装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

一宮店ブログ

一宮店ブログ

カテゴリ「リフトアップ」記事一覧

    • ハイラックス
    • リフトアップ
    • JAOS
    • アライメント調整
    2024/02/22
    125系ハイラックスをJAOSのバトルズVFCA Ver.Aでリフトアップ!!

    ハイラックスにジャオス BATTLEZ VFCA ver.Aを装着!!   こんにちは、クラフト一宮店の赤池です。 今回は125系ハイラックスのリフトアップを ご用命いただきました。 取り付けていく車高調は JAOS(ジャオス)のバトルズ VFCA ver.A。 このリフトアップキット、乗り味もしっかりと作り込んであって 『柔らかいけどコシがある』チタン配合スプリングを 使用している商品となっています。 今回取り付けていくVFCA Ver.Aはフロントのみ車高調整機能がついているので、 調整幅の中でお好みの高さにセッティングが可能です。 では作業に入っていきましょう。 純正のサスペンションを取り外し・・・ バトルズ VFCA ver.Aをインストール! リアは板バネになっていますのでショックのみを交換していきます。 ショックのみでも結構車高が上がってくれるので 前後でしっかりとリフトアップが堪能できます。   続いて仕上げのアライメント作業に入っていきます。 車両の足回りをバラしたり車高調整など手を加えた場合、 タイヤの向き等バランスが崩れてしまいます。   これがアライメント不良と言って、 真っすぐ走らないといった事や タイヤが早く摩耗(減って)しまう事に繋がってしまいます。   足回りの施工にアライメント調整は必須です。 当店ではアライメントのみの施工も受け付けていますので 気になっている方は是非一度ご相談ください。 しっかり調整しベストな状態へ整えていきす。 完成披露の前に、まずは入庫時のお姿から。 前下がりが気になる、というオーナー様も多いはず。   荷台へ荷物を積む為に敢えて前下がりになっているのですが、 一度気になると、どうも溜まらなくなる方が多いのも納得です。 完成した姿がコチラ。 今後の展望があるとの事なので、 今回の調整では少しだけフラットよりは前上がりのスタイルに。 アゲるだけではなく、目的に合わせての調整が可能な車高調。 リフトアップキットのバトルズ VFCA ver.A、おすすめです!! オーナーのN様、この度はご来店いただき 誠にありがとうございました!   また後日お越しいただけるとの事でしたので、 その際は是非、感想等もお聞かせください! クラフト一宮店でした。

    • プラド
    • リフトアップ
    • BILSTEIN
    2024/02/10
    150系プラドにビルシュタインB6を装着!!乗り心地と車高の同時上げ!!

    乗り味最高!!リフトアップにもビルシュタイン!!   こんにちは。 足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日は150系プラドのリフトアップをご紹介していきます。 150系プラドといえばハイラックス同様、 前下がりな車高が気になる方が多く フロントを重点にリフトアップのご相談が多い車種です。 そんな中お選び頂いた足回りは ビルシュタインのB6。 ショックのみのリフトアップキットとなっていますが、 フロントショックにCリングがあり、 このリングの位置を変える事により フロントの車高を上げる事が出来るようになっています。 上げ幅に目を取られがちですが ビルシュタインの一番の魅力は 安定感のあるしっかりとした乗り心地です。   ビルシュタインらしいふら付きの少ない キビキビとした走りがとても人気で 四駆独特のふら付きやよれが気になる方に とてもお勧めなリフトアップキットとなっています。 今回の上げ幅は5段階の中で 一番車高を高く設定し取付していきます。 タイヤ外形を上げたい方や 攻めたカスタムをお考えの方にお勧めな車高です。 取付が完了し、 アライメント調整を行ったら完成・・・ 完成がこちら。 フロントのフェンダーとタイヤの隙間がガバっと開きました。 サイドステップを基準とすると フラットな車高となっています。 最終確認の試走も行いましたが、 左右の寄れがかなり改善しました。 シャキッとした感覚です。 フワフワした乗り味が気になるなら 自信をもってお勧めしたいサスペンションです。 オフ仕様にしたいが そこまでオフロードを走り込む訳では無い方に ピッタリな足回りですね~ カスタムをするならまずは足回りから!! 次回はホイール変更ですね~ またご相談お待ち致しております。   それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • リフトアップ
    2022/10/05
    プラド・デリカD5・ジムニー・ジムニーシエラなどリフトアップをお考えの方ご来店お待ちしております!

    クラフト一宮店はローダウン&リフトアップもお取り扱いがございます! いつもブログを見て頂きありがとうございます! クラフト一宮店ではローダウンは勿論の事、リフトアップもさせて頂いております。 本日はお問い合わせや実際に取付が多い商品のご紹介をさせて頂きます(*'▽') まず最初は4×4エンジニアリングのカントリーサスペンションキット! 通称「カンサス」と言われるこちらの商品⇧ リフトアップする事によって乗り心地が一見思われがちなふらふら感が無く 剛性感がある乗り心地に変化し純正より安定しているとお声を頂いております。 やはりショックアブソーバーをKYB製の新機構ハーモフレックを採用しており 減衰力調整も付いているのがのが最も見逃せない所(*‘ω‘ *) ※一部の車種は未採用となっています。 当店ではプラド・ジムニー・ジムニーシエラ・デリカD5の取付が多いです。 詳しくはコチラをクリック→4×4エンジニアリングホームページ お次はJAOS BATTLEZ VFシリーズ。 このシリーズもハーモフレックを採用しているキットになっております。 当店ですとデリカD5のオーナー様の指名買いの多いブランド。 そしてJAOSと言えばエクステリアパーツも大人気ですね。 詳しくはJAOSホープページへ→クリック!   最後はTANABE UP210 リフトアップサスペンション(*'▽') そう!サスペンションだけでリフトアップが出来ちゃいます。 RAV4やデリカD5などに人気のアイテムです!   今回、ご紹介させて頂いたアップ系の商品はお取り扱いがございますので 気になる方は是非ご相談下さいませ(^^♪  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店