装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 中川店ブログ

URBAN OFF CRAFT
中川店ブログ

カテゴリ「エアコンガス」記事一覧

    • エアコンガス(中川店)
    2023/08/13
    【エアコンガス足りてますか!?】おクルマのエアコンメンテナンスっていつされましたか!?

    8月13日(日)~8月17日(木)までの5日間、 夏期休暇を頂いております。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。 8月18日(金)10:30~リフレッシュして元気に営業再開です(*^_^*) ■おクルマのエアコンのメンテナンスされてますか!? ただいま、エアコンガス充填キャンペーンを実施中! 暑い日が続いている夏!!! 40℃を超える地域もあるとか!? おクルマの車内もエアコンをかけていても 一向に涼しくならない!? おクルマのエアコンのメンテナンスってされてますか!? こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ 本日ご紹介するのは、ホイールセットを 購入していただいたY様のT32エクストレイル。 ホイール交換については、また後日ブログにて ご紹介しますね(^^♪ ホイール交換時に、エアコンのメンテナンスってされているかを お伺いしたところ、したことない!!!ってことでしたので、 同時に施工することに(^^♪ コチラの温度は、エアコンの温度をMAXまで下げ、 風量も最大にして、しばらくしてからの温度・・・。 17.1℃・・・。 外が暑いからエアコンをかけていても、 暑すぎるから効かない!!!って思われがちなのですが… 実は、エアコンガスが足りていない状況に・・・・(;´Д`) まずT32エクストレイルのエアコンガスの種類を確認。 【HFC134a】が今回のエアコンガスの種類。 もう1種類のタイプは、【R-1234yf】と最近の車両はコチラを 使用しているタイプが多いですかね・・・。 そして、500gの容量が入るようになっております。 カプラを繋げて、古いガスを回収して、 機密チェック(漏れないかの確認)を行い、 充填していきます。 一連動作での自動作業となりますので、 現在の量の確認をしたいってことが出来ないのでご注意を・・・。 作業時間は、容量にもよりますが・・・ 早い方で1時間ほど。かかる方では、2時間ほど。 タイヤ交換などで一緒にやられる方もお時間に余裕をもって お越しくださいね(*^_^*) とここで、作業後の温度をご紹介したかったのですが・・・ 大事な部分を撮り忘れてしまいました・・・・。 作業後の温度は12℃とマイナス5℃に(^_^)v ちなみに僕の車でやりましたが、13.2℃⇒8.0℃と変わり、 体感的にもかなり涼しくなりました(^_^)v 暑い夏の日々がこれから続きます!!! おクルマのエアコンメンテナンスも快適ドライブには 大切な項目!!! ディーラー様でも行うか定かではありませんので、 今のキャンペーン中にぜひお試しを(*^_^*) ありがとうございました。 開催中のイベント!! 開催期間:8月3日(木)~9月29日(金)まで

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店