装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

岐阜長良店ブログ

岐阜長良店ブログ

バックナンバー「2019年10月」記事一覧

    • A90スープラ
    2019/10/31
    スープラに鍛造ホイールなんて如何でしょうか。

    いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 本日は新型スープラにお勧めなホイールのご紹介。 私も色々考えたのですがやっぱりスポーツカー、 鍛造ホイールといった選択が個人的にかなりお勧めでした。   ただ鍛造といっても国内だけでもいくつかメーカーがありますが、 その中でもスポーツ走行に重きを置いていそうなメーカーとなると、 RAYS(レイズ)じゃないのかななんて考えています。 その中で色々探してみるとこれが結構やっかいで、 中々装着出来そうなホイールが無いじゃないですか。   ただ今回のスープラはBMWとの共同開発となっているとのこと。 そしてPCDが112。まるでZ4ですね。   装着出来そうなホイールだとすると、 このVOLK RACING G16、 ちょうど当店でも在庫がありました。 上の色がブライトニングメタルダークで、 下の色がREFAB/サイドダークガンメタです。 どちらも9Jと10Jの19インチの設定がありました。 純正19インチ装着車なら抜き替えちゃってもいいですね。 鍛造1ピースホイールなんで抜群に軽いのと、 ばっちりレースホイールを目的にも作られているホイールなんでG16が今一番お勧めかななんて。   車種は違いますが参考までに。 高級感もあって性能も一流です。 いいですね~。 そうそう、話は変わりますが、 HKSさんが発売したスープラの足回りって、純正ショックを流用して、 バネ部分を調整付きのアジャスターとダウンサスに変更させるってものなんですが、 何だか来年までにはショックももろもろ一体式のサスペンションの開発を進めてるそうです。   おそらくオートサロンでお披露目でしょうか。 こちらも楽しみです。   ではでは、また次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/10/30
    スクラムをスラムドスタイルへ!!BLITZ車高調でローダウン。

    車高調取り付けのご依頼が多いクラフト岐阜長良店です。 本日はこちらのBLITZのダンパーZZ-Rを使用しローダウンをご紹介。 取り付け頂く車種はこちらのスクラムです。 エブリィのOEM車種なのですが、 スクラムでは元々BLITZでは適合が無く、 今回はエブリィ用を流用し取り付けに取り掛かってまいります。 完成がこちら。 ハイト系のKカーって本当に人気ですが腰高感がかなり目立ちます。 そうなったらもちろんローダウンでしょう。 イメージも一新しスラムドを存分に味わえるスクラムに仕上がりました。 余談ですが適合車種意外の車両にパーツを装着すると色々デメリットもあったりします。 基本あまり受け付けてくれるお店も無いらしく、 今回はお客様と念密な相談の後に決行致しました。 行く行くはバン登録し、インチアップをお考えだとか。 いいですね~。 その際のご相談も是非ともお待ち致しております!! それではまた次回のブログもお楽しみに。 ローダウンの事ならクラフト岐阜長良店まで。 ではまた。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/10/29
    本日は臨時営業!!皆様のご来店をお待ち致しております。

    この度の台風19号で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 お世話になっております。クラフト岐阜長良店です。 本日は、営業日に関するご案内です。 先日の台風19号の接近に伴い10月12日(土)に臨時休業を頂き、 多くのお客様にご迷惑をお掛け致しました。   臨時休業に伴い、明日10月29日(火)を通常営業日とさせて頂きます。 皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。 只今チラシのセールも開催中です。 是非ともこの機会にクラフト岐阜長良店までご来店くださいませ。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/10/28
    キックスのモノリスナットが入りました~!!

    人気のモノリスナットが再入荷しました。 今回もネオクロとグロリアスブラックが店頭にてご覧頂けます!! カタログだけしか見たことない方が殆どだと思いましたので、 今回ナットのみで写真もご用意致しました。 クラシカルな色合いを放つこの色合いがネオクロです。 ナットのトップ部分も色がのっているので、 装着時の見た目もよりきまります。 そしてグロリアスブラックの色合いです。 無骨なイメージに沿うカッコいいナットといえばこれです。 何よりトップ部の形状がカッコいいのと、 装着時のホイール傷が付きにくいのでお勧めです。 只今展示でもご用意がありますので、 現物確認や取り付け希望の方はご連絡くださいませ。 それではまた。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • ロードスター
    • アライメント調整
    2019/10/27
    NDロードスターのアライメント調整。

    岐阜県でアライメント調整ならクラフト岐阜長良店にお任せください。   いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 前々から色々ご相談を頂いていたNDロードスター。 今回はアライメントのご依頼を頂きました。 まずは3Dテスターにかけて現状の診断を行っていきます。 元々ステアリング交換から足回り、 タイヤホイールなどの変更を行っているお車はかなりズレている場合が多いです。 気になっている方も多いと思いますので困ったら当店までご相談ください。 ここで現状の状態を数値化。 ミリ単位より遥かに細かな数値で車両の状態を把握していきます。 最後は熟練のスタッフの手で調整を行っていきます。 経験やノウハウが必要な施工だからこそ、 最後はスタッフがしっかりと車と向き合って調整をかけていきます。 お車のお渡し後にお客様からのお電話が・・・ 帰り道での運転で本当に気になっていた部分が無くなり、 とても気持ちよく走れるようになったとの事。 喜んでいただいて本当に良かったです。 オーナー様、わざわざお電話をかけて頂き本当に有難う御座います。 走る楽しさは車の基本性能が揃っていて実現するのも。 今回はそのお手伝いが出来て我々も嬉しく思っています。   それではまた。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)  

    2019/10/26
    本日の朝刊・折込チラシをご覧ください!!スタッドレスセールが開催中です。

    今朝の朝刊の折り込みチラシをご覧くださいませ。 本日よりスタッドレスセールが開催中です!!   いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 本日から開催中のチラシのスタッドレスセールが始まりました!! 今回も様々なご要望にお応えできる様、 豊富なサイズラインナップをご用意しています。 チラシの商品はホイール付きのスタッドレスセットでのご案内となっております。 もちろんスノータイヤのみの交換も大歓迎!! 価格はチラシか店頭でご確認ください。 安すぎてブログに載せる事が出来ませんでした。涙 各10セットのみのご案内となっておりますのでお早めに。 今年のスタッドレスもクラフトにお任せください!! それでは店頭にてお待ち致しております。 お気をつけてご来店ください!!     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • ロードスター
    • アライメント調整
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2019/10/25
    NBロードスターにディレッツァDZ102。

    クラフト岐阜長良店です。 本日はNBロードスターのタイヤ交換をお任せ頂きました。 季節の移り変わりの時期でサマータイヤの事が頭から離れがちですが、 気になった方は是非店頭まで。 タイヤの無料点検は年中実施中です。 今回お選び頂いたタイヤは当店お勧めのダンロップのスポーツタイヤ、 ディレッツァのDZ102です。 ちなみに只今履いているホイールはエンケイのRPF1。 エンケイ最軽量といったワードがコンセプトとなっているホイールですが、 NBとの組み合わせが渋めのチョイスとなっていて、 当店スタッフ長谷川も釘付けとなっていました。笑 タイヤ交換後にはアライメントもお任せ頂きました。 スポーツカーだからアライメントという訳では無く、 タイヤ交換のタイミングだからこそのアライメントです。 タイヤって消耗するまで、かなり年月がかかるのですが、 それ程の年月が経っているのであれば、 やっぱりタイヤ以外も劣化が出ていると考えるのが自然で、 現状の状態を足回りの状態を最も正常な状態へ調整させて頂くのがアライメント調整。 もちろんせっかくの新しいDZ102を大事にするといった意味でも、 NBを大事にするといった意味でもとても有効なメンテナンスなんです。 最新の機材を導入している当店ですが、 お車をセッティングしているのは当店のスタッフです。 施工中に何なりとご質問もお受けしております。 バッチリ整いました。 まだまだ新品のタイヤですのでお帰りの道中はお気を付けて。 限定色のNB最高にカッコイイお車でした。 またお待ちしています。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • スポーツカー
    • HONDA
    • マフラー交換
    2019/10/24
    CR-ZにHKSマフラー・サイレントハイパワーを取り付け!!

    いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 本日ご紹介させて頂きますお車はCR-Z。 この度はマフラー交換のご用命を頂きました。 お選び頂いたマフラーがこちらのHKS・サイレントハイパワー。 名前の通りスポーツライクな中にも静粛性を追求した、 大人のためのマフラーとなっています。 しかしながら、ただただ静かといった訳では無く、 深みのある音質がこちらのマフラーの最大の魅力となっています。 HKSのノウハウが詰め込まれたマフラーですので、 抜群の排気効率によるスポーティーさも病みつきとなるステータスとなっています。 楽しみは帰り道ですね。 是非ともHKSのマフラーを堪能して頂ければと思います。 本日はマフラー取り付けと同時にエアチェックも行いました。 またアフターメンテナンスもいつでもお待ち致しております。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • ルーミー/タンク/トール/ジャスティ
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/10/22
    トールカスタムをBLITZの車高調でローダウン。

    ローダウンの得意なクラフト岐阜長良店です。 本日はトールカスタムのローダウンをご紹介致します。 最近当店で一番人気の車高調といえばこちらの、 BLITZ(ブリッツ)のダンパーZZ-R。 本日もこちらを取り付けさせて頂きます。 今回のローダウンは比較的サラリとしたイメージでお任せ頂きました。 下げ幅も純正ライクな感じで3センチ程の落ち幅で合わせてあります。 完成がこちらです。 今回はインチアップに伴ってのローダウンでした。 ノーマルの良さを残した拘りあるカスタムです。 下げ幅も千差万別。 迫力のスラムドスタイルから、街乗り仕様の程よいローダウンまで、 ローダウンのことなら当店にお任せください。 ではではローダウンのご相談をお待ち致しております。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • A90スープラ
    2019/10/21
    A90 DB型スープラにWORKホイール!!【後編】

    本日もWORKさんご協力の元、 新型SUPRA/スープラの装着可能ホイールをご紹介致します。   まずは人気のエモーションから。 基本的に2Pや3Pホイールは装着可能とのことでした。 問題は1ピースホイールですよね・・・ なんとCR KiwamiやD9R、M8R全てが19インチで対応しています。 さすがはWORK。 キャリパーなどの問題もしっかりとクリアしていました。 続いてはジスタンス。 こちらも装着が可能との事。 W5SのみO/Hでの組み付けのみとなります。 サイズは19インチと20インチどちらも設定がありました。 そしてWORKといったらマイスターですよね。 こちらもL1・M・S1の3ピースモデルは19インチが装着可能となっていました。 S1Rにおいては19・20どちらも設定があります。 そしてグランシーカーCCX。 3ピースホイールですのでこちらも19・20で設定が御座いました。 クラシカルな雰囲気でスープラの魅力をグッと引き出すことが出来ます。 以上が現状WORKで装着可能なホイールリストです。 まだまだ未確認な部分もあるかもしれませんが、 ホイール選びの参考になれば幸いです。   クラフトでもA90 GRスープラRZが11月に納車が決定しております。 只今デモカーとしてカスタムを計画しておりますので、 こちらも完成をお楽しみに。 それではまた。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)  

    • A90スープラ
    2019/10/20
    A90 DB型スープラにWORKホイール!!【前編】

    クラフト岐阜長良店です。 本日は話題の新型車、スープラについてのお話です。 納車されたといったお話も多く伺っておりますが、 これから色々カスタムをお考えの方も多いと思います。 本日はそんなスープラ対応のホイールをご紹介。 なんといってもPCDが112といったまるで輸入車の様なスペックに心躍る反面、 装着出来るホイールも限られてくるといった不安もあります。 本日はWORKさんの協力の元、 スープラに装着可能なホイールラインナップをご紹介させて頂きます。 早速ですが人気のホイール、ZEAST(ジースト)から。 こちらはST1・ST2、どちらも装着可能となっています。 19・20インチが装着可能となっていて、 BACK LABELは19インチのみが装着可能となっていました。 続いてはグノーシスシリーズ、 基本的に全スペック19・20インチ共に装着が可能です。 個人的にはCVXでツライチなんてカッコいいと考えています。 カッパークリアのオプションカラーを追加で・・・なんて如何でしょうか。 自由度が高いホイールでもあります。   続いてシュヴァートシリーズではSC4のみが対応。 クヴェルやレグニッツは残念ながらメーカーマッチング非対応でした。 ですが対応ディスク無しとの判断だったので、やり方次第ではひょっとするかもです。 王道のVSシリーズからはTXのステップリムが20インチに対応。 通常リムなら19インチが対応しております。 ちなみにVS XXなら19・20インチどちらにも対応していました。 長くなりそうですので本日はここまで。続きは後編ブログにてご紹介致します。 今回ご紹介致しました2ピースホイールのシュヴァートやグノーシス、ZEASTなどのシリーズは、 1ミリ単位のオーダーインセットも可能なのでツライチサイズなんかのご要望もOK。 是非ともご相談をお待ち致しております。 更に只今クラフトではスープラが近日納車待ち。 只今知立店ではカスタムプランを考察中です。 デモカーとして最速カスタムを準備していますのでこちらもお楽しみに。 それではまた次回のブログでお会い致しましょう。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/10/19
    ウインターセール開催中。スタッドレスタイヤは今年もお任せください!!

    こんにちは。 タイヤ専門店のクラフト岐阜長良店です。   皆様冬タイヤのご用意はお済みでしょうか。 最近めっきりと寒くなりいよいよ冬支度といった季節になってきました。 新たにホイールとセットでのご用命から、 既にお持ちのホイールに新しいスタッドレスタイヤのご用意まで、 今年もしっかりと準備をし、 皆様のご来店をお待ち致しております。 更に月内のご成約、お持ち帰りで、 スペシャルプライスでのご案内も行っております。 もちろん数量限定のお得な商品も多く取り揃えております。 是非ともこの機会にタイヤ専門ショップのクラフト岐阜長良店で、 愛車の冬支度をしてみては如何でしょうか。 皆様のご来店とご相談をスタッフ一同心よりお待ち致しております。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)  

    2019/10/17
    WORKからホログラムステッカーが発売されました!!

    この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 WORKから新作のホログラムステッカーが発売されました!! しかもバリエーションは2タイプ。 こちらのグリッターと・・・ オーロラの2種類からお選び頂けます。 リア窓にさり気無く張るだけで見違えますよ~。 もちろんWORKホイールを履いてから。 WORKホイールなら当店にお任せください!! ちなみにグリッターカラーはアップだとこんな感じ。 ラメっ気たっぷりですが意外に控えめな輝きで、 何処に貼ろうか迷ってしまいます。 続いてはオーロラ。 個人的には本当に好きな色合いでした。笑 なんといってもキレイ!! グリッターと左右色分けなんてのも良いのかも・・・ 見る角度によってグラデーションが変わる目を惹くステッカーはWORKだけです。 只今横長1LINEと収まりの良い2LINEが発売中です。 更にサイズ展開も3種類ずつ設定が御座います。 WORKホイールを履いた記念に一枚如何でしょうか。 お問合せお待ち致しております!!     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • エルグランド
    • ローダウン系
    • アライメント調整
    2019/10/16
    E52エルグランドのアライメント。

    この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 クラフト岐阜長良店です。 本日はアライメントをご用命頂きましたのでそのご紹介。 お任せ頂きました車両はE52エルグランドです。 先日ダウンサスでローダウンを行ったばかりのエルグランド。 しかしアライメントはまだとっていないとの事でこの度お任せを頂きました。 E52エルグランドはフロントのトゥと、 リアのトゥとキャンバーが調整出来る車両で、 前後のバランスが非常に大切な車両となっております。 ちなみに今装着されているホイールはフーガ純正。 なんでも仲間内でフーガ純正を履いて楽しんでいるとか。 車種は違えど同じホイールでカスタムを楽しむのって何か凄く羨ましいです。 ではでは調整ともにアライメントは完了。 試走もしっかり行いお渡しとなります。 アライメントのズレはお車全体のズレです。 しっかり調整を行うとタイヤの寿命も延び、安全な走行に直結します。 気になっている方がいましたら是非ご相談待ってます。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/10/15
    BLITZの車高調で20アルファードをスラムドスタイルへ!!

    この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 本日はローダウンをお任せ頂きましたのでそのご紹介です。 最近は車高調のご注文が多くなってきています。 特にご注文が多いのがこちらの車高調、BLITZ(ブリッツ)のZZ-Rです。 BLITZの良さと言えば、何といっても下がる!! そしてビギナーからシャコタン常連の方々まで網羅しているユーザーの幅広さ。 もちろん対応車種の多さからも選ばれやすいといった利点を含めた人気車高調です。 今回はこちらの20アルファードに装着~。 と、何だかんだ言っているうちに最終調整のアライメントが始まっていました。汗 フロントのタイヤとフェンダーの隙間にチラ見する赤いBLITZが渋くてカッコいいですね。 さぁさぁ完成です。 大型ミニバンってノーマル車高だとやっぱり浮いた感じが隠せないのですが、 ローダウンすることによってドッシリ感というか、ワイド感がグッと増してカッコ良く仕上がります。 更に横からの見た目。 ローダウンするとセダンでもミニバンでもそうなのですが、シルエットが物凄く綺麗になります。 綺麗な流線形をした車両なんて特にシルエット映えします。 ミニバンの見せ所といっても過言ではないワイド感、 見応え十分で飽きさせないお車に仕上がりました。 迫力あるスラムドも味わえ続きはホイール変更を待つのみですね。 オーナー様、この度はクラフト岐阜長良店のご利用誠に有難う御座います。 是非ホイールをお探しの際は当店にお任せください。 また次回のブログも読んで頂ければ幸いです。 まだまだローダウンのご相談待ってます!! それではまた。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • ハリアー
    • VOLK
    2019/10/14
    60ハリアーにRAYS鍛造・VOLK G27プログレッシブ 20インチ装着。

    この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 クラフト岐阜長良店です。 本日は60ハリアーのご紹介です。 今回はなんと納車直後のご来店からホイール変更をお任せ頂きました。 お選び頂いたホイールはRAYSの鍛造ホイール、G27プログレッシブです。 元々前に乗られていたお車にもVOLKRACINGを履かれていたオーナー様、 やっぱり鍛造ホイールは一度はいたら病みつきになってしまいます。 G27をベースにオープンナットタイプに変更されたプログレッシブ、 よちコンケイブデザインを楽しめる仕様となっています。 スッキリとした見た目と細見の7本ツインスポークが魅力のホイール。 早速ですが完成がこちらです。 純正のスパッタカラーのG’sホイールも良いのですが、 より軽く、よりスポーティーに仕上げるならG27プログレッシブで決まりです。 鍛造ホイールのメリットは軽くて丈夫といった点です。 RAYS独自のプレス機で形成するのですが、 流し込みでは無く、このプレスによって作っていく事に意味があり、 この作りによって性能が段違いに分かれます。 鋳造といった流し込み形成でも十分な強度や軽さはもちろん確保出来るのですが、 まわりよりワンランク上の性能を容易に手にすることが出来るのが鍛造の利点。 発進時やブレーキング時のレスポンス、そしてハンドリングの軽さ。 もちろん燃費にだって貢献してくれます。 一度履いたら病みつき。 VOLK履きのオーナー様は皆様そう言って頂けます。 是非あなたも鍛造ホイールに履き替えてみては如何でしょう。 皆様のご相談をお待ち致しております。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/10/13
    冬用タイヤの準備はお早めに。只今セールも開催中です。

    暑かった夏も終わり、秋がやってきました。 ですが例年からすると結構遅めの秋です。 つまり今まで以上に急に冬に移り変わってしまいます。 衣替えなど色々な冬支度が御座いますが、 愛車の冬支度もお忘れなく。 只今クラフト岐阜長良店ではウインターセールが開催中です。 皆様に少しでもお得にスタッドレスのご用意が出来るよう、 しっかりと準備をしております。 まだ早いかな?なんて思われている方、 少しくらい早い方がお得に購入できる場合も御座います。 是非店頭スタッフにご相談くださいませ。 毎年冬タイヤは欠品などのお話が多く出ております。 後で急いで買うより、今じっくり選んでみるのもお勧めです。 では皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。 クラフト岐阜長良店でした。     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/10/11
    台風19号接近に伴う臨時休業のお知らせ。

    台風19号接近に伴う店舗臨時休業と 営業日変更のお知らせ   いつもクラフトをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 台風19号の接近に伴い、クラフト店舗の営業を下記の通り変更させていただきます。   【臨時休業】 ・10/12(土) 全店舗 ※10/13(日)については通常営業の予定ですが、 状況により臨時休業や営業時間変更の可能性がございます。   【営業日変更】 ・10/29(火) 全店舗営業 営業時間変更等のお知らせにつきましては、以下をご覧ください。 https://www.craft-web.co.jp/?p=114089   お客様にはご不便をお掛けいたしますが、 何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WORK
    2019/10/11
    20アルファードにWORK・シュヴァート クヴェル20インチを装着!!

    20アルファードにWORK・シュヴァート クヴェル20インチを装着!!   本日は20アルファードのご紹介です。 こちらのアルファード、タイヤを見てみると既に限界突破状態。 これは危険ですという事で即タイヤ交換と行きたいところですが、 男前のオーナー様、なんとローダウンとインチアップをお任せしてくださいました。 思い立ったが吉日、ではまずはローダウンから取り掛かっていきます。 今回はBLITZのダンパーZZ-Rでローダウン。 車高調といった敷居を崩した車高調で、手軽なローダウンを卒なく出来るといったパーツです。 スペックも高く安心できる信頼性も含めお勧めなアイテムとなっております。 ホイールもインチアップしていきます。 今回はWORKのクヴェルをチョイス。 バフカラーと同じ輝きをしたシルキーリッチシルバーをご選択頂きました。 取り付けが完了後したらアライメントで微調整をし、 完成となります。 お待たせいたしました。完成がこちらです。 2ピースホイールで出面にも拘った20アルファード、 元々のノーマルと比べるとまるで別のお車に仕上がりました。 シュヴァートシリーズの魅力は2ピースホイールの中でも特にリムが稼げるといった点なんです。 ホイールの種類が違うと、同じサイズのホイールであってもリムの深さが違ってくるのです。 リムに全てを注ぎたい方のご相談、お待ち致しております。 磨き上げられた質感のシルキーリッチシルバーのシュヴァート・クヴェル、 いい感じに大人な仕様へ舵切りを出来た20アルファードに仕上がりました。 引き続きインチアップのご相談をお待ち致しております。 それではまた。 クラフト岐阜長良店でした。     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • ワゴン
    • AUDI
    • ローダウン系
    • SSR
    2019/10/10
    アウディS3スポーツバックにSSR・GTV02を装着【後編】

    こんにちは。クラフト岐阜長良店です。 今回はアウディS3スポーツバックブログの続きをご紹介。 今回はSSRのGTV02をアウディS3スポーツバックに装着です。 カラーはフラットブラックをお選び頂きました。完成がこちらです。 心配だったキャリパーはしっかりと交わしました。 S3ってキャリパーが大きくなっているので注意が必要ですが、 今回はメーカーでのマッチングが不明。 最終現車確認が必要でしたが実車にて確認が取れました。 出幅もツラツラ。 サイズチョイスでも拘って選んだ甲斐もあり、 一際光るS3スポーツバックとなりました。 タイヤも元々スポーツタイヤのディレッツァが備わってました。 軽量ホイールのSSRですので相性は最高です。 純正より性能やデザインを追求したホイールならSSRがお勧めです。 オーナー様いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 これからもアフターメンテも含め当店を宜しくお願いします。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)    

    • ワゴン
    • AUDI
    • SSR
    2019/10/09
    アウディS3スポーツバックにSSR・GTV02を装着【前編】

    本日はアウディS3スポーツバックのホイール変更と、 スタッドレスタイヤのご用命を頂きましたのでそのご紹介です。 チューニングモデルのS3スポーツバック、 既に完成されているお車ではありますが、 やっぱりホイールにも拘りたいとのご相談でこちらの、 SSR GTV02をこの度は装着頂く事に。 カラーはフラットブラック。 今回は純正タイヤを流用し、装着してまいります。 サイズは18インチ。 早速取り掛かっていきましょう!! 同時に純正ホイールにはスタッドレスタイヤを組み込み中。 ダンロップのウインターマックスWM02をお選び頂きました。 サイドがしっかりしているスタッドレスタイヤなので、 高速走行でもかなり走りやすくなっていてお勧めなスタッドレスタイヤです。 完成が楽しみですが、 それはまた次回のブログのお楽しみ。 それではまた次回のブログでお会い致しましょう。 クラフト岐阜長良店でした。

    • SUV
    • NISSAN
    2019/10/08
    ジュークにヴァーテックワン・ロングビーク18インチを装着。

    こんにちは。 クラフト岐阜長良店です。 本日は日産ジュークのインチアップをご紹介します。 黒色ホイールをお探しのオーナー様、 インチアップをお考えでホイールが中々決まらずお悩みでした。 そんな中お勧めさせて頂いたホイールがこちらの、 ヴァーテックワン・ロングビークです。 さぁ、早速ですが装着した姿がこちらです。 印象が大分変わりました。 決め手は色合いです。 ベースカラーはメタリックブラック、 リムにもダイヤカット加工が入っていて更にはスポーク奥までポリッシュが刻まれており、 デザイン、色共に拘ったホイールとなっています。 ツインの7本スポークはSUVでもバランス良く履いて頂く事が出来ます。 結構車種を選ばずに似合いそうなイメージ。 今回のホイール変更、 ただ黒いホイールを選ぶだけではない、 こだわりを持ったカスタムとなりました。 ちなみに同時に純正ホイールにスタッドレスタイヤもお任せ頂きました。 オーナー様、誠に有難う御座います。 ではまた次回のブログもお楽しみに。 冬のご相談はもちろん、カスタムのご相談も引き続きお待ち致しております。 それではまた。 クラフト岐阜長良店でした。     ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)    

    • ルーミー/タンク/トール/ジャスティ
    • マルチピース
    • WEDS
    2019/10/07
    トールカスタムにクレンツェ・アクエルドを装着!!

    クラフト岐阜長良店です!! 本日はトールカスタムにクレンツェを装着しました。 まずは完成写真からご覧ください。 今回装着したのがこちらのクレンツェ アクエルド。 20インチや21インチなどのイメージが強いクレンツェですが、 コンパクトやKCARサイズの設定もしっかりと用意されております。 タイヤはダンロップのルマンVをチョイス。 燃費性能が高く静粛性も非常に良いので、 インチアップには特にお勧めなタイヤを今回はセレクト。 出面もいい感じのツラ加減に収まりました。 スポークのディスク突出を気にしていましたが完成はこの通り、 今回色合いでも特に悩まれましたがやっぱりこの色で決まりました。 クレンツェシリーズの中でも一番人気といっても過言では無い伝統カラーSBC/ポリッシュです。 オーナー様、いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 また次回ローダウンなどのご相談が御座いましたら是非。 アフターメンテナンスもいつでもお待ち致しております。 クレンツェホイールやマーベリックなどの店頭展示も御座います!! WEDSホイールなら当店にお任せください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした!!   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • 車高調
    • TEIN
    • RAYS
    2019/10/06
    ブレンボ付き86をグラムライツ57CRとTEINフレックスZで仕上げていきます。

    本日はTOYOTA86のご紹介。 RAYSのグラムライツとTEINの車高調を装着します。 今回ご紹介する86がこちら。 まず最初に赤いブレンボキャリパーが目に入ってきます。 ハイパフォーマンスなブレーキ装着車ですが、 その大きさ故、逆に装着出来るホイールも限られてしまうといったことも御座います。 ですのでそこはしっかりと確認。 キャリアパーを交わし、希望に沿ったホイールを吟味していきます。 今回オーナー様がお選び頂いたホイールは、 RAYSのグラムライツ57CR。 そしてご一緒にローダウンもしたいとの事で、 TEINのフレックスZをご用命頂きました。 希望の車高に合わせ、ホイールを装着したら最終調整のアライメントです。 これが完了したらいよいよ完成。 キャリパーとテールの赤いアクセントを省けばフルブラックの86の完成です。 車高やホイールの径によってのバランスをしっかりと考慮した甲斐があり、 カッコいい86へ生まれ変わりました。 見にくい部分ではありますが、 タイヤはTOYOのプロクセスR1Rを選んでいます。 操作性の高いスポーツタイヤです。 慣らしが終わったら是非とも全開で走ってみてください。笑 当店はRAYSナンバー1ショップです。 RAYSホイールの在庫量や展示量は常時地域最大級の品揃えを用意しておりますので、 納期でお困りの方や、現物確認をしたいといった方がいましたら一度ご相談ください。 オーナー様、この度はクラフト岐阜長良店をお選び頂きまして誠に有難う御座います。 せっかくの車高調ですので車高の変更なども当店にお気軽にご相談ください。 新たなカスタムのご相談も、もちろんアフターメンテナンスもお待ちしております。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした!!   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/10/05
    中川のアーバンオフクラフトで2周年祭イベントが本日より開催します!!

    ■4駆・オフロードドレスアップ専門店「アーバン オフ クラフト中川店」周年祭開催★ こんにちは、クラフト長良店です 本日はアーバンオフクラフト中川店で開催される周年祭のご案内です。 日頃からの皆様のご用命のおかげで、 アーバン オフ クラフト中川店・OPEN2周年を迎えることができました。 これを記念しまして、イベントを開催いたします! これからカクタムを始められる方、仕様変更をお考えの方にオススメなメーカーが集結いたします★ 【出展メーカー一覧】 オフロードドレスアップを牽引する有名メーカーばかり! RAYS デイトナ・VOLK RACINGなど人気ブランドを取り揃えさせて頂きます。 ご成約特典としてRAYSオリジナルステッカーやノベルティをプレゼント! WORK クラッグシリーズを始め、大口径モデルも同時に展示させて頂きます。 イベントスペシャルプライスにてご提供させて頂きます。 TGS フルカスタマイズが施されたTGSさんの新型デリカD:5と従来モデルのデリカD:5を展示。 またTGSグッズの展示販売会も開催。 JAOS JAOSパーツ満載のデモカーが来場! このビッグイベントを機に、愛車をMASSIVEに仕上げてみましょう。 スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

    • セダン
    • LEXUS
    • 車高調
    • HKS
    2019/10/04
    レクサスISをHKSのハイパーマックスMAXⅣGTでローダウン!!

    こんにちは~。 ローダウンの得意なクラフト岐阜長良店です。 本日はレクサスISのローダウンのご紹介!! 既にホイール変更が完了していますこちらのISに装着します足回りは、 HKSのハイパーマックスMAXⅣGTです。 乗り味を追求したスポーツサスペンションのMAXⅣGT、 高速走行においても支持を誇る人気のサスペンションです。 早速ローダウン後を見て頂きましょう。 タイヤとフェンダーの開きがグッと縮まりました。 セダンって本当にローダウン映えします。 迫力あるスラムド感を味わえるレクサスISとなりました。 でも一番の変化は乗り味です。 車高を落とせばストローク量といって足元自体の稼働が少なくなるのですが、 その中でクッション性と安定感をどこまで発揮できるのかが車高調の性能差です。 この度もお客様にも大変満足を頂く事が出来ました。 下がれば良いだけがカスタムではありません。 気になった方はクラフト岐阜長良店まで。 是非とも皆様のご来店をお待ち致しております。 それではまた。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/10/03
    本日も営業中です。ご来店待ち致しております。

    いつも当店をご利用頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。   冬タイヤの脱着作業のお問合せで店頭へのお電話が繋がりにくくなっております。 申し訳ございませんが、 繋がらない場合は少しお時間をおいてからおかけ頂くようお願い致します。 もちろん店頭は営業中ですので、 いつでもご来店は大歓迎です。   ウインターセールも開催中です。   それではまた。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/10/02
    ちょっと聞いてください・・・。

    岐阜県でタイヤホイールの買取・下取はクラフト岐阜長良店にお任せ下さい! 自宅に眠っているいらなくなったホイール単品・タイヤホイールセットがあれば 是非買取させて下さい!現物確認から査定させて頂いております。 日々、買取のお問い合わせ・お車に乗せて持って来て下さるお客様が多いです。 車を買い替えて必要なくなったケース・断捨離で倉庫の奥から出てきたケースなど 様々な理由で持って来て下さるお客様。 処分するぐらいなら買取させて下さい! 処分代も結構かかるケースが多いので、買取で少しでも値が付けばラッキーですよね。 クラフト岐阜長良店では毎日、タイヤホイールの買取をさせて頂いております。 いらなくなったタイヤホイールがあれば買取させて頂きますので持って来てくだーい♪ 純正タイヤホイールセット・スタッドレスセット・軽自動車用のタイヤホイール、 鉄ホイールセットも状態さえ良ければ買取しています。 スタッフ一同お待ちしております! 是非タイヤホイールの買取査定はクラフト岐阜長良店にお任せ下さいませ!! ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

    2019/10/01
    RAYSの新作ベルサス・モードフォージドC01が本日情報解禁!!

    レイズホイールナンバー1ショップのクラフト岐阜長良店です。 今回は本日解禁となりました新作RAYSホイール、 ベルサス モード フォージドC01のご紹介です。 RAYSの二大ブランドとして挙げられるVOLKとベルサス、 このうちのベルサスから新作シリーズが発表されました。 それがこのベルサス モードフォージドC01です。 しかも今回はベルサス初の鍛造ホイールでの発表となっています。 カラーは3タイプの展開で、今回お披露目して頂いたモデルは2色です。 捻りの効いた二股スポークに、ダイレクトなコンケイブデザインが特徴の新作ベルサス。 拘りも深く、敢えてリムを厚くし、鍛造ホイールでの静粛性を実現。 実際にレクサスのLSに装着しロードノイズを比べた所、 数値上でも静かになっている事が判明しています。 鍛造ホイールでここまでデザインにとんだ国産ホイールではまずないでしょう。 デザインと作り込み、そして性能、全てが盛り込まれた新しいベルサスホイール、 気になった方はクラフト岐阜長良店までご相談ください。 余談ですが、リム部に鶴のオリガミをかたどったマシニングが・・・ これはどのような意味なのか伺ってみたところ、 正に『折り紙付き』といった意味だそうです。笑 それではまた次回のブログもお楽しみに。 レイズホイールナンバー1ショップのクラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/      アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

058-297-2711 クラフト岐阜長良店