装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

クリムソン新作ディーン コロラドをMYデリカD:5にリアルマッチングしてみました!

2021/05/02
  • デリカD5
  • アーバンオフ系
  • リアルマッチング

クリムソン新作ディーン コロラドをMYデリカD:5にリアルマッチングしてみました!



気になる新作ホイールはリアルマッチングしてみないとネ!
こんにちは!名古屋アーバンオフクラフト中川店店長の安藤です(^-^)

本人登場は久しぶりですネ(;^_^A

久しぶりの登場はMYデリカD:5と共に。でございます(笑)

さてさて、私が気になっている新作ホイールがコチラ…


クリムソン ディーン コロラド 16インチ

左:スティールグレー
右:マットチャコールブラック
時代に左右されないレトロデザインが特徴的なディーンシリーズ。

2021年の新作モデルも刺激的です(*^^)v



コチラは"スティールグレー"

セメント?コンクリート??に近い薄いグロッシーなグレーが特徴的なカラーリング。

これまでにはない斬新な色味だけに注目度高し。ですね(^-^)

実際にお問い合わせも多く、人気爆発な予感です(笑)

続きまして…



"マットチャコールブラック"
例えるなら黒に近い灰色。先ほどのスティールグレーとは対照的にマット感強めなカラーリング。

モノトーン仕立てを目指したい方におススメです。

さてさて、ホイールが届いた日は生憎の雨…。だったのですが、

ホイールを出すタイミングで雨が止んだので、この隙にリアルマッチングを慣行!



フロントに"マットチャコールブラック"を。

ボディ下部がグロスブラックなので、濃いめのカラーを置くと

しっかりと馴染んでいる印象。

続いて…



リアに"スティールグレー"を。

ホイール自体の存在感が増し、ホイールに彩られているビッグピアスが目立つ印象。

ピアスがスカート部とマッチしてイイ感じ(^-^)



どっちも良いなー(笑)
左右履きしちゃう??なんて考えたり(^-^)

想像が掻き立てられますネ。リアルマッチングでイメージを掴みましょう!



クリムソン新作ディーンコロラドは各色店頭展示中です!
写真で見るよりも実物はかなーり渋いので是非ご覧頂ければと思います。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

アーバンオフクラフト中川店でした!

 



休業日・休業期間のお知らせ
2021年5月9日(日)~5月14日(金)までの期間中、クラフト全店休業日となります。
2021年5月15日(土)AM10:30~通常営業開始となります。
皆様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。



新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に




URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはここから



 

「デリカD5」「リアルマッチング」の記事一覧

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • リアルマッチング
    2021/05/02
    クリムソン新作ディーン コロラドをMYデリカD:5にリアルマッチングしてみました!

    ■クリムソン新作ディーン コロラドをMYデリカD:5にリアルマッチングしてみました! 「気になる新作ホイールはリアルマッチングしてみないとネ!」 こんにちは!名古屋アーバンオフクラフト中川店店長の安藤です(^-^) 本人登場は久しぶりですネ(;^_^A 久しぶりの登場はMYデリカD:5と共に。でございます(笑) さてさて、私が気になっている新作ホイールがコチラ… ■クリムソン ディーン コロラド 16インチ。 左:スティールグレー 右:マットチャコールブラック 時代に左右されないレトロデザインが特徴的なディーンシリーズ。 2021年の新作モデルも刺激的です(*^^)v コチラは"スティールグレー"。 セメント?コンクリート??に近い薄いグロッシーなグレーが特徴的なカラーリング。 これまでにはない斬新な色味だけに注目度高し。ですね(^-^) 実際にお問い合わせも多く、人気爆発な予感です(笑) 続きまして… "マットチャコールブラック" 例えるなら黒に近い灰色。先ほどのスティールグレーとは対照的にマット感強めなカラーリング。 モノトーン仕立てを目指したい方におススメです。 さてさて、ホイールが届いた日は生憎の雨…。だったのですが、 ホイールを出すタイミングで雨が止んだので、この隙にリアルマッチングを慣行! フロントに"マットチャコールブラック"を。 ボディ下部がグロスブラックなので、濃いめのカラーを置くと しっかりと馴染んでいる印象。 続いて… リアに"スティールグレー"を。 ホイール自体の存在感が増し、ホイールに彩られているビッグピアスが目立つ印象。 ピアスがスカート部とマッチしてイイ感じ(^-^) 「どっちも良いなー(笑)」 左右履きしちゃう??なんて考えたり(^-^) 想像が掻き立てられますネ。リアルマッチングでイメージを掴みましょう! クリムソン新作ディーンコロラドは各色店頭展示中です! 写真で見るよりも実物はかなーり渋いので是非ご覧頂ければと思います。 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   アーバンオフクラフト中川店でした!   ※休業日・休業期間のお知らせ※ 2021年5月9日(日)~5月14日(金)までの期間中、クラフト全店休業日となります。 2021年5月15日(土)AM10:30~通常営業開始となります。 皆様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 ※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に ※URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはここから  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • デリカD5
    • 4x4Engineering
    • リアルマッチング
    • スタッフの愛車カスタム(アゲアゲ派)
    2020/09/18
    OH!YEAHチャンネルvol.6。デリカD:5のホイール交換を妄想。新作Air/G Rocksをリアルマッチング!

    ■OH!YEAHチャンネルvol.6。デリカD:5のホイール交換を妄想。新作Air/G Rocksをリアルマッチング!   スタッフ大矢がおススメするパーツやカスタム方法をお伝えする"OH YEAHチャンネル"。 久しぶりの更新です(^-^) 過去のお話は下記リンクでご覧頂けます。 ※OH!YEAHチャンネルvol.1 ※OH!YEAHチャンネルvol.2 ※OH!YEAHチャンネルvol.3 ※OH!YEAHチャンネルvol.4 ※OH!YEAHチャンネルvol.5 「このホイールが気になるんですわ~」 と 愛車デリカD:5へリアルマッチング中のスタッフ大矢。 第6回目の更新となる今回のテーマは新作紹介&リアルマッチング編。でございます(*^^)v リアルマッチング中のホイールは… ■Air/G Rocks-エアージー ロックス-。 4×4界の老舗ブランド4×4エンジニアリングサービス様からリリースされている 新興ブランドAir/G-エアージー-の第2弾モデルのRocks-ロックス-! 前作のマッシヴはレンコン系デザインでしたが、今作のロックスはメッシュ系デザイン。 デリカD:5向けの16インチモデルもラインナップされ、スタッフ大矢待望の新作です。 特に気になるカラーリングは、"ステルスブロンズ ブラッシュドリムDC"。 3P系ホイールに見られるブラッシュド。 ホイール自体の素材感を楽しみつつ高級感も得られるカラー。 ゴールド寄りなブロンズカラーですが、ブラッシュドも相まって落ち着いた印象ですネ。 光りの当たり方でも濃淡が変化するので二面性を楽しみたい方にもおススメ(^-^) また、前作マッシヴ同様にコンケイブフェイスも忘れてはいけません。 FACE1~FACE5までのコンケイブフェイスを有するRocks-ロックス-。 16インチではFACE2を採用。 限られた条件下でも最大の反り具合になるよう設計されているので、 どのフェイスも見どころ満載です(*^^)v まずは、フロントに"マットブラック リムDC"をセット。 スポークがまっすぐ伸びるメッシュ形状なので、 小径感を感じにくく、同インチの中でも大きく見える口径感を演出。 リム外周部のDC(ダイヤモンドカット)加工も目を惹くポイント。 ブラックレターのオフ系タイヤに組み合わせるとDC部が際立ち、 ホワイトレターのオフ系タイヤに組み合わせると文字・DC部がキレイに交わります。 つまり、ブラックレター/ホワイトレターどちらでもOKな仕様。 悩ましい…(^-^; 折角なので、リアに"ステルスブロンズ ブラッシュドリムDC"をセット。 ブロンズ系のカラーと聞くとボディカラーを選びそうですが、 サンドベージュのボディにもピタリとくるフィッティング。 リム外周部のDC(ダイヤモンドカット)により、タイヤとホイールにメリハリ感が 生まれますので、こちらも捨て難い(^-^; 「どっちが良いかなぁ~」 前後で見比べ今後の仕様変更を妄想するスタッフ大矢。 愛車に乗り続ける限り、何本でも履きたくなるのがホイール好きの性!? 仕様変更間近ですかね? 続編に期待です(笑) 店頭には新作Rocks-ロックス-の両カラーに加え、Massive-マッシヴ-の両カラーも展示中! 当店でも人気の ・トーヨータイヤ オープンカントリーR/T ・BFグッドリッチT/A KO2 ・ファルケン ワイルドピークA/T3W それぞれも一緒にご覧頂けるようになっています(*^^)v 店頭入り口近くには、 17インチ仕様Rocks-ロックス-装着のデリカD:5も展示中ですので 16インチ or 17インチで悩んでみるのもいかがでしょうか?   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   アーバンオフクラフト中川店でした!   ※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に ※URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはここから    

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • デリカD5
    • リアルマッチング
    2020/05/25
    デリカD:5のホイール選び。悩んだらリアルマッチングがおススメです!

    ■デリカD:5のホイール選び。リアルマッチングがおススメ!   こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。 「ホイールを変える。」明確に銘柄が決まっている場合を除くと選定は難しいモノ(^-^; 星の数ほどあるホイールですからWEBや紙面で見ても実際の形状や色味は、 実物とは少し異なることも多く悩める点ですよね。 特に純正のHT系タイヤから小径オフ系カスタムに振る場合も例外ではなく、 「このホイール似合うのかな?」と(^-^; 実物のホイール単体を見てみてもイメージが湧きづらい時にはコチラがおススメ。 リアルマッチングですね。 店頭にて気になるホイールが見つかった場合、愛車の横にホイールを置き イメージを掴むことが完成形への最も近道と言えます(^-^) 実際に装着しているように見えるので、装着後の「これじゃない」感を防ぐことが出来ます。 複数気になる候補がある場合は、前後にホイールを置いて色味の比較も出来ます。 コチラのデリカD:5のお客様の候補はデルタフォースオーバル。 マットブラックとマットスモークポリッシュで悩まれていました。 最終的にはカラーも決まり、タイヤも決定! 当店人気上位を占めるタッグでいきますよ~(笑) 納品後装着となりますので、装着後は当ブログでもご紹介させて頂きますので お楽しみに(*^^)v その他、店頭にはカラーナットのサンプルもございますので、 イメージ作りにこちらもいかがでしょうか? メーカー様オリジナル商品もラインナップにある場合、拘ってみるのも一つ。 オンリーワンカスタムを目指してみましょうネ(*^^)v   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   アーバンオフクラフト中川店でした ※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • デリカD5
    • リアルマッチング
    2020/02/18
    OH!YEAHチャンネルvol.3。お気に入りなホイールを探そう。リアルマッチング編。

    ■お気に入りなホイールを探そう!リアルマッチングのススメ!   こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。 本日は、スタッフ大矢によるデリカD:5カスタム指南OH!YEAHチャンネルの第3弾を お届け致します! ※OH!YEAHチャンネルvol.1 ※OH!YEAHチャンネルvol.2 過去のおさらいは上記リンクをクリック! 本日のテーマはホイール選び。 今回は少し路線を外しながら「これもイケるのでは?」なスタッフ目線のホイール選びをご紹介。 4×4系車両に乗っていると必然的に4×4系ホイールに目が行きがち…。 デビュー直後に購入したホイールでも気が付けば周りに装着している人が溢れていたり(^-^; 折角なら被りにくい路線を"あえて"自ら選んでみるのもイイと私は思います。 「他人とは違うジャンルでホイールを履きたい!」そんな方に賛同して頂ければと… 今回の更新でございます(笑) 私もスタッフ大矢も元はスポーツカーオーナー。 クルマの好みも似ていたりするのですが、ある日ホイールの話をしている時、 「デリカでスポーツ系ホイールにオフ系タイヤの組合せっていないよね?」 「確かに。合わせてみたら意外と面白いかもしれませんね。」と。 カタログを片手に二人でアレコレ… 思い付きではありますが、デリカに鍛造系ホイールを組み合わせている姿は少ない。気がします。 16インチ枠で考えると…ですが、少し視野を広げて17・18インチに着眼し、かつ ホイールジャンルの縛りを無しに考えれば、意外と適合しそうな商品もチラホラ出てきたのです。 ならば!「似合うか試してみよう。」お客様と同じ心理です(笑) ■RAYS VOLK RACING TE37SAGA 17インチ BRカラー。 TE37伝統の6スポークデザイン。ハイパワーに耐えられるように新設計された鍛造ホイール。 TE37は過去には5H114.3で16インチ。といったラインナップもあったのですが、 今は4H100仕様が主流。 あるようでなかった組合せ。いかがでしょうか?(笑)オフ系タイヤとの相性もイイ感じと 個人的に感じております。 「折角なのでコッチも試したいです。」とスタッフ大矢。 リアルマッチングの良い所は前後で気になるホイールを置いて試せる所。 デザイン・カラーリング…etc比較が一目で行えるのでオススメです。 さて、気になるホイールとは… ■RAYS VOLK RACING TE37SAGA 18インチ MMカラー。 先程のTE37SAGAの18インチバージョン。 デリカで18インチの場合、トーヨータイヤ オープンカントリーR/Tの 225/55R18もラインナップにあるので、組合せとしては可能(*^^)v オプションカラーにも対応しているので、既存カラーリング以外に 自信のお気に入りなカラーをラインナップの中から選ぶのもカスタマイズの醍醐味。 オンリーワンをより追い求める場合に選択してみるのもいかがでしょうか? 実に悩ましい2候補(笑) デリカD:5×鍛造スポーツ系ホイール。あるようでなかったスタイリング。面白いと思います。 このように気になるホイールを自身の愛車の横に置いてイメージを掴むことで 装着後の「イメージと違うぞ…」を防ぐことが出来ます(^-^) 皆様も気になるホイール・購入を考えているホイールと愛車の相性を探ってみませんか? 思わぬヒントが見つかることもあるかもしれませんよ(^-^) 今回のOH!YEAHチャンネルはホイール選び指南でした。 次回の更新もお楽しみに!   アーバンオフクラフト中川店でした! ※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店