールを含めた高級なホイール
のタイヤ交換がメイン作業となります。

■ミシュラン パイロットスポーツ5
ミシュランの人気ハイグリップスポーツタイヤ。
ハイグリップと言っても、ストリートユースに特化した性能
なので、比較的安定した乗り味にミシュランならではの走り
の良さなど、非常にドライブが楽しくなるモデル。
特にインポートカーやスポーツグレードのおクルマには
相性が良いタイヤとなっております。

早速BBSホイールをチェンジャーにセット。
大きな傷や損傷がないかを目視で確認しながら・・・

続いてはバルブチェック。
通常、純正アルミホイールはゴムバルブがついていて、
アフター系は多くは金属バルブです。
そのまま使うケースがありますが、クラフト四日市店では
長年使うからこそ高価なアフターホイールには交換を推奨
しております。

今回はかなりの年数で変えていなかったので、
金属の経年劣化やゴムパッキンが痛んでいる状態。

オプションにはなりますが、BBSバルブを新調します。
余談ですが、「BBS LM」のエアーバルブは仕様変更して
おりますので、注意が必要です。
現在では「769バルブ」を使用しておりますが、以前のモデル
は「137バルブ」となりますので、形状を確認する必要があり
ます。

交換完了。
余談ですが、「137バルブ」のモデルに「769バルブ」を使用
するとどうなるのかは、メーカーにもデーターが無いそうで、
基本同じバルブ装着を推奨しているみたいです。
(個人的な見解では、装着に問題なさそうな気がしますが。)

せっかくなので、もう少し手を加えていきます。
こちらもオプションですが、センターエンブレムを変更。
・BBS センターエンブレム(レッド)
今回のモデルはΦ70でリング無しを使用しました。

【BEFORE】
標準はブラックで良く見かける定番カラー。

【AFTER】
ワンポイントになるレッドカラーがよりスポーティな演出に。
BBSジャパンの証である、鍛造証明の金ロゴがエレガントで個
人的に好きなポイント。

「BMW E46」にサクッと装着して今回のタイヤ交換は終了と
なります。
と簡単ではありましたが、こんな感じて交換を行っております
ので、ワンランク高い「タイヤ交換」をご希望のオーナー様は
是非クラフト四日市店へお任せ下さい。
それでは、また次回~☆