装着事例
を探す
来店予約
コール
センター
店舗案内

【カスタムブログ】NDロードスターにお手軽なローダウンの選択はやっぱりRSR TI2000が人気!

2025/01/26
  • ロードスター
  • ローダウン系
  • スプリング交換
  • RS-R
■ND5RCロードスターのダウンサス

本日はライトウェイトスポーツで人気のマツダ「ロードスター」
のご紹介になりますが、こちらの車両は以前、当店四日市店で
タイヤホイールを交換したおクルマでございます。

以前のブログはこちら
⇒NDロードスターに15インチ! ADVAN TC-4のGTRデザインでサーキットスタイル


再び当店にご来店頂いたのは、「ローダウン」のご用命。
やはり、タイヤホイールを新調した後は、落としたくなる
のがクルマ好きの性。

ということで、ローダウン定番アイテムの「RSR TI2000」を
使って車体を落としていきます。


■RSR TI2000
チタン配合新素材がヘタリの耐久性も高く、その実績からでき
る「ヘタリ永久保証」付きで安心のスプリング。
乗り味の定評もあり、当店では圧倒的な人気NO1の販売実績を
誇ります。


【BEFORE】
施工前画像になりますが、特にフロントのフェンダーと
タイヤの隙間が広すぎで違和感を感じましたが・・・


【AFTER】
ローダウン施工後は程よく落ちました。

メーカー基準ダウン量としては、「30~35mm」
Sレザーパッケージがマッチンググレードの参考値で、今回の
車両はSスペシャルパッケージでしたが、基準値内で落ちたの
で、大きな違いはなさそうです。


ローダウン後に続いては「アライメント調整」
ホイールの整列具合をチェックしていきます。

ローダウンしたことで、ホイールの向きや角度を改めて揃える
ことで、メリットは沢山あります。


当店の3Dアライメントテスターでより良いカーライフをサポート。
・直進安定性向上。
・ハンドルセンターのズレの解消。
・片べりなどの変摩耗も抑制。
その他まだまだメリットあり。

アライメントはローダウンのみだけでなく、新品タイヤに
交換した際も調整がおすすめです。


本日もクラフト四日市店のご用命ありがとうございました。
オーナーさまの程よいローダウン実現で、今まで以上に
愛車を気に入っていただけそうで、当店も嬉しく思います。

それでは、本日のブログはここまで。

「ロードスター」「RS-R」の記事一覧

  • 一宮店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • VOLK
    2025/05/07
    RAYSホイールの納期でお困りならRAYSホイールNo.1ショップのクラフトまでご相談を。

    NDロードスターにTE37SONICタイムアタックエディションを装着しました。     RAYSホイールNo.1ショップのクラフト一宮店です。 本日はNDロードスターにRAYSの看板ホイール、 VOLKRACING TE37SONICの タイムアタックエディションを装着しました。     ホイールを変えるなら 足回りも一緒に触りたいという事で RSRのダウンサス、 Ti2000でのローダウンもご一緒にお任せ頂きました。     車高調だと高さ調整が出来ますが、 ダウンサスは調整が出来ませんので どれくらい車高が落ちるかが気になる所。 早速ローダウン前後で落ち具合を見て頂きましょう。 まずはローダウン前。     そしてこちらがローダウン後です。 程良く車高が落ちて腰高感が無くなりました。 綺麗なシルエットです。     ちなみに今回のTE37SONICタイムアタックエディション、 メーカーに注文を入れると約半年くらいの納期で 装着までにかなりお時間を頂いてしまうホイールでしたが RAYSホイールNo.1ショップの当店に在庫でご用意があり 最短取付をする事が出来ました。   人気ホイール程納期が長い傾向があります。 RAYSホイールの納期でお困りの方や、 現物確認でお悩みの方がいましたら 是非一度当店までご相談ください。     【SPEC】 WHEEL:RAYS TE37SONIC タイムアタックエディション SIZE:7.0J-16インチ Color:KR tire:プロクセスCF3 195/50R16 suspension:RSR Ti2000     それではまた次回のブログもお楽しみに。 RAYSホイールNo.1ショップの クラフト一宮店でした。   管理番号:0042504281006

  • 尾張旭店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • ENKEI
    2025/05/04
    【NDロードスターRFのローダウン】エンケイGTC02のリアフェイス装着でかっこよく!

    GTC02 リアフェイス・コンケイブデザインホイール装着 スポーツカーのカスタムは、クラフト尾張旭店まで! GR86・GRヤリス・NDロードスターなどなど スポーツカーのご依頼がとても多く、嬉しい限りです^^ 本日は、NDロードスターRFのご紹介。 ローダウンとホイール交換のご依頼です。 ノーマルでもかっこいい外観のロードスター。 カスタムすることでさらにかっこよくなります♪ まずはホイール交換作業。 純正のホイールからタイヤを外し次のホイールに使います。 RFは純正17インチが標準装備。 インチダウンして16インチ仕様もかっこいいですが 今回は純正タイヤを使用して17インチのホイール交換です♪ ENKEI GTC02のマットブラックを取付させて頂きます。 スーパーGT直系のストリートモデル♪ このかっこいいデザインで高性能! MAT製法で作られた軽量&高剛性ホイールです! GTC02は3つのフェイスデザインがあり 装着させて頂くホイールは、コンケイブデザインのリアフェイス♪ ラウンドしたデザインは、かっこいいですよね~ RSR Ti2000でローダウンを行います。 チタン配合の高強度スプリングです。 ローダウンスプリングで迷ったらこのTi2000ですね! サスペンション交換後はアライメント作業を行います。 クラフト尾張旭店は、3Dアライメントテスター設置店です。 アライメントのご相談も大歓迎! ※アライメント作業はご予約制とさせて頂いております。事前にお問合せ下さい。 ロードスターRFはフロント・リア共に調整が可能。 シビアにセッティングさせて頂きました♪ 作業完了!スポーティーなかっこいいRFに! ホイール    エンケイ GTC02 17inch 4H100 カラー     マットブラック フェイス    リアフェイス サスペンション RSR Ti2000 M033TD 取付ナットは、レッドを装着! ワンポイントで赤色を入れる。スポーツカーらしいドレスアップですね! 細かい部分ですが、ナットにも拘ると仕上がりが変わってます^^ スポーティーなかっこいいロードスターRFの完成♪ クラフト尾張旭店をご利用頂き有難う御座いました! またのご利用お待ちしております。   管理番号 0182504121018

  • 四日市店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2025/01/26
    【カスタムブログ】NDロードスターにお手軽なローダウンの選択はやっぱりRSR TI2000が人気!

    ■ND5RCロードスターのダウンサス 本日はライトウェイトスポーツで人気のマツダ「ロードスター」 のご紹介になりますが、こちらの車両は以前、当店四日市店で タイヤホイールを交換したおクルマでございます。 以前のブログはこちら ⇒NDロードスターに15インチ! ADVAN TC-4のGTRデザインでサーキットスタイル! 再び当店にご来店頂いたのは、「ローダウン」のご用命。 やはり、タイヤホイールを新調した後は、落としたくなる のがクルマ好きの性。 ということで、ローダウン定番アイテムの「RSR TI2000」を 使って車体を落としていきます。 ■RSR TI2000 チタン配合新素材がヘタリの耐久性も高く、その実績からでき る「ヘタリ永久保証」付きで安心のスプリング。 乗り味の定評もあり、当店では圧倒的な人気NO1の販売実績を 誇ります。 【BEFORE】 施工前画像になりますが、特にフロントのフェンダーと タイヤの隙間が広すぎで違和感を感じましたが・・・ 【AFTER】 ローダウン施工後は程よく落ちました。 メーカー基準ダウン量としては、「30~35mm」 Sレザーパッケージがマッチンググレードの参考値で、今回の 車両はSスペシャルパッケージでしたが、基準値内で落ちたの で、大きな違いはなさそうです。 ローダウン後に続いては「アライメント調整」 ホイールの整列具合をチェックしていきます。 ローダウンしたことで、ホイールの向きや角度を改めて揃える ことで、メリットは沢山あります。 当店の3Dアライメントテスターでより良いカーライフをサポート。 ・直進安定性向上。 ・ハンドルセンターのズレの解消。 ・片べりなどの変摩耗も抑制。 その他まだまだメリットあり。 アライメントはローダウンのみだけでなく、新品タイヤに 交換した際も調整がおすすめです。 本日もクラフト四日市店のご用命ありがとうございました。 オーナーさまの程よいローダウン実現で、今まで以上に 愛車を気に入っていただけそうで、当店も嬉しく思います。 それでは、本日のブログはここまで。

  • 一宮店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • BBS
    2024/11/19
    NDロードスターにBBS RFの17インチを装着しました。

    NDにBBS!!RFの17インチを装着しました。     最近特にご相談が多い車種でもあるNDロードスター。 本日はそんなロードスターの ローダウンとホイール変更を お任せ頂きましたのでそのご紹介です。     ホイールの王道といえばBBS、 今回装着していくホイールは、 BBSの中でも特に軽さに拘った軽量モデルのRFです。   タイヤはセミスポーツタイヤのフレバを合わせました。 16インチがボリュームゾーンだったNDカスタムですが 今回は敢えて17インチのインチアップを施していきます。     足回りはRSRのTi2000で程よく落としていきます。 純正ライクな方にはとてもお勧めなローダウン方法で、 乗り心地がノーマルと比べ変わりにくいのがお勧めなポイントです。     スプリングを入れ替えたらアライメント調整。 ホイールサイズもナローサイズをご希望頂いていましたので、 過度なセッティングはせずに、 楽しく走り込めるような味付けをしていきます。     さぁ、完成です。 ノーマル車高から抜け出たNDロードスター。 足元もBBSのRFでスッキリとしました。     17インチとなってクッション性は損なったものの、 軽量化による性能向上と、 キビキビとした走りを手に入れる事が出来ています。     ローダウンにより シルエットもとても綺麗になりました。 やっぱりロードスターにローダウンは欠かせません。     【SPEC】 ホイール:BBS RF サイズ:17インチ カラー:DB タイヤ:ADVANフレバ 足回り:RSR Ti2000     引き続きロードスターのご相談お待ちしています。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • 岐阜長良店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • RS-R
    2020/09/26
    NDロードスターをRSRダウンサスでローダウン!

    ■NDロードスターをRSRダウンサスでローダウン! ファンと共に時代を駆け抜けてきたロードスター ND型のカスタムなら当店にお任せ下さい!   いつもブログをご覧頂きありがとうございます。 クラフト岐阜長良店です。   本日はこちらのNDロードスター ローダウンスプリングのご用命を頂きました。   ローダウンスプリングといっても いろんなメーカーからラインナップがあります。   今回は過度に落としすぎず 純正プラスαの硬さにすべくこちらをオーダー。   ■RSR ダウン   ローダウンすることで 直進安定性、コーナリング時のロールが抑制され メリハリのある動きになります。   ロードスターのドライブが楽しくなる 最高なアイテムですよ~!   -BEFOR-   -AFTER-   指2本ほどローダウン。   元々車高は低めな設定なので 段差などで擦るリスクを極力抑え 快適に乗っていられる車高な仕上がり。   足回り交換作業時は 「3Dアライメント」でしっかり調整!   ローダウンするだけで かなりイメージが変わってきますね。   スポーツカーはこれくらい フェンダーとの隙間が詰まっていた方が よりスポーティーに見えます。   お次はマフラーカスタムをご検討中とのこと。 走りが楽しいお車ですので 排気チューンでもっと楽しくなりそうです♪   ロードスターのドレスアップ 是非お手伝いさせて下さい!   ご相談お待ちしております!   クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

タイヤ&ホイールの
高値買取・下取りも実施中!

059-328-5900 クラフト四日市店

〒510-8001
三重県四日市市天カ須賀4-6-12

店舗の場所を見る Google マップで表示