装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

50系プリウス 60ミリオーバーの深リムホイール装着で一気にカスタム!!

2020/08/25
  • プリウス
  • BLITZ
  • アライメント調整
  • マルチピース
  • WORK
  • ツライチセッティング
50系プリウスをローダウン&ツライチホイールセッティングまで一気にカスタム!!

ご自身の愛車のツライチ狙いはクラフトへお任せ下さい♪

60ミリオーバーの深リム仕様のプリウスを仕上げていきます。

 



 

クラフト知立店 店長の金子です。

ご納車される前にご来店頂き、打ち合わせさせて頂いたお車。

まずはブリッツ ZZ-Rでローダウンから!!

単筒式 全長調整式の車高調、32段階減衰力調整付きというハイスペック車高調。

 

 



 

プリウスに関してはブリッツZZ-Rだとストラットの取り付けボルト穴(上部)が長穴になっておりますので「取り付けボルト部のガタツキ」によるキャンバーの調整が可能な車種が多いんです。

 



 

純正車高は指3本以上入るクリアランスでした。

このブリッツ ZZ-Rでオーナー様が理想にしていた車高までローダウン。

 



 

リヤに関しては下げたら下げた分だけキャンバー角が付きやすい足回り形状。

 

「車高を下げて、ツライチにしたい!!」とのオーナー様のご用望でしたので、

純正車高では装着が厳しいサイズを今回インストールさせて頂きます。

 





 

お取り付けさせて頂いたホイールは

WORK デュランダル DD5.2

カラーはブラックシャンファーマシニング。

リムはキラッと魅せれるバフアルマイトリムをチョイス。

そしてタイヤは割と細めのタイプのタイヤ

ルッチーニ ヴォーノスポーツ で引っ張り気味にセッティングしております。

 



 

すべてのパーツをお取り付けさせて頂いた後は「4輪アライメント調整」作業に移ります。

テスターにあてて測定してみると、トゥ角(人間でいう足のつま先の角度)が基準値に比べ

かなり内側に入っていた為、ばっちり調整させて頂きました。



この作業をするかしないかで、お車の直進安定性やタイヤの摩耗具合に大きく影響してきます。
ローダウンスプリングや車高調問わず、足回りを交換した際は必ず
4輪のアライメント調整は行いましょう♪
もちろんタイヤを新品に交換した際にもおススメです。


■施工前

 



 

■施工後

 



 

ホイール:WORK デュランダルDD5.2

サイズ:8.5J 19インチ

カラー:ブラックシャンファーマシニング

タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ

サイズ:215/35R19

サスペンション:ブリッツ ZZ-R

ロックナット:マックガード

 



 

ローダウンとNEWホイールでカスタムする上でベストな流れとしては、

ローダウン→実車測定にてホイールサイズの選定→入荷後、車両へタイヤホイールのお取り付け
ですが、今回は来店された際にオーナー様のお車が納車がされていなかった為、

この一連の流れの実車測定を省き

クラフトに蓄積された50系プリウスの装着データをもとにサイズを選定し、一気にカスタムさせて頂きました。

 



 

デュランダルDD5.2は19インチの場合「ステップリム」と「フルリバースリム」が選択可能。

 

19インチホイールをより大きくみせる為、今回はフルリバースリムをチョイス。

出ヅラも計算通り「ツライチ」になり、タイヤも引っ張りフェンダーとの干渉も回避。

オーナー様も大満足な一台に仕上がりました。

ここまで一気に変わると自分の車じゃないみたいですよね(笑)

 



 

仕上がりに喜んで頂けて、とても嬉しく思います^^

オーナー様、この度は数あるショップの中、クラフト知立店でのご購入

誠に有難うございました。

またのカスタムのご相談、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

50系プリウスのカスタムはクラフトにお任せください!!

 

 

***Craft Event Information***

A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

「セダン」「TOYOTA」「ローダウン系」「WORK」「ツライチセッティング」の記事一覧

  • 知立店
    • セダン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/04/17
    カムリにWORK2024最新ホイールを装着☆☆【ジーストSTX】をオプションカラーでツライチセッティング!!

    ジースト最新モデルをオプションカラーで装着 ホイール交換に併せてアライメントを行いリフレッシュ   クラフト知立店 白井です 本日ご紹介するのは70系カムリのタイヤ・ホイール交換 オーナー様は生粋のワークフリーク シュバート クヴェルからWORK最新ホイールへ仕様変更です!!   ■WORK ZEAST STX 2024年最新モデルのジーストSTXはコンケイブメッシュデザイン ビレット風のエッジーな造形は健在、実際よりも細身に見えるスポークが上品な仕上がり 特許の2ピースリムオーバーデザインがコンケイブを際立たたせ、かつ大口径感を主張します   オプションカラーの【ライトグレイッシュシルバー(LGS)】を選択 通常カラーと異なる色の選択で個性的な1本へ オプション×最新モデルの組み合わせで注目度マックス!!   実車測定を行い2ピースの最大のメリットであるmm単位のオーダーインセットを活かします インナーの余裕などの確認を行いながらベストなサイズでオーダーを行い理想のツライチフォルムを獲得!!   ホイールのリセッティングに合わせてお車をリフレッシュ!! タイヤ・ホイールの装着が完了したらアライメント測定・調整を行いました アライメントは走行するにつれてズレが生じる為タイヤやホイール交換に合わせて行うのがベストです   【ビフォー】 【アフター】 リムオーバーデザインなので同径20インチでも口径感UP カラーリングの一新で大きく雰囲気が変化しました♪   WHEEL:WORK ZEAST STX SIZE:20inch COLOR:ライトグレイッシュシルバー(LGS) TIRE:NITTO NT555G2   陰影がはっきりするカラーリングですので スポークのデントやテーパーが際立ち立体感に拍車をかけます こだわりのオプションカラーを選んだからこそ獲得できたスタイル   いつもクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました またのご用命がございましたらお気軽にお申し付けください   クラフト知立店はWORKホイールの展示数豊富 WORKホイール買うならクラフト知立店へお任せください!!  

  • 知立店
    • セダン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • ツライチセッティング
    2024/04/12
    70カムリに9.5Jの鬼太ホイールでドンツラ狙い☆フロントラインFLS14 19インチインストール!!

    70カムリに9.5Jの超鬼太ホイールでツライチ狙い!! フロントライン FLS14 19インチをインストール♪ 拘りセッティングで仕上げさせて頂きました('◇')ゞ クラフト知立店金子です!! 最近セダンのカスタムも有りがたい事に増えて来ました♪ カムリマイスターの私にお任せ下さい(笑) 遠方よりお越し頂きましたオーナー様 ご利用頂きまして誠に有難う御座います!! 【フロントライン FLS14】 ホイールサイズは9.5J 19インチ。 正直このホイールサイズとなると普通に車高調を入れただけでは無理です。 カムリの場合、ショックアブソーバーとホイールインナーのクリアランスがタイト。 フロントがストラット式の車輛なので、この極太ホイールを入れ込んで 尚且つインナークリアランスを保とうと思うとそれなりのインセットになります。 車高調はフロントのピロアッパー仕様が必須。 事前に当店でイデアルの車高調を取り付けさせて頂いておりました('◇')ゞ この高級感溢れるカラーはマシーンクリア。 停車時でも走行時でも半端ない輝きを放ちます!! 右のナットホール下には「FORGED」と刻印されております。 そうです♪鍛造ホイールです^^ フロントラインは「MADE IN JAPAN」 組み合わせたタイヤはニットー NT555 G2 サイズは225/40R19となります。 割と太めなタイヤなので、過度な引っ張りではありません。 タイヤ銘柄によって引っ張り具合は変わります。 純正タイヤサイズは235/45R18 タイヤの直径外径は大幅に変えておりませんが 出来る限りインナーのクリアランスを保ちたかったので ここではトレッド幅(地面に接する部分)を細くしたセッティング。 9.5Jのホイールサイズを履く際 ただ単にフロントピロアッパーの車高調を入れてローダウンしただけでは リヤに関してはせいぜい8.5Jや9.0Jくらい。それ以上は無理があります。 という事はリヤをナチュラルにローダウンしたキャンバー角以上に ネガティブキャンバーにしていく必要があります。 そこで事前にオーナー様にはリヤのアッパーアームと トーコントロールロッドを取り付けして来て頂きました。 ※当店ではアーム類の取り付けは行っておりません 今回のアライメント調整箇所は フロント トゥ+キャンバー/リヤ トゥ+キャンバー リヤのアッパーアーム等が純正であれば リヤのキャンバーは調整出来ません。 かなりキャンバーが付いているので、内べりは防ぎようがありませんが 直進安定性は保つ事が可能です。 バチっと調整を行い施工完了☆ (before) (after) WHEEL:フロントライン FLS14 SIZE:Fr/Rr 9.5J 19インチ(前後同インセット) TIRE:ニットー NT555 G2 SIZE:225/40R19 超攻め攻めのツライチ履き。 拘りのアイテムでオーナー様の理想を出来る限り取り入れた セッティングをさせて頂きました♪ ある程度段差のある所も試走させて頂きましたが とりあえす干渉無し☆ フロントラインは型紙データを用意する事が出来ますので 車高調を取り付けして実車計測を行うのと同時に 実車に型紙をあててどのディスクタイプが取り付け可能なのかを選定しております。 高級感+シャコタン+ツライチ オーナー様の理想、セダンに必要な3大要素を全て取り入れました♪ いろんなショップで「9.5Jは無理だ」と言われていたオーナー様。 もちろんこのJ数を入れ込むには車高調のセレクト方法とリヤのアーム交換。 それにプラスリスクはありますが、カムリに9.5Jは絶対に無理という訳ではありません。 J数を増やせばその分インナーのクリアランスもタイトになる。 ではそのホイールサイズにした場合 アウターの出ヅラはどうなる?インナーはどれくらい内側に来てしまう?? インセットでここまで外に出せば・・・などなど その計算をしっかり行う必要は絶対にあります。 今回は定番サイズではありませんからね(笑) ディスクタイプをアンダーヘッドにした事で リム深度も深さを感じれると思います♪ オーナー様の理想を形に。 仕上がりに喜んで頂けて何よりです。 この度は数あるショップの中、そして遠方より クラフト知立店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました!! カムリのカスタムの事は カムリマイスターの金子まで(笑)   2024年4月20日(土)・21日(日)2日間限定で「HKS同乗試乗体験フェア」「レイズ・ウェッズホイール合同展示会」同時開催致します!!

  • 浜松店
    • セダン
    • ミニバン
    • ワゴン
    • TOYOTA
    • NISSAN
    • アルファード/ヴェルファイア
    • プリウス
    • クラウン
    • マークX
    • ハリアー
    • スカイライン
    • ステップワゴン
    • Mercedes-Benz
    • ローダウン系
    • 車高調
    • マルチピース
    • WORK
    • ホイール紹介
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2022/12/07
    クラフト浜松店ドレスアップコレクション★【WORK編】様々な車種のマッチング写真掲載中!是非参考にしてみて下さい★

    ■ お得なキャンペーン開催中! こんにちは!クラフト浜松店 です。 只今開催中のキャンペーンWORKマルチピース祭り(´∀`*)ウフフ 前回のキャンぺーに引き続き大好評で有難うございます★ 今回はWORKホイールを取り付けたお車をご紹介させて頂きます(*´▽`*) 是非皆さま参考にして下さい(´∀`*)ウフフ 車種:アルファード ホイール:ジースト ST1 サイズ:9.0-21  5-114 TGP タイヤ:ニットー NT555G2 サイズ:245/35-21 車種:マークX ホイール:ジースト BST2 サイズ:9.0-19  5-114 MBL 10.0-19  5-114 MBL タイヤ:FK453 サイズ:245/40R19 255/35R19 車種:マークX ホイール:グノーシス CVX サイズ:9.0-19  5-114 LGS 9.5-19  5-114 LGS  タイヤ:INVO サイズ:225/40R19 車種:クラウン ホイール:グノーシス CVX  サイズ:9.5-20  5-114 PBU 10-20  5-114 PBU タイヤ:ルッチーニ サイズ:235/30R20 245/30R20 車種:ベンツ W212 ホイール:グノーシス CVX サイズ:9.0-20  5-112 MBL 9.5-20  5-112 MBL タイヤ:INVO サイズ:245/30R20 255/30R20 車種:エスティマ ホイール:シュヴァート SG1 サイズ:9.5-20  5-114 GTS  タイヤ:ニットー Neo GEN サイズ:225/30R20 車種:スカイラインクロスオーバー ホイール:バックレーベル イミッツ ノワールED サイズ:9.0-20  5-114 BCDP - ブラック 9.5-20  5-114 BCDP - ブラック  タイヤ:NT555G2 サイズ:245/35R20 275/30R20 車種:プリウス ホイール:ジスタンス W10M サイズ:8.0-19  5-100 クリスタルS 8.5-19  5-100 クリスタルS タイヤ:LM5 サイズ:215/35R19 車種:ステップワゴン ホイール:VS-XX サイズ:7.5-19 5-114 LGS - GO タイヤ:NT555G2 サイズ:225/35R19 車種:ハリアー ホイールVS-XV サイズ:9.0-20 5/114 SRS タイヤ:DWS06+ サイズ:245/45R20 車種:クラウン ホイール:VS-XV  サイズ:9.0-20  5-114 BSB 10.0-20 5-114 BSB タイヤ:INVO サイズ:245/30R20 255/30R20 車種:クラウン ホイール:VS-XV  サイズ:9.0-20 5/114 SRS 10.0-20 5/114SRS タイヤ:NEO GEN サイズ:235/30R20 245/30R20   只今お得なキャンペーンも開催さいしております(*´▽`*) 組み合わせて購入頂くと更にお得にお買い物が出来ますこの機会に是非お立ち寄りください★   キャンペーン情報はコチラからチェックできます。 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 知立店
    • セダン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2021/09/26
    カムリWSに9.5J!?ワークホイールでシャコタンツライチセッティング!!

    カムリWSに9.5Jのホイールをインストール!! ワークのジスタンスでシャコタンの バッチバチツライチセッティングをさせて頂きました♪     以前トゥルーヴァの車高調でローダウンさせて頂いたオーナー様。 その後いろいろとパーツをインストールし、 今回の9.5Jの超極太ホイールをインストール出来るまでになりました♪     ■ジスタンス W10M 3ピース構造の王道メッシュデザインホイール。 もともとカムリWSはエアセンサーが搭載されております。 オーダー時にのみエアセンサー穴あけ加工は可能です。 それをどこに装着するのかというと・・・     ホイールのインナー側にセットしていきます。 今回は純正タイヤホイールセットに装着されているセンサーを移植させて頂きました。     ディスクカラーはクリスタルシルバー。 アウター側はオプションにてバフアルマイトリムに。 ジスタンスはインナーブラックリムは標準になっております。 このインナーブラックリムが後から効いてきます♪     9.5Jでインセットも攻めております。 もちろん実車測定で計算してインナー側のクリアランス確認も同時にしております。 結果このリム深度を稼ぐ事が出来ております♪     ナットも統一性を持たせ、ナット天面に「WORK」ロゴが入っている ロイヤルインストレーションキットを装着。 ロックナットもセットになったアイテムで、 ハイセキュリティタイプのロックナットで盗難防止に役立ちます♪   (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:WORK ジスタンス W10M SIZE:(Fr/Rr)9.5J 20in TIRE:NITTO ネオジェン SIZE:225/35R20 NUT:WORK ロイヤルインストレーションキット     車高調をインストールしただけでは フェンダーに綺麗に収めるにはかなり厳しいサイズ。 カムリはインナークリアランスがタイト気味ですので、 極太ホイールを装着したいという事であれば フロントアッパーマウント形状はピロ式の方がおススメ♪ トゥルーヴァの車高調はピロ式になっておりますので可能になった仕様。 ただし、9.5Jのインストールは車高調以外のアイテムも使用必須です。     指の関節がすべて入り込むほどのリム深度。 これだけでもかなり深リムホイールという事が分かると思います♪     極太ホイールをインストールする為に、純正のタイヤ幅よりも細くし フェンダー干渉を防いでおります。 加えてこのタイヤサイズの中でも引っ張りタイヤに向いている ニットーのネオジェンをセレクト。 9.5Jに225/35R20はこんな感じの引っ張り具合になります。     インナーブラックリムにしているおかげで ディスク部分がはっきりと魅せる事が出来ます。 これがインナーブラックリムの良い所♪       実車測定を行って、ここまでのバッチバチスタイルにする事が出来ております。 ここまでは出ヅラを出したい、これ以上は出ヅラを出したくないというのを オーナー様と打ち合わせしながらサイズを選定していきますので、 是非愛車の理想のスタイルをお聞かせ下さい^^ 同じホイールだとしても仕上がりは異なってきます。     オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用 誠に有難うございます!! またのカスタム相談いつでもお待ちしておりますね♪   WORKホイールもクラフトにご相談下さい^^

  • 知立店
    • セダン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • TEIN
    • WORK
    2021/02/28
    SAIのローダウンスタイル!!ワーク新作ホイール LM7 で足元をキメル。

      ローダウンスタイルからオフ系スタイルまで幅広く施工させて頂いております。 TOYOTAのセダン SAIをTEINの車高調でローダウンさせて頂き その後にクラフトの得意分野 実車計測でオーナー様の理想を形にしていきます!!     ワーク新作ホイールが登場して一早くお問い合わせ頂き 納期の兼ね合いもありましたが、当店で一番早くご成約頂いたオーナー様。     今回はJ数(ホイール幅)を前後で変えております。 F:8.5J R:9.0J このJ数が太ければ太い程、インナー干渉リスクも高まります。 TEINの車高調に足回りを変更し、実際にインナーショック側に干渉をしないかどうか 入念に確認を行ってのサイズ選定。     タイヤは225/40R19と、純正よりも若干大きいサイズにはなります。 同じサイズだとしても、違う銘柄のタイヤを装着すると 若干引っ張り具合は異なってきますので、ゆくゆくのタイヤ変更の事も考慮した ホイールサイズにさせて頂きました。   【BEFORE】 【AFTER】   WHEEL:WORK Lanvec LM7 COLOR:GRシルバーカットクリア SIZE:(F)8.5J (R)9.0J TIRE:BS レグノGR-XⅡ SIZE:225/40R19 SUS:TEIN     フロント 60ミリオーバー リヤ 70ミリオーバーのリムへと深化!! ランベックシリーズはリムを深く取れやすいので、 深リムがご希望のオーナー様にはお勧めなシリーズ♪     タイヤも拘り、静粛性重視のブリヂストン レグノをセット。 インチを上げた事によって、ロードノイズが出やすくなりますので それも考慮しての妥協の無い仕様にして頂きました!!     オーナー様ご納得の仕上がりに!! 仕上がりに喜んで頂けてとても良かったです♪ 足回りを固めてからホイールサイズ選定と時間はかかりますが、 納得のいく仕上がりへとオーナー様と私共で一緒に愛車を作っていく事が出来ますので、 サイズにお悩みの際は是非ご相談頂けたらと思います。   お次のカスタムは強化パーツでしょうか^^? またのカスタムのご相談、いつでもお待ちしておりますね~!! WORKホイールの事ならクラフトまで♪

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • セダン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • RS-R
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/12/29
    UCF30セルシオ x RS-R車高調 x WORK VS XX 19インチ!FRサイズでツライチ仕様に。

    ■UCF30セルシオ x RS-R車高調 x WORK VS XX 19インチ!FRサイズでツライチ仕様に。   "サンマル"。 という型式から私が真っ先に思い浮かぶ車種は… トヨタ セルシオですね。 私が中学生位の時でしょうか? eR仕様車をローダウンしてユーロラインなどを履く30セルシオが とてつもなく眩しい存在だった記憶がございます(^-^; 本日のお話は30セルシオ後期eR仕様のカスタマイズをお届け致します。 ご入庫時点でWORKシュヴァートSC4が装着されていたのですが、 とあるホイールが気になり仕様変更。となった次第(笑) それが… ■WORK VS XX 19インチ。 人の世の流れに左右されないスポークデザインが人気の秘訣。 18インチから20インチのサイズ構成で、 19インチ・20インチではステップリムも選択可能なWORK 3Pホイール。 FRセダンらしく前後J数変更・ディスク変更で仕上げていきます。 タイヤサイズも245/275で太めにいきますよ~(*^^)v WORK VS XX投入と合わせて、足回りリフレッシュかつローダウンも同時に。 私の指が4本入るフェンダークリアランスは、こちらで解消していきます。 ■RS-R Best-i。 ・減衰力36段調整 ・全長調整式 ・単筒式 スプリングには耐ヘタリ性能が高いTi2000を採用した一品。 リアセクション施工時にはリアシート取り外しが必須になりますので、 取外し時、ボディに傷が入らないように養生もしっかり行い作業スタート! UCF30の場合、既設足回りがスプリング・ショックの組合せなので、 走行距離や経年時にリフレッシュ兼ねて車高調などに交換できるのも魅力的。 前後足回り交換が完了したら… アライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] WHEEL:WORK VS XX 19インチ(FRサイズ) COLOR:バーニングシルバー(BS) TIRE:ファルケン FK510 SUS:RS-R Best-i ご入庫時の18インチ仕様から1インチアップの19インチ仕様へ。 直線的なスポークデザインも相まって実インチ以上に口径感を感じられますネ(*^^)v また、指4本分入っていたフェンダークリアランスは… 指2本分までローダウン完了! 日常生活でも支障が出にくい車高でセットアップさせて頂きました(*^^)v NEWタイヤ&ホイール・足回りでリニューアルされた30セルシオ後期。 これからも長く愛してあげてくださいね~(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました! さて、ご入庫時装着されていたWORKシュヴァートSC4は 高価下取りさせて頂きました!   お得にカスタマイズ!大事なワードです(笑) タイヤ&アルミホイールセットの買取&下取りもお任せ下さい。   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした! ※冬季休業に関するお知らせ 2020年12月30日(水)~2021年1月2日(土):休業 2021年1月3日(日):AM10:00~通常営業開始  

  • 知立店
    • セダン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/05/23
    カムリにWORKホイール。特注カラーで足元を飾る。

    皆さんこんにちは!クラフト知立店です。 本日ご紹介するお車は、トヨタ カムリ。 以前、WORKのマイスター19インチをお取り付けさせて頂いたオーナー様。     今回もWORKホイールの特注カラーで足元をドレスアップ♪ カムリはエアセンサーが純正で装備さておりました。 新調したNEWホイールはエアセンサーがあるJ数以上で加工が可能です。 ※エアセンサー加工はご注文時にしか出来ません。     事前にクラフト得意の実車測定にてホイールサイズを選定。 2ピースホイールの場合は1ミリ単位でオーダーする事が可能ですので、 是非1ミリに拘って下さいね!! 今回お取り付けするNEWホイールは WORK シュヴァート クヴェル     ディスクは特注カラーのブラックミラーバフ リムもオプションカラーのブラックアルマイトリム。 ブラックミラーバフのブラックは通常のブラックよりも深みのあるブラック。 表面の凸凹をより滑らかにすることで、質感を高めています。 ディスク天面のバフは鏡面仕上げになっており、より美しく輝く逸品。 ちなみに、ピアスボルトもブラックに変更しており、拘りに拘りまくったホイール。     ホイール:WORK シュヴァート クヴェル カラー:ディスク ブラックミラーバフ リム   ブラックアルマイト ピアスボルト:ブラック バルブ:ブラック タイヤ:ニットー ネオテクジェン     以前のマイスターは19インチ、今回はより大きく魅せるという事で 20インチに仕様変更です。 ブラックミラーバフにする事で、スポークラインがより綺麗に見えますね^^ 出ヅラもかなり攻めたサイズですので、タイヤも引張りやすい ニットーのネオテクジェンをチョイス。     オーナー様も、ご納得の仕上がり♪ 格好良すぎです!! 今回はローテーション出来るように、前後同じサイズにさせて頂きました。 定期的にローテーションをするようにして下さいね。     この度は数あるショップの中、クラフト知立店でのご購入 誠に有難うございました。 またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。 ちなみに、以前装着してあったマイスターは高価買取をさせて頂きました。 皆さんのご自宅にも不要になったアルミホイールはありませんか?? 現物をお持ち頂ければ、査定させて頂きますよ^^     WORKホイールは、クラフト知立店にお任せ下さい!!              Craft Event Information**   *

  • 厚木店
    • セダン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/03/19
    前後ディープコンケイブ!! WORK ZEAST ST2 19インチ☆☆

      拘りの1台が完成っ!!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ☆☆   本日のご紹介はH様・100系チェイサーになります!!   先日のブログでも登場したコチラのおクルマ🚗     カッコ良く仕上げる為には色々な努力が必要。。。   なので実車計測や実車での適合チェックを行いながら仕上げて参ります!!     装着出来るのはミドルコンケイブなのか!?   それとも過激なディープコンケイブなのか!?   これを探る作業は手間でもありドキドキ・ワクワクする楽しい作業でもありますっ♬♬     そしてその答えが出てからホイールが納品されるまである程度の時間を要しました。   でも、カッコ良く仕上げる為のオーダーメイドホイールですからその時間は仕方がないもの。。。   待ち時間があるからこそ愛車に装着した時の喜びも特別なんですっ♡♡     いざ車輛に装着っ!!   そして仕上がりを更に高める為のアライメント調整までバッチリ行いましたよっ🔧🔧   それでは完成した姿をご覧下さい!!     今回ご購入いただいたホイールは 「 WORK ZEAST ST2 19インチ 」   前後ディープコンケイブをさり気なく履きこなす。。。   何とも素敵な仕上がりですよねっ♬♬     H様・チェイサーはフェンダーを少しワイド化してあったのでこの様に前後ディープコンケイブを装着する事が出来ました。   実車計測にて出ヅラの計算を行い、その出ヅラでもボディーに干渉しないタイヤサイズを計算。   ここまでのサイズ感になってくるとリム幅だけでなくタイヤサイズのチョイスも重要となってきます。     ホイール・タイヤサイズも特殊。   それにプラスしてオーダーカラーでの注文といくつもの拘りが詰まった1台に仕上がりましたっ☆☆   この仕上がりにはオーナー様からも◎を頂戴いたしましたっ♬♬     念の為、ハンドルを切ったりしながら干渉しそうなポイントをチェック!!     現状では問題なさそうですねっ♬♬   📷を固定して撮影してみたんですが、こうして写真を並べてみると動きのある写真に見えますかねっ!?   遊び心ある撮影をしてみましたがいかがでしょうか!?笑     実車計測・ツライチ仕様!!   専門店ならではの特別な仕上がりをご希望のオーナー様はぜひ当店までご相談下さい。     H様、この度はご購入誠にありがとうございましたっ♬♬   納期は掛かりましたがこの仕上がりなら待った甲斐もありますね👍   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆☆   実車計測・ツライチ仕上げはクラフト厚木店までご相談下さい!! 平日・土曜日 AM10:30~PM7:30 日曜・祝祭日 AM10:00~PM6:00 連絡先:046-225-9911クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 相模原店
    • セダン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/03/11
    ツライチマッチング!70カムリにWORKジーストST1 20インチ!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのは、当店得意のWORKジースト( ̄ー ̄) 今回も拘りサイズで攻めていきますよ~ お車はトヨタ 70系カムリ。 以前19インチホイールを装着させて頂いたのですが タイヤ交換のタイミングで、インチアップサイズにてお取付(^^) 実車計測でしっかり出ヅラを合わせて行きます♪ ホイール:WORK ジーストST1 (F/R)9.0J-20インチ カラー:ブラッシュド タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4S (F/R)235/35R20 人気のジーストを前後9.0Jでインストール! 拘りサイズで、かなりカッコイイ70カムリの完成です♪ 発売当初から本当に人気の衰えないジースト。 今回は6本スポークのST1をチョイスして頂きました! このシンプルなスポークデザインが良いんです☆ サイズは、もちろん実車測定にてオーダー。 インナーギリギリの9.0Jを前後に装着。 インセットで微調整し、めちゃくちゃいい感じの出ヅラで完成( ̄ー ̄) 車高もしっかり落としてあるので、出ヅラが揃うとすごくキレイですね♪ タイヤはミシュラン PS4S。 見た目が良くても、走りがダメなら意味がないとのことで タイヤにもしっかり拘っております(^^) グリップはもちろん、ショルダーの寝方もGoodです! カラーはかなり悩まれましたが、高級感のあるブラッシュドに決定。 ホイールの存在感がしっかりあるのに、派手過ぎないカラーリング。 この仕様にして大正解でしたね♪  WORKホイールの取扱いは是非お任せ下さい! 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • 相模原店
    • セダン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    • マルチピース
    • WORK
    2020/02/18
    カムリスポーツにシュバートSC4&RSRベストIでローダウン!

    こんにちは中島です! 本日はトヨタ カムリスポーツのカスタムです(^^) フルノーマル状態でのご入庫。 今回は車高調でのローダウンと、20インチアルミの取付で 一気に仕上げて行きますよ~♪ 取付したホイールはこちら! ホイール:WORK シュバートSC4 (F/R)8.5J-20インチ カラー:ブラックカットクリア タイヤ:ファルケン FK510 (F/R)235/35R20 サスペンション:RSR ベストI WORKホイールでも名作中の名作・シュバートSC4を装着! 大口径&深リムで、今回もカッコ良く仕上がりました♪ 今回のホイール選びのポイントは、深リム&ステップリム! 昨日ご紹介したマイスターに続き、シュバートシリーズも中々の深リム具合( ̄ー ̄) オーダーインセットで、お車に合わせてリムの深さが変わります☆ そして、拘りのステップリム仕様(^^) 段が付くことで、斜めから見たときに立体感が感じられ リバースタイプよりもリムが深く見えます♪ セダンで20インチ装着の際はオススメの組わせ。 フロントバンパーが純正でも大きく、迫力ある70カムリ。 ガッツリ車高を落とすと、走行に支障が出ますので 今回は程々のダウン量にしております(*^^) タイヤとフェンダーの隙間は指が2本入るくらい。 20インチホイールと組合わせてみても、丁度良いくらいですね♪ 見た目も走りもバッチリのスタイルです☆ セダン車のローダウン・インチアップも是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 多治見店
    • セダン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2019/05/03
    アルテッツァにワークのマイスターS1Rをお取付け

    アルテッツァにワークのマイスターS1Rをお取付け 本日はコンパクトなFRセダンで海外ではレクサスISとして販売されたアルテッツァのご紹介です 今回のご用意はWORKのマイスターS1R MEISTER S1Rは1994年にレーシングホイールシリーズ(競技車用)の一つとして MEISTER CR02という名称でN耐のPUMA GTOでレースデビューしたマイスターシリーズで その後ストリート用モディファイし発売されたMEISTER S1の後継モデルです ナットは工具による傷が付きにくい2ピースタイプでご用意させて頂きました ホイール:WORK マイスター S1R     サイズ :フロント8.0J-17 リア8.5J-17インチ  カラー :マットブラック タイヤ :ファルケン ジークス ZE914F  サイズ :フロント215/45R17 リア225/45R17    濃い目のボディカラーとホイールにホーン、ナット、テールレンズの赤 少ない色数で綺麗にまとまったカッコイイ1台に仕上がりましたね H様この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠にありがとうございました またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店