店舗案内

Shop Blog

浜松店ブログ

浜松店ブログ

カテゴリ「ローダウン」記事一覧

    • ローダウン
    • SUBARU/スバル
    2019/09/14
    WRX STI プラスαのローダウンで拘り仕様

    ■WRX STI  STIコイルスプリングでローダウン! 狙い通りの車高に! ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です ドレスアップのキホン「ローダウン」 本日はWRX STIに施工いたします もともと車高は低めのセッティングですがあと少し。。。! そんなオーナー様のご要望に応えるべく 今回取付したモデルがコチラ STI コイルスプリング(ローダウンサスペンション) ダウン量は-10mmと控え目ですが乗り心地を損なう事無くロール剛性を高め、操縦安定性を図った こだわりのローダウンスプリング スバル車の一部車種はこの様に純正でキャンバー調整を可能にするボルトが装着されています この辺りがスバルのいいところですね STIスプリングとビルシュタインダンパーとの相性も抜群 サスペンション以外はそのまま各パーツは流用しますので ヘタリや劣化等が見られる場合は同時に新品へ交換をオススメいたします 取り付け後は改めて車高をチェック データ通りにキッチリローダウン成功です フェンダークリアランスは指2本程に オーナー様の希望通りにセッティング完了です K様、この度はクラフト浜松店のご利用ありがとうございました 分かる人には分かる拘りの1台になりましたね またのご来店お待ちしております

    • アルファード・ヴェルファイア
    • HKS
    • ローダウン
    2019/09/13
    カッコよくて実用的!30ヴェルファイア正統派ドレスアップ!

    ■見た目良し!乗り心地良し!HKS スタイルLを30ヴェルファイアに取り付け! ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です ローダウン施工のご用命が多い浜松店 本日は30ヴェルファイアに車高調の取付です ドレスアップをしていく上でミニバン特有の腰高感は是非とも解消しておきたいところ そこで今回取り付けるモデルはHKS HIPER MAX S-style L(2018) スプリングレート・減衰特性・バンプラバー等リセッティングしたモデルで より良い乗り心地と安定したハンドリングをお約束 ダウン量もしっかりありますのでスタイルに応じた車高にセッティング可能です ストラットタイプには倒立式を採用 大きな曲げ力のかかりやすい部分を太いシリンダーで支持するため高い剛性を確保することが可能です 見た目的にも安心感があります 今回はメーカー推奨値の約40ミリダウンでセッティング 実用的かつ見た目もカッコ良く! 前車から引き継いだクレンツェ グラベンもタイヤ交換を行い同時に取り付け致しました 使用タイヤサイズは「245/40R20」 純正18インチタイヤ外形よりも少し大きめですがアル/ヴェルでは定番サイスですネ クッション性もしっかり確保でき乗り心地もさほど損ないません スタイルL(メーカー推奨値車高)に245/40R20の組み合わせですと フェンダーのクリアランスは指2本分といったところでしょうか 腰高感も無くなりスタイリッシュな印象にドレスアップ成功です キホンを押さえた正統派スタイルですのでこれからドレスアップを検討されるオーナー様 参考にしてみてはいかがでしょうか? Y様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました その他ご用命があればいつでもご相談お待ちしております

    • BLITZ/ブリッツ
    • TOYOTA/トヨタ
    • アライメント
    • ローダウン
    2019/09/07
    カローラ ルミオンの車高調をリフレッシュ!

    ■車高調⇒車高調へリフレッシュ交換! 乗り心地も復活! ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です サスペンション取り付けのご用命が多い浜松店 本日はカローラ ルミオン(ZRW152N)の車高調をリフレッシュ交換いたします 以前に比べて乗り心地が悪くなったとオーナー様からご相談をいただき 確認してみると各所に劣化が見られました ショックもヘタリ気味でしたのでこの機会に新品に一新! 取り付ける車高調はおなじみBLITZ DUMPER ZZ-R 車高調から車高調への交換の場合純正パーツを一部流用または加工している場合が ありますので事前に確認を行います 分からなければスタッフがお調べいたしますのでご安心下さい 取り外したショックアブソーバー サビもかなり進行していましたのでこれはリフレッシュし甲斐がありますね 取り付け後はアライメント調整もキッチリ行いフィニッシュ! 交換後は不快な突き上げも無くなり乗り心地も大幅にアップ! これでまた快適にお使いいただけるかと思います 今回はリフレッシュ交換ですので車高はストック状態でセッティング 細かな車高調整もお任せ下さい S様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました 交換後の調子はいかがでしょうか? タイヤ交換のご用命もまた是非クラフト浜松店まで! またのご来店お待ちしております

    • HONDA/ホンダ
    • WEDS
    • アライメント
    • ローダウン
    2019/08/30
    新型インサイト(ZE4)×マーベリック709M

    ■新型インサイトにコダワリの2ピースホイールをインストール ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です 前回RS-R車高調を取り付けさせて頂いたS様のインサイト(ZE4)が再びピットイン 最新車のドレスアップもクラフトにお任せ下さい 実車計測をさせて頂き本日はいよいよホイール取付です 選んでいただいたモデルはマーベリック709M マーベリックシリーズの中でも根強い人気を誇るメッシュデザインホイールです ご覧の通りなかなかの深リム 2ピースのメリットを最大限に活用し、サイズも拘らせていただきました 最終調整のアライメント作業で作業終了です サスペンション交換の際に調整は行いましたが確認を含め再度測定いたしました WHEEL:WEDSマーベリック709M   (F/R)8.5-18(マットGM) TIRE:FALKEN ジークス914F     (F/R)225/45R18 SUSPENTION:RS-R ベストi まだまだ取り付け事例が少ないインサイトをクラフト流にドレスアップ! 今回は実用性も重視した18インチ仕様 ローダウンすることによって綺麗にまとまりました S様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました これで外装はひとまず完成いたしましたね その他ご用命があればまたいつでもご来店下さい またのお越しをスタッフ一同お待ちしております

    • HKS
    • アライメント
    • ローダウン
    • SUBARU/スバル
    2019/08/17
    WRX STIにHKS MAXⅣGTスペックAを取り付け!

    ■大人気ストリートスポーツモデルMAXⅣGT spec-AをWRX STIにインストール! ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です 本日のご紹介はWRX STI(VAB) ホイールは交換済みなので残すところはサスペンション交換 見た目と走りのグレードアップを狙います 今回取り付けるモデルはHKSのスポーツモデルサスペンション HIPER MAXⅣGT spec-A ■全長調整式 ■減衰力30段階調整 ■調整式ピロアッパーマウント搭載 倒立式の為、減衰調整ダイヤルは下側に 正立式に比べ剛性を上げる事ができ走行性能に優れています オーダー頂いた車高にセッティングを行い、アライメント調整作業へ ピロアッパーマウント搭載なので細かなキャンバー調整は可能ですが WRXの場合はストラットボルトに偏心カムがついているので下側でも微調整が可能です ミニバンのように大幅なダウン量では無いですがこの違いは大きいです まとまりも一層増しました S様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました 交換後の調子はいかがでしょうか? その他ご用命があればまたいつでもお越し下さい ご来店お待ちしております

    • HONDA/ホンダ
    • アライメント
    • ローダウン
    2019/08/13
    浜松店 新型インサイト初来店!まずはローダウンから

    ■最新車のドレスアップもクラフト浜松店にお任せ下さい! こんにちは、クラフト浜松店です 本日のご紹介は浜松店初来店!新型インサイト(ZE4) ボディサイズも一回り大きくなり先鋭されたフロントフェイスになりましたね ホイール交換予定ですがその前に今回はローダウンを行っていきます 足廻りの形状も変わったみたいなので色々と確認しながら作業を進めていきます 今回取り付けるモデルはRS-R Best-i さすがRS-Rさん!新型車開発も業界最速! 新型インサイトは輸入車同様差し込み式に変更されていました FKシビックと同じですね 取り付け前に各パーツをじっくり確認・・・ スタビリンクも付属です(※車種によって異なります) ノーマルに比べて若干ショート化されているのが分かりますね 初の車両でしたが順調に取り付け作業も進みます フロント交換後 リア交換後 リアの減衰ダイヤルはショック下に設けられていました 比較的調整しやすい場所にあります フロントはボンネットオープンで簡単に調整可能★ 取り付け後はアライメント調整へ 新型車でもデータはバッチリ!安心してお任せ下さい 取り付け後がコチラ 今回は前後約40ミリ程のローダウンを行いました フェンダークリアランスも埋まりまとまり感がアップ! 前後のバランスもいい感じです☆ この後、ホイール交換に必要なデータを取らせて頂きました 細かくオーダーが可能なアノホイールを装着します☆ ホイール取り付け後はあらためてご紹介いたします S様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました オーダー頂いたホイールも入荷次第ご連絡致します またのご来店お待ちしております

    • BLITZ/ブリッツ
    • ローダウン
    • 軽CAR・コンパクト
    • SUZUKI/スズキ
    2019/08/09
    スペーシア カスタムを一気にドレスアップ! Part1

    ■見た目も・機能面も1日で激変!スペーシア カスタムのトータルドレスアップ! こんにちは、クラフト浜松店です 本日のご紹介はスズキ スペーシア カスタム(MK53S) 1日お車をお預かりして一気にドレスアップしていきます 今回は色々と取り付けるものが多いのでどこからご紹介しましょうか・・・ まずはいつも通りローダウンから行きましょう☆ 今回取り付けるモデルは浜松店お馴染みBLITZ ZZ-R 全長調整式モデルで32段階の減衰調整機能付き 設定車種も幅広く国産車・輸入車への取付も可能です 事前にオーダー頂いた車高にセッティングし取り付けしていきます 無事に取付も終わりましたので今度は吸気・排気のカスタムに移ります! マフラー:柿本 GTbox06&S エアクリーナー:BLITZ エアフィルター(純正交換タイプ) マフラーはボルトオンタイプではなく、切断タイプ アルトワークス(HA36S)と共通品番でした キッチリと切断箇所を確認しながら慎重に作業を進めます エアクリーナーは純正交換タイプなのでサクッと取り付けです 取り付け前 取り付け後 見た目の変化もご覧の通り!かなりスポーティーな見た目に変わりました☆ アイドリング時はわりと大人しめな感じですが踏み込むと柿本らしい スポーティーなマフラーサウンドに!   最後はいよいよ本命のホイール交換! チラッと写り込んでいますがアノ鍛造ホイールを取付です   取り付け・完成後のブログはまた明日お届けいたします お楽しみに!

    • TEIN/テイン
    • TOYOTA/トヨタ
    • WORK/ワーク
    • ローダウン
    2019/07/31
    C-HR コンケイブホイールで仕様変更☆

    ■大人気モデルバックレーベル ジーストBST1をミドルコンケイブで装着! こんにちは、クラフト浜松店です 7月最終日のご紹介はTOYOTA C-HR インチアップ・ローダウンと既に完成されたおクルマですが 更なる迫力をGETする為。、今回思い切って仕様変更いたします!   選んでいただいたモデルがコチラ WORK BACK LABEL ZEAST BST1(20inch) 大人気モデルジーストST1のリバースリムタイプ ジーストの魅力といえばやはり「コンケイブデザイン」 C-HRの場合、キャリパークリアランスの関係で装着できるディスクは限られます オーナー様の熱い要望に応えるべく今回はミドルコンケイブでインストール リム幅も前後9.5J通しサイズで セミコンケイブでは出せないこの落ち込み具合・・・・ステキです! WHEEL:WORK BACK LABEL ZEAST BST1       (F/R)9.5-20(BSB) TIRE:FALKEN FK510                                                (F/R) 235/35R20 SUSPENSION:TEIN FLEX Z 低めにセッティングされた車高に大口径の20インチ サイドからでもコンケイブしているのが分かりますね☆   K様、いつもクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございます トレンドをしっかり押さえた「仕様変更」大成功でしたネ☆ その他、ご用命があればいつでもお越し下さい またのご来店お待ちしております

    • BLITZ/ブリッツ
    • TOYOTA/トヨタ
    • ローダウン
    2019/07/26
    50カムリ ブリッツ車高調でリフレッシュ

    ■車高調から車高調へ 50カムリのリフレッシュ☆ こんにちは、クラフト浜松店です 本日のご紹介は50系カムリ 前回のサスペンション装着から年数が経ち、ヘタリの症状が出てきた為 リフレッシュをかねて車高調から車高調へ交換致します 今回も取り付けるモデルはBLITZ DUMPER ZZ-R 前後とも純正のアッパーマウントを流用するタイプです リアのアッパーへのアクセスはシート裏から 取り外しが必要ですがキッチリ保護しながら作業を行いますのでご安心下さい 取付も順調に進みアライメント調整へ 足廻りを外しているので必須の作業です 交換後がコチラ 装着前に比べて若干車高は高めにセッティング サスペンションも新しく生まれ変わり乗り心地も大幅に改善されました M様、前回に引き続きクラフト浜松店をご利用いただき誠にありがとうございます リフレッシュもできましたのでまた安心してお乗りいただけるかと思います その他ご用命があればいつでもお越し下さい またのご来店お待ちしております

    • BLITZ/ブリッツ
    • MAZDA/マツダ
    • ローダウン
    2019/07/25
    アクセラセダンをブリッツZZ-Rでローダウン

    ■アクセラセダンのローダウン マツダ車のドレスアップもお任せ下さい こんにちは、クラフト浜松店 寺田です 本日のご紹介は再びアクセラセダン(BM) 最近マツダ車のドレスアップのご用命が多いような・・・ カスタムベース車として人気なのもご来店の多い理由の1つかもしれません さて、今回もローダウンのご用命を頂きました 【BLITZ DUMPER ZZ-R】 もはやクラフト浜松店で定番となりつつある人気モデル 32段階の減衰調整機能付きで好みの乗り味に細かくセッティングが可能 街乗りから高速走行まで幅広いシュチュエーションに対応したオールマイティモデル 取り付け後はアライメント調整へ コチラの作業もお決まりですね 今回はメーカー推奨値にてセッティング フェンダーの隙間も指2本程までローダウン これだけでもクルマの印象は大きく変わります ホイールは交換済みですのでまとまり具合もいい感じ 実用的かつカッコイイ1台が完成いたしました I様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました 交換後の感想もまた教えて下さい またのご来店お待ちしております