![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/09/IMG_6464-1200x800.jpg)
こんにちは中島です!
本日ご紹介するのはトヨタ 90系ノアのタイヤ・ホイール交換となります(^^)
ローダウンやインチアップが多い車種となりますが
他とは差別化を図る為、今回は「オフ仕様」にて仕上げていただきました♪
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/09/IMG_6475-1200x800.jpg)
装着ホイールはWORK クラッグTグラビック。
BAJAレースからフィードバックされたタフなデザインが特徴のTグラビックシリーズ。
ディスク面は複雑な造形でデザイン性に優れており
リム部分はビードロック風に仕上げた切削加工が施されています( ̄ー ̄)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/09/IMG_6471-1200x800.jpg)
今回は出来る限りホイールを小さく見せ、タイヤの肉厚感を出したいということでしたので
この切削されたビードロックテイストのデザインはドンピシャな仕上がりとなります☆
ホイールカラーは「アッシュドチタン」
当初はオフ系と言えばブラック!と黒いホイールで探していましたが
実際にホイールをリアルマッチングしてみると、ブロンズ色がすごくしっくりくる事が判明。
見ての通り白いボディカラーにすごくマッチしています♪
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/09/IMG_6461-1200x800.jpg)
純正とのBefore/Afterも見ていきましょう!
こちらは17インチの純正ホイール。
車高はノーマル状態となります。
※写真はわかり易いように左右反転させてます
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/09/IMG_6470-1200x800.jpg)
そしてこちらはインチダウンで16インチへの交換後の状態。
一気に雰囲気が変わってくれましたね♪
今回タイヤはTOYOオープンカントリーAT EXをチョイス。
ビードロックデザインにホワイトレターで、足元がしっかりと主張してくれます☆
オフ感と共にレトロな雰囲気にも仕上がっておりますね(^^)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/09/IMG_6477-1200x800.jpg)
純正よりホイールの幅も太くなり、出ヅラもかなりイイ感じ♪
前型よりもフェンダーが広めな90系ならではのカスタムとなります。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/09/IMG_6472-1200x800.jpg)
タイヤは純正よりも少し外径を大きくしたサイズを使用。
純正タイヤはボディサイズに対して若干小さく見えるので
外径アップしても全く違和感なく収まってくれています(^^)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/09/IMG_6468-1200x800.jpg)
今回のカスタムスペック
ホイール:WORK クラッグTグラビック
(F/R)7.0J-16インチ
カラー:アッシュドチタンカットリム
タイヤ:TOYO オープンカントリーAT EX
(F/R)205/65R16
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/09/IMG_6466-1200x800.jpg)
ミニバンのオフ系カスタムも是非お任せ下さい♪
今回は当店をご利用いただきありがとうございます(^^)
只今開催中のキャンペーン
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/40アル&ヴェルカスタムCP(サブバナー).jpg)