装着事例
を探す
来店予約
コール
センター
店舗案内

【カローラツーリング】やっぱり選びたい19インチの希少5H100はENKEI GTC02で決まり!

2025/11/09
  • カローラ
  • RS-R
  • ENKEI

■クラフト常連様のカローラツーリングのドレスアップをお披露目


少なくなってきたステーションワゴンですが、まだまだ現行モデルとして人気の「カローラツーリング」

カスタムとしては、アルミホイールを交換したいとご要望いただくケースが多い中、今回は19インチ装着のご用命をいただきましたが、今回のこちらのオーナー様は何十年前からのお付き合いのあるクラフト超常連様の愛車。

数々の愛車をカスタムしてきたオーナー様のご用命となればやはりこだわりも強く、今回は「カッコよくかつ車検や点検に極力通るように仕上げたい」ということで・・・


◆ENKEI Racing GTC02

まずはアルミホイール選定する中で、苦戦したのが5穴PCD100設定のアルミホイールの選択の少なさ。「86/BRZ」の18インチ主流もあって、さらに「スバル車」や「プリウス」などのPCD100の相次ぐ脱却による各メーカー様の19インチホイールの設定がほぼ皆無。

また、車検や点検に通しやすいチョイスとして、リム幅を「7.5J」で絞り込み、オーナー様と選んだのが「ENKEI GTC02」となりました。

レース直系のデザインと信頼、実績から申し分ない仕上がりは間違いない中、「ハイパーシルバー」とカラーは迷いましたが、今回は「マットブラック」で決定。


◆RSR RSRダウン

もちろんアルミホイールだけで終わるわけもなく、「ローダウン」も決行します。

上質な乗り味とローダウンに豊富な実績からの信頼性が高いRSRは、多種多様に人気のメーカーの一つ。



ホイールSET装着によるBefore/After比較

純正からアフターパーツ装着でオーナー様好みの「カローラツーリング」の完成です。

程よくローダウンしたスタイルは純正値より約20mmほど落ち、フェンダーとタイヤホイールのバランスも丁度よい!


● 今回装着したカスタムアイテムスペック

WHEEL: ENKEI Racing GTC02
SIZE: 7.5J-18インチ 5H100
COLOR: マットブラック
TIRE: NITTO NT555G2
SIZE: 225/35R19 88Y
SUS: RSRダウン


モデリスタのエアロキットを装備しているので、「ENKEI GTC02」がより際立ちますね。

その理由は、for GR86/BRZ CUP のGRとの専用設計があるGTC02だからこそ、チューナーメーカーとの相性も良く、ストリートレーシングスタイルが確立するということですね!

リアはフロントと比べてフェンダーに余裕があるので、スペーサーで出面を微調整!

抜かりなく、細部まで出面にこだわる視点がクラフト常連様あるある!!


という訳で本日のクラフト四日市店ブログは
「ENKEI Racing GTC02」と「RSR ローダウン」のご紹介となりました。

いつもクラフトご利用ありがとうございます。
それでは本日のブログはここまで♪

管理番号:0212509271003

「カローラ」「RS-R」「ENKEI」の記事一覧

  • 四日市店
    • カローラ
    • RS-R
    • ENKEI
    2025/11/09 NEW
    【カローラツーリング】やっぱり選びたい19インチの希少5H100はENKEI GTC02で決まり!

    ■クラフト常連様のカローラツーリングのドレスアップをお披露目 少なくなってきたステーションワゴンですが、まだまだ現行モデルとして人気の「カローラツーリング」 カスタムとしては、アルミホイールを交換したいとご要望いただくケースが多い中、今回は19インチ装着のご用命をいただきましたが、今回のこちらのオーナー様は何十年前からのお付き合いのあるクラフト超常連様の愛車。 数々の愛車をカスタムしてきたオーナー様のご用命となればやはりこだわりも強く、今回は「カッコよくかつ車検や点検に極力通るように仕上げたい」ということで・・・ ◆ENKEI Racing GTC02 まずはアルミホイール選定する中で、苦戦したのが5穴PCD100設定のアルミホイールの選択の少なさ。「86/BRZ」の18インチ主流もあって、さらに「スバル車」や「プリウス」などのPCD100の相次ぐ脱却による各メーカー様の19インチホイールの設定がほぼ皆無。 また、車検や点検に通しやすいチョイスとして、リム幅を「7.5J」で絞り込み、オーナー様と選んだのが「ENKEI GTC02」となりました。 レース直系のデザインと信頼、実績から申し分ない仕上がりは間違いない中、「ハイパーシルバー」とカラーは迷いましたが、今回は「マットブラック」で決定。 ◆RSR RSRダウン もちろんアルミホイールだけで終わるわけもなく、「ローダウン」も決行します。 上質な乗り味とローダウンに豊富な実績からの信頼性が高いRSRは、多種多様に人気のメーカーの一つ。 ホイールSET装着によるBefore/After比較 純正からアフターパーツ装着でオーナー様好みの「カローラツーリング」の完成です。 程よくローダウンしたスタイルは純正値より約20mmほど落ち、フェンダーとタイヤホイールのバランスも丁度よい! ● 今回装着したカスタムアイテムスペック WHEEL: ENKEI Racing GTC02 SIZE: 7.5J-18インチ 5H100 COLOR: マットブラック TIRE: NITTO NT555G2 SIZE: 225/35R19 88Y SUS: RSRダウン モデリスタのエアロキットを装備しているので、「ENKEI GTC02」がより際立ちますね。 その理由は、for GR86/BRZ CUP のGRとの専用設計があるGTC02だからこそ、チューナーメーカーとの相性も良く、ストリートレーシングスタイルが確立するということですね! リアはフロントと比べてフェンダーに余裕があるので、スペーサーで出面を微調整! 抜かりなく、細部まで出面にこだわる視点がクラフト常連様あるある!! という訳で本日のクラフト四日市店ブログは 「ENKEI Racing GTC02」と「RSR ローダウン」のご紹介となりました。 いつもクラフトご利用ありがとうございます。 それでは本日のブログはここまで♪ 管理番号:0212509271003

  • 相模原店
    • カローラ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • ENKEI
    2020/11/12
    カローラツーリングをダウンサスでローダウン&エンケイPF01 17インチ!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはトヨタ カローラツーリング。 お陰様で新型カローラのカスタム依頼を多く頂いております(*^^)v   セダンスポーツ・ツーリングと、ボディ形状により3つに分かれるカローラ。 今回はツーリングタイプのお車をカスタムさせて頂きます(^^) サラッとローダウン&ホイール交換で純正+αなスタイルに仕上げました♪   足回りは人気のダウンス「RSR」にてちょい落とし。 純正のフェンダークリアランスはちょっと気になる・・・という方には スプリング交換のみでサラッとローダウンも可能です( ̄ー ̄) 純正より約30mダウンで、自然なスタイルを維持。   ホイールも派手過ぎず、社外感が出過ぎないよう シンプル&スポーティなエンケイPF01を装着。 こちらのモデルもかなりのロングセラーホイールとなり 当店でも非常に人気のモデルとなります(*^^)v   サイズは純正と同じ17インチにて交換。 出ヅラも純正+数mm出しに抑えておりますので 全体的にすごく自然な状態をキープ。 大人雰囲気にて仕上がりました♪   今回のカスタムスペック ホイール:エンケイ PF01 (F/R)7.5J-17インチ カラー:シルバー タイヤ:純正流用 (F/R)215/45R17 サスペンション:RSR Ti2000   ガッツリ系からサラッとカスタムまで カローラのカスタムは是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

タイヤ&ホイールの
高値買取・下取りも実施中!

059-328-5900 クラフト四日市店

〒510-8001
三重県四日市市天カ須賀4-6-12

店舗の場所を見る Google マップで表示