装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

岐阜長良店ブログ

岐阜長良店ブログ

バックナンバー「2019年9月」記事一覧

    • セレナ
    • アクセル
    2019/09/30
    C27セレナにアクセル・ヴェルス、18インチ装着。

    C27セレナを18インチにインチアップ。 足元はアクセル・ヴェルスでドレスアップ。 こんにちは。クラフト岐阜長良店です。 本日はセレナのドレスアップのご紹介。 今回装着するホイールはアクセルホイールのヴェルスです。 ではでは完成がこちらです。 ブラッシュドといった切削された色合いのシルバーカラーのスポークは、 非常に目を惹き大胆に大口径を感じる事が出来ます。 センターオーナメントを極力小さく、 そしてスポークを長く魅せたデザインは他の18インチホイールより、 更に大きく感じれるのがこのホイールの魅力。 一気にお車をドレスアップさせるならこのホイールはお勧めです。 魅せるカスタムのご相談お待ち致しています。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。

    • スポーツカー
    • AUDI
    • TWS
    2019/09/29
    アウディ TT-SにTWS T66GT・19インチを装着。【鍛造】

    アウディ TT-SにTWS T66GT・19インチを装着。 いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 本日はこちらのアウディTT-Sのご紹介です。 今回はホイール変更のご用命を頂きました。 お選び頂いたホイールはTWSのT66-GTです。 国産鍛造ホイールの中でも特に車好きの支持が高いメーカーで、 少しマニアックな部分も持ち合わせたハイスペックモデルです。 この度は9Jの19インチサイズをチョイス。 純正タイヤと組み合わせて取り付けしていきます。 オーナメントはオプションとなりますが、今回はシルバータイプをご選択頂きました。 グロスシルバーカラーの色合いとマッチした組み合わせです。 完成がこちらです。 純正と比べかなり線が細いデザインのT66-GTは、 シャープなイメージに纏まりスポーツ感が一層高い仕上がりとなりました。 もちろん鍛造ホイールなので純正と比べるとかなり重量も軽くなっています。 この軽さが加速やブレーキ性能に効きてくれます。 お車の性能向上には鍛造ホイールが一番お勧めで、 バネ下重量の軽減によって車のポテンシャルを一気に高める事が出来ます。 ちなみに純正ホイールにはスタッドレスをお組させて頂きました。 19インチのスタッドレスセットなんて羨ましいです。 このホイールのキラーポイントがサイドの抉り加工。 細いラインのスポークは横部分が厚い作りとなってしまいます。 そこに軽量化をとことん追求したストイックな造りが拘りを感じさせます。 ツインエアバルブも、もうひとつの拘りある魅力です。 オーナー様、いつも当店をご利用頂き誠に有難う御座います。 鍛造好きなオーナー様の今回の仕様、私どももシビれました。 是非これからもアフターメンテも含め当店を宜しくお願い致します。 引き続き、TWSホイールの事なら当店へのご相談お待ち致しております。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。

    • コペン
    2019/09/28
    コペンにハペリオン・ダイアルを装着。

    スポーツの秋がやってきました。 といっても今回もお伝えするのはモータースポーツ。 今回のご紹介内容はホイール変更で、 装着頂くホイールがこちらのハイペリオンのダイアルといったモデル。 テクスチャーブラックといった、 マット的な質感をより掘り進めたような色合いでした。 クラシカルなデザインも相まって他にはない魅力があるホイールです。 ご紹介が遅れましたが今回装着する車両はこちらのコペン。 屋根が黒色なので全体的なイメージとしてもいい感じに仕上がりそうです。 さぁ、完成がこちら!! 想像以上に見違えました。 何だかんだで黒ホイールって引き締まった感じを見せてくれるので、 見応えが本当に増しました。 リアビューでも同様なイメージ。 クラシカルなデザインなんでシャコタン映えもしそうです。 オーナー様、ローダウンのご相談もお待ちしてます。 オーナー様、この度は当店のご利用誠に有難う御座います。 是非これからも宜しくお願い致します。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 ホイール変更からローダウンまで、愛車のカスタムはクラフト岐阜長良店にお任せください。 ではまた。

    2019/09/27
    アルトワークスにKYBローファースポーツを装着!!

    クラフト岐阜長良店です。 本日は納車したてのアルトワークスがご来店。 今回は足回り交換をお任せ頂きました。 お選び頂いた足回りは国内メーカーの中でも群を抜いて支持を誇る、 KYBのローファースポーツです。 純正採用も多く担っているKYBの商品。 国産のパーツだけあって安心感があります。 当店でも結構ご指名を頂く事が多いパーツでもあったりします。 さてさて装着が完了しましたらアライメント調整です。 何だかんだでアライメントの施工を多くお任せ頂いています当店、 今回も数々の経験をもったベテランスタッフがしっかりと調整をかけていきます。 完成がこちらです。 気持ち車高が下がった感じでスポーツ感が増しました。 ですが一番変わったのは乗り味です。 元々の純正も良かったのですが、 車種別にしっかりと設計されているだけあって走行時の安定感が向上しました。 感覚的には少し固めな味付けといった感じです。 ノーマルも良いけど少し物足りないといった方には最高の足回りだと思います。 元々アルトの足回りも担っているメーカーさんなので、 熟知した車の足回りの味付けは本当に感動して頂けるのではないでしょうか。 それでは本日はここまで。 また次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • RAV4
    • WORK
    2019/09/26
    新型RAV4にエモーションM8R・19インチを装着!!

    新型RAV4にWORK・エモーションM8R、19インチを装着!! いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 本日はこちらのRAV4のホイール変更をお任せ頂きました。 お選び頂いたホイールは、 WORKのエモーションM8R。 純正タイヤ流用で19インチをご選択。 19インチの迫力はそのままに。 メッシュデザインで仕様変更を行っていきます。 オプションのセンターキャップも同時装着。 早速ですが完成がこちらです。 一気にイメージが変わりました。 純正の重たい見た目から一気にスタイリッシュなデザインへと変更。 色のセレクトも功を奏し、カッコいいRAV4に生まれ変わりました。 お気づきの方もいるかと思いますが、 今回エモーション用のセンターキャップを使用せず、 MCOレーシングのセンターキャップを装着させて頂きました。 基本的にシリーズが変わるとセンターキャップは装着出来ない場合が殆どですが、 今回は稀に見る流用可能が出来ましたので、こちらに変更。 見る人が見ないと分からないところがマニアックでもあり、 拘りを感じさせてくれます。 新型RAV4は当店スタッフも只今納車待ち。 RAV4好きのスタッフがいるお店ですので、 是非とも気になった方はいつでもご相談くださいませ。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。

    • プリウス
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/09/25
    50プリウスPHVをブリッツでシャコタンに。

    本日は50プリウスPHVのローダウンをご紹介!! いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 本日はこちらの50プリウスPHVのローダウンをご紹介。 お選び頂いた足回りが当店でも人気の車高調、 BLITZのダンパーZZ-Rです。 高スペックながら多くの車種のカバーしているこちらの車高調。 下げ幅もあり、乗り味も良いいのが人気の秘訣です。 取り付けが終わりましたらアライメント調整です。 もちろん全て当店のピットで完結します。 外注などは行わない足回り施工なので微妙なセッティングはもちろん、 安心して全ての施工をお任せ頂けるようになっています。 装着後がこちら。 浮いた感じを打ち砕いたローフォルムによって、 装着されていたシュヴァートSC4も光りました。 エコエコといっても何だかんだカスタム映えのする50プリウスPHV。 スポーティ映えもいいですが、 シャコタンのインチアップカスタムは本当に見応えがあります。 オーナー様、この度はクラフト岐阜長良店のご利用誠に有難う御座います。 是非これからもアフターメンテも含め当店を宜しくお願い致します。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/09/24
    夏も冬もタイヤの事なら当店にお任せください!!

    いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。   いよいよ10月の増税まであと1週間となりました。 そんな中タイヤ交換の駆け込みが非常に多くなってきております。 皆様の愛車のタイヤは如何でしょうか。 只今店頭では無料のタイヤチェックも行っております。 もちろん只今タイヤ交換応援セールも開催中。 サマータイヤがとてもお得にご購入出来るチャンスとなっておりますので、 是非この機会にクラフトをご利用ください。   そしてもう一つ欠かせないのがスタッドレスのご用意。 まだ暑い日もあり忘れがちですが、 増税前にご用意して頂くと、とってもお得にご案内が出来ます。 夏冬どちらもスペシャルプライスでご案内中となっておりますので、 タイヤの事は専門ショップのクラフトまでお気軽にご相談くださいませ。 クラフトは全店、木曜日から営業中。 是非この機会にクラフトをご利用くださいませ。 それではまた!! クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • ハリアー
    • ローダウン系
    2019/09/23
    60ハリアーにRMP 050F・20インチを装着!!

    シャコタンSUVもお任せください。 本日は60ハリアーにRMP 050Fを装着。 いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 今回はこちらの60ハリアーをご紹介致します。 今回は仕様変更でご来店。 RAYSのベルサスから、 今回はMID RMP 050Fへホイール変更していきます。 さて、完成がこちら。 シンプルながらデザインバランスの良い5本スポーク。 スッキリとした仕様変更となりました。 今回お選び頂いた050Fのカラーはハイパーメタルコート/ミラーカット。 カラーバリエーションも別カラーでセミグロスガンメタの設定がありますがこの色で正解でした。 本当にバランスよく仕上がりました。 元々シャコタンだった60ハリアー。 ドッシリとしたスラムドスタイルは見応えも十二分です。 只今セミグロスガンメタの050Fが店頭展示中です。 気になる方は一度店頭までお越しくださいませ。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/09/22
    TOYOTA86をBLITZでシャコタンに。

    いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 本日はTOYOTA86のローダウンをご紹介。 先日に続きこの度も車種設定も幅広く人気の、 BLITZの車高調を装着致します。 フルスペックにして国内組み付け、安心設計の車高調です。 取り付けが完了したらアライメント調整を行っていきます。 完成です。 元々屋根の低い86はやっぱりシャコタン映えします。 一気に見違えました!! 下げ幅もある車高調なのでシャコタンライクの方にもお勧めなパーツです。 タイヤとフェンダーの隙間が気になっている方がいましたら是非ともご相談ください。 ホイールのサイズ計測も得意ですので、 ローダウン後のホイールのご相談も大歓迎です。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。

    • クラウン
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/09/21
    210クラウンをBLITZでシャコタンに。

    こんにちは。 クラフト岐阜長良店です。 本日は210クラウンのローダウンをご紹介致します。 今回お選び頂いたのは車高調のBLITZ・ダンパーZZ-Rです。 フルスペックで支持の多いアイテムといったらコレ。 ビギナーからシャコタン常連まで満遍なく人気の車高調です。 取り付けが完了しましたらアライメント調整です。 前後のトゥ調整をしっかりと行っていきます。 さぁシャコタンの完成です。 これでもまだまだ下がるのですが、 今回は走行性と見た目のバランスで仕上げました。 やっぱりセダンはシャコタンじゃないとって思いますね。 本当に良くなりました。 次回はホイール変更ですね。 オーナー様また今度はSSRホイールのご相談お待ち致しております。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。

    • 軽自動車
    • MITSUBISHI
    • ローダウン系
    • VOLK
    2019/09/20
    デリカD2にRAYS・VOLK TE37SONIC装着。

    レイズホイールナンバー1ショップの、 クラフト岐阜長良店です。 本日は三菱デリカD2のホイール変更をご紹介致します。 既にBLITZの車高調でローダウン済みのこちらのD2。 この度はRAYSのVOLK TE37SONICを装着していきます。 オプションのセンターキャップも追加済み。 重量も純正ホイールと比べて格段に軽くなっています。 完成がこちらです。 インチアップのインパクトと、 MMカラーのガンメタの締まった感じが最高です。 取り付け後にお客様からお電話を頂きました。 ハンドリングの軽快さや加速感が全然良くなったとの事。 これがまさに鍛造ホイールのメリットです。 バネ下重量の削減によりお車の性能は劇的に変わります。 つまりはホイール変更によって愛車の性能をより引き出しているという事なんです。 今までと同じコストで今以上のドライブが出来るのが鍛造ホイールのメリットとなります。 一度履いたらヤミツキになってしまう鍛造ホイール。 特に1ピースは特に軽いですので、この度の37SONICは本当にお勧めです。 鍛造ならではの色乗りのよさもお勧めポイント。 只今店頭でも展示が御座いますので是非気になった方はご来店くださいませ。 ではまた次回のブログもお楽しみに。 レイズホイールナンバー1ショップのクラフト岐阜長良店でした。

    2019/09/19
    本日もタイヤ交換でのご来店ありがとうございます!

    岐阜市でタイヤを買うならクラフト岐阜長良店にお任せ下さい♪ 合わせて4輪アライメントも予約を承っております! 本日もタイヤ交換の為、お車がピットインしております。 新人の長谷川さん、アウディを興味深々になりながら作業に取り組んでいます。 タイヤはニットー NT555GⅡ. 国産タイヤで大口径サイズのラインナップが多く人気が高いタイヤ^^ 内減りしていてワイヤーが出かかっていたので今回タイヤ交換をご依頼頂きました。 意外と車の下に潜る勢いで見ないと分からない部分なので このブログを見て頂いた方は一度確認して見て下さいね。 入社して半年の荒井さん。この手の20インチの交換はもう完璧。 安全第一で作業に取り組む姿はもう一人前。 もともと経験者の長谷川さん、入社して約1か月。 タイヤチェンジャーにまだ完璧に慣れてないですが 経験者なので少し苦戦しながらも当たり前ではありますがきちんと交換完了。 (もちろんベテランスタッフが側でフォローを入れておりますのでご心配には及びません) 大口径のタイヤ交換もクラフト岐阜長良店にお任せ下さい! スタッフ一同ご来店お待ちしております。 ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • スポーツカー
    • HONDA
    • 車高調
    • VOLK
    2019/09/18
    S2000をBLITZ・ダンパーZZ-Rでローダウン!!

    いつもブログをご覧いただき誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 本日はS2000のローダウンのご紹介です。 ローダウンに使用する足回りは、 BLITZのダンパーZZ-Rをご用意させて頂きました。 しっかり目な乗り味と、 高いクオリティで人気の車高調となっております。 こちらでノーマル車高のS2000のイメージを一気に変えていきます。 足回りを交換後はアライメント調整。 フル調整が可能なS2000のアライメント調整は遣り甲斐があります。 さぁ、完成しました。 スタンス系では無く程よいローダウンで、 スポーティに仕上げました。 車高でホイールも更に輝きます。 RAYS最軽量のCE28も見応えが増しました。 ローダウンとアライメントによって走行性能も向上しています。 これからのドライブが楽しみですね。 それでは引き続きローダウンのご相談をお待ち致しております。 ノーマルよりカッコ良く、楽しく走るカスタムのご相談は当店まで。 また次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。

    • 下取り/買取り
    2019/09/17
    岐阜県でタイヤホイールの買取は岐阜長良店にお任せ下さい!

    岐阜県でタイヤホイールの買取・下取はクラフト岐阜長良店にお任せ下さい! 自宅に眠っているいらなくなったホイール単品・タイヤホイールセットがあれば 是非買取させて下さい!現物確認から査定させて頂いております。 日々、買取のお問い合わせ・お車に乗せて持って来て下さるお客様が多いです。 車を買い替えて必要なくなったケース・断捨離で倉庫の奥から出てきたケースなど 様々な理由で持って来て下さるお客様。 処分するぐらいなら買取させて下さい! 処分代も結構かかるケースが多いので、買取で少しでも値が付けばラッキーですよね。 クラフト岐阜長良店では毎日、タイヤホイールの買取をさせて頂いております。 いらなくなったタイヤホイールがあれば買取させて頂きますので持って来てくだーい♪ 純正タイヤホイールセット・スタッドレスセット・軽自動車用のタイヤホイール、 鉄ホイールセットも状態さえ良ければ買取しています。 スタッフ一同お待ちしております! 是非タイヤホイールの買取査定はクラフト岐阜長良店にお任せ下さいませ!! ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/09/16
    本日もたくさんのご来店ありがとうございます!

    岐阜市でタイヤを買うならクラフト岐阜長良店にお任せ下さい! 増税前と言うこともあり大変混み合っています、お時間に余裕を持ってご来店下さいませ。 合わせて4輪アライメントもお勧めしています。予約制となりますのでお問い合わせ下さいませ! 本日もタイヤ交換のご用命を受け、続々とお車がピットインしております。 新人の荒井さん(手前)&長谷川さん(奥) 今日も元気いっぱいでタイヤ交換に取り組んでくれています。 長谷川さん、素敵な笑顔なこと(笑) 若いっていいなぁ~ タイヤは高いものを選べば正解と言う訳ではなく使う環境下で選んだ方が より満足度は高いと思っています。お客様の愛車の使い方をお聞きして提案させて頂いております。 タイヤ選びでお悩みの方は岐阜長良店にご相談下さいませ。 「タイヤは何でもいい!」「安いので!」という方も大歓迎です(´∀`) 純正タイヤ・ランフラットタイヤ・ミニバンタイヤ・軽自動車のタイヤなどなど タイヤを買うなら岐阜長良店にお任せ下さい! スタッフ一同お待ちしております♪ ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • スカイライン
    • ローダウン系
    • VOLK
    2019/09/15
    V37スカイラインにRAYS・VOLK RACING G16を装着。

    V37スカイラインにRAYS・VOLK RACING G16を装着。 こんにちは。 クラフト岐阜長良店です。 本日はこちらのV37スカイラインの仕様変更をご紹介します。 今回はホイール変更。 現状RAYSのVOLK G27を装着しているのですが今回はG16への変更です。 まさかの鍛造から鍛造への仕様変更をご用命頂きました。 完成がこちらです。 クリアブラックのKKも良かったのですが、 透明感のあるブライトニングメタルダークはかなり見応えが感じられます。 色味の変化が非常に大きいのですが、 一番の違いはサイズです。 元々のサイズよりしっかり出幅を意識したサイズ設定でオーダーしました。 やっぱりツラを意識した方がホイールは光ります。 wheel: RAYS VOLK RACING G16 size: 8.5J 19inch color: ME 仕様変更のご依頼が最近増えてきております。 車高の変更からホイー変更まで、 ささいな相談でもお待ちしております。 それではまた次回のブログでもお会い致しましょう。 クラフト岐阜長良店でした。

    2019/09/14
    本日もたくさんのご来店ありがとうございます!

    岐阜市でタイヤを買うなら岐阜長良店にお越し下さいませ! 合わせて4輪アライメントも予約受付中です! 本日も増税前と言う事もありタイヤ交換でたくさんのご来店を頂いております。 今月アルバイトから正社員になった長谷川さん、 伊藤店長に指導を受けながら本日も作業に取り組んでおります。 タイヤはダンロップの新作ミニバンタイヤのRV505に交換^^ 新人の荒井さんと長谷川さんがコラボでタイヤ交換! PITの活気が増々溢れ出してきて「若いっていいな」って感じる今日この頃の私w タイヤでお悩みの方・タイヤの状態を一度見てほしい方、 タイヤを買うならクラフト岐阜長良店にお任せ下さいませ!! スタッフ一同ご来店お待ちしております♪     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • ハリアー
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/09/13
    60ハリアーをBLITZでローダウン。

    ローダウンが得意なクラフト岐阜長良店です。 本日は60ハリアーの足回り変更をご紹介。 今回はBLITZの車高調を装着していきます。 元々ダウンサスを装着していたハリアーだったのですが、 ヘタリや乗り味の悪化が出てきた為、 今回はリフレッシュを兼ねて足回り変更。 元々より気持ち車高を落とした高さで合わさせて頂きました。 ローダウン時や車高調整時のアライメントは必須項目ですので、 ここでアライメントをとっていきます。 さぁ、完成です。 ハリアーなどの流線形型SUVはローダウンが似合います。 SUV特有のドッシリ感もより味わえます。 何より一番変わったと言えば乗り味でしょうか。 バタつきの多いダウンサスの乗り味と比べると、 車高調の乗り味はマイルドでありながら安定感が違います。 オーナー様、いつも当店をご利用頂き有難う御座います。 また乗り味の感想お待ち致しております。 もちろんアフターメンテも含めいつでも当店に遊びに来てください。 それでは引き続きローダウンのご相談をお待ちしています。 もちろんインチアップのご相談も大歓迎です。 ではまた次回のブログでお会い致しましょう!! クラフト岐阜長良店でした。

    • スイフト/スイフトスポーツ
    • SSR
    2019/09/12
    スイフトスポーツにSSR GTX02・17インチを装着。

    スイフトスポーツのご来店が多いクラフト岐阜長良店です。 本日はスイフトスポーツのホイール交換のご紹介。 特に多くご用命頂いているカスタムメニューなのですが、 今回は純正のタイヤを流用しホイールのみの変更です。。 ホイールはSSRのGTX02のグロスブラックをチョイス。 スイフトスポーツは純正17インチなのですが、 ボディサイズとのバランスが非常に良くホイールのみ変更のご用命を多く頂いております。 今回は7Jを装着。 純正で使用されているコンチネンタルのタイヤは、 少し引っ張ったサイドの形状をしていますので見た目も非常に良い感じに仕上がります。 完成がこちらです。 スポーク奥のシルバーラインが奥行きを感じさせてくれます。 立体感が出てくるとホイールって本当に見違えてカッコ良く見えるのでお勧めです。 是非次回はローダウンのご相談もお待ち致しております。 当店、SSRホイールはかなり得意なメーカーですので、 1ピースからマルチピースまでどんどんご相談をお待ち致しております。 30ヴェルファイアにSSR エグゼキューターEX04を9.5・10Jで太脚ツライチカスタム【前編】 30ヴェルファイアにSSR エグゼキューターEX04を9.5・10Jで太脚ツライチカスタム【後編】 レガシィツーリングワゴンにSSR GTV01 18インチを装着。 CUアコードをツライチに!!SSR プロフェッサーSP5装着!! シビックをよりスポーツに。SSR GTX01装着・前編 シビックをよりスポーツに。SSR GTX01装着・後編 それではまた次回のブログもお楽しみに。 スイフトスポーツが得意なクラフト岐阜長良店でした。

    • MINI
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2019/09/11
    MINI JCW にヨコハマ アドバン AD08R 取り付け!!

    輸入車のタイヤを買うなら岐阜長良店にお越し下さい!! AUDI・BMW・MINI・VW・メルセデス・VOLVOなどタイヤ交換お任せ下さい!  本日はMINI JCWがPIT IN! 標準で真っ赤なビックキャリパーを装備。 ホイールを外す際はキャリパーとのクリアランスがかなり少ないので注意して外して行きます。 タイヤはハイパフォーマンス系のピレリのPゼロから ハイグリップのアドバンネオバ AD08Rに変更。 更なる走りを拘りたいユーザー様の熱意を感じました。 ベテランの千代園チーフと荒井さんが右・左を確認しタイヤを慎重に組み付けて行きます。 ハイグリップタイヤなどで剛性感ある硬さなので組み付けも一筋縄では行きませんが この二人にかかればサクッと交換し完了しました^^   ユーザー様、この度はご来店ありがとうございました。 楽しいカーライフを満喫して下さいね~♪ またのご来店スタッフ一同お待ちしております!!

    2019/09/10
    外したタイヤは下取り!タイヤを買うなら今がお得です!!

    外したタイヤは下取り!タイヤを買うなら今がお得です!!   岐阜県でタイヤを買うならクラフト岐阜長良店にお任せ下さい!!! タイヤをお得に交換できる応援セール!対象メーカのタイヤを1台分(4本)購入して交換頂くと、なんと!! 外したタイヤ4本を最大2,000円で下取りいたします。対象タイヤメーカー※ ※(注1)一部対象外銘柄あり 対象店舗 クラフト全店 開催期間 2019年9月1日(日)~9月30日(月)まで セール内容 ・~14インチまで 1台分、下取り金額1,000円 ・ 15インチ以上 1台分、下取り金額2,000円 通常、タイヤ交換には 【タイヤ代金】【ハメ替え/バランス調整工賃】【廃タイヤ処理料金】 この3つが必要ですが、 今回のキャンペーンで、このうちの一つ【廃タイヤ処理料金】が不要に!! さらに、【外したタイヤを下取り】するので、さらにお得!! 例)タイヤサイズ「205/60R16」を1台分交換された場合・・・ 廃タイヤ処理料金・・・4本 2,592円(税込)不要!! 外したタイヤ・・・・・4本 2,000円 にて下取り!! 合計4,592円が、通常よりお得!! ・タイヤにひび割れがある ・タイヤの溝が少くなってきた ・数年間、タイヤを交換していない ・雨の日の運転時に、ハンドルを取られることがある ・ハンドルがふらつく 等の症状があれば、お近くのクラフトへご相談ください。無料点検いたします。 タイヤ交換時にセットでおすすめ!! ・アライメント調整 ・窒素ガス充填 ■全店に【3Dアライメントテスター】を設置しています。 新品タイヤ交換時にアライメント調整をする事で、より正確な調整が行えます。 ■タイヤの温度変化に強い【窒素ガス充填】設備も全店導入完了!! 安全・快適ドライブするために、この機会にぜひご相談ください。 ※(注1)ダンロップ:EC202L、トーヨー:SD7、SDK7除は対象外となります。 ※9月30日までに作業完了がキャンペーン対象となります。 ※タイヤサイズにより、廃タイヤ処理料金は異なります。 ※ゴムバルブ交換は、含まれておりません。 ※アライメント調整にはご予約必要です。詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください。 ※その他の割引、セール・キャンペーンとの併用はできません (クラフトメンバー様の工賃クーポンは併用可能です)。 ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/09/09
    本日もタイヤ交換でのご来店ありがとうございます!

    岐阜市でタイヤを買うならクラフト岐阜長良店にお任せ下さい! もちろんタイヤのご相談・お問い合わせからでも大歓迎です^^ 4輪アライメントも自社で行っています!予約制となりますのでご連絡下さいませ♪ 本日もタイヤ交換のご依頼を受けて続々とピットインしているお車がたくさん。 やっぱり増税前と言う事もありタイヤ交換で来店されるお客様が非常に多いです。 当店おすすめの国産タイヤ トーヨー プロクセス CF2SUVに交換。 静粛性が高く・長持ちでも定評があるタイヤ。 活気あふれるPIT。 半年の経験を積んだ新人の荒井さんともともと経験者でもあり、 もうすぐアルバイトから正社員になる長谷川さん。 今日も元気良く声を掛け合いながらタイヤ交換に取り組んでおります。 ミニバンタイヤ・軽自動車のタイヤ・SUVタイヤなどなどタイヤを買うなら当社にお任せ下さい! 増税前にタイヤをお考えの方は急げ~っです! スタッフ一同お待ちしております♪ ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    2019/09/08
    30ヴェルファイアにSSR エグゼキューターEX04を9.5・10Jで太脚ツライチカスタム【後編】

    30ヴェルファイアにSSR エグゼキューターEX04をツライチ装着。   いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 本日は前回の30ヴェルファイアブログの続きです。 この度はSSRのエグゼキューターEX04を装着致しました。 まずは最初に完成写真をご覧ください。 今回も前後目一杯サイズをオーダー致しました。 角度によってはスポークが丸々隠れてしまう程の深リム仕様。 元々22インチからの仕様変更ですが2インチダウンで、 この仕様の方がカッコいいと思える程の完成ぶりです。 コンケイブしたディスクに更に超深リム。 組み付けの利点を今回は重点的に抑えました。 敢えて前後のホイール幅を変えてタイヤの引っ張り具合を調整、 前後のバランスのバリエーションを設ける事による演出も抜かりなく拘りました。 Wheel: SSR エグゼキューターEX04 size: 20inch フロント9.5J リア10J color: フラットブラック tire: FK453 suspension: HKS ハイパーマックスSスタイルL 足回りの種類によっても装着可能サイズが変わってくるので、 安直にローダウンしたら履けるというのが出来ない事も御座います。 その為に実車計測も行っていますので、 是非ともツライチに拘りたい方は当店までご相談ください。 履かれなくなった22インチホイールは下取りさせて頂きました。 アルミセットでしたら買い取り、または下取りも行っております。 もちろん持ち込み買い取りも大歓迎です。 ご不要なアルミホイールセットが御座いましたら当店までお持ちください。 オーナー様、この度は足回りからホイールセットまで、 当店でご用命頂き誠に有難う御座います。 これからもアフターメンテも含め当店を宜しくお願い致します。 引き続きツライチ計測から足回りのご相談まで皆様のご連絡お待ち致しております。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。

    • アルファード/ヴェルファイア
    • マルチピース
    • SSR
    2019/09/07
    30ヴェルファイアにSSR エグゼキューターEX04を9.5・10Jで太脚ツライチカスタム【前編】

    30ヴェルファイアにSSR  エグゼキューターEX04をツライチ装着。   いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 本日は30ヴェルファイアのホイール変更のご用命を頂きました。 この度お選び頂いたホイールがこちらの、 SSR エグゼキューターEX04です。 車両がこちらです。 当店にてHKSのスタイルLでローダウンした30ヴェルファイア。 元々22インチを装着していたのですが、 この度は大胆に仕様変更していきます。 折角の2ピースホイール、今回もサイズに拘りました。 ホイール幅がフロント9.5J、リア10J。 もちろん実車計測を行いツライチでオーダー。 フロントはもちろんですが、リアに至ってはこの深リム、 2ピースなら限界まで深リムに拘りたいです。 タイヤはFK453の245/40-20を組み合わせました。 このサイズのFK453に、 9.5Jと10Jの引っ張り具合が最高にカッコいいんです。 元々22インチを装着していた時の悩みどころ、 偏摩耗と直進安定性を確保する為にアライメント調整もお任せ頂きました。 タイミング的に新しいタイヤの状態でアライメントを調整するのが一番好ましいです。 もちろんアライメントのみの施工も大歓迎ですので、 気になっている方は一度ご相談ください。 完成ブログはまた次回で。 是非ともお楽しみに。 それではまた、クラフト岐阜長良店でした。

    • MINI
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2019/09/06
    F55ミニクーパーSにWORK・ZEAST ST1インペリアルゴールドをツライチ装着!!【後編】

    いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 本日は前回のF55ミニクーパーSブログの続きです。 WORKのZEAST ST1を、 インペリアルゴールドでツライチメイキング。 完成がこちらです。 リアのオーバーフェンダーは後々外す予定との事でしたので、 フェンダーギリギリサイズでホイールを作り上げました。 ST1がローダウンによる綺麗なシルエットに映えます。 wheel: WORK ZEAST ST1 color: インペリアルゴールド size: 18inch tire: ニットー NT555G2 今回指定頂いたディスクカラーのインペリアルゴールド。 オプションカラーの特別色ですが、 よくあるゴールドとは異なり色の濃さや輝きは正に別格。 本当に目を奪われてしまう色なので気になった方は是非一度ご相談ください。 オーナー様この度はクラフト岐阜長良店のご利用誠に有難う御座います。 これからもアフターメンテも含め当店を宜しくお願い致します。 引き続きツライチホイールのご相談をお待ちしています。 もちろんローダウンからのご用命も大歓迎です。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。

    • MINI
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2019/09/05
    F55ミニクーパーSにWORK・ZEAST ST1インペリアルゴールドをツライチ装着!!【前編】

    こんにちは。クラフト岐阜長良店です。 いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 本日はF55のMINI COOPER S(ミニクーパーS)のご紹介です。 既にシャコタンとなっていたこの車両に、 今回はホイール変更のご用命を頂きました。 お選び頂いたホイールがこちらのST1。 WORK(ワーク)のZEAST(ジースト)ST1です。 ディスクカラーはオプションカラーのインペリアルゴールドに変更。 PCDも設定が無いので特殊PCDオプションで専用スペックを作り上げました。 タイヤはニットーのNT555 G2をセレクト。 もちろん今回も実車測定でツライチサイズでオーダー。 装着は次回のブログに続きます。 それではまた。 実車測定(ツライチ)の得意なクラフト岐阜長良店でした。

    • スイフト/スイフトスポーツ
    • RAYS
    2019/09/04
    33スイフトスポーツにグラムライツ57ANA 18インチ装着!!

    本日は33スイフトスポーツのご紹介。 今回はインチアップのご用命を頂きました。 サイズは18インチ!! 私も過去にコンパクトカーで18インチを履いていたのですが、 ラインナップも少ないので悩まれる事の方が多いのですが、 スイスポって5穴なんで結構選べたりもします。 そんなオーナー様がお選び頂いたホイールは、 RAYSのグラムライツ57ANAです。 硬いタイヤは乗り心地に本当に影響しますので、 クッション性とコスパを考慮したニットーNT555をセットしました。 完成がこちらです。 このインパクト。18インチが効いています。 そして57ANAといえばやっぱりココ。 ダイヤカットとマシニングが繋がったハイブリッッド加工です。 これが出来るのはRAYSだけ。 特許まで出願中の次世代表面加工です。 更にはこのツライチ感も魅力の一つ。 出幅で仕上がりは全く違ってきます。 相談なんかは無料ですので是非気になった方は一度当店にご相談ください。 車高はそのまま。 元々重心の低い車種なのでそこまで高さは気になりませんでした。 でもやっぱりほんの少し落とした方がカッコ良くなると思います。 オーナー様、またご相談お待ちしております。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 スイフトスポーツカスタムのご相談も引き続きお待ち致しております。 それではまた。 クラフト岐阜長良店でした。

    2019/09/03
    9月はタイヤを買うとお得!!

    岐阜市でタイヤを買うなら岐阜長良店にお任せ下さい!! 9月は増税前と言う事もありタイヤ交換がお得な月。 外したタイヤを下取りするキャンペーン! ・・・と言う事はつまり、 外したタイヤは下取りするので廃タイヤ処理料がかからない! まさに一石二鳥のキャンペーンなのです♪ こんにちは!クラフト岐阜長良店の中西です^^ 新人の荒井さん、本日も颯爽と作業に取り組んでおります。 最近の口癖が「僕、汗かいてます?」です。特に何って訳ではないですが(笑) 約半年の経験を積みタイヤ交換は一人前。 スピード・精度にも磨きがかかり安心感が更に出てきました。 先日もご紹介させて頂きました長谷川さん、9半ばからは正社員になるので 気合が入っております。もともと自動車学校出で経験者と言う事もありタイヤ交換は 既に習得済み。荒井さんと競い合う形で日々作業に取り組んでおります。 そんな二人を常日頃、教育しているのが千代園チーフ。 足回りの作業・アライメントは熟知しており接客もこなすベテランスタッフ。 そしてとーっても温厚な性格でファンも多いです^^   タイヤ交換作業・車高調・ダウンサスの取り付け・アライメントは岐阜長良店に お任せ下さい!スタッフ一同お待ちしておりま~す♪ ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/09/02
    9月はタイヤ交換がお得な月!増税前に交換を^^

    岐阜県下でタイヤを買うならクラフト岐阜長良店にお任せ下さい! 9月いっぱいは外したタイヤを下取りするキャンペーンが追加! 増税前に是非ご来店下さいませ! こんにちは^^クラフト岐阜長良店の中西です! 本日もタイヤ交換作業のご依頼を受け作業に取り組んでおります。 在庫があれば即日取り付けOKです! 増税前の駆け込みのご来店が日に日に増えていますのでお早めに! こちらアルバイトの長谷川さん、いよいよ9月半ばから正社員になる事になりました♪ もともと経験者と言う事もあり作業に関して覚えが早く将来が楽しみな存在。 こちらは常日頃ご紹介させて頂いております入社してもうすぐ半年の荒井さん、 一通りの作業は任せれるレベルになり更なる成長を遂げております。 期待の新人スタッフが増えますます盛り上がってる岐阜長良店です♪ もちろんベテランスタッフも居ますのでお任せ下さいませ^^ ご来店スタッフ一同お待ちしております。 ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/09/01
    TWS新作モデルRS317がDEBUT!!

    いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 本日はTWSの新作ホイールをご紹介、それがこちらのRS317です。 今回メーカーさんよりお持ち頂いたのは19インチのコンケイブフェイスです。 PCD120のシビック typeR適合サイズとなります。 シャープなスポークがカッコいいですね。 通常ではオーナメントレスとなるので、 マシニングでしっかりとブランドロゴを刻印してあります。 写真はスポークサイドの駄肉カットを目的としたマシニング加工。 軽量化への熱意はハンパじゃないホイールです。 剛性・強度を極めた形状も魅力の一つです。 ラウンドしながらリムへと繋がるスポークエンドの形状、 これにより剛性はもちろん、強度も格段に向上しています。   リムフランジも凹形状を形成し軽量化はもとより、 剛性を高めた設計となっております。 更に見えないところも機能性を考慮した造りになっています。 ホイールパット面ではセンター部の肉抜きをすることにより、 プレッシャー効果が生まれホイールナットなどの緩み防止に貢献。 本当にTWSの拘りが詰め込まれたホイールです。 更に9月中のオーダーでプラス1スタイルアップキャンぺーンが適応されます。 期間中にTWSのホイールをご成約頂くと、 TWSセンターキャップまたは、TWSロックナットセット、 またはラグボルトセットがプレゼントされます。 今までこんなびお得なキャンペーンは無かったので、 是非この機会にTWSホイールをご検討されてみては如何でしょうか。   19インチのデリバリーは10月から。 18インチは11月からと伺っております。 是非ご予約はお早めに。 それではご相談をお待ち致しております。 クラフト岐阜長良店でした。     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

058-297-2711 クラフト岐阜長良店