装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

岐阜長良店ブログ

岐阜長良店ブログ

バックナンバー「2019年11月」記事一覧

    2019/11/30
    走り込む方に絶対履いてほしいスポーツホイールはコレ!!

    鍛造ホイールのご相談が多いクラフト岐阜長良店です。 本日はTWSが放つ渾身のスポーツホイールのご紹介!! それがこのモータースポーツRS317です。 以前にもブログでお伝えしたモデルなのですが改めてお伝えします。 なぜならばクラフト岐阜長良店で今最もお勧めなホイールだから!! その理由はというと、やっぱり拘りがハンパないところです。 サイズによりけりですがコンケイブフェイスもしっかりと押さえているのは当たり前。 ですが良く見てみるとサイドの抉り加工!!軽量化をとことん突き詰めた形状に、 ラウンドしたスポーク形状!!これは剛性を上げるための特殊な形状になっています。 車体接地部には凹凸形状を敢えて作り込み、 吸盤と同じ性質を利用し、ナットの緩みなども起こりにくい作りとなっています。 そうそう、リムの形状もダメージをいなすような形状を選んでいました。 要するに、強度や剛性を目一杯引き上げたホイールの、 不要部分を削ぎ落した完全スポーツホイール、それがこのRS317なんです。 国産ホイールの究極は鍛造、 しかもその老舗メーカーが織りなす本気のスポーツホイール。 サーキットやもちろん街中であってもそのクオリティを感じ取れるのがこのRS317です。 86やWRXなどにもチューナーサイズが組み込まれていました。 シビックタイプRも設定が御座います。 まさにスポーツカーにバッチリなホイールです。 是非ご相談はクラフト岐阜長良店まで!! お問合せお待ち致しております!!   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

    • A90スープラ
    • ボディ補強
    • パーツ紹介
    2019/11/29
    A90スープラの補強パーツがクスコからローンチ開始!!

    いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 新型A90スープラならクラフトにお任せください。 本日はクスコから補強パーツが発売されていましたのでそのご紹介です。 A90スープラ・・・ ここまでのスポーツカーだとかなり念密に作り込まれているので、 補強の必要はないんじゃとお考えの方も多いと思います。 しかしそこまでシビアに走り込める車だからこそのパーツっていうのも納得出来ませんか?   本日は現時点で発売されているクスコの補強パーツをご紹介してまいります。 まずはパワーブレースのエンジンルームです。 アッパーマウントとアッパーコアサポートを、 高強度のスチール製オーバルシャフトで強固に接続出来るアイテムです。 これらが左右で繋がっている設計なのでフロントの剛性が飛躍的に向上するといったパーツ。 なんとエンジンカバーが装着可能っていうのが個人的に一番驚きました。 続いてはリア用のパワーブレースです。 こちらは純正のアルミパネルから交換するタイプ。 一個のパネルで何点もの連結箇所をカバーした補強パーツなんですが、 これだけ見ると、かなり重そうに感じますよね・・・。 ですがよく調べてみると高強度アルミ(ジュラルミン)製プレートだそうじゃないですか!! マフラーを通す設計によりこの部分は必然的に弱くなりがちなので、 こうしたパーツって本当に痒い所に手が届くというか、非常に画期的なパーツです。 そしてトランクバープラスです。 ラゲッジルーム前側の純正アルミバーを高強度スチールパイプへ交換することで、 リヤまわりの剛性をアップします。 別に4点式シートベルト等を装着する際のアイボルトを取り付ける事が可能。 正にマシンと呼ぶに相応しいアイテムです。 以上がクスコのスープラ補強パーツです。 クスコからはまだまだ気になるパーツが多く発売中ですので、 気になった方は是非クラフト岐阜長良店までご相談ください。 それではまた。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

    • スタッドレス特集
    2019/11/28
    ノキアンタイヤ取り扱いあります!!スタッドレスタイヤは世界最北端タイヤメーカーノキアンがお勧め!!

    本日はギャランフォルティスが入庫中。 今まで履かれていたスタッドレスタイヤが交換時期となりましたので、 新たなスタッドレスタイヤを装着の為、ご来店頂きました。 今回お選び頂いたタイヤはノキアンです。 あまり馴染みが無かったりもするスタッドレスタイヤのメーカーなのですが、 フィンランドなどの特に寒い国などで装着率が非常に高いタイヤなのです。 モデルはハッカペリッタR3。 高いグリップ力とロングライフ性能が人気の商品です。 実際履いて頂いた方の感想も非常に良く、 反響が大きい雪国由来のスタッドレスタイヤとなっています。 最近ではご指名を多く頂くほどの人気商品。 世界で最も北に位置するタイヤメーカーのノキアンタイヤ、 北国でのタイヤメーカーとしての実績は100年以上とのこと。 グリップ重視のスタッドレスタイヤ。 安全を乗せて走るならノキアンは非常にお勧めです。 是非気になった方はクラフト岐阜長良店まで。 ご相談をお待ち致しております。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

    • スタッドレス特集
    2019/11/27
    スタッドレス売れてます!!岐阜の必需品・スノータイヤは今年もクラフトにお任せください!!

    クラフト岐阜長良店です。 本当に沢山のスタッドレスタイヤのご注文誠に有難う御座います。 今年もスペシャルプライスにてご案内中のスタッドレスセット、 多くのご予約・ご注文を頂き、只今組み付けを行っている次第です。 しかしながら今日だけで何セット組み付けをしたのでしょう・・・ 取り付け希望の方はご予約もお早めに。 混雑時になるとお待ち頂くお時間が非常に長くなる恐れも御座います。 岐阜地域はこれから一気に冷え込んでくるなんてお話も多くお伺いしています。 スタッドレスタイヤがあれば急な積雪や凍結などの状況でも安心して走行が出来ます。 愛車の冬支度はお早めにクラフト岐阜長良店にお任せください!! さてさて本日は組み付けのが沢山待っているという事なので・・・ また次回のブログでお会い致しましょう。笑 冬タイヤの在庫も多くストックしていますので、 タイミングが合えば即日取り付けも可能です。 スタッドレスタイヤをお探しの方は是非一度お電話などでお問い合わせも大歓迎です。 ではまた次回のブログでお会い致しましょう。 クラフト岐阜長良店でした!!   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

    • シビック
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    2019/11/25
    FKシビックのスタッドレスは18インチでインパクト重視!!

    こんにちは。 クラフト岐阜長良店です。 本日はFK7シビックのスタッドレスをお任せ頂きました。 今回お選び頂いたホイールはヴェルヴァ・スポルト。 16インチまでのインチダウンサイズをお選び頂けるのですが、 今回は敢えて18インチをチョイス。 タイヤは走行性能や安定感。 そしてロングライフ性能を重視したスタッドレスタイヤ、 ダンロップのウインターマックスWM02をご指定頂きました。 一見するとスタッドレスタイヤを装着していないような、 迫力あるビジュアルはオーナー様の拘りです。 冬だからといって諦めたくないって方も多いのが車好きの内情。 私も含めて当店にはそんなスタッフが多く在籍しています。 なので【スタッドレスだからこそカッコ良くしたい!】とお思いの方は、 是非クラフト岐阜長良店までご相談ください。 さぁ、これからどんどん冷え込んできます。 只今ウインターセールも開催中ですので、 是非ともご検討されている方はクラフト岐阜長良店まで。 それではまた次回のブログもお楽しみに。     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

    2019/11/23
    岐阜でスタッドレスタイヤをお探しなら今年もクラフトにお任せください!!

    こんにちは。 只今ウインターセールを開催中のクラフト岐阜長良店です。 皆様愛車の冬支度はお済みでしょうか。 まだスタッドレスを履かれていない方は是非ともクラフトにお任せください。 今年も人気の国内メーカーのスタッドレスを多くご用意中です。 即日取り付け出来るスタッドレスタイヤや、 ホイールセットも多くストックしています。 もちろんクラフトならではのスペシャルプライス。 もちろん工賃もお得なクラフトプライスにてご案内中です。 暖冬といっても油断できないのが岐阜です。 毎年年末から年始にかけて積雪なんてこともしばしば。 雨降りの翌日に凍結なんて事も多く御座います。 怖い思いをされた方も多いのではないでしょうか・・・ 今年の冬を安心して走る為にこそ、 スタッドレスタイヤの装着をお勧めします。 それではまた。 次回は店頭でお会い致しましょう。 クラフト岐阜長良店でした!!     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

    • A90スープラ
    2019/11/22
    A90スープラにAKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)マフラーSLIP-ONLINEを装着!!

    本日はA90スープラブログです。 今回はマフラー交換をご紹介致します。 既にご存知の方も多いと思いますが、 今回取り付けしますマフラーはAKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)。 バイク好きなら一度は聞いた事のあるメーカーじゃないでしょうか。 独特なサウンドで病みつきになる方が非常に多いメーカーでもあります。 更に素材も拘っていて、なんとフルチタン!! 驚くほど軽いマフラーなんです。 eマーク付きなので国内基準とはまた別の規格が備わっているので、 規格ギリギリの純正マフラーより音は更に迫力を楽しめます。 また電子弁も純正品を移植可能になってますので音質の切り替えも可能。 ワンランク上のサウンドを楽しみたい車好きにこそ愛されるブランド。 ヨーロッパ最大のマフラーメーカー、 それがAKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)です。 今回はリアピースのみのモデル、SLIP-ONLINEを装着致しました。 新型スープラでマフラーをお考えの方も多いと思います。 アクラポで派手に走ってませんか? 是非ともご相談をお待ち致しております。 クラフト岐阜長良店でした!!     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

    • A90スープラ
    2019/11/21
    スープラの純正もツライチでいきしょう!!スペーサーの取り扱い御座います!!

    人気のスポーツカーの新型スープラ。 ホイールのご相談も多く頂いておりますが、 納期がかなりかかるケースが非常に多いのが現状。 ホイールが届くまで純正をツライチで装着されてみては如何でしょうか。 只今H&Rからもスペーサーが発売中です。 ノーマルでも十分な出面なのですが、ノーマルはノーマル。 周りと同じっていう事から抜け出したくなります。 もちろんデモカーの実車を使用し念密に計測。 実車計測はクラフトの得意分野です。 スペーサーとロングボルトを使用し、 しっかりと前後でツラ合わせします。 ツラ出しで見違えたスープラがこちら。 これだけのカスタムでとてもカッコ良く仕上がりました!! 信頼性も非常に高いH&Rのスペーサー、 是非ともご相談をお待ち致しております。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした!!     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

    • WRX
    • ENKEI
    2019/11/19
    WRX STIにディープリムのエンケイPF-01EVOを装着!!【後編】

    こんにちは。 本日は前回のWRX STIブログの続きをご紹介。 ちなみに前回ブログはこちらとなります。 BLOG: WRX STIにディープリムのエンケイPF-01EVOを装着!!【前編】 今回はエンケイのPF-01EVOを装着頂きました。 スプリット5スポークに加えディープリムデザインのPF01EVO。 カラーはハイエンドのSBKをチョイスしました。 サイズは18インチ。 ハードチューニングカー向けスポーツモデルのPF01EVOは、 ビックキャリパーにもしっかり対応、 攻めたサイズラインナップも多い魅力深いホイールです。 18インチは9Jから10.5Jまでのラインナップがあるのですが、 さすがEVOモデル!!どれをとっても様になります。 なにより鋳造ホイールなのにかなり軽いのがエンケイホイールの特徴です。 フローフォーミング製法を取り入れて作り込んでいるので、 リム部の重量が軽量化されています。 もちろん強度も飛躍的に上がる製法なのですが、 大変な技術と手間が必要となります。 それをやってのけるのが国内ホイールメーカーのエンケイ。 人気の秘訣はここにあります。 これからのドライブが何倍にも楽しくなるホイールなら、 クラフト岐阜長良店にお任せください。 それでは皆様のご来店とご相談をスタッフ一同心よりお待ち致しております。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

    • WRX
    • ENKEI
    2019/11/18
    WRX STIにディープリムのエンケイPF-01EVOを装着!!【前編】

    スポーツカーのご来店が多いクラフト岐阜長良店です。 本日はこちらのエンケイホイール、PF-01EVOを装着しましたのでそのご紹介です。 この度装着頂いた車両はWRX STI。 今回は敢えてSBKのカラーをチョイス。 ハイエンドカラーを今回はお選び頂きました。 ディープリムのPF-01EVO、 深リム仕様でビックキャリパー対応ホイールって、 意外に少ないので結構狙い目なホイールなんです。 今回は18インチのご指定。 純正に付いていたタイヤと組み替えてご用意させて頂きました。 完成はまた次回のブログにて。 是非ともお楽しみに。 それではまた。

    • スポーツカー
    • BMW
    • ローダウン系
    • VOLK
    2019/11/17
    E89・Z4にRAYS鍛造のVOLK RACING G25を装着!!【後編】

    RAYSホイールナンバー1ショップのクラフト岐阜長良店です。 本日は前回のBMW Z4ブログの続きをご紹介してまいります。 この度は鍛造ホイールのVOLK G25を装着致しました。   前回のブログはこちらです。 E89・Z4にRAYS鍛造のVOLK RACING G25を装着!!【前編】 なんと今回はカラーがオプションカラーのガンメタをチョイス。 納期でお時間を頂いてしまいましたが圧巻の配色です。 フロントはフェイス2、 そしてリヤはG25一番のコンケイブフェイスのフェイス4となります。 この形状が迫力のスパイスとなっています。 しかしながら綺麗に仕上がりました。 ですがお客様が一番喜ばれた点は見た目じゃないのです。 鍛造ホイールだからこそ味わえる、その走行性能でした。 重いものよりも軽いものを動かしたり、止めたりとする方が簡単なように、 ホイールも軽い方が発進時やブレーキング時のレスポンスが良くなります。 もっと言うと、ハンドリングが軽くなったり、 燃費が良くなったりと車本来の性能を向上してくれるのが鍛造ホイールのメリットです。 ホイールとしての価値としても魅力ですが、 気になった方は是非一度鍛造ホイールを履いてみては如何でしょうか。 病みつきになる方が只今続出中です。笑 軽量鍛造ホイールならRAYS(レイズ)ホイールがお勧め。 ご相談はRAYSホイールナンバー1ショップのクラフト岐阜長良店まで。 皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • スポーツカー
    • BMW
    • VOLK
    2019/11/16
    E89・Z4にRAYS鍛造のVOLK RACING G25を装着!!【前編】

    こんにちは。 RAYS鍛造ホイールのご相談が多いクラフト岐阜長良店です。 本日はE89・Z4のホイール変更をお任せ頂きました!! まずはノーマル時のお車をご覧くださいませ。 既にH&Rのダウンサスにてローダウンされている車両でした。 ローフォルムなZ4ってかなり見応えが御座います。 こちらの車両に装着頂くホイールがこの鍛造ホイール。 RAYSの鍛造モデル、VOLK RACING G25です。 サイズは8.5Jと9.5Jで19インチをご用意させて頂きました。 フロントサイズはフェイス2、 更にリアサイズはフェイス4になっていてこれ程のコンケイブデザインとなっています。 しかも今回はオプションカラーもご指定頂きました。 カラーはボディカラーとの相性が良さそうなガンメタカラーをチョイス。 他では味わえないG25となっています。 装着ブログは次回に続きます。 是非次回のブログもお楽しみに!! クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)  

    2019/11/15
    本日の朝刊折り込みチラシをご覧ください!!セールが開催中です!!

    こんにちは!! 岐阜のタイヤ専門ショップ、クラフト岐阜長良店です。 皆様本日の朝刊のチラシをご覧くださいませ!! 本日よりスタッドレスタイヤの折り込みチラシのセールが開催中です!! 今回もスタッドレスタイヤをホイールと合わせて、 お持ち帰り用スペシャルプライスとしてご案内しております。 またまたですがお値打ちすぎてお値段の開示が出来ませんでした。 価格については是非ともお手元にあるチラシ、または店頭までご相談くださいませ。 今回のチラシのセール、期間が少しだけ短くなっておりますのでご注意を。 期限は19日の火曜日までです!! やっぱりこの先暖冬と言えど雪は降ります!! 早めのご用意がお得になっておりますので、 是非この機会にクラフト岐阜長良店までご相談ください!! もちろんチラシに載っていないお得な商品も多くご用意中です。 些細なご相談や、現状の冬タイヤの点検などでも構いません!! タイヤの事は専門ショップのクラフト岐阜長良店にお任せください。 本日は朝10時30分から営業中です。 19時半までの営業となっていますので宜しくお願い致します。 (※最終受付は18時30分まで。) それでは皆様のご来店をお待ち致しております!!   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/11/14
    ダンロップの新作オールシーズンタイヤ・マックスAS1!!

    いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 岐阜のタイヤ専門店、クラフト岐阜長良店です。 本日はダンロップが発売しました新しいオールシーズンタイヤ、 オールシーズンマックスAS1を装着しました。 装着頂いたお車はこちらのCHR。 冬シーズン到来の中急な雪にも慌てないためにタイヤ交換を行っていきます。 あくまでオールシーズンタイヤというのは、 メーカーにもよりますが夏タイヤの延長にある商品なんです。 ですが夏タイヤでは走れない雪上路面の走行もある程度ならカバー出来るのがこのタイヤ。 凍結路面には対応していないのですが、 急な雪にもしっかり対応しているというのが嬉しいです。 あと気になるのがオールシーズンタイヤとしての摩耗度。 せっかくオールシーズンにしても夏タイヤと比べて早く減ってしまうと勿体ないですよね。 ですがこのAS1はロングライフが売りのタイヤ!! 本当に使い勝手が良いタイヤなのです。 もちろん排水性能も高いタイヤになっていて、 雨の日の走行も非常に安全に走ることが出来ます。 ・・・などなど言っている間に装着も完成したようです。 なんどもお伝えしていますが、 あくまで夏タイヤの延長なので過酷な積雪路面や凍結路面には対応していないのでご注意を。 乗り方によっては本当に便利なタイヤなので気になった方は一度店頭までご相談ください。 ではでは岐阜でタイヤをお探しの方のご相談をスタッフ一同心よりお待ちしています!! それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした!!   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/11/13
    深リム1ピースホイールPIAAモトリズモS-7をワゴンRに装着!!

    本日はワゴンRのホイール交換をご紹介。 最近では各家庭に一台はあると言われるほどにKカーが普及していて、 更にKカーブームの後押しもありカスタムパーツやホイールも非常に多くなっています。 そんな中本日もホイール交換のお手伝いをお任せ頂きました。 この度お選び頂いたホイールはPIAA。 PIAAのモトリズモS-7を装着頂きました。 サイズは15インチ。 何といっても色合いが非常に良いホイールでした。 ガンメタクリアのリムにガンメタディスクといった、 絶妙な色合わせが魅力のホイールです。 そしてPIAAホイールといったら深めなリムを想像される方も多いでしょう。 今回もしっかりとリムがとれた仕様でした。 オーナー様、この度はクラフト岐阜長良店をご利用頂き誠に有難う御座います。 次回はローダウンして頂くとホイールの良さが更に引き立つと思います。 是非ともご相談をお待ち致しております。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした!!   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • A90スープラ
    • ローダウン系
    2019/11/12
    新型スープラをH&Rのダウンサスでローダウン!!

    いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。   只今、新型スープラの最速カスタムに着手中です。 本日はクラフトデモカーのスープラをローダウンを致しましたのでそのご紹介。 まずはローダウン後のスープラをご覧ください!! このスラムド感溢れるカッコいいスープラに入れた足回りパーツはH&Rのダウンサス。 さすがと言っても過言では無いほどの早い発売で、 納車前から入荷してこの日を待っていました。 シルエットさながらローフォルムが似合います。 車高もタイヤとフェンダーとの隙間がおおよそ指1本程にまで縮まりました。 装着後はアライメント調整を。 もちろん新型スープラのアライメントデータもしっかりあります。 スープラのアライメントのご相談はクラフトにお任せください。 装着するホイールは何になるのか。 是非ともお楽しみに。 それでは次回のスープラブログもお楽しみに!! クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • フェアレディZ
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2019/11/10
    Z34にWORK・VSXXをツライチ装着。

    こんにちは。 本日は前回のZ34ブログの続きをご紹介致します。 元々マーベリックを装着していたこちらの車両ですが、 今回はツラもしっかりと合わせご用意させて頂きました。 ちなみに前回のブログはこちらです。 BLOG: WORKの深リムVSXXが入荷しました。 ホイールはWORKのVSXXをご指定頂きました。 最後までインセットで悩みましたが、色々攻めた結果この深リム仕様。 Zなので結構深リムを狙えるお車だったのですが、 今回は更にリムを追求した仕様で装着です。 完成がこちら。 ディープリムが溜まりませんね。 バーニングシルバーのディスクカラーでオーダー頂いたのですが、 かなり渋めな印象でした。 タイヤはニットーのNT555 G2をチョイス。 スポーツテイストを含んでムッチリめなイメージで合わせて装着致しました。 何より見応えがあるのがこの深リム。 やっぱりマルチピースホイールにおいて、 【深リム】って大正義なんです。 カッコ良くて迫力ある。 そしてローダウンをしっかりしないと履けないといった、 課題を経てやっと履けるホイールってのが見て伝わるって意味でも良いですね。 冬でも実車計測はやってます。 是非ともツライチホイールのご相談はクラフト岐阜長良店まで。 それではまた次回のブログもお楽しみに。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/11/09
    WORKの深リムVSXXが入荷しました。

    こんにちは~。 組み付けホイールのご注文が多いクラフト岐阜長良店です。 本日はお客様のご予約されていたホイールが、待ちに待っての入荷。 そのホイールがこちらのWORK・VSXXです。 今回装着する車両はZ34。 色々ご相談の末、可能な限りツライチサイズでご用意させて頂きまして、 これ程の深リムが実現しました。 タイヤはニットーのNT555G2をチョイス。 バランスや一体感も一際です。 まだまだ入荷したばかりなのですが、 翌日のお客様のご来店が決定していますので、 また装着ブログは次回お伝えいたします。 それでは次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/11/08
    岐阜でスタッドレスをお探しならクラフト岐阜長良店にお任せください!!

    今週末はクラフト岐阜長良店へ!! 只今ウインターセールが開催中で、 スタッドレスタイヤがどれもスペシャルプライスでご案内中です!! スタッドレスタイヤ+アルミホイールセットはもちろん、スタッドレスタイヤのみでもOK! 車種も国産乗用車だけでなく、 4WDも、輸入車も、スタッドレスタイヤのことは、みんなクラフトにおまかせください! アナタの使い方に合ったスタッドレスタイヤをご提案させていただきます! スタッドレスタイヤ主要取扱いメーカーはこちら!!   今年もやります! 【数量限定】 お持ち帰り特価セットタイヤ&ホイールのセットをご購入の際、 お持ち帰りいただくことで、さらにお得になるサービスを実施中です。 数量限定となっておりますので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!! 更にご不要なアルミホイールセットをお持ち頂くと下取りも出来ます!! 是非この機会にクラフト岐阜長良店にお越しください!!   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • 軽自動車
    • HONDA
    • マフラー交換
    2019/11/07
    N-WGNに柿本マフラーを取り付け。

    タイヤとホイールをメインに取り扱っている当店ですが、 足回り同様にマフラー交換も得意なんです。 排気効率の向上は元より見て楽しめて聞いて楽しめるなんてアイテムは、 カーパーツの中ではマフラーしかありません。 是非一度は愛車のマフラー交換をしてみては如何でしょうか。   さて本題へ。 今回ご紹介致しますお車はこちらのN-WGNです。 今回はこのリアビューを一新していきます。 何を変更するのかというと既にご存知の通りマフラー。 正にリアビューの顔といっても過言では無いパーツです。 ノーマルの存在感無さげなイメージを一気に切り崩していきます。 お選び頂いたマフラーがこちらの、柿本改のGTbox 06&S。 上質な音質と中低速でのクイックなレスポンスを発揮してくれるマフラーです。 装着後がこの仕上がり。 一気に存在感を発揮したリアビュー。 もちろんドライブ中にもその存在感をしっかり感じ取れるように、 心地よいサウンドを聞き入る事も出来ます。 最近では本当に音量の規制が激しくて、 中々気軽にマフラーを装着することも難しくなりましたが、 JASMA認定のこの06&Sはその問題も気にすることなく、 音を性能としてしっかりと体感できます。 マフラーのご相談お待ち致しております。 それではまた。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/11/06
    岐阜でスタッドレスタイヤをお探しならクラフトにお任せください!!

    スタッドレスタイヤなら今年もクラフトにお任せください!! 只今ウインターセールも開催中です。 いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 本日も続々とスタッドレスタイヤの交換や組み換えのお客様がご来店頂いております。 例年に比べても少し暖かく感じますが、 冬が無くなる事なんてあるハズがなく、 去年も暖かい暖かと言いながら雪も降っています・・・。   急な初雪や凍結に備えるために必要なのがスタッドレスタイヤ。 土壇場だと商品が無くなっていたり、 取り付けに何時間もかかったりとしてしまうので、 この時期から装着して頂く事をお勧めしております。 本日もこちらのVOXYに新しいスタッドレス交換のご依頼を頂きました。 ただスタッドレスを装着しているかたOKという訳では無く、 溝やゴム質の状態も大事です。 今回のVOXYは既に溝が無くなった状態でした。 今回はこのダンロップのスタッドレスタイヤに交換します。 溝が減りにくく、安全性能も非常に高いタイヤなのでお勧めなスタッドレスタイヤ。 商品名はウインターマックスWM02です。 私自身も履いているスタッドレスタイヤなんで、そういった意味でもお勧めです。 こちらのお車以外も沢山のご来店を頂いていたのですが、 バタバタで全然写真が撮れませんでした・・・   今冬タイヤをお探しの方がいましたら、 是非一度クラフト岐阜長良店でお見積りをとってみてください。 それでは店頭にてお待ち致しております。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/11/05
    33スイフトをHKS・MAXⅣGTでローダウン。

    ローダウンのご相談が多いクラフト岐阜長良店です。 本日は以前にRAYSのグラムライツ57ANAを装着頂いた、 こちらの33スイフトスポーツのご紹介です。 上の写真では分かりにくかったのですが只今装着中の57ANA、なんと18インチサイズです!! かなり攻めたサイズで取り付けを行いました。 ですがここで気になってくるのが車高・・・ 全体のバランスを整えるとかなり見違えますよね。   という事で今回はローダウンをお任せ頂きました。 スイフトスポーツならという事でお選び頂いたパーツは、 HKS ハイパーマックス MAXⅣGT!! 車種別のセッティングがなされているこの車高調。 ストリートをメインにかなり作り込まれた足回りとなっています。   装着が完了したらアライメント調整です。 足回りの変更により生じたズレをここで調整し、 適正な状態に調整していきます 完成です。 見ての通りのかなりのスラムド感。 ワイド感まで感じられる程のスイフトスポーツに仕上がりました。 綺麗なシルエットも良いですね。 スイフトのこのフォルムって本当にローダウン映えします。 ですが一番の変化は見た目じゃないんです。 それは乗り心地。 実際乗り味の良さに感動して頂けるお客様も少なく御座いません。 今まで無かった安定感、今まで無かった操作性、 これらをスポーツサスペンションに交換して頂く事で、 存分に楽しめたりもします。 それではローダウンのご相談お待ち致しております。 ではまた。 クラフト岐阜長良店でした!!     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • A90スープラ
    2019/11/04
    GRスープラA90がクラフトにやってきました!!

    いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 いよいよこの日がやってきました!! GRスープラA90の納車ですっ!! 注文してから納車まで長かったですが、待ちに待った納車という事で、 只今GRスープラが積車に積まれやってきました。 いよいよ搬入です。 純正鍛造ホイールが光ってますね~。 スープラって初代発売から40年たっているんですが、 今その新型がここに納車ってなんかロマンを感じます。 “SUPRA”ってラテン語で「最高」や「上へ」という意味らしく、 正にそのままの意味で歴代のスープラは最高な車としての印象がとても深い車。 今回のA90スープラもきっとそんな車なんだろうと期待しています。 このスープラ、ただ乗るだけじゃ勿体ないですよね。 もちろんカスタム準備は既に進んでいて、 既に納車後にカスタム計画が進行中です。 どんな車に仕上がるのかはお楽しみに。 順次カスタムブログもお伝えしていきます。 それではクラフトのGRスープラにご期待ください。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • A90スープラ
    2019/11/03
    入庫間近!!新型GRスープラが待ちきれない!!

    いよいよクラフトにて納車直前となりましたクラフトデモカーのGRスープラ!! 本日はその一部の撮影に成功しましたのでご紹介させて頂きま~す。 クラフトに入庫する予定の車両がこちら。 ボディカラーはホワイトメタリックでグレードがRZです。 ちなみに純正ホイールがこんな感じ。 フロント9J、リア10Jの鍛造ホイールなんです。 職業柄このホイールが気になって仕方ないのですが・・・ 次に気になる部分へ・・・そう、ヘッドライトです。 三眼? いえ違います。 6灯式LEDなんです。 まるで輸入車ですね。 早く実物を見てみたいですね~。 納車ブログもお楽しみに。 それではまた。 クラフト岐阜長良店でした!!   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • A90スープラ
    2019/11/03
    GRスープラGT4ってご存知ですか。

    TOYOTAからGRスープラGT4が発表されました。 GT4ってまずなんなの?ってお思いの方も多いかと思います。 ザックリ伝えると、カーレースのカテゴリーなのですが、 今世界最高峰と言われているのがGT3。 そしてもう少しライトなのがGT4になっています。   特にGT4マシンはGT3マシンの様な大幅なカスタムがなされておらず、 シルエットなどが市販車にかなり使い事も特徴の一つとなっています。 そんなこともありGT4はジェントルマンレーサーや、 若手アマチュアドライバーが主体となって争われているレースです。   そんなGT4仕様のGRスープラGT4、 マシンに搭載されるエンジンは3リッターの直列6気筒ターボエンジン。 最大出力430馬力までチューンアップされています。 また排気システムにはアクラポヴィッチ製が採用されていたり、 フロントスポイラーやリヤウイングには天然繊維が使用され軽量化を強化。   その他にも、レース用キャリパーを採用したブレーキシステムや、 前後ともにレース用調整式ダンパーを装着するなどといったまるで市販化とは程遠い仕様です。 只でさえスーパーカーなスープラを、更に飛躍させたGRスープラGT4。 クラフトでもGRスープラがデモカーで入庫が迫っていますので、 とても気になるニュースでした。   また気になったニュースがありましたら報告致します。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)        

    2019/11/01
    アルファード・ヴェルファイアのカスタムもお任せ下さいませ!

    クラフトでカスタムのご相談が最も多いミニバンといえば「アルファード」&「ヴェルファイア」 新型発売の噂もある中で、20系、30系問わずカスタムの勢いはまだまだ止まりません! ここでは、クラフト各店で施工をさせていただいたアルファード・ヴェルファイアだけをご紹介。 タイヤ&ホイールだけではなく、ローダウンや、マフラー、ボディー補強など、こだわりオーナー様の多種多様なカスタムを随時更新していきます。 「これからカスタムしたい。」 「今の仕様からステップアップしたい。」 「仕様変更を検討中。」 など、皆様の参考になったらいいなと思います。 下記の「おすすめの記事一覧」より、気になるカスタムの記事を探してみてください。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

058-297-2711 クラフト岐阜長良店