装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

一宮店ブログ

一宮店ブログ

カテゴリ「K-CAR&コンパクトカー」記事一覧

    • ヤリス
    • WEDS
    2024/04/15
    ヤリスに新作ホイールのウェッズスポーツSA-62R・17インチを装着しました。

    ヤリス×ウェッズスポーツSA62R!!   こんにちは。クラフト一宮店です。 本日はヤリスのインチアップをご紹介致します。 今回のヤリスは15インチのモデリスタの ホイールを装着されている車両でした。 オプション設定のモデリスタもカッコいいですが 15インチは少し迫力に欠けるという事で 17インチへのインチアップを決行していきます。 お選び頂いたホイールは今年の新作モデルの ウェッズスポーツSA-62R。 カラーは人気のWBCカラーをお選び頂きました。 こちらが装着後となります。 一気に見違えました。 足長なスポークの影響か とても大口径感を味わえますね。 タイヤはルッチーニのブォーノスポーツをお選び頂きました。 一括りにアジアンタイヤといっても数百といったモデルやブランドがあり その中でもこのルッチーニはクラフトが選び抜いたタイヤです。 コスパも良いので気になった方は是非ともご相談ください。 ここでお知らせが御座います。 5月3日から6日までの期間で WEDSホイールの新作ホイール展示会を開催致します。 2024年に発表された新作モデルを余すことなく 一挙大展示致しますので是非この機会にクラフト一宮店までお越しください。 もちろん当日はイベントのみのスペシャルプライスでご案内。 更にはご成約特典もご用意しています!! お楽しみに。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • N-ONE
    • 車高調
    • TEIN
    • マフラー交換
    • ENKEI
    2024/04/10
    N-ONEをTEINのフレックスZでローダウン!!更にエンケイPF01の15インチとフジツボマフラーを装着しました。

    N-ONE×ENKEI PF01×フジツボ オーソライズRM!!   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はN-ONEのローダウンと ホイール変更、更にマフラー交換と トータルカスタムをお任せ頂きましたのでそのご紹介です。 お任せ頂いた車両がこちらです。 剛性が高く作られているN-ONE 、 安定感がある走りが楽しめると 最近近特に評価が高い車両ですね~ それでは早速手を入れていきます。 まずはローダウンから。 お選び頂いたのはTEINのフレックスZ。 減衰力調整が16段階で設定されていて 乗り心地もマイルドな人気車高調を投入していきます。 足回りに続いてエンケイのホイール、 PF01も入れていきます。 今回はスポーティーな15インチの ゴールドカラーをお選び頂きました。 タイヤは純正を流用。 最後にフジツボのマフラー、 オーソライズRMを取付。 とてもレーシーな仕様になりました。 完成がこちらです。 ローダウンに伴う低重心化により 安定感も更に増しました。 ホイールの軽量化も性能向上に貢献しています。 フローフォーミング製法による 剛性アップと軽量化により 加速時やブレーキング時のレスポンスも向上。 ルックスもカッコよく 見応えがとてもあります。 エキゾーストサウンドも 控え目ですがとてもジェントルな音でした。 見た目も変わりバックビューもインパクトが出ました。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • N-BOX
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/04/03
    【JF5】N-BOXカスタムをRSRのダウンサス、Ti2000でローダウン!!

    N-BOXに未確認ダウンサスを装着。   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日もローダウンの施工をご紹介致します。 今回ご紹介する車両は、 Kカーの代名詞ともいえる車両、N-BOXです。 型式はJF5のこちらのN-BOX、 この型式での該当する当時のローダウンアイテムは 車高調しか設定がありませんでした。 出来ればダウンサスが理想だったという事で、 色々調べ上げ、適合は取れていなかったのですが、 形状が同じことを確認し お客様の了解を得て適合未確認の RSR・Ti2000を装着する事となりました。 結果的に問題なく装着が完了。 ちなみに現在の設定ではこの品番のTi2000が 設定で追加されていました。 つまりJF5でのダウンサス取付は これが最速だったかもしれません。笑   取付が完了したらアライメントをとっていきます。 こちらがローダウン後のN-BOX。 元々お持ちだったMsSPEEDのホイールも装着し完成です。 良い感じに落ちましたね。 ハイト系のN-BOXは 腰高感がとてもあるのでローダウンがとてもお勧め。 低重心な見た目は迫力も出てカッコ良くなります。 それでは引き続きローダウンのご相談をお待ち致しています。 ではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • S660
    • WORK
    2024/03/21
    【JW5】S660にワークエモーション極のキャンディブルーを装着しました。(完成編)

    ワークエモーションCR極×アドバンフレバV701   こんにちはクラフト一宮店です。 前回に続きホイールを交換していきます。 HKSのハイパーマックスSでローダウンした S660にホイールを装着していきます。 今回装着するホイールは ワークエモーション CR極。 S660といえばの前後異径の15、16インチで装着!! ホイールのカラーは真っ青なキャンデーブルー。 こだわりのオプションカラーになっており オーナー様のこだわりが全面に出ております。 タイヤはアドバンフレバV701を装着!! サーキットから街乗りまで走れる オールラウンダーなタイヤになっています。 オーナー様、この度はクラフト一宮店を ご利用いただきありがとうございました。   ローダウン&ホイールセットを交換で S660の印象がかなり見違えりました。 増し締めやエアーチェックなども行っていますので、 タイヤの慣らしが終わりましたら お時間があるときにお越しください。   それでは時間のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • S660
    • 車高調
    • HKS
    2024/03/17
    【JW5】ホンダS660にHKSハイパーマックスSを装着(サスペンション交換編)

    S660×HKS ハイパーマックスS こんにちはクラフト一宮店です。 今回ご依頼いただいたお車はホンダのS660。 本日はこの大人気車種に ホイールセットと車高調を取り付けてしていきます。 今回取り付ける車高調は HKS ハイパーマックスS。 MAX Ⅳ GTの後継モデルになっており 走りだけでなく、乗り心地の良さを求めた車高調になっております。 それでは取り付けに入っていきます。 車高の方はエアロが装着されているので 軽いローダウンで設定していきます。 S660の特徴として、車高調のストローク量を稼ぐため フロントのサスペンションの 上部が盛り上がった形状になっております。 作業も最終段階のアライメントの作業に取り掛かります。 足回りを外してしまうと、各部の位置がずれてしまい タイヤが内側だけ減ってしまうので、 車高調や年数がたっている お車などは一度アライメントをとることをお勧めします。 ついに明日のブログでホイールをご紹介させていただきます 写真には少し映ってしまっているのですがオーナー様の こだわりの色になりますのでブログをお楽しみに! 以上クラフト一宮店でした 次回のブログをお楽しみに!!

    • アルト/アルトワークス
    • 車高調
    • Cusco
    2024/03/06
    アルトワークスをクスコ ストリートZEROでローダウン!!

    アルトワークス×クスコ ストリートZERO   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はHA36SアルトワークスにクスコのストリートZEROと クロススピードのホイールセットを 取付しましたのでご紹介していきます。 この青々としたクスコのストリートZEROは アルトワークスの場合、フロントのバネレートが 4キロ、3.5キロ、5キロの中から 注文時に選択する事が出来る車高調です。。   今回は基本設定では4キロですが、 今回は街乗り重視ということで 柔らかさを目的とした3.5キロを選択し装着しました。 取り付けが完了したらアライメントを調整。 一度足回りをバラしたり 車高を変えた場合どうしてもタイヤルの 向きや角度がズレてしまうので しっかりと調整を行っていきます。 元々入庫時はスタッドレスセットを履かれていたのですが、 今回新たなホイールを新調頂きました。 そのホイールがこちらの クロススピード ハイパーエディションRS6。 サイズは5.5Jの16インチを装着頂きました。 タイヤは元々の車好きが高じて ダンロップのディレッツァDZZ3を選択。 街乗りを超えた本気のスポーツタイヤを装着頂きました。 車高は乗り味重視のメーカー推奨の落ち幅。 敢えて落とし過ぎない走行重視型でセッティングしてあります。 誰もが一度は乗ってみたくなる仕様ですね~ オーナー様、この度はクラフトのご利用誠に有難う御座いました。   ですがここからが本当のお付き合い。 アフターサービスなどなどこれからもお任せください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • 軽自動車
    • NISSAN
    • 車高調
    • BLITZ
    • ADVAN
    2024/02/04
    SAKURAをBLITZの車高調でローダウン!!更にADVAN RZⅡでインチアップ!!

    納車直後のサクラを即カスタム!!! こんにちは! クラフト一宮店の瀬形です。 今回は、日産の軽EV「サクラ」に車高調と インチアップを施工していきます! 最近の日産車って シャープなヘッドライトに スタイリッシュなデザイン多いですね。 この「サクラ」も軽自動車とは思えない 先進的で高級感漂う雰囲気がたまらないです… そんなサクラに装着するホイールは、 ADVAN RACING RZ Ⅱ 16インチ・レーシンググロスブラック 様々なデザインに多種多様な ラインナップがあるアドバンレーシング 今回は高い人気を誇る「RZⅡ」をチョイス!! 邪念のないシンプルなデザインが人気です。 タイヤは同ブランドの YOKOHAMA FLEVA V701 。 ヨコハマ揃いの アドバンフレバV701を組み合わせました。 走りと見た目を両立しており ドレスアップ性も非常に高く 人気のあるタイヤになっております。 足回りも同時施工していきます。 お選び頂いたのは車高調の BLITZ DANPER-ZZR!! 多種多様な車種に対応している ZZ-Rは最新車種の設定もしっかりと網羅しています。 はたしてどういったスタイルになるか 楽しみです… 個人的にですがブリッツの車高調って 赤に黒でカッコよく、 さりげに覗いてみると溜らない良さがあります。 こちらが完成後の姿になります! サスペンション:ブリッツ ダンパーZZR タイヤ:ヨコハマ アドバンフレバV701 ホイール:ヨコハマ アドバンレーシングRZⅡ 程よいローダウンに アドバンRZⅡがレーシーな演出をしてくれています! 電気自動車とは思えない上品でレーシーな1台に 仕上がりました!! オーナー様、今回は当店をご利用いただき 誠にありがとうございます。 お近くにお寄りの際は増し締めやエアチェックで また遊びに来てください。 それではクラフト一宮店の瀬形でした! 次回のブログもお楽しみに。

    • N-ONE
    • VOLK
    2024/01/19
    N-ONEにRAYS・VOLKRACING TE37KCR PMの15インチHFカラーを装着しました。

    N-ONEのホイールを鍛造化!!   【RAYS NO.1 SHOP】レイズホイール認定店の クラフト一宮店です。 本日はホンダのN-ONEにVOLKRACINGを 装着頂きましたのでご紹介してまいります。 装着したホイールはRAYSホイールの金字塔、 VOLKRACING TE37KCR PM。 サイズは5.5Jの15インチ。 このモデル限定の シャイニングブラックメタル/リムFDMC(HF)は ハイパー系にシルバー色となっており 今回のボディカラーにピッタリなイメージでした。 タイヤは高い排水性を維持しつつ スポーティな走りが楽しめる ブリヂストンのアドレナリンRE004をセット。 スポーツタイヤならではの重量を 鍛造ホイールでしっかり補った組み合わせ。 これはドライブが楽しみで仕方ありません。 ナットにも拘りRAYSのロゴが入った ロックナットセットを使いました。 ナット合わせはさりげない感じでカッコいいですね。   RAYSホイールでお悩みなら 是非ともクラフト一宮店まで。 それではまた次回のブログもお楽しみに。

    • S660
    • 車高調
    • VOLK
    2024/01/08
    S660にサンナナ!!フェイス3装着で王道スタイルへ。

    S660×VOLKRACING TE37SONIC!!   こんにちは。 クラフト一宮店です。 本日は以前SPOONのフルスペックダンパーキットを 装着頂いたS660にサンナナを装着しました。 前後ピロアッパーにより ナローなキャンバーを付け リアにフェイス3のサンナナを装着。 ホイールカラーはブロンズアルマイト。 言わずと知れたサンナナ定番カラーです。 流行り廃りのない王道ホイールですが 結局ここに行き着く人が多いのも 分かってしまうそんなホイールです。 タイヤは純正のネオバを流用。 純正でハイスペックタイヤが付いていると 次の候補で迷ってしまう事もしばしば。 そんな時は是非ともご相談ください。 SPEC ホイール:RAYS VOLKRACING TE37SONIC サイズ:F/15インチ・R/16インチ カラー:ブロンズアルマイト サスペンション:SPOON フルスペックダンパーキット 最近S660ご相談がなんだか増えてきています。 ナローなカスタムから激し目まで色々ありますが S660カスタムでお考えの方は是非ともクラフト一宮店まで。 お待ちしています。    

    • N-BOX
    • スプリング交換
    • TANABE
    • マルチピース
    • WORK
    • 実車計測
    2023/10/28
    N-BOXカスタムにエモーションRS11・TANABEダウンサスを装着!!!

    N-BOXカスタム×エモーションRS11×TANABEダウンサス!!   こんにちは!! クラフト一宮店の瀬形です! 今回は、N-BOXカスタムの ローダウンとインチアップを ご用命いただきました! ホイールは ワークエモーションRS11を 装着していきます! このブラックのディスクに 白と赤のステッカーが存在感を 演出しててシブかっこいいですよね!! そしてセンターキャップも ディスク色に合わせて「wブラック」を装着! 黒に統一するのもオーナー様のセンスを 感じさせます!! ダウンサスは、TANABE「NF210」を装着! こちらはハーフダウンモデルですので 25㎜~30㎜程のダウン量になっています。 足回りを触ったので アライメントも取っていきます。 アライメントをしなければタイヤの摩耗や 走りにも影響してきますので時間をかけしっかりと調整。 そして完成!! 【SPEC】 ・ホイール WORK EMOTION RS11 coler:ブラック ・タイヤ TOYO トランパスLU2 ・サスペンション TANABE NF210 ハーフダウンサス ボディ色が赤×黒ツートンカラーなので 今回のホイールと非常にマッチしていますね!! 私の愛車にも18インチの設定があれば絶対買ってました…笑 現代的なお車に旧車チックなホイールに 程よいローダウンで大人なN-BOXになりました! オーナー様のセンスが光るカスタムだなと 私自身感じました!! オーナー様今回はご利用いただき ありがとうございました。 これからもエアチェックや増し締めなどの アフターメンテナンスもお任せください。 お待ちしております!! 次回のブログもお楽しみに!! クラフト一宮店でした。

    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • マルチピース
    • WEDS
    • イベント・キャンペーン情報
    2023/08/16
    ポルテに3ピースホイール!!クレンツェ エヴィータ クラインフォルムの17インチを装着!!

    ポルテ×クレンツェ エヴィータ クラインフォルム!!   クラフト一宮店です。 本日はポルテに3ピースホイールの クレンツェ エヴィータ クラインフォルムの 17インチを装着頂きましたのでそのご紹介です。 WEDSのカスタムホイールといえば クレンツェやマーベリック!! 中でも今回は代表的な クレンツェシリーズを装着頂きました。 それがこのエヴィータ クラインフォルム。   最高級のクオリティは 装着するとやっぱり違います。 深いリムに独創的なデザインが たまりません。 コンパクトカーに マルチピースホイールが 最近とても人気があり かなり盛り上がっています。   そんなこんなで、 クラフト一宮店でも コンパクトカーやK-CARの為の イベント開催が決定しました。 それがこのWEDSホイール商談会です。 滅多にお目にかかれない 4ホール車の為のイベントです。 マルチホイールをメインに WEDSさんとタッグを組んで開催します。   当日はスーパースターのホイールも含み 一挙大展示予定となっていますので 是非ともお楽しみに。   ちなみに開催日程は 8月の19・20日の土日の二日間!! ご来店お待ちしています。 話は戻りポルテへ。   いやぁ~これはカッコいいですね。 ホイールカラーといいポルテに バッチリ似合っています。 それでは皆様のご来店を 引き続きお待ちいたしています!! もちろんイベント前でも ご相談は受け付けていますよ~ それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • コンパクトカー
    • 軽自動車
    • WEDS
    • CARイベント
    2023/08/13
    軽・コンパクトカー限定!!WEDSホイールイベントが開催決定!!装着イメージ編

    8月19・20(土、日)の2Days WEDSホイールイベント   こんにちは!! クラフト一宮店です 8月19・20日にWEDSイベントが開催!! 開催前にWEDSが出している ホイールランナップの中から 実際車に装着した感じが どんなものかを本日はご紹介していきます。 ・トヨタ ヴィッツ×クレンツェ エヴィータクラインフォルム ・マツダ ロードスター×マーベリック709M ・マツダ ロードスター×ウェッズスポーツTC105 ・トヨタ ヤリス×レオニスナビア07 ・ダイハツ ロッキー×レオニスTE   ほんの一部になってしまうのですが、 装着イメージはこんな感じになっております。   クラフトでは、 愛車の横にホイールを置いて試着するリアルマッチングや サイズ感をしっかりと把握出来る 実車測定なども行っていますので 気軽の声かけてください。   WEDSホイールイベントは 8月19・20日の二日間なのでお間違いなく!!   クラフト一宮店でした。

    • 軽自動車
    • DAIHATSU
    • WORK
    2023/07/31
    ダイハツ キャンバスをワーク グッカーズ・ヘミでアメ車風にカスタム

    キャンバスを1970年代のアメ車風カスタムに こんにちはクラフト一宮店です 今回紹介するお車は ダイハツ キャンバス   今回装着するホイールは ワーク グッカーズ・ヘミ 15インチ カラーは ハンドバフフィニッシュで仕上げました。 タイヤはダンロップ ルマン5+ かなりの静粛性、ウエット性能を持ち合わせた タイヤになっております。   1970年代のアメ車風のカスタムになり キャンバスのイメージが ガラリと変わりましたね!! 最後にオーナー様今回クラフト一宮店でカスタム ありがとうございました。 エアーチェック&増し締めなど気軽に 遊びに来てくださいね! クラフト一宮店では軽、ミニバン、4WD、スポーツカー のお車まで幅広くカスタムできますので 気軽にお越しください! 以上クラフト一宮店でした!

    • N-BOX
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2023/05/28
    N-BOXカスタムの太履き・ツライチ仕様!!WORK リザルタード メッシュ2の6Jをツライチ装着!!

    N-BOXカスタムを6.0J化!!リザルタード メッシュ2をツライチ装着!!   実車計測の得意なクラフト一宮店です。 本日はN-BOXカスタムの 太履き・ツライチ仕様をご紹介します。 車両は以前にBLITZの 車高調をお任せ頂いていて ローダウン済み。   そしてお選びいただいたホイールは WORKのリザルタード メッシュ2。   2ピースのメリットを最大限使い 専用ホイールをオーダーしました。 N-BOXカスタムの ハウス内の限界を狙い、 前後6.0Jのリム幅に 前後インセット違いで サイズに拘りツライチ仕様へ。 ディスクカラーも特注カラーで 切削を盛り込んだブラッシュドに 更にインペリアルゴールドといった 贅沢カラーをチョイス。 センターキャップも オプションのWマークを採用。 随所に拘ったリザルタート メッシュ2です。   いや~見応えある N-BOXカスタムに仕上がりました。 ローダウンやインチアップ、 ツライチをお考えの方は クラフト一宮店まで。 また次回のブログもお楽しみに ご相談お待ちしています。

    • S660
    • スプリング交換
    • VOLK
    2023/04/22
    【RAYS】S660にVOLK RACING TE37SONICのフェイス2を装着!!

    s660をスプーンスポーツ・プログレッシブスプリングでローダウン!!   本日はS660にVOLK RACING TE37を超えた 新たなスポーツホイールの代名詞、 VOLK RACING TE37SONICを装着頂きました。   フェイスも0から5まで設定されているSONIC!! サイズラインナップが幅広いこのホイールは ナローサイズはもとより チューナーサイズまで幅広く揃えたモデルです。 元々ノーマル車高でサイズを選定。 クラフトが得意とする実車測定により バリバリのチューナーサイズをお選びいただきました。   攻め過ぎた部分は スプーンスポーツの プログレッシブスプリングによるローダウンで 程よい感じになるようセッティング。 これでオーナー様希望の フェイス2をリアへ装着。   前後異形にして、 フェイスも前後で異なる仕様となりました。 ホイール: RAYS VOLK RACING TE37SONIC サイズ: フロント5.5J-15インチ リア6.5J-16インチ サスペンション: スプーンスポーツ プログレッシブスプリング バネ下重量をしっかりと軽量化、 コーナリング性能もローダウンによって向上。 走りがいのあるS660へ生まれ変わりました。 最近S660のご来店が増えてきています。 特にスプーンスポーツのご依頼が非常に多いです。   もし気になっている方がいましたら クラフト一宮店までご相談ください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。

    • コペン
    • ローダウン系
    • VOLK
    • イベント・キャンペーン情報
    • 実車計測
    2023/03/05
    コペンGRスポーツに5.5J!!RAYS VOLK TE37KCRプログレッシヴモデルの16インチを装着!!

    コペンGRスポーツに37KCR!!イベントも開催決定しました!!   本日は前回のブログでローダウンをお任せ頂いた コペンGRスポーツのホイール変更をご紹介。 純正BBSもカッコよかったのですが サイズに拘りVOLK RACINGを装着頂きました~ 実は前回のローダウン時、 アライメントをとった時点で 実車にてホイールサイズを計測させて頂いていました。   純正BBSのホイールサイズ幅が4.5Jに対して ミリ単位で細かく計測した結果、 今回装着したホイール幅は5.5J!! 良い感じにキマりました。 タイヤは純正を流用。 絶妙に引っ張った タイヤのショルダーがカッコいいです。   今回お選び頂いたホイールは RAYS VOLK RACING TE37KCR PROGRESSIVE MODEL なんと奇跡的に店頭に在庫があり 最短で装着頂くことが出来ました。 RAYSホイールの在庫数や展示数は 常時最大級の当店、 納期や現物確認などでお困りの際は 一度当店までご相談ください。 フェンダーに沿ったリムのイメージで37KCRを装着。 バッチリなツライチ感が最高です。   メーカーNGなサイズでも 実際図ってみると意外といける事も・・・ だからこその実車計測!! サイズでお困りの方も大歓迎です。 是非ともご相談お待ちしています。 そんなRAYSのホイールイベントの開催が クラフト一宮店で決定しています。 開催期間は4月1日・2日の土日の二日間!!   当日はメーカーより普段はお目にかかれない RAYSホイールを一挙大展示!! もちろんご成約特典も予定しています。 独創的なデザインが多くファン層が厚いRAYS。 気になっている方はイベントでお会い致しましょう!! ホイールが決まっている方は事前オーダーも可能です。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • スポーツカー
    • 軽自動車
    • DAIHATSU
    • コペン
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2023/03/04
    コペンGRスポーツをBLITZのダンパーZZ-Rでローダウン!!

    コペンGRスポーツをローダウン!!   ローダウンのご相談が多いクラフト一宮店です。 本日はこちらのコペンGRスポーツがご来店~ まず最初に目がいってしまうのがこの純正BBS。 カッコいいのですが16インチを装着していると やっぱり腰高感が出てしまいます。 ということで今回は ローダウンをお任せ頂きました。 お選び頂いたサスは 車高調はのBLITZ ダンパーZZ-R。   全長調整式で減衰力調整も可能な 拘れるフルスペック車高調です。 元々ノーマルの車高では 指が3本丸っと入るくらいでした。 これを綺麗に落とし込んでいきます。 そしてこちらがローダウン後。 先程とは違い、隙間の幅は指1本半程。 落とし幅はこれがメーカーの推奨値でした。 ローダウンによって シルエットも綺麗になりました。 元々固めの乗り味のコペンGRスポーツですが、 減衰力調整機能により乗り味も少しマイルドに。 見た目や使い勝手も両立したローダウンでした。 オーナー様も非常に気に入って頂けました。 やっぱり乗っている方からの 反応が良いと私共もとても嬉しいですね~ さてコペンGRスポーツのローダウンはここまでですが、 次回ブログでは鍛造ホイールを装着してまいります。 イベント告知もありますので是非ともお楽しみに。 それではまた次回のブログでお会い致しましょう!! クラフト一宮店でした。  

    • N-BOX
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2023/02/14
    N-BOXをローダウン。車高調の事ならクラフト一宮店にお任せください。

    N-BOXをBLITZのダンパーZZ-Rでローダウン!!   愛車のローダウンならクラフト一宮店にお任せください。 本日はN-BOXのローダウンをお任せ頂きました。 人気車種のN-BOXはローダウンのご相談も非常に多く頂いています。 ご用命の多い理由はやっぱりこのフェンダーとタイヤの隙間。 ハイト系軽自動車ならではのお悩みですが、 非常に腰高感があり 一度気になるとどうしても・・・といったご相談が多いです。 そんなN-BOXにお勧めな足回りが BLITZのダンパーZZ-Rです。 スプリングのプリロードを変化させない全長調整式で、 減衰力調整が32段階も備わっている 乗り味抜群の車高調となっています。 BLITZに交換して頂くと、 先程あれ程あったフェンダーとタイヤの隙間もこの通り。 一気にスラムドスタイルに変わりました。 程よく車高を落とすとシルエットも綺麗に。 見た目もグッとよくなります。 車高が決まればアライメントを施工し完了となります。 取付からアライメント調整まで全て自店で行っていますので 安心してお任せ頂けますよ~ ローダウンをお考えの方はクラフト一宮店まで。 もちろんダウンサスやリフトアップもやっています。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • コペン
    • VOLK
    2023/01/09
    コペンセロにVOLK RACING TE37KCR KFカラー取り付け!!

    コペンセロに鍛造ホイール TE37KCRを装填!!   本日はクラフト一宮店をいつも愛用して下さっている 常連様のコペンセロのご紹介(*'▽') 今現在もなおRAYSのホイールは入手困難が続いております。 常連様も半年以上お待ち頂きようやくお取り付けに至りました。   足元が引き締まりスポーティなコペンセロの完成♪ 鍛造ホイールなので軽量化にも繋がり車のレスポンスもアップ(*'▽') ホイール:RAYS VOLK RACING TE37KCR 5.5J-16インチ KFカラー タイヤ :純正タイヤ流用 車高  :ノーマル ナット :レデューラレーシング レッド コペンセロのホイールマッチングでお悩みの方は クラフト一宮店までご相談下さいませ。   ツライチセッティングのご相談もお任せ下さい。 現車をもとに実車計測を行い、ホイールサイズを提案させて頂きます♪   常連様、この度もご来店ありがとうございます! またのご来店、スタッフ一同お待ちしております(*'▽')

    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • アーバンオフ系
    • TANABE
    • ボディ補強
    2023/01/08
    【MR52】ハスラーにエクストリームJ XJ07&ボディー補強を同時に施工!!

    新型ハスラーこだわりのカスタム! こんにちはクラフト一宮店です。 今回ご紹介させていただくお車は、 スズキ:【MR52】ハスラーです。 街乗りからアウトドアまで幅広く活用できるお車。 そんなお車にホイール&ボディー補強までいっきにカスタムしちゃいます。 今回ご購入頂いたホイールは【エクストリーム J XJ07】 今回装着させて頂いたXJ07は軽用~プラドまで 幅広くラインナップされています。 それでは装着後の写真をどうぞ! 装着後の画像がこちら⇧ ボディー色ともかなりマッチ&足元を黒にする事により 車全体が引き締まりカッコいいですね。 カスタムをご検討されている方やホイールのカラーなどで 悩まれている方など参考にしてみて下さいね♪   今回のカスタムはホイール&ボディー補強という事で 次は、ボディー補強のご紹介。 今回取り付けるのはタナベのストラットタワーバープラス。 タワーバーを付けることにより、ボディーの捻じれがなくなり コーナリング時にシャキっとしたハンドリングに変化します。 クラフトではタワーバーのお取り扱いもございますので 気になる方はご相談下さいませ。 オーナー様この度クラフトをご利用頂きありがとうございました! ナットの増し締めやエアーチェックも気軽にお待ちしております。   お車のカスタムやボディー補強(一部できない商品があります)などやっていますので 一度クラフト一宮店までご来店、電話でのお問い合わせお待ちしております!!

    • N-BOX
    • SSR
    2022/11/19
    NBOXにSSR GTX03 5.0J-15インチ取り付け!!

    NBOXにSSR GT X03 15インチ拘りのノーマル車高で取り付け!   本日はホンダ NBOXのご紹介。 普段、通勤車として乗られているユーザー様。 ただ純正14インチの乗り心地や車の曲がった時の応答性が柔らか過ぎたり ふら付きを感じていて乗りにくいと言う事でご相談に来られました。 ローダウンや大幅なインチアップは避け、純正の良さを残しつつ 見た目も純正を活かす為、1インチアップの15インチをチョイス(*'▽') それではビフォアーアフターをご覧下さい♪   ⇧純正4.5J-14インチの場合⇧ 純正タイヤサイズは155/65R14。   ⇧SSR GTX03 5.0J-15インチ装着時⇧ タイヤサイズは165/55R15。 足元がガンメタ系カラーで引き締まりカッコいいですね(*'ω'*) 今回のNBOXのスペック ホイール:SSR GTX03 5.0J-15インチ カラー :マシンドグラファイトガンメタ+スモーククリア タイヤ :ダンロップ ルマン5 サイズ :165/55-15 車高  :ノーマル ディスク面とリムのカラーが分かれておりオシャレ感を残しつつ スポーティーさを表現しているので絶妙なバランスなんです(*'ω'*) ホイールも洗い易いので一石二鳥ですね♪ ユーザー様!この度もクラフト一宮店をご利用して下さりありがとうござました(*'ω'*) その後のドライブ性能をいかがでしょうか(*'▽') またのご来店、スタッフ一同お待ちしております♪

    • 軽自動車
    • HONDA
    • RAYS
    • VOLK
    2022/10/29
    N-WGNにVOLK!!RAYS TE37KCRのマグブルー、15インチを装着!!

    RAYS VOLKRACING TE37KCRのオプションカラー【マグブルー】を装着!!   RAYSホイールの在庫量・展示量が 地域最大級のクラフト一宮店です。 本日はN-WGNにVOLK RACINGホイールを 装着頂きましたのでそのご紹介です。 この度装着装着頂いたホイールは、 RAYSの中で最も人気なTE37モデルのKCR。 K-Car専用モデルとなっているホイールです。   今回は純正タイヤを流用し、 15インチサイズを装着頂きました。 見慣れないホイールのカラーですが、 この色はオプションカラーのマグブルー。   ボディカラーも近いお色でしたので 近い色合いで一体感を出しました。 専用のセンターキャップも同色に。 これもオプションでオーダーが可能。   オプションにオプションを入れた拘りの仕様です。 オプション追加により納期もかかってしまいましたが、 その分満足な仕上がりが味わえます。   ホイールの性能もノーマルと比べると向上しています。 軽量化と合成の向上によりホイールも軽くて丈夫になりました。 軽いホイールは発進時やブレーキング時のレスポンスの向上、 燃費や乗り心地の向上にも貢献してくれます。   車の性能アップをお考えなら鍛造ホイールなんて如何でしょうか。 それでは皆さまのご来店をご相談をお待ち致しております。 クラフト一宮店でした。

    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ADVAN
    2022/10/20
    【MK53】スペーシアカスタム イメチェン計画!!

    【MK53】スペーシアカスタムにアドバンRG-D2をセットアップ! 今回カスタムするお車は、 スズキのスペーシアカスタムをヨコハマ アドバンRG-D2で仕上げていきます! もともとホイールを交換されていたお客様、イメチェンの為ご来店頂きました。 タイヤも同じヨコハマのブルーアースでセット! ここでアドバンホイールの豆知識を!(^^)! 今回装着したホイール「RG-D2」はRG-Dを販売してから6年を経て モデルチェンジしてRG-D2へと進化を遂げたホイールなんです。 それでは、ビフォーアフターをご覧ください! ⇧取り付け前 もともと16インチを履かれてカラーはブラックポリッシュでカスタムされていました。 ⇧取り付け後 今回のカスタムで1インチダウンの15インチを装着! スポーティーな仕上がりになりました! 装着前のホイールは16インチでデザイン重視の仕上りでしたが アドバンのRG-D2の15インチにすることによりスポーティーかつ軽量かにも配慮。 まるで2ピースみたいなリム形状になっているのでリムも深くカッコいいですよね。 お客様からはかなり満足いただけたようで一宮店としてもかなりうれしく思います!! エアーチェックや増し締めなど又のご来店待ちしております。 最後にアドバンレーシングを購入を検討されているお客様や 気になっている方など気軽にお問い合わせください! 満足いただけるようスタッフ一同かっこいい一台を仕上げさせ頂きます! ブログをご覧いただきありがとうございます。 次回のブログもお楽しみに! 以上クラフト一宮店でした(*'▽')

    • N-BOX
    • 車高調
    • RS-R
    • ツライチセッティング
    2022/10/08
    N-BOXカスタムをRSRのBESTⅰC&Kでローダウン!!BBS RSをツラ履きしました。

    N-BOXカスタムをシャコタン・ツラ履き仕様へ。   クラフト一宮店です。 本日はN-BOXにRSRのBESTⅰ C&Kを 装着頂きましたのでそのご紹介です。 幅広い車高調ブランドがある中で、 今回はRSRの車高調の取付をお任せ頂きました。   モデルはC&K、 コンパクトカーや軽自動車専用に作られた人気車高調です。 4WDのN-BOXでしたので 元々の車高は結構な腰高感がありました。   それに伴い今回は落ち幅に重点を置いたRSR車高調をご用意。 早速装着してまいります。 完成がこちらです。 元々お持ちだったチューナーサイズの BBS RS(16インチ)も同時に装着頂きました。   大体ですがタイヤとホイールが指2本程まで落としてあります。 これだけ落とすとシルエットも非常に綺麗!! 見応えあるN-BOXに仕上がりました。 タイヤハウス内の余裕が無いとよく言われますが、 しっかりとセッティングをする事で そこもしっかりとカバー出来ます。 ローダウンはもちろん、 ツライチや深リムがご希望なら クラフト一宮店にお任せください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • WEDS
    2022/10/03
    【170系】シエンタをレオニスTEで17インチ化!

    シエンタにレオニスTE 17インチにインチアップ!! まだまだ暑い日が続いていますね~🌤 いつもブログを見て頂きありがとうございます! 本日は170系のシエンタのホイールをインチアップのご紹介です♪ それでは早速ビフォアーアフターをご覧下さい(*'▽') 【ビフォアー:純正15インチ⇧】 【アフター:レオニスTE 17インチ装着時⇧】 白と黒を基調としたボディカラーにピッタリのホイール(*'▽') シエンタ専用ホイールって言っても過言ではない仕上がりですね☆ 【本日のシエンタのスペック】 ホイール:ウェッズ レオニス TE 6.5J-17インチ カラー :PB/MC(パールブラック/ミラーカット) タイヤ :ダンロップ ルマン5   レオニスTEのポイントとして17インチ以上からAMF製法になる為、 軽量化&高強度にも配慮されたホイールになっています。 所謂、鍛造ホイールに近い成形なので実は優れたホイールなんですよ♪ こちらのシエンタはPCDが5穴100なので少しホイールを探すには 少しコツがいるんですよね。 更にサイズにも気を付けないとホイールが付かないって事もあります。 コンパクトカーの中でもホイール幅の太いサイズが履けちゃうお車でも ありますのでツライチを狙うのもアリなお車なんです。 シエンタのホイール選びもクラフト一宮店にお任せ下さいませ(*^^)v お客様の好みに合わせた提案をさせて頂きます。 ユーザー様♪この度はご来店ありがとうございました! 定期的に(1か月に1回を目安に)空気圧の点検を忘れないで下さいね~(*'▽') またのご来店、スタッフ一同お待ちしております♪

    • コンパクトカー
    • HONDA
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2022/09/29
    【GP5】フィットにマーベリック709M 17インチでツライチ仕様に仕上げました!

    フィットを17インチ化!2ピースのマーベリック709Mでツライチを実現! 今回はGP5フィットのタイヤホイール交換。 もともとも17インチも履いていましたがイメージチェンジを 兼ねてツライチセッティングをしてご注文。 今回はホイールサイズのインセットを1ミリ単位で拘りサイズを選定。 フィットと言えばホイールサイズが非常にタイト。 でも車検も通したいしツライチにもしたい!と言うご要望から 実車計測を施しアライメントで微調整をして仕上げて行きました(*'ω'*) 完成がこちら♪ 2ピースならではの高級感とメッシュデザインにする事により ブレーキキャリパーが見える様になりスポーティーさを押さえた仕上がり。 今回のGP5フィットのスペックです。 ホイール:ウェッズ マーベリック709M 17インチ 2ピース カラー :プレミアムシルバー タイヤ :ダンロップ ルマン5 車高  :TEIN FLEX Zにてローダウン   極力ツライチ化を狙ったサイズなのでリムの深さもしっかり確保出来ています。 なかなかフィットはホイールサイズがタイトな為、リムが稼げない現状が ありましたか今回2ピースを活かし1ミリ単位でリムの深さに拘りました(*'▽') 出面もユーザー様ご希望の仕上がり。ツライチ仕様です!(^^)! 2ピースホイールだからこそ成せる完成度。 この仕様は実車計測を熟知していないと出来ない技です(*'ω'*) 自分で言うのもアレなんですがね(;^_^A ホイールサイズに拘りたい方は当店にお任せ下さいませ! ユーザー様!この度はご来店、ありがとうございました! 希望のツライチな仕上がりになりご満足頂けて嬉しく思います(*^^) またのご来店スタッフ一同お待ちしております♪

    • 軽自動車
    • SUZUKI
    2022/09/27
    ラパンにララパームカップ パールホワイト 14インチを装着!

    ラパンにパールホワイト ララパームカップの14インチで仕上げました! ラパンと言えば白ホイって言うイメージがあるのではないでしょうか(*'ω'*) 今回は人気高いホイール ララパームカップをお取り付けする事になりました♪ ララパームカップのポイントとしてはリムがポリッシュ加工してあるので よりホワイトカラーを引き立ててくれる仕上がりになっています(*'▽') それではビフォアーアフターをご覧下さい♪ 【ビフォアー:純正はスチールホイールのカバータイプ】 【アフター:アルミホイールになりすっきりとしたデザイン】 ララパームカップならではのパールホワイトカラーが ラパンの足元を更に引き立ててくれていますね(^^♪ むしろ専用ホイール?と言わんばかりの仕上がり。 今回のラパンのスペックです。 ホイール:ララパームカップ 14インチ カラー :パールホワイト/リムポリッシュ タイヤ :純正タイヤを流用しました。 ツートンカラーのラパン。 天井がホワイトになっていますので足元の ホイールとマッチしてとっても可愛いですね(^_-)-☆ こちらのララパームカップは3色選べるように設定されています。 今回のパールホワイト/リムポリッシュ加え、 プラチナシルバー/リムポリッシュ ピアノブラック/リムポリッシュの3色から選べます。 気になる方はコチラをクリック→ララパームカップHP   ユーザー様!この度はご来店、誠にありがとうございました(*'ω'*) ようやくお取り付けが実現して良かったです! またのご来店、スタッフ一同お待ちしております!

    • ヤリス
    2022/09/20
    【MXPH10】ヤリスにシュタイナーFTXの6.0J-16インチをノーマル車高で取り付け!

    ヤリスにシュタイナーFTX&ルマン5で仕上げる! こんにちはクラフト一宮店です 本日はヤリスのご紹介です。 ラリーで活躍中のヤリスの市販車モデル。 そんなお車に【新作シュタイナーFTX】メッシュディスクを取付しました! タイヤはダンロップのルマンVとの 組み合わせで仕上げさせていただきました。 ルマンVの特徴としてタイヤの内側に吸音スポンジを入れることにより 路面からのロードノイズを低減してくれます。 ロードノイズを低減することにより、 走行中のロードノイズによるストレス低減にも繋がる優れものです。 それでは、完成をご覧ください。 装着前⇧ 装着後⇧   メッシュデザインを付ける事により渋さを表現。 ユーザー様の拘りが詰まった仕上がりとなっています! シュタイナーFTXのセンターキャップにも拘りが施されています。 シュタイナーのロゴ部分はホログラムシートが採用されていて 見る角度によりロゴの色が変化する構造になっています♪ 【ヤリスのSpec】 ホイール : シュタイナーFTX 16インチ カラー  : オキニスブラック×リムポリッシュ タイヤ  : ダンロップ ルマン5 車高   : ノーマル ユーザー様!この度はご来店ありがとうございました(*'ω'*) またのご来店、スタッフ一同お待ちしております!   それではまた次回のブログもお楽しみに! クラフト一宮店でした(*'▽')

    • コペン
    • VOLK
    2022/09/07
    コペンセロにTE37ソニック オプションカラー ダッシュホワイトで決めました!

    【LA400K】コペンセロにダッシュホワイトカラー TE37ソニックを取付!! 本日は拘りポイントが盛りだくさんなコペンセロのご紹介です♪ 最近、一宮店でご来店が多くなっているお車。 ナットはサンダァボルト BE-ONEシリーズのバーンブルーを取付! さすがチタンと言う事もあり質感は抜群にカッコ良くチタンならではの軽さ。 当店お勧めのナットです(*'▽')♪ 更に更に拘りポイントが続きます(*'ω'*) 通常カラーではなく敢えてオプションカラーでご注文。 ダッシュホワイトカラーでセンターキャップも同色化した拘り仕様。 サンダァボルトとの相性もGOOD! ホイール:VOLK RACING TE37Sソニック 6.0J-15インチ カラー :オプションカラー ダッシュホワイト タイヤ :ヨコハマ アドバン フレバV701 車高  :ノーマル   ホイール幅を5.5Jにするか6.0Jにするかよくご相談を受けます。 今回は6.0J化してツライチを狙ったサイズでお取り付け。 ホイールのサイズでお悩みの方はご相談下さいね。 現車確認させて頂ければ、 どのくらいのサイズが入るかご提案させて頂きます♪ ユーザー様!この度はご来店ありがとうございました(*'ω'*) またのご来店スタッフ一同お待ちしております!

    • HONDA
    • BBS
    2022/08/28
    N-WGNに鍛造ホイールBBS RP 15インチ 限定カラー ホワイトブルーパール取り付け!

    BBS RP ホワイトブルーパールカラーをN-WGNに取り付け!! 今回、N-WGNにBBSの特別限定カラー、 ホワイトブルーパール(WBP)を取り付け! 今年の3月に販売を終了したBBS限定カラー。 それではビフォアーアフターをご覧下さい♪ 【ビフォアー】TE37KCR 15インチ 既に鍛造ホイールを履いていましたがイメージチェンジを したいと言う事でホイールを新調(*'▽') 【アフター】BBS RP 15インチ WBPカラー スポーティーさから一機進展オシャレかつすっきりとした仕上がりになり 限定カラーを付ける事により他の人とは被らない仕様に大変身(^^♪ タイヤを新品にしたらやはりアライメントは必須項目! 長い目で見ればタイヤの寿命が大きく左右される事もあるので お勧めです(*‘ω‘ *) ホイール:BBS RP 限定WBPカラー 15インチ タイヤ :ブリヂストン アドレナリン RE004   ユーザー様!納期で大変長らくお待たせしましたが 無事に装着も出来て良かったです(*'▽') この度はご来店ありがとうございました! BBSのホイールをお探しの方はクラフト一宮店までお越し下さい♪ 店頭にもたくさん展示しておりますので ご来店お待ちしております!

    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • クリムソン
    2022/08/26
    ハスラーにDEAN クロスカントリーを装着。【レトロカスタム】

    レトロハスラー!!ディーン・クロスカントリーを装着。   こんにちは、クラフト一宮店です。 本日は人気のハスラーにクラシカルホイールの ディーン・クロスカントリーを 装着頂きましたのご紹介してまいります。 DEAN(ディーン)のホイールといえば 逆輸入版40ランクルの純正ホイールが モチーフとなった往年のモデルですが その中でカラーパターンは3設定あります。 ・マーガレットホワイト ・マットブラック ・バーニッシュグレー(サイズ限定)   中でもホワイトはクロスカントリーのデザイナーからも 特に押しのカラーでクラシカルなイメージと レトロ感を最高に感じれる色合いとなっています。 特にクロカン的なデザインの ハスラーにはバッチリきました。   今回はホイールのみの入れ替えでお任せ頂きましたが、 次回のタイヤ選びでオフロードタイヤなどを合わせると またイメージも変わります。 オーナー様は別にもう一台四駆のお車に乗られていて そのお車にはマットブラックのクロスカントリーを 装着されているそうです。   今回の車両はお子様の車両で、 親子でクロスカントリーを装着。   お子様がいるご家庭で車好きであれば 誰もが羨やむホイール選びでした。 クロスカントリーの軽自動車用サイズは センタープレートを外しても オープンナットタイプとして履くことが出来ます。 手軽にイメージチェンジ出来るのも魅力の一つです。   是非気になった方はクラフト一宮店まで。 それではまた次回のブログもお楽しみに。

    • 軽自動車
    • コペン
    • ENKEI
    2022/08/20
    【L880K】真っ赤なコペンにエンケイ パフォーマンスライン PF01 15インチで軽量化!

    L880K コペンにエンケイホイール PF01 15インチ取り付け!! 本日は真っ赤なコペン のご紹介(*'▽') ホイールはMAT製法で作られたエンケイの パフォーマンスラインのPF01の15インチを装着(*'▽') エンケイシリーズの中でも1・2を争う軽量ホイール。 それではビフォアーアフターをご覧下さい♪ ⇧もともと付けていた社外の15インチ⇧ デザイン性に振ったオシャレ仕上げ。 ⇧エンケイ PF01 15インチ装着時⇧ オシャレからスポーティーに変身♪ ホイール:エンケイ パフォーマンスラインPF01      15インチ スパークシルバー タイヤ :ダンロップ ルマン5 車高  :ノーマル   ホイールをかなり軽量化した事により軽快に走れますね♪ ドライブがより楽しくなる仕様となり嬉しさも倍増(*^^*)♪ ユーザー様!この度はご来店誠にありがとうございました(^^♪ 定期的に空気圧点検を忘れないで下さいね~(*^^*) またのご来店、スタッフ一同お待ちしております!  

    • アルト/アルトワークス
    • BBS
    2022/08/11
    【HA36S】アルトワークスに鍛造ホイール BBS RP 拘りサイズを装着!

    アルトワークスにBBS RP の15インチ ゴールドカラーを取り付け!! 本日ご紹介するお車はアルトワークス! いつもご利用して下さっている常連様(*'▽')♪ 今回はアルミ鍛造1ピースホイールのBBS RPを取付して行きます。 今も昔も変わらず不動の人気を誇るBBS(*‘ω‘ *) その中のRPを取付して行きます! それではビフォアーアフターをご覧下さい♪ 【ビフォアー:純正15インチ】 【アフター:BBS RP 15インチ】 アルトワークスってホントゴールドが似合う車なんですよね♪ 【アルトワークス スペック】 ホイール:BBS RP 15インチ ゴールドカラー タイヤ :ブリヂストン アドレナリン RE004 車高  :車高調にてローダウン 更にスポーティーさが増し今にも軽快に走り出しそうですね(*'▽') まさにゴールドが似合う車、アルトワークス。 BBSのゴールドは明るさのトーンが少し抑えめの嫌みの無い色。 高級さも残した絶妙なゴールドカラー。 ユーザー様いつもご来店、誠にありがとうございます! 大変長らくお待たせしました!ようやく愛車にBBSを付けれましたね!! また遊びに来て下さいね~(*'▽')

    • 4X4
    • SUV
    • DAIHATSU
    • ライズ/ロッキー
    • アーバンオフ系
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2022/08/02
    ロッキーをオフ仕様へ!!エクストリームJ XJ04を装着!!

    オープンカントリーA/T EXでロッキーをオフ仕様へ。   オフカスタムのご相談が多いクラフト一宮店です。 本日ご紹介しますのはコンパクトSUVのロッキー。 ロッキーはSUVとして人気の車種ですが 以外にオフ系の対応ホイールが少なかったりもします。 そんな中今回はバッチリとオフ系に仕上がったロッキーをご紹介。   この度はノーマル車高を活かしつつ ホイールセットをお任せ頂きました。 ホイールは幅広いサイズバリエーションで人気の MLJからエクストリームJ・XJ04の16インチをご選択!! カラーはフェンダーやエアロの色と合わせた サテンブラックを選択頂き、 タイヤはオープンカントリーA/T EXをセット。   ホワイトレターの設定があるタイヤが希望でしたので まさに願ったり叶ったりな組み合わせでした。 外形をどうするかで最後まで悩まれましたが 敢えて純正サイズで合わせていくこととし、 ノーマル同等サイズで どこまでオフ系に触れるかを突き詰めた仕様に。 タイヤパターンもゴツめなイメージですが ドライやマットをしっかりと走破できる マイルドなタイヤとなっています。   オフ系に振ると日常的な扱いずらさを 気にされる方も多いかと思いますが そういったお悩みをお持ちの方は マイルドな乗り味のオプカンA/T EXがお勧めです。 ノーマル時からするとイメージも一新!! まさにコンパクトSUVのロッキーに 相応しい感じに仕上がりました。   これからのアウトドアシーズンにピッタリですね。 カスタムした愛車での遊びって楽しさが倍増します。 引き続きロッキーのご相談お待ちしております。 オフ系のご相談はクラフト一宮店まで。 それではまた次回のブログもお楽しみに。  

    • コペン
    • WEDS
    2022/07/28
    【LA400】コペンにノヴァリス ローグSHの16インチを取り付け!!

    現行コペンにノヴァリス ローグSH 装着! 本日は現行コペンのホイール交換のご紹介です。 純正も16インチなのですがやはり純正という事もあり ホイールの出面が物足りない所。 ここを解消する為に今回ユーザー様はご来店下さいました(*^^*) それではビフォアーアフターをご覧下さい♪ ビフォアー⇧ 純正16インチ。 アフター⇧ ノヴァリス ローグSH 16インチ。 ボディカラーがオレンジなのでこのカラーに負けない カラーをチョイス。ブラックで締めながらもレッドラインで アクセントを付けて絶妙なバランスで仕上がっています(*'▽') ホイール:ノヴァリス ローグ SH サイズ :5.0J-16インチ ピアノブラック/レッドライン タイヤ :ダンロップ ルマン5 サイズ :165/50R16 ホイール幅は純正4.5J→ローグSH 5.0Jとなり0.5J太くなった事により ホイールの出面が純正より約6ミリ外に出てツライチ感がしっかり出ました(*'▽')ステキ ユーザー様!この度はご来店、誠にありがとうございます! また遊びに来て下さいね~(*^^)v ご来店スタッフ一同お待ちしております~🎵 コペンのホイール選びでお悩みの方はクラフト一宮店まで お越し下さいませ~(*'ω'*)    

    • DAIHATSU
    • WEDS
    2022/07/27
    LA650Sタントカスタムにレオニス ナヴィア05を前後違いでツライチカスタム!!

    タントカスタムにレオニス ナヴィア05を前後違いでカスタム   いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。 今回紹介するのはマイナーチェンジで 更にカッコよくなったタントカスタムです。 この度はツライチカスタムを目指してカスタムしていきます。 ツライチカスタムを目指すにはしっかりと実車測定し、 きれいなツライチサイズを目指していきます。   そこでクラフトの得意分野でもある実車測定を実施し フェンダーギリギリサイズを算出。 更にそこからお客様とじっくり煮詰めていきます。   この工程こそがカッコィ一台になるステップなのです。 それではカスタムを施された一台を見ていきましょう!! 装着前⇧ すでに入庫時にはローダウンされたタントカスタムでした。 ローダウンした状態で既にかっこいいです・・・ でもなにか物足りないと思っている方は重症かも。 今すぐクラフト一宮店までお越しください。笑   話が脱線してしまいましたが お待ちかねの取り付け写真をご覧ください。 完成後⇧ みなさんどうですか? 黒のボディーにマットブラックのホイール統一感のあるカスタム。 インチアップすることにより迫力が出ました。 後ろから見た感じ、ツライチ感もいいです。   なんでこんなにツラが出ているかというと、 前後でホイール幅を変えている為。   今回はフロント5J、リア6Jをチョイス。 引っ込みがちなリアの出ツラをホイールサイズでカバーしました。   拘って愛車をカスタムすると愛着湧きますよ~ 車好きな方ならわかって貰えると思います。 【タントカスタム】 ホイール:WEDS レオニス ナヴィア05 サイズ :フロント 5.0J-16 4/100      リア   6.0J-16 4/100 タイヤ :ナノエナジー3 サイズ :165/50-16 オーナ様、この度はクラフト一宮店のご利用 誠に有難う御座いました!! また増し締めやエアーチャックといった メンテナンスなどもお待ちしております。   今回もブログを見て頂き有難う御座います。 皆さん自慢の愛車のカスタムを悩んでいる方、 クラフトまでお気軽にお立ち寄りください。 次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした!!  

    • 軽自動車
    • WORK
    2022/06/25
    アルトワークス をツライチサイズ の エクイップ40 で決める!

    アルトワークスをエクイップ40でツライチセッティング! クラフト一宮店の中西です(*'▽') 本日も拘りの1台をご紹介させて頂きます。 アルトワークスに なんと3ピースのエクイップ40を取り付け('ω')ノ スモールフェイスが特徴的な激シブホイール。 それでは取り付け前後をご覧下さい♪ 取り付け前⇧ 取り付け後⇧ 純正でもスポーティーさがしっかりある中、 更なるグレードアップ(*'▽') 【アルトワークスのスペック】 ホイール:WORK エクイップ40(フォーティー) カラー :ブルットシルバー タイヤ :ヨコハマ アドバン フレバ サイズ設定が特殊なので ノーマル車高ではなかなか履けない代物(*'ω'*) アルトワークのホイールでお悩みに方は クラフト一宮店までお越し下さいませ(^_-)-☆ ユーザー様、この度はご来店ありがとうございました('ω')ノ またのご来店、スタッフ一同お待ちしております!

    • 軽自動車
    • MAZDA
    • SUZUKI
    • アーバンオフ系
    2022/06/02
    フレアクロスオーバーをアーバンオフ仕様にカスタム!

    フレアクロスオーバーにエクストリームJ&オープンカントリー取り付け!! クラフト一宮店の中西です(^^♪ 本日はMAZDA フレアクロスオーバーのご紹介です! 最近ではハスラー・Nバン・エブリィなどなどアーバンオフ化 が進んでいますね(^^♪   それでは装着前後をご覧下さいませ(^^♪ 装着前⇧ 装着後⇧ 【フレアクロスオーバーのスペック】 ホイール:MLJ エクストリームJ タイヤ :オープンカントリーRT 車高  :ノーマル 抜群にマッチしたスタイルの完成ですね(*'▽') 今後も軽自動車もこう言ったスタイルが増えると思います(^^♪ ご相談お待ちしております~♪ ユーザー様、この度はご来店ありがとうございました! またのご来店スタッフ一同お待ちしております('ω')ノ

    • コンパクトカー
    • MAZDA
    2022/05/31
    DJデミオに軽量シュナイダーホイールを装着致しました。

    DJデミオにシュナイダーSQ27の15インチを装着。   いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト一宮店です。 本日はDJデミオに軽量ホイールを 装着頂きましたのでそのご紹介。 ホイールはシュナイダーSQ27の 15インチをお選びいただきました。 カラーはメタリックブラックです。   このホイールは製造時にリム部を鍛えて形成していくといった フローフォーミング製法を取り入れているモデルで この工程を踏まえる事でリム部が非常に軽く且つ丈夫になります。   以外に知られてはいないのですが しっかりと手間がかかっているんです。 タイヤはミシュランのエナジーセイバー4を装着。 高い耐久性とウェット性能を併せ持ったタイヤです。   ミシュランらしい静粛性と 確かなグリップも味わえるお勧めタイヤです。 カラーも以外に珍しいオールブラックのホイールで、 更には腐食しにくい厚めのクリアも施してあります。 裏面には水抜きの加工まで・・・   かなりバランスの良いホイールですので 気になった方は是非店頭まで。 オーナー様、この度はクラフトのご利用 誠にありがとうございました!! またのご利用をお待ちしております。

    • ルーミー/タンク/トール/ジャスティ
    • MID
    2022/05/30
    タンクにRMPレーシング R50 白ホイ取り付け!!

    タンクに RMPレーシング R50 16インチ ホワイトカラー装着! クラフト一宮店の中西です(*'▽') 本日ご紹介するお車はTOYOTA タンク ! いつもご利用して下さっている常連様のセカンドカー。 もともと16インチのホイールを履かれていましたが 今回、「白いホイールを付けたいな」とご要望を頂き カタログを開き、一緒に色々吟味をして選んでいきました('ω') 【今回のスペック】 ホイール:MIDホイール RMPレーシング  R50 サイズ :6.0J-16インチ ホワイト/リム レッド ライト タイヤ :ダンロップ ルマン5 サイズ :195/45-16 RMPレーシングシリーズは軽量かつ 防錆対策がしてある優れものなんです(^^♪ 白いホイールってそんなに多く無く、 サイズ的にも車種が限定される事も多いので 白いホイールをお探しの方はRMPレーシングは 個人的にお勧めのブランドです(*'▽') タイヤホイールでお悩みの方はクラフト一宮店まで お越し下さいませ(^_-)-☆ スタッフ一同、ご来店お待ちしております。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店