コールセンター 店舗案内

デリカD:5のボディ補強。CUSCOストラットバーType OS取付。

CUSCO製品もお取扱いがございます
 

こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。

愛車のハンドリングや乗り心地改善のパーツとして、

サスペンションなどが最初に思いつきそうですが、それ以外もあるんですよ~。



MYデリカD:5

コーナリング時、進入から旋回時はなんとか一定ラインで旋回できるのですが、

立ち上がり時に少し"フラッ"と嫌な感触が…(^-^;

 

色々と乗り方を変えてみましたが、基本的な特性でしょうか

根本改善にはならずパーツ導入することに。



CUSCOストラットバーType OS

 

サスペンションの取付部であるストラットタワーは、路面からの

入力も大きく、ハンドリングにも影響します。純正でも採用されている車種も

ありますから効果の大きさを伺えます。



デリカD:5の場合、ワイパーカウルの真下にストラットタワーが

ありますので、カウルを脱着する必要があります。



バラ、バラと(笑)



見えました!ここに付けていきます。

CUSCOさんはレースノウハウを製品投入しているので、

それも決め手ですね(笑)



まずは、ストラットタワーのトップナットを緩めて…



ブラケットを装着していきます。



そして、バーを装着。

エンジンルームのドレスアップパーツとしてもおススメの一品。

アルミシャフトとクスコブルーがオシャレでしょ?(笑)



でも、カウルを復旧すると見えなくなるのですが(^-^;



気になる変化ですが、結論から申しますと"激変"しました!

乗り心地

サスが良く動くようになり、路面凹凸をしっかりと吸収。

これまで感じていたゴツゴツ感が激減。

 

コーナリング

先述したコーナー脱出時の微妙な"フラッ"が消えました。

また、進入から旋回まで思ったラインで操縦が可能に(*^^)v



愛車のハンドリングに不満をお持ちの場合、

追加パーツとしてストラットタワーバーの装着もおススメです。



本日ご紹介させて頂いたCUSCO製品のお取扱いがございます。

愛車がかなーり変わります(笑)

 

私、安藤もおススメのボディ補強パート。

お問い合わせをお待ちしております。

 

アーバンオフクラフト中川店でした!

おすすめの記事一覧

現在、記事はありません。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店