■クラフト常連様のカローラツーリングのドレスアップをお披露目

少なくなってきたステーションワゴンですが、まだまだ現行モデルとして人気の「カローラツーリング」
カスタムとしては、アルミホイールを交換したいとご要望いただくケースが多い中、今回は19インチ装着のご用命をいただきましたが、今回のこちらのオーナー様は何十年前からのお付き合いのあるクラフト超常連様の愛車。
数々の愛車をカスタムしてきたオーナー様のご用命となればやはりこだわりも強く、今回は「カッコよくかつ車検や点検に極力通るように仕上げたい」ということで・・・

◆ENKEI Racing GTC02
まずはアルミホイール選定する中で、苦戦したのが5穴PCD100設定のアルミホイールの選択の少なさ。「86/BRZ」の18インチ主流もあって、さらに「スバル車」や「プリウス」などのPCD100の相次ぐ脱却による各メーカー様の19インチホイールの設定がほぼ皆無。また、車検や点検に通しやすいチョイスとして、リム幅を「7.5J」で絞り込み、オーナー様と選んだのが「ENKEI GTC02」となりました。
レース直系のデザインと信頼、実績から申し分ない仕上がりは間違いない中、「ハイパーシルバー」とカラーは迷いましたが、今回は「マットブラック」で決定。

◆RSR RSRダウン
もちろんアルミホイールだけで終わるわけもなく、「ローダウン」も決行します。上質な乗り味とローダウンに豊富な実績からの信頼性が高いRSRは、多種多様に人気のメーカーの一つ。


ホイールSET装着によるBefore/After比較
純正からアフターパーツ装着でオーナー様好みの「カローラツーリング」の完成です。程よくローダウンしたスタイルは純正値より約20mmほど落ち、フェンダーとタイヤホイールのバランスも丁度よい!

● 今回装着したカスタムアイテムスペック
WHEEL: ENKEI Racing GTC02SIZE: 7.5J-18インチ 5H100
COLOR: マットブラック
TIRE: NITTO NT555G2
SIZE: 225/35R19 88Y
SUS: RSRダウン

モデリスタのエアロキットを装備しているので、「ENKEI GTC02」がより際立ちますね。
その理由は、for GR86/BRZ CUP のGRとの専用設計があるGTC02だからこそ、チューナーメーカーとの相性も良く、ストリートレーシングスタイルが確立するということですね!
リアはフロントと比べてフェンダーに余裕があるので、スペーサーで出面を微調整!
抜かりなく、細部まで出面にこだわる視点がクラフト常連様あるある!!

という訳で本日のクラフト四日市店ブログは
「ENKEI Racing GTC02」と「RSR ローダウン」のご紹介となりました。
いつもクラフトご利用ありがとうございます。
それでは本日のブログはここまで♪
管理番号:0212509271003