店舗案内

巨神兵=中西 VS もりしー ~PHOENIXDARTS~

2019/08/13
クラフト一宮店の巨神兵こと、中西です。

本日は前回のダーツの続きのお話です‹‹\(´ω` )/››

前回のブログはコチラ→復活の巨神兵
またまたお付き合いの方お願い致します(笑)

 

そう!ライバルは一宮店の森下店長(๑¯ω¯๑)
前々からのダーツ経験者。聞いてかなりビックリ!

こんな近くにダーツやってる人が居るとは思いもよらず。

意外と世間は狭いですねww

 

見て下さい。

このプロ顔負けのダーツフォームを

なかなかの気迫(•’Д’• ۶)۶

 



 

森下店長(通称:もりしー) VS 私、中西(通称:巨神兵)
 



 

試合をする前には必ずこの様に拳を横に合わせて挨拶します。

ダーツはスポーツなのでちゃんとマナーがあるんですよ│´ω`)ノ

 

実際にソフトダーツで対戦を行う時は一般的に『メドレー』と言う形式でプレイをします。

01(ゼロワン)クリケットを組み合わせて対戦するルール。

※ルールの詳細はまた説明しますね^^

(プロのトーナメント等でも採用されているルールです)

 



 

もりしーは01(ゼロワン)が得意、3本投げてそれを15ラウンド内で競い合うゲーム。

基本真ん中のブルをいかに多く入れるかが勝負の分かれ目。

真ん中に入れ続けるのがまぁ大変で同じフォームで同じ力で同じ所に狙うだけなのですが

これが難しいですよね~

 



 

流石、もりしー経験者。安定した矢の飛び。

・・・お互い一歩も引かない試合へ。

目に見えないプレッシャーがダーツにはあるんですよね。アセアセ… ( -`Д´-;A)

沈黙した中、目の前の標的を狙う集中力と精神力がめっちゃ必要なんですw

 



 

ブルに2本入ると上の画像、「LOW TON」と表示されます。

※ちなみに3本入ると「HAT TRICK」と表示。

・・・・その他にもたくさんありますが追々紹介させて頂きます♪

 

・・・、

 

・・・、

 

・・・ここからの試合があまりにも白熱し

写真を撮るのも忘れてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

そして最終試合の行方は・・・、

 



 

巨神兵=中西の勝利ヾ(^Д^*)ノ
 



 

相当悔しい様子の、もりしー

 

おもむろにダーツ台に近寄る、もりしー

 

「中西さん、もう一回お願いします」と再対戦を申し込む、もりしー

 

 

・・・続く。

 



 

試合が終われば最後に対戦相手と両手で握手を交わし終わりの挨拶。

挨拶で始まり挨拶で終わるダーツなのです(*´∇`)ノ

お付き合い頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに(*>▽<*)ゞ

 



~夏季休業のお知らせ~
 誠に勝手ながら 8月12(月)~8月15(木)まで休業させて頂きます。
8/16(金)より通常営業させて頂きますので宜しくお願い致します。 


3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ
(スマホの場合はタッチでかかります)
「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175
愛知県一宮市富士4-3-22


毎日更新のクラフト一宮店ブログは
スマホで「お気に入り」登録!
https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/

***Craft Event Information***