![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/IMG_7805-770x513.jpg)
こんにちは中島です!
昨日に続き本日もGRヤリスのカスタムをご紹介です(^^)
こちらのお車にはサスペンションとホイールの交換をさせて頂きました♪
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/IMG_7793-770x513.jpg)
まずはサスペンションからお取付。テイン フレックスZをチョイスして頂きました(*^^)
全日本ラリー出場のGRヤリスにもテイン車高調は使用されており
そのノウハウをフィードバックされた本格モデル!
テイン車高調は最近キャンバー調整可能なRX1というモデルが出ましたが
GRヤリス用はフレックスZにもキャンバー調整可能なブラケットが付属します。
今回は履きたいホイールサイズに合わせて事前にキャンバー調整をしていきます。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/IMG_7788-770x513.jpg)
車高はメーカー基準値にて設定で約30mmダウンとなります( ̄ー ̄)
これでフェンダーアーチに沿ってクリアランスが均一化されましたね!
一旦アライメント調整し改めて実車計測。
サイズを確認しオーダーしたホイールがこちら。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/IMG_7795-770x513.jpg)
エンケイ パフォーマンスラインPF01 EVO 18インチ!
拘りの白ホイを装着となります♪
純正ホイールがブラックですのでイメージがガラッと変わりました(^^)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/IMG_7797-770x513.jpg)
全体のバランスはこのような感じに。
今回は純正タイヤ流用となるので、タイヤサイズは225/40-18のまま取付。
純正のフォルムを崩さず自然な仕上がりとなっております。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/IMG_7802-770x513.jpg)
ホイールは通常のPF01と少しデザインの違うEVOモデル。
ディープリムデザインとなっており、通常よりもホリが深くなります。
スポーク部分の立体感もあり一般的なPF01とは雰囲気が大きく異なりますね!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/IMG_7799-770x513.jpg)
今回の車両はRCなので装着可能ホイールが少ないグレードですが
PF01EVOですとキャリパーもしっかり逃げてくれます( ̄ー ̄)
出ヅラも計算通り前後パッツパツに仕上がってくれましたよ~
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/IMG_7811-770x513.jpg)
今回のカスタムスペック
ホイール:エンケイ PF01EVO
(F/R)9.0J-18インチ
カラー:パールホワイト
タイヤ:純正流用
(F/R)225/40R18
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/IMG_7808-770x513.jpg)
GRヤリスのカスタムは是非お任せ下さい♪
今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)