今回はローダウン&インチアップのご紹介です
早速完成スタイルからご紹介

ダイハツ LA600S タントカスタム
今回はローダウン&インチアップ施工メニューです
それでは順番にご紹介


ブリッツ ダンパーZZR
まずはローダウンから
当店でもお馴染みブリッツ車高調

リーズナブルな価格ながら全長調整&減衰調整付きモデル


落ち幅もしっかりありますので、とりあえずローダウン

本格的な走り志向の方まで幅広いオーナー様に人気です


取付後はしっかりアライメント調整

いくらフロントのトゥ調整だけとはいえ
片ベリや偏摩耗でタイヤの寿命はかなり縮まります

ローダウン後は必須の作業となりますね

お次はホイール


ホイール: クレンツェ ヴェラーエ713EVO
(F)5.5J-16インチ
(R)6.0J-16インチ
カラー: SBC/PO
タイヤ: トーヨー トランパスLuK
(F/R)165/45R16

車高・ホイールサイズ・全体のカラー配色
どれを見てもバランスのとれた1台の完成です

各所にしっかり拘った仕上がりとなりました


K-Carからミニバン・セダンまで幅広い車種に人気の
クレンツェ ヴェラーエ713EVO

独特のスポークデザインが特徴で
発売から今まで常に一定数のお問合せがあります


カラーはやはりSBC/PO

今回のお車はブラックボディにメッキパーツを使用し各部カスタムしてありますので
SBCカラーがすごく自然にインストール出来ました

ボディ全体のカラーバランスは重要ですね


タイヤはトーヨー トランパスLu2 165/45-16
今のK-Carは背の高いお車が多く純正タイヤでも外ベリしてしまうことが多いですが
こちらのLuKは専用設計でアウト側のリブを広くとって剛性を高めていますので
偏摩耗の抑制になります


社外リアバンパーも装着されていますので
車高調でのダウン量以上に低く見えますね

前後サイズ違いで出ヅラもバッチリ揃えていますので
見た目の低さと相まって非常に迫力が出ました


今回はフロント5.5J リア6.0Jのセッティング

少し攻めると前後6.0Jのインセット違いもアリですが
今回は全体のバランスを考慮しこちらのサイズとなりました


実用性も考慮し車高はメーカー基準値での取付+微調整でセッティング

約45mmのローダウンとなります

低過ぎず高過ぎず非常にバランスの取れた車高ですね


オーナー様にも大満足して頂きました

Y様今回は当店をご利用ありがとうございました
