装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

岐阜長良店ブログ

岐阜長良店ブログ

カテゴリ「KW/ST」記事一覧

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • 車高調
    • KW、ST
    2022/08/22
    GR86の車高調はこれだ!!

    KWブランドの車高調STにてGR86をローダウン!! どーも🔥 クラフト長良店クマザキです!! 本日はGR86のご紹介。   オーナー様から車高調を取り付けたいと ご相談頂きました👍   そんなに落としたくないけど乗り味も確保したい。 そんなご要望を頂きました!! ご提案させて頂いた車高調はKWグループのST!! 本日はアッパー流用タイプのXAをチョイス。   サーキット等のKWのノウハウが詰め込まれ国産車 への適合もグッと増えたブランドST。   当店では4台程86に取り付けさせて頂いておりますが 乗り味や突き上げ等もかなりイイとご感想頂いております。 ねじ式の車高調なのでプリロード??   と気にされる方のいらっしゃいますが写真の上の方 に黒いヘルパースプリングがついておりましてこちら 車高の上げ下げの時、プリロードを確保する補助的な 役割を持っております👏   あと欧州の環境だとフルップの車高調は車検NGとのこと。 なのでねじ式設定なんですよ~ アライメント測定をし完了。   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 全体から↓ 取り付け後↓ クリアランスはこんな感じ↓ 取り付け後↓ 前後ダウン量を分けて水平になるように セッティングしました👏 オーナー様ご来店有難う御座いました🔥 またのご来店お待ちしております!!   GR86/BRZのカスタムはクラフト長良店に ご用命下さいね👍   ではクマザキでした。

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • 車高調
    2022/07/07
    GR86の19インチ化への道のり!!

    GR86をST XTAでローダウンしよう!! どーも🔥 クラフト長良店クマザキです👍 本日はカスタムユーザー大注目のGR86ローダウンです。 車高調はKWの傘下ブランドST XTA を装着!! KWやSTって聞くと欧州車のイメージが強いと思いますが 日本車のラインナップも多数あるんですよ。 コチラがSTです👍 XTAシリーズは伸び側の減衰調整設定が可能なんです!! ネジ式を採用しております!!   えっ乗り心地悪いんじゃないの?? プリロード毎回変わっちゃうじゃん??   そんなことはないんです👍   XTAはスプリングの上にヘルプのスプリングが入って おり車高を変えても適切なプリロードを確保する役割 をしており減衰調整にて乗り味も確保します🔥 キャンバー調整機能付き👍   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 全体から↓ バッチリローフォルムをGET まずはローフォルムで仕上げました。 ココからタイトルにもありますが19インチのホイールを インストールすべく車高をしっかり調整していくので お楽しみに🔥 ツラ出しもお任せください。 ツライチ担当クマザキ、ツライチにします(笑) リアからはこんな感じ👍 完成は次回ブログにて・・・・ ホイールはコチラをいれまーす↓ ではツライチ職人クマザキでした(笑)

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

058-297-2711 クラフト岐阜長良店