装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

FD3S RX7 x POTENZA S007A!

2018/07/23

FD3S RX7 x NEW POTENZA S007A!

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます、

クラフト一宮店です。

本日はFD3S RX-7のタイヤ交換のご紹介ですsun

 

_MG_6496.jpg

 

ご夫婦でタイヤをご購入しにご来店くださいました。

奥様もかなりの車好きでこのRX7を運転されるそうですsign02

スポーツカーにご理解のある奥様で羨ましいですsweat01

 

_MG_6497.jpg

 

いろいろタイヤのお話させて頂き、現在はファルケンタイヤですが

前後そろうメーカーで探した中でブリヂストンの最新の

ポテンザS007Aを取り寄せさせていただく事になりましたup

実は7月発売なんですがカタログが届いていたので、6月末に

注文させて頂いて7月上旬には取り付けさせて頂いたので

取り付けは全国でも早いほうではないでしょうかsign02

 

_MG_6498.jpg

 

かっこいい~~lovely

どのアングルからも直線平面が少なくなめらかな曲線が特徴的な印象ですclover

この世代のマフラーはやっぱり砲弾斜めだしですよねhappy02good

 

_MG_6489.jpg

 

フロント ブリヂストン ポテンザS007A 235/45R17

 

_MG_6491.jpg

 

リア ブリヂストン ポテンザS007A 255/40R17

 

_MG_6493.jpg

 

少し角が丸くなった感じですeye

 

img_s007a_01.png

img_s007a_02.png

(メーカーHPより)

旧モデルのポテンザS001に対してコーナリング中の接地性が向上し

ドライコースの最速ラップタイムも2.4%短縮cardash

優れたハンドリング性能を発揮するそうですfuji

ウェットグリップもほんの少しよくなっていますgood

 

_MG_6499.jpg

 

エンジン掛ける時のセルの音がロータリーは特徴的な音ですよねclover

夜な夜な遊んで時の記憶がよみがえりましたcoldsweats01sweat02

 

_MG_6500.jpg

 

限定車両用のガンメタホイールが純正ホイールとは

思えない程カッコよくキマッていますgood

5本スポークっていいですよねfuji

R32GTRのホイールも様々な車に流用されてましたよねhappy02

 

5845132.jpg

 

横からみると当然タイヤなので黒いんですが・・・・

 

_MG_6502.jpg

 

なんとこのポテンザS007Aは斜めから見るとロゴ部分の線が

光に反射して白く光ってるじゃありませんかcoldsweats02sign02

ホワイトレターっぽくなってるhappy02scissorsscissors

かっこいい~~lovely

 

_MG_6501.jpg

 

奥様にもガンガン乗っていただいて感想聞かせて下さいねclover

貴重なお車なので末永く乗ってくださいね~heart04

この度はありがとうございましたhappy01

 

愛知県でタイヤ交換、輸入車のタイヤ交換、ランフラットタイヤ交換はクラフト一宮店にお任せください。

 

 

 

ブログは毎日更新しておりますので、是非こちらのページを

ブックマークや、お気に入りに追加して見てくださ~いheart04

http://www.craft-web.co.jp/blog/ichinomiya/

 

 

 

Facebookも見てくだいねheart04

btn_facebook.png

セール絶賛開催中!!詳しくは下をクリック!

main_all_180720.jpg

20180706185439.jpg

20180715084545.jpg

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店