乗り味最高!!リフトアップにもビルシュタイン!!
こんにちは。
足回りプロショップのクラフト一宮店です。
本日は150系プラドのリフトアップをご紹介していきます。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_6876-1200x800.jpg)
150系プラドといえばハイラックス同様、
前下がりな車高が気になる方が多く
フロントを重点にリフトアップのご相談が多い車種です。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_6824-1200x800.jpg)
そんな中お選び頂いた足回りは
ビルシュタインのB6。
ショックのみのリフトアップキットとなっていますが、
フロントショックにCリングがあり、
このリングの位置を変える事により
フロントの車高を上げる事が出来るようになっています。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_6821-1200x800.jpg)
上げ幅に目を取られがちですが
ビルシュタインの一番の魅力は
安定感のあるしっかりとした乗り心地です。
ビルシュタインらしいふら付きの少ない
キビキビとした走りがとても人気で
四駆独特のふら付きやよれが気になる方に
とてもお勧めなリフトアップキットとなっています。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_6820-1200x800.jpg)
今回の上げ幅は5段階の中で
一番車高を高く設定し取付していきます。
タイヤ外形を上げたい方や
攻めたカスタムをお考えの方にお勧めな車高です。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_6822-1200x800.jpg)
取付が完了し、
アライメント調整を行ったら完成・・・
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_6842-1200x800.jpg)
完成がこちら。
フロントのフェンダーとタイヤの隙間がガバっと開きました。
サイドステップを基準とすると
フラットな車高となっています。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_6871-1200x800.jpg)
最終確認の試走も行いましたが、
左右の寄れがかなり改善しました。
シャキッとした感覚です。
フワフワした乗り味が気になるなら
自信をもってお勧めしたいサスペンションです。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_6870-1200x800.jpg)
オフ仕様にしたいが
そこまでオフロードを走り込む訳では無い方に
ピッタリな足回りですね~
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_6872-1200x800.jpg)
カスタムをするならまずは足回りから!!
次回はホイール変更ですね~
またご相談お待ち致しております。
それではまた次回のブログもお楽しみに。
クラフト一宮店でした。