装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

岐阜長良店ブログ

岐阜長良店ブログ

カテゴリ「LEXUS/レクサス」記事一覧

    • RX
    • スプリング交換
    • RS-R
    • マルチピース
    • ツライチセッティング
    2024/03/16
    新型RXのホイール選び やっぱり22インチが似合う!?

    新型RXにRSR Ti2000でローダウンでエイムゲインGTM 22インチで仕上げました!! クラフト長良店クマザキです!!   本日は新型RXにエイムゲインGTM 22インチでツライチ?   めっちゃイイ感じに仕上がりましたよ~   前型とは変更部分がありホイール選びも若干変化🔥 エイムゲインGTM 22インチ👍 センターキャップはレクサスを流用します!   このサイズをインストールするにあたって必須なのが ローダウンになります! RSR Ti2000 でローダウンしていきます!   これで車高もイイ感じで出ヅラもイイ感じ👍 さらにさらにサンダアボルト BEONEボルトを取り付け   細かい部分まで拘って行きますよ~ アライメント調整にて最終仕上げ🔥   では取り付け前後を比べましょう   取り付け前↓ 取り付け後↓ どうでしょう??   メチャクチャカッコ良く仕上がりました👍   タイヤサイズは265/40R22をセットしておりますので タイヤの肉厚感も楽しめますよ~!!   無理なく22インチへの挑戦ができます🔥   なんといってもBIGキャリパーがチラリと最高ですね 約30mm程のローダウンでフィニッシュ!   リムも80mmオーバーと最高な仕上がり いい眺め~ オーナー様この度はご来店有難う御座いました!!   またのご来店お待ちしております👍   ではクマザキでした

    • RX
    • マルチピース
    • ツライチセッティング
    2023/11/04
    レクサスRXにエイムゲインGTMをツライチ&22インチでセット!!

    レクサス純正センターキャップを流用し深リムGETならエイムゲインでしょ!! クラフト長良店クマザキです!!   本日はレクサスRXのご紹介👍   オーナー様からエイムゲインGTM 22インチとご用命頂きました!!   エイムゲインシリーズと言えばレクサスCAPをそのまま使えたり オーダーインセット出来たり大口径なサイズまで幅広いラインナップ にて設定されているメーカー🔥   なのでオリジナルなホイールを作る事が可能!   モチロン今回もオリジナルな味付けでツライチを狙いましたよ~ GTMは5本ツインスポークでシンプルなデザイン!   このデザインが大人気の秘訣 ヨコから見るとこの様な仕上がりに👍   ボディーが大きい分22インチでも違和感なく装着できました! ノーマル車高ですが9.5Jを飲み込むRX!   リムもメチャクチャ深く取れました🔥 ディスクカラーはマット系のカラーを選ぶ事によりホイールが目立ち 過ぎずイイ感じで仕上がっております🔥 オーナー様この度は有難うございました!   またのご来店お待ちしております👍   岐阜でエイムゲインホイールをGETするなら当店にお任せください!   ではクマザキでした!

    • セダン
    • LEXUS
    • WORK
    2023/09/28
    レクサスISにWORK エモーションZR102Pで出ヅラにコダワリました!!

    レクサスISに前後サイズ違いで出ヅラを決めました!! どーも🔥 クマザキです!!   本日は常連様のISをご紹介させていただきます👍   オーナー様の歴代のお車は当店で仕上げさせて頂いており なんとご家族の車両も当店で仕上げております!!   車を変えたって事でISにホイールをセットしていきますよ~ じゃん!!   エモーションシリーズZR10 2Pをコダワリでセット👍   カラーはグリミットブラックで仕上げていきますよ~   リアにはディープコンケイブをセット🔥 ヨコから見るとこんな感じ!!   スポーク面がしっかりスポーツ感を演出しておりますね🔥   とってもカッコいい 出ヅラは2ピースモデルの利点を最大限に生かして仕上げます👍 リアからの一枚!!   これがイイんですよ👍 オーナー様この度はご来店有難うございました!!   またのご来店お待ちしております👍   ではクマザキでした👏

    • NX
    • RAYS
    2022/12/22
    失敗しない為の新型NX ホイール選びの注意ポイント!!

    新型NXのホイールはこれだ!! どーも🔥 クラフト長良店クマザキです!!   本日は新型NXのホイール選びとスタッドレス選び って事でオーナー様からご依頼頂きました👍   新型車でも当店にお任せくださいね🔥 ホイールはコチラグラムライツ57FXZ AACカラー。 当店に1台分在庫がありましたのでスムーズに 行っちゃいました🔥   ホイールサイズは20インチ 8.5J!!!!   さぁーこのサイズをつけるとどうなるのか?? 仮当てして探っていきます🔥   サイズ感は個体差もあるので店頭にてご相談 お待ちしておりますよ~👍 ココで注意ポイント!!!!!   最近の新型車ナット→ボルトに変更されているケースが多く NXもその流れでボルト車に変更されており、球面ボルトの為 社外ホイールを付ける場合は注意して下さい👍 そしてなんといってもハブリングも必要です!!   ボルト車なのでハブセントリックではないホイールは 必須アイテムになりますよ~👍 そんな感じでホイールも完成致しました!!   本日はスタッドレスを装着の為持ち帰りして頂きました🔥   取り付けブログも是非お楽しみに!!!!   新型NXのご相談はボクまでご相談下さいね(笑) オーナー様本日は遠方から有難う御座いました!!   春の交換是非おまちしておりますね👏   ではクラフト長良店クマザキでした。

    • セダン
    • LEXUS
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    2022/11/06
    新型レクサスISはボルト車 スタッドレス選びは??

    新型ISのスタッドレス選び!! どーも🔥 クラフト長良店クマザキです!! 本日は新型レクサスISのご紹介。   前型とは色々変わった点は色々ありますので ご紹介させて頂きます👍 作業開始。 最大変化はナット車からボルト車に変更になりました!! 欧州車と同じ形になりますので場合によってはハブリング等が 必要になってきます!!   M14-1.5ピッチになりますのでナットホールの大きさにも注意🔥   本日はレクサス専用のデルモアシリーズを装着しましたので 安心です👍   では取り付け前↓ 取り付け後↓ 全体から↓ タイヤはダンロップウインターマックス3をチョイス。 出ヅラも安心。 オーナー様この度は有難うございました!!   またのご来店おまちしております🔥   スタッドレスのご用命お待ちしております。   ではクラフト長良店クマザキでした。

    • セダン
    • LEXUS
    • TWS
    2022/10/30
    レクサスISにTWS エクスリート107M 20インチをセット!!

    フル鍛造ホイールと言えばTWS エクスリートシリーズ!! どーも🔥 クラフト長良店クマザキです!! 本日はレクサスISのご紹介。   オーナー様からTWSホイールのご用命頂きフル鍛シリーズ エクスリートで行くことに決定👍   ご相談頂いていたブレンボキャリパーの逃げも含めご紹介 致します!! まずは組付け作業から!! 組付け作業もスムーズに進みます👍   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 全体から↓ バッチリ仕上がりましたね~!!! メッシュタイプの107Mを選んで正解ですね🔥   セダンとの相性抜群!! 出ヅラも完璧🔥 問題のキャリパーも無事にクリアー👍   紙一重でした(笑) オーナー様遠方からご来店有難うございました!! これからもISを大事に乗って下さい👍   TWSホイールのご相談はクラフト長良店にご相談下さい。   では、クマザキでした🔥

    • セダン
    • LEXUS
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2022/10/06
    レクサスIS 200t Fスポーツのノーマル車高でキワキワに仕上げました!!

    レクサスISにクレンツェヴィルハーム19インチをセットしました!! どーも🔥 クラフト長良店クマザキです!!   本日はレクサスISのご紹介。   以前アーバンオフのブログにてフォレスターのご紹介 をさせて頂いたオーナー様からご友人をご紹介頂き 遠方からご来店頂きました🔥   店内展示にあった3ピースホイールと言ったクレンツェ。 新作ヴィルハームにオーナー様一目惚れ👍   ホイールが決定しカラーはSBCをチョイス。 実車測定をしツライチ・・・・・ イヤ、キワッキワを目指します(笑)   サイズは最後までお悩み頂きましたがタイヤ のハリも考え純正設定のある8.5J 9.5Jで!!   ただインセットで追い込みをかけます🔥   ホイールが太くないとツライチにならないと 思っている皆様そんなことありません。   8.5J+35と9.0J+41って出ヅラ一緒なんですよ~ 太ければいいって訳ではないんです🔥   皆様それぞれの夢や情熱がこもっております!! 話はそれましたがSBCってすっごくゴージャス。 いやユーザー様をトリコにするカラー🔥   現物を是非確認してください。 バランスもバッチリ。 とってもカッコいい!!   オーナー様が羨ましくてたまりません👏   ボクも触発されジツワ・・・・・ 愛車のホイール3ピースに変えちゃいます(笑)   そちらまた後日🔥 出ヅラはお手本のような仕上がり。 しかしリアからの眺めはステキ🔥 オーナー様遠方からご来店有難う御座いました!!   またのご来店お待ちしております🔥   S様もマフラー交換お待ちしておりますよ👍   ではデカバキ担当・・・・・(笑) ツライチは是非お任せください   クラフト長良店クマザキでした

    • LEXUS
    • ローダウン系
    2022/07/26
    IS300 FスポーツをRS★R Ti2000でローダウン!!

    ■ IS300のローダウンはクラフト岐阜長良店へおまかせ! いつも沢山のお客様にご来店頂き 誠にありがとうございます。   暑い日が続いておりますので 熱中症等にはお気を付けください🌞     本日はIS300Fスポーツの お客様に足回りのご注文を頂きました!! (´∀`*)ヤッホイ♪   ホイールは既に交換されてまして お洒落な足元になってます。 カッコイイ…。   そして今回、お取り付けさせて頂きます 商品の方がコチラになります(*'▽')ワーイワーイ   ■ RS★R Ti2000 ハーフダウン     コチラ、大人気のRS★R Ti2000 ダウンサスの中でも、結構イイ感じに 車高を落とすことができるのですが オーナー様ご自身は 程よくイイ感じに‥とご希望でした。   そのため、今回はハーフダウンで サゲさせて頂きます(*'ω'*)   では作業前の状態を…。   全体   フロント     フェンダークリアランスはこんな感じです♪     作業が目にも止まらぬ速さで終了した為 作業中の写真を撮り損ねてしまいました…。 完成写真ををどうぞ(*‘ω‘ *;)   全体   フロント   丁度いい感じに落とすことができました♪   フェンダークリアランスもこのような感じに(*^^)v   当初、私の指4本分あった隙間が クラフト岐阜長良店の匠の手により おおよそ半分の指2本へとなりました!(*‘∀‘)ワーイワーイ   イイ感じにサガりまして 後ろ姿もバッチリ✨   やっぱりセダンはサゲたスタイルでも 最高に似合ってますね♪     この度は、当店でご成約ありがとうございました(*'ω'*)   また何か気になる点等ございましたら 是非ともご相談ください。 またのお越しをお待ちしております。       コチラのブログをご覧になられた方で クラフト岐阜長良店へお越しになられるお客様へ 当店までの地図をご用意いたしましたので 是非ともご活用ください!!(*‘∀‘)   沢山のお客様のご来店お待ちしております!           ブログは日々更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

    • NX
    • RAYS
    2021/08/05
    レクサスNXにベルサスVV21Sを装着!新しい軽量化のカタチがカッコいい!

    ■レクサスNXにベルサスVV21Sを装着!新しい軽量化のカタチがカッコいい! 他にない最先端デザインが魅力のベルサスホイールをレクサスのSUV、NXへ(^^)/ 軽量化の跡をもデザインとするこちらをオーダー頂きました♪   ■RAYS VERSUS VV21S サイズ:19インチ カラー:マットスーパーダークガンメタ(APJ)   まず目に飛び込んでくるスポークの細さ! そして今回のキーワード”リリーフポケット”採用の最先端デザイン(*‘∀‘)   Y 字スポークのサイドに設けられた肉抜きがなんとも美しい・・。 フロントマスクのスピンドルグリルとも相性が良く、カッコよくまとまってます^^ このホイールをチョイスされるお客様のセンスですよ。(#^^#)   タイヤはダンロップの最上級プレミアムタイヤVEURO VE304を。 静粛性や快適性だけでなく、最高レベルのウェット性能も持ち合わせております(*´ω`)   取付に使用するナットは当店人気NO.1のモノリスT1/06! デザインに拘ったホイールにはこちらが似合いますね^^ 一般的なレンチでは取り外しができないので、盗難防止にも一役買ってくれますよっ!   オプションのインナーキャップは塵詰まりを防いでくれるので ご一緒に装着されることをオススメします(^^♪   それらを組み合わせ完成したセットはまがいもない自分だけのオリジナル。 レイズの技術力が詰め込まれ、それをカタチとして目に見えるというのは 所有感はもちろんクルマという趣味があって良かったと思える瞬間でもあります(*‘∀‘)   コンケイブフェイスがもっとも良く映えるナナメ後ろからの見栄えは 4本出しマフラーと相まって迫力がありますね(*'▽') この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました! 実はもう一台、タイヤホイールをご注文頂いておりまして そちらの方はご納車を待って、また当ブログでご紹介させて頂けたらと思います(#^^#)   最先端デザインのベルサスホイールはいかがでしょうか♪ 皆様のご相談お待ちしております! クラフト岐阜長良店でした(^^)/   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)  

    • セダン
    • LEXUS
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • スタッドレス特集
    2020/01/04
    レクサスESのスタッドレスもお任せください。

    いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 タイヤ専門店のクラフト岐阜長良店です。 本日AM10:00より営業開始です!!   さてさて本日ご紹介頂くお車は新型車、レクサスES。 今回はスタッドレスセットをお任せ頂きました。 純正19インチが装着されているお車でしたが、 今回はインチダウンサイズでオーダー頂きました。 レクサスのお車って殆どが標準でエアセンサーがホイールに装着されています。 スタッドレスセットに取り付けされないと警告灯がついたりしたりと問題も御座います。 ただそれさえ気にするのをやめれば、これといった問題はございません。 ですが今回のオーナー様はパンクした場合のトラブル回避として、 エアセンサーを装着したいとのご要望でした。 もちろん当店の取り扱いの多いこちらのファイナルスピードGRガンマは、 エアセンサー対応ホイールですので今回は新たにエアセンサーを取り付けしご用意させて頂きました。 こちらがエアセンサー。 社外ホイールの場合、エアセンサーが装着出来ないものも御座いますので、 お悩みの方は当店までご相談ください。 ここで装着が完了。 ちなみに今回装着頂きましたGRガンマは、 一部フローフォーミング製法にて作られているホイール。 同様のホイールと比べていただくと、 軽さと強度がワンランク上のホイールとなっています。 オーナー様、この度はクラフト岐阜長良店のご利用誠に有難う御座いました。 是非これからもアフターメンテナンスなど含め、 当店を宜しくお願い致します。 レクサス純正エアセンサーはレクサスディーラーでお求め出来ます。 ご用命はホイールご注文時にスタッフまでお伝えください。 それではまた次回のブログでお会い致しましょう!! クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/    アライメントのご予約はこちらまで。  058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

    • SUV
    • LEXUS
    • アクセル
    2019/01/22
    レクサスUXにホイール取り付け。

    新しい車って目を奪われますよね。 新型車、新車って特別な感じが溜りません。 本日は最近注目されている新型車、レクサス・UXのご紹介です。     お気づきの方もいるとは思いますが、 先日ブログにてご紹介させて貰ったレクサスUXです。 今回は拘りのスタッドレス仕様へと変更。     お選びいただきましたホイールは、 当店でもかなりの人気を誇るアクセル・ブリエ。 よく見てみるとスポークデザインがディレクション形状。 先駆け的なデザインでもあったブリエを今回は装着。     純正ホイールとは打って変わった見た目はインパクト十分。 イメージがガラリと変わりました。 タイヤはダンロップのウインターマックスWM02。 正直今シーズンでは当店一番お勧め冬タイヤです。     印象的なリアビュー。 このテールは目を奪われます。 今年はUXのローダウン、大口径が流行りそうです。     UX最速カスタムならクラフト岐阜長良店にお任せください。 プロショップならではの知識と、 しっかりとデータも御座いますので、安心してお任せ頂けます。     インチアップにローダウン、マフラー変更に補強パーツ・・・ 各メーカーも動き始めています。 オートサロンでも奇抜なUXがかなり注目を集めていました。 これがそのUX。 グリルがモニター化?しているんです。     このシルエットを見てローダウンがしたくなった方はクルマ好き。 何ともローフォルムが似合う形だと思いませんか。 ローダウンならクラフトまで。     オーナー様、この度はクラフトのご利用誠に有難う御座いました。 これからの履き替えや、カスタムも是非お任せください。     それでは春に向けたインチアップやローダウンのご相談を、 スタッフ一同心よりお待ち致しております。 ではまた次回のブログでお会い致しましょう。 クラフト岐阜長良店でした。

    2019/01/02
    レクサスUXが来店しました。

    ~年末年始休業のお知らせ~ 12/29(土) 10:30~19:30 12/30(日) 10:00~18:00 12/31(月) 店休日 1/1(火) 店休日 1/2(水) 店休日 1/3(木) 店休日 1/4(金) 10:30~19:30     話題の新型車・レクサスUXが、 クラフト岐阜長良店に来店致しました!!   いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 本日はレクサスの新型車、UXが来店。     スタッドレスセットのご用命を頂きました。 新型車の為、実車にてサイズ計測を行いました。     しかしカッコいいですね~。 リアのテールが印象的なUX。 未来的なデザインが人を引き付けますね。     ホイールは拘りのグロスブラックのあのホイールに。 スタッドレスタイヤも決まり、 商品も手配させて頂きました。     装着は後日予定。 まるで冬仕様ではないようなカッコいい仕上がりとなる予定です。 是非ともお楽しみに。 それではまた!! クラフト岐阜長良店でした。           ***Craft Information***       軽作業アルバイト急募 学生・フリーター大歓迎

    2018/12/26
    IS-Fのビックキャリパーをクリアするお勧めホイール。

    レクサスのご来店が多いクラフト岐阜長良店です。 本日はレクサス IS-Fのご紹介。   いつもクラフトをご利用頂き誠に有難う御座います。 只今レクサス IS-Fがピットにてスタンバイ中。 本日はスタッドレス用ホイールのご用命を頂きました。     トヨタF1の本拠地である、 富士スピードウェイの名を冠するレクサス初のFモデルの車種。 このエンブレムに憧れをお持ちの方はかなり多いと思います。     IS-Fならではの4本出しマフラーも見応え十分。 スープラ以来の大排気量本格スポーツカーですね~・・・ おっと!早速本題からズレてしまいました。笑 この度のご相談はスタッドレス用ホイールをお探しとの事でした。       ご選択頂きましたホイールはアクセル・クリエ。 IS-Fはビックキャリパー搭載車。 中々このキャリパーを避けるホイールが、 無かったとのご相談をお伺いいたしました。 そんなお悩みを解決してくれるホイールがこのアクセル・クリエです。     オーナー様もこの仕様にとても満足頂けた様で本当に良かったです。 仕上がりも魅力的。 誰もがスタッドレス仕様とは思わない程のカッコいいIS-Fに仕様変更致しました。     是非ホイールでお悩みの方がいましたらクラフト岐阜長良店まで。 専門店ならではの経験とノウハウを持ち合わせたスタッフが、 お客様のご相談をしっかりとお伺いさせて頂きます。 それでは皆様のご来店とご相談をお待ち致しております。 クラフト岐阜長良店でした!!         ***Craft Information***       軽作業アルバイト急募 学生・フリーター大歓迎

    • RX
    • ローダウン系
    • RS-R
    2018/10/04
    レクサスRXにRSR Ti2000でローフォルムに!!

    レクサスRXにRSR Ti2000でローフォルムに   レクサスシリーズの中でも人気のSUVモデルレクサスRX 標準装備の大型ナビモニターや今では様々な車種に設定されていますが流れるウインカーも レクサスLXやRXが国産車としては先駆けでしたね 豪華な装備にハイテクな性能など国産の高級ラグジュアリSUVの代表言っても過言ではないですね レクサスRX300 Fスポーツ 今回作業させて頂いたのは2LターボモデルのレクサスRX300 ダウンサイジングターボモデルで排気量は2000㏄ながらも2500㏄クラスの走りを演出している ターボモデルです 個人的には2.5LのNAエンジンよりも走ってくれる印象が強いターボエンジンです 今回はそんなRXをより高級感あるラグジュアリなSUVに仕上げるべくローダウンさせて頂きます しかしレクサスRXにはNAVI・AI-AVSが装備されていますね ナビの情報等からコーナー等をあらかじめ予測そこから ダンパーの減衰力等を調整しより快適な乗り心地を造り出すNAVI・AI-AVSの機能を殺すのはもったいない 機能を殺さずにローダウンするために今回選んだアイテムはコチラ RSR Ti2000 ヘタリ永久保証のついたクラフト岐阜長良店でも一押しのダウンサス AVSがついているショックをそのまま利用してローダウンできるダウンサスでのローダウンです フロントはストラット式のショックを一度取外しダウンサスと組替えさせて頂き リアはショックとバネが別体の為ノーマルのバネだけを取り外し入れ替えさせて頂きまます ノーマル車高時 ダウンサス取付後 ノーマル時はボディだけ浮いているような印象がありましたがローダウン後は、 SUV感はしっかりと残しつつも程よい感じにローダウンできていますね 今回は約35㎜ダウンくらいになっています ビフォー後の姿が本来のレクサスRXの姿のなのが間違いないですね 最後に仕上げのアライメント調整をさせて頂き完成です レクサスRXは前後のトー調整が可能です。 走行性能やタイヤの偏摩耗抑制の為にもアライメント調整は必須です ラグジュアリなSUVはローフォルムがかっこいいですね この度はご利用いただきありがとうございました。 またご相談もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

    • セダン
    • LEXUS
    • マルチピース
    • WEDS
    2018/07/31
    深リムマーベリック709MをレクサスHSに取付!!

    深リムマーベリック709MをレクサスHSに取付   深リムモデルのホイールを履くならできるだけリムの深さを稼ぎたい これは車好きのオーナー様なら誰しもが1度や2度どころか何度でもぶつかってしまう壁 めいいっぱい深くセッティングして後はボディ側で何とかしようと考える方もいれば ノーマルのボディ形状の範囲内でめいいっぱい深くしたいと思う方もいますね 今回は後者の制限のある中でリムも深くセッティングさせて頂いたホイールのご紹介です レクサス HS 今回作業させて頂いたのはレクサスのハイブリッドモデルセダンの先駆けのレクサスHS タイヤの交換時期にも来ていたため、 どうせ交換するならとホイールも交換させて頂く事になりました 今回ドレスアップに使用したのはメッシュタイプの中でもダントツ人気NO,1のコチラのモデル ホイール:マーベリック709M サイズ:8-18 5/114 カラー:プレミアムシルバー タイヤ:ダンロップ ルマン5 サイズ225/45-18 どうですかリムの深さもかなりしっかりと取れていますね マーベリックシリーズはディスクとリムを溶接で接合した2ピースモデルのホイールです 設定可能な範囲内であればオーダー時にインセットも指定の数値に設定のできるモデルになります。 このインセットをセッティング次第でリムの深さも変わってくるのがミソ 単純に設定できる範囲内で一番リムを深くできる設定にしてしまえばリムはビックリするぐらいの 深さになりますが確実にフェンダーからはみ出してしまいます そんな制限のある中ギリギリまでリムの深さを出すためにやるのがコチラ 実車計測 ホイールとフェンダーまでどれくらいの余裕があるのか数値化し インセットをその数値から逆算してセッティングさせて頂きます それでは実車計測からセッティングさせて頂いた完成形をどうぞ いいですね~ リムの深さもしっかり取りつつツライチ具合もいい感じですね 今回は車高はノーマルのままインチを17インチから1インチアップでのセッティングです。 レクサスの持つ高級感を損なわないようにするには、 上品なカラーとシンプルなデザインが間違いないですね センターキャップは6種類あるカラーリングの中から注文時に選択できます。 プレミアムシルバーと合わせるなら個人的に一番相性の良いと思っている ブラックベースのベロアロゴモデルをご相談しチョイスさせて頂きました ワンポイントのアクセントにもなっていますね この度はご利用いただきありがとうございました。 点検等もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。   岐阜県内でツライチ・フカリムなど マルチピースホイールの事ならクラフト岐阜長良店にお任せください

    • スポーツカー
    • LEXUS
    • 車高調
    • TANABE
    2018/06/11
    【タナベ】レクサスRC-FをサステックPro ZT40でローダウン!!

    【タナベ】レクサスRC-FをサステックPro ZT40でローダウン   本日ご紹介させて頂くのはレクサスの2ドアクーペモデルのコチラ LEXUS LC-F エンジンの名機を造り出してきたヤマハ発動機と共同開発したV8 5.0Lの2UR-GSEを心臓に 0-100㎞/hを4.5秒で出すパワーに心地よい排気音 ボディサイズこそ、かなり大きめですがいつ見てもかっこいい一台ですね 今回作業させて頂くレクサスRC-FはTOM'Sのエアロにマフラーも装着済みで これだけでも十分にかっこいいのですが更にかっこよくさせて頂きます タナベ サステックPro ZT40 今回は大人気タナベのサステックPro ZT40で更にスポーツモデルらしくローフォルムにさせて頂きます 全長調整・正立復筒・減衰調整40段のモデル レクサスRC-Fのリアの減衰調整はトランク内の内張り内になってしまいます その為今回はリアの減衰力調整が簡易に出来るように延長ダイヤルも同時に取付させて頂きます ノーマル車高時 普通のモデルよりもローフォルムですがもう少し物足りないですね 装着後どれくらいのローフォルムになったのかご覧ください ローダウン後 今回は約20㎜ダウンでセッティングさせて頂いております フェンダーとの隙間も指2本分くらいの隙間から指1本入るかどうか位の隙間になっております もちろん車高のセッチング完了後にはアライメント調整させて頂き完成です レクサスRC-Fは前後のトゥ調整が可能な車両になります。 V8エンジン 5.0Lのハイパワーなお車はアライメントがしっかり出ていないと まったく踏めないのでかなり重要な作業になります この度はご利用いただきありがとうございました。 また何かございましたらご相談お待ちしております。   岐阜県内で車高調・ダウンサスの事ならクラフト岐阜長良店にお任せください

    • NX
    2018/06/01
    レクサスNXにレーベンハートLV5を装着!!

      本日ご紹介させて頂くのは納車直後に作業させて頂いたこちらのSUV レクサス NX300 納車前からご相談いただき納車日に合わせて作業させて頂きました 今回作業させて頂いたのはコチラの作業 ホイール:レーベンハートLV5 サイズ:8.5-20 5/114 カラー:ブラッシュドディープグレイ タイヤ:ヨコハマ パラダスペックX サイズ:245/45-20 レーベンハートのSUV向けモデルLV5 太い5本スポーク&コンケイブデザインでSUVの持つ力強さも表現してくれますね スポーク天面には上品さを演出するブラッシュド加工もしてあります 今回装着させて頂いたのは20インチですが、デザインの形状的にひとまわり大きく見えますね 大きく見せつつも上品さを更にUPしてくれるカラーリングが素晴らしいですね レクサスNXは、純正でTPMS(空気圧センサー)装着車両になります 警告機能を殺さないために、純正ホイールからTPMSを外し移植させて頂いて装着しております。 クラフト岐阜長良店ではTPMS対応ホイールも多く取り扱っております TPMSがあるためインチUP等を悩んでいる方は是非ご相談ください コンケイブもこんな感じでしっかりと落とし込みが取れています SUV系のカスタムでは最近インチダウンしてアーバンオフカスタムが非常に流行っておりますが、 高級感溢れるレクサスNXはインチUPしたアーバン系カスタムがやっぱりいいですね この度は納車前からのご相談ありがとうございました。 空気圧等の点検もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。   岐阜県内でSUV系のアーバン系カスタムをするなら クラフト岐阜長良店にお任せください

    • セダン
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2018/05/18
    【ツライチ】レクサスLSにグノーシスGR202 20インチ

    本日ご紹介させて頂くのはコチラのセダン レクサスLS460 新型レクサスLS500hも街中で見かける事も増えてきましたね このTHE VIPセダンを上品に仕上げさせて頂きます 今回装着させて頂いたのはWORKのマルチピースモデルのコチラ ホイール:WORK グノーシスGR202 サイズ:フロント・8.5-20 リア9.5-20 5/120 カラー:ブラッシュド タイヤ:コンチネンタル DWS06 サイズ:フロント・245/40-20 リア・275/35-20 ナット:ブルロックREガード サイズバリエーション・特殊P.C.D・BIGキャリパーにも多く対応しているグノーシスシリーズ シンプルで上品なデザインでワンランク上の仕上がりにしたいオーナー様にオススメのシリーズ 今回はその中でも7本のツインスポークで純正のBIGキャリアパーもしっかり強調できる GR202をリアルマッチングからチョイスして頂きました どうですかこの上品な印象 既に純正エアサスをサスコンでローダウンしていたので装着させて頂いたサイズも 実車計測から前後異径のツライチサイズにさせて頂きました このリムの深さどうですか 実車計測&リムの深さも最大限に取れる仕様で仕上げさせて頂きました インセットオーダー可能な2ピースモデル&実車計測だからできるサイズセッティング FRセダンらしい前後のリムの深さの差もしっかり取れていてかっこいいです カラー設定も多いモデルになりますが、LSらしい高級感と上品さを強調するには やっぱり『ブラッシュド』が最適ですね 見た目・実用性共にしっかりと共存させたこの仕上がり 上品なセダン造りを目指しているオーナー様にお手本にして頂きたいですね いつもご利用頂きありがとうございます。 点検等もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。   岐阜県内でセダンのドレスアップ&ローダウンは クラフト岐阜長良店にお任せください

    2018/02/04
    レクサスISにダンロップヴューロVE303

    夏タイヤのご相談も増えてきているクラフト岐阜長良店です 今回ご相談頂いたのはレクサスISの夏タイヤのご相談です レクサスIS250 純正18インチ仕様で前後異径サイズの設定のレクサスIS 交換に使用させて頂いたのは大人気ダンロップのプレミアムコンフォートモデル ダンロップ ヴューロVE303 フロント:225/40-18 リア:255/40-18 高い静粛性のと非対称パターンでトレッド剛性を高めた事で得られた操縦安定性 静粛性能の秘密はやっぱりコレ サイレントコア(特殊吸音スポンジ) タイヤの内部にの空気の振動で生まれる空洞共鳴音がかなり抑制されるんです その違いが気になる方は店内にて実験できるので試してください 交換前と新品状態を比較してみると歴然 特にインナー側がワイヤーも出ておりバースト寸前の非常に危険な状態でした 丁寧に交換させて頂きこれで安心してドライブできますね この度はご利用いただきありがとうございました。 空気圧の点検等もお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。   ***Craft Event Information***   クラフトが運営するオークションサイト    

    2017/10/17
    レクサスGSにBE ブレイトン・フォース3、19インチ装着!!【セダンインチアップ】

    レクサスのご来店が多いクラフト岐阜長良店です。 本日は人気のセダン・レクサスGSに、 BE ブレイトン・フォース3をインストール!!   いつもブログを見て頂き誠に有難う御座います。 また、レクサスのインチアップからスタッドレスなど、 多くの施工ご依頼を頂き誠に有難う御座います。 本日はこちらのレクサスGSがピットにてスタンバイ中。     この度はインチアップのご用命。 オーダー頂きましたホイールはBE ブレイトン・フォース3。 前後幅別19インチサイズにてオーダーを頂きました。     今回はエアセンサーの移植も同時にお任せ頂きました。 レクサスのお車は一部エアセンサーが装着されております。 今回のフォース3では流用が可能でした。 早速タイヤを組み付けし、取付に取り掛かっていきます。     完成がこちら。さすがの一体感です。 同系統の色合いはお車とホイールのバランスが良く、かなり見栄えも良くなります。 純正ホイールもシルバーでしたのでかなり見違えます。     問題点はGSならではのビックキャリパー。 この度は安全を期すために実車にて当てがって確認をさせて頂きました。 結果は問題なくクリアランスも確保出来ていました。     ホイール: BE ブレイトン フォース3 サイズ: 19インチ カラー: マットブラック タイヤ: マキシス Z4S     次回はローダウン等も如何でしょうか。 セダンはローダウンをすると更に見違えます。 流線形で綺麗なフォルムのGSですので、ローダウン映えは間違いない車種です。 是非ともご相談をお待ち致しております。     次回のブログもお楽しみに。 ブログは毎日更新しておりますので、是非こちらのページをブックマークや、 お気に入りに追加して頂ければ幸いです。 http://www.craft-web.co.jp/blog/gifu/ クラフト岐阜長良店でした。       ***Craft Event Information***    

    2017/10/10
    トヨタの新型セダン(レクサスLS・クラウン等)に注目!!東京モーターショー2017

    第45回東京モーターショー2017が10月27日(金)より開催されますね 今回セダン好きのアンドレ=安東が注目しているのはトヨタのセダンBIG3のニューモデルの発表です ニューモデルのニュース等で徐々にですが明らかになってきていますがコンセプトモデルを含めて 実車でやっぱり見てみたいですね それではアンドレが注目するトヨタのセダンBIG3の紹介です   NO,1 NEW レクサスLS 5代目 NEWレクサスLS 2017年末に発売開始予定ですね 日本国内では初公開になります 欧州車の様なスタイリッシュなフォルムに、レクサスLCと共通のGA-Lプラットフォーム 新開発されたV6 3.5Lツインターボエンジンとの組合せでどんな走りをするのかも楽しみですね もちろんLSという事で最新の快適装備も多数 そして11年ぶりのフルモデルチェンジという事でLEXUS Safety System+Aなど最新の安全性能もバッチリです トータル的にかなりスケールUPした新型レクサスLS 一早く見たい人は東京モーターショーに行くしかないですね   NO,2 NEWクラウン 先日ニュースでも話題になった来年夏ごろ発売予定の新型クラウンのコンセプトモデルも世界初公開されます 初代クラウンから数える事14代目の新型クラウン おそらく220系?クラウンになるのでしょうか フロントフェイスは、210系から登場したスピンドルグリルも残しつつバンパーの形状やヘッドライトの形で よりスタイリッシュな印象になりそうですね 公開されているデーターを210系の主要諸元から比較してみましたが、 全長は、4910㎜と15㎜程長くなるみたいです。 全幅は同じですが、全高は、1455㎜と今回は5㎜高くなるみたいですね そして一番気になったのが、ホイールベースです 全長は15㎜長くなったのに対してホイールベースは、2920㎜と70㎜も長くなっているのです プラットフォームもTNGAに基づく新世代となることから今まで以上に 安全でより走りに対する意識も高くなっているのではないかと勝手に予測 実際にどういう仕上がりになるのか楽しみですね   NO,3 新型センチュリー 皇室等でも御用達のトヨタの最高級乗用車も20年ぶりにフルモデルチェンジ 発売から数える事3代目のモデル 外観は歴代のモデルのイメージを壊さないまま最新のテクノロジーと融合されています。 主要な変更点は、 ・内外装のデザインの変更 ・V8 5.0Lハイブリッドシステムの搭載 ・TOYOTA Safety Sense P等安全装備の搭載 V12型エンジンからV8ハイブリッドエンジンに変更されるのは少し残念な気もしますが、 それ以上に内装の豪華装備が気になりますね 他にも新型車やコンセプトモデルなどいろいろと展示や発表されると思います 一早く最新の情報をGETしたい方は足をは東京モーターショーに参戦してみてください   ブログは毎日更新しておりますので、是非こちらのページをブックマークや、 お気に入りに追加して頂ければ幸いです。 http://www.craft-web.co.jp/blog/gifu/   ***Craft Event Information***

    2017/09/28
    レクサスISにダンロップ・ヴューロVE303装着

    こんにちは、クラフト岐阜長良店です 最近非常に売れているタイヤがあります   ダンロップ ヴューロVE303 ダンロップのプレミアムコンフォートモデルのヴューロVE303です 人気の秘密は、静粛性能&しっかりとした乗り味     ロードノイズやパターンノイズをトレッドのデザインやゴム質等で低減させ 高速道路等でよくみられる継ぎ目を通過した時に聞こえる『パカン・パカン』などの 空洞共鳴音をタイヤ内部にある特殊吸音スポンジにより低減しているんです サイド剛性等もしっかりとしている為、しっかりとした乗り味+軽快なハンドリングも 楽しめ輸入車等にも非常にオススメなタイヤです   今回は、レクサスISに装着させて頂きます   交換前は、純正装着タイヤを履かれておりましたが、 見ての通りワイヤーの出る手前まで溝が減っています この様な状態だと、雨の日にスリップしてしまう危険性も大です   ダンロップ ヴューロVE303 225/45-17   今回は、先ほど冒頭でもご紹介させて頂いた プレミアムコンフォートモデルのヴューロVE303に交換させて頂きました 現行のレクサスには、空気圧を検知するエアセンサー(TPMS)が純正ホイールに装着されています 破損しないように丁寧に交換させて頂いております   これで、安心して雨の日も快適に運転できますね この度はありがとうございました。 スタッドレスタイヤのご相談もお待ちしておりま~す   ブログは毎日更新しておりますので、是非こちらのページをブックマークや、 お気に入りに追加して頂ければ幸いです。 http://www.craft-web.co.jp/blog/gifu/   ***Craft Event Information***

    2017/09/25
    TWSの新作、エクスパー EX-fLの24インチが発売!!

    本日はTWSのメーカースタッフさんがご来店。 新作ホイールをお持ち頂きました。 その名もTWS エクスパー EX-fL!!   いつもブログを見て頂き誠に有難う御座います。 国産鍛造ホイールといえばBBSやRAYSといったメーカーが御座いますが、 やっぱり国産鍛造ホイールメーカーの中で外せないのがTWS。 知る人ぞ知る、老舗名門ブランドです。 本日はそんなTWSの新作をご紹介!! その名も、TWS EXSPUR EX-fL!!   レクサスLX専用設計された24インチ鍛造ホイールです。 なんとリム無し24インチホイールの中では最軽量モデルとの事。 実際に持ってみるとまるで24インチを感じることが無いほどの軽量ホイールでした。     仕上がりもさすがTWS!! クオリティと性能を求めるなら信頼あるTWSは本当にお勧めです。 マニアックな部分もあり車好きにはたまらないアイテムですね。     同モデルの20インチと比べてみるとこの違い。 全然違いますね・・・。 このインパクトなのに大人びたデザインをしっかりと感じれる所が一番魅力に感じれます。     レクサスの純正センターキャップも流用可能。 ですがLX純正ではなく、別の形状の純正キャップのみ対応との事。     コンケイブも程よく感じられます。 逆にレクサスLXが欲しくなってしまう程のホイール・・・。 是非LXオーナー様でホイールをお探しの方がいましたら、 一度クラフト岐阜長良店までご相談くださいませ。 お待ち致しております。        ***Craft Event Information***  

    2017/09/13
    ブリヂストン デューラーHL850で静かで快適なドライブを☆

    ブリヂストン デューラーHL850で静かで快適なドライブを☆     本日ご紹介させて頂くのは、 レクサスNXハイブリッドのタイヤ交換です     発売から約3年になりますね そろそろ初回車検を迎えられる方もいるのではないでしょうか     今回は、ハイブリッドモデルという事もあり、 静粛性能にも拘ったタイヤ選びさせて頂きました     ブリヂストン デューラーHL850 225/60-18     SUV向けモデルのタイヤの中でも静粛性能にも優れているデューラーHL850 これで今まで以上に快適なドライブを楽しむ事ができそうですね この度はありがとうございました。   それでは皆様のご来店とご相談をスタッフ一同心よりお待ち致しております。 ブログは毎日更新しておりますので、是非こちらのページをブックマークや、 お気に入りに追加して頂ければ幸いです。 http://www.craft-web.co.jp/blog/gifu/ それではまた。 クラフト岐阜 長良店でした!!          ***Craft Event Information***     Facebookもチェックしてくださいね 岐阜県でタイヤ交換ランフラットタイヤ交換はクラフト岐阜長良店にお任せください。  

    2017/09/06
    レクサスLSにミシュラン パイロットスポーツ2 22インチ

    レクサスLSにミシュラン パイロットスポーツ2 22インチ     本日ご紹介させて頂くのは、レクサスLSのタイヤ交換です フルモデルチェンジ後の新型も、もうすぐ発売開始と迫ってきていますね 情報だとブレーキはレクサスLCと同じとの事でフロント6ポット・リア4ポットとの事で ドレスアップをする際には少し悩まされそうですね 新しい情報が入り次第随時紹介していきます 話がだいぶそれてしまいましたが、今回は、すでにクレンツェアクエルドの22インチに インチUP&ドレスアップ済みのレクサスLS中期 こちらを今回は、ミシュラン パイロットスポーツ2に交換させて頂きます ミシュラン パイロットスポーツ2 255/30-22 乗り味・ウエット性能もしっかりしています こちらを丁寧に交換させて頂き完成 今回は、交換後に車の健康診断アライメント調整もさせて頂いております 新品タイヤ時に調整させて頂くと、より効果的なのでタイヤ交換時に是非ご相談下さい 大型セダンには、超大口径ホイールが似合いますね この度はありがとうございました。   Facebookもチェックしてくださいね 岐阜県でミシュランタイヤやアライメント調整はクラフト岐阜長良店にお任せください。             ***Craft Event Information***  

    2017/08/27
    レクサスGS マーベリック 605S タナベ ダウンサス!

    レクサスGS マーベリック 605S タナベ ダウンサス!       本日はレクサスGSのご紹介です 中古車で購入され納車前に一通りご注文頂いておりますので、納車後すぐドレスUPさせて頂きます   フロント                リア タナベ NF210スプリング ノーマルフィーリング 乗り心地重視のダウンサスです 完成   フロント                リア 完成後は3Dアライメントテスターにて4輪アライメント測定、調整します マーベリック605S 19インチ 前後違い マットガンメタ NITTO NT555G2 19インチ 前後違い タナベ NF210スプリング レクサス純正の空気圧センサーバルブもお持ち込み頂き組み込みしてあります マーベリックジュラルミンナットで フロントはビックキャリパーでどうしてもリム幅が浅くなりがちなので、 リアで攻めてなるべくリム幅が深くなるようなサイズをオーダーしました この度はありがとうございました   Facebookもチェックしてくださいね 岐阜県で車高調&ダウンサスでのローダウンやアライメント調整はクラフト岐阜長良店にお任せください。  

    2017/08/14
    レクサスRXにダンロップ SPスポーツMAXX050+SUV

    レクサスRXにダンロップ SPスポーツMAXX050+SUV     誠に勝手ですがクラフト全店の夏季休業日をさせていただきます。   8/14(月)~8/18(金) 休業   8/19(土) 朝10時より通常営業   大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくご了承の程お願い申し上げます。     本日ご紹介させて頂くのは、レクサスRXのタイヤ交換です レクサスRX350   幅広い年代から人気のある日本を代表するSUVですね 今回作業させて頂いたのはV6エンジンの3.5リッターモデル 純正280psもあるハイパワーなRXには、やっぱりハイパフォーマンスモデルという事で ダンロップのハイパフォーマンスモデルに交換させて頂きます ダンロップ SPスポーツMAXX050+SUV 235/55-19   輸入車系のSUV向けに作られたプレミアムコンフォートモデル 高速安定性・ウエット性能も高次元のモデルです これで夏の突然のゲリラ豪雨等が来ても安心して走行できますね この度はありがとうございました。   Facebookもチェックしてくださいね 岐阜県でタイヤ1本~ランフラットタイヤの交換までクラフト岐阜長良店にお任せください。  

    2017/08/05
    レクサスRC350Fスポーツにミシュラン パイロットスパースポーツ

    レクサスRC350Fスポーツにミシュラン パイロットスパースポーツ 最近ミシュランタイヤが非常に売れています 本日もミシュランタイヤに交換させて頂いたお車のご紹介です 今回交換させて頂いたのは、FスポーツのエンブレムもかっこいいレクサスRCです レクサスRC350 Fスポーツ スポーティな外観の2ドアクーペにスピンドルグリルが印象的ですね スポーティなフォルムだからこそラヴァオレンジクリスタルシャインの原色系ボディカラーも似合いますね そんな3.5リッター、FR、ハイパフォーマンスモデルのレクサスRCに取り付けさせて頂いたミシュランタイヤはコレだ ミシュラン パイロットスーパースポーツ 235/40-19 高いグリップ性能も持つパイロットスーパースポーツの取付です レクサスRC Fにも純正採用されていという事もありチョイスして頂きました 世界のスーパースポーツカー等にも純正装着されていますよね 標準でエアセンサーが標準装着されている為、いつも以上に丁寧に交換させて頂き作業完了です この度はありがとうございました     Facebookもチェックしてくださいね   岐阜県でミシュランタイヤの事ならクラフト岐阜長良店にお任せください。 開催中のセール!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    2017/06/29
    レクサスNX RAYS ホムラ2×9 20インチ!

    レクサスNXにRAYS ホムラ2×9 20インチでエレガントに☆   ↑↑詳細は上のリンクをチェック         近頃街中でも見かけるようになってきましたねレクサスLC   レクサスRC-F/GS-Fでも採用されているV8 5Lエンジン2UR-GSEを搭載しているので走りも音も満足できそうですね         タイヤショップとして注目するのは、純正で20・21インチのホイールを採用している点   早くドレスアップさせて頂きたいです   レクサスLCオーナー様ご相談おまちしてま~す         ここから本日の本題本日は同じレクサスの人気SUVモデルレクサスNXをインチUPさせて頂きました         ホムラ2×9 8.5-20 スパークプレーテドシルバー/リムエッジDC   ブリヂストン プレイズPX-RV 245/40-20       シンプルなカラーの組み合わせだから得られる高級感とエレガントな印象     広がっていくツインスポークのメッシュデザインの1ピースモデルは一回り大きく見えるのもいいですね     大きさのバランスも重要ですが、やっぱり一番見た目に影響するのはツラ具合   ツラ具合も綺麗でいい感じですね     かっこよくきまってますね   この度はありがとうございました         VOLK・グラムライツ・ヴァルツフォージド・ホムラ・ベルサスなどなどRAYSホイール多数展示中   岐阜県内でRAYSホイールの事ならクラフト岐阜長良店にお任せください   Facebookもチェックしてくださいね 開催中のセール!!   クラフトおすすめホイール「アクセルシリーズ」PV公開中! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ クラフト岐阜長良店 〒502-0082 岐阜県岐阜市長良東1-31 TEL:058-297-2711         ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。      

    2017/06/15
    レクサスIS300hにHKS MAX4GT取付!!

    レクサスIS300hにHKS MAX4GT取付!!   ↑↑詳細は上のリンクをチェック     本日ご紹介させて頂くのはレクサスISのローダウンです ノーマル車高時 スポーティなフォルムのレクサスISですが、フェンダーとの隙間が少し気になりますね 今回のこの隙間を車高調で埋めさせていただきます ローダウンに使用したのは、大人気のHKSの車高調 MAX4GT 全長調整・正立単筒・減衰調整30段のフルスペックモデル 減衰調整次第では、純正よりもマイルドな乗り味~しっかりとした乗り味まで対応できます 車高のセッティング完了後には、アライメント調整をさせて頂き完成です レクサスISは、前後のトゥ調整が可能なお車となっております ローダウン後 隙間は指1本分の約50mmダウンでのセッティングにさせて頂きました スポーツセダンらしいローフォルムスタイルになりかっこいいですね 低いセダンはかっこいい~ リアアングルからのカットも様になっていますね この度はありがとうございました     岐阜県内で車高調・アライメントの事ならクラフト岐阜長良店にお任せください Facebookもチェックしてくださいね 開催中のセール!!   クラフトおすすめホイール「アクセルシリーズ」PV公開中! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ クラフト岐阜長良店 〒502-0082 岐阜県岐阜市長良東1-31 TEL:058-297-2711         ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。       

    2017/01/28
    レクサスRXにウインターマックスSJ8を取り付け。

    レクサスRXにウインターマックスSJ8を取り付け。     いつもブログをご覧いただきありがとうございます。クラフト岐阜長良店です  本日はレクサスRXのご紹介 タイヤのみの交換のご依頼 20インチのグレードもちろんエアセンサーバルブ付き ホイールはそのままにスタッドレスタイヤへと、交換をさせていただきました スタッドレスタイヤ:ウインターマックスSJ8 235/55R20 スタッドレス特有の腰砕け感が少なく、RXのような重量車に持ってこいのSUVタイヤ 雪道性能+アスファルト路面もしっかりとしているので、とっても運転しやすいんです しかもライフ性能+静粛性に優れた当店いちおしのスタッドレスです 欠品しがちだったんですがなんとかご用意できました この度はありがとうございました   Facebookもチェックしてくださいね 岐阜県でスタッドレスタイヤ&アルミホイールセットはクラフト岐阜長良店にお任せください。 車高調在庫分数量限定特価の紹介は↓↓↓クリック http://www.craft-web.co.jp/blog/gifu/2017/01/post-1878.html クラフトおすすめホイール「アクセルシリーズ」PV公開中! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ クラフト岐阜長良店 〒502-0082 岐阜県岐阜市長良東1-31 TEL:058-297-2711         ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    2016/12/30
    レクサスLX570のスタッドレスセット!

    レクサスLX570のスタッドレスセット!   クラフト全店年末年始はお休みさせていただきます。 12/31(土)~1/4(水)休み 1/5(木)AM10:00通常営業   本日はレクサスの一番大きいSUV LX570のスタッドレスセットのご紹介です レクサス最大クラスのLXは国外向けの車名で前までのモデルは日本未発売 日本用ではレクサスではなくトヨタのランドクルーザーがこのクラスにありました このLX570モデルから日本でも正式に発売され人気あるみたいです クラフト岐阜長良店初来店のお客様です 今までLXのご来店がなかったのと、手元にあったマッチング表でデータが少なかった中、 本日お越し頂いたのは21インチ  トヨタのランドクルーザー200は20インチグレードがあるので想像はできましたが、取付日に初めて車両をみてビックリ 純正ダンロップグラントレック 275/50R21 ガンメタポリッシュカラーでTPMSバルブ付き ド迫力です 最新のレクサスらしいデザインと流れるウィンカーも搭載 キーラーフォース 8.0-18インチ ダンロップ ウィンターMAXSJ8 285/60R18 専用M14mmナット 20インチで探し始めたんですが、スタッドレス用に装着できてそこそこの価格帯のホイールが間に合うのはなく、18インチでご用意させて頂きました TPMSバルブはお客様もご存知でしたので装着無しというご希望どうりにさせて頂きました 多少品薄気味でしたがなんとかご用意できました ランクル200のオーナー様も同じセットが装着できますので参考にしてくださいね この度はありがとうございました       Facebookもチェックしてくださいね 岐阜県でレクサスのスタッドレスタイヤはクラフト岐阜長良店にお任せください。 クラフトおすすめホイール「アクセルシリーズ」PV公開中! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ クラフト岐阜長良店 〒502-0082 岐阜県岐阜市長良東1-31 TEL:058-297-2711         ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    2016/12/12
    エアセンサー付きレクサスISのスタッドレスタイヤもお任せください!

    エアセンサー付きレクサスのスタッドレスタイヤもお任せください!   いつもブログをご覧いただきありがとうございます、クラフト岐阜長良店です 最近のレクサスには標準でエアセンサー(TPMS)が装備されていますね センサーの付いていないホイールを装着すると空気圧の管理ができなくなり 常時警告灯がついてしまうんです 今回はTPMS付きの現行レクサスISにスタッドレスセットを取り付けさせて頂きました ヴェルヴァスポルト 6.5-16 ディープメタル ブリヂストン VRX 今回、TPMSにも対応していてボディカラーにも映えるヴェルヴァスポルトを取り付けさせて頂きます レクサスのTPMSは、ホイールのエアバルブと一体になっております 今回は、事前にオーナー様に新品のTPMSを御用意して頂きタイヤを組み込ませていただきました。 夏用・冬用両方にTPMSを装着することで便利な機能を犠牲にすることなく走れます スポーティなイメージと上品なオーラを持つレクサスISには、 落ち着いたカラーのちょっとスポーティなデザインのホイールとの相性が抜群です ちなみに、ヴェルヴァスポルトは毎年人気で欠品になるホイールです ちょっとでも気になった方は是非お早目の御相談お待ちしております TPMS装着車でスタッドレスタイヤの購入を悩まれている方は、 是非クラフト長良店に御相談下さい 他にもTPMS対応ホイール多数御案内させて頂きます   岐阜県でスタッドレスタイヤ&アルミホイールセットはクラフト岐阜長良店にお任せください。 クラフトおすすめホイール「アクセルシリーズ」PV公開中! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ クラフト岐阜長良店 〒502-0082 岐阜県岐阜市長良東1-31 TEL:058-297-2711         ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。 

    2016/12/03
    新型レクサスRXにクレンツェアクエルド774EVOを装着。

    クレンツェ アクエルド774EVOを新型レクサスRXに装着。   いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますクラフト岐阜長良店です 新型のレクサスRXがご来店いただけまました。 かっこいい~ 今回はタイヤホイールの交換をさせていただきました ホイール:クレンツェアクエルド774EVO 8.5J-20インチ SBC/PO タイヤ :ヨコハマジオランダーG055 235/55R20 TPMS(エアセンサー)バルブはお持ち込みいただいて中に取り付けてあります 大きさを感じさせない、シャープなレクサスRXのボディラインにとっても良く似合っていますね 奥様がご使用されるという事で、サイズも20インチにしていただき 居住性に優れたジオランダーG055を装着させていただきました お客様もオシャレで使い勝手が増し、大変ご満足のご様子でした    外した純正ホイールにはダンロップウインターMAX SJ8を装着してお持ち帰り頂きました このたびはご来店ありがとうございました     レクサスRXの20インチのスタッドレスセットお任せくださ~い 岐阜県でレクサスRXのドレスUPやスタッドレスタイヤはクラフト岐阜長良店にお任せください。 皆様のご来店をお待ちしておりま~す おすすめホイール「アクセルシリーズ」PV公開中! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ クラフト岐阜長良店 〒502-0082 岐阜県岐阜市長良東1-31 TEL:058-297-2711         ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

    2016/11/12
    レクサスRXに20インチ!マーベリック709Mのスタッドレス!

    レクサスRXに20インチ!マーベリック709Mのスタッドレス!     スタッドレスセール開催中! 本日はレクサスRXの20インチのスタッドレスセットのご紹介です 持ち帰りのお客様が多く、実際の装着写真がないのが残念ですが多くのご注文を頂いております 持ち込みいただいたエアセンサーバルブを取り付け中 ダンロップ ウィンターMAX SJ8 235/55R20 こんな大口径のスタッドレスタイヤもお任せください マーベリック709M 8.0-20インチ マットガンメタ 注文サイズ レクサスRXは深いリムのサイズがはけるお車なんですが、こちらのお客様はなんと深いリムでなくてなるべく浅めがいいという事でした 色々サイズやディスクを選べる中からお客様と相談し一番リム幅が浅くなるサイズでオーダーしました いつもは少しでも深くしたいという相談が多いんですが、少しでも少なくしたいご相談は初めてでした MADE IN JAPAN&マルチピースホイールでサイズを注文できるから実現できるんですね   お持ち帰りなので検品をして頂いている所です この後レクサスさんへ運んで取り付けてもらうそうです この度はありがとうございました     レクサスRXの20インチのスタッドレスセットお任せくださ~い 岐阜県でレクサスRXのドレスUPやスタッドレスタイヤはクラフト岐阜長良店にお任せください。 クラフトおすすめホイール「アクセルシリーズ」PV公開中! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ クラフト岐阜長良店 〒502-0082 岐阜県岐阜市長良東1-31 TEL:058-297-2711         ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    2016/10/22
    レクサスRXの20インチのスタッドレスタイヤにアクセルヴェルス!

    レクサスRXの20インチのスタッドレスタイヤにアクセルヴェルス!   現行レクサスRXのスタッドレスで20インチのお問い合わせも多く頂いております。 18インチのお車ももちろご用意できますが、20インチの大口径スタッドレスセットもお任せくださいね クラフトオススメホイール アクセルヴェルス お客様にてお持ち込みいただいたエアセンサーバルブを取り付けしてあります 検品して頂きお持ち帰り頂く所です こんなコンケーブしていますよ カラーはブラックブラッシュド+アンダーカットシルバー塗装   ダンロップ ウィンターMAX SI8 235/55-20 この度はありがとうございました レクサスRXの大口径スタッドレスタイヤもクラフト岐阜長良店お任せくださいね     岐阜県で輸入車のドレスUPやスタッドレスタイヤはクラフト岐阜長良店にお任せください。 クラフトおすすめホイール「アクセルシリーズ」PV公開中! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ クラフト岐阜長良店 〒502-0082 岐阜県岐阜市長良東1-31 TEL:058-297-2711         ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    2016/08/04
    リム幅100mmオーバー!デュランダルDD5.2前後異径でレクサスSCをツライチ!

    リム幅100mmオーバー!デュランダルDD5.2前後異径でレクサスSCをツライチ!   ただいまWORKホイール、アクセルホイール購入で上記の車高調が大変お得にGETできます HKS車高調が部品+取り付け+アライメント調整込で15万円(税抜き)ポッキリ BLITZ車高調が部品+取り付け+アライメント調整込で10万円(税抜き)ポッキリ     本日のお客様は珍しいご要望でしたがとてもかっこよくなりましたのでご紹介します 「前から使っているホイールの後ろ用を再利用しタイヤを新品にして前に着ける。 後ろのホイールを新しく21インチで購入して深リムにしてツライチにしたい」 と、いうご希望でした   サイズ計測してホイールを2本購入+それにあわせてタイヤを4本購入する事になり、取り寄せさせて頂きました 前の仕様はセルシオの時に購入した一般的なサイズで デュランダルDD5.2 ステップリム  8.5-20、9.5-20 ブラックカットクリア NITTO NT555  245/35-20   フロントリム幅              リアリム幅 今まで着けてたホイールから実車計測させて頂きリアは21インチ&深リムへ挑戦 デュランダルDD5.2 ステップリム    9.5-20、10.0-21 ブラックカットクリア TOYOタイヤ プロクセスC1S   245/35-20、255/35-21 センターキャップ レッド リアに購入した21インチはかなりの迫力 ステップリムでリムの深さも強調されかっこいい~ ブラックシャンファーマシニングカラーも人気ですが、本日のカラーはベースのブラックカットクリア 最初はどうなるか不安でしたが前後異径かっこいいですね   フロントリム幅  以前のリア用を流用   リアリム幅 新規購入で深リムGET フロントのホイールは流用でセルシオ用リアサイズですがタイヤは新たに購入 静粛性の高いTOYOタイヤ プロクセスC1S 引っ張り感がステキ 大満足の仕上がりでかっこいい~  見てくださいこのリムの深さ リム幅100mmオーバー 実車計測だからできたホイール流用&深リム&ツライチです この度はありがとうございました フェイスブックも要チェック 毎日更新中皆様の『フォロー&いいね』お待ちしております。   岐阜県でポルシェのタイヤ交換や輸入車のタイヤ交換、ランフラットタイヤ交換はクラフト岐阜長良店にお任せください。    アルバイト募集中で~す        1mmにこだわるオーダーサイズホイールもおまかせ       ただいまセール開催中!!   クラフトおすすめホイール「アクセルシリーズ」PV公開中! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ クラフト岐阜長良店 〒502-0082 岐阜県岐阜市長良東1-31 TEL:058-297-2711         ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    2016/08/02
    レクサスGSxグラムライツ57トランセンドのFACE-2でツライチ!!

    レクサスGSxグラムライツ57トランセンドのFACE-2でツライチ!!   以前お持ち帰り頂いていたお客様が取り付けしたので撮影の為に見せに来てくれました~ お持ち帰り頂いた時のブログは↓↓↓クリック http://www.craft-web.co.jp/blog/gifu/2016/07/-.html   グラムライツ57トランセンド スーパーダークガンメタ   9.5-19 FACE-2、10.0-19 FACE-2 NITTO NT555   235/35-19、245/35-19 オプション57センターキャップ ブラック 持ち帰り頂く前にこの車高の高さにて実車計測してサイズを決めましたのでバッチリツライチにきまりました クラフトではツライチご希望のお客様には実際のお車を実写計測してサイズを割り出し、お客様と相談して注文、取り寄せさせて頂いたりしております 普通のサイズや定番サイズも大歓迎ですよ ビックキャリパーも楽勝のサイズ ドリルドローターもよく見えてGOOD 走りとドレスUPも両立したいというご希望に添えれたと思います・・・ 20インチが主流のなりつつありますが、きっちりローダウンしてツライチをねらった19インチ仕様もかなりかっこいい~ タイヤを引っ張ってかぶせ気味にする事によりボディ全体の低さを確保したり演出できます こちらのオーナー様もそれをねらっての19インチで引っ張り仕様 前後迫力のFACE-2でかっこいい~ スポーティーなセダン+スポーツホイールかっこいいですね オーナー様大満足の仕上がりになりサイズを計算した私もうれしいです この度はありがとうございました     フェイスブックも要チェック 毎日更新中皆様の『フォロー&いいね』お待ちしております。   岐阜県でRAYSホイールの展示、価格やレクサスGSのカスタムはクラフト岐阜長良店にお任せください。    アルバイト募集中で~す        1mmにこだわるオーダーサイズホイールもおまかせ       ただいまセール開催中!!   クラフトおすすめホイール「アクセルシリーズ」PV公開中! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ クラフト岐阜長良店 〒502-0082 岐阜県岐阜市長良東1-31 TEL:058-297-2711         ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    2015/12/24
    新型レクサスRXにエンケイでスタッドレスタイヤ

    新型レクサスRXにエンケイでスタッドレスタイヤ   こちらのお客様はランクル200からこの新型レクサスRXに乗り換え 納車前早くからスタッドレスホイールを検討され何回も来店され気に入るのが見つかるお手伝いをさせていただきました 最近の新車のホイールはかっこいいのが多いですよね  純正で20インチ、タイヤサイズは235/55-20 レクサスさんのHPを見たらオプションでノイズリダクションホイールとなっていました タイヤが静かなのかホイールが静かなんでしょうか 以前のRXよりタイヤサイズが少し大きくなり235/65-18でスタッドレスを用意します テールもかっこいい~ エンケイ PF-01  8.5-18 5/114  ブリヂストン DM-V2  235/65-18 純正はとても重たかったんですが、このスタッドレスセットはとても軽かったです ホイール単体の重量 メーカー発表重量は約8.4Kg 早くから何度も足を運んで頂き、色々探したのでカッコイイよく仕上がりましたね   この度はありがとうございました   スタッドレス価格他店徹底対抗!! 岐阜県でスタッドレスタイヤはクラフト岐阜長良店にお任せください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   クラフト岐阜長良店 〒502-0082 岐阜県岐阜市長良東1-31 TEL:058-297-2711         ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

058-297-2711 クラフト岐阜長良店