店舗案内

NDロードスターを2ピースホイール、マーベリック709Mでツライチ仕様変更!!

NDロードスターを2ピースホイール、マーベリック709Mでツライチ仕様変更!!

 

いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。

NDロードスターのご来店が多い、

クラフト岐阜長良店です。

 

本日はWORKのシーカーCXを履かれた、

ソウルレッドのNDロードスターがご来店。

 



今回は仕様変更にてお越しいただきました。

 

オーナー様が新しくお選びになったホイールがこちらの、

マーベリック709M

 

こちらも前回のCX同様に、

ツライチサイズにてオーダー頂きました。

 

サイズは17インチです。

 



タイヤはダンロップの、

ディレッツァDZ102をお選び頂きました。

 



装着後がこちらです。

イメージがガラリと変わりました。

 



マーベリックの709M

非常に深リムが作りやすいホイールですので、

仕上がりも一際。

とてもカッコよく仕上がりました。

 



当店ツライチサイズの計測も得意です。

 

是非お客様の愛車のツライチホイールをお探しなら、

当店までご相談ください。

 



装着後には車高調整や、

アライメントもお任せ頂きました。

 

これらも仕様変更には欠かせないスパイスです。

 



NDロードスターのツライチカスタムなら

是非ともクラフト岐阜長良店まで。

 

皆様のご相談をお待ち致しております

また次回のブログもお楽しみに。

 

 



ブログは毎日更新中です。

是非ともお気に入り登録もお願い致します。

https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/


アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。

058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

おすすめの記事一覧

  • 知立店
    2020/06/01
    MAZDA CX-30をWORKホイールとサンダアボルトチタニウム装着。

    こんにちは! クラフト知立店 店長の金子です。 本日ご紹介させて頂くお車はMAZDA CX-30。   前回ブリッツZZ-Rでローダウンを施工させて頂き、 今回はNEWホイールのお取り付けです。   お取り付けさせて頂いたホイールは WORK グノーシス CV201 19インチ ディスクカラーはバフフィニッシュ リムはオプションで変更出来る バフアルマイトをチョイス。     タイヤは当店大人気のミシュラン パイロットスポーツ4。 ドライ、ウェットの性能を両立したタイヤですので、 高速走行する場面が多い場合はこちらのタイヤはおススメですよ^^ そして極めつけは拘りの「ナット」     知立店大人気 「サンダアボルトチタニウム」のナットです。 今回は弾丸系のナットで、BE-ONEシリーズ。 レーシングシリーズの場合、盗難防止のナットは付きませんが、 こちらのBE-ONEシリーズはナットの脱着に専用のアダプターが必要です。 カラーはバーングラデーションを選択。 チタンカラーといえばこの深みのある紫。 前回のシビックに装着したBE-ONEシリーズのカラーは、オーロラグリーンです。   ・シビックにサンダアボルトチタニウム⇒クリック ・C-HRにサンダアボルトチタニウム⇒クリック ・レヴォーグにサンダアボルトチタニウム⇒クリック     グノーシスCV201は2ピースホイールです。 1ミリ単位でオーダーが出来るので、1ミリを拘るオーナー様にはとっておきのアイテム。 今回お取り付けしたCV201、CX-30にお取り付けした場合、 ブレーキクリアランスは2mmもありません・・・(汗) ただ、分厚いスペーサーを入れるとナットの巻き数が足りなくなる・・・(汗) なるべくナットの巻き数に影響しにくいスペーサーを・・・ そこで登場するのがこれ!!     KSPエンジニアリングの「アルミ製単穴プレートスペーサー」 今回は「1mmスペーサー」 KSPエンジニアリングにオーダーして作ってもらいました!! これでクリアランスは少しでも確保。 実車測定を行っておりましたので、スペーサーの1mm分を考慮したホイールサイズを選定。     MAZDA3や今回のCX-30。フロントショックとホイールのクリアランスが かなり狭いです!! J数(ホイール幅)を太くすればした分だけインナー干渉の恐れがあります。     走行性能、出ヅラ、どれをとっても 拘りを感じずにはいられない拘りまくった仕様。 バフカラーのホイールにフルチタンのナットの輝きはヨダレもの♪ かなり綺麗な仕上がり。     CX-30のツライチ化、完了です!! オーナー様にも喜んで頂けて良かったです。     ローダウンした事により、フェンダーとタイヤのクリアランスは埋まり 車両ボディとタイヤホイールにも一体感が出てます。       オーナー様、この度は数あるショップの中から クラフト知立店でのご購入、誠に有難う御座いました!! またナットの増し締めとエアーチェックをさせて頂きますので、 是非お時間あれば足を運んで頂けたらと思います。   CX-30のローダウン、ツライチ化 サンダアボルトチタニウムはクラフト知立店まで♪           ***Craft Event Information***   A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!    

  • 厚木店
    • 厚木店ツライチ図鑑
    • TOYOTA/トヨタ
    • 今日の一台
    2020/05/30
    220クラウンオーナー様必見!! 段リム・深リム・ツライチで完成☆☆

      220クラウンHVのツライチサイズはコレだっ!!   実車計測からのオーダーインセットにてカッコ良く仕上がりましたよぉ~♬♬     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日のご紹介はM様・220クラウンHVになりま~す☆☆     車高調にてローダウンを行っているM様・220クラウン。   そして当店をご利用いただく目的は 「 実車計測 」 をご利用いただき愛車をカッコ良く仕上げる為。。。   それではお任せ下さい、きっとご満足いく仕上がりになりますよぉ~♬♬   そしてこんな感じに仕上がっちゃいましたっ☆☆     ご購入いただいたホイールは 「 ウェッズ マーベリック709M ノーマルリム 」   ノーマルリムとは段リムの事。   ローダウンを行ったクラウンオーナー様にはぜひ装着してもらいた20インチ☆☆   クラウンに20インチを装着する場合、タイヤサイズやリム形状等どの組み合わせにしようか悩ましい所ですよね。。。     リム幅、そしてタイヤサイズは前後サイズ違いにてご用意。   段リムをチョイスする事でディスク面を1サイズ小さく見せるスタイルを選択!!   車高とのバランスを考えタイヤはあまり引っ張らない様にセッティング🔧🔧     全体画像を見てもとてもバランス良く仕上がっていますよねっ♬♬   ホイールサイズ、タイヤサイズ共に仕上げたい方向性に合ったサイズを選ぶ事がとても重要!!   今回は、保安基準を念頭に置いたスタイル。   それでもこの仕上がりなんですっ☆☆   この仕上がりを実現出来るのも 「 実車計測 」 を行っているからこそ!!     通常、保安基準を狙った場合はメーカー推奨サイズを装着するかと思います。   メーカー推奨サイズも悪くないんですが、実際に装着してみるとちょっと物足りないと思ってしまうハズ。   ましてや、ローダウンを行っている車輛の場合はより物足りなさを感じてしまう事でしょう。。。汗   そこで当店得意の 「 実車計測 」 の出番なんですっ👍     関連ブログ 「 実車計測 」 とはこんな作業ですっ!!       実は、メーカー推奨サイズとは 「 ローダウンを行っていない車輛でも安心して装着出来ますよ。。」 って感じのサイズとなっています。   なのでローダウンを行いノーマル車輛より出ヅラにゆとりが生まれたクルマの場合、サイズを調整してあげた方が良いって訳!!   今回、実車計測を行った事でメーカー推奨サイズより10mm程調整を行う事が出来ました。   この微調整によって仕上がりがうんと違って見えるんですよねっ♬♬   そしてそして、その調整を掛けた分リムも深く出来ましたよぉ~☆☆   せっかくのリム有りホイールですからそのリムの深さを少しでも多く稼ぎたいですよね!?   愛車を少しでもカッコ良く仕上げたいとお考えのオーナー様、クラフト厚木店までぜひご相談くださ~い☆☆     最後に気になる出ヅラをチェック出来るサービスショットをどうぞ📷✨✨     The ツライチ ☆☆   220クラウンのツライチサイズはコレでしょっ👍   クラフト厚木店得意の 「 実車計測 」 ですが、追加費用は掛かりません!!   同じ値段で更にカッコ良く仕上がる実車計測仕上げ。。。これは使った方がお得ですよねっ♡♡   皆様からの沢山のご相談お待ちしておりま~す♬♬     M様、この度はクラフト厚木店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。   実車計測にお付き合いいただきましてありがとうございます、担当佐藤も楽しく作業させていただく事が出来ましたっ♬♬   そして仕上がりにもご満足いただけた様で何よりです!!   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 鈴鹿店
    • RAV4
    • WEDS WHEEL(クレンツェ・レオニス・ウェッズスポーツ)
    • 実車計測
    • Suzuka Style名鑑
    2020/05/29
    RAV4にも前後太履き9.5J!超深リムマーベリックをツライチで仕上げました!

    現行車種の太履き仕上げがクラフト鈴鹿スタイル。 リフトアップやグッドリッチなどオフ系が人気の RAV4ですが、それならばロワード系の主軸は ウチが作ってしまおうってことで! こんにちは、店長の小林です。 "シャコタン・ツライチ・深入リム"を掲げ それ用のセッティングさせていただいた 某様のRAV4。TRDエアロでフェンダーも少し ばかり余裕がありますのでそれで外側を、 とにかく太いのを入れたいので内側の対策 とトップの入り、動きをしっかり把握し、 それらを最大限に使った実車計測でオーダー しました。 ■Weds マーベリック1107T 20in むっちり感を出すための20インチと 太さは鈴鹿店らしく男前な前後9.5J! となれば自ずとついてくるこの"深リム"。 お客様がイメージされた一つ上のスタイルが 手に入りそうです。 もともとオフ系のカスタムで懐の深い車種だなと は思っていましたが、コッチ系のカスタムでも このクラスが履けるとなれば、鈴鹿店が盛り上げて いかないとですね~(笑) Wheel:ウェッズ マーベリック1107T 前後9.5J-20in マットガンメタ Tire:ファルケンFK510 Sus:BLITZダンパーZZ-R 太履きによるドッシリ感、深リム、ツライチ、 と三拍子揃ったワンショット。 フルエアロですので21インチとも迷った のですが、SUV感を残したかったのと 60ハリアーとの差別化狙いましたので 20インチファットスタイルでツライチイン。 当店で人気の30アルヴェル太履きメニューと 同等?それ以上?の深リムで仕立てました。 トーンを落とした艶消しガンメタが 深リムの凄味を引き出します。 ディスクの立ち上がりの立体感がウリでもある 1107Tですが、ここまでリムが深いと このホイールのまた別の魅力が引き出せた のではないかと思います。 片側が約7ミリ広がるTRDフェンダーは インセット稼ぎにプラス要素…というのは 間違いではないのですが、ここまで車高を 落として太履化していくとメリットと デメリットが背中合わせでして(苦笑 大きなフェンダーの折り返しとプラビスには ダウン量の見極め、ショックセッティング、 外径計算と引っ張りなどでバッチリ対策済み。 やっぱりタイヤは大事だなと思います。 今回は最近ウチで人気のFK510を合わせました。 シャコタン、太履き、深リム、ツライチと ゴールがそこであれば見られる分にも 当然そのパートに注目が集まるワケです。 単に太いJ数を入れてもタイヤによっては そう見えない場合も。 「俺の車はこうしたいからこのタイヤなんだよ」 っていうのがあると最高ですね。 性能も大事ですが見た目も大事。 トレッドパターンやホイールと組んだ時の ショルダーなど、この手の拘りは一概に 価格ではないので奥が深いです。 もとい僕達はタイヤのプロでもありますので "最終的にどう魅せたいか"における "どこに重きを置くか"の話し合いは大歓迎。 どちらかと言えば鈴鹿店でもRAV4は インチダウンでゴツめタイヤを使った アーバンオフ系が人気ですが、 僕の大好物なロワードスタイルも アリでしょう?(笑) オーナー様には大変ご満足をいただきました。 この度はご相談ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • EURO STYLE CRAFT
    • 輸入車 ABARTH/アバルト
    2020/05/29
    アバルトをまたまたスペーサーでツライチ化!

    ■ASSOスペーサーが絶好調!   おはようございます!田村です。 ここ最近スペーサーのご依頼が増えております。 やはりみなさん「ツラ」が気になるようで。。。 実車計測からのツライチ化が定番になっております(^^)  ということでリフトにて水平を出して計測! 現状は車高調でのローダウン仕様+キャンバーシム取り付け済みです。 キャンバーシム取り付け車ということで、通常よりも収まり感が強いですね。 フロント。 リア。 スペーサー取り付け後のフロントはご覧の通り。 しっかりツラ! 適当にサイズ選定をするとこうはいきません(^^) もちろんリアもツラ! バランスを考えたツライチをオススメしております。 前後左右バランス良くがユーロスタイルクラフトでのオススメ仕上げです。 ビシっと決まったツラは気持ち良いですね。 オーナー様、ご依頼ありがとうございました。 ※スペーサーは欠品・売約済みの場合もございます。 当日作業のお客様は一度お電話でご確認を宜しくお願い致します。   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • Benz.BMW.Audi.VWなどinportCar
    • WORK WHEEL
    • 今日の一台
    2020/05/24
    前後ディープコンケイブ!BMW G01 X3にジーストST2 20インチ!

    こんにちは中島です! 前回に続き、本日もカスタムカラーホイールのご紹介です☆ WORKジーストをオプション多数の仕様にてお取付(^^) お車はBMW G01 X3。 メーカーにもマッチングデータが無いお車でしたので 今回も現車合わせにてガッツリ攻めたサイズを取付です♪ ホイール:WORK バックレーベルジーストST2 (F)9.5J-20インチ (R)10.5J-20インチ カラー:マットカーボン/マットブラックリム タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4S (F)245/45R20 (R)275/40R20 拘りのサイズ設定で、前後ディープコンケイブを装着! 極太ホイール&タイヤで大迫力の仕上がりとなりました♪ まだまだマッチングデータの少ないG01系X3。 WORKさんにも車両データがないとのことで 今回も現車確認にてサイズを割り出していきます! ガッツリ攻めたい!とのオーナー様のご希望ですので 出ヅラの測定はもちろん、ホイールハウス内のクリアランスもチェック。 フロント9.5J、リアに10.5Jでギリギリまで太いサイズをチョイスです(*^^) カラーにももちろん拘って頂きましたよ~ マットブラックリムで全体を落ち着いた仕様にし ディスクカラーは敢えてのマットカーボンに! 黒くなり過ぎず、ホイールの存在が絶妙に際立ちます( ̄ー ̄) ピアスボルトはクロームまま残してあるので マルチピース特有の高級感もありますね(*^^)v 細かい部分までしっかりと拘って頂きました♪ そして、ジーストと言えばコンケイブデザイン! 今回は前後共にディープコンケイブを装着です(^^) BMWは、ホイール取付面よりキャリパーが奥にあることが多いので キャリパー干渉も気にせず装着できます。 カスタムしやすい車種になりますね☆ 迫力のディープコンケイブデザインでイカつく変身! メーカー未マッチングの車両でしたが、バッチリ完成しました♪ WORKカスタムホイールは是非クラフト相模原店にお任せ下さい♪ オーナー様、いつも当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 岐阜長良店
    • ロードスター
    • WEDS WHEEL
    2020/05/23
    NDロードスターを2ピースホイール、マーベリック709Mでツライチ仕様変更!!

    ■NDロードスターを2ピースホイール、マーベリック709Mでツライチ仕様変更!!   いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 NDロードスターのご来店が多い、 クラフト岐阜長良店です。   本日はWORKのシーカーCXを履かれた、 ソウルレッドのNDロードスターがご来店。   今回は仕様変更にてお越しいただきました。   オーナー様が新しくお選びになったホイールがこちらの、 マーベリック709M。   こちらも前回のCX同様に、 ツライチサイズにてオーダー頂きました。   サイズは17インチです。   タイヤはダンロップの、 ディレッツァDZ102をお選び頂きました。   装着後がこちらです。 イメージがガラリと変わりました。   マーベリックの709Mは 非常に深リムが作りやすいホイールですので、 仕上がりも一際。 とてもカッコよく仕上がりました。   当店ツライチサイズの計測も得意です。   是非お客様の愛車のツライチホイールをお探しなら、 当店までご相談ください。   装着後には車高調整や、 アライメントもお任せ頂きました。   これらも仕様変更には欠かせないスパイスです。   NDロードスターのツライチカスタムなら 是非ともクラフト岐阜長良店まで。   皆様のご相談をお待ち致しております また次回のブログもお楽しみに。     ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 厚木店
    • 厚木店ツライチ図鑑
    • TOYOTA/トヨタ
    • 今日の一台
    2020/05/16
    ゼロクラのカッコ良いツライチセッティング☆☆

      今回も実車計測にて導き出したツライチ仕様のご紹介!!   マルチピースホイールってイィですねっ☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ☆☆   本日のご紹介はK様・クラウンアスリート!!     先日、車高調を装着し実車計測後にホイールをオーダー。   本日ついに装着の日を迎えました~♬♬     ホイール : マーベリック905S 19インチ カラー ガンメタポリッシュ    タイヤ : ファルケン アゼニス FK510     ホイールサイズは前後サイズ違いにて出ヅラを調整してありますっ♡♡   タイヤサイズも前後サイズ違いにて引っ張り具合を調整しましたよっ 👍   ちなみにタイヤサイズは 「 F. 225/40-19 R. 245/35-19 」 となります。     いかがでしょうか??   とてもバランス良く見えますよねっ☆☆   車高調だからこそ可能になるバランスを考慮したローダウン!!   ツライチ仕様を目指すならローダウンアイテムは車高調をオススメしますよぉ~♬♬     続いては車高を低くし、ホイールがツライチでもしっかり走れる仕様の作り方についてです!!     今回の出ヅラはこんな感じ!!   ギリギリいっぱいですよねっ♬♬   実は、実車計測を行っている時にオーナー様より 「 ギリギリ仕様でお願いしますっ 」 とプレッシャーを掛けられまして。。。笑   もちろん担当佐藤もギリギリ仕様は大好きなので 「 それならやっちゃいますよぉ~ 」 って感じだったんですが、要注意ヶ所があるのでそこだけはしっかり計算をさせていただきました。   その要注意ヶ所とは 「 タイヤの組み上がり方 」 となります!!     皆様もイメージしてみて下さい。   車高が下がり、タイヤホイールがギリギリまで外に出てきたら走行中にタイヤとフェンダーが干渉する可能性がありますよね!?   むしろ、可能性と言うより絶対に干渉するんですよね。。。汗   そこで先程も記載した 「 タイヤの組み上がり方 」 をしっかり考え干渉しない方向にセッティングしていく訳です!!     タイヤサイズは225/40&245/35となりますが前後共に引っ張らせて走行中の干渉を防ぎます。   そこで用意したホイールリム幅は 「 F. 9.0J R. 10.0J 」 となります!!   ホイールリム幅が太ければ太い程タイヤを引っ張らせる事が出来ます。   ですが、タイヤの引っ張り具合はセッティングする車高に合わせて選ぶ事が重要なんです!!   引っ張りすぎても良くないし、引っ張りが甘いと干渉する。。。   特にクラウンの様にフロントのインナー側があまり広くないおクルマの場合、ホイールのインナーリムがボディーに接触して装着出来なくなる事もあります。汗   「 実車計測にて導き出したサイズ 」 ってひとまとめに書いていますが、実は色々と考えながらサイズを見付けてるんですよっ♬♬   愛車をカッコ良く仕上げたいとお考えのオーナー様、ぜひクラフト厚木店までご相談下さいね!!     関連ブログ 「 実車計測 」 とはこんな作業です🔧🔧       K様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   ご希望通りに仕上がったみたいで担当佐藤も安心しましたっ♬♬   「 満足ですっ 」 っと言う最高の誉め言葉も頂戴しまして嬉しい限りです。   それと、良い先輩には絶対に付いて行った方が良いですよ。。。笑   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆     クラフト厚木店ツライチ図鑑もぜひご覧下さい!!  ← ← ←           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 厚木店
    • 厚木店ツライチ図鑑
    • RAYS/レイズ
    • NISSAN/日産
    • 今日の一台
    2020/05/15
    やっぱり鍛造なんですね。。。

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日のご紹介はK様・リーフNISMOになりま~す!!     NISSAN車でこの所多いのがNISMO仕様。   標準のリーフと比べて1番違うのは見た目でしょうかね!!   エアロを纏った姿がスポーティーでカッコ良い☆☆   ちなみに、この画像はご入庫当初の状態なんです!!   以前にHOMURA2×5Sを購入いただきましたがこの度仕様変更にてご入庫。   今回ご用意させていただいたホイールはコチラ!!     RAYSさんより発売中の鍛造ホイールですっ☆☆   実はK様、以前に乗っていたおクルマでもRAYSの鍛造ホイールを装着していたんです。   1度履くとその感覚が忘れられなくなってしまうんですよね。笑   それではクルマに装着した姿をお披露目しましょう!!     「 RAYS VOLKRACING G025 19インチ 」   ホイールに拘っているのは分かると思いますが、何よりサイズにも拘って選んでおります!!   リーフって意外と太いホイールが履けるおクルマなんですよねっ♬♬     サイズをご紹介しましょう!!   フロントには8.0Jを装着、そしてリアには8.5Jを装着しました。   実車計測にて導き出したサイズを軸にカタログとにらめっこ。笑     今回、ホイール選びの壁となったのがフロントのある部分。   これはNISSAN車に多い問題でしょうか。。。   その部分にて最初に選んだホイールは装着出来ずに断念。汗     その問題をしっかりクリアし、更にはサイズ感もバッチリであった事がこのホイールを選んだ理由であります。   もちろんRAYSさんの最新技術が注ぎ込まれた 「 新時代の鍛造ホイール 」 と言う響きもオーナー様の心をくすぐった訳ですけどねっ♡♡   こうして全体を見るとスポークの細さが際立ちますよね!?   このスポークの細さがNISMO仕様のリーフを更にスタイリッシュに仕上げてくれる訳です♬♬     ちなみに、従来の技術で同じホイールを作るとこうは仕上がらないそうです。   細く見えるスポーク幅はおよそ6.5mm。   そう聞くと 「 そんなに細いんだ。。。」 って思いますよね!?   でもそれは従来の技術で作っていた場合の寸法。   実は、この細く見えるスポーク幅はおよそ5mmなんですっ!!     そんなに細くて大丈夫???   そんな声も聞こえてきそうですが、もちろん大丈夫です 👌   レーシングホイールを100%自社で作り上げるRAYSさんだからこそ知るホイールの極限。   気になる重量ですが、これまた軽い。。。笑   電気自動車のホイール交換にはとても適したアイテムだと思いますよぉ~☆☆     K様、いつもご利用ありがとうございます!!   結果的に1番いぃホイールを買ってもらっちゃいましたね。笑   でも乗った感じもぜんぜん違うんではないでしょうか??   何より19インチへのインチアップ、そしてサイズ感も見事だったと思います♡♡   これからもクラフト厚木店をお願いしますねっ♬♬   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 厚木店
    • 厚木店ツライチ図鑑
    • 30系アルファード/ヴェルファイア
    • 今日の一台
    2020/05/11
    リム深シュヴァートを30アルファードにっ☆☆

      深リムをご希望のオーナー様!!   WORK シュヴァートはリムが深いゾ~♬♬     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   カスタムが得意な 「 WORK WHEEL 」   本日はリムの深さと色に拘って作りましたよ!!     本日のご紹介は千葉県からお越しのT様・30アルファード後期モデル!!   車高調を装着したローダウンスタイルにプラスしてエアロも装着。   これはホイールが変わると更にカッコ良くなりそう。。。   車高は下がっておりますが、装着するホイールサイズに合わせてリセッティングを行います🔧🔧   その方が更にカッコ良く仕上がりますからねぇ~♡♡   それでは完成です!!     本日装着させていただいたアイテムは 「 WORK シュヴァート・クヴェル 」   リムが深く取れる、そしてカスタムカラーも出来る人気のアイテム☆☆   ホイールカラーはセミオーダーカラーのツヤ有りブラックにてオーダー!!   そして、サイズは30アル・ヴェルにジャストフィットの21インチをチョイス!!     もちろんオーダーインセットを有効活用し前後サイズ違いのツライチ仕様です👍   ツライチ仕様を完成させるなら、やっぱりアレはやっておきたいですよね!?   アレとは、実車計測です!!   クラフト厚木店では30アルファード・ヴェルファイアのカスタム施工数が多い事でサイズデータは豊富にございます。   ですが、出来る限り実車計測を行いオーナー様のクルマにピッタリ合ったサイズを見付ける様にしています!!     関連ブログ 「 実車計測 」 とはどんな作業なの??       それはなぜか!?   答えは車輛の個体差、そしてセッティングの状態によって微妙にサイズが変わるからです!!   1ピースホイールの様にサイズが決まっている場合は仕方ないですが、今回装着させていただいたホイールの様にオーダーインセットが出来るアイテムならご自身のクルマにピッタリ合ったホイールサイズでオーダーした方が満足感も高まりますよね??   ちなみに、オーダーインセットとはリム幅(〇〇J)やインセット(+〇〇)を自由に選べる制度の事。   インセットに関しては1mm単位でオーダー出来るんですよぉ~☆☆     実車計測をご利用いただき出ヅラに拘る事でその分リムも深く出来るんですよっ!!   やっぱりリム有りホイールなら少しでも深いリムを実現したいですよね!?   世の中にはスペーサーと言う便利なパーツもあり、出ヅラに満足出来なかった場合にスペーサーを装着し微調整をする事も出来ます。   ですが、出ヅラを調整出来てもリムの深さは変えられません。。。   メーカー推奨に近いサイズを購入した場合、カッコ良い出ヅラにもって行くにはワイドトレッドスペーサーを入れる事になると思います。   おそらく。。。10mmとか15mmとかではないでしょうか。   ですがそれはすごくもったいない事なんです!!     オーダーインセットにてスペーサーを使わずにツライチ仕様を目指した場合、スペーサー分の10mmや15mmはリムの深さで還元出来るんですよっ♬♬   深いリムを目指しているオーナー様にはこの10mmや15mmはとても大きな差ですよね!?   そして、当店で行っている実車計測。。。追加費用はいただいておりません!!   なので、毎日の様にこの実車計測でのツライチ仕様を目指すお客様がいらっしゃる訳ですよねっ☆☆   これから愛車のカスタムをお考えのオーナー様、ぜひクラフト厚木店までご相談下さいね!!     車高のリセッティング。   そして仕上げのアライメント調整。   当店では自慢のアライメントテスターを使う事で大口径ホイールにインチアップを行っても安心して走れる状態に仕上げる事が出来ます!!   カッコ良くても普通に走れなければ喜びも半減してしまいますよね。。。   車高を下げてホイールをギリギリまで出したら干渉してまともに走れなかった!!   過去にそんな苦い経験をした事があるオーナー様もいらっしゃるのではないでしょうか??     当店ではトータルセッティングをモットーにカスタムを行っております。   オーナー様の仕上げたい方向性を伺ったうえで色々とパーツを選んで行きます。   例えば車高調はコレがいいかな。。。 タイヤはふっくらさせるのか、引っ張るのか。。。 引っ張る場合はタイヤの銘柄をどれにしようか。。。   などなど。   ブログでのご紹介だとけっこう簡単に仕上がる様に見えてしまうかも知れませんが、けっこう頭を使ってるんですよぉ~笑     T様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   そして遠方よりお越しいただきましてありがとうございます。   帰りの道のりはご無事だったでしょうか!?   カッコ良く仕上がった愛車でのドライブはまた格別ですよねっ♬♬   出来れば少し走っていただいたらナットの増し締め点検をしてあげて下さいねっ!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 厚木店
    • 厚木店ツライチ図鑑
    • 30系アルファード/ヴェルファイア
    • WORK/ワーク
    • 今日の一台
    2020/04/30
    30アルファード後期にはフルリバースの21インチが良く似合うっ☆☆

      より大きく見える21インチホイール!! フルリバースの21インチは大迫力ですねっ☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日はM様・30アルファード後期モデルのご紹介!!     先日、HKS車高調を装着いただき当店得意の 「 実車計測 」 にてホイールをセッティング🔧🔧   バッチリツライチサイズに仕上がりましたよぉ~♬♬   それではご覧くださ~い☆☆     「 WORK GNOSIS CVX 21インチ 」   2020年より新たに設定されたフルリバースリム仕様でオーダーしました!!   フルリバースリムの良い所、それは仕上がりの印象が大きく見える所にあります。     この様に、リムに段がないのでデザイン面がリムいっぱいに広がる事で大きく見える作りとなっております!!   それにしてもとてもキラキラと輝いたディスク。。。   これは 「 バフフィニッシュ(PP2) 」 と言うカラーになりますっ☆☆   要はクロームメッキなどとは違い、部材を磨き上げて輝かせると言うとても手の掛かった仕上げ方なのです!!     フロントにはミドルコンケイブ、そしてリアにはディープコンケイブを装着しております。   前後でディープコンケイブを装着したい所ですが、フロントのハブ高問題にて断念。。。   加工をしてでも装着したい。。。   そんなオーナー様は担当佐藤までお申し付け下さいね、お手伝いしますよっ笑     コチラがリアのディープコンケイブ。   オーナー様もおっしゃっておりましたが、さすがディープコンケイブ。   フロントのミドルコンケイブと比べると明らかな違いを感じるコンケイブ具合となっております👍     本日装着の大きく見えるフルリバースリム21インチ。   実は設定されているアイテムがとても少ないのが難点。。。   今後21インチを装着するクルマがどんどん増えて行けばスタンダードな仕様として設定が増えて行くと思います。   逆に、設定が少ないうちに装着する事で目を引く仕上がりになるって事ですよねっ♬♬   ちなみに前後でインセットを変更し出ヅラを調整しましたが、リム幅は前後同一サイズを装着しております。   その理由はタイヤの組み上がりが前後で同じに見えるから!!     例えば、前後でリム幅を変更した場合 「 フロントタイヤはむっちり仕様 」「 リアタイヤは引っ張り仕様 」と見え方が違ってしまう事もあります。   せっかくならタイヤの組み上がりも前後で同じ様に見えた方がバランスの取れた仕上がりとなりますよね!?   今回の様にマルチピースホイールであればリム幅は同じでも前後のインセットを変更して出ヅラを調整する事も出来ます!!   要はタイヤの見た目は前後同じでも、しっかりツライチ仕様を実現出来るって事。   ちなみに本日装着のリム幅は 「 9.5J 」となります!!     使用したタイヤは 「 ニットーNT555G2 245/35-21 」   こうして見るとショルダーの部分が少し引っ張りぎみに組み上がっているのが分かりますね。   極端な引っ張りでもなくスマートに見えて良いですよねっ♬♬   タイヤの組み上がりはオーナー様それぞれの好みがあると思いますので、ご相談の際に好みをお聞かせ下さいねっ!!     M様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   車高調の装着、冬の必需品であるスタッドレスタイヤ、そして今回のインチアップ☆☆   遠方より何度もお越しいただき感謝です♬♬   まだまだ色々と手を加えちゃいましょうね。笑   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆     関連ブログ クラフト厚木店で仕上げた30アルファード・ヴェルファイアのご紹介!!           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 厚木店
    • 厚木店ツライチ図鑑
    • 今日の一台
    2020/04/28
    アメ車にマーベリック1105S 21インチ☆☆

      太めのタイヤ・ホイールが届きました~♬♬ さてさて準備を進めますよっ🔧🔧     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   当店ではよく目にする 「 21インチ 」   ですが、サイズ的にいつものアルファード・ヴェルファイア用ではなさそうですよね!?     タイヤ・ホイールが組み上がり、準備は完了!!   それでは車輛に装着して参ります。   本日のご紹介はK様・シボレー カマロになりま~す♬♬     電動で屋根が開くコンバーチブル。。。   これからの季節にはサイコーですよねっ♡♡   それではドッキングっ☆☆     ウェッズ マーベリック1105S 21インチ カラー SBC   前後のリム幅、インセットを変えツライチセッティングにて完成!!   こんなピッタリのホイールサイズ、もちろんデータなどございません。。。     なので当店得意の 「 実車計測 」 を行いちょうど良いホイールサイズを見付けましたよぉ~☆☆     関連ブログ 「 実車計測 」 ってどんな作業!?       さすがアメ車だなぁ~と思ったのが、純正ホイールが20インチであった事!!   純正で20って。笑   今回ホイールを交換するにあたって何インチにするかをよぉ~く考えました。   なぜならオーナー様はリム有のホイールを選びたかったから!!     リムがあるタイプ、要はマルチピースホイールですよねっ!!   マルチピースホイールはリムが深く取れる代わりに実際のインチより小さく見える造りとなります。   要は純正と同じ20インチを装着した場合、イメージとしてインチダウンした様に見えてしまいます。   これは口で説明をしてもなかなか伝わらないので当店にあるホイールをクルマの横に置いてサイズ感のチェックを行いました!!   そして最終的に車輛とのバランスを考え21インチに決定。     いかがでしょう!?   小さくもなく、大きくもない。   このちょうど良く見えるバランス・サイズ感がとても重要なんですっ!!   ホイールを交換するならインチアップを考えますが、大きすぎると逆にバランスが悪くなってしまうんですよね。。。   これは選ぶホイールによって見え方が違ってくるので一概に何インチが良いと決めるのは難しいでしょう。     フロントタイヤは 「 245/35-21 」 リアタイヤは 「 285/30-21 」   ですがこうして見るとリアの285も違和感なく普通に履けています。   それだけボディーが肉厚に作られているって事!!   当時は前後同じサイズでの装着も考えていたオーナー様でしたが、担当佐藤の意見も聞き入れて下さいましたっ笑     この仕上がりを見たオーナー様からは 「 やっぱり21インチで良かったな」 っと笑顔がこぼれておりましたっ♬♬   僕達スタッフも相談役と言う立場になりますので、完成した愛車を見てオーナー様が喜んでくれるのはやっぱり嬉しいですよねっ☆☆   今回はアメ車と言う事でメーカーさんにもデータは無く、サイズチェックからブレーキの逃げ確認など全て当店で行いました。   色々と大変な事もありますが追加費用はいただきませんよっ!!   なぜなら、オーナー様との共同作業が楽しいからですっ笑     そんなこんなでようやく完成したK様・カマロ コンバーチブル☆☆   これは愛車でのドライブが楽しみでしょうがないでしょうねっ♬♬   このブログをご覧いただいている皆様、クラフト厚木店で愛車をカッコ良く変身させちゃいませんか??   特殊なおクルマでも出来る限りお手伝いさせていただきますよぉ~♬♬     K様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   初めてのご来店・ご相談から時間を要しましたがようやく完成しましたねっ👍   そしてこの仕上がり。。。   担当佐藤も楽しくお手伝いさせていただきました事にお礼をさせていただきますっ♬♬   エア点検などでもお気軽にご利用下さいね!!   それではまたのご来店お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 鈴鹿店
    2020/04/24
    極太10J&11J!レクサスNXに魅惑のRフェイスを実車計測装着!

    本日はレクサスNXのホイールを 実車計測で追い込みます。 店長の小林です。 某様のレクサスNXがピットイン。 サイズ感にとても貪欲で、僕としては それに応えていかなければという 使命感があります(笑) エンケイRS05RRの9.5J-Mフェイスと 10.0J-Rフェイス、これをアーティシャン スピリッツのオーバーフェンダーにイン。 これが実はかなり曲者だったりするんですが それは後述で。 足回りを車高調化&アレコレして 現状は先を見越したキャンバースタイルです。 9.5J&10Jと書くとかなり攻めた印象ですが ここまでやるとこれでもワイトレが入って いたりするんですよねえ。 本日のメニューは「前後Rフェイス」仕立て。 どっしり感を更に強調していきましょう! リアのワイトレを撤去し、 その分をJ数&インセット換算。 内にも外にも本当に限界の限界に 挑戦です(笑)実車計測の見せ所。 まずはフロント。 アレコレしてリアに履いていた 10JのRフェイスを移植。 そしてコレですコレ(笑) ちょっとしたやりとりから始まった リアの11J化。 そりゃRクラスが履くJ数ですから 数値以上に現物の太さが強烈。 実車計測しておきながら本当に入るのか なんて頭を過ぎり・・・それでも なんとかしていくのがお仕事なので(笑) まずは仮当て。 予想通り?いや予想を上回る 超超タイトなクリアランス。 各部チェックに神経をすり減らします。 実車計測した時の赤丸注意ポイントが 想定以上に超絶タイトなクリアランスで(汗 11Jともなるとロアアームやショックの 付け根に大きくホイールが被さって 異様な光景。「ここがこうで、あそこが アレで」とアレコレのご提案で お客様と実車でご相談の後、GOサイン が出ましたので仕上げにかかります! イイ感じに引っ張ってくれそう。 いや引っ張ってくれないと困る(苦笑 というのも、前述のアーティシャン フェンダーが形の仕様上どうしても 中にエグりこんでくる&実はアーチ下げ になっていることから、ツライチで 逃がす且つ見た目の観点からタイヤの 外径を落さないとなると、ホイールを 可能な限り太くするしかないのです。 最低でもインナーリム先端より タイヤが内になる引っ張りが条件。 タイヤが干渉しないか、どこが危ないか など、1Gからフルバンプ状態まで様々な 条件を作り細かくチェックします。 いやぁなかなかの曲者でした(笑) Wheel:エンケイRS05RR F:10.0J-20in(R-face) R11.0J-20in(R-face) Tire:NITTO NT420 Sus:BLITZ ZZ-R、他諸々 アーチ下げフェンダーというのもあり、 プレミアムSUVながらかなりのシャコタン& ローフォルム。元々スポーツカーを乗り継いで こられたオーナー様の拘りが随所に現れる1台です。 念願の前後Rフェイス。 リアの11Jが目立って先行しますが フロントにもしっかり10Jを収め 前後超太履き仕様となっております。 この引っ張りが干渉回避の要。 外径を落せば簡単に回避できますが フェンダーハウスを全体で見た時に どうしても迫力減が否めません。 この現象、高級車ともなると更に拍車が かかります。車の仕様によりますが、 社外フェンダーの迫力にも負けないよう 今回の場合は可能な限り外径を落さず 11Jを入れて正解でした。 前後のファット感。 スポーツカーのようなスタイルです。 画像で見るより実際の迫力は 凄まじいですよ。 何度も言いますがホント異様な感じ(笑) まだこれでは終わりません。 すでに完成形は見えているのですが なかなか手こずっていまして(汗 気長にお付き合いください。 いつもありがとうございます! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • アルファード・ヴェルファイア
    • SUPER STAR(レオンハルト) WHEEL
    • 実車計測
    • Suzuka Style名鑑
    2020/04/05
    10.5J超太履き!10.0J&10.5J 21インチ レオンハルト を 30ヴェルファイアにリセッティングイン!

    30アルヴェルオーナーの皆様お待たせしました。 本日は鈴鹿店お得意の太履きリセッティングを ご紹介。今回は"超太履き仕様"と称しましょうか。 店長の小林です。 かなり仕上がった感がある 某様の30ヴェルファイア。 ホイールを含めた足回りセッティングは 全て当店でご用命いただいております。 え?とお思いの方もおられると思いますが ここから更に追い込みます! 現仕様は当店で人気の前後9.5J仕様。 その中でもインセットを攻めたツライチに なっています。が、やっぱりクルマ好きたる者 終わりがないんですよね~(笑) あと少し、あと数ミリ、こういうご相談に対し 可能な限り応えていきたいのが当店の在り方。 ■レオンハルトガイスト 何と同じホイールをインセット&J数を 追い込みながら3セット目!僕と同じ 生粋のレオンハルト好きですね(笑) 今回は集大成ですので、 その「少しと僅かと数ミリ」を極めます! そんなワケでこのサイズ! 当店では初のリア10.5J投入です! ここまでくるとさすがに太さが 際立ちますね。よく例えられる 寸胴のような太さ、まさにその通りです。 J数アップと同時に今回メインであるリム深度も ワンサイズアップ。右が今までのホイールで 左が新サイズです。このワンサイズにかける熱、 熟成と見直しを重ね、完成度は増していきます。 フロントも10J化。リムはリアと同じ幅。 ここに凄いカラクリと拘りがあるんです。 30ヴェルのフロントにSLディスクは装着 不可ですのでリアと同じリム幅を確保しよう とするとサイズが非常に厳しく、じゃあどう するかと言えばその厳しいサイズを入れ込む しかないんですよね(笑) そんなワケでフロントをリセッティング。 リアはナチュラルキャンバーで計算上 ギリギリ収まるので、フロントキャンバーを 意図的にネガへと振っていきます。 ウチでいつも使っているアレではスペック が追い付かない可能性があるため・・・ 今回はJ-LINEさんの力を借りましょう! 僕にこの手のメーカーを使わせれば 鬼に金棒(笑) さすが!キッチリ仕事をしてくれました。 リアの10.5Jという太さが先行して目立って いますが、実はフロントの10.0Jの方が インセットの関係でキツイんです。 キツイというのは言葉だけではなく実際の ホイールサイズで、それでも前後リム幅を スペーサー無しで統一するため、サイズ感を 前後逆転させているというマニアックな大技を 投入しています。当然これを違和感なく 収めないといけません。 ここまで太いとインナー側のクリアランス も圧迫していきます。 当店レギュレーションのノーマルアーム ですのでリアの10.5Jは今まで気にしていなかった 部分と相当距離が近くなり、見えない部分では ありますがタイトでシビアなセッティング となりました。 フロントの10Jも要注意です。 インセットと下げ幅によっては フルハンドル時にインナー干渉を 免れません。実車計測とこれまで 蓄積してきたデータを照らし合わせ 組み立てていきます。 30アルヴェルオーナーならこの異様な 太さが分かるハズ。インナーリムが ロアアームに大きくかかるくらいの 超太履きです。 最後は3Dアライメントでシビアに 数値を決めていきます。 特にフロントは倒せばイイという ものでもないですし、ここまでタイトな ツライチですとトゥの数値感でも見え方が 大きく変わりますね。 Wheel:レオンハルト ガイスト 10.0J-21in 10.5J-21in マットブロンズBRU Tire:ファルケンFK453 3セット目にしてレオンハルトの集大成。 これまでの仕様もその時その時で全力で 拘りを注入してきましたので、その変化を 一緒に楽しんでまいりました。 仕様変更の度に太く、深く 貪欲にカッコ良さを求めました。 ワンサイズアップで前仕様から 12ミリ深く。 ここまで攻め立ててからの12ミリ アップは見た目が劇的に変わります。 前後バランスは車高からキャンバーまで 通してハイレベルに仕上がっています。 中述にあるように、前後サイズの逆転から それを違和感なく収めるためのセッティング には特に時間をかけました。 この仕様ですから、さすがにノーマル と同じように気を使わず乗るというのは できません。ただ最低限それができれば この仕様でも干渉が無いというのが 今回の仕上げのポイントですね。 もちろん車両誤差、体感誤差は前提 としてのお話です。 カスタムの度合いも然ることながら いつ見ても非常にキレイな一台で オーナー様の愛情が感じれます。 凄く手が入ったカスタムカーでも ボディがキレイじゃないと台無しで それならばノーマルでもめちゃくちゃ キレイに乗っている方が近寄りがたい オーラが出てカッコイイと思います。 その両方を併せ持つ今回の30ヴェルファイア。 いつもご相談ありがとうございます! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 厚木店
    • 厚木店ツライチ図鑑
    2020/03/19
    前後ディープコンケイブ!! WORK ZEAST ST2 19インチ☆☆

      拘りの1台が完成っ!!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ☆☆   本日のご紹介はH様・100系チェイサーになります!!   先日のブログでも登場したコチラのおクルマ🚗     カッコ良く仕上げる為には色々な努力が必要。。。   なので実車計測や実車での適合チェックを行いながら仕上げて参ります!!     装着出来るのはミドルコンケイブなのか!?   それとも過激なディープコンケイブなのか!?   これを探る作業は手間でもありドキドキ・ワクワクする楽しい作業でもありますっ♬♬     そしてその答えが出てからホイールが納品されるまである程度の時間を要しました。   でも、カッコ良く仕上げる為のオーダーメイドホイールですからその時間は仕方がないもの。。。   待ち時間があるからこそ愛車に装着した時の喜びも特別なんですっ♡♡     いざ車輛に装着っ!!   そして仕上がりを更に高める為のアライメント調整までバッチリ行いましたよっ🔧🔧   それでは完成した姿をご覧下さい!!     今回ご購入いただいたホイールは 「 WORK ZEAST ST2 19インチ 」   前後ディープコンケイブをさり気なく履きこなす。。。   何とも素敵な仕上がりですよねっ♬♬     H様・チェイサーはフェンダーを少しワイド化してあったのでこの様に前後ディープコンケイブを装着する事が出来ました。   実車計測にて出ヅラの計算を行い、その出ヅラでもボディーに干渉しないタイヤサイズを計算。   ここまでのサイズ感になってくるとリム幅だけでなくタイヤサイズのチョイスも重要となってきます。     ホイール・タイヤサイズも特殊。   それにプラスしてオーダーカラーでの注文といくつもの拘りが詰まった1台に仕上がりましたっ☆☆   この仕上がりにはオーナー様からも◎を頂戴いたしましたっ♬♬     念の為、ハンドルを切ったりしながら干渉しそうなポイントをチェック!!     現状では問題なさそうですねっ♬♬   📷を固定して撮影してみたんですが、こうして写真を並べてみると動きのある写真に見えますかねっ!?   遊び心ある撮影をしてみましたがいかがでしょうか!?笑     実車計測・ツライチ仕様!!   専門店ならではの特別な仕上がりをご希望のオーナー様はぜひ当店までご相談下さい。     H様、この度はご購入誠にありがとうございましたっ♬♬   納期は掛かりましたがこの仕上がりなら待った甲斐もありますね👍   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆☆   実車計測・ツライチ仕上げはクラフト厚木店までご相談下さい!! 平日・土曜日 AM10:30~PM7:30 日曜・祝祭日 AM10:00~PM6:00 連絡先:046-225-9911クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • SUBARU/スバル
    • WORK WHEEL
    • 今日の一台
    2020/03/14
    レガシィに拘りのWORKエモーションCR2P 20インチ!

    こんにちは中島です! 先日TWSホイールが色々と入荷しましたので展示中です(*^^)v 新作モデルもございますよ~ 注目の新作はメルセデス専用の「EX-fMⅡモノブロック」 ポルシェ・レクサス等、カーメーカー専用モデルエクスパーシリーズです♪ 今回はメルセデス専用の1ピースタイプ! 各色展示中でございます(^^) さて!本日の本題です。 今回はこちらのスバル レガシィのカスタム(^^) 車高調でベタッとローダウンされた1台。 いつも通り実車測定→サイズ決めと言う流れですが・・・ まさかのビックキャリパーが装着されています。。。 今回も一筋縄ではいかなさそうですね。 しかし!こういう難題が得意な当店! しっかりとホイール選びのお手伝いをさせて頂きます♪ まずはフェンダーとホイールのクリアランスを測って ある程度ホイールにめぼしを付けます。 その後、ホイールの図面データよりキャリパーの逃げをチェック! オーナー様と相談し、最終的に完成したのがこちら( ̄ー ̄) ホイール:WORK エモーションCR2P (F/R)8.5J-20インチ カラー:アッシュドチタン タイヤ:ニットー ネオジェン (F/R)225/35R20 エモーションシリーズから2ピースモデルをチョイス! オーダーインセットで出ヅラもバッチリなレガシィが完成です(*^^)v 選んで頂いたのはエモーションCR2P。 名前の通り2ピースモデルとなります(^^) スポーティなブロンズカラーのディスクと キラッと光るリムとのギャップが良い感じ♪ 2ピースということで、インセットもフルオーダーとなります( ̄ー ̄) 元々は分厚いスペーサーを装着した状態でしたので スペーサーを抜いたサイズをチェック。 それに合わせてオーダーとなります☆ これでスペーサー無しでも、カッコイイ出ヅラに仕上がります♪ ちなみに今回はオーナー様と相談し、前後同サイズにて取付。 ローテーションの可否にも関わりますので、そのあたりも是非ご相談下さい(^^) 事前のキャリパーチェックのお陰もあり ビックキャリパー車でも、しっかり装着できました! これだけクリアランスがあれば安心です(*^^)v 20インチとかなり大きいですが、ベタッとローダウンされたお車なので、すごくしっくりきます♪ ホイールカラー・デザインもスポーティなレガシィにぴったりですね( ̄ー ̄) 今回も拘りの1台が完成です♪ 遠方より何度もご来店ありがとうございました(*^^)v

  • EURO STYLE CRAFT
    • 輸入車 ABARTH/アバルト
    • オススメ!OZ
    2020/03/12
    OZウルトラレッジェーラをアバルト595へ!

    ■OZウルトラレッジェーラ×アバルト595は王道!   同じ車種が同じ日に集まるということが やはりよくあることで、この日もアバルトがたくさんご来店! その中の1台をご紹介です。 ポディオブルーが綺麗なアバルト595へ OZウルトラレッジェーラを装着させて頂きました。 タイヤは発売されたばかりの BS ポテンザアドレナリンRE004にて。 お友達のレッドな595ピスタはオイル+オイルエレメント交換をご依頼頂きました。 おすすめのSessAの10W40を注入です。 そして、OZを一旦装着した後に実車計測をさせて頂きました。 ただツライチにすればいい、ではなく前後左右のバランスを 考えて厚みをチョイスさせて頂きます。 ASSO CervoPiedeマルチフィッティングスペーサー 装着後ツラ具合が決まると、しっかり踏ん張り感がでます(^^) ブルーポディオの濃い青に OZウルトラレッジェーラのマットグラファイトがベストマッチ。 695ビポストへも装着されているウルトラレッジェーラおすすめです。 ボルトカラーも標準のシルバーから ブラックへ変更し完成。 オーナー様、ありがとうございました! その他パーツもお気軽にご相談ください(^^) ユーロスタイルクラフトでは、 ただタイヤホイールを変えるではなく デヅラからボルトカラーなど細かいところまでアドバイスさせて頂きます! OZホイールの展示増えました(^^) こちらもご覧ください!←クリックできます! ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • スポーツCar
    • WORK WHEEL
    • 今日の一台
    2020/02/28
    超深リム!Z34ニスモにエモーションT5R 2P 20インチ!

    こんにちは中島です! 本日も当店得意のWORKカスタムホイールのご紹介です(*^^)v 最近流行の「ブロンズリム」&「深リム」ホイールです♪ お車はニッサン Z34ニスモ。 既にWORK 20インチホイールが装着済ですが イメチェンにて、こちらのホイールセットを取付となります(^^) ホイール:WORK エモーションT5R2P (F)9.5J-20インチ (R)10.5J-20インチ カラー:マットカーボン/ブロンズリム タイヤ:コンチネンタル DWS06 (F)245/35R20 (R)285/30R20 超深リム&ディープコンケイブホイールをインストール! カラーもカスタム仕様で、オリジナリティ溢れる1台が完成です(*^^)v 取付させて頂いたWORKエモーション。 その中でもこちらは、細かなカスタムカラーに対応した2ピースモデル! 今回はマットカーボンディスクに、艶有りブロンズリム仕様( ̄ー ̄) かなりカッコイイカラーリングとなります♪ 2ピースホイールということで、もちろんオーダーインセット可能。 今回も実車測定にてしっかりサイズを練りました! ギリギリかつ、車検も安心できるサイズをチョイス♪ フロント9.5J、リア10.5J。 それに1mm単位でのインセット調整で、かなりいい感じの出ヅラです( ̄ー ̄) タイヤもニスモ向けの285サイズでドッシリ感が出ております☆ フロントはビックキャリパー装着なのでミドルコンケイブですが リアには落込みの激しい、ディープコンケイブを装着! この立体感と深リムの組合せがかなりカッコイイですね(^^) WORKホイールならではのカスタムリム。 ブロンズやブラックが選べ、さらに様々なディスクカラーと組わせ可能。 普通の仕様じゃ物足りない方、是非ご相談下さい♪ 今回はシルバー系ボディとなるので、ディスクカラー選びが難しかったです。 色々なホイールをリアルマッチングさせて頂き こちらのマットカーボンに決まりました( ̄ー ̄) ブラックだと定番ですし、このカラーはすごくマッチしましたね♪ WORKホイールは是非当店にお任せ下さい! 今回は遠方よりご来店、ありがとうございます(*^^)v

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • スポーツCar
    • WORK WHEEL
    • 今日の一台
    2020/02/13
    FC3S RX7にWORKマイスターM1 3Pをツライチマッチング!

    こんにちは中島です! 本日はWORKカスタムホイールのご紹介です(^^)/ 特注カラー&拘りサイズでしっかり仕上げて行きます☆ お車はマツダ RX-7。 昨年末に車高調でローダウンさせて頂いたお車(*^^) ローダウン後はもちろん実車計測にサイズチェック! 特注ホイールがようやく届きましたのでご紹介です♪ ホイール:WORK マイスターM1  3ピース (F)8.5J-18インチ (R)9.5J-18インチ カラー:マットカーボン/ブロンズリム タイヤ:ニットー NT555G2 (F)215/40R18 (R)225/40R18 拘りの3ピースホイール、マイスターを装着! 超深リム&ツライチマッチングにてバッチリ仕上がりました♪ 今回取付させて頂いたマイスターM1。 各所に拘った仕様でオーダーです(*^^) ディスク部分は標準設定のマットカーボンをチョイスし・・・ リムはブロンズアルマイトリムで仕上げました♪ その他、ブラックピアス・ブラックエアバルブに変更し 3ピースならではの細かなカスタムとなります( ̄ー ̄) 車高はブリッツ車高調でペタッとローダウン。 元々社外17インチ&車高調が組まれていたので それを参考にイイ感じにローダウンさせて頂きました☆ ローダウン後は当店得意の実車計測! FC3Sは個人的に初めてのカスタム車両となるので 出ヅラはもちろん、インナークリアランスまでしっかりチェック。 どのようなサイズが装着できるのか模索していきます。 計算の結果、こんな感じに仕上がりました♪ 前後共に出ヅラはバッチリ! リムも最大限深くなるよう、アライメントにて調整したので かなりの深リムスタイルとなりました( ̄ー ̄) マッチングデータの少ない車両も是非ご相談下さい♪ 今回は遠方よりご来店ありがとうございます(*^^)

  • 岐阜長良店
    • WORK WHEEL
    • スポーツカー
    2020/02/01
    GC10ハコスカにWORK エクイップ03で最深リム&ツライチを狙え!!【前編】

    ■ハコスカをエクイップ03で深リム&ツライチ化!!   こんにちは、クラフト岐阜長良店です。 本日は先日実写測定にてオーダーしたホイールがやってきました。 それがこのWORKのエクイップ03です。 何この深リムホイール!?って思われた方が殆どでしょう。   こちらのお車を見て頂ければ納得して頂けるんじゃないでしょうか。 GC10スカイラインGT-R ハコスカです。   オーバーフェンダー装着車両なだけに、 元々のサイズもマイナス側に、 飛び抜けたハイインセットしたサイズでした。汗   そのホイールがこのTE37V。   既に前8.5Jの15インチ、 リアが10Jの16インチのマイナスインセットといったバケツ状態。 驚いたのがこの状態で50ミリ程のワイトレを前後で装着されていました。   ここからホイール変更といったご相談。 車好きに終わりはないって事です。   オーナー様のご相談はエクイップ03で、 かませ物なしのツライチ化。   もちろん近々での実績や、装着経験なんて無かったので実写を見て計測。 今よりどれだけ出したいか、 タイヤの膨らみは欲しいといったご要望もありましたので、 フロント9J、リアは10.5Jに留めてしっかりとインセット計算しました。   そしてオーダー後、 気持ち早く入荷してくれたのがこのエクイップ03です。   深リムを極めたって言っても過言ではない仕様、 10.5Jではエクイップ03で最深なリムです。   WORKさんから送られてきた時が一番驚きました。 この状態での入荷。 ようはラインナップにはあるけど規格外な幅のオーダーって事です。   梱包用の箱が無いってある意味オーダー側からしたら、 嬉しい事じゃないでしょうか。   さぁ、装着ブログは次回に続きます。 是非ともお楽しみに。   ではでは引き続きツライチ狙いの方のご相談待ってますね。 クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • LEXUS/レクサス
    • 今日の一台
    2020/02/01
    レクサスGS-FにSSR ヴェルフェンGT-04 20インチ!

    こんにちは中島です! 本日は拘りの3ピースホイール取付のご紹介です( ̄ー ̄) ブレーキチェックや実車測定等々、しっかり時間をかけてオーダー致しました! お車は レクサスGS-F。 通常のGSは、街中でも多く見かけますが 今回は珍しいGS-Fとなります(*^^) 「F」ということで、純正でこのブレーキキャリパー! 非常にカッコイイのですが、これがネックとなり 多くのメーカーで装着マッチングが取れていません。。。 ということで・・・ 今回もホイールの型紙をご用意。 こちらのメーカーもRC-Fのマッチングは取れているが、GS-Fは取れていない。 とのことでブレーキチェックから入ります。 その後フェンダークリアランスも実車にてチェック。 全体のバランスを見ながら、出ヅラの確認。 お客様と入念にサイズ打ち合わせをして完成したのがこちらです! ホイール:SSR ヴェルフェン GT-04 (F)9.5J-20インチ (R)10.5J-20インチ カラー:サーチライトシルバー タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4S (F)255/30R20 (R)275/30R20 超拘りの3ピースホイールを、現車合わせにてインストール! 迫力の出ヅラ&深リム仕様にて完成致しました(*^^)v 3ピースホイールの中でも、プレミアムスポーツカー向けに開発された 軽量モデル「SSR ヴェルフェンシリーズ」。 お車のバランスを考えた、かなり渋いホイールチョイスとなりますね( ̄ー ̄) こちらをデータゼロの状態から、ここまで仕上げさせて頂きました! ローダウン済の車両となるので、出ヅラも一からチェック。 ディーラー様入庫を絶対条件にしつつも、ギリギリまで攻めたサイズにてオーダー(^^) ホイールのディスク形状も、ギリギリキャリパーが逃げるものを選び 出来る限り深リムな仕様にしております(*^^)v このリムの深さも堪らないですね♪ 元々車高の低いGS-Fですが、こちらの車両は車高調でさらにローダウンされています。 ベタベタ過ぎず、程よい感じの落ち幅( ̄ー ̄) この車高もあって、20インチがスッキリ収まりました! ローダウン+10.5Jの幅広ホイールで 個人的にこのリア周りの感じがすごくカッイイと思います(^^) 車高やホイールサイズ、タイヤ銘柄と、全てに拘った1台の完成です♪ 迫力の仕上がりにオーナー様にも大満足して頂きました! 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • 知立店
    • ツライチセッティング
    • WORK WHEEL
    • LEXUS/レクサス
    2020/01/31
    大迫力!!レクサスLC500にCVX21インチをツラツラセッティング!

    こんにちは! クラフト知立店の森です!! 今回、ラグジュアリークーペであるレクサスLC500に 「ワーク グノーシスCVX」21インチを装着いたしました! ノーマルの雰囲気もかなりカッコいいLC500 どのような変貌を遂げたのか詳しくご紹介させていただこうと思います。 ホイールをオーダーする際は実車測定は必須!! グノーシスCVXは2ピースホイールなのでミリ単位でのオーダーが可能です 今回は私、森がしっかりと測定させていただきました(^^) サイズもお車も緊張感満点♪ 傷をつけないよう作業は手作業で行います では完成した姿をご覧いただきましょう!! じゃーーん!!! めちゃくちゃカッコいい仕上がりです♪ タイヤ・ホイールの出ヅラもばっちり! もちろん純正エアセンサーも取り付け済みです。 こちらのLC500にはすでに車高調によるローダウンが施されておりましたので 全体のバランスもいい感じですね♪ ホイールカラーはマットブラックで ディープブルーのボディカラーとの相性もGOOD! コンケイブ具合、、、最高です!!! このインパクトはLCサイズならでは ピアスボルトもブラックに変更しまとまり感UP⤴⤴ アライメント調整もしっかり行いました! タイヤ交換を行った際など定期的にアライメント調整を行った方が タイヤを長持ちさせるコツですよ♪ この度、クラフト知立店をご利用いただき誠にありがとうどざいました。 クラフト知立店はシャコタンツライチ大得意ですので 気になった方はお気軽にご相談ください。                   ***Craft Event Information***                      A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

  • 鈴鹿店
    • 輸入車・BMW・AUDI・メルセデス他
    • WORK WHEEL
    • 実車計測
    • Suzuka Style名鑑
    2019/12/20
    前後ディープコンケーブ!BMW F31 に 20インチ 10J 太履き WORK バックレーベル ジースト BST2 をトータルカスタムで装着。

    BMWのツライチはお任せお任せください。 その理由は??後述にて。 今回は車高調からツライチセッティングまで トータルプロデュースで仕上げました。 店長の小林です。 前回、車高調でローダウンさせていただいた I様のBMW F31 Mスポ。[前回のブログはコチラ] BMW F32の M様の紹介でカスタムのご用命を いただきました。ありがとうございます。 [ツライチセットさせていただいたF32のブログはコチラ]   今回は完成形が明確でそこをゴールに突き進みます。 オーナー様がネットで見た1枚の画像、 「こんな感じにしたい」とご相談。 そこには20インチのWORKジーストを ディープコンケーブで履く同じF系のBMWが。 ヒントはもう見た目だけのこれくらいでして(笑) ローダウンやタイヤ・ホイールの詳細は全く無かった のですが、その車の車高やサイズ感からある程度を予測し カスタムがスタート。 車庫調はBMW用で「フロントピロアッパー」+ 「下げ幅がある」+「バネ・ショック細い」という 条件が揃った BCレーシングコイルオーバー。 フロントにも太めサイズのディープコンケーブを 投入したいので、車高調選びも何でもいいワケではなく カスタム特化の足をセレクト。 ホイールは ■WORK バックレーベルジーストBST2 20インチ、フルリバースリムのBSTで 前後ディープコンケーブを履けるように セッティングをしていきます。 リアは10J、合わせるタイヤサイズは…秘密です(笑) 車高調取り付け時、アライメントでリアキャンバー をかなりネガ気味に調整していましたが、 ロアアームでの調整ですのでトップ位置は 大きく変化しません。引っ張り感を意識した タイヤサイズチョイスは太履きツライチセット において干渉を避けるための重要なファクターでございます。 BMWは総じてフロントのクリアランスが厳しいです。 これはサイズ感という意味では無い、と付け加えましょう。 実はこれが厄介でして(笑)まずクリアランスというのは サスペンションとタイヤホイールの部分。 BMWのツライチは定番J数をインセット調整で外に出す のがベターですが、今回はここに20インチの9Jを入れたいんです。 これが冒頭の車高調選びに繋がり、車高調は細めのモノ、 可能であれば直巻きバネタイプがBMWの太履きには理想 となります。ホイールの内側とサスとのクリアランスを 可能な限り確保、これによってインセットと同時に J数を上げることができるのです。 スプリングロックシートとブラケットシートの間に できる隙間にリムがキレイに逃げていますね。 これを計算で作り出すのが実車計測というワケです。 国産車でもこういうワザで太履きを可能にした 実績がございます。 ツライチはなく「太履きツライチ」です。 Wheel:WORKバックレーベルジーストBST2 20インチ 5/120 BSBカラー 前後ディープコンケーブ Tire:NITTO NT555G2 Sus:BCレーシングコイルオーバー 引っ張りを駆使し、太履きツライチで干渉避け。 フロントにディープコンケーブが来るっていうのが ポイントですよね~。 ピロアッパーマウントによりフロントキャンバーも 調整ができるのでサイズ感は欲張れますが やりすぎるとリアのリム幅を追い越し・・・いや 実は結構前段階で前後リムサイズ逆転問題に当たります。 BMWのツライチセッティングはその前後バランスが 非常にシビアでして、サイズ選びに毎回苦労するところ ではありますが、今回もしっかり攻略しましたよ~。 こんな感じで非常にバランス良く仕上がりました。 『このホイールのこのサイズを入れるため』 のカスタム構築でしたので、 太履きディープコンケーブを入れる前提で 低めのセッティングとなります。 キャンバー角もそれありきのセットアップ。 こうして仕上がる極上の太履きツライチ。 今回はパーツセレクトと実車計測による計算が 全てです。 「想像以上に良かった」とお喜びいただきました。 お客様の理想を上回れたのは我々にとっても嬉しい ことです。ノーマルに比べれば乗り難いですが それもカスタムカーの醍醐味ですよね(笑) ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 多治見店
    • 今日の一台
    • ・NISSAN/ニッサン
    • ローダウン
    • おススメホイール
    2019/11/29
    シャコタンY51シーマに深リムシュヴァートをツライチで。

    先日、車高調を装着させて頂いたH様のY51シーマ ハイブリッド。 オーダーしていたホイールが入荷しましたので、早速の装着です。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 車高調装着時のブログはコチラをどうぞ。 前回は、RS-Rのフラッグシップモデル、スーパーiを装着。 インチアップ時の乗り心地や、コーナリング時の制動と人気のある車高調ですネ。 ローダウン時にホイールを同時オーダー頂きましたので、 実車計測で出ヅラをチェック。 オーナー様のご希望をお聞きし実車での測定、 打ち合わせ後にオーダーさせて頂きます^^ もちろん「インセットやJ数って何?」ってお客様も大歓迎! WORKの名作シュヴァートSC4。 このリム深さをクリーンに装着できてしまうのはシーマだからこそ。 前後の出ヅラ差が少ない車ですので、前後同サイズにてセッティングさせて頂きました。 WHEEL:WORK SCHWERT SC4 TIRE:FALKEN AZENIS FK453 BEFORE↑ AFTER↑ サイドビューからも伝わるリムの深さ。 245幅のタイヤをキレイ目に引っ張る9Jでの組み合わせです。 良い眺め^^ やっぱり男の四枚←(古い?)はシャコタン深リムですねっ! H様、いつも遠方よりご来店頂きまして、ありがとうございます。 お帰りの際の後ろ姿もカッコ良かったですよっ^^ WORKのホイールもクラフト多治見店へお任せ下さい。  

  • 鈴鹿店
    • ハリアー
    • 実車計測
    • STANCE
    • Suzuka Style名鑑
    2019/08/17
    WORKジースト 21in 太履きロワードで魅せる 60ハリアー 完成。

    SUVでも60ハリアーに関しては下げる傾向ですね。 それも超ロワードでスタイリッシュにリセッティング。 こんにちは、店長の小林です。 遠方 京都よりご来店ありがとうございます! 近頃は県外からのお客様が非常に多く、 感謝感謝の毎日でございます。 22インチクレンツェが決まった60ハリアーですが 当店お得意、リセッティングのご用命です。 ご成約時に実車計測でサイズは決定済み。 当店のデータから「この車高ならこのサイズ感」を 算出し、車高の調整から行います。 ■WORKジーストST2 21in ジーストのディープコンケーブはおいそれと 履けるサイズではありませんが、ハリアーならば セッティング次第でキャパ範囲。 スラムド、ツライチ、ディープコンケーブと セダンよろしくなスタイルアップで仕上げますよ。 僕的にもコレは要らないものなのでポイ(笑) 今回も鈴鹿店お得意の太履き。 且つインセット変更でオーナー様のツラに対する 熱意が伝わってきましたのでトコトンいきましょう。 前後ローテーションができるセットも有り、 またミリ単位に拘るのも有り、どちらも全力を尽くします。 「やっぱりローテーションできた方がタイヤに優しかったな」 「前後でサイズを変えて深リムにすればよかったな」 な結果 "で は な く"、仕上がった愛車に対し喜びと納得、 そして満足ができるようオーナー様が  "どうしたいか" が一番大事なワケで。こういう商談には非常に敏感な僕たちです(笑) 3Dアライメントでシビアにセッティング。 生まれ変わったお姿がコチラです。 Wheel:WORK ZEAST ST2 21in トランスグレーポリッシュ Tire:ファルケン FK453 ハリアーのロワードスタイルはアルヴェルよりも バランスを取るのが難しいと思っています。 特に21インチの場合はタイヤ外径と車高の具合が シビアで、且つその車高次第でホイールサイズが 大きく変わりますので実車計測はより慎重です。 フルエアロ車でしたのでスラムドした時の 見え方が絶妙に決まりました。薄い偏平との バランスが良く、22インチの時よりも まとまりが出ましたね。 スペーサーを撤去したリアはディープコンケーブ で迫力を追及。ルーフが異常に低いのでハリアー としては違和感がありますが、それがこのスタイルの 特徴です。いやー絶景ですね! というワケで60ハリアーも得意です! この仕上がりにご共感いただけるオーナー様、 ご来店をお待ちしております。 この度は遠方京都よりありがとうございました。 また次の一手もご相談ください。  

  • 中川店
    • KING OF ツライチ
    • 車高調、ダウンサス
    • SSR WHEEL
    • タイヤ&ホイール
    • 今日の一台
    2019/04/19
    200系クラウン×SSRプロフェッサーSP5 20インチ。

    ■レーシングルックのライトウェイト3Pホイール。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 2P・3Pオーダー系ホイールのご用命が増えています(*^^)v なかでも、アルファード・ヴェルファイア・クラウン…etc車種層広めです。 昨日に引き続き、200系クラウンをご紹介いたします。 WHEEL:SSRプロフェッサーSP5 20インチ(FRサイズ) COLOR:ハイメタルブロンズ TIRE:ファルケンFK453 SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R OPTION:SSRアルミレーシングキャップ 以前、当店にてBLITZ車高調をご購入いただき、 その直後、ホイールに関するお問い合わせも(*^^)v 履きたいホイール候補が幾つかありましたが、候補を絞り込んだ後、 ツライチ化をご希望でしたので実車計測作業へ。 前後左右でクリアランスを測定し、オーダー頂いたのが… SSRプロフェッサーSP5。 レースでのノウハウを詰め込み、構造点数の多い3Pホイールでも軽量化を 追い求めた一品。 それ故かセンターキャップも通常はレス仕様。 オプションにてSSRアルミレーシングキャップ装着でスパルタンな印象が和らぎます。 また、徹底的に軽量化を追い求めるため、 スポークフェイスもシェイプアップ。 国内ツーリングカーレースSUPER GTに供給されている ホイールと同じく10スポーク。 スポークに刻まれるディンプルも飾りではなく軽量化のための設計なんです。 また、3P構造なのでサイズオーダーの利点を生かして 前後FRサイズでツライチセッティング。 車高調・タイヤ&ホイールとご用命誠にありがとうございます!   また、初期点検等でもお待ちしております。 SSRホイールもクラフト中川店にお任せください!   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。クラフト中川店でした!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

058-297-2711 クラフト岐阜長良店